18/04/19 11:44:28.42 C/Ne3vhN0.net
>>694
そりゃ軽自動車を除いたら明らかに下から数えたほうが速い価格帯ですし
だからこそ奥さんの車とか2台目として人気があるんだと思う
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 11:54:01.33 ERm4Fiusa.net
>>694
シエンタにエアロ標準のグレードがないんだから
アルミ付けるようなドレスアップ要素もいらないって判断だろ
フリードがモデューロXを出したから
MCでどう変わるかわからんが
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 13:04:27.40 S49K8YRK0.net
>>699
地道にやるしかないな。
URLリンク(s.kakaku.com)
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 13:57:29.30 hRtT9ROTH.net
>>699
外車や高級車はヘッドライトウォッシャーが付いてるんでね?
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 14:08:07.74 08s2qxU10.net
>>701
特別仕様車 Gクエロがあるじゃないか?その為に
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 14:21:42.58 IjJw70xQd.net
>>694
クエロぐらいはアルミとナビレディも標準にしてほしかったな
MCではセーフティセンスと純正アルミは全車標準にすべきだし
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 14:29:54.57 hRtT9ROTH.net
>>705
つ サイドエアバッグ
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 14:55:29.59 /FjhShJC0.net
ガソリン車だから二列目足元のリチウム電池が入る場所は収納になってるもんだと思い込んでた
めくろうとしてもカーペットに隙間がなく完全に塞がれてた
車体の下見たら箱型の空間あるのになぁ
細かいところでアラが見つかる
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 14:58:42.35 ze1QAbQod.net
MCではナビ、サイドエアバッグ、純正アルミ、LEDランプパッケージ、シートヒーター、セーフティセンス、オプティトロンメーターを全車標準にすべきだな
LEDランプパッケージの使い勝手はかなりいいぞ
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 15:40:30.57 9Vf2XfLsp.net
>708
そのかわり35万くらい値段あがるね。
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 17:07:23.12 WSMW8RFRa.net
>>707
先代ならちゃんと収納スペースあるのにな
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 18:51:13.78 AazDA11s0.net
ちゃんとしてる時はダイハツチーム
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 19:25:39.37 L3WcxX4e0.net
>>694
アルミとかはどうでもいい
それよりシートベルトアジャスターが付いてないのがドケチすぎだ
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 19:45:51.90 oz8HhyjA0.net
>>712 アルミホイールとテッチンの乗り心地全然違うよ
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 20:23:56.27 sQFI0J5Gd.net
ところでシエンタドアノブ握るだけで開くから
ちゃんと鍵閉めたか不安なんだけど
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 20:42:59.10 hRtT9ROTH.net
>>714
そんなあなたにオートリトラクタブルミラー
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/19 21:29:24.83 I1p4QkGm0.net
>>713
変わらんと思うがw
アルミの方が柔らかいの?
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 03:09:16.80 zs2XpVyl0.net
消費電力少ないのに雪溶かすための何かつけるとしたら本末転倒だなLEDは。
あの発色には憧れるが
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 04:39:03.85 dAOWmMyhd.net
ガソリンX系統のアナログメーターはイマイチだけどセグメント液晶だけは欲しいな
セグメント液晶のデジタル時計だけは昔ながらであり気に入ったからな
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 04:52:48.24 PHUmFE230.net
マイナーチェンジはまだなの?
ネットじゃ6月とか9月とか書いてあるけど、さすがに6月はない気がするんだが
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 08:03:08.52 lbcREQdv0.net
>>719
夏までには何かあるといいな
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 08:33:15.35 Mtze03lya.net
発売したのが9月だから
おそらく9月
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 08:54:53.97 If3kmwwHd.net
発色とかHIDの方が好きだけどな
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 09:01:19.73 ojS0Hd6ap.net
ディーラーで聞いた時に6月と言われてるが不明と言ってたから、よく雑誌などに書いてある年末にメーカーが、ディーラーに6月ごろマイナーチェンジと通達っての、ホントなのかなと思ったけど。
まぁ分からんね。6月なら一月前の5月半ばにはディーラー行けば情報あるね。
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 10:19:46.30 uVEWhJs7d.net
あっても発表あるまで言わんだろ
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/20 15:29:17.60 ZH4go9Cnd.net
>>717
雪の日だけでいいから、無意味ではない。
雪国ではちょっと違うが。ハイブリッドも同じ。
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 00:58:55.25 OmoF8PuR0.net
昨日発売のドライバー誌には7月って書いてあったな
ただやっぱり第二世代TSSじゃなくてCの歩行者対応版らしいけど
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 01:22:47.87 wj5SXeDS0.net
Cの歩行者対応版、既存車もアップグレードさせてほしい。少々お金かかってもいいから。
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 02:03:58.71 /P9mvn6e0.net
2列目ってドア内側も特に肘掛けとか無い作りなんだな
普段運転席しか座らないから気にしてなかったけど
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 02:08:44.38 YRDCVxCT0.net
gグレードぐらいセンターアームレストつけてほしかった
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 06:10:48.75 hEaK+4ef0.net
>>726
なんて雑誌?
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 07:29:10.44 4iEqC0BJ0.net
>>728
だってスライドドアだから
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 11:01:32.37 3SnIIMSUd.net
ほかのスライドドアはついてるけどね
この車にはいろんな疑問点の答えは、ほとんどがコストダウン
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 11:18:31.72 G4MEf3yIM.net
二代目のTSS装着は、初代Pのインターフェース前提なのかもね。
二代目を乗せるにはFMC待ちかな。
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 12:41:00.05 OmoF8PuR0.net
>>730
URLリンク(www.yaesu-net.co.jp)
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 19:28:00.06 uc2k+01t0.net
>>726
要はアクアと同じか。対人検知は従前のTSSPと同効果ですね。
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 21:33:49.89 cp1wUlTm0.net
マイチェンショボそうで安心したw 決算で40万値引き美味かったわ
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 22:44:16.67 4iEqC0BJ0.net
>>732
スライドドアにアームレストなんか付いてる車ないよ
アームレスト付いてたら、そのアームレストの逃がしのためにスライドドア開けたときの出っ張りが大きくなって、スライドドアの利点が無くなるじゃん
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 22:46:36.24 4iEqC0BJ0.net
URLリンク(goo.gl)
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/22 23:35:36.47 Wvjh4ZlU0.net
二列目が2人乗りでアームレストが無いのはほとんどない
3人乗りならアルファードくらいしか無いかも
シエンタにはキャプテンシート無いからアームレスト無いのは仕方がないと思う
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 03:15:01.81 TMmkn4/Md.net
>>726 >>727 >>733
アルファードを始め順次対応するかと思ったが嘘つきだったな
部品調達とか言ってたけど
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 03:29:55.29 TMmkn4/Md.net
後はハイブリッド車にもタコメーター付けて欲しい
純正アルミとセットでメーカーオプションでいいからさ
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 11:49:08.25 B2rJexIa0.net
買い時迷うわー
マイチェンの情報もうちょっと出てくれないかな
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 12:09:57.41 mxE38Q3Xp.net
私も何にするか他の車も含めて検討中。
ディーラーがマイナーチェンジの1ヶ月前には資料来るから、来たら連絡くれてパソコン上で見せてくれるって言ってたけど、セーフティセンス次第かな。大して改良ないのなら、マイナーチェンジ前のを安くで買うか他の車にするかも。
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 12:55:36.24 ORTgzeRq0.net
後部座席用のおすすめカーテンありますか?
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 16:39:44.22 nUAGFXjO0.net
>>736
オラもだ
2月契約の3月納車で50万引き
今まで30万とかでドヤ顔の人は何だったのか・・・・
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 16:55:21.54 dSlOpNh50.net
>>745
参考に内訳教えて
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 16:59:49.67 V4hNrGtt0.net
何年も何ヶ月も遅く買って何だったのかってそりゃそうだって話なんだが
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 17:44:45.89 PQmpdAVqd.net
去年は30マソだったなぁ
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 18:49:50.53 SzYmCHXgM.net
>>710
まじかよ
知らない方が幸せだったわその情報
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 19:52:03.81 +CZwnsmy0.net
今のシエンタは作りがアレだね
ほかの車種でもそうだけど、モデルチェンジで落差ある
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 19:54:33.06 oPUGQshGd.net
ウェイクはアームレストというほどでは無いがスライドドア内側に肘を乗せられる段差があったぞ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 20:12:02.50 Q59DStzG0.net
50万とかマジかー
去年家族割で30万くらいだったのに
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 20:17:16.99 fE3/VBCg0.net
どうせ発注書も上げられない酸っぱい葡萄がホラ吹いてるだけだから
信じるなよ
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 20:50:17.36 SghQGm1U0.net
>>745
スゲーな。
今どきの新車でもこんなに引いてくれるのか。
装備とデザインでホンダにしようかと思ってたが、考えてまうな。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 21:02:11.74 PQmpdAVqd.net
>>754
ただ年会費二年無料のクレジットカードを必要以上に勧められる。
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 21:02:15.46 kx26Untp0.net
シエンタは値引き結構出るね。マイチェン前だからだと思うけど
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 21:02:43.56 kx26Untp0.net
>755
トヨタカードか。俺入ってしまったわ
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:01:58.42 B2rJexIa0.net
マイチェンの内容次第では値引きの大きい今変えるのも十分ありだな
値引きが大きいのは嬉しいことだけど50万値引きしてくれるとかどんだけオプション付けたか気になる
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:09:19.45 u4feVJcMp.net
まあオプションてんこ盛りとか、ローンで買うとかの条件付けたら50万位引けるかもね。
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:16:04.00 dSlOpNh50.net
今の基準だと不必要なもの付けないで本体20
ナビや用品のオプション10、コーティングやメンテのサービス5の
35万引きなら御の字かな?
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 22:28:17.11 xjDNwl6k0.net
なんかアイドリングストップが効かなくなってしまった
ドアロック連動ミラー格納(エンラージの)とナビのTVキャンセラー(尼で500円のやつ)付けたんだけとどっちかが悪さしてるのかな?
それ以外は何も弄っていない
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/23 23:36:38.32 kx26Untp0.net
ガソリンGのセーフティーセンス、シートヒーターパック、カーテンエアバッグ、ナビレビィパック、ナビ、ETC、マット、バイザー、スモーク、コーティングで35万値引き、あとは10年落ちの価値ゼロの車を5万で下取りして貰って40万だったわ。
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 01:08:29.43 F+gB+4lhd.net
>>762
あれ?ハイブリッドと純正アルミホイールは?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 04:04:10.93 i0DhY31ga.net
>>763
ガソリンGって書いてあるのに何でそんな嫌味なん
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 05:57:36.66 8evP7O610.net
>>762
それ下取り価値ゼロって言ってるけど、ディーラーはもっと儲かってるんだよ
抹消証明書くれなかっただろ?
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 06:56:49.69 3Ly6PYFJ0.net
車買取専門店が乱立しても潰れない理由
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 07:30:50.05 dsreZF0n0.net
>765
どこの業者回っても下取りゼロっていわれてたんだが…
どうすればお得だったのかな?
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 07:49:55.96 sXP8ntX3d.net
走行距離にもよるが10年落ちぐらいじゃまだまだ値段つくよ
商談なんて最初はふっかけられるもんだけど、それを信じたあなたが無知だった
たぶんそのまま中古車転売で50万くらい粗利出てるよ
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 08:29:30.52 T+m5S7wZp.net
>768
マジか。右も左も前のバンパーも全部ぶつけて凹んだ車だったんだが笑 今回買ったシエンタは乗り換える時粘ってみるわ
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 08:46:52.94 jIFkjPmCM.net
中古車情報サイトとかで同じ程度の車見てみれは?
30万程度なら下取りゼロ~5万は妥当でしょ。
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 09:24:50.18 Gu9xNbyX0.net
業者が金に出来ても自分じゃ出来ないんだから関係なくねえ?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 10:32:41.71 5qc+6f/Pd.net
ヒント ヤフオク
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 14:15:38.60 0tfMS0+Rd.net
純正アルミホイールをわざわざMOPで設定しているのに付けないのは今後もアルミホイールは要らないというワケだな
俺が契約した店、シエンタの純正アルミの装着率高いぞ
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 14:29:39.50 dumOaTpud.net
買うなら社外アルミかなーと思ってノーマルのまま買ったがてっちんにトリムリングが気に入っている
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 17:02:15.84 0tfMS0+Rd.net
>>774
てっちんのダサさは異常だろ
トヨタのアルミホイールはダサいから売れないのかな?
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 17:15:39.38 XvXKeIxC0.net
テッチントリムリングがダサいとは思わないけど個人的にシエンタには似合わないと思う
まあ車なんか自己満足だから自分がカッコイイと思えばなんでもアリとは思うけど
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/24 23:50:54.88 XygXsaSA0.net
MCするならいつなのか早よ言ってくれ
はよ買いたいんじゃ
ヒゲは嫌なんじゃ
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 00:11:56.26 qtQQ77m70.net
>>777
次もヒゲっぽいけどw
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 01:15:47.83 TsaJn2bP0.net
ヒゲ嫌ならフリード買えw
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 06:03:24.76 cTf9k1Mz0.net
ヒゲが良いんじゃないですか
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 07:50:31.64 nEfn3Cdqd.net
シエンタに高さブラスしたポルテの長い版みたいなのでないかな
大ヒット間違い無いやろ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 08:29:59.41 de9QY3SLM.net
シエンタとポルテじゃ高さはほとんど変わらないと思うけど
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 08:43:09.03 I3YtvWwva.net
>>781
Aピラー立ってる車は燃費悪くなるから出ない
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 08:49:50.26 cC3j3tTpd.net
>>783
ピラー立ってる方が死角が少なくて運転者には優しい
と思うんだがそういう車少ないね。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 09:47:09.50 cqzbyjFDp.net
ウィッシュ再販でいいやん
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 09:57:19.18 oOgrtINT0.net
アイシスじゃないのかよ
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 10:05:50.84 I3YtvWwva.net
単純に
ムーヴ キャンバスの5ナンバーサイズの車は欲しいかもね
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 10:10:10.48 t0w+gqya0.net
ムーヴ・キャンバスで3列あって1.5L車だったらシエンタ後継としての奥様需要は満たせたか?
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:44:13.99 QopnCjXvd.net
一応聞くけどシエンタってアイドリングストップ車ではないよね?
半年乗ってるけど一度もブレーキ踏んでエンジン止まったことない
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:46:08.84 cC3j3tTpd.net
>>788
パッソセッテは失敗したけどもっとかわいいデザイン
ならいけるかもしれない。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 12:56:40.76 kjRYDedWM.net
>>789
アイドリングストップ。
原因
スイッチをOFFにしてる。
ブレーキが弱い。
電気食うアイテムを着けてる。
どれかじゃね?
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 14:05:25.56 de9QY3SLM.net
4WDかも
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 17:45:14.25 yBy34CsMp.net
髭の所が日焼けして経年劣化で早く色褪せそうではあるな。ヘッドライトが色褪せるみたいに。
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 18:03:40.80 pd4Yk00/d.net
UCARで前オーナーがキャンセラーつけてる可能性はないの?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:24:31.64 QopnCjXvd.net
>>791
マジかい。
4WDはアイドリングストップ効かないとかあるのかな
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:44:00.54 FHTWAvq20.net
四駆は違うぞ。
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 19:59:26.46 7+Hxmag7M.net
>>795
ハイブリッドと4WDにはアイドリングストップ機能がない。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 20:10:11.61 lXZQHEnL0.net
ハイブリッド後ろからマフラー見てると頻繁にエンジン掛けたり止めたりしてて面白いな
エンジンに悪そうな気もする
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 20:33:20.37 oOgrtINT0.net
カタログ見ると4WDだけアイドリングストップ機能がないな
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 22:28:32.53 06Yt/htYd.net
技術的にはできるはず
シエンタで何でだろう?と思うことの答えはたいていコストダウン
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 22:42:24.00 NgmH6Uqh0.net
マジで?
4WDだけアイドリングストップついてないの!?
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/25 23:56:11.31 Z/Z82mtK0.net
四駆はエンジンが古いままだからだろ
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:24:48.80 d2P/KXvx0.net
四駆はないんだな
アイドリングストップ嫌いだからついて無くて良かった
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:28:07.30 LRCvSp+ld.net
フリードの4駆のハイブリッドにしよう
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 08:45:20.35 kNYEWv8Hd.net
シエンタのセグメント液晶
URLリンク(car-sokuhou.com)
URLリンク(car-sokuhou.com)
URLリンク(car-sokuhou.com)
これはシエンタのガソリンXのアナログメーターの液晶画面だがこれだけは欲しいな
時計も昔ながらの好みだしセグメント液晶だけでもGグレードにもメーカーオプションとかできないかなぁ…
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:01:30.06 au71FPHAp.net
燃費ランキングとか出ないの?
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:34:32.03 iH1Re08td.net
今時アイドリングストップもついてないとか時代遅れすぎる
軽でも当たり前だよ?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 10:43:11.84 /smbekfM0.net
純ガソリン車の場合アイドリングストップが必ずしも善ではない
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 11:54:10.26 SZIvWuBKp.net
アイドルストップなんか常時オフだわ。うざい
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 13:24:55.10 r0NKe57ld.net
>>809
止まれ、で止まった時にも働くからな
うざすぎる
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 14:41:30.78 6QdnaMgbM.net
>>810
プレーキの踏み加減でコントロールできるやん。
おれはそうしてるけど
それが面倒なら常時オフがいいかもね
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 15:09:23.81 au71FPHAp.net
アイドリングストップってプラグがすぐに痛むイメージなんだけど
ハリアーはふつうにブレーキ踏んでも「もう少し踏み込んでください」って表示が出るからきつく踏まないとアイドリングストップしないがシエンタは毎回止まる
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 15:10:01.44 r0NKe57ld.net
>>811
止まれで車輪完全に止めないと捕まるぞ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 17:54:40.53 iIPzIrVPd.net
アイドリングストップが作動しない程度の踏み込みでも完全停止できるよ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 18:24:38.46 0hXQKDdg0.net
そこらへんの加減マスターするまで止まるときよくカックンしたわ
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 18:49:59.58 F91zHRQ1d.net
HVで完全停止するとき、
カックンならない?
ホントに難しいんだけと、、、、
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 19:19:53.58 r0NKe57ld.net
>>814
そんな気を遣ってまでアイドリングストップいらんな
オフだよ。オフ
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 19:33:53.37 KUuy6tPL0.net
>>816
ガソリンでもカックンなるよ、説明するのが難しいが踏む力とブレーキ力の関係が一定でないというか
最近の車はみんなそうなんだっけ
もう少しソフトに停止できないものか
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/26 21:56:10.24 EwBA1F9L0.net
たった少しのガソリンの為にエンジン、プラグ、セル、バッテリーを犠牲にする価値があるかという事だな
アイドリングストップの技術自体まだ10年ぐらいだしまだ確立はされてない
実際アイドリングストップの車のエンジン周りの修理は多いらしい
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 07:25:58.03 Gw11FlsRd.net
初めの頃は面白くてアイドリングストップこまめにやってたんだけど、何かの部品に負担が多そうな気がしたんで最近はエンジンかけたらすぐにオフにするようになっちゃったわ
実際どうなんだろう?
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 07:36:13.16 VMKiPNb4p.net
5秒以内の再スタートだと逆に燃費が悪化する
らしいな。
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 08:08:04.27 Av18hMaxd.net
ハンドルの特定場所握ってたらアイストしないとかあればいいのにな。
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 08:59:07.82 swLUAISza.net
エンジンかかる瞬間に少し電圧あがるから、ナビやパワーウインドウ含む電装系に確実にストレスになってるから故障率上がるよ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 10:14:40.49 pZkAu+NRd.net
信号なんかで、隣の車がキュルキュルブオーンて案外ビックリするよね。
ああいうタイプのアイスト車は、いろんなところに負担かかっているんだろうなって思う。
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 12:03:53.70 VyUxTseMH.net
強化されているとはいえバッテリーとセルモーターには確実に負担がかかっているだろ。
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 12:34:31.98 n4omvw27d.net
アイドリングストップは正直怖い
前に会社の車でまだ比較的新しいのに交差点待ちでバッテリー上がっちゃって立ち往生だったよ
後ろからクラクションの雨で恥ずかしいったらなかった
上がるまでバッテリー変えないとかケチくさいこと言ってたら俺みたいになるから注意ね
しかもアイドリングストップ車向けのバッテリーって値段2倍くらいするんだよね
ハイブリッドじゃなかったら常時オフが正解かもね
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 13:21:06.22 Av18hMaxd.net
>>823
>エンジンかかる瞬間に少し電圧あがるから、
え?そうなの??
始動時オルタ最大にする制御なんかしてるの?始動の妨げにしかならんと思うんだけど・・・
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 13:34:12.61 vEk0CKbor.net
>>816
同意
うまくいく時もたまにあるんだけどね
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 18:59:43.72 MMDjaeiG0.net
現行を見て、まっさきに連想したのが競泳水着だ
URLリンク(i.imgur.com)
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 19:24:29.67 BNSmiRy30.net
>>829
エッロ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 19:39:55.21 v4LkB6UEd.net
ガーニッシュにフレックストーンで使ってる青が欲しい
ミラーとバンパーに色はいらない
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 20:41:09.68 97AVl2WVM.net
>>831
欲しい部分の色付きガーニッシュを保守部品で注文すれば手に入ると思うけど。
フレックストーンにしてミラーとバンパーをノーマルに変えるのもあり。
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/27 20:55:06.84 MMDjaeiG0.net
ガーニッシュセットのインディゴなかなかいいよ
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 06:59:50.82 coEo4Zca0.net
まあサイドミラーの黒いとこもガーニッシュ設定あればよかったけどね
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 11:04:15.85 eurud3PBM.net
左のサイドミラー見づらい
ダサくなるの覚悟の上他車種流用できないものか
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 12:16:31.86 z0wCdsWO0.net
サイドミラーが小さいから見づらいね
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 13:01:54.35 W+vT6lvF0.net
小さいだと?
余計にデカイダケダロ?
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 20:42:09.68 UIl7snp+0.net
軽自動車より小さいのはいかがなものか
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/28 21:15:19.21 vFjymKmj0.net
後ろ見えねー
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/29 07:58:59.00 ne1xi/vR0.net
シエンタで何でだろうと思うことの答えは、ほとんどがコストダウン
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 18:24:26.08 T/OQJexM0.net
マイナーチェンジっていつなん?
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 20:19:18.31 gcnmWVQL0.net
モデリスタのエアロって
雪道で擦りませんか?
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 20:22:09.81 C0MIY+En0.net
>>841
8月
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/04/30 22:19:06.87 EaMRbnMa0.net
いつまで雪の話しとんねん
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 06:26:45.07 jk2SWGvK0.net
>>841
6月
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 10:28:39.28 ZnKm94o/0.net
残念ながら乗れば乗るほど安っぽさが目に付いて気になっていくのがシエンタだな
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:12:11.74 WsKrHl50r.net
>>846
先代シエンタ乗ってるけど新型は穴空きサンバイザー廃止しちゃってるんだね。しっかり太陽光防げて、見辛いけど信号も確認できて便利だと思ったのにこれもコスト削減の煽りかねえ
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:13:08.87 k87KtpMdM.net
>>846
安っぽいんじゃなくて、安いんです!w
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 12:24:32.04 RC8TAyM+p.net
>848
スズキのキャッチフレーズみたいだな。
車に金かける奴の方が時代遅れになったこのご時世、日本になんか市場はないんだろうな
スズキみたいに振り切らないと各社潰れるんじゃないか
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 13:00:20.59 AWV7jC0vM.net
車に金をかける奴にはレクサスがあればいいんでね?
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 13:06:06.32 aMfYRqE20.net
車に金かけるのが時代遅れと言うよりは日本人が貧乏になって車にかける金がないだけだろうな
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 14:37:55.22 k4rJGpxT0.net
ガソリン高騰したせいで買い控えちゃって軽に移行しちゃったんだろうな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:14:57.74 /Elt61p5F.net
最上級グレードのさらに特別仕様車でもUVカットガラスが標準じゃないとかww
おかげでGW前半のドライブでかなり日焼けしちゃったwww
嫁のタントは標準www軽なのにwww
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:21:09.94 COinynTz0.net
UVカットは標準じゃね?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 15:43:29.19 AWV7jC0vM.net
標準だな。
窓でも開けてたんだろ。
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 16:07:13.31 /V9dGu7b0.net
>>853
>>853
>>853
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:17:52.21 PosPfmXQ0.net
標準だよなあ
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:26:21.31 k4rJGpxT0.net
スーパーUVカットの事なのかな
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 17:26:40.82 C/W/QqKt0.net
ガソXでも9割以上カットしてるな
URLリンク(toyota.jp)
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 20:40:41.84 JDbVqPgL0.net
最近のトヨタは過度にコストカット進めてるのがわかるな。
決算で一兆円の利益を出したホンダは、目に見えるところ、感覚的なところをうまく処理した結果、トヨタよりまともなラインナップとなった。
トヨタやばし。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/01 22:10:08.82 aMfYRqE20.net
852はシエンタ叩きたいだけのエアオーナーだとバレてもうたな
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 01:10:04.28 65zsDo1jp.net
助手席側の足元を除いたらスカスカだったので、
以下を注文して装着した。
寒冷地仕様のみらしいけど…
インストルメントパネルアンダカバー
シエンタ品番55607-52080
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 03:25:33.15 zG4DOVyx0.net
>>862
ふたする感じ?
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 04:55:49.80 n5etwzbFd.net
契約から1ヶ月
納車の連絡がない
電話したら今月末以降だそうだ
人気あったんだな
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 06:19:53.00 mLi3Z2Dg0.net
>>864
2016年1月に契約した時は5ヶ月待ちだったけどw
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 06:30:57.84 aEKJtNxX0.net
最長で8ヶ月待ちがあったって聞いたことある
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 08:20:43.09 3lY2FXdN0.net
グレードとか組み合わせにもよるとか?
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 08:31:10.65 eoUQQdel0.net
>>864
契約時期は同じだけど、
納車は私の方が早いな。
オプションてんこ盛り?
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 15:49:30.06 CRBV+R1l0.net
やってしまった
職場にツバメ来てるんだけど先日も糞付けられて洗車したばかりでまた洗車するの嫌だと思って濡らしたティッシュで糞拭ったらボンネットに細く長い傷がついた…
ネットで検索したらマズイやり方だったわ
色はブラウンだけどやっぱ磨きはプロに頼むべき?なんか市販で傷目立たなく出来る奴ないだろうか?
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 16:14:59.66 72ob2cXZ0.net
助手席運転席ともに床フラットじゃないんだな
運転席はまぁいいとして助手席の凸凹気になるわー
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 20:05:57.60 9DhqU/d5d.net
>>870
助手席はGグレードでもアームレストないし、凹凸ある方が揺られないので良いと個人的には思う(ウチはガソリンXだけど)
2列目にアームレストないけど、皆さんなにか工夫してますか?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 20:48:20.49 A6SUtNT40.net
>>871
6人乗りならあるよ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/02 23:44:57.63 neJG/gTr0.net
旧型シエンタで後部を少し広くした新型はまだか?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 04:27:31.76 SbO+YjUP0.net
>>871
アームレスト省略は世の流れ。例えば221系→223系2000番代の流れを見てみ。登場時にはあった221系や223系1000番代以前も、リニューアルの際にアームレストなしになってるよ。
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 05:33:06.14 GEZRILua0.net
アームレストって普段使わないなぁ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 06:07:22.01 saCzEcBs0.net
コストダウンがトヨタの流れであって
アームレスト省略が世の流れではない
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 07:03:40.27 BzAitJVa0.net
運転席のアームレストの位置が低すぎる
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 07:51:37.70 2NSrbbYZp.net
>>863
助手席側の収納ボックスの下側を見ると、
カバーもなく配線等が丸見えだったので、
買ってつけました。
カバーでフタする感じです。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 10:45:07.91 cccVjrLG0.net
おいお前ら安い車なんだから文句言うなよ
アームレストや収納欲しいならランクアップした車買えよw
軽自動車が狭いって文句言ってるぐらい低レベル
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 11:27:08.05 aDLna0KV0.net
重箱の隅を楊枝でほじくりまくる巣窟だもの
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:17:54.97 n8zCNOjt0.net
>>877
だよな。
平均身長から人間工学的に割り出した最適な位置とか言い出すだろうが、、、
それにしても低いよな
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:27:17.32 GEZRILua0.net
コンソールボックス買えばどう?
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 12:27:29.23 w76aBP3Md.net
シエンタで何でなんだろうと思うことの答えはほとんどがコストダウン
アームレストが低いのも何かコストダウンなんだよ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:13:59.18 dYDugUnDa.net
>>878
サンクス
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:15:34.34 EHfesJLXd.net
コストダウンのおかげでこんなに安く三列シート車が買えるんだからむしろ感謝してもらわないと
文句や権利ばかり主張してゆとりかよ?
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:31:30.31 aDLna0KV0.net
文句権利から向上するものがある
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/05/03 16:47:02.80 BbSkcigX0.net
販売価格は安くないのに安っぽいからみんな文句言う