【TOYOTA】2代目 シエンタ Part9[ガソ自慰出入禁止]at AUTO
【TOYOTA】2代目 シエンタ Part9[ガソ自慰出入禁止] - 暇つぶし2ch754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 20:50:17.36 SghQGm1U0.net
>>745
スゲーな。
今どきの新車でもこんなに引いてくれるのか。
装備とデザインでホンダにしようかと思ってたが、考えてまうな。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 21:02:11.74 PQmpdAVqd.net
>>754
ただ年会費二年無料のクレジットカードを必要以上に勧められる。

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 21:02:15.46 kx26Untp0.net
シエンタは値引き結構出るね。マイチェン前だからだと思うけど

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 21:02:43.56 kx26Untp0.net
>755
トヨタカードか。俺入ってしまったわ

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:01:58.42 B2rJexIa0.net
マイチェンの内容次第では値引きの大きい今変えるのも十分ありだな
値引きが大きいのは嬉しいことだけど50万値引きしてくれるとかどんだけオプション付けたか気になる

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:09:19.45 u4feVJcMp.net
まあオプションてんこ盛りとか、ローンで買うとかの条件付けたら50万位引けるかもね。

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:16:04.00 dSlOpNh50.net
今の基準だと不必要なもの付けないで本体20
ナビや用品のオプション10、コーティングやメンテのサービス5の
35万引きなら御の字かな?

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:28:17.11 xjDNwl6k0.net
なんかアイドリングストップが効かなくなってしまった
ドアロック連動ミラー格納(エンラージの)とナビのTVキャンセラー(尼で500円のやつ)付けたんだけとどっちかが悪さしてるのかな?
それ以外は何も弄っていない

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 23:36:38.32 kx26Untp0.net
ガソリンGのセーフティーセンス、シートヒーターパック、カーテンエアバッグ、ナビレビィパック、ナビ、ETC、マット、バイザー、スモーク、コーティングで35万値引き、あとは10年落ちの価値ゼロの車を5万で下取りして貰って40万だったわ。

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 01:08:29.43 F+gB+4lhd.net
>>762
あれ?ハイブリッドと純正アルミホイールは?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 04:04:10.93 i0DhY31ga.net
>>763
ガソリンGって書いてあるのに何でそんな嫌味なん

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 05:57:36.66 8evP7O610.net
>>762
それ下取り価値ゼロって言ってるけど、ディーラーはもっと儲かってるんだよ
抹消証明書くれなかっただろ?

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 06:56:49.69 3Ly6PYFJ0.net
車買取専門店が乱立しても潰れない理由

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 07:30:50.05 dsreZF0n0.net
>765
どこの業者回っても下取りゼロっていわれてたんだが…
どうすればお得だったのかな?

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 07:49:55.96 sXP8ntX3d.net
走行距離にもよるが10年落ちぐらいじゃまだまだ値段つくよ
商談なんて最初はふっかけられるもんだけど、それを信じたあなたが無知だった
たぶんそのまま中古車転売で50万くらい粗利出てるよ

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 08:29:30.52 T+m5S7wZp.net
>768
マジか。右も左も前のバンパーも全部ぶつけて凹んだ車だったんだが笑 今回買ったシエンタは乗り換える時粘ってみるわ

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 08:46:52.94 jIFkjPmCM.net
中古車情報サイトとかで同じ程度の車見てみれは?
30万程度なら下取りゼロ~5万は妥当でしょ。

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 09:24:50.18 Gu9xNbyX0.net
業者が金に出来ても自分じゃ出来ないんだから関係なくねえ?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 10:32:41.71 5qc+6f/Pd.net
ヒント ヤフオク

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 14:15:38.60 0tfMS0+Rd.net
純正アルミホイールをわざわざMOPで設定しているのに付けないのは今後もアルミホイールは要らないというワケだな
俺が契約した店、シエンタの純正アルミの装着率高いぞ

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 14:29:39.50 dumOaTpud.net
買うなら社外アルミかなーと思ってノーマルのまま買ったがてっちんにトリムリングが気に入っている

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 17:02:15.84 0tfMS0+Rd.net
>>774
てっちんのダサさは異常だろ
トヨタのアルミホイールはダサいから売れないのかな?

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 17:15:39.38 XvXKeIxC0.net
テッチントリムリングがダサいとは思わないけど個人的にシエンタには似合わないと思う
まあ車なんか自己満足だから自分がカッコイイと思えばなんでもアリとは思うけど

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 23:50:54.88 XygXsaSA0.net
MCするならいつなのか早よ言ってくれ
はよ買いたいんじゃ
ヒゲは嫌なんじゃ

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 00:11:56.26 qtQQ77m70.net
>>777
次もヒゲっぽいけどw

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 01:15:47.83 TsaJn2bP0.net
ヒゲ嫌ならフリード買えw

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 06:03:24.76 cTf9k1Mz0.net
ヒゲが良いんじゃないですか

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 07:50:31.64 nEfn3Cdqd.net
シエンタに高さブラスしたポルテの長い版みたいなのでないかな
大ヒット間違い無いやろ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 08:29:59.41 de9QY3SLM.net
シエンタとポルテじゃ高さはほとんど変わらないと思うけど

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 08:43:09.03 I3YtvWwva.net
>>781
Aピラー立ってる車は燃費悪くなるから出ない

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 08:49:50.26 cC3j3tTpd.net
>>783
ピラー立ってる方が死角が少なくて運転者には優しい
と思うんだがそういう車少ないね。

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 09:47:09.50 cqzbyjFDp.net
ウィッシュ再販でいいやん

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 09:57:19.18 oOgrtINT0.net
アイシスじゃないのかよ

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 10:05:50.84 I3YtvWwva.net
単純に
ムーヴ キャンバスの5ナンバーサイズの車は欲しいかもね

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 10:10:10.48 t0w+gqya0.net
ムーヴ・キャンバスで3列あって1.5L車だったらシエンタ後継としての奥様需要は満たせたか?

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:44:13.99 QopnCjXvd.net
一応聞くけどシエンタってアイドリングストップ車ではないよね?
半年乗ってるけど一度もブレーキ踏んでエンジン止まったことない

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:46:08.84 cC3j3tTpd.net
>>788
パッソセッテは失敗したけどもっとかわいいデザイン
ならいけるかもしれない。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:56:40.76 kjRYDedWM.net
>>789
アイドリングストップ。
原因
スイッチをOFFにしてる。
ブレーキが弱い。
電気食うアイテムを着けてる。
どれかじゃね?

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 14:05:25.56 de9QY3SLM.net
4WDかも

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 17:45:14.25 yBy34CsMp.net
髭の所が日焼けして経年劣化で早く色褪せそうではあるな。ヘッドライトが色褪せるみたいに。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 18:03:40.80 pd4Yk00/d.net
UCARで前オーナーがキャンセラーつけてる可能性はないの?

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:24:31.64 QopnCjXvd.net
>>791
マジかい。
4WDはアイドリングストップ効かないとかあるのかな

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:44:00.54 FHTWAvq20.net
四駆は違うぞ。

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:59:26.46 7+Hxmag7M.net
>>795
ハイブリッドと4WDにはアイドリングストップ機能がない。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 20:10:11.61 lXZQHEnL0.net
ハイブリッド後ろからマフラー見てると頻繁にエンジン掛けたり止めたりしてて面白いな
エンジンに悪そうな気もする

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 20:33:20.37 oOgrtINT0.net
カタログ見ると4WDだけアイドリングストップ機能がないな

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 22:28:32.53 06Yt/htYd.net
技術的にはできるはず
シエンタで何でだろう?と思うことの答えはたいていコストダウン

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 22:42:24.00 NgmH6Uqh0.net
マジで?
4WDだけアイドリングストップついてないの!?

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 23:56:11.31 Z/Z82mtK0.net
四駆はエンジンが古いままだからだろ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:24:48.80 d2P/KXvx0.net
四駆はないんだな
アイドリングストップ嫌いだからついて無くて良かった

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:28:07.30 LRCvSp+ld.net
フリードの4駆のハイブリッドにしよう

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:45:20.35 kNYEWv8Hd.net
シエンタのセグメント液晶
URLリンク(car-sokuhou.com)
URLリンク(car-sokuhou.com)
URLリンク(car-sokuhou.com)
これはシエンタのガソリンXのアナログメーターの液晶画面だがこれだけは欲しいな
時計も昔ながらの好みだしセグメント液晶だけでもGグレードにもメーカーオプションとかできないかなぁ…

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:01:30.06 au71FPHAp.net
燃費ランキングとか出ないの?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:34:32.03 iH1Re08td.net
今時アイドリングストップもついてないとか時代遅れすぎる
軽でも当たり前だよ?

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:43:11.84 /smbekfM0.net
純ガソリン車の場合アイドリングストップが必ずしも善ではない

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 11:54:10.26 SZIvWuBKp.net
アイドルストップなんか常時オフだわ。うざい

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 13:24:55.10 r0NKe57ld.net
>>809
止まれ、で止まった時にも働くからな
うざすぎる

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 14:41:30.78 6QdnaMgbM.net
>>810
プレーキの踏み加減でコントロールできるやん。
おれはそうしてるけど
それが面倒なら常時オフがいいかもね

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 15:09:23.81 au71FPHAp.net
アイドリングストップってプラグがすぐに痛むイメージなんだけど
ハリアーはふつうにブレーキ踏んでも「もう少し踏み込んでください」って表示が出るからきつく踏まないとアイドリングストップしないがシエンタは毎回止まる

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 15:10:01.44 r0NKe57ld.net
>>811
止まれで車輪完全に止めないと捕まるぞ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 17:54:40.53 iIPzIrVPd.net
アイドリングストップが作動しない程度の踏み込みでも完全停止できるよ

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 18:24:38.46 0hXQKDdg0.net
そこらへんの加減マスターするまで止まるときよくカックンしたわ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 18:49:59.58 F91zHRQ1d.net
HVで完全停止するとき、
カックンならない?
ホントに難しいんだけと、、、、

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 19:19:53.58 r0NKe57ld.net
>>814
そんな気を遣ってまでアイドリングストップいらんな
オフだよ。オフ

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 19:33:53.37 KUuy6tPL0.net
>>816
ガソリンでもカックンなるよ、説明するのが難しいが踏む力とブレーキ力の関係が一定でないというか
最近の車はみんなそうなんだっけ
もう少しソフトに停止できないものか

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 21:56:10.24 EwBA1F9L0.net
たった少しのガソリンの為にエンジン、プラグ、セル、バッテリーを犠牲にする価値があるかという事だな
アイドリングストップの技術自体まだ10年ぐらいだしまだ確立はされてない
実際アイドリングストップの車のエンジン周りの修理は多いらしい

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 07:25:58.03 Gw11FlsRd.net
初めの頃は面白くてアイドリングストップこまめにやってたんだけど、何かの部品に負担が多そうな気がしたんで最近はエンジンかけたらすぐにオフにするようになっちゃったわ
実際どうなんだろう?

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 07:36:13.16 VMKiPNb4p.net
5秒以内の再スタートだと逆に燃費が悪化する
らしいな。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 08:08:04.27 Av18hMaxd.net
ハンドルの特定場所握ってたらアイストしないとかあればいいのにな。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 08:59:07.82 swLUAISza.net
エンジンかかる瞬間に少し電圧あがるから、ナビやパワーウインドウ含む電装系に確実にストレスになってるから故障率上がるよ

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 10:14:40.49 pZkAu+NRd.net
信号なんかで、隣の車がキュルキュルブオーンて案外ビックリするよね。
ああいうタイプのアイスト車は、いろんなところに負担かかっているんだろうなって思う。

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 12:03:53.70 VyUxTseMH.net
強化されているとはいえバッテリーとセルモーターには確実に負担がかかっているだろ。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 12:34:31.98 n4omvw27d.net
アイドリングストップは正直怖い
前に会社の車でまだ比較的新しいのに交差点待ちでバッテリー上がっちゃって立ち往生だったよ
後ろからクラクションの雨で恥ずかしいったらなかった
上がるまでバッテリー変えないとかケチくさいこと言ってたら俺みたいになるから注意ね
しかもアイドリングストップ車向けのバッテリーって値段2倍くらいするんだよね
ハイブリッドじゃなかったら常時オフが正解かもね

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 13:21:06.22 Av18hMaxd.net
>>823
>エンジンかかる瞬間に少し電圧あがるから、
え?そうなの??
始動時オルタ最大にする制御なんかしてるの?始動の妨げにしかならんと思うんだけど・・・

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 13:34:12.61 vEk0CKbor.net
>>816
同意
うまくいく時もたまにあるんだけどね

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 18:59:43.72 MMDjaeiG0.net
現行を見て、まっさきに連想したのが競泳水着だ
URLリンク(i.imgur.com)

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 19:24:29.67 BNSmiRy30.net
>>829
エッロ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 19:39:55.21 v4LkB6UEd.net
ガーニッシュにフレックストーンで使ってる青が欲しい
ミラーとバンパーに色はいらない

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 20:41:09.68 97AVl2WVM.net
>>831
欲しい部分の色付きガーニッシュを保守部品で注文すれば手に入ると思うけど。
フレックストーンにしてミラーとバンパーをノーマルに変えるのもあり。

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 20:55:06.84 MMDjaeiG0.net
ガーニッシュセットのインディゴなかなかいいよ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 06:59:50.82 coEo4Zca0.net
まあサイドミラーの黒いとこもガーニッシュ設定あればよかったけどね

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 11:04:15.85 eurud3PBM.net
左のサイドミラー見づらい
ダサくなるの覚悟の上他車種流用できないものか

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 12:16:31.86 z0wCdsWO0.net
サイドミラーが小さいから見づらいね

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 13:01:54.35 W+vT6lvF0.net
小さいだと?
余計にデカイダケダロ?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 20:42:09.68 UIl7snp+0.net
軽自動車より小さいのはいかがなものか

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 21:15:19.21 vFjymKmj0.net
後ろ見えねー

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/29 07:58:59.00 ne1xi/vR0.net
シエンタで何でだろうと思うことの答えは、ほとんどがコストダウン

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 18:24:26.08 T/OQJexM0.net
マイナーチェンジっていつなん?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 20:19:18.31 gcnmWVQL0.net
モデリスタのエアロって
雪道で擦りませんか?

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 20:22:09.81 C0MIY+En0.net
>>841
8月

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 22:19:06.87 EaMRbnMa0.net
いつまで雪の話しとんねん

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 06:26:45.07 jk2SWGvK0.net
>>841
6月

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 10:28:39.28 ZnKm94o/0.net
残念ながら乗れば乗るほど安っぽさが目に付いて気になっていくのがシエンタだな

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:12:11.74 WsKrHl50r.net
>>846
先代シエンタ乗ってるけど新型は穴空きサンバイザー廃止しちゃってるんだね。しっかり太陽光防げて、見辛いけど信号も確認できて便利だと思ったのにこれもコスト削減の煽りかねえ

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:13:08.87 k87KtpMdM.net
>>846
安っぽいんじゃなくて、安いんです!w

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:24:32.04 RC8TAyM+p.net
>848
スズキのキャッチフレーズみたいだな。
車に金かける奴の方が時代遅れになったこのご時世、日本になんか市場はないんだろうな
スズキみたいに振り切らないと各社潰れるんじゃないか

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 13:00:20.59 AWV7jC0vM.net
車に金をかける奴にはレクサスがあればいいんでね?

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 13:06:06.32 aMfYRqE20.net
車に金かけるのが時代遅れと言うよりは日本人が貧乏になって車にかける金がないだけだろうな

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 14:37:55.22 k4rJGpxT0.net
ガソリン高騰したせいで買い控えちゃって軽に移行しちゃったんだろうな

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:14:57.74 /Elt61p5F.net
最上級グレードのさらに特別仕様車でもUVカットガラスが標準じゃないとかww
おかげでGW前半のドライブでかなり日焼けしちゃったwww
嫁のタントは標準www軽なのにwww

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:21:09.94 COinynTz0.net
UVカットは標準じゃね?

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:43:29.19 AWV7jC0vM.net
標準だな。
窓でも開けてたんだろ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 16:07:13.31 /V9dGu7b0.net
>>853
>>853
>>853

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:17:52.21 PosPfmXQ0.net
標準だよなあ

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:26:21.31 k4rJGpxT0.net
スーパーUVカットの事なのかな

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:26:40.82 C/W/QqKt0.net
ガソXでも9割以上カットしてるな
URLリンク(toyota.jp)

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 20:40:41.84 JDbVqPgL0.net
最近のトヨタは過度にコストカット進めてるのがわかるな。
決算で一兆円の利益を出したホンダは、目に見えるところ、感覚的なところをうまく処理した結果、トヨタよりまともなラインナップとなった。
トヨタやばし。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 22:10:08.82 aMfYRqE20.net
852はシエンタ叩きたいだけのエアオーナーだとバレてもうたな

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 01:10:04.28 65zsDo1jp.net
助手席側の足元を除いたらスカスカだったので、
以下を注文して装着した。
寒冷地仕様のみらしいけど…
インストルメントパネルアンダカバー
シエンタ品番55607-52080

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 03:25:33.15 zG4DOVyx0.net
>>862
ふたする感じ?

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 04:55:49.80 n5etwzbFd.net
契約から1ヶ月
納車の連絡がない
電話したら今月末以降だそうだ
人気あったんだな

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 06:19:53.00 mLi3Z2Dg0.net
>>864
2016年1月に契約した時は5ヶ月待ちだったけどw

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 06:30:57.84 aEKJtNxX0.net
最長で8ヶ月待ちがあったって聞いたことある

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 08:20:43.09 3lY2FXdN0.net
グレードとか組み合わせにもよるとか?

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 08:31:10.65 eoUQQdel0.net
>>864
契約時期は同じだけど、
納車は私の方が早いな。
オプションてんこ盛り?

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 15:49:30.06 CRBV+R1l0.net
やってしまった
職場にツバメ来てるんだけど先日も糞付けられて洗車したばかりでまた洗車するの嫌だと思って濡らしたティッシュで糞拭ったらボンネットに細く長い傷がついた…
ネットで検索したらマズイやり方だったわ
色はブラウンだけどやっぱ磨きはプロに頼むべき?なんか市販で傷目立たなく出来る奴ないだろうか?

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 16:14:59.66 72ob2cXZ0.net
助手席運転席ともに床フラットじゃないんだな
運転席はまぁいいとして助手席の凸凹気になるわー

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 20:05:57.60 9DhqU/d5d.net
>>870
助手席はGグレードでもアームレストないし、凹凸ある方が揺られないので良いと個人的には思う(ウチはガソリンXだけど)
2列目にアームレストないけど、皆さんなにか工夫してますか?

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 20:48:20.49 A6SUtNT40.net
>>871
6人乗りならあるよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 23:44:57.63 neJG/gTr0.net
旧型シエンタで後部を少し広くした新型はまだか?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 04:27:31.76 SbO+YjUP0.net
>>871
アームレスト省略は世の流れ。例えば221系→223系2000番代の流れを見てみ。登場時にはあった221系や223系1000番代以前も、リニューアルの際にアームレストなしになってるよ。

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 05:33:06.14 GEZRILua0.net
アームレストって普段使わないなぁ

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 06:07:22.01 saCzEcBs0.net
コストダウンがトヨタの流れであって
アームレスト省略が世の流れではない

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 07:03:40.27 BzAitJVa0.net
運転席のアームレストの位置が低すぎる

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 07:51:37.70 2NSrbbYZp.net
>>863
助手席側の収納ボックスの下側を見ると、
カバーもなく配線等が丸見えだったので、
買ってつけました。
カバーでフタする感じです。

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 10:45:07.91 cccVjrLG0.net
おいお前ら安い車なんだから文句言うなよ
アームレストや収納欲しいならランクアップした車買えよw
軽自動車が狭いって文句言ってるぐらい低レベル

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 11:27:08.05 aDLna0KV0.net
重箱の隅を楊枝でほじくりまくる巣窟だもの

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:17:54.97 n8zCNOjt0.net
>>877
だよな。
平均身長から人間工学的に割り出した最適な位置とか言い出すだろうが、、、
それにしても低いよな

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:27:17.32 GEZRILua0.net
コンソールボックス買えばどう?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:27:29.23 w76aBP3Md.net
シエンタで何でなんだろうと思うことの答えはほとんどがコストダウン
アームレストが低いのも何かコストダウンなんだよ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:13:59.18 dYDugUnDa.net
>>878
サンクス

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:15:34.34 EHfesJLXd.net
コストダウンのおかげでこんなに安く三列シート車が買えるんだからむしろ感謝してもらわないと
文句や権利ばかり主張してゆとりかよ?

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:31:30.31 aDLna0KV0.net
文句権利から向上するものがある

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:47:02.80 BbSkcigX0.net
販売価格は安くないのに安っぽいからみんな文句言う


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch