ZVW52「PHVオーナー」スレat AUTO
ZVW52「PHVオーナー」スレ - 暇つぶし2ch500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 14:47:11.65 yrWx5qgzM.net
>>489
レグノもいいが設計の新しいdbもいいよ

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/05 14:57:07.63 VrJcfoGqd.net
自分の書き込みから目を背けるな!
おい、カマオ!

ミネオ頑張れ👍
㊗コピペくんからレスもらえた㊗
コピペくんもっとコピペして😘
🍀スレ🍂になるまでがんばろ😋
ミネオくんミネオ😍
ぼくソフバン✌
コピペくん引きこもりバカ😩
バカ😩

か~ら~の~?

コピペくん効いてる効いてる😁
オツムが弱すぎてこわい😱
どこに女の要素があったんだろう🤔
絵文字使ったら女だと思ったのか😳
ピュアボーイ😅号外🚚🚚🚚
コピペくん女に免疫がない😭😭😭
童貞がコンプレックスなのかな🤔
生活保護でも1度くらい風俗呼んでもいいと思う😄

清々しいほどの陰キャ童貞だな(笑)

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/06 12:15:05.88 7YiAhhbXd.net
【リーフ VS プリウスwithオカマ】
加速
リーフ>>>プリウス、オカマ
走行安定性
リーフ>>>プリウス>オカマ
積載能力
プリウス>リーフ>>>オカマ
乗車人数
リーフ、プリウス>>>オカマ
移動手段コスパ
リーフ>プリウス>>>オカマ
安全装置
リーフ>>プリウス、オカマ
先進装備
リーフ>>>プリウス、オカマ
航続距離
オカマ>プリウス>>>リーフ
EV航続距離
リーフ>>>オカマ>プリウス
リーフ重い:もっと軽量化しろ プリウスPHV重い:重量増による回生増加
リーフ高い:40kWh先進装備有でも高い プリウスPHV高い:4人乗りローパワーでも妥当
リーフハイパワー:無駄 プリウスPHVローパワー:2モーターの加速感
リーフ月額2000円:知らんぷり プリウスPHV燃費マニア:80kmは標準的
リーフ安全評価トップ:単眼システムガー プリウスPHV子供人形を轢く:完璧
リーフ先進装備:ワンペダル危ないプロパ使えない プリウスPHVライトだのアプリだの:マニア同士で誤魔化せない価値ある装備
リーフ走行バランス良好:危険な車 プリウスPHV走行バランス劣悪:LSやクラウンも一緒
リーフ欧州Eセグ並の静粛性:危険な車
 プリウスPHVの排気音:EV走行(40km)長いから気にならない
リーフ高評価:EV走行250kmのゴミめ! プリウスPHV高評価:当然
リーフ低評価:当然 プリウスPHV低評価:ウェイクに決まってる!ウェイク!ウェイク!

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/07 23:02:19.25 f23/TysRM.net
レグノもdbの車格が一つ上がったように激変する
ただ中立付近のロードインフォメーションがかなり曖昧になる

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 08:45:57.68 KDu65Ibld.net
晒されてるのを知ったためか完全なEVアレルギーに陥る老害(笑)
私怨激しく無関係な妄想で日産とリーフって単語を連発しすぎ
URLリンク(plaza.rakuten.co.jp)
老害 今日は、仕事で乗る電気自動車、三菱アイミーブの洗車で行きつけの「エネオス」のガソリンスタンドに行った時の話。
新型日産リーフ ZE-1型のGグレード17インチタイヤとホイールでした。
縁石にタイヤを擦りパンク。車載の
パンク修理キッドもタイヤの横っ腹が破けてるので使えずスペアタイヤは、新型日産リーフは搭載しておらず
【老害ポイント①】
HVだろうがガソリン車だろうが最近の新車はスペアタイヤ標準じゃねえぞ(笑)
仕事中に写真取りまくって粘着してんじゃねえぞキチガイが!

老害 EV乗り、それも、日産リーフの乗ってる方々は、日産ディーラーがガソリンスタンドを悪者にしてEVリーフを売りつけている。
環境に悪、燃料代で悪。日産リーフ乗りは、日産や、日産ディーラーに洗脳されて、ガソリンスタンド嫌いが多い。
【老害ポイント②】
日産の広告はともかくとしてオーナーをディスるのは違うだろチンカス!
リーフを無敵のレースマシンだの暴走運転でべた褒めしておいて
掌返しでEV叩きからのプリウスPHVこそスポーツカー発言は老害ならではのご都合主義

老害 でも、今回のような、本当に日産リーフが困った時にパンクで立ち往生して動けない時に
電気自動車日産リーフを助けたのは、日産ディーラーでもJAFでもなく、エネオスのガソリンスタンドと言うのが現実でした。
よく、ご年配の方が言いますよね。
日産や、日産ディーラーに言いくるめられて、電気自動車 日産リーフを買った方々。

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/08 08:46:35.43 KDu65Ibld.net
【老害ポイント③】
パンクはプリウスでも軽でも関係ねえし叩かれて憎いからって妄想オーナーでシコっても意味なかろう

老害 あと、新型日産リーフ。昨今の地震や台風で、停電時にEVは給電できるから便利とか、適当な事を言って自慢していますが、その前に「クルマだろ!」
軽トラックでも積んでるスペアタイヤ。車は走る事、目的地への移動できるのがクルマじゃないのか?
だったら、しょうもない、自宅へ給電するだとかCO2が少ないとか、屁理屈もいいけど、クルマの基本中の基本、「スペアタイヤ」くらい詰めるEVを作れよ。
【老害ポイント④】
叩かれて気が立ってたから蒸し返したのか?
災害関連でEV使えない!ガソリン最高!からの即復旧で
EV使うな!ガソリンは(並んで10Lだけど)使いまくれ!は笑った
昭和は知らんけど今はプリウスでもスペアタイヤ標準じゃねえっつの

老害 追伸、仕事帰りに、このエネオスの整備士さんに聞いたら、電話受付→出張タイヤ取り外し→帰社してタイヤ交換→出張タイヤ取付で
約60分で終わったとの事で、代金はハッキリとは言わなかったけど、16000円くらいとの事です。早いし安いのには驚きました。
【老害ポイント⑤】
迷惑過ぎるだろ(笑)っつーか他人様の取引晒すなやゴミ

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 09:00:44.37 K7A20+gb0.net
459
今朝、補助金申請のステータスがようやく交付決定に変わった!

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/17 10:43:17.32 d7YmvMOh0.net
>>506
いつ頃申請ですか?

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/18 17:07:33.43 ZBUbxIR50.net
506
>>507 6月26日申請しました。

509:507
18/10/19 11:08:42.86 rD3Q/lI10.net
>>508
ありがとうございます。
うちは8月下旬だからまだまだかなぁ・・・

510:459,506
18/10/26 09:37:44.09 NxBPCaEX0.net
今朝、無事振り込まれました。申請日からピッタリ4ヶ月。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/26 14:50:02.89 1ulshnYcd.net
>プリウスPHVのほうがいい
>乗ればわかる
具体的にお願いします
動力性能
運動性能
静粛性
EV航続距離
先進装備
予防安全装備
ラゲッジルーム
5人乗りor4人乗り
定額制度(急速or普通)
【オカマくん(底辺バイト、シミパンくん)】
ディーラーからわざわざ徒歩でファミレスに向かい食事したり
22000kmを15000円という初期リーフ乗りも真っ青な乞食妄想から
トヨタひ孫受け末端の底辺バイト(車なし)であることが確定
仕事部屋には格安スマホ数十台が並ぶが人件費はオカマくん一人分なのはトヨタ流カイゼンの成果
勝てなくなるとワッチョイ被り検索と自演バレバレのIDコロコロ5連投など大火病
仕事でリーフ>プリウスPHVを覆せずプライドを捨てた特攻を魅せる

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/30 04:48:52.41 Z5aoWdPXd.net
冬はダメだな、暖房効率悪くてガソリン入れるのと変わらん。

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/30 09:41:55.17 JdHrCBl9d.net
シートヒーターとハンドルヒーターがあるから、暖房にはあまり頼ってないな俺は
電費もそれ程落ちない

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/30 12:11:02.03 fqmMIsKeF.net
ソーラー付けた方で、運転席のひじ掛けから異音して対策してもらった方いますか?
宜しくお願いします。

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/30 17:50:49.78 fMerTj+e0.net
>>512 夏場は最高74km走行可能の表示だったのに、最近は64キロ台。
純正17インチ。

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/30 19:58:42.70 7dqxKkc40.net
>>515
72キロ→67キロ
純正17の-2㎏強/本の社外17アルミ
あまり変わらないか

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/30 21:06:47.46 3UTwFO8D0.net
夏場は3日に1回充電だけど
冬は毎日だわ

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/30 23:26:25.07 E/RYKgrN0.net
最近寒くなってきたから行きは下りでev
帰りは上りでhvにしてる

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 00:28:53.11 tWaabuf90.net
西日本のこっちはまだ窓開けて運転してるのに
東北・北海道ユーザーが暖房つけて電費落ちたってレス見ると
季節の移り変わりをしみじみ感じる。
気温10度以下はHV走行増えるねー

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/10/31 15:10:10.90 SxpG5H6k0.net
15インチ純正だけど50km手前で充電切れた

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 12:06:58.76 Ohvgy9dl0.net
初冬なんだけど冬もEV走行でいいの?
東北で寒いからHVに切り替えた方が快適なのかな
取り敢えずEVで走ってるけど毎日充電するの面倒くさくなってきました

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 19:38:13.90 ko2tmrfvd.net
EVの方がパワフル
HVだとドン亀 素プリウスと同じになる。

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/01 22:55:09.21 oGLCTEOG0.net
EVの方が安い

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/03 13:06:09.57 p5s/NsBId.net
走りや動力性能ならアウトランダーPHEVがおすすめ!
続いては走りを比較したいと思います。プリウスPHVもアウトランダーPHEVも同じプラグインハイブリッド車。果たして走りや動力性能に違いは出てくるんでしょうか?
結論から書くと、動力性能はアウトランダーPHEVの圧勝レベル。
それもそのはず。何故なら同じプラグインハイブリッド車でも、実は両者で仕組みが異なるから。具体的に言うと、アウトランダーPHEVは常時2個の大出力モーターを使って走行するのに対して、プリウスPHVは基本的に1モーターで走行してる。
もちろんプリウスPHVは先代モデルから改良されて、発電用モーターも一時的に駆動用として使用できるように進化したものの、素人目で考えてもこの差が大きいことは明白。ちなみにアウトランダーPHEVには発電用モーターも搭載されてるので、合計3モーターを搭載してることに。
だからアウトランダーPHEVは車重1900kgと超重量級ではあっても、加速感は至ってパワフル。しかも車高が高いSUVだから大容量バッテリーを床下に配置できる。結果、前後重量バランスが最適化されて走行安定性にも寄与。
またアウトランダーPHEVは三菱自動車が誇るフルタイム4WDシステム「S-AWC」も相まって、走破性という点でもプリウスPHVを凌駕。ペダル一つで速度を柔軟に加減速できる的確性も、クルマ好きから運転が苦手な方でも楽しい走りを提供してくれるはず。
見晴らしの良さという点でもアウトランダーPHEVがおすすめ。やはり後述する燃費性能を意識したデザインのプリウスPHVは後方視界性などが最悪。一方、背高SUVのアウトランダーはドライバーのアイポイントが高いので遠くまで見晴らせる。

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/29 12:12:56.37 AClRorUK0NIKU.net
前に失敗してるからPHVと同じ顔は避けたんだな
でもこれで少しは売れる

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/29 23:08:18.12 OdCqExRs0NIKU.net
プリウスMCばかり目がいってたがAVALONって新車がPHVに似たデザインで出るんだな。
3眼とか。ラジエターグリルのデザインは最近の流行り取り入れてるけど雰囲気似てる。

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/01 10:24:01.15 VTQsr65V0.net
MC素プリ・・・
PHVは全長を伸ばして鼻先がシュッとしているけど
素プリは鼻ペチャな感じが隠せないんだろうな。
エンブレムから左右に伸びるヘンテコグリルもそのままだし
縦長 { }ストップランプやめたけど、中途半端になっちゃったね。

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/01 10:27:23.62 VTQsr65V0.net
あれ?ワッチョイ上の人と同じだ・・・
昨日酔った勢いで書いたのか?
しかしアバロンなんて記憶がない

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/01 21:37:15.64 MrBeVBuI0.net
アバロンて昔あったよな
クラウンのFF版みたいな奴で静粛性には定評があった
今度はどんなところがウリなんだろう?

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/01 21:39:30.25 H6l8+qhsd.net
素プリは十年以上コスパトップクラス
スポーツカーやEVには走行性能やサウンド、静粛性が
ミニバンやSUVには積載力や多人数乗車、走破性が
軽自動車には4人乗りで狭い(どこかのPHV?)代わりに税制優遇とイニシャルコストの低さがある
アウトランダーのような車格やパワーを持った300万台からのPHVならともかく
商品としてプリウスを狭く重くしただけの急速充電すらボッタクリな4人乗りに価格相応の価値はない
価格
プリウス2,800,000円>プリウスPHV4,000,000
定員
プリウス5人>プリウスPHV4人
ラゲッジスペース
プリウス502L>プリウスPHV360L(高さ無し)
低重心
プリウス>プリウスPHV
車両重量
プリウス>プリウスPHV
ヘッド、ニークリアランス
プリウス>プリウスPHV
リセールバリュー
プリウス>プリウスPHV

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/01 21:48:17.62 MrBeVBuI0.net
>>530
今日も「つれぇわ‥‥」じゃないのか?
お薬の飲んで早く寝なさいよ

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/02 06:48:53.57 mwbEuOGQd.net
>プリウスPHV、本当の意味で進化したエコカーでした。本当の「最先端」だと思います。 
【真実】無理やり詰め込んで肥桶、4人乗りになっただけの劣化ハイブリッドです。先進装備はありません。安全装備も子供を轢き殺すクオリティ。
>車高がとにかく低くて、乗り降りが大変ラクです。後席は背の高いは少し気を遣うかも。
【真実】車高が低すぎてラクとは意味がわかりません。後半とも矛盾していますね。荷室は視界とトレードオフのためムーブレベルの軽より使いづらい。
>車内は、高級です。4人乗り。大正解。とくに後席、上質で後席中央の肘掛、カップホルダーや収納スペース
もあり、便利。
【真実】トヨタ内規でコンパクト用ブレーキを使える総重量に抑えるためです。
ハードコアな張りぼてシート以外はプリウスと同じ、いえ、後部座席は狭くなっています。
送り迎えでは後部右側は車線側に出る必要があります。
>電源ボタンを押すと、まるでレクサス車?と思わせる、高級なピアノサウンドが流れ、電源を切ると、ジーンと来るピアノの音楽が流れます。
【真実】新興宗教のように崇拝するか、鬱陶しいと感じるかは勝手ですが、レクサスを馬鹿にするのは止めましょう。
DVD不可、充電状況確認不可、反応の遅いタッチパネル操作オンリーの見掛け倒しの欠陥品です。
>走り出すと、スポーツカーです!! 路面に車が吸付く感覚がすごい。
車高も低く、忘れていたスポーツカーの感覚。直線もカーブもスポーツカー。
【真実】EVモードの出足を除き、ロジカルに考えて完全なるプリウスの劣化です。
リーフを恨む余り、完全にピュアEVの領分であるパワーと走行性能で妄想大爆発。
思い込みでローパワー肥桶バランスがスポーツカーに変わる程度の自称クルマ好きですね。
>EVモードも市街地走行なら、PHVであることを忘れるくらい、電池容量がある。
高速道もおそらく、東名から、各SA間、EV走行し急速充電するのも十分あり。
【真実】まず電池容量は一桁です。定員や積載、高さやタイヤの限界性能を削って電費を稼いでも実用40~50km。
有料道路で使えるEV距離ではない上に、無駄な重りを積んでガソリン主体の高速走行なら80万払わずに5人乗りのプリウスが吉。
そもそも極悪な料金設定である急速充電を使うのは上記ブログのボケ老人くらいでしょう。

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/02 09:41:32.65 z5BQIUmR0.net
こいつまだ生きてたの
死ねばいいのに

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/02 11:31:27.81 xIJE6NH+d.net
>>533
全部現実だぞ、オカマくん(笑)
一つでも反論してみ?
【オカマくん(底辺バイト)】
ディーラーからわざわざ徒歩でファミレスに向かい食事したり
22000kmを15000円という初期リーフ乗りも真っ青な乞食妄想から
トヨタひ孫受け末端の底辺バイト(車なし)であることが確定
仕事部屋には格安スマホ数十台が並ぶが人件費はオカマくん一人分なのはトヨタ流カイゼンの成果

自前でガスを投入して熱効率の悪いガソリン発電でちゃーじもーど(笑)
前提になる自分の発言をなかったことにして民進ヒートポンプ連呼
エアコンの成績係数は4付近で似たようなレベルに対してちゃーじもーど(笑)は0.3
盛り盛りヒートポンプを5にしてやっても実質1.5
EVとしては0℃で暖房ガンガン炊いて冬場30km台
なのに格上リーフスレに出張してまで200km走れるかの大火病(笑)
加速も
コーナリングも
静かさも
自動運転も
予防安全装置も
ワンペダル操作も
乗車定員も
後部座席の広さも
荷室も
最低地上高も
充電コストも
格上リーフ様にボロ負けってマジ?

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/11 21:05:37.15 Jw/p+xRw0.net
オーナーの方に質問です。
充電満タンでマイナス5度くらいで車中泊した場合
暖房何時間くらい持ちますか?
スキー用に買おうか悩んでます。

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/11 22:11:14.99 3U6JUPH8d.net
荷物乗らないからアウトドア趣味の方は止めといたほうが無難ですよ
普通のプリウスなら2倍のラゲッジスペースがあります

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/12 05:38:03.49 AlBVIwiw0.net
>>535
暖房使わないで
電気毛布使えよ
何のためのphvだよ

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/12 23:33:49.27 mtUIf/l10.net
暖房付けてもガソリンで発電出来るから一晩なんて余裕だけどスキー行くなら四駆のPHEVって明らかな釣りか

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/12 23:34:48.46 ohIzx3JNd.net
どうせガソリン使うならアウトドア向けのまともな車で行くよな

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/13 16:31:54.42 shxYEc2Jp.net
>>538
バッテリーだけでって意味です。
エンジンかかるとうるさくて寝れないし
排ガスの危険もあるので
phv はバッテリー重いからやっぱり雪道は弱いのですか?

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/13 16:49:30.81 K+JYT9FZp.net
ヒートポンプエアコンの消費電力を少な目に見積もって仮に1500Wとして、プリウスPHVは満充電でも6.8kWhだから、
4.5時間しか持たんわな
それに外気温が-10度以下になれば、ヒートポンプじゃなくてエンジンの熱で暖房するためにエンジン始動するから用途に全然向かないと思うな

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/13 22:42:52.21 nw5V2zh6F.net
>>541
ご回答ありがとうございます。
リーフ買うことにします。
60kwはいつ発売するのでしょうか・・

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/14 00:02:08.29 irm9AsgSd.net
重量があるほうが雪道は有利
ただ前後の重量配分も関係するが

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/15 01:09:51.36 1Qkzxf7H0.net
>>541
PHVは超高効率ヒートポンプエアコンであることを忘れては困るな。
>さらに量産車では世界初*1となるガスインジェクション機能付電動
インバーターコンプレッサーを搭載したことで
エアコン始動時 1500W  
      ↓
5分後 750W 
      ↓
10分後300W
暖かくて、省エネw プリウスより上を行くのがPHV

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/15 11:46:21.77 4vbZs7bSp.net
外気温-5度じゃヒートポンプの効率ゲロ悪

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 20:16:53.15 3U0/jzf10.net
前後カメラのドラレコ購入
取付に二週間待ちとか人気凄いですね。
前後カメラ購入された方
フロント側リヤ側カメラの取付位置って
何か工夫されてますか?
フロントは操作を考えるとダッシュボードかガラスか悩んでます。
リアはネットで見た小窓中央が気になってます。

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 21:04:17.91 JwzkaChn0.net
>>546
リアは垂直なガラスセンター
フロントガラスは車検の問題と
センサーの邪魔や影響あるから
バックミラーに直付け
絶対に忘れてならないのは
リアガラスに撮影中ステッカー

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 22:33:13.70 3U0/jzf10.net
>>547
ありがとうございます。
セルスターなんですけど、
バックミラーに付けられるか店員さんと相談してみます。
リヤは決まりですね。

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 16:30:07.75 xniYmFeu0.net
URLリンク(toyota.jp)
本家MCきた。

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 08:20:33.54 tc1pJaoT0.net
もうTRDもモデリスタもあるのね

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 09:27:18.06 um8GHW5gd.net
【プリウスPHVの真実】
40kmしか走れないバッテリーに100万上乗せされるだけでなく数々なデメリットを課せられるハイブリッドの完全劣化である
軽より使いづらいセパレート後部座席は右ドアから車線へ老人子供が出入りする
プリウスより低く成人男性が座れない後部座席の後ろには、猫の額とも呼ばれるラゲッジルーム
車重増加により燃費は劣化、重量物をタイヤ外側に設置してしまい、劣悪な走行バランスで車酔いを誘発
室内空間に活かされない無駄な全長、シャコタンで取回しは大幅に悪化
PHVの購入は差額の100万を捨てて性能の落ちたプリウスを買うようなものだ
同額で素直にカムリを買えばワンランク上の加速、静粛性、広さを味わえる
自慢のダブルモーター加速は素プリと変わらない0-100m10秒、内装は下手なパンクのような硬質で質感が悪い
バカ高い急速充電システムと40kmの為に長時間プラグ接続が面倒な事から
基本的にハイブリッドと考えてよいのだが、重くなっただけでなくバランス崩壊によりフラつく走りと見切りの悪さ
DVDすら見ることのできないガラパゴスナビは充電設備の状況すら把握できず
オタクなオーナーは川に隣接した避難所にテントを張り100Vで家電を使うと宣うお花畑ぶり
目の敵にしているリーフのプロパイロット、PPP、e-padalのような先進装備もなければ、安全装置は公的な試験で10km走行中に歩行者と接触してしまった欠陥品を搭載
夢の40kmを使い果たせば悪名高い庶民車、老害プリウスの劣化である
あらゆる性能で上回る同額車のカムリや圧倒的な走りの質と先進安全快適性で完敗の大嫉妬ピュアEVリーフ
加速 リーフ>>>プリウス、オカマ
走行安定性 リーフ>>>プリウス>オカマ
積載能力 プリウス>リーフ>>>オカマ
乗車人数 リーフ、プリウス>>>オカマ
移動手段コスパ リーフ>プリウス>>>オカマ
安全装置 リーフ>>プリウス、オカマ
先進装備 リーフ>>>プリウス、オカマ
航続距離 オカマ>プリウス>>>リーフ
EV航続距離 リーフ>>>オカマ>プリウス

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 14:25:18.25 XO5IKW5A0.net
i3 で乗り込むたびに走行モードを eco+に設定してるんだが
コレをデフォにすることはできない?

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 20:35:22.62 kT94N15+0.net
>>552
まったくのスレチだわ

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 00:01:52.09 VZFcO1ER0.net
ホントだ
全然気付かんかったorz

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/22 16:45:30.65 G2IPguY1d.net
PocketPHVがiPhoneXサイズに対応したけど上部の青が全体の青とは違う色の気がする
ちゃんと作って欲しかった、、、
んでApple Watchで充電の残時間がわかるとかの神アプデないかしら

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 02:11:05.82 4mu9iBji0.net
>>555
充電の残時間ってもう感覚で分かるからあまり需要ないんじゃないかな。
1時間で26km充電されることからざっくり分かるし、満充電間近はゆっくりだけど誤差だし。
充電開始時に残電力20km分だったらあと2時間、残50km分近くあったらあと1時間って感じ。

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 14:13:36.78 4ZrTsDikd.net
>>556
残り数分でエアコンつけたいからやっぱりApple Watchと連動が良いと思う
通知もすぐ受け取れるしそれでエアコンつけられれば更に良い

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/23 20:50:07.00 SB3mlY4P0.net
>>557
残り数分単位は無理だろうけど満充電まで10分とか20分で通知とかなら出来るだろうな。
でも自分が戻るのはすぐじゃないんだろ? それまでエアコンつけ続けて外部給電維持しようとする意図が分かってしまうから
実装は無理だな。

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/05 22:34:06.25 ACO9mhva0.net
納車されて1年半経つが本日、首都高に乗り入れた
初高速だがHVモードは実に安定してる、エンジン音もそこそこいい
やっぱこのクルマ、運転するのが楽しい

560:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/08 07:14:13.18 2ntuO2v2M.net
マイナーチェンジでミラーレス導入されるかなあ。

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/13 08:54:51.63 fqTnfOIU0.net
>>559
ドアスタビとMCB推奨
挙動や横Gの収まりが全然ちがう

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/13 18:57:55.78 xinRmwHmM.net
そろそろ、正月ボケのお前らに爆弾でも投下してやるか
2017年式PHVの下取り価格、知ってるのか?
まあ大雑把に言って大体110~140万だなwww
旧型PHV買おうかと思ってたら、新型も大差ない下取り価格で驚いたなwww
お友達に頼んでオークションで新型PHV買うからさ、とっとと売っぱらってくんね?

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/13 18:58:31.55 xinRmwHmM.net
そのPHVの下取り価格がコレ!
URLリンク(www.navikuru.jp)

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/13 20:22:22.72 y2jhCNOzp.net
写真は現行だけど、内容は2012年製の7年落ち旧型じゃないかw.
7年8万キロ乗ってもまだ60万以上するんだな
さすが人気車は違うな

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 09:28:32.91 ZyZUIox+M.net
>>564
志村~!
後ろ~!
後ろ~!
って下の方に書いてあるだろが!
ちびっ子でドリフ見てた頃を思い出したわ!

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 11:28:02.54 GFfjXaSpd.net
店頭で販売価格は150万ってとこかな?

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 18:43:36.65 3I0aIjsS0.net
GRは安くなりすぎだろ
乗り換えるときはノーマルよりはるかに高くなるって寺営業に言われて買ったのに

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/20 21:59:25.09 cGDaaXOF0.net
GRはベースがSだからしょぼいんだよ

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/21 12:26:06.50 sQlnXDlyM.net
G'sは高いよね
GRはダサいもん
見た事ねえし、売れてないだろ?

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 10:42:54.73 NQQcf/WpF.net
プリウスPHVって車は
バブル時代に流行ったスペシャルティカーみたい
四眼のライトやカーボンのバックドア
湾曲したバックウインドウ
四人乗りのシートに11.6インチナビ
色々と特別感あるよね

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/23 19:18:35.78 xGFwXhkhM.net
マイナーチェンジ情報まだ?

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/31 10:09:55.33 K8n5syznM.net
過疎スレだよね

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/31 12:01:25.55 aC6FhZUp0.net
まあ燃費以外に誇るトコがねえ面白味のない一般大衆車やからなあ。
クルマにそれほど興味がないチョッと裕福な人間が買うクルマだからなあ。

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/03 21:43:08.58 CWUM3BZZM.net
20プリウスオーナーだったんだが
暇つぶしに今のプリウスをレンタカーで借りて房総一周したら燃費28km/Lで驚いた
しかも外は寒いのに中はポカポカ
ステアリングとブレーキのフィーリングは相変わらず最悪だったが
180cmの身長でも低く座れるのにも驚いた
昔のトヨタでは考えられないよ
Sグレードなのに足回りもしっかりしてんのな
凄い進化してるわ
今のプリウスPHV、あと3年したら中古で100万切ってそう
そうしたら買うわ

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 19:04:57.16 s0g2bVL7M.net
お前らも資産が目減りするだけだからとっとと売っぱらった方がいいぞ
アウトランダーPHEVは下取り高いのにな

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 19:11:39.06 p/jq58Eld.net
>>575
PHVオーナーから下取りの不満出てるの?

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/04 20:01:13.92 +aVHqXrz0.net
>>575
乗り潰すつもりだけど

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/06 23:37:06.26 sSCjysWOa.net
水素の方がまし

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/14 21:11:38.98 J/loUAh30St.V.net
3月マイナー発表
シーケンシャルウインカー
4連LEDヘットライト
前後パンパー変更
リアテールランプ変更
5人乗り追加
室内灯LED
電子パーキング ホールド付き
自動ブレーキアップデート

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/16 11:16:02.46 dA6P+Y8OM.net
ついに待望の5人乗り登場だな!
これで前期型の下取り価格がさらに急降下するぞ!
まぢで旧PHVの中古買おうかとしてたのに、2017のSの下取りが102万とかなんなんだよw
悩むわ~♪
URLリンク(www.navikuru.jp)

581:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/16 13:56:16.32 RHunUEMa0.net
>>580
まだメーカーが正式に発表していないんだから踊らされるなよw

582:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/16 21:39:17.28 9heEqRrlH.net
>>535
車中泊する場合は電気毛布と300~600Wの家庭用小型セラミックヒーターがおススメ

583:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 13:48:10.05 Vk1E5nPUd.net
5人乗りは確定だよw
その代わり電費下がってるけどな

584:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 13:51:39.33 Vk1E5nPUd.net
外装は変わらないけどな

585:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 14:15:06.65 4UyrxJo5M.net
バッテリーが小型化した新バッテリー?
まさか置き方工夫したから5人乗りとかだったら最初からやれよ!って感じだよな

586:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 22:03:58.10 u9/2n9Zr0.net
PHVのエアコンについてなんだけど
A/Cスイッチのオンオフに関わらずEV走行可能距離が一緒なのは当然で良いの?

587:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 22:08:42.56 7HMiJ7ZT0.net
>>586
A/Cオフでも電池走行距離減るし
もしかしてファン風力0とかじゃないでしょうね?

588:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 00:20:33.18 Plx/diH50.net
phv一声35万引き出たけど大丈夫なん?
決算 マイナー前だから?

589:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 00:25:11.44 S4WShMX10.net
>>587
いえいえファンは下から2段目の風量です
その状態でA/Cスイッチを入れてもEV走行可能距離の表示に変化が無いので疑問に思った次第です
だったらA/Cスイッチ要らないですよね

590:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 00:37:23.86 EQ1LuasC0.net
>>589
52プリウスPHVはエアコン普通の車と違って小型のインバータエアコン積んでるみたいなものでバッテリーで動いてるからA/C関係なしにファン動かせば走行可能距離減るからA/Cオンオフ関係なしだからその挙動で正常

591:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 07:45:06.34 S4WShMX10.net
>>590
おはようございます
なるほどやはりそうでしたか
以前は冬場は窓が曇らなければヒーターだけでの使用でしたがこれからは常用する事にします
ありがとうございます

592:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 11:11:06.36 Nu+1EA82p.net
PHVのEVモードにおける暖房は、ACがオンオフに関わらずコンプレッサー回ってるから、実質ACのスイッチ意味ないよ

593:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 12:23:56.13 hHwax5mC0.net
>>592
上に答えかかれてるや
今更描くとかアホなの?

594:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 13:10:41.18 Skr8iLg00.net
>>590なんか日本語大丈夫?ってぐらい意味分かんねえが
>>592の説明ならすぐに分かったけどな

595:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 14:15:12.14 d7TQLGjRd.net
ちゃんとしたレス頂けただけでも有難いです
それにしてもPHVスレは伸びないですね
そんなに関心無いですかねー

596:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 15:11:03.61 AQ6K3Fgwd.net
>>594
591には伝わってるからお前がアホなだけじゃねw

597:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 15:57:38.82 q50tVR39M.net
そんなに悔しかったの?

598:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 18:16:15.35 ELxpSDc6r.net
価格.comによるとACのオンオフで違いがあるらしい
URLリンク(bbs.kakaku.com)

599:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 20:13:43.22 cyRrw2P90.net
バッテリー使用サイズ 8.8⇒9.7・・・
三菱と同じ事マイナーでやるみたい

600:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 20:40:42.67 zHhv+uQRd.net
>>599
EV走行可能距離が伸びるの?

601:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 20:46:54.14 mSvhhYmC0.net
>>595
伸びないんじゃなくて必要なレスのみで落ち着いてるからこれでいいんですよ。
粛々と進めていきましょう。
>>599
ちょびっとサイズ変わると10kmぐらいはEV走行距離増えそうだけど
使用領域広げたりとかバッテリー耐久落ちるギリギリまでせめて
延ばしそうで逆に怖いw

602:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 21:03:28.94 0xWLLn0t0.net
5人乗りにして
走行距離はカタログ上ほぼ変わらずってレベルだと思うが
実質的(実用的)には伸びる

603:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 22:53:11.82 d7TQLGjRd.net
>>598
全部読んでみたけど長文多過ぎて疲れた

604:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 00:10:44.89 NaRfOMWj0.net
要するにコンプレッサーが2つあって、
1つは暖房用
1つは除湿用
ACオンだと両方稼働、
ACオフだと暖房用のみ稼働
当然電力消費は両方稼働する方が多いが、
EV走行の計算式は1つしかないから、ACオンでもオフでも同じEV走行の可能距離
って書いてあるけど本当かは知らん

605:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 00:24:29.90 oKdz2TpS0.net
>>604
要約ありがとうです
PHVの為にトヨタは頑張ったという事は判りました
MCの噂もチラホラ出て来ているみたいですが
5人乗り出るなら今までそれで購入を躊躇ってた人にも乗ってもらえると良いですね

606:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/21 22:33:28.87 4/OLPZZIa.net
トヨタは水素路線なんだよ
phvなんかつなぎなだけ

607:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 07:31:31.23 rRNZC5mJ0.net
>>606
PHVがつなぎなのは当たりまえ
EVの全固体電池が出ればさようなら
今しか楽しめない貴重な車

608:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/26 14:18:46.07 Mr7W26xqd.net
PHV乗りが暴行か
URLリンク(news.goo.ne.jp)

609:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 20:28:41.63 sU6HwKNIa.net
トヨタは水素だよ

610:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 04:48:44.56 HUU82OYf0.net
マイチェンでバッテリー容量増えるんかー・・
バッテリー容量半分にして軽くして荷室の段差なくして5人乗りで安くする
これが理想なんだけどなあ
4kwhあれば大抵の峠で回収できるし8kwhもいらん!

611:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 06:28:29.78 Dw8Gfb+nd.net
>>610
4kwhだと回生放棄が発生する場合あるよ

612:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 06:49:34.16 oTd/0gRUM.net
>>610
旧型買えばいいじゃんよ
中古安いしお前バカか?

613:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 09:09:47.69 MXL+/X8xa.net
4人乗りは軽基準で燃費を誤魔化す為にしてるから
定員は変わらんぞ。
つまりHVより燃費悪いってことやけど

614:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 09:51:41.79 uAhFS5YCx.net
水素はコスト高と危険だからこれでオワリ。

615:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 10:10:22.89 oTd/0gRUM.net
>つまりHVより燃費悪いってことやけど
そうそう
バカが使うと燃費悪いとかね
だから下取り価格がもっと落ちて俺がオークションで安く買うから宜しくな!

616:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 13:56:29.75 lVnx8mfX0.net
●マイナーで8.8kwh⇒10kwhになる
三菱と同じ使ってない2割分の一割開放やるでしょ

617:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 21:36:46.43 jv5DywrI0.net
カーグラに珍しくPHVの記事があったからポチったけど
ドライブフィールは「重いプリウス」とかw
本誌でもCGTVでもスルーしまくってたから
EVモードの気持ちよさは今更書けないんだろうなwww
立ち読みしたら買わんかったはorz

618:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 09:02:52.49 wWJstgpW0.net
素プリでも重くて遅いのに更に重いからな。
EV走行は踏み出しはトルクあるけどカーブではヨレルし走りはつまらん車だよ。

619:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 11:28:34.37 UQOMMl7Gx.net
燃費を気にすると、楽しさは失われるのは仕方ないのか。

620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 11:35:36.87 wWJstgpW0.net
運転する楽しさは何も軽快に走ったりカーブを曲がる止まるだけじゃない。
プリウスは燃費走行を楽しめばいい。
お!この先カーブかちょい踏み回生ブレーキで電気回収だ!とか。
肩凝りそうだけど。

621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 14:09:20.53 FF1Tf9mya.net
>>618
下手くそな運転してるからだよ。

622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 15:00:24.52 ZV76kq90M.net
ヨレるとか聞いた事ねえし
助手席に乗った人はみんなゲロゲロだろ?

623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 16:04:11.08 Kks1SluZ0.net
TNGAがヨレるって?
空想君は試乗してから来てね

624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 17:37:29.25 wWJstgpW0.net
PHVオーナーだけど燃費や乗り心地、使い勝手は満足してるけど
スポーツ走行に関しては色々乗ってきてるから誉める気にはなれんわ。
ごめんな。

625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 18:59:04.58 SnDDkvMp0.net
GR買いな少しは良くなってる

626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 23:45:12.14 ZV76kq90M.net
みんなゲロゲロだもんな

627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 04:02:58.46 0Ntl7Ney0.net
>>579
現行も4眼だけど、顔買わんの?
妄想雑誌に全然リークCG来ないな

628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 07:43:19.81 WXSJV/Hbd.net
ヨレないって言ってるだけで誰もスポーツ走行が良いなんて言ってないのにな
そもそもこの車にスポーツ走行を求めて買う奴いないだろ
普通に走ってれば普通に問題ない
この馬鹿はこの車に何求めてんだ

629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 07:54:40.64 OsJPZYk50.net
>>628
トヨタはなんでこの車でGRなんてだしたのかね
ちょっとスポーティみたいなの好きだよね

630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 12:07:24.44 RaPKHgikd.net
バカって、多分、自己紹介してんだろな。

631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 15:10:45.80 lnpzBzCbM.net
>>629
カッコが良ければなんでもいいんだよ
スポーツ走行すると車がヨレるとか何言ってんだかワケ分かんない人はほっといてさ

632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 17:16:13.56 CusefJr7d.net
実際の所30ツーリングから乗り換えたけど
15インチでもコーナリング性能は遥かに上回る
いい車です

633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 22:39:24.66 umxV74Ov0.net
>>618
ドアスタビとMCBつければ普通の突っ込みならヨレなくなったよ

634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 03:04:44.81 qCvSbWMtx.net
ドアスタビはオカルト、ヲタのアルミテープと同じ。

635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 00:44:46.67 waKjU9onM.net
ハイレゾもオカルトとか言ってそうだな、お前は

636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 07:44:29.45 nM+fK+ud0.net
事故った時ドアが開かず閉じ込められそうで怖い
ドアスタビ

637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 21:44:12.30 MfTIIxbVa.net
トヨタは水素で決まり
こんな中途半端なふざけた車はオワコン

638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 00:22:57.91 2VDAKjLH0.net
お前もオワコン

639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/19 18:50:25.26 VNUzVyqvx.net
水素は航続距離に難がある。せめてHV並みの800キロは欲しい。

640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/23 13:59:39.66 gIJ3eIyI0.net
○●

641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 07:31:48.96 wu9Si7HP0.net
>>634
そうなの?
25000キロくらい走ってドアスタビ付けたけどコーナーの踏ん張り方変わったよ

642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 18:06:32.80 ST7dLCDv0.net
ドアスタビwww
香り付きコップみたいなもんだろ

643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/04 08:11:32.55 NRC30stTM0404.net
香り付きコップって何?

644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 00:39:05.01 mMW8cJrda.net
トヨタは水素路線と決まっている
バカphvがどれだけほざこうがオワコン

645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/06 00:39:57.42 mMW8cJrda.net
水素路線のトヨタがいずれphvを廃止しする

646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 10:28:54.77 XAQPl2Vk0.net
>>642
試しに付けたら?5万くらいだから安上がりよ

647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/16 22:32:40.79 j6CINOCL0.net
デザインで買った、リアは目をつむって
もともと家に200v引き込んであるから2、3時間で充電可
毎日ではないが通勤は往復10km程度、週1回未満の充電
遠出は別の車を使う、或いはレール&レンタカー
今までリセールバリューとかは考えたことがない、乗り潰す
後席4人は居心地が良い、だがアームレストは犬が困ってる
リーフも同じだが街中の運転ならもう戻れない

648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/17 07:57:08.86 G0zJ944xd.net
>>647
もったいない
この車の楽しいところは長距離にあると思うのに

649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 19:58:57.46 nxnDovks0.net
4人乗りだし、後ろ座席倒せないから
嫁子供から遠出NG出てるわ

650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 20:36:42.65 rGy3OaPM0.net
>>649
五人乗りの一部改良型が今月の9日から予約開始してるやん
発売は5月9日だよ

651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/19 22:15:07.18 ByRuKLOZd.net
五人乗り多分廉価バージョンだねえ

652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 01:37:22.03 xM12IxHr0.net
情弱・・・

653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 06:00:34.43 mJWz/EXf0.net
ロードノイズ REGNOに交換すると効果大だった

654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 08:16:37.32 EY1rJCZTa.net
デカナビ
アップルCarPlay使えないのが…残念だ

655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 09:22:10.64 9y/Xb+wYd.net
>>653
そんなにレグノ良いの?

656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 11:16:31.58 /pmB9Qffd.net
今度のは5人乗りになるんでしょ
それと4WDの設定

657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 08:40:26.21 t1yb8RwF0.net
>>647
その運用なら30KWのリーフでもおつりくるよ?
見た目はPHVだけどエンジン使わないともったいないね

658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 00:58:09.77 NVeP+dh70.net
phvのガソリン・サイクルルール教えて 
phevは3ヶ月に1回 一回の給油で15リッタ以上入れないとメンテモードに
なってエンジンが掛かり15リッター入れるまで止まらない・・・
phvはどんな感じですか

659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/24 18:33:34.64 jySRebmL0.net
>>658
よーわからんが
去年のGW前に満タン給油して、いまちょうどあと1セグメントだわ
街のりでは電池が残ってる限り、真夏にエアコンガンガンかけてもエンジンかからんと思う
冬にフロントのデフロスターつけた時と、高速乗って電欠した以外はエンジンかかった記憶ない

660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 11:40:30.28 ICjUXBUHd.net
>>658
1年を通して20リットル以上の給油をしないと燃料と周辺部品保護の為に給油を促す警告画面が出るよ。それを無視していたら強制的にエンジン始動するんじゃなかったかな。

661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/25 20:53:56.43 QbC9Tagad.net
アウトランダーってそんな制限あるんだね
まあ3ヶ月で15リットルは普通に使っちゃう気がするけど


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