19/01/12 08:36:09.84 fXe46xmw0.net
>>893
日産車は今でも散発するみたいだね
洩れ止め剤はあくまでも応急処置、早めに本格修理しないと直ぐ再発する
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/12 16:16:53.02 EYxq30lp0.net
僕ぁ~、あの甘い香りが大好きだわ。
もちろん、漏れは困る
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 01:02:00.34 ayRzytKj0.net
冷却水ではないが、ウインドウォッシャー漏れた。でも、放っておいたら直った。不思議だわ。
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 07:05:30.29 u9Ua/DKh0.net
すいませんユーザーの方教えてください。
ディーダ中古を検討中です。
CVTのこともあるようなので、ディーラー車+延長保証
に加入するつもりですが、内装はベージュを強く希望しています。
このベージュは、車体カラーと関連しているのですか。
中古車探しの時に参考にしたいのでお願いします。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 09:26:44.97 4WJztPJB0.net
前期М乗りだけど内装色は黒・ベージュの二色から好きに選べた
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 10:27:29.98 5Q2VLrcH0.net
前期Mのりだけど、CVTの問題なんかないぞ。
問題が出るとしたらスロットルとブロアモーター端子だな。
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 12:13:32.21 YfM+Cjn70.net
ティーダ1500M後期22年納車距離85000kmはCVT問題ないがウイングロード19年納車1800RXのCVTは30000kmで壊れた
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 12:17:49.34 Tofq26QT0.net
>>899
そもそもディーラー車にティーダまだあんのか?
色とかこだわってたら見つからないぞ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 16:08:33.74 DqVe9AX30.net
ちょうど、低燃費って何?ってハイジがCMで言ってた頃のCVTだろ?13万キロくらいで交換らしいね
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 17:14:25.87 scXm06Vp0.net
>>895
>>896
ありがとうございます!
今日ラドウェルドプラス買いに行ったけど3軒回ってどこにもなかった…
通販しかないなぁ
修理するか車買い換えるか…
迷う~
906:889
19/01/14 17:33:33.19 mDYAfbdF0.net
>>900さんはじめ皆さん
情報ありがとうございます。
ディーラー系中古車はまだなんとかあるようです。
早目に探したいと思います。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 18:54:34.42 Cq4RA9ls0.net
ディーラー系で買うのは正解だけど色よりも状態よさげな方選んだほうがいい。運次第だけど走行距離少ない掘り出し物とかたまにあるよ。
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 00:37:44.37 kIy3tW+00.net
e4wd発進しか機能してないってマジ?
まあ車庫入れの時に雪でスタック仕掛けたときは役に立つけど…
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 08:17:02.35 2lLR/cat0.net
>>908
その通り
登坂途中で急に利かなくなることがあったし違和感もある
マツダもe-4WDを止めた
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 12:13:49.64 UwWGRXw90.net
肘かけたらコンソールボックスの表皮がパリッなって破けた
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 14:21:58.31 t1sXtGgP0.net
オクでティーダ用の張り替え皮が売っているから、それを買うといいよ。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 15:07:55.27 hIojCToV0.net
ティーノ→初代ティアナ→ティーダと乗り継いでます
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 15:11:30.03 K9n30v5z0.net
ティアナに戻るしかないね
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 18:03:42.37 t6azqOIt0.net
縛りが無ければスバルやマツダも検討した方が良いね
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 22:49:02.67 mFnpmnqi0.net
ティーノってよく壊れる車だったらしいね
日産の経営が一番悪いときの車だっけ?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 00:46:29.05 NNr+KYOh0.net
日産初のHVだっけ?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 10:08:37.27 ou/6Os5o0.net
ゴーンがCMやってたやつか
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 11:09:44.78 Ov8U/lZK0.net
>>908
マジ
だけど、ツルツルの交差点で信号停止からの発進とか、
スロープ状態の踏切とか、
凍結路の坂道発進時とか、
あってよかったなぁって思った。
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 11:24:52.80 75yXSJEN0.net
今ティーダみたいな車を出したら乗り出しいくらくらいになっちゃうんだろな?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 18:14:59.44 xQ9JAYxY0.net
ノート+40~50万と言ったところでしょうか
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 19:23:48.97 l73gqYoL0.net
果たして最終型ウイングロードはティーダワゴンだったのかノートワゴンだったのか謎。
ホンダエアウェイブならフィットワゴンに間違いないんだが
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 19:50:20.25 rDQQVrHz0.net
ウィングロードはティーダのドアパネル流用でコストカット、ルーフのデザインが破綻した醜いクルマ
あんなのとティーダが混同され、ティーダの価値を下げた戦犯といえる存在
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 22:41:28.93 xQ9JAYxY0.net
>>921
どっちでもなくウイングロードなんだが
プラットフォームやメンバー周りは全車共通だし
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 22:52:05.96 TgwqzTak0.net
エコカー補助金対象外だったウイングロードは仲間ではありません
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 23:02:20.10 xQ9JAYxY0.net
ティーダはどうすんの半分仲間って事?
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:03:29.43 tm2fjnLO0.net
ノーダとかティートとか出るかな?
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:27:07.28 Kr7RC0f70.net
ノーティ
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:28:04.96 /3wDYGLj0.net
ティーノ
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:42:10.42 qAnEUSA30.net
ノィーダ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 14:00:09.76 Kr7RC0f70.net
最後にゴーンって車でも出せば…
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/18 22:29:59.30 Yv9ffh6M0.net
ティーダの後釜候補で老親の乗降性考慮し某社のコンパクトワゴン試乗したがティーダには無縁だった節々でのエンジン音やパワー不足が受け入れがたくNG
それ以外の良い点も勿論あったけどね
@ティ1.8海苔
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/19 01:52:08.18 VPumbmWV0.net
高齢者の乗降性考えると
スライドドア&高車高だよなぁ・・・
>エンジン音やパワー不足が受け入れがたくNG
ルーミーあたりかな・・・
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/19 09:50:09.91 QyIN5wPh0.net
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(i.imgur.com)
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/19 20:33:14.12 igcWVFBw0.net
貼るスレ間違ってんじゃね
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:21:46.35 v868o/8i0.net
自分も後釜候補探索中(15M乗り)
だけど駐車場の関係で全高1.55制限があるのでほとんど選択肢がなくて困ってるわ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:30:01.84 1Sk65+pW0.net
タイヤのローテ(FF車の場合)って前輪はそのまま後ろに持ってって後輪は左右逆にして前に持ってくるんだっけ?
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:34:29.59 sLV5cy5Q0.net
自分が乗り換え候補として動向を追っている車は
トヨタならカローラ、プレミオ/アリオン
ホンダならフィット、グレイス
スズキならクロスビー(但し車高が高い)、ジムニーシエラ(車高&狭さがあるがそれでも良い)
マツダはデミオ(但し狭い)、CX-3(車幅デカすぎ)
日産は・・・ないけどノートe-powerの次のMCで質感が上がったら候補に入るかも
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:47:20.26 IIbrjwQO0.net
>>937
ノートの質感向上は、フルモデルチェンジしない限り小手先では無理。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/21 00:18:18.81 8bjdezF50.net
>>936
前後入れ替えだけでええよ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/21 12:27:23.10 O5FP3w8a0.net
次はフリードにするわ
スライドドアあるし
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/21 12:32:26.58 qSXXXfRM0.net
壊れかけのラティオは笑う
夏までにエアコン直して20万までは乗りたいなぁ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 02:03:48.74 YujAVfhy0.net
ホントの幸せ教えてよ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 02:55:23.14 SInqR/gA0.net
C11の保険料率は上がったが(4/4/4/3→5/4/4/3)
SC11の保険料率は下がった。(5/5/4/4→4/5/3/4)
ラティオなので下がったのはうれしいが
対物が最も影響力があるので、4に下がってほしい。
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 12:40:55.87 Eh3UVCda0.net
シェルのeasypayってポンタポイントつかんの?
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 15:27:09.91 h4NXiZqR0.net
シェルPontaクレジットカードなら、普通に2ポイント付くよ。
1ポイントはその場で、残りの1ポイントは毎月まとめて付与。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 15:35:06.80 h4NXiZqR0.net
シェルPontaクレジットカードは他の買い物も1%還元で
ポンタも使いやすいし、ETCカードや年会費も無料でいいカードだと思う。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 20:37:50.43 fxi3y5xE0.net
6ATに乗せ換えたらいい車になるんだが
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:38:36.52 mJiRTNUU0.net
CVT専用みたいなエンジン特性だから
6ATは必要ないよ。
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:43:58.21 H5wiuA7k0.net
4ATの俺…
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:01:58.65 mJiRTNUU0.net
URLリンク(www.nissan-global.com)
>CVTとの組み合わせでReal Worldでの気持ちの良い走りと燃費を達成するため、
>豊かな低速トルク(力強さ)と中・高速の伸びを実現しました。
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:06:32.37 SYUDF6fI0.net
パドルでも後付けしなよ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:13:09.98 1dcv4WRZ0.net
豊かな低速トルク???
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:28:23.99 mJiRTNUU0.net
この手のお約束は、自社比だが
「中・高速の伸び」のほうを突っ込まないのか??
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 01:08:52.74 LRKQ7SBJ0.net
3000~4500は回さないと原付に置いていかれるレベル
2000付近が特に遅く感じる
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 02:15:22.59 l+dhAQs80.net
それは不調だと思うぞ。
うちのは3000rpmも出せば、信号GP(最近は皆加速が遅いため)で圧勝するレベル。
AAAのエコタイヤだから、転がり抵抗が低いのもあるけどね。
4000rpmとか使うのはSA/PAからの本戦への合流ぐらい。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 02:21:02.83 l+dhAQs80.net
あとはCVTフルードが劣化で粘度が低下して
トルコンが空回りしているとか。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 07:22:10.18 44wv1Xf90.net
この鈍いCVTとエンジンを攻略する為にみんながやってる事を投稿して欲しい
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 07:57:37.05 xzEQ1SjQ0.net
発進時アクセルを少し踏んでからブレーキを離す
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 10:21:34.82 f4jHczqT0.net
3000rpm以上とか高速の合流と高知道の坂くらいでしかいかんな
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 11:26:52.95 dKJyWXPO0.net
>>948
カタログ見れば分かるけど昔ながらの回してなんぼのエンジンだぞ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 11:31:43.63 HoWoirsZ0.net
>>957
シフトダウン風にSモードポチリ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 16:01:25.60 l+dhAQs80.net
URLリンク(www.nissan-global.com)
>HR/MRエンジンの特長
>アクセル全開時より、日常走行での扱いやすさを重視した出力設定としています。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 16:26:57.09 dKJyWXPO0.net
そんなのわざわざ探してこなくてもティーダのカタログにエンジン性能曲線載ってるから見てみ
古典的な回してなんぼのエンジンだから
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 16:37:26.40 l+dhAQs80.net
エンジン性能曲線は所詮飾りだということが
色々な車に試乗すればわかりますよ。
カタログスペック上は低回転で大トルクがある某ディーゼルエンジンが
実際にはスカスカだったりとか・・・
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 17:10:46.32 l+dhAQs80.net
期待したのは
フルアクセルじゃない時の低回転のトルクだったけど
実際にはスカスカだったということね。
結局、あれは数多ある条件で一部のものしか出てないわけです。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 20:20:24.86 44wv1Xf90.net
坂道のパワー不足と、90km/h以上のスピードの伸び。
これはどうしようもない。
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 20:32:23.65 QPyOzKTi0.net
あかん、全くわからん
坂道のパワー不足なんてないし、
120ぐらいまでスムーズに加速するんだが。
ちなみに前期15M乗り
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 20:57:45.19 l+dhAQs80.net
何らかの原因でエンジン&変速機が不調なのだろうけど
どういう整備をしてきたのかも不明だし
新車時からそうだったのかも不明。
状態の悪い中古車でも買ったのかね?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:01:40.06 nPyfQWIf0.net
各々の持つベンチマークがどの車なのか、てんでバラバラだろうから
パワー不足とか、必要にして十分とか感想もバラバラ
俺の感想は、パワーは絶対的に不足してるが1500ならこんなもん
これ以上速くするのは、過給機くっつけるか、昔のシビックみたいに軽くするかしかないので
そんなことするぐらいなら今の遅いままでい
この車のディメンジョンは昔で言えば、プレーリーに近いんだから遅くて当然
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:11:42.24 29VO2plZ0.net
>>966
初期不良だろ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:21:51.06 GwFxLVGL0.net
>>964
色々な車に乗ったけど大体合ってるぞ
この車のパワーバンドいくらか知ってる?
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:48:31.23 l+dhAQs80.net
URLリンク(www.mr-haisyaman.com)
一般公道でアクセル全開が基本の運転をしているならともかく
今やCVTと協調制御の上に、ドライブバイワイヤでアクセルと機械的に連動していませんよ。
>同じスロットル開度でも負荷が上がれば出力される数字は大きくなる。
>もちろんこれはドライバーの意図を正確に読み取るマップ作りがあってこそ。
だから、同じエンジン回転数でも
どれだけのトルクが実際に出ているかは制御次第。
ドライブバイワイヤの上にCVTだから、アクセル開度と電子スロットルの開度は連動するわけもない。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:52:58.86 l+dhAQs80.net
>アクセル全開時より、日常走行での扱いやすさを重視した出力設定としています。
>アクセル全開時より、
日産自体が、「アクセル全開」の特性図などそもそも重視していないと言っているのにねぇ・・・
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 05:08:01.81 KRGmIzcS0.net
そもそも生産終了から結構経ってるしメンテや乗り方によってはかなりパワー落ちてる個体も有りそうだから何とも言えんな
>>959
ローカルだなww 高知ICと南国ICの間の坂か
あそこ登坂車線ないけど、何年も前にトレーラー(かトラックのどちらか)が走行車線を30~40km/hで走ってたわ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 07:32:41.90 f9DDqFmq0.net
>>973
この車で回転上げて走ったことある?それともエアー?
3500位から上と下ではまるで違うぞ
ちょっと回転引っ張って走る方がアクセル踏まなくて速いけどな
今時の車と違って古典的な回してなんぼのエンジン特性してるよ
現実を認めろよ
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 07:48:48.44 vlSN4NUy0.net
回してなんぼなどとは全く思えぬ
低い回転から粘りはするが、どこまでもフラットトルクで回しても全く楽しみはない
日産らしい真面目なエンジンではあるけど、キャラクターとしてはVWみたい
ホンダのB16みたいな、それこそ回転上げて楽しいエンジンとは対極に位置する
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 07:54:34.47 RQfLsoS70.net
>>976
こいつ頭おかしいから相手にしないほうがいいぞ。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 20:02:44.93 LyHOyS4F0.net
すみません、ティーダはジャッキアップ無しで下にもぐりドレンボルト楽に外せますか?
160cm75kgややぽっちゃり気味です。
背中汚れるとかは気にしません。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 22:59:36.70 5feq2rR/0.net
ムリ。どっからアプローチする気よw
タイヤ外してサイドからやるにしてもジャッキは必要~車載のパンタジャッキで充分だけど、馬は懸けてね。
フィルタも交換するなら潜ってアンダーカバーも外さないと、盛大に廃油ぶちまけることになるよw
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 23:11:20.78 30ST7Y3I0.net
スロープだけで行けるよエレメント交換しないなら
俺はアストロの使ってるアマゾンでも売ってるよ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 23:29:58.37 31i3GUlZ0.net
軽自動車ならほとんどの車種で上げなくてもラチェットで交換できる(S660やコペン除く)
ドレンボルトもホンダが手前>ダイハツ真下>スズキ裏側の順番でやりやすい、だた注意点としては
オイルパンがアルミ製らしいので
ドレンボルトを締める時に
トルクを掛け過ぎてネジ山を潰さないように注意してね。
セカンドカーのホンダN-BOX+カスタムターボはオイル交換・オイルエレメント交換ともにジャッキアップしないでフロント下部から手を入れるだけで可能です。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 02:11:23.20 pq7lz2A20.net
>[電子制御スロットルが開固着している時]
>走行中はフューエルカットにより徐々に減速し、車両が停止した後にエンジンが停止する。
>P または N ポジションで再始動できるが、エンジン回転数は 1000rpm を超えない。
整備要領書を見ていてフェイルセーフの挙動一覧に、例の状況と思われるものを見つけた。
固着防止で電子スロットルを定期的に清掃する通達&衆知ぐらい出すべきだと思うが。
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 08:23:02.55 9VovWHRC0.net
10万、20万km程度じゃ固着なんてしないけどな
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 08:43:07.24 FpbXOcYg0.net
>>978
地面を掘れ
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 12:09:17.46 pq7lz2A20.net
>>983
フューエルカットされてエンジンを完全に止めるエンジンコントロールのフェイルセーフは
これぐらいしかなかったよ。
開固着判定そのものが誤爆の可能性もあるが。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 12:15:54.14 pq7lz2A20.net
開固着判定のロジックまでは書いてなかった。
開固着判定でエンジン停止くらった場合は下記のようになる模様。
> または N ポジションで再始動できるが、エンジン回転数は 1000rpm を超えない。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 12:37:14.94 pq7lz2A20.net
>ECM は電子制御スロットルの制御を停止し、
>スロットルはリターンスプリングにより一定の開度(約 5 度)で維持される。
仮にスロットルモーターが死んだとしても
リターンスプリングで一定開度で維持される模様。
本当にその開度になっているかどうかは
スロットルポジションセンサで判断するのだろう。
なっていなければ、開固着判定になるのかな・・・?
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 13:45:32.59 0VGWgmNo0.net
10万キロや10年以上たった車は水や油脂類だけじゃなくてホースやパッキン、ブーツなんかのゴムの消耗品は予防としてちゃんと全部取り替えましょ。
オルタネーターやウォーターポンプやコンプレッサーベルト類テンションベアリングとかもそろそろ逝く頃ですしおすし。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 14:42:16.38 Y3O9bNGl0.net
>>988
いま時10年10万キロでへたるのは日産車くらいだよ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 21:26:47.17 vM23CsjD0.net
他と変わらん妄想も大概に
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 22:18:30.01 EhrZt5xF0.net
ジャッキアップ無しでオイル交換しました!
駐車場の縁石に前輪乗り上げて、オイルはコーナンのlife lex 合成油 5-30 sn
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 22:44:59.32 Ynwi5i3x0.net
なぁ、、ジャッキアップってそんなに大変なことか?
腕伸ばした状態で作業して、ちゃんとドレン締めれてるか不安にならんか!?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 23:17:18.40 EhrZt5xF0.net
大丈夫でした!
次回はエレメントもカバー外してチャレンジします!
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 14:43:01.37 IN38xCCt0.net
>駐車場の縁石に前輪乗り上げて
タイヤを縁石にぶつけないように気を使っている俺から見ると
ダイナミックすぎるなぁ・・・
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 15:51:25.62 dKnWqzSO0.net
>>994
パーキング車止め等忘れるor不十分ならグチャリだしね
オイル交換とかガソリンスタンドにでもやってもらえばいいのに
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 16:03:27.37 QOMkZ++M0.net
もう16万kmになるから買い換えたいんだが、サイズ的に丁度いいのがインプレッサしかない…
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 16:32:22.44 +YO7DmBqB
いいクルマだと思うが、俺にはインプレッサもでかい。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 17:02:43.02 WKYAqsXZ0.net
SX4とかエスクードとか
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 18:29:42.95 ftBqb9/W0.net
ハッチバックで良い車が無いから妥協してフリードプラスにしようと思ってる
ティーダより狭い車は嫌だ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 18:51:20.24 r/fG5me+d
>>999
35万㎞は楽勝で乗れるだろ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 21:52:16.29 x5jb1BU/0.net
>>996
燃費悪い
シルフィでいんでね
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 23:02:00.62 IKdCm6EI0.net
今どき自動ブレーキすら無いシルフィなんて
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 00:08:06.38 Za8TvQ7C0.net
今年後半にヴィッツ、アクア、フィットなどがFMCするようだから
それを狙っているけど、どうなることやら。
日産は2020年らしいけど、さすがにうちのティーダが持たない気がする。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 05:35:23.47 x5vorYpy0.net
俺は去年乗り換えたけど似たような車買うとどうしてもコレより劣化した部分が目についてしまうだろうから全く毛色の違う車にしたよ
次買い換える時にはまたこんな車も良いと思ってる
1度全然違う車挟むと多少の事は気にならなくなる
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 06:45:07.35 xzHIFm2Q0.net
ジムニーにした
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 07:00:45.90 Mk6hV+C+0.net
スイフトXRLかシャトルハイブリッドで悩んでる
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 07:58:58.97 73aKfALt0.net
同じクラスの車だと内装が安っぽいのばかり
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 08:05:59.09 08eTeOhs0.net
一番安っぽいのがノート
ティーダから買い替えが少ないのも頷ける
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 12:36:22.52 H9xJPsFE0.net
パルサーを日本にくれよって
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 12:53:44.95 fS0gxkxV0.net
5ナンバー教だけどMini Oneなら幅1720だから許せるかな
まあ3気筒なんだけど
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 14:46:20.49 ERG+RrJA0.net
パルサーは今更感が否めない
とりあえず日産からは何も期待出来ない
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 14:48:37.24 Za8TvQ7C0.net
パルサーならティーダより静かになるし、プラットフォームも新しいから
個人的には国内市場にも導入したほうがいいと思うけど。
1013:1001
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