【三菱】新型RVR part20【ジャストサイズコンパクト】at AUTO
【三菱】新型RVR part20【ジャストサイズコンパクト】 - 暇つぶし2ch300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 18:35:56.09 7HWN4B3W0.net
>>297
デファレンシャルとトランスファーの減速比の設定でカップリングが直結状態で後輪の回転が前輪より速く回る様にすれば後輪のトルク配分を5割以上に出来る

301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 20:30:01.52 Fg5Zf3WV0.net
>>300
確かにジュークのトルクベクタリング機構は後軸の方が常にほんの少し速く回るんだが、前後直結したらマトモに走れないよ
あの車はリヤデフ代わりの左右輪カップリングで駆動力を捨てて帳尻を合わせてるんで、結局50%以上は行かない

302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 20:42:08.57 m1wbD20+0.net
ロックモードで前6:後4くらいとどこかで読んだ気が

303:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 20:43:25.56 7HWN4B3W0.net
>>301
だから回転差をカップリングで吸収するんだけど
回転差は無くなっても、回ろうとする力は強いままってのが理解出来るかな?

304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 21:27:35.00 Fg5Zf3WV0.net
>>303
ちょっとくらいならカップリングでも吸収できるけどね
10%とか流したら燃えますよ

305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 22:15:58.00 7HWN4B3W0.net
温度が上がったら締結は解除されるよ

306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 22:36:56.57 Fg5Zf3WV0.net
そういう不便があるから実用にならないんでしょ
ジューク16GT FOUR(これは2.3%増速)以外に実例があるなら教えてね

307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 00:01:27.61 yXldoXuf0.net
実用してるだろ
冷却考えないとか思ってる?
エンジンだって冷却しないと使い物にならないだろ
普通に走っていれば勝手に冷却されるからロックモードでも不具合は起きないよ
採用車種はアウトランダー系統の車台を使った車全てだよ
昔公式か何処かにトルク配分記載されてたんだけどな
この手合いを納得させるソースが無いのが残念だわ

308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 01:59:32.35 9w6MRnzz0.net
>>307
URLリンク(web.archive.org)URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
URLリンク(web.archive.org)URLリンク(www.mitsubishi-motors.co.jp)
WebArchive経由で探してみた。公式ってのは多分このあたりかな。

309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/20 04:09:45.03 Pb+eHWaQ0.net
>>308
どうもありがとう
これ、トラクションとトルクの取り違えに気づいて消したっぽい
前後直結に近い状態の全開加速で後輪にトラクションが6割掛かるのはごく普通
低μ路で前輪のスリップ率が大きいとカップリングの拘束を強めるのも定番だから
至って常識的な4WDシステムと読み取れるんですけどね
三菱も罪なことをしてくれよってに…

310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/21 19:59:34.92 39J+UkCP0.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
RVRかなと思ったけど、サイズとか時期的なものを考えたら
次期アウトランダーかな

311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/21 23:48:54.61 kF/6DOeg0.net
>>310
屋根の上に何か載せてるの?
それともデザインかな

312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 00:29:40.86 L2ug+uyh0.net
>>308
これじゃないんだな
各モード毎に駆動力配分の数字を出していたんだよ

313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 01:27:58.06 S5NN8SxT0.net
>>235
>URLリンク(www.netcarshow.com)
この内装が酷評されてるけど、別に普通じゃん
シンプルイズベストですわ

314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 04:57:37.99 GOeVLWZ70.net
日本国内もRVRのフェイスリフトはあるんですよね?

315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 10:05:43.02 yKZCCxAt0.net
見た目の変化と安全装備類の追加ぐらいしかわからないんだけど、
エンジンから脚回り、4WDの走破性まで改良された
FMC並のデリカD5程ではない感じがちょっと…

316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 15:22:04.60 gdPZK59kx.net
デリカみたいに100万高くなっても嫌じゃん

317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 18:26:05.36 NQ/PtZ5R0.net
あまりいろんなもんを望むのもなぁ
RVRは背伸びしない4駆SUVであって欲しいな
まあ過去にはエボもどきもあったけどあれは時代がなせた訳でさ

318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 18:45:10.04 L2ug+uyh0.net
せめて2.4リッターエンジンと18インチタイヤにしてくれたらと思うけど

319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 20:15:09.81 nzy1ItdF0.net
それだとランダー買えばいいじゃない

320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 00:03:37.17 JUmlNZiX0.net
クリーディーゼル積もう

321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 17:29:22.08 o/eruB/Ha.net
いいねディーゼルターボならさらにいい♪

322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 21:37:05.71 zG2AMv5s0.net
エクリプスクロスあるから存在意義ないよね。
初代みたいにスライドドア装備したら面白いとは思う

323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 21:40:39.44 JFK5tf3Kd.net
>>322
エククロは俺にはデカいんでRVRくらいがいいです

324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/26 06:54:52.34 BgIqytymr.net
内装の質感上げてほしい

325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/26 12:15:11.73 ORwegqHw0.net
CVTだけなんとか欲しい
他は文句ござーせん

326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/26 18:44:03.49 5oEL7mkXd.net
>>325
欲しいのか?

327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/26 20:06:13.60 g3V687Vk0.net
ヴェゼル買えばいいじゃん☺

328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/26 23:04:51.70 dAPX7Qcf0.net
あんなゴミはいらん

329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 06:37:41.96 pqbYLvjnM.net
HONDAとか一生買わないわ

330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 10:16:10.84 JX3NJx64M.net
ヴェゼル良いよな

331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 10:45:54.32 Zcojt06z0.net
えっ

332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 15:55:41.09 hfGbcSa8M.net
ギャランフォルティスみたいなエンジンのラインアップがあればいいのに

333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 17:09:10.70 eV6DJrS2M.net
良いと思うやつ買えばいいんじゃね
ヴィッセルとかゴミはいらんけど

334:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 18:32:31.66 oqQTkFEj0.net
神戸サポ劇オコw

335:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 18:50:03.13 31h03cAk0.net
別名fitのSUVもどき

336:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 19:16:50.22 i/a2Dq6p0.net
ケツ痛くなるで有名ね

337:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/27 21:42:28.32 Mc9RTpkZa.net
新型にAYCつかないかなあ
エクリプスは改良でFFもAYCついたんでしょ?

338:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 05:42:02.21 5CibN+wTM.net
名前だけのAYCなんていらないよ

339:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 12:58:05.76 iwXHLGmHH.net
三菱 RVR 改良新型、エクステリアを大幅刷新…ジュネーブモーターショー2019で初披露へ
URLリンク(response.jp)
三菱自動車は3月5日から17日までスイスで開催される「ジュネーブモーターショー2019」で、
コンパクトSUV『ASX』(日本名:『RVR』)の2020年モデルを世界初披露する。

来年2020年に発売されるRVR、
顔が変わるだけで、エンジンも車体も今のままなんだろ?
モーターショーで披露する程の事でもないよなぁ。
知らん人にとっては、10年前から変わらんRVRを
「これが三菱の最新RVRかぁ……スペック、ショボッ」と勘違いされる。
モーターショーで 10年前のローテクを新型と披露されてもなぁ…

340:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 14:38:14.98 264n3f2VM.net
やっぱりヴェゼルだな

341:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 15:15:15.20 p6/dRSoAM.net
お前しつこいと言われるの期待してるゴミ死ね

342:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 18:16:04.56 EhKEMpr6a.net
コルトプラスからの乗り換えでRVR狙ってるんだけど、乗り心地ってどんなもんです?
特に後部座席の乗り心地が気になってます
リクライニングもほぼしないんですよね?

343:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 18:23:30.06 y4EVciJ10.net
後ろは申し訳なくて乗せられない

344:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 19:54:39.76 03scubpHM.net
27年式中古で決めてきました!これから宜しくお願いします!

345:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 21:07:52.30 8JpShZxu0.net
後部座席は斜めの板だね

346:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 21:17:50.53 CSImMbxc0.net
>>343
>>345
ありがとうございます
後部座席の乗り心地は期待しない方が良いわけですね
念のため家族連れて試乗行ってみることとします

347:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/28 21:31:05.37 O6flq/C+0.net
パジェロの後部座席とどっちが乗り心地良い?

348:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 04:11:04.86 o0GGS/GQ0.net
後ろの乗り心地なんて似たりよったりだろ1000万以下の車なんて
広さに多少の差はあれども乗り心地、って意味では偉そうに講釈たれるほど差はない

349:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 07:56:10.64 7/+vbfu3d.net
>>348
さすがにそれはざっくりしすぎでは

350:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 11:35:55.77 9E/4oKScd.net
>>349
ざっくりはざっくりなんだけど実際大差ないぞほんとに高級車と呼べる車でもない限り
大きく違うのは広さぐらいよ

351:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 19:16:17.07 gGGg8koz0.net
最近の軽の方が乗り心地いいんじゃないの
軽の後ろ乗ったことないからわからんけど

352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/01 19:20:32.25 izoUpEoI0.net
コンパクトSUVでありながら国内ではさっぱりで話題にも上がらず
でもそんな地味なところがいいw

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 09:45:48.10 9z3BzM4/0.net
この時代に燃費も地味に悪いが

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 11:59:11.88 itKUGu/10.net
三菱の車は伝統的に重くて燃費悪い
それだけ同クラスの車よりしっかり作られているかららしいが
整備してても無駄にビスの本数多いし
このビスいらなくね?ってのが結構ある

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 16:49:50.29 PfBKPe9X0.net
Mag-Xには、7月MCで書いてあった。

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 18:51:45.80 M7AaUCjB0.net
フルモデルチェンジはまた3年遠のいたな

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 20:24:36.29 uUvX7iZkd.net
先週はじめてアクティブギアみたわ

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 20:26:40.87 itKUGu/10.net
シグマでアクティブギア用のパーツ売ってる

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 16:48:01.81 zVc23hWa00303.net
FMC期待したけどNA2.0って聞いたらちょっと萎えた
せめて1.5ターボならねサイズも小さくなるっていうしエクプリとの差別化明確になっていいと思ったんだよね
あまり興味ないどベェゼルもターボ追加になるみたいだしさ

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 17:14:15.26 xk+jSWLy00303.net
2.0NAって海外向けのASXの話で、国内向けのRVRは相変わらず1.8じゃないの

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 18:08:00.59 zVc23hWa00303.net
もしそうな買う理由もないからいいわ

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 19:30:09.51 YlK17bBV00303.net
1.5ターボ載せるべきだよなあ
無理なら海外向けの2.4でも

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 01:07:33.99 IRsQrOLh0.net
URLリンク(r.nikkei.com)
19年初めから新型軽自動車(ガソリン車)の生産が始まり、現在生産している『RVR』の次期モデルも作る。
2020型RVRの事だった。
>1.5ターボ載せるべきだよなあ
ターボのコストアップが。
>無理なら海外向けの2.4でも
1.8も2.0も2.4も、ほとんどエンジンの製造コストは変わらない。

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 10:05:58.36 I69OR+C50.net
技術力のあるVW、トヨタは同クラスにでも1200㏄過給エンジン載せるが
三菱は1500㏄なのか…

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 12:07:08.08 zZMmizOWd.net
1200である必要がない。

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 13:41:11.29 pJTxaWsq0.net
>>364
エンジンスペックをあげてほしい、という意見なんだから
1.8L NAクラスの代替となる1.2Lターボじゃ満足しないでしょ・・・
※三菱の1.5Lターボだと4B40があるし。

なお、現行世代のASXは下も見ると1.6L NAな4A92仕様もあるという。

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 17:59:23.56 uGkhJqwF0.net
車が重いだけに馬力よりトルクが欲しい
同時にCVTはやめて欲しいがムリっぽい

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 20:47:19.07 qwu/3kR/0.net
他社のコンパクトSUVと違って
車格が上のプラットフォーム使ってるから重いんだよな

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/04 23:21:33.29 Nf7AETza0.net
CVTていいよ
走りなんて女子供喜ばねえし、内装の質感高くしてくれりゃええ

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 17:46:34.18 fOfq34IBa.net
この際に新型から国内でRVRって名乗るのやめたらどうかなあ?アウトランダースポーツでいいと思うけど
D5はちょっと高いので気の利いた四駆性能を持たせたシエンタやフリードみたいなサイズ感のものを新開発したら
ぜってーバカ売れするはずなのに なんてったってスライドドアは便利だし
そりおをOEM供給してもらってるから作る余裕ないだろうけど

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 19:43:18.88 imqnqzg8a.net
1.8NAでスポーツと名乗るのはちょっとなぁ

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 22:35:54.41 lsUzXqhLa.net
ええんちゃうの?フォルティスもスポーツバックは1.8NAでCVTやぞ
やっぱバックスバニーちゃんのRVRがあるべきRVRやわ

373:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/05 22:41:13.91 ktPOLTja0.net
世界一売れてる三菱車なのに国内の手抜き具合wwwww

374:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 00:03:11.61 IKHtOHSxa.net
2L以上はアウトランダーと被るし、1.5ターボもエクリプスがいるし1.8のままにするしかないんだろうな・・・
「1ジャンル1モデル」化が進む日産に比べたら、残してくれてるだけまだマシ
あっちと違ってちゃんとマイチェンもするし

375:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 00:17:26.63 cHQSNctb0.net
でも日産はバカっ速モデル出すじゃん
三菱はやる気がない

376:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 01:56:46.81 ePzTeLYS0.net
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
URLリンク(www.netcarshow.com)
見た目はほんと好きだなー
RVRは海外のほうが人気っぽいけど、これもウケるかねぇ

377:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 02:05:19.71 Hs1aur74d.net
正直テールがだいぶよくなったからほしい

378:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 07:01:17.11 z+vXQH4p0.net
コレもデリカと一緒で
フロントだけ大幅に変わり
サイドはほとんど変わってないから違和感があるな
まあ、悪くはないが

379:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 07:28:59.07 SYMB/1lRH.net
「来年発売される次期ジュークを見れば、次のRVRがどんなクルマになるかわかるはず」
と情報提供者は明かす。
「最初の協業は、次のRVRですよ。
プラットフォームは新開発の日産CMF-B、
パワートレーンは三菱製ガソリンエンジンのほかに、
日産製の1.2ℓエンジンを使ったe-POWERもラインアップされるはずです。
つまり、2019年春に発売予定の新型ジュークとメカニカルコンポーネンツの多くを共用することになります」
と情報提供者は語る。
URLリンク(web.motormagazine.co.jp)
プラットフォーム(車台)と動力機関(エンジン&トランスミッション)を
三菱が独自に造らせない様さえにすれば、
ルノー日産と三菱の関係は不可逆的なものとなる。
三菱が「やっぱり独立したい」と言っても
プラットフォームと動力機関の技術や工場、技術者ももう失ってる筈で、
三菱は独自に車屋として経営するのはほぼ不可能になるだろう。

380:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 08:08:34.10 HENraNr5M.net
>>379
e-POWERなんてあんなクソのようなのいらね

381:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 13:42:03.82 u8hQHnQgd.net
三菱のパワートレイン製作所は普通に残ってるが

382:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 15:35:02.89 ueApH5rka.net
造らせないってよりは金なくてそもそも造れないでずっと来てるからなぁ
元々クライスラー日本進出に際しての合弁で重工から自動車になった訳で、ダイムラークライスラーに切られて以降独り身でやってきてたことの方が奇跡
今までも親元のリソースでここまで来てるから、今後の供給元が日産系になるだけ

383:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 18:09:41.35 RTd4TVgg0.net
そんなにお先真っ暗なニュースしかないなら買い替えくていいやw
某所で朽ちかけた初代RVR見たけどもったいないと思ったわ

384:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/06 21:25:06.23 I5k+1kLfa.net
そのうちジュークもキャプチャーもエコスポーツのバッジ違いになる。

385:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/07 23:04:33.43 GC+XrGDh0.net
何でウィンカーだけledにしないんだろ
動画見たがほわんほわん光ってるからLEDじゃないね

386:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 01:37:51.48 rqvct86S0.net
>何でウィンカーだけledにしないんだろ
省エネの効果が少ない
電球でもめったに切れない
家庭用の一流メーカーのLEDでも使えなくなることがあるから、LEDで切れたらアセンブル交換になる
たぶんコストダウンと思う。
LEDにしたい人は抵抗付きLEDに変えてください。

387:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/08 12:14:50.70 MokGEwbGD.net
抵抗付きLEDは燃えそうで怖いからウィンカーリレーを別体にしてくれれば良いんだろうけど、
最近は一緒のやつが多いよね。個人的には電球でOKだけど。

388:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 05:31:06.40 Z4sAKpsY0.net
URLリンク(clicccar.com)
日本メディアとして気になるのは日本のRVRもこの顔つきになるのか?ということ。
関係者に尋ねたところ「その予定です。年内には正式に案内できる予定です」とのことでした。

389:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 07:24:36.80 HcBTZUL30.net
顔だけ変わってもな

390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 08:10:01.05 T6T75Lww0.net
そうだそうだ、お尻も変わらなきゃ

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 08:27:50.04 2d8/3MTi0.net
いやいや中身が大事

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/09 12:10:27.99 Vdd/Zodv0.net
339で後部座席の乗り心地を相談した者だけど、RVRの試乗行ってきました
自分的には悪くないなと感じました
軽快感はないものの、良い意味で重々しさがあって、ゆったりと乗れる感じがしました
あくまで店付近の市場での感想なので、長距離や舗装状態が良くない路面でどうかまではわからないですが
まあ今乗ってるコルトプラスは、後部座席の乗り心地はあまり良いとは言えないので(特に突き上げ感や跳ねる感じが)、少なくとも現状よりは良くなるかなと行った感じでした

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 10:07:19.46 1o2/icVRa.net
ジュネーブで発表されたASXかっこいいね
RVRも同じフロントフェイスになるんだろうけど、発売まで時間かかるのかな?
エクリプスクロスも発表されてから発売まで時間かかったよね?
言っちゃわるいけど三菱ってブランド力低いんだから評判がいいものを早く発売
しなきゃ売れるものも売れなくなるんじゃないのかな?
とくにRVRなんてビックマイナーだし日本先行で売ってもいいくらいなんだと思う。

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 12:56:55.70 3YWGyXbJM.net
そもそも日本市場はやる気が全く無いな

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 13:17:40.09 c7j1YAkB0.net
ダメ出ししてから国内出荷すんじゃね
リコール何回目だ?
6年で5回は出し過ぎだろ

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 18:53:35.39 VAn497QB0.net
>>394
売れない

やる気が無くなる

更に売れなくなる

更にやる気が無くなる
そろそろ国内販売撤退したらどうかな
やる気が無いのだから
三菱社員は日産の車を買えばいい
俺がゴーンならそうするよ

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/10 19:18:29.31 1mSzXFRH0.net
むかしマツダ地獄
いまはミツビシ地獄
マジかよ

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 19:38:22.62 E1BBoeJnb
そろそろ9年目の車検だなー

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 21:01:19.79 lXsQWOkza.net
>>396
国内撤退なら本社海外移転だね。益子の狙った通りだわ。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 23:00:48.33 FtwHmTUia.net
URLリンク(youtu.be)
新しいPV北

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 23:47:16.87 G2VBhbGV0.net
コレがないやん
URLリンク(i.imgur.com)

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/12 09:18:53.37 JH6uAhHwW
>>378
たしかに斜め前からの写真だと微妙にマッチしてなくて予想CG感あるな。

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 17:48:12.02 zKQnkv5n0.net
エクリプスクロスって意外に高いんだよね
RVRはマイチェンしたからって価格あげるようなことしないでほしいな

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 10:58:07.47 kDagZnPS0.net
RVRのビックマイチェンモデルは7月って噂でてるね
本当なのかどうなのかわからないけど、年末とか来年とかなら醒めるな・・・・

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/14 21:06:32.34 8ph0tI6/0Pi.net
それこそ出てみないと何とも言えないよね

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 03:05:35.58 TOjrLngua.net
今のご時世、値上がりすることはあっても値下がりすることはなかなかないからなぁ
まして顔面大整形だから、エクリプスに被らない程度に値上がりすると思うよ

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 08:43:30.31 zIpDinpqM.net
やっぱりヴェゼルだよな…

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 11:13:01.49 WEl/NOm7M.net
デザインとか変えなくていいから
エンジンとシャーシ変えろよ

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 11:35:04.07 5wo7aSsG0.net
>>408
それな
つか日産シャーシなるんじゃ

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 15:14:48.25 yBm5QIgNa.net
本体価格が据え置きでも消費税がなー

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/15 21:08:29.35 xNZa3duur.net
エンジンはわかるけど、シャーシ自体は優秀なんじゃないの?まぁでも時は経ってるけどね。

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 12:25:11.55 U1kKLdTY0.net
エクリプスクロスでも使われてるしな

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 14:20:11.71 j+gBaK/I0.net
某コンパクトカーの物よりは確実に良いだろ

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 20:56:59.56 UlthtcwDM.net
中古車で買ったけどいいじゃないですかあ
モッサイけどね

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 21:22:12.73 dvuvcj2Ra.net
顔つきは良くなりそうだよね。
エクリプスクロスもそうなんだが問題は色バリが普通過ぎる
今回ASXではオレンジ系とブラウン系を追加されると言ってるが
オレンジは欧州では流行ってるかもしれないが日本国内では売れないぞ
いっそマツダ3のようなマットなグレー系かベージュ系もしくはスバルが止
めたデザートカーキみたいな色を1色設定すべきだと思う。

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/16 21:26:39.22 U1kKLdTY0.net
エンジンが平凡で物足りないのもよくない
エンジン以外に大きな不満はないが4年乗って飽きてしまった

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 08:07:44.13 YVhrvrm10.net
エンジンはまああんなものかなここいらで1.5ターボ欲しいけど
それ以上に違和感強いのは電動パワステの中立あたりの感触
あとは何とも気持ちワルイCVT
信号ダッシュだけなら余裕でヴィッツにおいて行かれるだるさ

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/18 21:41:41.65 tBW02nGk0.net
>>400
かっけー

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/19 15:13:27.73 wmNm6Ela0.net
>>415
初期のRVRはカワセミブルーって微妙なボディカラーを設定してたけどな
今はそんな遊び心ないだろうな・・・・

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/19 22:35:35.39 flVS+mVda.net
三菱自動車さん
RVRのマイチェンモデルが判明した今 マイチェン前モデルを買う人なんていないでしょ?
早く日本でマイチェンモデル出したほうが良いですよ。
新顔のインパクトにも旬ってものがありますからね。

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/20 08:51:12.95 azbxwG3f0.net
>>417
電スロじゃないの

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/20 17:11:12.97 IjegA1t10.net
エクリプスクロスにディーゼル乗るみたいだけど
RVRにもディーゼル来ないかな

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/20 21:18:34.00 LIZUFoNp0.net
ディーゼルはいらんが1.5ターボは欲しいな

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/20 21:46:40.25 RtbqRaTCa.net
>>420
そうだよね。新型を見ちゃえば現行のRVRを買う人はかなり減るだろうし、その期間が長ければ
長くなるほどデラとしても辛いってことわかってないんだろうな。

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/21 17:29:57.99 +/1JYs17M.net
一年落ちで150万だから買おうかな

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/22 09:19:40.50 b0Ej7PNZ0.net
新しいRVR確かにかっこいいね
けど豚顔もいいんだな

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 05:00:28.04 NQtShurd0.net
Peugeot4008
URLリンク(www.netcarshow.com)
CitroenC4Aircross
URLリンク(www.netcarshow.com)
ルノーのライバルにOEM供給していた時もありました。

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 21:44:11.96 ZXVYnpl4a.net
新顔かっこいいんだけどねー
リアの反射板がバンパーの真ん中にきてるのが解せない・・・・

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/25 22:37:41.41 Ydc0k8pp0.net
それリアフォグやで

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/26 00:22:17.29 rYVOzyvr0.net
リアフォグはずっとその位置やね
自分で取り付けてリアワイパーのスイッチを転用してたけど、6年以上乗ってて今日ようやく間欠から連続に書換えしてきたわ

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/28 19:52:44.60 eYokxISva.net
ボディイサイズがエクリプスクロスとかぶる上にフロントマスク変えた新RVRが値段上げたら
ますますエクリプスクロスと変わらなくなるよね?
どうするんだろ???

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/29 09:53:02.58 t9poHrGvH.net
RVRは来年2020年末ぐらいか2021年前半ぐらいにフルモデルチェンジするんでないかな~
この1年とチョイぐらいは、エクリプスクロスと多少カブっても止む無しみたいな感じじゃないかな?

【CMF-Bいよいよ始動! ルノー・クリオ、日産ジューク、三菱RVR…続々登場】
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

ルノー日産三菱アライアンスが開発した「CMF-B」プラットフォームを最初に採用するルノー クリオが
来年2020年に欧州で発売されるらしい。
URLリンク(response.jp)

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/29 10:02:59.12 89ovTFxM0.net
今年ビッグマイナーして来年とか再来年にフルチェンジはないんじゃない?
フルチェンジを遅らせるためのビッグマイナーだと思うよ。

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/29 16:17:30.28 /lHtiW1Z0NIKU.net
ルノーも日産も願い下げで

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/29 17:22:27.21 r1k5CsZO0NIKU.net
フィアットグループも仲間になりそうやで
URLリンク(static.seekingalpha.com)
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
V6 3.6Lのダッヂのデュランゴあたりと兄弟車になったりして
URLリンク(www.dodge.com)

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/30 05:55:17.64 EGT2tJUd0.net
>>432
新クリオはまもなく販売開始される。2020年はHVの追加。
日産新ジュークは、年内登場で、新クリオの国内販売は2020年。

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/31 11:14:11.48 2RVSt8Ar0.net
クリオってホンダみたいだな

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/01 09:22:51.13 iQ38KtSa0USO.net
>>437
日本ではホンダの販売店名でクリオって名前が使われてたから日本ではルーテシアって名前で販売
してるんだよ。ちなみに昔オペルのコルサもトヨタ車でコルサってのがすでにあったからヴィータって
名前で日本で販売してた。
三菱に関係ない話ですいません

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 11:29:19.87 RmqQ8w2P0.net
個人的にはビッグマイナーチェンジ予定のNEWフェイスはエクリプスクロスよりもカッコいいと感じた

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 13:08:44.71 Vn04mTaEd.net
>>438
同じような理由でミラージュはヨーロッパではスペーススター
まあ最初のスペーススターってMPVだったけどねえ

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/09 03:17:46.83 6rXrLTXK0.net
ルノーは数字の時代が一番よくてサフランあたりからおかしくなったな

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 13:26:07.22 ysnFT0As0.net
フェイスリフトのモデルの発売に関する情報が何もない・・・・

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 17:12:14.85 BNzbm7JQd.net
初期型のGA3W買ってから9年になるから買い替えるかなー。

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 17:45:13.70 JTSDi4uH0.net
値上げするのかしら?少なくとも値引きは渋くなるよね
乗り出しいくらくらいするんだろ

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/12 18:56:43.90 3djjXnNb0.net
次はパジェロや

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 07:06:13.30 mu5KVRU/0.net
>>443
俺も初期型
4駆と顔が好きで即断したやつだから手放せないのよw

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 12:28:46.64 9dEQPhhId.net
>>442
日本は秋ごろとかかもね

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 12:38:48.99 pystBZVY0.net
RVRのビッグマイチェンは2019年8月に国内実施の予定。
ベストカー編集部

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/13 14:21:18.78 IWGViApS0.net
どうせエンジンは変更無しのショボいままなんだろ?

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/14 20:00:36.89 Jqoe6uona.net
今夏タイヤ鉄チン履いてるんだけど
オススメの三菱純正16インチホイールありますか?
初期型です
冬はエアトレックの純正履いてます

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 15:51:03.14 16elsolsa.net
軽で同じ顔出されると萎えるの俺だけ?

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 17:03:58.07 sVJqfvT/0.net
もう終わったと思った

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 19:32:35.48 hzseeKGM0.net
ABS警告ランプついてもうた

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 20:50:22.88 0WCypjZQ0.net
7月で4年連れ添った相棒とお別れします(´;ω;`)
今までありがとうさらば(=゚ω゚)ノ

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 21:01:17.47 uh+1QaWw0.net
>>453
リコール案件のだと思うよ

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 21:04:19.07 hzseeKGM0.net
>>455
ググってみたらサービスキャンペーンとか言う奴で金取られる場合もあるみたいですね。。。

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 21:55:17.55 sbOfbmvOa.net
>>454
次は何乗るの?

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 13:33:55.90 dnXlRRKwM.net
RVR

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 13:36:00.38 O2aIyU/Pd.net
>>457
パジェロにした(=・ω・)ノ

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 20:23:40.60 4zrKHoX6a.net
ファイナルエディション?

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/22 20:58:05.54 RMsrwRoq0.net
そう、最後の機会だから思い切って乗り換えた!

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/23 07:07:31.59 74m4zLGsa.net
いいなー
パジェロ憧れるけど結局買うことは無く終わりそう


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch