【アコード】ユーロR(CL1)専用スレ19【トルネオ】at AUTO
【アコード】ユーロR(CL1)専用スレ19【トルネオ】 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/26 12:06:45.18 fpCWMZbr0.net
いかんせん、左リヤ交換した時はレギュレータの爪が割れたとかで交換しました。

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/26 12:58:31.04 ZamD80p90.net
>>197
3X
これってつまりエーモンのキットで12Vを5Vに降圧してALiで買ったコネクタにつなげるってことか
ALIのユニット単体で12Vから5Vへ降圧できるわけじゃないんだね

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/26 13:03:43.69 C+jhRzOR0.net
>>201
100均とかでよくあるシガーソケットをUSBに変える機械と同じで、このaliexpressの機械単体で12Vを5Vにしてると思うよ
だから単体で使えるはず

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/27 05:13:02.98 l/S+uz1M0.net
現在走行距離13万キロです。
何か交換しておいたほうがいい部品はありますか?
エアクリフィルター
エアコンフィルター
プラグ
プラグコード
オイル
オイルフィルター
クラッチフルード
ブレーキフルード
は変えました
インジェクター洗浄
キャリパーOH
デスビローター&キャップ
燃料レギュレータ
燃料フィルタ
燃料ポンプ
ラジエター
クーラント
ブレーキホース
ラジエターホース
ラジエターファン
などは変えるべきですかね?別に不調は感じていませんが

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/27 07:13:02.75 nq2cy2v60.net
EGR分解清掃

205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/27 22:45:01.58 SsV3ZJgw0.net
>>203
ブレーキホース
合わせてキャリパーのオーバーホールをディーラーで薦められるはず
ブレーキホースは無限にしようかと思ったが製造打ち切り
エンドレスが使えるかどうかメールで問い合わせたが返事来ず

206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/28 15:30:41.62 9lAoHa8V0.net
程度のいいミッション転がってないかな
シンクロがダメになってきたのか変速時にゴリゴリ感が目立つようになってきた

207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/28 17:41:18.31 LMsqlTzt0.net
>>206
ミッションマウントがへたるとゴリゴリ感が出る
まずはマウント変えてみたら?

208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/28 17:50:27.92 dlK4FSzN0.net
>>207
マウントは一昨年エンジン・ミッション共に変えたよ
乗り方にもよるだろうけど、街乗りメインの2、3年でへたる?

209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/28 21:33:55.11 Q75MmzoB0.net
>>208
何万キロ?

210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/28 22:49:20.77 LMsqlTzt0.net
>>208
ミッションオイルを堅くしたりしていない?
メーカー純正が一番良いよ

211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/29 19:39:15.66 VjQH7GZk0.net
>>209
>>210
現在12.5万キロくらい
ミッションオイルは純正MTFにモリオートギアって添加材入れてるよ
添加材が合ってないのかな?
入れた後はゴリゴリ感が薄れてるからよかれと思って続けてる

212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/29 20:07:21.69 1YChmz5u0.net
昔流行ったマイクロロン
その気になってミッションにぶち込んだら機構が壊れたなんて話もあったな

213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/29 20:13:55.59 jW943/wc0.net
マウント交換せず、純正ミッションオイル2年ごとに交換で現在14万キロ。
スコスコ入るけど、乗り方なんかな。

214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/02 11:12:36.07 cNBjh+zy0.net
下部の2DINって1+1dinじゃなくて1.2din+0.8dinくらいになってますよね?
「上エアコンパネル、下defiのdin-dauge(+化粧フィッティングパネル)」にすることはできるんですが、
「上defi、下エアコン」にしようとして純正付属?のブラケットを使ったら、ブラケットの穴の位置が違ってちゃんと付きません。
市販のフィッティングキット等買えば付くんですかね?

215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/02 11:23:30.90 Y5IKeNx50.net
>>214
それ、随分昔に出た話題
エアコンコンソールや純正オーディオはぴったり1DINじゃない
裏技として、左右のパネルを逆にして上下を逆にすることで下エアコンにすることも可能

216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/02 22:40:12.51 q4kLUgbI0.net
オイルフィルターを移設したひといますか?
オイルフィルター、車の下から抜かないとなりませんが、
そのためだけにジャッキアップとかウマとか、腰を痛めたこともあり、
正直辛くなってきまして…
整備用のスロープはあるのですが、使うには公道に
出さなけりゃならず、ちょっと格好の良いものでもないし…
社外品のオイルクーラーを増設するついでにボンネット側から
アクセスできる場所に移設でもできないかと考えてるのですが、どうでしょう

217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/03 01:36:49.02 UzArEqeq0.net
>>215
そんな裏技があったんですね!
本当にありがとうございます

218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/03 16:02:45.34 kdtwjeZB0.net
ステアリングを社外のものに交換したらウィンカーが戻らなくなりました。どうすれば直りますか?
参考までに写真を撮っておきました。
写真に書いてある指示に従い、SRSユニット?のTOPは合わせてあります。
URLリンク(i.imgur.com)

219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/03 21:06:05.04 a1DF/Dnn0.net
このクルマ、ハンドルボスの仕様が複数ある上に車台番号では特定できないんだったっけ?

220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/04 00:00:59.57 KVU0llNi0.net
>>218
ウィンカーレバーの戻りとリール(フォーンなどの配線を巻いてあるのでこう呼ばれる)の位置は関係ないと思ったな。
もう一度ウィンカーレバー周りを点検したら?

221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/06 10:25:00.01 hXjkF/St0.net
>>205
ありがとうございます
これを機にステンメッシュホースにします
>>204
ありがとうございます
EGRは要らないので撤去することにします

222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/06 12:46:30.88 ByeOYx9x0.net
EGRは要らない子
純正ゴムホースは要る子

223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 00:50:42.04 plYZk+wq0.net
ホーンの音が妙になったなと思ったら、1個壊れてたらしい…
どうせ純正にすると高くつくから社外品に取り替えようと思ってたんだけど、
どうも電動パワステ車はリレーつけろってことなんだけど、本当にリレーいるの?

224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 08:18:14.06 PClvxNg70.net
リレー無しで組んだら情けない音になった事はある

225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 11:05:41.09 48y4aWJ20.net
アルファホーンとかは特に何にもいらないけど

226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/08 12:10:24.15 Z5v/e0sL0.net
俺もフタバだかの2個のにしたけど問題なくつけられた。
そもそもホーンボタンの位置が悪くて、押さないんだけどねW

227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/09 22:31:41.63 elLcgz9/0.net
なるほどそうですか
リレー、配線面倒そうだし、ホーンだけ交換しちゃおうと思います

228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/11 11:12:45.84 bkfA3vl20.net
北米製の、キノコがフェンダー内に突き出てて、エンジンルームの熱気を吸わないというエアクリを買おうと思います。
プレリュード横目(H22a)
プレリュード縦目(H22a)
2.3LエンジンのユーロRじゃないアコード(CD?)
どれがCL1に適合すると思いますか?
メーカーによってプレリュード横目と縦目の型番が違ったり一緒だったりするんですよね

URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/11 22:24:41.23 ygHk6zqd0.net
>>228
フレッシュエアを吸わせたければ、無限のエアクリが一番なんだけどね
冠水路を走ると水吸う可能性があるのが欠点だが

230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/11 23:29:31.63 Gjilm5150.net
ボンネット隅にエア取り込み口を備えたタケローズボンネットにむき出しのZERO1000チャンバー。
7年近く使ってるけど不具合ない。

231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/13 22:23:33.73 ILsNu6Bz0.net
ナビなしBOSEサウンドシステム車だけど、片方聞こえなくなっちゃったからスピーカー社外品に換えたいときってどうしたらいいかな?変換ケーブルとかある?
オートバックスに行ったらBOSEはできません!って門前払いされたよ(笑)

232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/14 01:34:06.64 J4Hfmxjt0.net
くるまの電機やさんにでも聞いてみたら?

233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/14 06:43:22.82 dnE/vjW90.net
>>231
これまで何度も出ている話題だな
スピーカーのみの交換はインピーダンスが合わないから駄目
対応しているスピーカーを探すか間にインピーダンスマッチングしてくれる装置を噛ますかしないと
過去ログ探してみ

234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 02:41:35.78 gmxv4LSe0.net
40kmで走行してて赤信号で二速、または三速に落としてエンブレ効かせながら止まるとき、クラッチ切るのはどのくらいにしてる?
オレは1200回転くらいでグッとくる変なツキが嫌だから1500回転弱で切るようにしてるけど。

235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 11:24:00.55 0kqVE1jf0.net
>>234
おいらは3速でアイドリング割る手前?てか、ギクシャクする前?に切って止まる
あんまり2速まで落とさないなぁ

236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 11:33:05.57 kEt6yL7P0.net
そのギクシャクする回転数ってやはり1200回転くらいですよね?

237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/15 23:22:09.50 Rk/FBLvi0.net
燃料カットからの復帰が1200rpmなのかな?
仕様書持ってる人カモン

238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/17 21:48:46.42 k87LzulJ0.net
暖気が充分に終わっていれば750±α回転ぐらいまで燃料カットするはず
エアコン入れてる?

239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/17 23:03:53.00 jwZjdftn0.net
1200rpmくらいでその燃料カットは終わっているんだろうなと
ニュートラルで空ぶかししたときも、下がってきた回転数がやはり1200rpmくらいで
下がり方がもたつく
自分はその付近の、速度は上がってはいないものの、エンジンを止めまいとする結果
減速が弱められる感じが気になるので、この車ではクラッチは早めに切るようにしてる

240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/18 00:46:15.02 +NZOUGlZ0.net
1500回転あたりでクラッチ切るとエンブレ解除されてフワッと速度戻る感じがしてタイミングが難しい。
ブレーキ調整しながらっことだろうけど。

241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/19 22:15:34.89 MWaj9g040.net
タコメーターを意識すると運転がぎこちなくなる


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