【アコード】ユーロR(CL1)専用スレ19【トルネオ】at AUTO
【アコード】ユーロR(CL1)専用スレ19【トルネオ】 - 暇つぶし2ch221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/06 10:25:00.01 hXjkF/St0.net
>>205
ありがとうございます
これを機にステンメッシュホースにします
>>204
ありがとうございます
EGRは要らないので撤去することにします

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/06 12:46:30.88 ByeOYx9x0.net
EGRは要らない子
純正ゴムホースは要る子

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 00:50:42.04 plYZk+wq0.net
ホーンの音が妙になったなと思ったら、1個壊れてたらしい…
どうせ純正にすると高くつくから社外品に取り替えようと思ってたんだけど、
どうも電動パワステ車はリレーつけろってことなんだけど、本当にリレーいるの?

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 08:18:14.06 PClvxNg70.net
リレー無しで組んだら情けない音になった事はある

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 11:05:41.09 48y4aWJ20.net
アルファホーンとかは特に何にもいらないけど

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 12:10:24.15 Z5v/e0sL0.net
俺もフタバだかの2個のにしたけど問題なくつけられた。
そもそもホーンボタンの位置が悪くて、押さないんだけどねW

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/09 22:31:41.63 elLcgz9/0.net
なるほどそうですか
リレー、配線面倒そうだし、ホーンだけ交換しちゃおうと思います

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/11 11:12:45.84 bkfA3vl20.net
北米製の、キノコがフェンダー内に突き出てて、エンジンルームの熱気を吸わないというエアクリを買おうと思います。
プレリュード横目(H22a)
プレリュード縦目(H22a)
2.3LエンジンのユーロRじゃないアコード(CD?)
どれがCL1に適合すると思いますか?
メーカーによってプレリュード横目と縦目の型番が違ったり一緒だったりするんですよね

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/11 22:24:41.23 ygHk6zqd0.net
>>228
フレッシュエアを吸わせたければ、無限のエアクリが一番なんだけどね
冠水路を走ると水吸う可能性があるのが欠点だが

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/11 23:29:31.63 Gjilm5150.net
ボンネット隅にエア取り込み口を備えたタケローズボンネットにむき出しのZERO1000チャンバー。
7年近く使ってるけど不具合ない。

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/13 22:23:33.73 ILsNu6Bz0.net
ナビなしBOSEサウンドシステム車だけど、片方聞こえなくなっちゃったからスピーカー社外品に換えたいときってどうしたらいいかな?変換ケーブルとかある?
オートバックスに行ったらBOSEはできません!って門前払いされたよ(笑)

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/14 01:34:06.64 J4Hfmxjt0.net
くるまの電機やさんにでも聞いてみたら?

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/14 06:43:22.82 dnE/vjW90.net
>>231
これまで何度も出ている話題だな
スピーカーのみの交換はインピーダンスが合わないから駄目
対応しているスピーカーを探すか間にインピーダンスマッチングしてくれる装置を噛ますかしないと
過去ログ探してみ

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 02:41:35.78 gmxv4LSe0.net
40kmで走行してて赤信号で二速、または三速に落としてエンブレ効かせながら止まるとき、クラッチ切るのはどのくらいにしてる?
オレは1200回転くらいでグッとくる変なツキが嫌だから1500回転弱で切るようにしてるけど。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 11:24:00.55 0kqVE1jf0.net
>>234
おいらは3速でアイドリング割る手前?てか、ギクシャクする前?に切って止まる
あんまり2速まで落とさないなぁ

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 11:33:05.57 kEt6yL7P0.net
そのギクシャクする回転数ってやはり1200回転くらいですよね?

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 23:22:09.50 Rk/FBLvi0.net
燃料カットからの復帰が1200rpmなのかな?
仕様書持ってる人カモン

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/17 21:48:46.42 k87LzulJ0.net
暖気が充分に終わっていれば750±α回転ぐらいまで燃料カットするはず
エアコン入れてる?

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/17 23:03:53.00 jwZjdftn0.net
1200rpmくらいでその燃料カットは終わっているんだろうなと
ニュートラルで空ぶかししたときも、下がってきた回転数がやはり1200rpmくらいで
下がり方がもたつく
自分はその付近の、速度は上がってはいないものの、エンジンを止めまいとする結果
減速が弱められる感じが気になるので、この車ではクラッチは早めに切るようにしてる

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/18 00:46:15.02 +NZOUGlZ0.net
1500回転あたりでクラッチ切るとエンブレ解除されてフワッと速度戻る感じがしてタイミングが難しい。
ブレーキ調整しながらっことだろうけど。

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/19 22:15:34.89 MWaj9g040.net
タコメーターを意識すると運転がぎこちなくなる


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