20/08/27 15:20:58 yulqWaZP0.net
>>773
ドノーマルはスチールマフラーだから錆びて孔が開く
マフラーに孔が開いたら車検に通らなくなる
だから錆対策としてオールステンマフラーに交換した方がいいよ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 16:58:24.53 TdWwsr+R0.net
>>777
分かりました!ありがとうございます!ステンマフラーと言えばナイ◯スポーツさんとか良さそうですね。マフラー交換をした場合は現車合わせは必須ですかね?
785:754
20/08/27 18:06:30.67 i8I8wcyP0.net
>>778
ナイトならリーガルスポーツマフラーなら
ポン付けでOKで現車合わせは不要だと思う
エンジン純正、ECU純正、フロントパイプ純正、触媒純正、前提でね
リーガルスポーツマフラーはメイン径60.5Φで純正マフラーとφが大きく変わらないから、排気の慣性効果も変わらないし
まあ出口101.5φなんだけど、サイレンサー出るところまでちゃんと60.5φだから、排気の逆流も起こらないしね
メイン径が70以上になってくるマフラーだと、排気の慣性効果がだいぶ変わってくるから現車合わせが必要になるんじゃないかな?
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 18:31:33.16 jrOd9mdM0.net
鉄に穴が空いたら
溶接すれば良いじゃないw
787:754
20/08/27 18:40:45.28 OYrheab90.net
>>780
え?
「ケツに穴が空いたから溶接して欲しい」
だって?www
788:754
20/08/27 18:44:43.94 VFHdTPVU0.net
まあちょっと言葉が過ぎたけど、溶接はあまりおすすめしないかな
コストが引き合わないと思う
マフラーは交換できるからね
ボディパネルと違って
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 18:46:50.22 TdWwsr+R0.net
>>779
細かく教えて頂きありがとうございます!
FCの乗り方についてお伺いしたいのですが、暖機運転はどの様に行った方がよろしいのでしょうか?サイトや知恵袋等で様々な意見がありどれが正しいのか私には分かりかねますのでご意見をお聞きしたいです。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 20:00:06 jrOd9mdM0.net
基本的に暖機無しが良いよ
かなり走っても水温は上がらないし
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 20:09:18.22 TdWwsr+R0.net
>>784
そうなんですね!ありがとうございます!
792:754
20/08/27 20:24:45.74 7h2FkXUv0.net
>>783
買う前から前のめりだなあw
正直、300万の中古FCより、NCかNDのROADSTERに手を出す方が今なら幸せになれると思うんだが…w
まあ
>>できる限り長く乗りたいと思っています
前提なら個人的には「暖気はやった方がいい」と思うよ
1)冷間時、負荷をかける前にエンジンオイルを充分にエンジンに行き渡らせる
2)冷間時、負荷をかける前にミッションオイルを充分にトランスミッションに行き渡らせる
3)冷間温間両方で、エンジンやトランスミッションに無理な力をかけない
あたりを要点に、
具体的には
1)冷間時、エンジンをかけた直後は、停車したまま1分間アイドリングを続ける
2) 1)の後、駐車場を出たら、人や車のいない裏道を選んで500mか600mくらい、1速1000回転くらいでゆっくり走らせる
3)無理なシフトダウンやシフトアップをしない、クラッチはそっとつなぐ
くらいを個人的には実践してるかな
さっきのマフラーのメイン径と排気慣性効果の関係もそうだけど、こういうのはFCに限らずエンジン車全般に通用する話だと思うから、たとえ買うのがFCじゃなくなったとしても参考になると思うよ
最後に長文失礼
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/27 20:57:05.69 TdWwsr+R0.net
>>786
300万はもう一度考え直してみます。
オイルを全体に行き渡らせることが重要なのですね勉強になります!排気慣性効果は今日初めて知りました!これを機に給排気系についてもっと理解を深めてみようと思います!
買っても無いのに質問ばかりしてしまい申し訳ございませんでした。
大変参考になりました!ありがとうございました!
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 00:10:50.42 J+a+D2wQ0.net
極端な話をすれば金属が熱膨張する以上暖気が不要な車なんてない
オイルだって熱が入らなければちゃんと仕事をしてくれない
ましてやREは硬めのオイル入れることが多いんだから水温計の針が真ん中らへんに上がるまでは回転抑えて走ったほうがいいよ
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 00:43:08.55 oNw2EtSh0.net
>>788
アドバイスありがとうございます!
純正水温計は110℃付近で止まると書いてあったのですが、社外品を後付けした方が良いのでしょうか?街乗り程度なら純正で充分ですかね?
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 00:44:34.09 73DmxO3z0.net
暖気らしい暖気はしていないけど、冷間時にエンジン掛けた場合ファーストアイドルが落ち着くまではそのままにしている。
あとは水温上がるまでは丁寧な運転で。
これで25年トラブル無し。エンジンノーマルでマフラーは車検対応の普通のやつ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 11:01:14 GJvJeP6w0.net
>>789
街乗りだけなら必須ってほどじゃない
冷えてるかオーバーヒートかの判断なら純正でも十分
ただ水温を日頃からしっかり管理しとくことでエンジン不具合の予兆を感じ取ることは出来る
なんかいつもより少し高い/低いかな?て程度の変化は純正水温計には現れない
水温に限らず油圧やブーストも、後付けメーターを付けるメリットはなにかあった時普段との違いにいち早く気付けることで致命的な故障を免れる可能性が上がるところ
逆に言うなら普段どのくらいの数値指してるか把握してなきゃファッションとしての意味しかないので、買った車とどういうお付き合いをしていきたいかで考えるといいです
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 11:23:09.37 PecdSxbx0.net
暖機。
車庫から出して
近所の細道をのそのそ走らせて
幹線にでるころには出来上がっている。
その幹線でもどうせ信号に引っかかる。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 14:52:20.68 sPp0b5ZB0.net
後付けメーター類は問題を増やす要素にもなるので、ノーマルで乗るなら個人的にはおすすめしないかな
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 15:22:32.45 hEB08Hk40.net
どうやって取り付けたかわからんからね
特にブースト計はいい加減に付けられてたら
そこが問題でブースト掛からなくなったりするし
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/28 15:59:47.01 oNw2EtSh0.net
アドバイスありがとうございます!
取り付け方等でトラブルが起こる可能性があるのですね!しっかりとした知識を身につけるまでは、しばらく付けない方向で行きたいと思います。
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 16:18:02.74 yP8H9yhv0.net
そういえば最近ブローオフの音が小さくなった
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 16:42:26.41 CVu9Hnxx0.net
ブローオフはもう
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/08/29 16:53:09.06 8djAJWTT0.net
ブローオフがブロー
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 17:06:57 PKzZ4Gct0.net
ヤフオクに出てるパンスピのバンパーかっこいいな
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 17:47:28.42 H13m2ZhL0.net
>>799
お約束なので言わせて
出品者乙
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 18:16:23.94 IVWKZ17L0.net
スレ見返したらたまにすげー嘘書いてる人おるやん
いつからFC乗りはそんな冷たい人が増えたんだ?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/02 20:24:39.12 Dc5InA3M0.net
>>801 エアが五月蝿いから炙り出したいのだろう。 嘘書いてもしょうもないのに。
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 16:08:01.95 ILiAcdD/0.net
おれのFCはこの台風で飛んでいってしまうのだろうか
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/04 19:07:35 0qtTEonQ0.net
去年の台風で屋根に小ヘコミがいくつかあるけどそのまま…
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/05 04:15:48.90 dMcnP6Wd0.net
大雨度に塗装が少しずつハゲてく‥
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 11:15:15.79 j7WHY04e0.net
皆無事か? 台風から千キロも離れているのに最大瞬間17m/s 無事だけど。
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/07 11:24:47.23 kPwA6+P+0.net
うちのは庭で朽ち果ててるよ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 03:17:31 WwY4xXOL0.net
大雨の後はスペアタイヤ収納部が池になってないか確認するように!
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 09:12:43 O+Un6T4L0.net
うちのは外気導入口から浸水して助手席足元がびちゃびちゃになる
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/08 12:27:48 BV3gOV+e0.net
>>808
錆穴が空いたので気にする必要が無くなった…
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/09 23:24:47.67 Wasfmx7m0.net
バキバキ割れる部品に限って製廃。。。泣けてくる
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/10 09:58:24.04 zuNe8kxN0.net
割れたら補填しない。軽量化だ!
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/13 20:47:29.79 951FiKvr0.net
アンフィニステッカーに4万も出せるってお前ら金持ちだよな
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/14 12:04:11.42 /m6Y1lO50.net
前期白∞用だね。糊面が心配
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/15 07:27:27.06 WeHb/vj90.net
アンフィニって育てればレクサスみたいにブランド化できたのにあっさり捨てたよね。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/15 13:16:43.57 eFpGCRkU0.net
レクサス相当ならユーノス、これもあっさり捨てられた。
マツダは今派生車種がやたら多いが保つのだろうか?
マツダこけたら部品が途絶えるから
5とか7とかそこそこ売れてほしい。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/15 13:35:12.70 uZ8jnWct0.net
>>815
まぁブランドを育てるセンスは素人にはないからな
物言う株主(笑
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 15:49:11.51 EgJn/QrR0.net
いつか他の車に乗り換えたとしても この車はずっと 特別で 大切で
また車検期日がやってくる
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/20 22:20:31.60 ZJJRLmCA0.net
今度は7万の純正アルミペダルセットに入札あり
こっちはモノタロウの全品10%OFF日の度に欠品連絡のやり取り
格差を感じる…
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/09/25 00:12:41.60 uWtGqzwp0.net
新品の純正バイザーが25万はふざけてるとしか…
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 13:35:23.47 drQwoY/d0.net
小学校低学年くらいの子に、細くて変な車って言われた…
20年くらい前はカッコいいって言われてたのに。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 16:36:36.26 MbpOz9bo0.net
質問なんですけど強化セルってどうなんですか?高速回転して被りづらくなるとは書いてあったんですが、要するに無理やりかけてるってことですよね?デメリット等は有るのでしょうか?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/04 18:40:21.06 iZ65+Yaw0.net
バッテリーに負荷が掛かるくらいじゃ?普通に使うなら気にしなくても良い位の
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 02:14:08.55 bgVi8pbo0.net
>>822
本当にカブリづらくなるの?
セルが高速回転するだけでしょ?
それだけで点火が改善するの?
セルが食う電力が増えるぶん
点火に回る電力が減って
却ってかかりづらくなったりしないの?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/05 03:16:55.54 GCnLL6r/0.net
最近は寒冷地仕様のセルに交換とか聞かないね
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 18:52:39.03 /eO7QuHN0.net
FCはFBCDとEBSⅢが昔の定番だったってチラっと見たんですがリスク無く安くでブースト上げられるって事で良いんですかね?当時の事知らないので色々お聞きしたいです。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 19:35:33.30 oEu1IG2H0.net
圧力センサーの数値誤魔化してカット制御入らないようにするんじゃなかったっけ
ブーコンは何でも
当時物だしコンピューターだって劣化するから今ならパワーFCで良いんでないの
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 21:19:42.12 /eO7QuHN0.net
パワーFCはガチガチに弄るわけじゃ無いので宝の持ち腐れな気がするのと、当時ルックにしたいので出来ればFBCDとEBSⅢを使いたいんです。
エンジン至りたいんで少しのブーストアップでいいんですけどどれくらいまでブースト掛けていいんですか?
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/06 21:22:44.68 /eO7QuHN0.net
>>824
Rmagicの製品説明欄に書かれてましたが私も少し疑問に思いますね実際どうなんですかね。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/11 14:09:23.88 eJ7/PllT0.net
>>829
HPの商品詳細ページを見ても音が分かる動画と価格と参考工賃が書いてあるだけで
一番知りたいセルモーターの製品諸元が何処にも見当たらないんだが?
セルモーターの最大出力が何ワットとか
最大出力時の回転数(rpm)とかトルク(Nm)とか入力電流(A)とか入力電圧(V)とか
そういう製品諸元の値を知ってる人いる?
そういう値が分からないと純正セルモーターとの性能比較が出来ないと思うんだが
何で商品詳細ページに書いてないの?
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/15 18:22:28.77 vI1qaRsg0.net
確かに分からん
車載12Vでの最大出力くらいは載せて欲しいもんだ
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/17 09:51:49.42 L1+5xwP/0.net
リスクなくブーストアップなんて上手い話はない
トレードオフだ
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/20 15:31:00.92 ERDN+MPp0.net
>>830
何か書けない理由があるのかな
知らんけど
>>832
そうでもないぞ
純正でスクランブルブーストがあるぐらいだから
マージンの範囲内ならリスクは増えない
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/21 22:47:17.49 CThUGyfC0.net
以前色々質問させて頂いた者なんですけど、ドノーマルfcはレギュラーでいいんですかね?ハイオク入れてる方多いようですけど
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 18:32:12.75 2KQeOjPh0.net
フューエルラインの燃料を抜きたいんだけど
燃料フィルターとリターンホースを外して燃料フィルターからデリバリーパイプに行くホースにエアーガンでエアーを送ってやれば
リターンホースから古い燃料が排出されるかな?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 21:54:34.09 RhHeXk0U0.net
メーターの照明がチラつくんで駄目元でスイッチ内に接点復活剤吹きかけたらスンゴイ明るくなった
調光効かなくなったけど
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 09:00:49.74 FOOWrGHy0.net
シルビア系に特にS13シルビアに買い取り価格で負けてるじゃないか!
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 09:21:02.06 nbVBoZAH0.net
別に売る気は無いから問題無し
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 13:57:13.48 llIn5l3V0.net
そこそこのMT買うのと、よさげなAT買ってMT換装するのどっちが高くつくかな?
サーキットとかは考えてなくて、あくまで街乗り予定なんだけど。。。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 17:43:01.97 nbVBoZAH0.net
>>839
フレーム加工が必要だからきちんとやるなら
載せ替えの方が高くつくんじゃ
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 20:40:18.08 Ss8VNtVa0.net
>>840
数十年前に、ATを買って自分でMTに変換してけど、どこのフレームを加工する必要があるの?
俺は無加工でMTにする事が出来たんだけど、加工する場所を教えて。www
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 20:55:27.32 nbVBoZAH0.net
>>841
マウント加工で良いならいらんかもね
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:06:58.06 Ss8VNtVa0.net
>>842
マウントってMTの?
ATのを加工するの?
どっちを加工するの?
やった事あるんでしょ?
教えてよwww
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:24:13.09 nbVBoZAH0.net
>>843
自分でやったのにMT用だと分かんなかったの?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:27:01.39 nbVBoZAH0.net
あ、マウントだけにマウント取りたいの?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:33:40.45 Ss8VNtVa0.net
>>844
えー教えて下さいよwww
マウント取りたくて、フレーム加工必要とかコメントしたんでしょ?
さぞかし知識も経験もあるようなんで、是非皆さんにご教示していただけますでしょうか?
もっと具体的に、どこのフレームを加工する必要があるとか。
変な奴がマウント取りたくて絡んで来てますけど、僕の経験では、フレームの◯◯の加工は必要ですよ!とか。
◯◯のマウントを使用するなら、◯◯を加工すれば出来ますよ!とか。
もしかして、全く知らないのにコメントしてるって事は無いですよね?ww
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:45:32.54 nbVBoZAH0.net
(MT用って書いてるの読めないのかな・・・)
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:55:10.95 Ss8VNtVa0.net
>>847
(読めてますよ~...。
エエっΣ(Д゚;/)/?...MT用とかと、フレーム加工必要って話は別じゃね?
自分フレーム加工必要ってコメントしてるじゃん..。
MT用を使用してもフレーム加工する場合は、どこのフレームを加工してってコメントしないとダメじゃね?)
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 22:02:28.53 nbVBoZAH0.net
>>848
ゴメン。何が言いたいんだか判んない。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 22:05:16.06 qmeN/JTV0.net
突然発狂しててワロタこれだから過疎スレは面白い
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 22:10:39.70 Ss8VNtVa0.net
>>849
何にも経験も知識ない人が、想像だけでコメントしないでって事をお伝えしたかったんですよ。
流石にもうFCも旧車の部類ですが、この年代の車両のスレには、貴方みたいに乗った事もなく整備した事も全くない人が、想像だけで誤った情報を適当にコメントしないでって意図ですが、伝わりますか?理解出来ますか?
本当に知識も経験もある人のアドバイスさえ、新しく購入された人にも貴方みたいな人によって惑わされるので、嘘の情報はコメントしないでって事です~www。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 22:11:35.19 nbVBoZAH0.net
>>851
ハイそうですね
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 22:14:27.59 Ss8VNtVa0.net
>>852
ダメだこりゃ。
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 23:30:43.88 NxgPcUuT0.net
>>839
ATからMTをショップで載せ替えてもらいました。MTは中古をオーバーホールして、公認とか込みで60万くらいかかりました。
ATで程度のいいのがあれば良いのですが、公認なので車検証には改が付くのでご注意を。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 08:30:46.65 9h9XCMFC0.net
なにを一人で盛り上がってるのかしらんがATとMTはフロア形状違ってるからAT車にMTそのまま乗せるとマウント位置合わないよ
マウント改造するかフロアにマウントの受けを溶接してやる必要がある
うちのは後者だ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 22:35:36.02 2RJ8FByi0.net
なんか盛り上がってますけど、この間300万借金…で質問した学生ですが土日飛行機乗って車見に行こうと思うんですが素人でも分かる見るべきポイントとかありますか?あと多少の値下げってして頂けるんですかね?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 22:57:19.16 Ua6KKRM90.net
>>856
俺は他の販売業で自営じゃ無く社畜だけど
今の時点での旧車の値引きは難しい&印象悪そう
それなら、どうせやろうと思ってるメンテナンス系、例えばシフトブーツの入れ替えやライトのLED化とかシートのレカロとかの入れ替えとかの工賃をまとめて安くしてもらうとかなら良さそう
オーディオ購入とかね
商品代はもちろん払って取り付け工賃をまとめて幾らになりますか?とかなら話ししてみるとどうだろう?
本当の学生なら、『これくらいはタダで』って言うのはサービス業の人には禁句だから気を付けてね
簡単な作業に見えても、それまでをできる様になる時間と知識、その後のアフターフォローまで込みの金額だからね
何が言いたいかと言うと、これを買いたいけど本当はこっちが良いとか、これもしたい、欲しいけど予算がはみ出るとか相談してみるのはいいと思う
『これいくらになるの?』ネットにこれを言えってあるけど、200万の商品は200万だし1000円のは1000円だから、ただ店側も売りたいのがあるので、『〇〇みたいなのが欲しいけどお勧めはどれですか?』って半具体的なら凄く交渉しやすいよ
長文ゴメンナサイ
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 23:10:20.22 FDWsflVP0.net
見に行く車両の年式とか距離とかグレードとか改造有無とか修復歴とか現在知り得ている情報出した方は良いと思う
個人や車両が特定されない�
865:激xルで
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 00:09:23.33 kWciooDm0.net
>>737
だいぶ前のだけど、まだ手元にあるなら譲ってほしい。。。
状態はよっぽどひどくなければ、時間だけはあるから直して乗っていきたい。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 00:19:00.16 sE690+bo0.net
>>858
掲載車両が少ないので必要な情報書いたら普通に車両特定されます。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 00:27:01.24 sE690+bo0.net
>>857
やっぱり印象悪いですよねー
ガチ学生で自動車整備士で内定頂いてるので口が裂けてもタダでとは言いません。LED化とブッシュ打ち替えをしたいのでその頼み方で試してみます。
半具体的ですね!わかりやすく説明して下さり有難うございます!
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 03:43:33.30 wjY/ffAa0.net
車両特定されることの何が嫌なのかわからん
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 07:25:48.62 G3g72fVZ0.net
>>861
いえ、お礼言われるほどの事はないです
整備士さんですか!自分で愛車をイジれるのは心から羨ましいです
整備士なら旧車もある程度安心して買えますね
店側が提携して売りたい商品とかもあるだろうから、仲良くなって下さいね
相手は接客の百戦錬磨だと思って丁寧に話をすれば、必ず伝わります
一番損する悪手が、『これなんぼまで下がるんや?』この手の人には私は絶対に限界まで落としませんから
お互い人間なので、良い人にはこちらも良いようにしてあげたくなるものですしね
トヨタの社長だけど、工業品で愛がつくのは現代は車だけって言葉好きなので車を愛して?あげてくださいw
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 21:24:38.40 KiJ+9zWT0.net
廃車寸前の前期FCを150万位でレストアしてるね、アメリカだけど。
URLリンク(www.youtube.com)
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 11:41:13.26 Jghh+J6H0.net
スレチだけど日本人で廃車寸前のFDなおしてる
URLリンク(youtu.be)
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/13 12:14:48.35 weuM7VwR0.net
国内ではFCのドリ車ってほんと見なくなったな。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/13 23:01:42.20 LSTGPXth0.net
もともと他のに比べるとドリ向きではないからな
低速薄いしサイド効かないしオーバレブでエンジン死ぬし
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 15:57:50.38 K5T6rh0s0.net
エンジンハーネス注文したらヒューズBOX一式も付いてきたので得した気分♪
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/20 17:55:25.85 Bszy9Bki0.net
>>867
オーバーレブしても大丈夫なエンジンの型式と搭載車種を試しに書いてみろ
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/22 19:06:55.49 E9CTWzyQ0.net
ヤ〇オクにあるFCのLONZAテール色あせてませんかね?元からあの色なんですか?10万出すならもう少し程度のいい物がいいのですが。
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/28 00:06:49.91 wSy25dln0.net
マツダってもうパーツのバックオーダー制やめたんかな?
次々と廃盤になってる…
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/02 08:01:04.78 eCFB4Ed00.net
URLリンク(i.imgur.com)
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/13 21:49:07.90 0ml9/u3h0.net
セル回るけどエンジン始動出来なくなった。
圧縮無くなったのかなぁ
修理どのくらいかかるのだろうか。
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/14 00:33:20.66 sJH+02UP0.net
>>873
オートエクゼがリビルト云々のニュース見たけど、
FCは対応外??
882:850
20/12/16 19:44:48.62 7qWQfWEF0.net
FCは無いようですね。
修理どうなるか。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 18:35:30.70 bVgcVaRi0.net
マツダがFCとFDのパーツ供給再開するってよ~
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 18:46:16.04 DE8tWXu00.net
何でステッカー類復刻せんのだろ?
少量生産可能だと思うのだが
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:23:28.70 hz9DTtWE0.net
俺もステッカー欲しい
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 20:49:16.89 iGnzs5GC0.net
逆に言えば、プライベーターでも作れるからだろうね。
ゴムブッシュとかフロントガラスのスペーサーなんかは、ちょっと難しいからなあ。
今回のマツダの再生産は、本質を突いた施策なんじゃないかと感じるよ。
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 21:57:26.76 aunZqWWm0.net
復刻して欲しいパーツのアンケートとって欲しい
そうすれば簡単に需要と供給が成り立つ
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/17 23:50:56.93 GY/Zn63w0.net
車体丸ごとASSYでと回答する人がいそう
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 02:40:11.05 RWkVEkbu0.net
【自動車】マツダがRX-7のサービスパーツ復刻プロジェクトをスタート 2代目サバンナFC、および三代目FDが対象 [シャチ★]
スレリンク(newsplus板)
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 02:41:24.09 RWkVEkbu0.net
【自動車】マツダが2代目および3代目「RX-7」のサービスパーツを復刻し販売 [自治郎★]
スレリンク(newsplus板)
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 02:42:26.01 RWkVEkbu0.net
マツダ、サバンナRX-7(FC)とRX-7(FD)のサービスパーツを復刻して再供給
スレリンク(poverty板)
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 18:18:10.28 nR7bHR9m0.net
圧力センサとか復刻して欲しいけど電装関係は難しそうだね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/18 19:26:16.56 8wddsIMY0.net
>>877
見た目以外に何の影響もないからステッカーは優先度が低いんじゃね?
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/21 20:09:57.38 tGwMxXye0.net
カーチューンの連中は節穴か?
フロントウインドのモールはモノタロウで普通に買えるぞ
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/26 22:24:54.29 V6znyvfH0.net
>>887
フロントウインドのモール交換って簡単ですか?納車時に替えてもらおうかと思ってるんですけど
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/27 21:17:12.98 MyrK9dT10.net
>>888
車屋に頼むなら余裕でしょう
青空駐車なら1年もせずに表面荒れるけど
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/28 21:07:05.39 KKpmA6uW0.net
>>889
工賃ケチりたいんですけど自分でやるのはやめた方が良いですかね
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/29 10:06:26.99 fTsUB1Qs0.net
>>890
自分でやるってのもすごく大事だけど、
ガラス外す設備や環境がなければ手出さない方がいいと思う
俺の場合は外注だったけど、ガラス外したらボディ側に錆穴があって
ついでに板金もしてもらったから良かった
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/30 02:30:27.49 hnm5LPWT0.net
>>891
ボディ側に錆って事は劣化したモールの部分から水が入り込んで…みたいな感じですかね?
長く乗るためにもプロに任せることにします!
ありがとうございました!
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 16:51:27.03 ls2eF6sa0.net
最近ディーラーで純正パーツがないって言われる事が多かっけど復刻するなら劣化箇所フルレストアする
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 17:25:36.62 n2nhPMCG0.net
オープンデフとビスカスでは結構加速感変わりますか?納車されるのがGT-Rグレードなんですがビスカスに変えた方が良いですかね?
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/12/31 18:03:05.19 KJycckHC0.net
>>894
ビスカス組むくらいならFD純正トルセンの方がいいですよ
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 07:53:34.02 cvmWwg3F0.net
>>894
ビスカスは滑ってからちょっと効く感じだから加速感はあんまり変わらないと思う
ビスカスだとアウトプットシャフトも交換しないといけないしトルセンのほうがいい
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/01 23:32:35.65 PWsh2f980.net
トルセンとなると○フオクで程度が良いのを探してOHする事になるんですよね?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 04:01:03.98 s7T9YCkR0.net
質問なんですが強化アペックスシールに変えたら圧縮が下がると聞いたのですがどうなのでしょうか?その方はOH時に強化ノーマルエンジンにアペックスシール交換、TO6Sタービン交換400馬力らしいのですが、、、
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/06 04:02:01.11 s7T9YCkR0.net
>>898
訂正
ノーマルエンジンに強化アペックスシール
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 00:14:37.75 rak1m3L00.net
>>898
その方はどういう理由で下がると言ってました?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/07 20:42:34.59 TweVOceK0.net
>>900
強化アペックスだから下がると言われてよく分からなくてここに書き込みました
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 20:26:54.02 ccmQhyEx0.net
LSDは機械式2wayしかないわ!
とろい事言ってんな!
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/10 20:42:33.75 3k0rEs+o0.net
ビスカスにしようかなって奴に機械式はいらないだろ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 14:24:56.52 mAApY3Ip0.net
トルセンならOHはいらんでしょ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 15:31:36.51 qz0nCRmD0.net
頻繁な調整は必要
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/15 17:33:47.58 zjo3qpmR0.net
車の乗り方と使い方に因るとしか
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/16 20:02:49.72 Y/cGXYUF0.net
トルセンに調整出来るとこなんてあるの
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/17 11:09:12.88 BXWaE8lZ0.net
トルセンに微調整用のアフターパーツなんてある?
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 07:39:39.02 3YT6YKNy0.net
強化アペックスは2分割だから機密性が3分割より劣るのでは?
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 09:49:52.97 boy9Ch0t0.net
FC処分したいんだけど、ボロボロでも売れるものかな?
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 12:36:26.74 NJXmYHnM0.net
>>910
タダで引き取ります
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/18 21:57:15.71 ar+M8mA80.net
>>910
俺が買うよ
2台目があっても良いと思ってたんだ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/19 16:47:19.15 07WXbNqc0.net
>>912
ボロに いくら出せるかな?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/19 21:47:10.83 Wjrm6qsm0.net
ボロいFCなんて無価値越して産廃だけど俺は優しいからタダで処分してあげるよ
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/20 00:08:47.37 Mb380p9l0.net
>>913
ボロの程度にもよるけど、譲ってもらうなら10万円なり20万円は払いたいなあ。
買取業者じゃないんで、変なことを言っていたらごめん。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/20 11:47:52.41 zJMzus0y0.net
今どきFCなんて価値無い無い。
乗ってる俺が言うから間違いない。
なのでタダで引き取ってあげる。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/20 11:57:08.22 X4+26RUv0.net
>>915
ボロボロだけど外国人の輸出業者は50万つけてくれたよ
ここに決めようかと思う
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/01/21 06:47:25.51 DWGdZSEo0.net
外国人業者はやめとけよ
犯罪に巻き込まれる可能性大だよ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/08 01:11:04.68 nFn18Aam0.net
毎年この時期になるとワイパーに買い取りのチラシ挟まれて嫌な気分になる
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/02/11 16:36:22.98 wRJmeVms0.net
出)FC
求)マイティボーイ
ヨロシクお願いします
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/09 23:32:50.60 ntduNkYuq
age
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/10 21:44:29.99 WANdeKTI0.net
アンフィニ純正のフロアマットが10万いきそうだな
俺も同じくらいの状態のやつ持ってるから、金に困ったら売ろうかな
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/24 00:56:47.86 20NJhMqq0.net
FC純正のフロアマット廃盤かな
新品欲しい
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/30 08:28:35.90 7r1Edtyr0.net
足まわり新品にしたらトラクション良すぎてパワー食われる
リアタイヤサイズダウンしよかな
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/30 14:56:48.87 tITEVCL+0.net
タイヤサイズと銘柄は?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/03/31 20:57:41.42 ciHVCbHY0.net
235のRE71R
雨の日の峠は走りやすいけど晴れの日は重い気がする
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/01 05:54:31.58 5k8TMBr70.net
URLリンク(daihatsu-tokyo.ai-linka.com)
↑
今話題のAI査定、入力してみ
GTリミテッドよりGT-Xの方が高く査定されるのはなかなかわかってるやん
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/01 10:19:11.67 NZ/B8jho0.net
査定とかちょっと調べたけど売る気0になる
一生手元に置いとくのが賢い
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/01 22:13:20.74 X/6l7cvn0.net
うちの後期FC元ATなんだがこないだ室内の配線いじってる時にクラッチスイッチついてないのを発見してしまった
んで部品買って片方をECUに繋いだまでは良かったんだけどもう片側ってアースでいいのかな?
ディーラーに聞いてはみたんだけど配線図無いからわからんと言われてしまった
937:905
21/04/04 20:54:04.71 SF0xK4Jk0.net
自己解決した、アースでいいみたい
ECU端子で電圧測ってペダル踏まない状態で12V踏んだら0VならOK
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/07 00:40:20.23 jvyAQY7C0.net
テスト
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/07 00:42:18.44 jvyAQY7C0.net
ブローオフは車検OK
ウエストゲートバルブはOUT
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/07 10:25:04.59 i7YdMbPO0.net
ウエストゲートも大気解放しなきゃOKでは?
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/07 15:07:26.20 xvzB/bUA0.net
ブローオフ車検通らないから面倒くさいしノーマルに戻した
ノーマルは音小さいけど一応聴こえる
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/07 19:50:47.22 8MssKjW60.net
神奈川はゆるいから割と大気開放そのままでも通る
とはいえエアフロ計測分の空気捨ててるわけだからうちのもノーマルに戻したい
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 15:57:38.94 8H3p45Uk0.net
中古車市場がすごいことになってるけど、仮に今の自分のFCがダメになったら買い直す?
俺は絶対無理
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/13 19:58:23.61 Fepyx71H0.net
それ聞いてどーなんの
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 08:52:58.98 i0t5pDtO0.net
エンジンは載せ替えたしダメになった部分は新品にしたし乗り換えるにしても数がない
エンジンはOHで半永久的に乗れるぞ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/15 22:32:39.19 G2eitrFf0.net
補機類一通り直したので次はオールペンかエンジンOHで悩んでる
もうすぐ12万キロで絶好調なんだけど
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/16 21:25:27.81 BerGvIQT0.net
>>939
ロータリー用のコンプレッションテスターを持ってるディーラーで、エンジンの圧縮圧力を計ってもらうといい
ディーラーの持ってる整備書にはエンジンの整備数値表として圧縮圧力の標準値・限度値・気筒間差が記載されているから、その数値と見比べれば、エンジンOHの優先度の目安を立てられる
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/16 21:40:24.09 Ka7AJOUR0.net
純正オイル使ってれば20万キロくらい余裕とか
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/16 21:54:26.62 B+Rsn+GK0.net
FCを20万km走らせるのって何年くらいかかるんだろう?
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/16 23:08:56.23 GCIsmW0F0.net
30年落ちで12万キロとして年4千キロ
そのペースだと20万キロまで残り20年
先は長い
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/17 11:33:09.73 1TdLeqsT0.net
年4000も走らないからまだ12万㎞
エンジン換装してから5万㎞くらいしか走ってない
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/17 22:38:09.36 0BxkKRuU0.net
最近20万km超えた
まだエンジンはもちそう
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/18 21:05:19.05 /5L4ym1n0.net
高回転ばかり使うとシールが早く摩耗すると聞いたけど本当?
特にアペックスシール
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/19 07:27:29.97 Iu8LGom70.net
回しても痛む
回さなくても痛む
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/19 07:48:52.86 EC6sfL0h0.net
メーカー的にノーマルでレッドゾーン以下なら特に問題が起きないように設計するので、その状態から外れていれば何かしらの問題は起きるでしょう
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/19 08:07:02.54 QfSoThg20.net
上まで回してカーボン焼く方がエンジンにいいと主張する人もいるぞ
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/04/19 14:05:33.89 dKvSGGFf0.net
普段から3000以上回してれば調子良い感じだし
中回転を意識して走った方が良い
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/01 00:17:48.73 LcB3oSyL0.net
ブローオフノーマルに戻したけどやっぱりアクセル戻した時のレスポンスが悪い
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/14 09:47:24.90 gdoasS+10.net
fc3s復刻版でないかな・・・?w
現代の技術でリニューアル。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 04:36:50.19 5lMaBz540.net
>>952
リトラでなくなりロータリーでなくなる気がするがソレでよろしいか?
・・・そう考えると、FCがFCと認められるために必要な要素は、リトラとロータリーと他に何だろう?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/15 22:03:57.10 xA/H/iUI0.net
>>953
フォルムだろw
あのイカすフォルムは永遠に不滅だな。w
ロータリーもハイブリッドにすれば燃費は稼げる。w
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 03:36:32.79 7hGfzvlR0.net
フォルムだな
エンジンは2JZでもSRでもいい
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 10:34:05.92 pW7sXvj60.net
白のFCってバリ伝のグンも乗ってたんだね。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 12:31:01.25 jedkHTc90.net
>>930、931
本気で言ってる?
RXシリーズはロータリーありきだろう
あのフォルムもロータリーエンジンのコンパクト・低重心があってこそだよ
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 12:38:15.25 jedkHTc90.net
ああ930はロータリー否定してないね
これは失礼
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 13:07:35.50 lkHTMQU30.net
別に13Bじゃなきゃ絶対に納まらないわけでもないけどな
V6エンジンなら重量バランスも大差ない感じで載るし
もちろんロータリーのフィール込みでのRX-7だから
エンジンスワップしてまで乗りたいとは思わないが
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/16 14:10:46.37 c3D5f1XF0.net
>>957
でもRX-7にはレシプロ積む計画有ったんだよなぁ
すぐにボツったみたいだけど
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/18 07:40:35.34 gGtxCIYa0.net
どうせ後継は買わないので
FCの純正パーツ出してくれるだけで良いんだがw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/18 08:19:57.73 iI193zTq0.net
7は純正パーツが継続して供給されている車種だろう
それにメーカ自身が復刻パーツを広報してる車種なんて数えるほどしかないぞ
スロポジセンサのようにユーザ側の運動に応えて復刻したパーツすらあるし
欲しいパーツがあるなら復刻活動すれば応えてくれる可能性はある
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/18 17:50:47.47 s+2ekvi30.net
復刻して欲しい部品のアンケート取ればいいのにね
車体番号とユーザー情報を紐付きにして
その方が無駄なく復刻できると思う
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/19 16:16:40.33 oDT9jqok0.net
ダッシュボード再販してほしい
中古高騰しすぎ
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 10:54:25.93 G76agUkX0.net
>>964
ダッシュボードマットで誤魔化してますわ。前期型やし、クロックベゼルも新品でないし。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/21 16:06:23.30 ROykX/nj0.net
ベゼルもそうだが
クロックもね!
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/22 11:55:53.58 RXLZWTms0.net
ウインカーレバー再販希望
ユニットとセットでもいい
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/22 17:01:09.67 Kcruxxhk0.net
ライトユニット‥
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/23 01:51:30.32 1ASu6iao0.net
今欲しいのはアンフィニの5速ギア
必要な時に買えばいいやと油断してた
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/05/23 08:39:18.33 M+eD3kO80.net
LTDの純正オーディオのラジオの周波数のバックライトが切れてるのが治らないものかのう
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/19 21:29:00.16 XdC9lw1A0.net
>>969
FD用は使えないのか?
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 15:20:34.12 pSkc2zYo0.net
>>971
>>969は5速を0.806から0.762へハイギヤード化したいんじゃない?
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/06/23 15:25:13.64 pSkc2zYo0.net
ああ、RZやRSの5速も0.762なのか
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/01 21:25:49.92 XYNuEM+80.net
ワイパー作動時にスイッチから「カチン、カチン」って
音がするんだけど、何ですかこれ?
間欠とミストだと音が鳴って、ⅠとⅡだと音がしない。
今まで使ってたスイッチは音がしなかったのに…
ちなみに新品です…
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/02 06:54:36.47 TMnhnXi+0.net
年次改良キター!
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/02 09:58:46.70 +Vy3IvNn0.net
スイッチ内部のリレー音だね
定番の故障箇所だからリレー変更されてるのかも
984:950
21/07/02 18:49:19.43 uec5w+Fy0.net
ウインカーみたいにカチカチうるさいから改悪なんですけど…
リレー不良で車両火災になったら怖いな
どうせDに聞いても曖昧な回答だろうからしばらく様子見てみます
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/07 10:45:09.34 VAMSSY/F0.net
今日セブンの日だけど今夜FC出す人はどの位いるの?
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/07 11:17:03.18 yLq0Ou1y0.net
バッテリー上がりw
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/07 13:09:11.87 omgu45HF0.net
戦闘準備完了❣
URLリンク(i.imgur.com)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/07 13:27:39.71 yLq0Ou1y0.net
湾岸リヤスポキター!
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/07 19:14:08.88 1zcKI7i40.net
やり過ぎてなくてカッコいい!
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/20 10:53:25.64 7mdh5XYK0.net
ディーラーでレストア動画上げてるんだね
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 12:25:36.07 qobEw7VL0.net
FC3Sやけど、エアコンのガスが抜けてそうなのでディーラーに頼もうとしたら、めちゃくちゃ嫌がられたのですが、これくらいの車やとやっぱり専門店なんですかねえ。普通の定期点検はしてくれるのに。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/21 12:28:47.48 B3cHxvbr0.net
ガスが134じゃないからじゃね?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/23 13:29:44.73 Qg+35xic0.net
電装屋に頼むと良いよ。
ディーラーも電装屋に委託するよ。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
21/07/24 23:09:41.07 Td44G3lf0.net
知らんけど、FCのレストア動画をあげてるディーラーに頼めばいいんじゃね?
995:過去ログ ★
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