スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.37at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.37 - 暇つぶし2ch141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:25:05.78 fZ293czp0.net
>>133
ならマツダチンパンの出した元式通り0/=20000にしようか。
証明が出来たら>>134バネやモーターにおける「0次振動」を教えてやらんこともないが?

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:34:37.41 TfLcJoVN0.net
スバル、アイサイトの自社開発を終了。モービルアイ製に鞍替えってMAGXに書いてあったぞ。
これスバルオーナー涙目なんじゃ。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:40:10.33 X1+becY10.net
雉沢曰く、日立製ステレオカメラは視野角が狭く遮蔽物ありの歩行者検出で劣る、とのこと

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:44:56.53 NP69RQA00.net
ブリジストンなのかピレリなのか
みたいな話なので割とどうでもいい

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:57:05.22 NQBCZ5x+0.net
>>142
アイサイト神話終わってるからな
対車両自動ブレーキはインプレッサ、アクセラ、ノート、60キロでも停止
対人自動ブレーキは
遮蔽物有り
45キロでアクセラノート停止
インプレッサ40キロで衝突
遮蔽物なしは
ノート、60キロ2/2回停止
インプレッサ55キロ2/2回停止、60キロ衝突
アクセラ 55キロ2/3回停止、60キロ衝突
2回止まれれば合格ってことだからノートは満点としてもアクセラに劣るアイサイト
もはやアイサイトの安全神話は終わった。
故に自社開発辞めて外部調達。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 19:03:22.43 fZ293czp0.net
>>141
訂正
> ならマツダチンパンの出した元式通り0/=20000にしようか。
0/0=2000

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 19:25:08.23 b0u6sGeG0.net
どうあれスバルだけはいらない

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 19:57:17.84 5nWxzrGj0.net
メーカーにこだわりは無いが、非力な直4横置きFFやボッチ御用達の2シーターは要らない

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:03:49.43 jy9C7JFx0.net
スバヲ八戸wwww

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:29:24.55 PEMJ03qx0.net
まあ個人個人ではいろいろあるわな

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:33:36.57 jMt7g3En0.net
>>137
スバルも中国市場に力を入れるみたいだね。
マツダのように評価されるかな?

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:45:40.16 Ref3nVu10.net
>>151
旧日本陸軍の軍用機はほとんどが中島飛行機製だったから、反日の国では受け入れられないかも

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:55:58.10 7Ps3kk7Z0.net
マツダのAEBはポン付けニダとかほざいてたスバチョン息してんの?
四半世紀もアイサイトとか言うゴミに時間とカネ費やして、結局マツダと同じモービルアイのシステムを買うニダってか?
ほんとアホだわ

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:57:04.34 SD5t57kGO.net
>>141
>>2に書いてあるだろ。所でいいのか?
モーターの円環振動も1次振動周波数は基本波周波数であり回転周波数だぞ
まぁ>>24で0/0とlim[n→0]n*2000/nを混同しやがった小学生レベルだから仕方ないか

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:57:23.87 oDSSvN+Z0.net
>>152
だね。慰安婦像を置くアメリカとかでしか売れないよね

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:08:24.93 fZ293czp0.net
>>154
lim[n→0]n*2000/nがお前の証明???
それだと
>> 2000rpm=0rpm/0
lim[n→0]n/n=2000
2000=1だけど???
ハゲチンパン、マツダチンパン…
さっさと命日、決めようやwww

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:12:54.00 SD5t57kGO.net
>>156
ドミオお前は一次方程式も疎かだったか…
2000=lim[n→0]n*2000/n
⇔2000/2000=lim[n→0]n/n⇔1=1
> 命日
お前自身が死ぬ約束したのを何なすりつけてんだ?

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:22:35.36 lVFUJ9RT0.net
ツダオタなんてそんなもんだ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:24:28.44 fZ293czp0.net
>>157
> 2000=lim[n→0]n*2000/n
ええっと…
>> (振動次数)=(振動周波数)/(秒速回転数)
lim[n→0]n=n/2000*60
lim[n→0]n/n=2000*60
60は省いたとして
1=2000
チンパン、今年中に頼むよwwwww

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:51:57.76 85jsa73+0.net
>>129
STIでこれは酷い
ビル足なのにドアンダー

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:15:13.20 Ref3nVu10.net
現行WRXのリアはなかなかブレイクしないから、ドリフトさせるにはサイドを引くしかない

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:22:07.86 qWumwiaC0.net
そこまでしてドリフトする意味が?

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:25:31.16 fZ293czp0.net
0除算キリーーーーッ

馬鹿?
フーリエ級数キリーーーーッ

回転をフーリエ級数に置き換えたところで回転以外の値は出ない。
振動をフーリエ級数に置き換えたところで振動しない成分=直線運動成分が表れるなら
エンジンが単独で空を飛ぶ。
0次振動回転速度2000rpmキリーーーーッ

で、まーーーーった0除算キリーーーーッ
どこまでエンドレスお馬鹿マツダチンパンなんだろう???
それも今年で終わるらしいから「公開」だけはきっちりせえの?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:35:58.57 Ref3nVu10.net
>>162
ドリキンの話

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 23:14:58.20 tMJ5vlWg0.net
チンパン=高齢者用語
若い人には通じないwww

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 23:17:58.48 SD5t57kGO.net
>>159
そんな事書いてんのドミオお前>>24 >>40だけだぞ
よく>>2>>157読み直せよ
それとも冗談抜きで0/0=lim[n→0]n/nとか思い込んでるのか?
結局、モーターの円環0次振動の周波数と周期を答えられないから
0/0とlim[n→0]n/nの違いが分からない振りしてるんだろ?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 23:52:42.90 QFGegfUk0.net
SUBARU(スバル)は11月28日、米国で開催したロサンゼルスモーターショー2017のプレビューイベントにおいて、スバル『アセント』を初公開した。
アセントは、スバルが北米市場でのさらなる成長を求め、とくにファミリーユーザーに向けて開発を進めてきた新型3列ミッドサイズSUV。
『アセントSUVコンセプト』の市販版となり、従来の『トライベッカ』の後継車に位置付けられる。
外観は、スバルのデザイン理念の「ダイナミック&ソリッド」の下、3列ミッドサイズSUVとして重視される機能性を強調。
スバル車で最大となるボディサイズを活かし、7名および8名乗車いずれの仕様でもゆとりのある室内空間を追求している。
また、スバル・グローバル・プラットフォームを採用。高いボディ剛性によって、振動騒音を抑えた快適な移動空間を可能にした。
新開発の2.4リットル4気筒水平対向直噴ターボエンジンを核とするシンメトリカルAWDや、
SUVらしい走破性を高める「X-MODE」といった中核テクノロジーを採用している。
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
配信2017年11月29日(水) 15時34分
レスポンス
URLリンク(response.jp)

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 01:31:25.29 tnu+M1jB0.net
まさかアイサイトの自社開発をやめるとは
スバル、、、

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 04:29:50.25 1fE13Otc0.net
新しいアテンザは若干高級感増したな、デザインにマツダってブランドネームが追い付いていくかどうかってところw
フロントグリルの編み込み感とか、ホイールデザインとかカッコイイと思う
デザインはラクジュアリーに振れてるけど、インフィニティのような高級感は無い
どう擦り合わせていくか気になるところ
大衆車だけど質感が良くてお手頃って難しいんだな
何が必要なんだろうね、ちょっと応援したくなったわ

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 04:46:06.72 wk2QUpB00.net
>>167
2.4ターボ260psを350万から買えるのは今の時代にしては安すぎないか

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 05:04:35.82 k/Lc6F7n0.net
>>170
激戦区で売り出すから、その位の価格でないと売れないと判断したのでは?
逆に考えると、価格しかライバルに勝てるセールスポイントが無いのでは?
トライベッカと同じ道を辿りそうな気がする。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 05:10:47.96 k/Lc6F7n0.net
>>167
水平対向だからゆとりある室内空間を追求すると、ここまで図体がデカくなりますという
見本だな。
燃費も悪いんだろうな。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 06:15:08.70 ivt46DAtO.net
今でこそ各社ともMT車も7以上多段AT車やCVT車の方が燃費良くなったが
スバルは5ATの時から6MT車より5AT車のが燃費良かったんだよな、しかも高速燃費さえもだった
如何に似非ロングストロークで低速トルク貧弱かが分かる

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:30:42.76 1Dhv7pRo0.net
CX-8が日本で成功すると思ってるヤツいる?

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:32:12.67 4DHcaBk30.net
さらば! す ば る よ!

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:34:38.64 ahgG6enV0.net
>>166
本当になーーにを考えてるんだろうね?
このアルツチンパンwww
命日はどうする?
公開するから分かるけど早くしてくれよ?
195 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2016/12/25(日) 15:31:07.11 ID:fkf31PRXO
>>183
お前は一体何を考えてんだ?
(振動次数)=(振動周波数)/(秒速回転数)
より
1次振動の周波数は回転数の等倍数
2次振動の周波数は回転数の2倍数
3次振動の周波数は回転数の3倍数

n次振動の周波数は回転数のn倍数

0次振動の周波数は回転数の0倍数=0⇔0振動、振動していない
だからまぁ普通は次数0を含まない書き方するんだが
含めた書き方もできる…と言うに過ぎない事を
何を必死にプルプル言ってんだ?

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:40:41.65 6LPtN5as0.net
>>174
なにをもって成功とするのかによる

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:46:28.66 qvXDH4/70.net
成功してないときにツダオタが言い訳で使うんですね

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:04:20.81 6LPtN5as0.net
>>178
2代目CX-5がほぼ毎月目標販売台数以上に売れてたって「売れてないー、大失敗だー」って言うやつもいるんだぞ
基準がはっきりしないと成功か失敗かなんて分からんだろ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:08:54.81 o0eA4SEM0.net
アイサイト開発止めて、モービルアイのカメラに移行って本当ですか?
単眼+ミリ波レーダーと複眼では、制御全く変わりそう。
モービルアイだとその辺も含めたソリューションなんですかね。
アイサイトだけは良かったのに残念です。
残るのは、クソ燃費で偽低重心の水平対向、しょぼいCVT、完成検査不正・元祖リコール隠し位ですかね。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:14:11.53 kfL6s4GS0.net
台数出ても儲かってないとね
それで売れてるとか成功と言われても
ってなるわな

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:30:58.05 LR2hbpGH0.net
>>181
じゃテスラは失敗なの?

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:32:57.50 o0eA4SEM0.net
>>181
利益といっても、北米に全額betの一本足戦略だからなぁ。
しかも、完成検査費用、発煙筒ケチって利益だす会社・・・

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:34:28.38 xWhy4JJT0.net
プロジェクトXの時間だ!

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:05:04.66 6LPtN5as0.net
>>182
CO2のクレジットで食ってく商売としては成功なんじゃね
車の販売だけならとっくに倒産してるだろう、今も倒産しかかってるけど

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:07:34.02 zkic8sOR0.net
儲かってるなら誰が見ても成功かな
LFAみたいに儲からなくても成功みたいな車種は別だけどCX-8はそんな車じゃないし

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:19:16.35 2yWVjl7b0.net
CX-8が成功すると思ってるのはマツダ地獄が終わったと思ってるマツダだけだよ
マツダ地獄の中にいるほとんどのツダチョンには買えない
外からマツダ地獄へ引き込むことに頼らないと成功はない

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:40:11.77 jmQDFRDg0.net
アイサイト誇らしいニダ
スバルには20年のアドバンテージがあるから他社に抜かれるわけないニダ
とかほざいてたスバチョン冷えてるかー?w

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:42:08.32 LJFqPGVW0.net
このスレはマツダの事がメインだな…
スバルの話題性は乏しいまるでダイハツみたいだ

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:43:11.96 jCRgXA2Y0.net
ツダオタイライラw

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:54:01.94 6LPtN5as0.net
>>189
せっかくアセント発表になったのにな
しかも新型エンジンなんだぞ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:54:37.76 d1bR30w+0.net
CX-8はそこそこ売れるよ
最初はそれほどじゃなくてだんだん売れ行きが伸びていくタイプ
一年目は1500平均くらい

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:00:50.66 KXYB2IfP0.net
>>191
大型は4発ターボじゃアメリカじゃあまり売れないからマツダも3L開発してるのにな

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:14:32.26 8MhHwT8m0.net
CX-8は欧州でも売るんだろ
グローバルで利益出てりゃ問題ない

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:14:52.25 iU1qOkBD0.net
全幅1.9mや全長5m を超える車は日本ではほとんど売れない
その辺の駐車場に車を止めて見ればすぐわかる

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:21:36.93 LR2hbpGH0.net
CX-8はちょうどいい大きさだよな

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:30:56.42 hP79Qki00.net
アセントの日本販売が無いってバカじゃね?

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:34:47.47 UAlrJoLa0.net
トライベッカはもうなくなったけどCX-9だって日本で新車売ってないじゃん

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:39:19.14 d1bR30w+0.net
ハイランダーもパイロットもCX-9も北米向けで国内では大きすぎるから売らない
アテントも同じ

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:39:51.37 6LPtN5as0.net
>>197
あれ、国内ディーラーのリフトじゃ入らないらしいぞ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:40:52.52 UlsZ1Rmy0.net
FX45は日本で売って欲しかったなぁ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:52:29.53 hP79Qki00.net
>>200
バカでかいアメ車は国内でもよく見かけるのに、
日本のメーカーの車はダメだなんて変な話だべ。

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:56:23.67 F42QRRx/0.net
>>202
別に欲しけりゃ買えば良いだろw
走行が禁止されてるわけでもないのに

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 11:13:19.23 zVUBoop70.net
ではスバルの話題でも
販売店が悲鳴、スバルが直面する新たな試練
無資格検査リコール対応で整備士不足に拍車
URLリンク(toyokeizai.net)


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch