【C11】ティーダ&ティーダラティオ Part80at AUTO
【C11】ティーダ&ティーダラティオ Part80 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 20:18:51.48 9iRBpn1i0.net
4万かな

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 20:48:04.61 cY6b8SWx0.net
MOPDVDナビをDOPのHDDナビに交換しようかと考えているのですが、特別な配線加工は必要になりますか?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 22:04:41.32 Me6Pi32W0.net
>>797
スロットルチャンバー のフタが開かなくなって職場にディーラー呼んだんだよ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 22:52:04.59 KaThbLch0.net
スロットルボディのバタフライ固着、すげー困るよな。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/24 23:28:15.08 o5vaazRz0.net
>>800
3万だったぞ
金額自体より愛車がこんなもんって評価されたことのほうがショックだったの

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 07:12:01.74 R8CUxXy70.net
前回6ヶ月点検でディーラーに言ったらノートe-Powerの見積もり渡されたけど
車の査定0円だったぞ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 07:25:09.60 Xequh9sx0.net
例の事故で中古需要が下がってるんだろうな。
車って自分や同乗者の命預けるもんだからね。

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 07:32:48.30 x8gioqih0.net
>>805
まじで0円?値引きの一環としての査定額も付いてなかったの?
0円査定でも、査定費用とか計上されてたりしてなw

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 12:30:15.33 99jMJ55I0.net
>>804
安過ぎない?
俺はCVTフルード漏れ、エアコンコンプレッサー故障、シートヒンジ破損、メーター記載無し交換走行距離不明(メーター10万キロ超)
コレで2.5万だったぞ

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 16:39:21.25 KkaOQa4C0.net
年式からしてどんな車でも査定0だろ。
鉄くずやリサイクルパーツ取りでいくらかは値段付くのかな?
しかし、まだ故障も無く走る車を捨ててまで乗り換えたい奴が居るのが不思議だ。

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 17:56:22.01 zUvtdsfd0.net
3年前に乗り換えたけど下取り10万だったぞ

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 20:47:57.05 bOcg5e9l0.net
豪雨災害で土砂が流れ込んだような車でも何万かにはなるよ

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 21:01:14.90 /ag8atoQ0.net
スロットルチャンバー持病ってだいたいどれくらいで起きる?
只今13万キロエンジン周り不調なし…

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:15:25.45 kWlHvzKC0.net
多分保守パーツも尽きつつあるんじゃ無いだろうか。
>>801
バックカメラの流用が大変だったって記憶がある。

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 22:18:41.09 YWT8QoQ60.net
>>813
バックカメラは残ったモニターに映す予定なので恐らく大丈夫なはずです...

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/25 23:49:49.39 qpU1bkJ30.net
>>812
初期型19万キロだが、なんの問題も無い。
定期点検、車検はすべてディーラーだから、闇改修されているのかも知れんが

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 03:23:29.91 ZNY85GBi0.net
改修もクソもない
ディーラーで掃除してたらきっちり金とるよw

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 07:29:44.88 eSqIulTz0.net
スロチャンやエンストなんてティーダに限ったことじゃないし不具合の出る一部個体あるだけ。世界で売れた車なのにトラブル頻発してるなら訴訟問題化してる。

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 10:20:37.70 6Ri2Ykdl0.net
>>817
日産のHR系エンジンは発生頻度が高いと聞く
燃焼系の問題かカーボンが溜まりやすい由

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 11:13:04.91 edcSY/V50.net
スロットルあたりなんか自分で掃除すればいいやん。
エアフィルター交換と同時にバラせばそんな手間もかからん。戻したら学習リセット忘れずにw

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 15:08:59.95 /MSY/g020.net
学習リセットの方法がイマイチわからない。
いろんな人の見たけど。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 17:32:59.84 ZNY85GBi0.net
まんまなんで見て分からんのならディーラーでやってもらえとしか

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 17:33:27.23 ZNY85GBi0.net
あとリセットじゃなくて学習な

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 19:09:47.69 Zcovn5yn0.net
>>812
俺は5万8千キロくらい
職場が産廃処理だから大型車両や重機が走り回って屋外でも粉塵が物凄いのが原因だろうか
ちなみにディーラーでの清掃は1.5時間以上かかった

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 19:27:39.30 hvOSTbxP0.net
学習、エンジンオンオフするだけでいいのね
なら年末で整備やってみようかな

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:50:43.83 dRWl2qeW0.net
重要なのはそっちじゃない方やで
そっちのは普段車乗ってる時に勝手に完了してる

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/26 20:53:25.64 hvOSTbxP0.net
>>823
まじか
ちなみに前兆はあった?突然死?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 08:28:08.17 aVgXsd8D0.net
急速TAS学習だっけ、あれ難しいよな

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 15:23:20.60 b4M0u+bD0.net
スロットル洗浄ってなんかのコーティング落としちゃうからあんま良くないって聞いたことある

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 17:29:33.48 t0Qh//Om0.net
バタフライの外周に塗ってるモリブデンが取れてアイドリングが上がる
再学習で直る

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 18:59:10.96 9tJhCKNa0.net
>>826
完全に突然死
職場にディーラー呼んで工具でフタを叩いて応急処置
後日洗浄後に再発したら交換した方がいいと言われたが確か7万位だったと思う

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 22:39:46.87 cUH4stT90.net
スロットルチャンバーの固着なんて、くるマニアはともかく、普通の市民には欠陥車以外の何者でもないから日産不買運動に繋がるから嫌だな

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 23:46:20.25 sBvv8UQL0.net
普通の市民でも各部の冷却水全交換なんか設備なんかで敷居高いが、各部のグリスアップとかエアフィルターの交換やオイルやエレメント交換くらいは自分でするんじゃないの?ディーラーとか量販店の若い兄ちゃんなんかトルク管理あんまり信用出来んから俺は自分でやるけどな。
トルクレンチで2度カチカチなんかはオーバートルクで締めすぎだもんな。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/27 23:52:18.14 No0G/9fK0.net
それの重大事故案件が少ないからだろ。エンジンかけ直せばいいだけだしエンストなんて他のトラブルでも起こるよくある事案。対応しないの不満なら買い替えりゃいいだけ。不安がる奴って何なのって感じ。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 07:48:42.33 MnYL0vqn0.net
やっぱイストにして正解だったw
6年目だけどまったく故障しないし、リコールもなし。
けど、営業は日産プリンスの方が全然いいんだけどな。残念。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 09:06:15.77 9K83ZZg20.net
8年16万キロだが、エアコンのブロアレジスタが逝っただけで、他は大丈夫だな

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 11:22:52.66 f4pRYf9f0.net
どのクルマでもそうだがエアコン関係を長く持たせるのは高回転時にスイッチ入れないこと。
スイッチはアイドリングの時に入れましょ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 13:27:32.92 mCYcEkq10.net
悔しいけどエアコンはDENSO製がタフで故障が少ないのは事実

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:06:11.48 4QZI+iWK0.net
この車デンソーじゃなかったか?
あと高回転回す時は切ってたけど10万キロ持たずコンプレッサー壊れた

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 14:59:24.72 GkTCA9Pg0.net
初期のコンプはフランスのVeleo製だったと思う。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 15:05:06.22 GkTCA9Pg0.net
うちのは13万kmだけど
一度もガス補充無しでエアコンは普通に使えるよ。
風量は接触不良の問題を知っているので、全開にしない運用。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/28 23:07:01.37 +zygVPjM0.net
>>833
伊勢湾岸道エンスト事故というのがあってだな

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 08:04:45.71 EYhubLJ90.net
>>841
知ってるのそれ一件だろ?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 08:21:18.31 dSJhgkVC0.net
高速でエンストとか毎日の様に発生してるんだよなぁ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:04:35.66 XIMZGfcr0.net
エンジンが高回転の時にエアコンつけたり消したりはやめといた方が吉って意味なんだけど。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/29 13:06:38.04 BoUG7oOp0.net
エンストの発生は、クルマ買替えの契機となることが多い
 

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 09:48:45.72 Vv4fvX8S0.net
ティーダってヘッドライトの下が少し隙間があるようなデザインですよね。
雪が融けて凍っての繰り返しで、そこに入り込んだ氷が成長?して、
バンパーが少し浮いてきてしまった(´・ω・`)

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 11:28:12.11 QBV01Tgj0.net
昨日は1日で3台ティーダに会った。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 13:39:48.49 UMwAhrVG0.net
割りと見かけるね
ラティオは売れてなさそうなのに、よく止まってるしいい車の証拠

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 14:26:20.12 n5hXTR3n0.net
>>843
URLリンク(response.jp)
>スバル レガシィ、インプレッサ 23万台をリコール 走行中エンストのおそれ
>不具合は57件発生、事故は起きていない。市場からの情報により発見した。
信号の右折時にエンストしたら、事故になりかねないし
エンストはリコールすべきだと思うが。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 15:46:51.17 GxmNuMlb0.net
もういいよその話題。絶対エンストしない車でも探せば?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 16:11:58.50 QrgzHiHW0.net
高速に乗る→突然のエンスト !?→パニクって車外に出ちゃう→そこへ大型トラックが追突!!→気づくとティーダ商談中の過去にタイムスリップw

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 17:33:49.66 Bz5vxU+R0.net
走馬灯かもしれんw

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 16:12:54.54 FYTymlgl0.net
前乗ってた車が、エンジン冷えた状態でDに入れるとよくエンストした。
でも、高速とかエンジン回してる状態でエンストするかね?

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 19:44:40.11 rfxF9np00.net
>>853
それはちょい乗り多くて触媒あたりが詰まり気味の症状かな。
バルブにカーボン噛んだりするとエラいことになるから週一くらいは遠乗りしたり高速合流で目いっぱい加速してみたりスポーツモードでしばらく走ったり熱を与えてやらにゃな。

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 20:29:55.60 QnRtojfg0.net
街乗りで10分位しか乗らないとすぐ詰まる?

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:30:09.58 /2edHdtl0.net
年末帰省して冬タイヤに交換したらエンジンキー回らなくなってビックリした
ハンドルロックっていうのね
ギャッジアップしてタイヤ交換して下ろしただけで、その最中ハンドル回してもないのに
下ろしたらハンドルが40度くらい回っててエンジンかけらなくなった
またギャッジアップしてそのままエンジンかけたらかかったから助かったよ・・・

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 14:48:30.31 ROvIfmqW0.net
>>856
もしかして介護関係のお仕事とかしてます?w

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 15:37:17.58 JF8uzNfb0.net
俺もそう思った

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:03:14.44 /2edHdtl0.net
>>857-858
介護じゃなくて医療関係だけど、まだ実家で誰にも話してないからお知り合いの方とは違うと思います

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:14:01.03 ROvIfmqW0.net
>>859
ほんとは「ジャッキアップ」って書きたかったんだよね?
そこについつい普段の仕事が出ちゃったのかなぁと、ただそれだけ。
誰かを特定したとかそういうんじゃありませんのでご安心を。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 16:54:54.27 JF8uzNfb0.net
>>859
特定した。
横浜高校出身の介護福祉士40歳未婚ぽっちゃり系

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 17:00:30.31 /2edHdtl0.net
>>859
指摘されるまで間違えていることに全く気付いてませんでした・・・ジャッキアップですね
すみませんでした

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 17:36:33.77 3yjo+g8o0.net
やあ、あけおめ(o´ω`)ノ

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 01:58:49.13 XppUyUTT0.net
オートエアコンの風出なくなった人いる?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 02:02:30.38 AGI0+JA10.net
風が全く出ないならあるぞ

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 02:08:16.81 XppUyUTT0.net
854だけど解決しました
最近ヒーターの風がでたりたまに出なくなったりしてて昨日完全に出なくなり・・・
くぐってみたらこの車種だけじゃなくウイングロードとかもオートエアコン限定でヒーターレジスタの持病があるようですね・・・

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 06:56:37.58 HmxieI8K0.net
俺も一回風が出なくなったことあって、ブロアレジスター溶けたか~と思って
取り外してみたら溶けてなかったのでもう一度取り付けてみたら
普通に動くようになったので、まずは確認してみたら

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 12:55:14.41 9nQWLM/t0.net
オイル交換だけで3L缶だと足りない?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 13:22:04.77 SDZGczYh0.net
>>868
エレメント交換込みでも3Lで足りると言えば足りる
オイル量はゲージの半分くらいまでになるけど
上限まで入れたいなら勿体ないけど4L缶を買おう
自分で交換するなら残りを保管しておいて次回3L缶にするという手が使えるんだけど

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 14:08:05.73 1zJQvzn10.net
>>868
足りる

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 17:18:55.58 9I6nFHNH0.net
>>868
初期型だけは足りないよ。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 18:09:39.20 T/AGP9Sv0.net
>>868
普通に抜いただけならエレメント交換込みでも足りる
ゲージのH迄入る
車傾けて長時間かけてガッツリ抜いたら微妙に少なくなるけどゲージのH迄行かないだけで問題ないレベル

873:858
19/01/05 19:34:39.03 9nQWLM/t0.net
皆さんありがと。
自分のティーダは、H17のC11ってのです。
ジェームスの初売りで0W-20の3Lが安かったので買ったのですが、
ありゃ、もしかして足りなかった?と思いました。
ゲージの真ん中くらいなら良いですよね。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 22:01:11.72 P9G/aed40.net
>>871
嘘松

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/06 16:04:55.70 EVWhj7nM0.net
メーカーOPのカーウィングスナビ用のETC車載器、ナビのETC情報で見ると
型式は三菱電機のEPN12(登録番号0441)
管理番号は0から始まってるから新セキュリティ規格には対応してないけど
スプリアスは旧規格じゃないみたいだから2022年以降も大丈夫そうだ
URLリンク(news.line.me)

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/08 07:08:33.58 yw7xnb1O0.net
初期型の1500だけどバッテリー変えようと思ってる。
55B24Lか60B24Lどっちにしようか迷ってる。どっちがいい?
あと充電制御のやつかったほうがいいのかな?
どんなメリットがあるか教えてください。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/08 09:46:28.29 vH42LX1o0.net
イカ釣り漁船みたいに電装増やしてないならどちらでもいい安い方買え
充電制御のやつなら普通のバッテリーだからそんなに気にしなくていい
今時充電制御に対応してないバッテリーなんてあるのか?あるとしたらボロだからそれよりは長持ちする可能性が高い

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/08 12:22:28.47 yw7xnb1O0.net
カオスにしようかと思ってamazon見てたら80B24Lしかヒットしないんだけどこれでいいの?
12000円しないから買おうと思うんだけど

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/08 14:32:23.01 1Pz7B1z+0.net
それで良いよ
1年半前は9000円代前半だったのに高くなったな

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 06:05:36.67 2nNr8YI50.net
ラティオ(SC11)にのってます
ここんとこ少しづつ冷却水が減ってきてたんですけど
とうとう運転席と助手席の足元が漏れてきはじめました…
ヒーターコアからの漏れかと思うんですけれど
修理するとお高くなります?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 07:18:58.48 ilqHj3I10.net
ディーラー修理だと15~20万の間くらい
2~3年前にウチのもなって知り合いのとこで直してもらったけどそれでも10万近くかかったよ

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 08:47:53.04 RcK5vSFd0.net
上でオイル量について聞いた者です。
ジェームスで交換したのだけど、
3L缶ちょうど入りました、とのことでした。
ご報告まで。

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 22:17:58.08 Ay/iNl8f0.net
ちゃんと定期交換していて、3Lでもゲージ内に届きゃいいと思うならそれでいい。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:01:31.33 6tnrX+ti0.net
3LでH迄入るんだよなぁフィルター交換しても

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:03:25.02 TsBTQIDd0.net
後期型だとフィルター交換しても3lで少し余るよ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:05:23.99 Obg0sMhw0.net
>>884
全量抜いていないだけだろ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:07:03.89 6tnrX+ti0.net
普通に抜いたらそうなるよ
シツコク頑張って抜いたらもう少し抜けるがゲージの8~9割のトコまでは入る

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:11:26.41 Ay/iNl8f0.net
前期と後期じゃ容量違うみたいだな。後期なら3Lで合ってるようだ。URLリンク(www.nissan.co.jp)

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:13:10.24 Obg0sMhw0.net
>>887
どう抜いたら3LでHまで行くのか詳しく

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:17:51.18 6tnrX+ti0.net
ドレンプラグ外すだけ

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:22:15.71 Ay/iNl8f0.net
0.3L違うのはオイル容量までコストカット対象だったってことか。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 23:26:25.31 Obg0sMhw0.net
>>891
オイルのグレードを上げたからだよ

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/12 05:17:54.05 l6BNrYiN0.net
>>881
ありがとうございます!
結構費用かかるんですねぇ
修理するか乗り換えるか考えねば…
とりあえず漏れどめ剤入れてみます

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/12 06:43:25.34 VDez4u4l0.net
みんなオイルの話題好きだね

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/12 07:03:57.20 FnlvckGU0.net
>>893
漏れの具合にもよるけど早めに対処したほうがいいよ
俺は気付いて二週間くらいで修理したけど床下にこびり付いてすごいことになってた
あとクーラント液の甘い匂いが今でもとれない

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/12 08:36:09.84 fXe46xmw0.net
>>893
日産車は今でも散発するみたいだね
洩れ止め剤はあくまでも応急処置、早めに本格修理しないと直ぐ再発する

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/12 16:16:53.02 EYxq30lp0.net
僕ぁ~、あの甘い香りが大好きだわ。
もちろん、漏れは困る

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 01:02:00.34 ayRzytKj0.net
冷却水ではないが、ウインドウォッシャー漏れた。でも、放っておいたら直った。不思議だわ。

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 07:05:30.29 u9Ua/DKh0.net
すいませんユーザーの方教えてください。
ディーダ中古を検討中です。
CVTのこともあるようなので、ディーラー車+延長保証
に加入するつもりですが、内装はベージュを強く希望しています。
このベージュは、車体カラーと関連しているのですか。
中古車探しの時に参考にしたいのでお願いします。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 09:26:44.97 4WJztPJB0.net
前期М乗りだけど内装色は黒・ベージュの二色から好きに選べた

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 10:27:29.98 5Q2VLrcH0.net
前期Mのりだけど、CVTの問題なんかないぞ。
問題が出るとしたらスロットルとブロアモーター端子だな。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 12:13:32.21 YfM+Cjn70.net
ティーダ1500M後期22年納車距離85000kmはCVT問題ないがウイングロード19年納車1800RXのCVTは30000kmで壊れた

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 12:17:49.34 Tofq26QT0.net
>>899
そもそもディーラー車にティーダまだあんのか?
色とかこだわってたら見つからないぞ

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 16:08:33.74 DqVe9AX30.net
ちょうど、低燃費って何?ってハイジがCMで言ってた頃のCVTだろ?13万キロくらいで交換らしいね

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 17:14:25.87 scXm06Vp0.net
>>895
>>896
ありがとうございます!
今日ラドウェルドプラス買いに行ったけど3軒回ってどこにもなかった…
通販しかないなぁ
修理するか車買い換えるか…
迷う~

906:889
19/01/14 17:33:33.19 mDYAfbdF0.net
>>900さんはじめ皆さん
情報ありがとうございます。
ディーラー系中古車はまだなんとかあるようです。
早目に探したいと思います。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 18:54:34.42 Cq4RA9ls0.net
ディーラー系で買うのは正解だけど色よりも状態よさげな方選んだほうがいい。運次第だけど走行距離少ない掘り出し物とかたまにあるよ。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 00:37:44.37 kIy3tW+00.net
e4wd発進しか機能してないってマジ?
まあ車庫入れの時に雪でスタック仕掛けたときは役に立つけど…

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 08:17:02.35 2lLR/cat0.net
>>908
その通り
登坂途中で急に利かなくなることがあったし違和感もある
 
マツダもe-4WDを止めた

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 12:13:49.64 UwWGRXw90.net
肘かけたらコンソールボックスの表皮がパリッなって破けた

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 14:21:58.31 t1sXtGgP0.net
オクでティーダ用の張り替え皮が売っているから、それを買うといいよ。

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 15:07:55.27 hIojCToV0.net
ティーノ→初代ティアナ→ティーダと乗り継いでます

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 15:11:30.03 K9n30v5z0.net
ティアナに戻るしかないね

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 18:03:42.37 t6azqOIt0.net
縛りが無ければスバルやマツダも検討した方が良いね

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 22:49:02.67 mFnpmnqi0.net
ティーノってよく壊れる車だったらしいね
日産の経営が一番悪いときの車だっけ?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 00:46:29.05 NNr+KYOh0.net
日産初のHVだっけ?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 10:08:37.27 ou/6Os5o0.net
ゴーンがCMやってたやつか

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 11:09:44.78 Ov8U/lZK0.net
>>908
マジ
だけど、ツルツルの交差点で信号停止からの発進とか、
スロープ状態の踏切とか、
凍結路の坂道発進時とか、
あってよかったなぁって思った。

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 11:24:52.80 75yXSJEN0.net
今ティーダみたいな車を出したら乗り出しいくらくらいになっちゃうんだろな?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 18:14:59.44 xQ9JAYxY0.net
ノート+40~50万と言ったところでしょうか

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 19:23:48.97 l73gqYoL0.net
果たして最終型ウイングロードはティーダワゴンだったのかノートワゴンだったのか謎。
ホンダエアウェイブならフィットワゴンに間違いないんだが

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 19:50:20.25 rDQQVrHz0.net
ウィングロードはティーダのドアパネル流用でコストカット、ルーフのデザインが破綻した醜いクルマ
あんなのとティーダが混同され、ティーダの価値を下げた戦犯といえる存在

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 22:41:28.93 xQ9JAYxY0.net
>>921
どっちでもなくウイングロードなんだが
プラットフォームやメンバー周りは全車共通だし

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 22:52:05.96 TgwqzTak0.net
エコカー補助金対象外だったウイングロードは仲間ではありません

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/16 23:02:20.10 xQ9JAYxY0.net
ティーダはどうすんの半分仲間って事?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:03:29.43 tm2fjnLO0.net
ノーダとかティートとか出るかな?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:27:07.28 Kr7RC0f70.net
ノーティ

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:28:04.96 /3wDYGLj0.net
ティーノ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 13:42:10.42 qAnEUSA30.net
ノィーダ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 14:00:09.76 Kr7RC0f70.net
最後にゴーンって車でも出せば…

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/18 22:29:59.30 Yv9ffh6M0.net
ティーダの後釜候補で老親の乗降性考慮し某社のコンパクトワゴン試乗したがティーダには無縁だった節々でのエンジン音やパワー不足が受け入れがたくNG
それ以外の良い点も勿論あったけどね
@ティ1.8海苔

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/19 01:52:08.18 VPumbmWV0.net
高齢者の乗降性考えると
スライドドア&高車高だよなぁ・・・
>エンジン音やパワー不足が受け入れがたくNG
ルーミーあたりかな・・・

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/19 09:50:09.91 QyIN5wPh0.net
URLリンク(toyokeizai.net)
URLリンク(i.imgur.com)

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/19 20:33:14.12 igcWVFBw0.net
貼るスレ間違ってんじゃね

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:21:46.35 v868o/8i0.net
自分も後釜候補探索中(15M乗り)
だけど駐車場の関係で全高1.55制限があるのでほとんど選択肢がなくて困ってるわ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:30:01.84 1Sk65+pW0.net
タイヤのローテ(FF車の場合)って前輪はそのまま後ろに持ってって後輪は左右逆にして前に持ってくるんだっけ?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:34:29.59 sLV5cy5Q0.net
自分が乗り換え候補として動向を追っている車は
トヨタならカローラ、プレミオ/アリオン
ホンダならフィット、グレイス
スズキならクロスビー(但し車高が高い)、ジムニーシエラ(車高&狭さがあるがそれでも良い)
マツダはデミオ(但し狭い)、CX-3(車幅デカすぎ)
日産は・・・ないけどノートe-powerの次のMCで質感が上がったら候補に入るかも

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:47:20.26 IIbrjwQO0.net
>>937
ノートの質感向上は、フルモデルチェンジしない限り小手先では無理。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/21 00:18:18.81 8bjdezF50.net
>>936
前後入れ替えだけでええよ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/21 12:27:23.10 O5FP3w8a0.net
次はフリードにするわ
スライドドアあるし

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/21 12:32:26.58 qSXXXfRM0.net
壊れかけのラティオは笑う
夏までにエアコン直して20万までは乗りたいなぁ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 02:03:48.74 YujAVfhy0.net
ホントの幸せ教えてよ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/22 02:55:23.14 SInqR/gA0.net
C11の保険料率は上がったが(4/4/4/3→5/4/4/3)
SC11の保険料率は下がった。(5/5/4/4→4/5/3/4)
ラティオなので下がったのはうれしいが
対物が最も影響力があるので、4に下がってほしい。

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 12:40:55.87 Eh3UVCda0.net
シェルのeasypayってポンタポイントつかんの?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 15:27:09.91 h4NXiZqR0.net
シェルPontaクレジットカードなら、普通に2ポイント付くよ。
1ポイントはその場で、残りの1ポイントは毎月まとめて付与。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 15:35:06.80 h4NXiZqR0.net
シェルPontaクレジットカードは他の買い物も1%還元で
ポンタも使いやすいし、ETCカードや年会費も無料でいいカードだと思う。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 20:37:50.43 fxi3y5xE0.net
6ATに乗せ換えたらいい車になるんだが

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:38:36.52 mJiRTNUU0.net
CVT専用みたいなエンジン特性だから
6ATは必要ないよ。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 21:43:58.21 H5wiuA7k0.net
4ATの俺…

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:01:58.65 mJiRTNUU0.net
URLリンク(www.nissan-global.com)
>CVTとの組み合わせでReal Worldでの気持ちの良い走りと燃費を達成するため、
>豊かな低速トルク(力強さ)と中・高速の伸びを実現しました。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:06:32.37 SYUDF6fI0.net
パドルでも後付けしなよ

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:13:09.98 1dcv4WRZ0.net
豊かな低速トルク???

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/24 22:28:23.99 mJiRTNUU0.net
この手のお約束は、自社比だが
「中・高速の伸び」のほうを突っ込まないのか??

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 01:08:52.74 LRKQ7SBJ0.net
3000~4500は回さないと原付に置いていかれるレベル
2000付近が特に遅く感じる

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 02:15:22.59 l+dhAQs80.net
それは不調だと思うぞ。
うちのは3000rpmも出せば、信号GP(最近は皆加速が遅いため)で圧勝するレベル。
AAAのエコタイヤだから、転がり抵抗が低いのもあるけどね。
4000rpmとか使うのはSA/PAからの本戦への合流ぐらい。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 02:21:02.83 l+dhAQs80.net
あとはCVTフルードが劣化で粘度が低下して
トルコンが空回りしているとか。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 07:22:10.18 44wv1Xf90.net
この鈍いCVTとエンジンを攻略する為にみんながやってる事を投稿して欲しい

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 07:57:37.05 xzEQ1SjQ0.net
発進時アクセルを少し踏んでからブレーキを離す

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 10:21:34.82 f4jHczqT0.net
3000rpm以上とか高速の合流と高知道の坂くらいでしかいかんな

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 11:26:52.95 dKJyWXPO0.net
>>948
カタログ見れば分かるけど昔ながらの回してなんぼのエンジンだぞ

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 11:31:43.63 HoWoirsZ0.net
>>957
シフトダウン風にSモードポチリ

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 16:01:25.60 l+dhAQs80.net
URLリンク(www.nissan-global.com)
>HR/MRエンジンの特長
>アクセル全開時より、日常走行での扱いやすさを重視した出力設定としています。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 16:26:57.09 dKJyWXPO0.net
そんなのわざわざ探してこなくてもティーダのカタログにエンジン性能曲線載ってるから見てみ
古典的な回してなんぼのエンジンだから

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 16:37:26.40 l+dhAQs80.net
エンジン性能曲線は所詮飾りだということが
色々な車に試乗すればわかりますよ。
カタログスペック上は低回転で大トルクがある某ディーゼルエンジンが
実際にはスカスカだったりとか・・・

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 17:10:46.32 l+dhAQs80.net
期待したのは
フルアクセルじゃない時の低回転のトルクだったけど
実際にはスカスカだったということね。
結局、あれは数多ある条件で一部のものしか出てないわけです。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 20:20:24.86 44wv1Xf90.net
坂道のパワー不足と、90km/h以上のスピードの伸び。
これはどうしようもない。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 20:32:23.65 QPyOzKTi0.net
あかん、全くわからん
坂道のパワー不足なんてないし、
120ぐらいまでスムーズに加速するんだが。
ちなみに前期15M乗り

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 20:57:45.19 l+dhAQs80.net
何らかの原因でエンジン&変速機が不調なのだろうけど
どういう整備をしてきたのかも不明だし
新車時からそうだったのかも不明。
状態の悪い中古車でも買ったのかね?

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:01:40.06 nPyfQWIf0.net
各々の持つベンチマークがどの車なのか、てんでバラバラだろうから
パワー不足とか、必要にして十分とか感想もバラバラ
俺の感想は、パワーは絶対的に不足してるが1500ならこんなもん
これ以上速くするのは、過給機くっつけるか、昔のシビックみたいに軽くするかしかないので
そんなことするぐらいなら今の遅いままでい
この車のディメンジョンは昔で言えば、プレーリーに近いんだから遅くて当然

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:11:42.24 29VO2plZ0.net
>>966
初期不良だろ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:21:51.06 GwFxLVGL0.net
>>964
色々な車に乗ったけど大体合ってるぞ
この車のパワーバンドいくらか知ってる?

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:48:31.23 l+dhAQs80.net
URLリンク(www.mr-haisyaman.com)
一般公道でアクセル全開が基本の運転をしているならともかく
今やCVTと協調制御の上に、ドライブバイワイヤでアクセルと機械的に連動していませんよ。
>同じスロットル開度でも負荷が上がれば出力される数字は大きくなる。
>もちろんこれはドライバーの意図を正確に読み取るマップ作りがあってこそ。
だから、同じエンジン回転数でも
どれだけのトルクが実際に出ているかは制御次第。
ドライブバイワイヤの上にCVTだから、アクセル開度と電子スロットルの開度は連動するわけもない。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/25 21:52:58.86 l+dhAQs80.net
>アクセル全開時より、日常走行での扱いやすさを重視した出力設定としています。
>アクセル全開時より、
日産自体が、「アクセル全開」の特性図などそもそも重視していないと言っているのにねぇ・・・

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 05:08:01.81 KRGmIzcS0.net
そもそも生産終了から結構経ってるしメンテや乗り方によってはかなりパワー落ちてる個体も有りそうだから何とも言えんな
>>959
ローカルだなww 高知ICと南国ICの間の坂か
あそこ登坂車線ないけど、何年も前にトレーラー(かトラックのどちらか)が走行車線を30~40km/hで走ってたわ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 07:32:41.90 f9DDqFmq0.net
>>973
この車で回転上げて走ったことある?それともエアー?
3500位から上と下ではまるで違うぞ
ちょっと回転引っ張って走る方がアクセル踏まなくて速いけどな
今時の車と違って古典的な回してなんぼのエンジン特性してるよ
現実を認めろよ

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 07:48:48.44 vlSN4NUy0.net
回してなんぼなどとは全く思えぬ
低い回転から粘りはするが、どこまでもフラットトルクで回しても全く楽しみはない
日産らしい真面目なエンジンではあるけど、キャラクターとしてはVWみたい
ホンダのB16みたいな、それこそ回転上げて楽しいエンジンとは対極に位置する

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 07:54:34.47 RQfLsoS70.net
>>976
こいつ頭おかしいから相手にしないほうがいいぞ。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 20:02:44.93 LyHOyS4F0.net
すみません、ティーダはジャッキアップ無しで下にもぐりドレンボルト楽に外せますか?
160cm75kgややぽっちゃり気味です。
背中汚れるとかは気にしません。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 22:59:36.70 5feq2rR/0.net
ムリ。どっからアプローチする気よw
タイヤ外してサイドからやるにしてもジャッキは必要~車載のパンタジャッキで充分だけど、馬は懸けてね。
フィルタも交換するなら潜ってアンダーカバーも外さないと、盛大に廃油ぶちまけることになるよw

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 23:11:20.78 30ST7Y3I0.net
スロープだけで行けるよエレメント交換しないなら
俺はアストロの使ってるアマゾンでも売ってるよ

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/26 23:29:58.37 31i3GUlZ0.net
軽自動車ならほとんどの車種で上げなくてもラチェットで交換できる(S660やコペン除く)
ドレンボルトもホンダが手前>ダイハツ真下>スズキ裏側の順番でやりやすい、だた注意点としては
オイルパンがアルミ製らしいので
ドレンボルトを締める時に
トルクを掛け過ぎてネジ山を潰さないように注意してね。
セカンドカーのホンダN-BOX+カスタムターボはオイル交換・オイルエレメント交換ともにジャッキアップしないでフロント下部から手を入れるだけで可能です。

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 02:11:23.20 pq7lz2A20.net
>[電子制御スロットルが開固着している時]
>走行中はフューエルカットにより徐々に減速し、車両が停止した後にエンジンが停止する。
>P または N ポジションで再始動できるが、エンジン回転数は 1000rpm を超えない。
整備要領書を見ていてフェイルセーフの挙動一覧に、例の状況と思われるものを見つけた。
固着防止で電子スロットルを定期的に清掃する通達&衆知ぐらい出すべきだと思うが。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 08:23:02.55 9VovWHRC0.net
10万、20万km程度じゃ固着なんてしないけどな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 08:43:07.24 FpbXOcYg0.net
>>978
地面を掘れ

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 12:09:17.46 pq7lz2A20.net
>>983
フューエルカットされてエンジンを完全に止めるエンジンコントロールのフェイルセーフは
これぐらいしかなかったよ。
開固着判定そのものが誤爆の可能性もあるが。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 12:15:54.14 pq7lz2A20.net
開固着判定のロジックまでは書いてなかった。
開固着判定でエンジン停止くらった場合は下記のようになる模様。
> または N ポジションで再始動できるが、エンジン回転数は 1000rpm を超えない。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 12:37:14.94 pq7lz2A20.net
>ECM は電子制御スロットルの制御を停止し、
>スロットルはリターンスプリングにより一定の開度(約 5 度)で維持される。
仮にスロットルモーターが死んだとしても
リターンスプリングで一定開度で維持される模様。
本当にその開度になっているかどうかは
スロットルポジションセンサで判断するのだろう。
なっていなければ、開固着判定になるのかな・・・?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 13:45:32.59 0VGWgmNo0.net
10万キロや10年以上たった車は水や油脂類だけじゃなくてホースやパッキン、ブーツなんかのゴムの消耗品は予防としてちゃんと全部取り替えましょ。
オルタネーターやウォーターポンプやコンプレッサーベルト類テンションベアリングとかもそろそろ逝く頃ですしおすし。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 14:42:16.38 Y3O9bNGl0.net
>>988
いま時10年10万キロでへたるのは日産車くらいだよ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 21:26:47.17 vM23CsjD0.net
他と変わらん妄想も大概に

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 22:18:30.01 EhrZt5xF0.net
ジャッキアップ無しでオイル交換しました!
駐車場の縁石に前輪乗り上げて、オイルはコーナンのlife lex 合成油 5-30 sn

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 22:44:59.32 Ynwi5i3x0.net
なぁ、、ジャッキアップってそんなに大変なことか?
腕伸ばした状態で作業して、ちゃんとドレン締めれてるか不安にならんか!?

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/27 23:17:18.40 EhrZt5xF0.net
大丈夫でした!
次回はエレメントもカバー外してチャレンジします!

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 14:43:01.37 IN38xCCt0.net
>駐車場の縁石に前輪乗り上げて
タイヤを縁石にぶつけないように気を使っている俺から見ると
ダイナミックすぎるなぁ・・・

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 15:51:25.62 dKnWqzSO0.net
>>994
パーキング車止め等忘れるor不十分ならグチャリだしね
オイル交換とかガソリンスタンドにでもやってもらえばいいのに

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 16:03:27.37 QOMkZ++M0.net
もう16万kmになるから買い換えたいんだが、サイズ的に丁度いいのがインプレッサしかない…

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 16:32:22.44 +YO7DmBqB
いいクルマだと思うが、俺にはインプレッサもでかい。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 17:02:43.02 WKYAqsXZ0.net
SX4とかエスクードとか

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 18:29:42.95 ftBqb9/W0.net
ハッチバックで良い車が無いから妥協してフリードプラスにしようと思ってる
ティーダより狭い車は嫌だ

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 18:51:20.24 r/fG5me+d
>>999

35万㎞は楽勝で乗れるだろ

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 21:52:16.29 x5jb1BU/0.net
>>996
燃費悪い
シルフィでいんでね

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/28 23:02:00.62 IKdCm6EI0.net
今どき自動ブレーキすら無いシルフィなんて

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 00:08:06.38 Za8TvQ7C0.net
今年後半にヴィッツ、アクア、フィットなどがFMCするようだから
それを狙っているけど、どうなることやら。
日産は2020年らしいけど、さすがにうちのティーダが持たない気がする。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 05:35:23.47 x5vorYpy0.net
俺は去年乗り換えたけど似たような車買うとどうしてもコレより劣化した部分が目についてしまうだろうから全く毛色の違う車にしたよ
次買い換える時にはまたこんな車も良いと思ってる
1度全然違う車挟むと多少の事は気にならなくなる

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 06:45:07.35 xzHIFm2Q0.net
ジムニーにした

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 07:00:45.90 Mk6hV+C+0.net
スイフトXRLかシャトルハイブリッドで悩んでる

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 07:58:58.97 73aKfALt0.net
同じクラスの車だと内装が安っぽいのばかり

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 08:05:59.09 08eTeOhs0.net
一番安っぽいのがノート
 
ティーダから買い替えが少ないのも頷ける

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 12:36:22.52 H9xJPsFE0.net
パルサーを日本にくれよって

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 12:53:44.95 fS0gxkxV0.net
5ナンバー教だけどMini Oneなら幅1720だから許せるかな
まあ3気筒なんだけど

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 14:46:20.49 ERG+RrJA0.net
パルサーは今更感が否めない
とりあえず日産からは何も期待出来ない

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/29 14:48:37.24 Za8TvQ7C0.net
パルサーならティーダより静かになるし、プラットフォームも新しいから
個人的には国内市場にも導入したほうがいいと思うけど。

1013:1001
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