スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.37at AUTO
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.37 - 暇つぶし2ch50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 18:46:37.30 EPfZi7bL0.net
>>47
真面目にコツコツ不正するのが成功への近道

51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 18:53:22.76 ECYJHcIR0.net
>>49
お前がそう思い込むのは自由だが何かソースある?

52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 19:04:25.29 bBif5Abr0.net
>>49
これかな?
URLリンク(www.fujitsubo.co.jp)

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 19:29:02.73 Gc8W7ZlI0.net
>>49
馬力詐欺は否定できないのね

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 19:44:12.73 qJUZxiw60.net
>>42
そんなに魅力あるなら、世界中が水平対向だらけになってるよ!

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 20:27:29.28 p3GROMPm0.net
>>52
300.8馬力って書いてあるよ。

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 20:37:12.22 LAgck60B0.net
200psにも満たない非力なマツダ車乗りがパワーの話してるw
EJ20やFA20DITをどんなに貶しても非力なマツダ車では到底味わえない異次元の走り
非力なマツダ車は後塵を拝するだけ

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 20:54:03.74 pAHQJIHl0.net
>>54
世界中の大半は、車に興味ない人たちだろ。

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 20:54:39.58 g5fjRTIbO.net
>>40
ドミオお前はそうやって0^0を即=0/0とするから小学生だってんだよ
去年末まで累乗知らなかった癖に何を息巻いてるんだ?

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 20:59:32.74 99zZ8B5t0.net
>>33
最高級の足回り(他社製)

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 21:12:06.86 x8OOlrJA0.net
>>46
ん?
レクサスは入っていないようだけど
それがどうーした??

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 21:21:33.87 gHAbChVT0.net
パワーより燃費が求められる時代だというのに30年前のエンジンでホルホルできるのがスバオタ

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 21:54:51.22 LAgck60B0.net
非力過ぎてホルホルすら出来ないマツダ車

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:01:30.46 dogQWY240.net
>>58
だからさあ、
振動周波数0ならば振動はない=0、運動もない=0。
0次振動=0ということだね。
運動成分があればエンジンがボンネットから飛び出すんだからさ。
フーリエ級数におけるa_0はもういいね?
いくらマツダが憎いって言ってもあまりひどく言うなって。
で、自殺の公開、お待ちしております。

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:09:25.73 dogQWY240.net
>>58
もう一点、
>> 2000rpm=60*xrpm/0
でさ、x=0として0除算じゃない?
まあ0^0としよう。
0=2000?
1=2000?
不定解=2000???
算数、習ったことがない以前に知能、ある???
ま、分かってたことだけど日本語は通じるようだから命日だけ決めようね。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:10:23.36 WUyy1PY30.net
スバチョンがホルホルしたいのは性なんだろうけど、普通の人はホルホルしたいなんて思わないよw

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:11:21.16 Wxlb3K1b0.net
100馬力のクルマで世界一になるのがマツダ
自称300馬力のゴミがスバル

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:12:06.83 j83KDlrQ0.net
スバルは流石にエンジン古臭すぎるよな
伝統とかしがみついてるスバオタ切り捨ててそろそろ脱却した方が良い気がする
アイサイトのアドバンテージ無くなりつつある今未来見えないぞ

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:14:44.11 wtYSIqg20.net
なくなりつつもクソも始めからない

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:26:17.91 HPugi1bv0.net
マツダがいつ世界一になったんだ?

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:31:05.64 LAgck60B0.net
マツダユーザーで一番可哀想な人はNDロードスター1.5Lを買った人かな?
最初から2Lモデルがあれば1.5Lは紛れもない廉価モデルで、誰も買わなかっただろう

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:34:17.55 RTGt+4zl0.net
>>49
(誤)あるかめ知れんぞ。
(正)あるかも知れんぞ。

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:42:14.59 LAgck60B0.net
マツダユーザーで二番目に可哀想な人はスカイD2.2を買った人かな?
大量EGRはNOxを劇的に低減できるが、副作用として低温燃焼に起因する煤が発生し易く、発生した煤が吸気ポートに滞積する
4万キロも走れば想像を絶する煤が吸気ポートを塞ぎ、アクセルを大きく踏み込んだ時のレスポンスやパワーが極端に悪化する
おかげでミナト自動車は大繁盛
北米モデルではEGRのみでNOxを低減するのは諦めて、他社と同じ尿素SCRで後処理する方式になった
北米モデルなら普通のディーゼルエンジン並の煤に収まるだろう

73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 22:44:16.88 x8OOlrJA0.net
>>46
>日本車のお家芸だった歴代クロスオーバーカー 41選
>URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
>ん? あのメーカーの車が無い! どーして?

記事をしっかり読めないのか?? アホすぎるわ
マツダもちゃんと入っているぞ

74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 23:16:49.87 g5fjRTIbO.net
>>63
何言ってんだ?いくらクランクピンが0次回転振動(=回転運動)してても
エンジンがボンネットをぶち敗る事なんかねぇよ
>>64
>>58読み直せ専門家気取り。計算し直せ

75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 23:19:33.12 DGfsuXjn0.net
>>74
運動成分ならばそれは必ず距離がある。
振幅運動=振動も振幅幅という距離があり回転運動もその外周の軌跡は距離、単位[m]。
> 何言ってんだ?いくらクランクピンが0次回転振動(=回転運動)してても
> エンジンがボンネットをぶち敗る事なんかねぇよ
その場合、周波数があるでよ?
てめえ、周波数0キリーーーーッとほざいてなかった???
なあなあ、命日はいつにする???

76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/27 23:30:20.12 Ik/66PEA0.net
のんさん叩きに対抗してID変えたのかな

77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 00:05:43.34 nCHopUwY0.net
馬力だけでは車は評価されない
10Best Cars
2017年
BMW M2/M240i
Chevrolet Bolt
Chevrolet Camaro
Chevrolet CorvetteGS
Ford Mustang Shelby GT350/GT350R
Honda Accord
Mazda MX-5 Miata
Mazda Mazda3
Porsche 718 Boxster/Cayman
VW Golf/Alltrack/GTI/R
2016年
BMW M235i
Cadillac CTS Vsport
Chevrolet Camaro
Ford Mustang Shelby GT350/GT350R
Honda Accord
Mazda MX-5 Miata
Mazda Mazda3
Porsche Boxster/Cayman
Tesla Model S70/70D
VW Golf/GTI/R

78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 01:07:35.71 etWo0qk+0.net
そう、車はトータルバランス。
URLリンク(youtu.be)

79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 01:46:30.05 kY+tiMtp0.net
いやいかに不正を国にバレずにやれるかだよ
30年以上も見つからなかったなんて凄いよな

80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 03:05:38.44 Z7AVxWer0.net
初代レガシィが出た頃からは伝説は始まっていたということか

81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 03:47:21.81 T0T14sR0O.net
相変わらず反応が神速だな
> 運動成分ならばそれは必ず距離がある。
> 振幅運動=振動も振幅幅という距離があり回転運動もその外周の軌跡は距離、単位[m]。
…やはり根本バカか…お前が言ってんの「“述べ”回転距離(“積算”回転距離)」だぞ…
…=-720゚=-360゚=0゚=360゚=720゚=…
『一回転』は御存知『360゚周期』だから『(0≦θ<360)゚』表示変換したら
ただ単にθは0以上θ360未満を繰り返すだけになるだろ
> その場合、周波数があるでよ?
> てめえ、周波数0キリーーーーッとほざいてなかった???
> なあなあ、命日はいつにする???
本気でテメェ何十回言わせる気だ?「回転してるからと言って
『“振動”周波数が0でないとは限らねぇ』よ、『必ず在るのは“回転”周波数』だ」この
相変わらず糞も味噌も一緒野郎だな糞味噌野郎、何十回と言、また、また、また、また
『“振動”周波数』と『“回転”周波数』を混同しやがって

82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 03:52:44.44 T0T14sR0O.net
…回転周波数と振動周波数を混同するって事は、まさかドミオお前は味噌汁も糞汁も一緒か?
次テメェ振動周波数を回転周波数と混同する詐欺語りしやがったら…分かってんだろうなぁ?

83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 07:41:27.07 t2b7P7yG0.net
アイジンサイト?

84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 10:14:59.56 CThcmece0.net
>>78
非力なマツダ車には貧弱なボディとサス

85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 10:38:27.88 NVk+ekmA0.net
>>81
酔ってるんだろうけど後で読み返せばどれだけ恥ずかしいことを書いたか、分かるよ。
で、「回転周波数」と「振動周波数」、回転が「振動になるとは限りません」
フーリエ級数変換においてマツダチンパンが採用したのは2000rpmという0次振動回転運動だったっけ?
振動式ならa_0=0
回転を置き換えたなら振動の数値の係数はa_0に限らずa_1、b_1…全て0です。
0=0の証明はちょっと難しいがまあ、お前の知能と言えばハゲにも分かろう。
回転式から「振動」は出てきません。
内燃機関において0次振動…なかったね。
0除算が出てくる時点で何かおかしいと考えるのが通常程度の知能で
1=2000みたいな冗談はまあマツダチンパンのサルたる所以だろう。
反論があるならまず2000=1もしくは2000=0、2000=不定を証明してからお願いします。
>>82
> 次テメェ振動周波数を回転周波数と混同する詐欺語りしやがったら…分かってんだろうなぁ?
↓だから自殺の公開するんだろう?
頑張れ、ハゲサル
463 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2017/11/21(火) 06:15:13.49 ID:0WIKCJUbO
>>443
平均2000rpmの0次振動回転速度は2000rpm以外にねぇだろうが
平均分速2000回転の0次振動回転速度は分速2000回転以外にねぇだろうが
ドミオお前意味分かってねぇだろ

86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 10:41:19.58 vJXgw2FA0.net
与太工作員同士で罵り合うのはやめよう。

87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 11:08:12.84 OZIE2Xir0.net
>>78
セグメントが違う車を比較してもなあ

88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 11:26:20.16 gSXNb7Sq0.net
BRZがロドスタより遅いからか、もう馬力しか誇る物が無くなってんな・・・
頑張れ300馬力のCVT()

89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 11:41:46.78 LRRmqUIn0.net
>>88
そんな塵はスバルにはない。
308馬力のフィーリング抜群のシフトフィール最高の6速MTだけだ。

90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 11:44:57.96 vJXgw2FA0.net
与太話はやめよう

91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 12:06:37.42 kI55jPW60.net
そう言えば6速AT搭載の車種って少ないよね
6速ATで頑張ってるのはマツダとスズキ位かw

92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 12:26:03.02 AZQaEKM+0.net
スバルは道具
マツダわ草履

93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 12:29:13.58 tSomLVOz0.net
>>89
スバルの6MTがシフトフィール最高w
さすがに冗談は顔と頭だけにしとけよw

94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 12:30:55.66 bzu1MqLZ0.net
スバルがアメリカで売れてるのはまさに道具として
だから評価はされない

95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 12:48:27.87 tmE0Y7AO0.net
草履に負けるってどんな気持ち?
世界COTY受賞
マツダ 2回
トヨタ 1回
日産  1回
トップ10入り
マツダ 11回
トヨタ 8回
日産  6回
ホンダ 3回
スズキ 2回
北米カーオブザイヤー2000~2017
ベスト3以内
マツダ 7回
スバル 1回

96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 14:39:21.54 T0T14sR0O.net
>>85
> 回転式から「振動」は出てきません。
まだ0次式(運動項であり定数項)と1,2,3,…次式(振動項であり変数項)の区別が付かないのか
やはりドミオお前は中学にさえ言ってないな
> 内燃機関において0次振動…なかったね。
いつもいつもお前は「はい間違い」「…なかったね。」とか「無根拠断言」ばかりだな
> 0除算が出てくる時点で何かおかしいと考えるのが通常程度の知能で
そらテメェが素人だからだ
> 1=2000みたいな冗談はまあマツダチンパンのサルたる所以だろう。
1=2000と言い出したのはお前だろ、俺のレスには無いぞ
> 反論があるならまず2000=1もしくは2000=0、2000=不定を証明してからお願いします。
その3つの中で2000に成り得るのは不定解だけだという事にさえ気付けないか成人幼稚園児ドミオ

97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 14:58:15.14 T0T14sR0O.net
自動車、車種・車メーカー、各板中探しても
0=1=2000
と喚くのはドミオだけ
日本人ではない故に>>2を正確に読み切れなかったドミオの妄言
2000に成り得るのは不定解のみ

98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 15:17:05.28 f2zQQ6pJ0.net

URLリンク(video.twimg.com)

99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 20:29:45.60 LJYeYz+X0.net
スバルのS208は30周年記念車?

100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 20:50:48.15 LRRmqUIn0.net
>>93
スバルは縦置きエンジンのミッションだから、当然ロッド式のMT。
エンジンの力強い震動が手のひらにダイレクトに伝わる。
マツダの直4横置きエンジンのケーブル式MTでは、とても体感出来ない官能的なMTだよ。
史上最高のMTだと俺は思ってる。
流石走りのスバル製のMTだ。

101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 21:04:14.21 6Uh7Fs4k0.net
URLリンク(www.zeperfs.com)

102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 21:34:51.57 l63Ns4Ye0.net
>>100
ビルシュタインとかにも騙された口だろ

103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 21:45:14.88 0Hn14b+K0.net
>>96
>> (振動次数)=(振動周波数)/(秒速回転数)
>> (分速回転数)=(60*振動周波数)/(振動次数)
>> 2000rpm=60*xrpm/0
>> が振動次数0の場合。
>> はい、計算不能ですwww
>
> 何でxも0である事をひた隠しにするんだ?
え?
X=0にしようか。
2000rpm=60*0rpm/0
2000=0/0
> 自動車、車種・車メーカー、各板中探しても
> 0=1=2000
チンパン…命日、決めようやwww

104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 21:52:50.16 nJEqnJ0G0.net
>>97
> お前みてぇな素人が勝手に0^0=0/0と決め付けてんじゃねぇよ
> 0^0を1と定めるケースと0と定めるケースと不定とするケースとがあるわけで
0^0=0/0だけど?
2000rpmが不定???
え?
エンジン回転周波数が不定???
チンパン、のう、マツダ嘘しか書けないハゲチンパン…
いや、もう分かるよね?
なら初盆は来年に間に合わせようや。
(来年でもお盆前は初盆にするけどできれば公開は年内がええな)

105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 21:56:59.48 gXL4GApC0.net
300psクラスならビル足も似合ってる
200psにも満たないのにビル足はアホだ

106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 22:15:15.64 JXww1H7/0.net
プロジェクトX~挑戦者たち~  スバルの錬金術。リコールすらも利益へ
2016年5月、広報部長は、頭を悩ませていた。レガシィのクレームが増えていた。
走行中にフロントストラットのナットが外れる。ボルトが折れることもあるらしい。思案にくれていた時、社長は意外な事を言った。
「もうさ・・・リコール出しちゃったらどうだろう。」 開発部長は戸惑った。 確かにリコールなら該当車を修理出来る。しかしそれではオーナーからの不満が出る。
「無理です。出来ません」開発部長は思わず叫んだ。「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で成し遂げるんだ!」
社長の熱い思いに、広報部長は心を打たれた。「やってみます」
それから夜を徹して文言を考え、リコール届け出の書類を作成した。
しかし、どうしてもコストがかかる。なんとか大ごとに見えない文章は完成したが、費用が捻出できない。
リコールになるとコストカットの限界を超える。コストカットの塊のような車を作ってきた開発陣の中ではその壁は高かった。
開発部長は、来る日も来る日も条件を限定し該当車両を減らそうと頑張った。「11万5787台・・・これ以上は減らせない」追い詰められていた。
そこへ社長が現れた。そしてこうつぶやいた。
「発想を変えるんだ。リコール発表の前に新しいサスを買わせてはどうだ?」
そうだ。買い換えだ。
リコールが発表される前なら少し安くすればお得感も演出できる。無料で時間を割いて新品と交換するよりははるかにいい。
暗闇に光が射した気がした。
広報部長は「ビルシュタインと共に蘇る、レガシィで走る歓び」と広告を打ってみた。
スペック厨に、サスが、売れた。
通常価格より5,000円~10,000円ほど安くしてみた。
馬鹿も釣れた。
「これだ、これが探してた俺たちだけの錬金術なんだ!」
社長と開発部長と従業員は、工場の片隅で朝まで飲み明かした。 開発部長は、充足感に包まれ、涙が止まらなかった。
「社長、レガシィのリコールが発表されたら俺真っ先に持って行きますよ!」若い開発部員は言った。
「ああ、よろしく頼む。ただ、交換するまで無茶するなよ。死ぬかもしれんからな」 社長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。
2017年1月、リコールが発表された

107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 22:21:40.24 LRRmqUIn0.net
>>105
全くその通りだ。
300馬力未満の塵には、マツダクラスのサスペンションで十分だ。

108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 23:57:21.62 wEMuG5gG0.net
ビルシュタインは嘘つかないよ。

109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 00:13:39.90 aLmAWKQR0.net
そう、嘘をつくのはスバル

110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 00:14:09.83 u2Fkzch70.net
マツダの足はフワフワ過ぎ

111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 00:43:55.40 yEBf0r550.net
これ?
インプレッサ
路面のうねりに「あおられる」ように若干フワフワと路面から車体が離れるような動きが出始めて、落ち着き感がなくなる。
ハンドルのセンター付近のフィーリングが曖昧
微操舵に対して手ごたえや反応が薄いのだ。これにより、ワインディングでは的確な操舵量がピタッと決まらない状態を作り出す。
URLリンク(i.imgur.com)
URLリンク(i.imgur.com)

112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 05:05:53.47 0gXTl4kW0.net
>>100
スバルのMTは下請け製だよ。
数出ないからギヤ比には手を着けるけど、本体は旧式のまま使い続けてるだけだよ?
ちなみにシビックの受注好調らしいけど、MTが半数近いそうだ。
MT好きはシビックに流れた結果だな。

113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 05:09:57.49 0gXTl4kW0.net
>>100
書き忘れた。
結局MT好きの多くは、メーカーは何処でも構わない訳だ。

114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 07:46:05.96 LOW2MVf70.net
EVOvsWRX TOP GEAR
URLリンク(youtu.be)
三菱とスバルは昔は良いライバルだった。チェルシーとマンUのような
今はチェルシーと……同じ色でチェルシーより弱いチームは?(スタッフ:ノッティンガム)ノッティンガムだ
スバルはアンダーがひどく狙ったラインに入れない。その他の要素も三菱も劣る
走りは軟弱で泥の上を走っているよう
音も……まるで不快なイビキだ
デザインもお世辞にもかっこいいとは言えない
内装もひどい。ここはサハラ砂漠のトイレか?

115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 07:48:29.40 LOW2MVf70.net
三菱も→三菱に

116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 07:48:55.49 LfmtBpi00.net
スバルはトヨタの愛人契約してから骨抜きにされ、スバルサウンドという売り?プライドも棄てた。

117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 07:51:48.91 /FwEv/vl0.net
それは排気干渉だろ

118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 07:54:06.55 4FoGCYus0.net
30年前から不正してるしトヨタのせいにする前から腐ってたよ

119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 07:56:57.84 /bTD8VfE0.net
>>116
GMの愛人で捨てられ破産寸前だったところに、同郷の知り合い(トヨタ)お金を恵んでもらっただけ。
それが証拠に、章夫ちゃんも寄りつかず。

120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 08:32:22.76 vSqGrBCt0.net
ハイパワーなスバル車の評価
htURLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
非力なマツダ車の評価
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)

121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 08:50:21.56 ul1QlRt30.net
>>120
WRX
>しかし、新型はあまりに早くアンダーステアを呈してしまう。
>この名前からは、裸の戦闘犬を連想する。しかし実際は、非常にソフトな、老齢のラブラドールのような車だ。
>要するに、この車は誰にも向いていない車だ。
>公道を走るラリーカー―という点で基本的には同じだが、三菱はサーキットに強く、スバルは公道に強かった。
>ところがその後スバルはおかしくなり、新型はどこを走るにも適していないグロテスクなハッチバックとなってしまった。
>言うまでもなく、これはスバル車なのですべてがまともというわけではない。

普通の感性を持った人間だとこういう評価になってしまうわな
海外から見ても同じ感想で安心した

122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 09:08:30.75 vSqGrBCt0.net
あれ、リンクがおかしい
ハイパワーなスバル車の評価
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)
非力なマツダ車の評価
URLリンク(blog.livedoor.jp)
URLリンク(blog.livedoor.jp)

123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 09:39:35.36 dkmoaaXh0.net
>>122
やっぱりマツダはコスパってことなのね
そしてマツコネ糞と
スバルは大衆化したから、こんな評価だよね
イメージと実体がだいぶかけ離れて来てるから
WRX S4なんて乗っているのは白髪のじーさまばかり
それが実体なんだよ

124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 10:14:57.54 0XUd9Ew80.net
ツダオタって
10年前の記事貼ったり前世紀の記事貼ったり
ずっと部屋に籠ってるから時間が止まってるのか?

125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 10:23:09.24 31T58TrZ0.net
車の評価は言わずもがな・・・だけど
スバオタの評価は海外でも変わらないのな
「私が乗っているのはWRX STi RB5の2ドアで、PLS, SST, 994, PSP, Wii, LTD...」
こんな調子でおよそ30分間ほど語り続けた。よく分からない数字やアルファベットを並べ立てたかと思えば、今度は知り合いのスバル車の話に移り、さらに2時間にわたって数字やアルファベットの羅列をし続けた。
これこそがスバル車オーナーだ。仔細にわたってあらゆるすべてを語り尽くす。息子が呼吸をすることよりも、燃料噴射システムの小さなパーツのほうが重要だ。その人にとって、車は所有するものではない。自分が車の一部分になるのだ。

126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 10:26:48.10 MY9l1cA70.net
towing capacity
Subaru ASCENT 5000 lb
Mazda CX-9 3500 lb

127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 10:36:14.99 ZxR1mWJj0.net
>>122
>お金を節約するためにヴォクスホールを買うのは、お金を節約するためにノーサンプトンを旅行先に選ぶようなものだ。
>実際、お金は節約できるのだろうが、
>フランスに行ったほうがずっと幸せに過ごせるはずだ。
うまいこと言うね
ジェレミーの名言は多いな
車買う時確かにこんな気持ちになる

128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 10:39:19.31 ZxR1mWJj0.net
>>125
すごいマニアックなんだ
鉄オタみたいなもんかな

129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 10:42:34.48 u4a3DG4J0.net
URLリンク(youtu.be)
アンダー出すぎでドリフトおじさんサイド使いまくり
流石スバル()

130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 11:14:26.52 I+KrMByk0.net
>>124
では最近の評価を
10Best Cars
2017年
BMW M2/M240i
Chevrolet Bolt
Chevrolet Camaro
Chevrolet CorvetteGS
Ford Mustang Shelby GT350/GT350R
Honda Accord
Mazda MX-5 Miata
Mazda Mazda3
Porsche 718 Boxster/Cayman
VW Golf/Alltrack/GTI/R
2016年
BMW M235i
Cadillac CTS Vsport
Chevrolet Camaro
Ford Mustang Shelby GT350/GT350R
Honda Accord
Mazda MX-5 Miata
Mazda Mazda3
Porsche Boxster/Cayman
Tesla Model S70/70D
VW Golf/GTI/R

131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 13:29:17.51 oriaBZXm0.net
スバルって
30年も前のエンジンを使い続けたり30年も前から不正してるが
技術力がなさ過ぎて時間も思考も止まってるのか?

132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 13:39:51.74 YQ7uDZpW0.net
アセントとかいう大人のオムツ
やっぱり生産モデルは劣化版の糞デザイン、
よく言っても凡庸極まりないデザインだな
まあコンセプトモデルも大概だったけど

133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 15:09:50.37 SD5t57kGO.net
>>104
0^0を安易に=0/0とはしない事は
お前が大好きなGoogle先生もWikipedia先生も触れてる事なのにな
都合良くWikipedia先生を引用し、都合悪いとWikiipedia先生を馬鹿にする
これがドミオを始めとしたスバオタの嘘も百回の百枚舌精神

134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 15:15:55.35 SD5t57kGO.net
確か180゚V4とボクサー4の振動条件差の話していて
振動解説動画の不正ぶりの話に話題が変わり
0次振動の話が出たら0次振動の話にこだわり始めたんだよな
そんなに話戻されんのが嫌か

135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 15:46:02.99 SD5t57kGO.net
>>104
引き続きドミオさんに2000rpm時のモーターの0次振動周波数と0次振動周期を求めて頂きましょう
モーターには0次振動あるんでしょ?
スバルとマツダ、どうして差がついたのか Part.28 [無断転載禁止]c2ch.net
スレリンク(auto板)
636: 名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd8a-iCSO) [sage] 2017/07/31(月) 00:05:48.83 ID:UU0YpmRud
> 634
モーター等にはなんとあるんですよ、0次振動wwwwwwwwwww
てめえが噛み付いたエンジンにゃ0次振動なんてものはございません。
ガキみたいなお絵かきかましてないでさっさとトルクの振動次数判定方法解説ページを出せばええんやで?

136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 16:04:11.42 /42jIskW0.net
>>132
スバルはデザインがうりじゃないから

137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 16:33:14.93 AB1Y9SJQ0.net
マツダのウリは中国人受けするデザインですけど何か?w

138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 16:40:50.46 BLmSMRXU0.net
>>137
マツダデザインは世界中で評価されてるみたい

フランスの自動車ジャーナリスト
「自動車メーカーのブースでは、マツダが良かった。マツダはフランスでも、ヨーロッパ全体でもとても人気があります。デザインとそのコンセプトが素晴らしい。自由で優雅で美しいですね」
ロシアの自動車ジャーナリスト
「印象に残ったブースはマツダが一番かな。2台のコンセプトカーも素晴らしいけど、市販車の『CX-5』などもすばらしいね。」
アメリカの自動車ジャーナリスト
「ブースとしてはマツダが良かったね。『マツダビジョンクーペ』、そして『KAIコンセプト』の2台はとても美しく、感動した。
ブース全体の造りも良かった。マツダは見せ方が上手ですね。マツダの人気は、僕たちだけじゃなく海外のメディアの多くがそう感じていたと思うよ。」

スバルに言及したジャーナリスト
なし
これが世界の現実
URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 17:26:07.01 Pyo5aK5N0.net
ツダオタ憤死

140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:02:32.61 7haQvYO/0.net
>>137
URLリンク(s.response.jp)
2016ワールドカーデザインオブザイヤーは、新型マツダ『ロードスター』が獲得。同じくマツダの『CX-3』、ジャガーカーズの新世代スポーツセダン、ジャガー『XE』を抑えての受賞で、2016ワールドカーオブザイヤーとの2冠となった。

141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:25:05.78 fZ293czp0.net
>>133
ならマツダチンパンの出した元式通り0/=20000にしようか。
証明が出来たら>>134バネやモーターにおける「0次振動」を教えてやらんこともないが?

142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:34:37.41 TfLcJoVN0.net
スバル、アイサイトの自社開発を終了。モービルアイ製に鞍替えってMAGXに書いてあったぞ。
これスバルオーナー涙目なんじゃ。

143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:40:10.33 X1+becY10.net
雉沢曰く、日立製ステレオカメラは視野角が狭く遮蔽物ありの歩行者検出で劣る、とのこと

144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:44:56.53 NP69RQA00.net
ブリジストンなのかピレリなのか
みたいな話なので割とどうでもいい

145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 18:57:05.22 NQBCZ5x+0.net
>>142
アイサイト神話終わってるからな
対車両自動ブレーキはインプレッサ、アクセラ、ノート、60キロでも停止
対人自動ブレーキは
遮蔽物有り
45キロでアクセラノート停止
インプレッサ40キロで衝突
遮蔽物なしは
ノート、60キロ2/2回停止
インプレッサ55キロ2/2回停止、60キロ衝突
アクセラ 55キロ2/3回停止、60キロ衝突
2回止まれれば合格ってことだからノートは満点としてもアクセラに劣るアイサイト
もはやアイサイトの安全神話は終わった。
故に自社開発辞めて外部調達。

146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 19:03:22.43 fZ293czp0.net
>>141
訂正
> ならマツダチンパンの出した元式通り0/=20000にしようか。
0/0=2000

147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 19:25:08.23 b0u6sGeG0.net
どうあれスバルだけはいらない

148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 19:57:17.84 5nWxzrGj0.net
メーカーにこだわりは無いが、非力な直4横置きFFやボッチ御用達の2シーターは要らない

149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:03:49.43 jy9C7JFx0.net
スバヲ八戸wwww

150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:29:24.55 PEMJ03qx0.net
まあ個人個人ではいろいろあるわな

151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:33:36.57 jMt7g3En0.net
>>137
スバルも中国市場に力を入れるみたいだね。
マツダのように評価されるかな?

152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:45:40.16 Ref3nVu10.net
>>151
旧日本陸軍の軍用機はほとんどが中島飛行機製だったから、反日の国では受け入れられないかも

153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:55:58.10 7Ps3kk7Z0.net
マツダのAEBはポン付けニダとかほざいてたスバチョン息してんの?
四半世紀もアイサイトとか言うゴミに時間とカネ費やして、結局マツダと同じモービルアイのシステムを買うニダってか?
ほんとアホだわ

154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:57:04.34 SD5t57kGO.net
>>141
>>2に書いてあるだろ。所でいいのか?
モーターの円環振動も1次振動周波数は基本波周波数であり回転周波数だぞ
まぁ>>24で0/0とlim[n→0]n*2000/nを混同しやがった小学生レベルだから仕方ないか

155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 20:57:23.87 oDSSvN+Z0.net
>>152
だね。慰安婦像を置くアメリカとかでしか売れないよね

156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:08:24.93 fZ293czp0.net
>>154
lim[n→0]n*2000/nがお前の証明???
それだと
>> 2000rpm=0rpm/0
lim[n→0]n/n=2000
2000=1だけど???
ハゲチンパン、マツダチンパン…
さっさと命日、決めようやwww

157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:12:54.00 SD5t57kGO.net
>>156
ドミオお前は一次方程式も疎かだったか…
2000=lim[n→0]n*2000/n
⇔2000/2000=lim[n→0]n/n⇔1=1
> 命日
お前自身が死ぬ約束したのを何なすりつけてんだ?

158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:22:35.36 lVFUJ9RT0.net
ツダオタなんてそんなもんだ

159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:24:28.44 fZ293czp0.net
>>157
> 2000=lim[n→0]n*2000/n
ええっと…
>> (振動次数)=(振動周波数)/(秒速回転数)
lim[n→0]n=n/2000*60
lim[n→0]n/n=2000*60
60は省いたとして
1=2000
チンパン、今年中に頼むよwwwww

160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 21:51:57.76 85jsa73+0.net
>>129
STIでこれは酷い
ビル足なのにドアンダー

161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:15:13.20 Ref3nVu10.net
現行WRXのリアはなかなかブレイクしないから、ドリフトさせるにはサイドを引くしかない

162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:22:07.86 qWumwiaC0.net
そこまでしてドリフトする意味が?

163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:25:31.16 fZ293czp0.net
0除算キリーーーーッ

馬鹿?
フーリエ級数キリーーーーッ

回転をフーリエ級数に置き換えたところで回転以外の値は出ない。
振動をフーリエ級数に置き換えたところで振動しない成分=直線運動成分が表れるなら
エンジンが単独で空を飛ぶ。
0次振動回転速度2000rpmキリーーーーッ

で、まーーーーった0除算キリーーーーッ
どこまでエンドレスお馬鹿マツダチンパンなんだろう???
それも今年で終わるらしいから「公開」だけはきっちりせえの?

164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 22:35:58.57 Ref3nVu10.net
>>162
ドリキンの話

165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 23:14:58.20 tMJ5vlWg0.net
チンパン=高齢者用語
若い人には通じないwww

166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 23:17:58.48 SD5t57kGO.net
>>159
そんな事書いてんのドミオお前>>24 >>40だけだぞ
よく>>2>>157読み直せよ
それとも冗談抜きで0/0=lim[n→0]n/nとか思い込んでるのか?
結局、モーターの円環0次振動の周波数と周期を答えられないから
0/0とlim[n→0]n/nの違いが分からない振りしてるんだろ?

167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 23:52:42.90 QFGegfUk0.net
SUBARU(スバル)は11月28日、米国で開催したロサンゼルスモーターショー2017のプレビューイベントにおいて、スバル『アセント』を初公開した。
アセントは、スバルが北米市場でのさらなる成長を求め、とくにファミリーユーザーに向けて開発を進めてきた新型3列ミッドサイズSUV。
『アセントSUVコンセプト』の市販版となり、従来の『トライベッカ』の後継車に位置付けられる。
外観は、スバルのデザイン理念の「ダイナミック&ソリッド」の下、3列ミッドサイズSUVとして重視される機能性を強調。
スバル車で最大となるボディサイズを活かし、7名および8名乗車いずれの仕様でもゆとりのある室内空間を追求している。
また、スバル・グローバル・プラットフォームを採用。高いボディ剛性によって、振動騒音を抑えた快適な移動空間を可能にした。
新開発の2.4リットル4気筒水平対向直噴ターボエンジンを核とするシンメトリカルAWDや、
SUVらしい走破性を高める「X-MODE」といった中核テクノロジーを採用している。
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
URLリンク(response.jp)
配信2017年11月29日(水) 15時34分
レスポンス
URLリンク(response.jp)

168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 01:31:25.29 tnu+M1jB0.net
まさかアイサイトの自社開発をやめるとは
スバル、、、

169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 04:29:50.25 1fE13Otc0.net
新しいアテンザは若干高級感増したな、デザインにマツダってブランドネームが追い付いていくかどうかってところw
フロントグリルの編み込み感とか、ホイールデザインとかカッコイイと思う
デザインはラクジュアリーに振れてるけど、インフィニティのような高級感は無い
どう擦り合わせていくか気になるところ
大衆車だけど質感が良くてお手頃って難しいんだな
何が必要なんだろうね、ちょっと応援したくなったわ

170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 04:46:06.72 wk2QUpB00.net
>>167
2.4ターボ260psを350万から買えるのは今の時代にしては安すぎないか

171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 05:04:35.82 k/Lc6F7n0.net
>>170
激戦区で売り出すから、その位の価格でないと売れないと判断したのでは?
逆に考えると、価格しかライバルに勝てるセールスポイントが無いのでは?
トライベッカと同じ道を辿りそうな気がする。

172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 05:10:47.96 k/Lc6F7n0.net
>>167
水平対向だからゆとりある室内空間を追求すると、ここまで図体がデカくなりますという
見本だな。
燃費も悪いんだろうな。

173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 06:15:08.70 ivt46DAtO.net
今でこそ各社ともMT車も7以上多段AT車やCVT車の方が燃費良くなったが
スバルは5ATの時から6MT車より5AT車のが燃費良かったんだよな、しかも高速燃費さえもだった
如何に似非ロングストロークで低速トルク貧弱かが分かる

174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:30:42.76 1Dhv7pRo0.net
CX-8が日本で成功すると思ってるヤツいる?

175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:32:12.67 4DHcaBk30.net
さらば! す ば る よ!

176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:34:38.64 ahgG6enV0.net
>>166
本当になーーにを考えてるんだろうね?
このアルツチンパンwww
命日はどうする?
公開するから分かるけど早くしてくれよ?
195 名無しさん@そうだドライブへ行こう sage 2016/12/25(日) 15:31:07.11 ID:fkf31PRXO
>>183
お前は一体何を考えてんだ?
(振動次数)=(振動周波数)/(秒速回転数)
より
1次振動の周波数は回転数の等倍数
2次振動の周波数は回転数の2倍数
3次振動の周波数は回転数の3倍数

n次振動の周波数は回転数のn倍数

0次振動の周波数は回転数の0倍数=0⇔0振動、振動していない
だからまぁ普通は次数0を含まない書き方するんだが
含めた書き方もできる…と言うに過ぎない事を
何を必死にプルプル言ってんだ?

177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:40:41.65 6LPtN5as0.net
>>174
なにをもって成功とするのかによる

178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 07:46:28.66 qvXDH4/70.net
成功してないときにツダオタが言い訳で使うんですね

179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:04:20.81 6LPtN5as0.net
>>178
2代目CX-5がほぼ毎月目標販売台数以上に売れてたって「売れてないー、大失敗だー」って言うやつもいるんだぞ
基準がはっきりしないと成功か失敗かなんて分からんだろ

180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:08:54.81 o0eA4SEM0.net
アイサイト開発止めて、モービルアイのカメラに移行って本当ですか?
単眼+ミリ波レーダーと複眼では、制御全く変わりそう。
モービルアイだとその辺も含めたソリューションなんですかね。
アイサイトだけは良かったのに残念です。
残るのは、クソ燃費で偽低重心の水平対向、しょぼいCVT、完成検査不正・元祖リコール隠し位ですかね。

181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:14:11.53 kfL6s4GS0.net
台数出ても儲かってないとね
それで売れてるとか成功と言われても
ってなるわな

182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:30:58.05 LR2hbpGH0.net
>>181
じゃテスラは失敗なの?

183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:32:57.50 o0eA4SEM0.net
>>181
利益といっても、北米に全額betの一本足戦略だからなぁ。
しかも、完成検査費用、発煙筒ケチって利益だす会社・・・

184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 08:34:28.38 xWhy4JJT0.net
プロジェクトXの時間だ!

185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:05:04.66 6LPtN5as0.net
>>182
CO2のクレジットで食ってく商売としては成功なんじゃね
車の販売だけならとっくに倒産してるだろう、今も倒産しかかってるけど

186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:07:34.02 zkic8sOR0.net
儲かってるなら誰が見ても成功かな
LFAみたいに儲からなくても成功みたいな車種は別だけどCX-8はそんな車じゃないし

187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:19:16.35 2yWVjl7b0.net
CX-8が成功すると思ってるのはマツダ地獄が終わったと思ってるマツダだけだよ
マツダ地獄の中にいるほとんどのツダチョンには買えない
外からマツダ地獄へ引き込むことに頼らないと成功はない

188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:40:11.77 jmQDFRDg0.net
アイサイト誇らしいニダ
スバルには20年のアドバンテージがあるから他社に抜かれるわけないニダ
とかほざいてたスバチョン冷えてるかー?w

189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:42:08.32 LJFqPGVW0.net
このスレはマツダの事がメインだな…
スバルの話題性は乏しいまるでダイハツみたいだ

190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:43:11.96 jCRgXA2Y0.net
ツダオタイライラw

191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:54:01.94 6LPtN5as0.net
>>189
せっかくアセント発表になったのにな
しかも新型エンジンなんだぞ

192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 09:54:37.76 d1bR30w+0.net
CX-8はそこそこ売れるよ
最初はそれほどじゃなくてだんだん売れ行きが伸びていくタイプ
一年目は1500平均くらい

193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:00:50.66 KXYB2IfP0.net
>>191
大型は4発ターボじゃアメリカじゃあまり売れないからマツダも3L開発してるのにな

194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:14:32.26 8MhHwT8m0.net
CX-8は欧州でも売るんだろ
グローバルで利益出てりゃ問題ない

195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:14:52.25 iU1qOkBD0.net
全幅1.9mや全長5m を超える車は日本ではほとんど売れない
その辺の駐車場に車を止めて見ればすぐわかる

196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:21:36.93 LR2hbpGH0.net
CX-8はちょうどいい大きさだよな

197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:30:56.42 hP79Qki00.net
アセントの日本販売が無いってバカじゃね?

198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:34:47.47 UAlrJoLa0.net
トライベッカはもうなくなったけどCX-9だって日本で新車売ってないじゃん

199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:39:19.14 d1bR30w+0.net
ハイランダーもパイロットもCX-9も北米向けで国内では大きすぎるから売らない
アテントも同じ

200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:39:51.37 6LPtN5as0.net
>>197
あれ、国内ディーラーのリフトじゃ入らないらしいぞ

201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:40:52.52 UlsZ1Rmy0.net
FX45は日本で売って欲しかったなぁ

202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:52:29.53 hP79Qki00.net
>>200
バカでかいアメ車は国内でもよく見かけるのに、
日本のメーカーの車はダメだなんて変な話だべ。

203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 10:56:23.67 F42QRRx/0.net
>>202
別に欲しけりゃ買えば良いだろw
走行が禁止されてるわけでもないのに

204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 11:13:19.23 zVUBoop70.net
ではスバルの話題でも
販売店が悲鳴、スバルが直面する新たな試練
無資格検査リコール対応で整備士不足に拍車
URLリンク(toyokeizai.net)


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