18/04/25 10:10:10.48 t0w+gqya0.net
ムーヴ・キャンバスで3列あって1.5L車だったらシエンタ後継としての奥様需要は満たせたか?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:44:13.99 QopnCjXvd.net
一応聞くけどシエンタってアイドリングストップ車ではないよね?
半年乗ってるけど一度もブレーキ踏んでエンジン止まったことない
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:46:08.84 cC3j3tTpd.net
>>788
パッソセッテは失敗したけどもっとかわいいデザイン
ならいけるかもしれない。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:56:40.76 kjRYDedWM.net
>>789
アイドリングストップ。
原因
スイッチをOFFにしてる。
ブレーキが弱い。
電気食うアイテムを着けてる。
どれかじゃね?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 14:05:25.56 de9QY3SLM.net
4WDかも
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 17:45:14.25 yBy34CsMp.net
髭の所が日焼けして経年劣化で早く色褪せそうではあるな。ヘッドライトが色褪せるみたいに。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 18:03:40.80 pd4Yk00/d.net
UCARで前オーナーがキャンセラーつけてる可能性はないの?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:24:31.64 QopnCjXvd.net
>>791
マジかい。
4WDはアイドリングストップ効かないとかあるのかな
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:44:00.54 FHTWAvq20.net
四駆は違うぞ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:59:26.46 7+Hxmag7M.net
>>795
ハイブリッドと4WDにはアイドリングストップ機能がない。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 20:10:11.61 lXZQHEnL0.net
ハイブリッド後ろからマフラー見てると頻繁にエンジン掛けたり止めたりしてて面白いな
エンジンに悪そうな気もする
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 20:33:20.37 oOgrtINT0.net
カタログ見ると4WDだけアイドリングストップ機能がないな
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 22:28:32.53 06Yt/htYd.net
技術的にはできるはず
シエンタで何でだろう?と思うことの答えはたいていコストダウン
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 22:42:24.00 NgmH6Uqh0.net
マジで?
4WDだけアイドリングストップついてないの!?
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 23:56:11.31 Z/Z82mtK0.net
四駆はエンジンが古いままだからだろ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:24:48.80 d2P/KXvx0.net
四駆はないんだな
アイドリングストップ嫌いだからついて無くて良かった
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:28:07.30 LRCvSp+ld.net
フリードの4駆のハイブリッドにしよう
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:45:20.35 kNYEWv8Hd.net
シエンタのセグメント液晶
URLリンク(car-sokuhou.com)
URLリンク(car-sokuhou.com)
URLリンク(car-sokuhou.com)
これはシエンタのガソリンXのアナログメーターの液晶画面だがこれだけは欲しいな
時計も昔ながらの好みだしセグメント液晶だけでもGグレードにもメーカーオプションとかできないかなぁ…
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:01:30.06 au71FPHAp.net
燃費ランキングとか出ないの?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:34:32.03 iH1Re08td.net
今時アイドリングストップもついてないとか時代遅れすぎる
軽でも当たり前だよ?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:43:11.84 /smbekfM0.net
純ガソリン車の場合アイドリングストップが必ずしも善ではない
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 11:54:10.26 SZIvWuBKp.net
アイドルストップなんか常時オフだわ。うざい
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 13:24:55.10 r0NKe57ld.net
>>809
止まれ、で止まった時にも働くからな
うざすぎる
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 14:41:30.78 6QdnaMgbM.net
>>810
プレーキの踏み加減でコントロールできるやん。
おれはそうしてるけど
それが面倒なら常時オフがいいかもね
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 15:09:23.81 au71FPHAp.net
アイドリングストップってプラグがすぐに痛むイメージなんだけど
ハリアーはふつうにブレーキ踏んでも「もう少し踏み込んでください」って表示が出るからきつく踏まないとアイドリングストップしないがシエンタは毎回止まる
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 15:10:01.44 r0NKe57ld.net
>>811
止まれで車輪完全に止めないと捕まるぞ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 17:54:40.53 iIPzIrVPd.net
アイドリングストップが作動しない程度の踏み込みでも完全停止できるよ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 18:24:38.46 0hXQKDdg0.net
そこらへんの加減マスターするまで止まるときよくカックンしたわ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 18:49:59.58 F91zHRQ1d.net
HVで完全停止するとき、
カックンならない?
ホントに難しいんだけと、、、、
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 19:19:53.58 r0NKe57ld.net
>>814
そんな気を遣ってまでアイドリングストップいらんな
オフだよ。オフ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 19:33:53.37 KUuy6tPL0.net
>>816
ガソリンでもカックンなるよ、説明するのが難しいが踏む力とブレーキ力の関係が一定でないというか
最近の車はみんなそうなんだっけ
もう少しソフトに停止できないものか
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 21:56:10.24 EwBA1F9L0.net
たった少しのガソリンの為にエンジン、プラグ、セル、バッテリーを犠牲にする価値があるかという事だな
アイドリングストップの技術自体まだ10年ぐらいだしまだ確立はされてない
実際アイドリングストップの車のエンジン周りの修理は多いらしい
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 07:25:58.03 Gw11FlsRd.net
初めの頃は面白くてアイドリングストップこまめにやってたんだけど、何かの部品に負担が多そうな気がしたんで最近はエンジンかけたらすぐにオフにするようになっちゃったわ
実際どうなんだろう?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 07:36:13.16 VMKiPNb4p.net
5秒以内の再スタートだと逆に燃費が悪化する
らしいな。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 08:08:04.27 Av18hMaxd.net
ハンドルの特定場所握ってたらアイストしないとかあればいいのにな。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 08:59:07.82 swLUAISza.net
エンジンかかる瞬間に少し電圧あがるから、ナビやパワーウインドウ含む電装系に確実にストレスになってるから故障率上がるよ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 10:14:40.49 pZkAu+NRd.net
信号なんかで、隣の車がキュルキュルブオーンて案外ビックリするよね。
ああいうタイプのアイスト車は、いろんなところに負担かかっているんだろうなって思う。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 12:03:53.70 VyUxTseMH.net
強化されているとはいえバッテリーとセルモーターには確実に負担がかかっているだろ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 12:34:31.98 n4omvw27d.net
アイドリングストップは正直怖い
前に会社の車でまだ比較的新しいのに交差点待ちでバッテリー上がっちゃって立ち往生だったよ
後ろからクラクションの雨で恥ずかしいったらなかった
上がるまでバッテリー変えないとかケチくさいこと言ってたら俺みたいになるから注意ね
しかもアイドリングストップ車向けのバッテリーって値段2倍くらいするんだよね
ハイブリッドじゃなかったら常時オフが正解かもね
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 13:21:06.22 Av18hMaxd.net
>>823
>エンジンかかる瞬間に少し電圧あがるから、
え?そうなの??
始動時オルタ最大にする制御なんかしてるの?始動の妨げにしかならんと思うんだけど・・・
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 13:34:12.61 vEk0CKbor.net
>>816
同意
うまくいく時もたまにあるんだけどね
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 18:59:43.72 MMDjaeiG0.net
現行を見て、まっさきに連想したのが競泳水着だ
URLリンク(i.imgur.com)
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 19:24:29.67 BNSmiRy30.net
>>829
エッロ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 19:39:55.21 v4LkB6UEd.net
ガーニッシュにフレックストーンで使ってる青が欲しい
ミラーとバンパーに色はいらない
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 20:41:09.68 97AVl2WVM.net
>>831
欲しい部分の色付きガーニッシュを保守部品で注文すれば手に入ると思うけど。
フレックストーンにしてミラーとバンパーをノーマルに変えるのもあり。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 20:55:06.84 MMDjaeiG0.net
ガーニッシュセットのインディゴなかなかいいよ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 06:59:50.82 coEo4Zca0.net
まあサイドミラーの黒いとこもガーニッシュ設定あればよかったけどね
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 11:04:15.85 eurud3PBM.net
左のサイドミラー見づらい
ダサくなるの覚悟の上他車種流用できないものか
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 12:16:31.86 z0wCdsWO0.net
サイドミラーが小さいから見づらいね
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 13:01:54.35 W+vT6lvF0.net
小さいだと?
余計にデカイダケダロ?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 20:42:09.68 UIl7snp+0.net
軽自動車より小さいのはいかがなものか
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 21:15:19.21 vFjymKmj0.net
後ろ見えねー
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/29 07:58:59.00 ne1xi/vR0.net
シエンタで何でだろうと思うことの答えは、ほとんどがコストダウン
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 18:24:26.08 T/OQJexM0.net
マイナーチェンジっていつなん?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 20:19:18.31 gcnmWVQL0.net
モデリスタのエアロって
雪道で擦りませんか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 20:22:09.81 C0MIY+En0.net
>>841
8月
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 22:19:06.87 EaMRbnMa0.net
いつまで雪の話しとんねん
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 06:26:45.07 jk2SWGvK0.net
>>841
6月
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 10:28:39.28 ZnKm94o/0.net
残念ながら乗れば乗るほど安っぽさが目に付いて気になっていくのがシエンタだな
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:12:11.74 WsKrHl50r.net
>>846
先代シエンタ乗ってるけど新型は穴空きサンバイザー廃止しちゃってるんだね。しっかり太陽光防げて、見辛いけど信号も確認できて便利だと思ったのにこれもコスト削減の煽りかねえ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:13:08.87 k87KtpMdM.net
>>846
安っぽいんじゃなくて、安いんです!w
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:24:32.04 RC8TAyM+p.net
>848
スズキのキャッチフレーズみたいだな。
車に金かける奴の方が時代遅れになったこのご時世、日本になんか市場はないんだろうな
スズキみたいに振り切らないと各社潰れるんじゃないか
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 13:00:20.59 AWV7jC0vM.net
車に金をかける奴にはレクサスがあればいいんでね?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 13:06:06.32 aMfYRqE20.net
車に金かけるのが時代遅れと言うよりは日本人が貧乏になって車にかける金がないだけだろうな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 14:37:55.22 k4rJGpxT0.net
ガソリン高騰したせいで買い控えちゃって軽に移行しちゃったんだろうな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:14:57.74 /Elt61p5F.net
最上級グレードのさらに特別仕様車でもUVカットガラスが標準じゃないとかww
おかげでGW前半のドライブでかなり日焼けしちゃったwww
嫁のタントは標準www軽なのにwww
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:21:09.94 COinynTz0.net
UVカットは標準じゃね?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:43:29.19 AWV7jC0vM.net
標準だな。
窓でも開けてたんだろ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 16:07:13.31 /V9dGu7b0.net
>>853
>>853
>>853
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:17:52.21 PosPfmXQ0.net
標準だよなあ
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:26:21.31 k4rJGpxT0.net
スーパーUVカットの事なのかな
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:26:40.82 C/W/QqKt0.net
ガソXでも9割以上カットしてるな
URLリンク(toyota.jp)
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 20:40:41.84 JDbVqPgL0.net
最近のトヨタは過度にコストカット進めてるのがわかるな。
決算で一兆円の利益を出したホンダは、目に見えるところ、感覚的なところをうまく処理した結果、トヨタよりまともなラインナップとなった。
トヨタやばし。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 22:10:08.82 aMfYRqE20.net
852はシエンタ叩きたいだけのエアオーナーだとバレてもうたな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 01:10:04.28 65zsDo1jp.net
助手席側の足元を除いたらスカスカだったので、
以下を注文して装着した。
寒冷地仕様のみらしいけど…
インストルメントパネルアンダカバー
シエンタ品番55607-52080
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 03:25:33.15 zG4DOVyx0.net
>>862
ふたする感じ?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 04:55:49.80 n5etwzbFd.net
契約から1ヶ月
納車の連絡がない
電話したら今月末以降だそうだ
人気あったんだな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 06:19:53.00 mLi3Z2Dg0.net
>>864
2016年1月に契約した時は5ヶ月待ちだったけどw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 06:30:57.84 aEKJtNxX0.net
最長で8ヶ月待ちがあったって聞いたことある
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 08:20:43.09 3lY2FXdN0.net
グレードとか組み合わせにもよるとか?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 08:31:10.65 eoUQQdel0.net
>>864
契約時期は同じだけど、
納車は私の方が早いな。
オプションてんこ盛り?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 15:49:30.06 CRBV+R1l0.net
やってしまった
職場にツバメ来てるんだけど先日も糞付けられて洗車したばかりでまた洗車するの嫌だと思って濡らしたティッシュで糞拭ったらボンネットに細く長い傷がついた…
ネットで検索したらマズイやり方だったわ
色はブラウンだけどやっぱ磨きはプロに頼むべき?なんか市販で傷目立たなく出来る奴ないだろうか?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 16:14:59.66 72ob2cXZ0.net
助手席運転席ともに床フラットじゃないんだな
運転席はまぁいいとして助手席の凸凹気になるわー
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 20:05:57.60 9DhqU/d5d.net
>>870
助手席はGグレードでもアームレストないし、凹凸ある方が揺られないので良いと個人的には思う(ウチはガソリンXだけど)
2列目にアームレストないけど、皆さんなにか工夫してますか?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 20:48:20.49 A6SUtNT40.net
>>871
6人乗りならあるよ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 23:44:57.63 neJG/gTr0.net
旧型シエンタで後部を少し広くした新型はまだか?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 04:27:31.76 SbO+YjUP0.net
>>871
アームレスト省略は世の流れ。例えば221系→223系2000番代の流れを見てみ。登場時にはあった221系や223系1000番代以前も、リニューアルの際にアームレストなしになってるよ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 05:33:06.14 GEZRILua0.net
アームレストって普段使わないなぁ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 06:07:22.01 saCzEcBs0.net
コストダウンがトヨタの流れであって
アームレスト省略が世の流れではない
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 07:03:40.27 BzAitJVa0.net
運転席のアームレストの位置が低すぎる
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 07:51:37.70 2NSrbbYZp.net
>>863
助手席側の収納ボックスの下側を見ると、
カバーもなく配線等が丸見えだったので、
買ってつけました。
カバーでフタする感じです。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 10:45:07.91 cccVjrLG0.net
おいお前ら安い車なんだから文句言うなよ
アームレストや収納欲しいならランクアップした車買えよw
軽自動車が狭いって文句言ってるぐらい低レベル
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 11:27:08.05 aDLna0KV0.net
重箱の隅を楊枝でほじくりまくる巣窟だもの
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:17:54.97 n8zCNOjt0.net
>>877
だよな。
平均身長から人間工学的に割り出した最適な位置とか言い出すだろうが、、、
それにしても低いよな
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:27:17.32 GEZRILua0.net
コンソールボックス買えばどう?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:27:29.23 w76aBP3Md.net
シエンタで何でなんだろうと思うことの答えはほとんどがコストダウン
アームレストが低いのも何かコストダウンなんだよ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:13:59.18 dYDugUnDa.net
>>878
サンクス
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:15:34.34 EHfesJLXd.net
コストダウンのおかげでこんなに安く三列シート車が買えるんだからむしろ感謝してもらわないと
文句や権利ばかり主張してゆとりかよ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:31:30.31 aDLna0KV0.net
文句権利から向上するものがある
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:47:02.80 BbSkcigX0.net
販売価格は安くないのに安っぽいからみんな文句言う