【W211】メルセデス・ベンツEクラス【S211】20at AUTO
【W211】メルセデス・ベンツEクラス【S211】20 - 暇つぶし2ch467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 11:18:47.72 bkzn+BJ30.net
何言ってんだコイツ

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 14:37:15.14 s47HCQT30.net
耐えられないくらい辛い事でもあったんでしょ、察してやれ

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 19:37:52.42 TZgfolDe0.net
最近書き込み多いな

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 21:19:14.50 2sLHlZz00.net
クルマ屋じゃないけど、新品だろうが中古だろうが修理だけだろうが
お金をくれるのはみんな立派なお客様。
困るのは金払いの悪い客、一円でも値切ろうとする客、細かい、うるさい、神経質
態度がでかい等々w
逆に買う立場だったら、モノや修理の腕が良ければ多少高くても構わない。

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 03:27:26.16 cpdTD8gG0.net
外車の右ハンドルって偽物ですよね?

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 05:57:53.52 6SITeerf0.net
昔は右ハンドルで右ウィンカーだったなあ W124

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 06:09:55.07 VjcOarIv0.net
そうなんだ?
俺が乗った輸入車はみんな、ウインカーは反対だったよ
ミニ、VW、アウディ、ボルボ、BMW、メルセデスベンツ、フィアット

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 09:08:05.02 ziaQqpBV0.net
>>467
正論

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 09:39:55.69 6SITeerf0.net
>>473
昔からハンドルは右に移植してもウィンカーレバーは
左のままだったんだけどW124などが特別
現在はISO規格で全部左側に統一。そういう意味でもW124は希少

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 19:29:53.31 Cbf/H0CY0.net
たまにw124推しが出てくるけど、なんなんだろうか

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 02:09:27.92 DyFDWnoa0.net
210と212って本当に駄作だったと思う

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 06:56:46.53 5z5Jg3kE0.net
>>477
そう思う理由を教えて

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 07:02:59.33 4V4paiPc0.net
w211から見たらw124とw210は旧作で、色々な所がまだまだだなって思う
けどね、w212はw211の改良版で、とっても良い車に仕上がってるとの印象しかないけど
w213になると、もうw211なんて同じカテゴリの車とは思えない仕上がり

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 10:49:45.67 8w12OhFd0.net
あくまで個人的な好き嫌いだけど、w212前期のデザインが嫌い。でも後期なら欲しい。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 11:03:05.72 4V4paiPc0.net
まあ、w211乗りが何を言っても
あっそう
で片付けられるからね
見た目の好き嫌いもあるかもだけど、乗り味はw211以降は格段に向上してる

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 17:44:03.85 IeqZ9D3O0.net
W211乗りだけど、W212以降は確かに、突き上げも少なくそれでいてフニャフニャもしていない飽くまでフラットな乗り心地が良いね
W211は助手席の乗り心地が一番良くて、運転席と後部座席はイマイチと感じる
重さのある感じ好きだけどね

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 18:43:23.63 ESpHxaSu0.net
この前、現行のCワゴンに乗った
w211乗りで悔しいけど、ぶっちゃけ全てが現行のCの方がいいなと思ったな

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 20:09:58.28 fAdGFlFP0.net
>>476
w124は名車と言われているけど、実際乗ってみると凄いよ
前モデルのw123比でかなりコストダウンしたのにあれだけ評価が高かったのは歴代ベンツでもw124くらい

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 22:02:46.57 88xguOlnO.net
>>480
211乗りだけど212前期に買い換え予定。
デザインが嫌いって何処が嫌いなの?

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 00:31:56.37 yH40Cv+R0.net
>>485
デザインの好みなんて、人それぞれなんだから気にするな。 へーでいいんだよ。

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 06:02:31.07 lF9xFaKX0.net
>>484
今乗ると、ポンコツだよねw124
嫌いじゃないけど、現行Eに勝ってるところは一つも無いと思うよ
TEだけど乗ってたからわかるけど、今のCクラスの原型だと思うな

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 07:32:48.62 IX4rXkeX0.net
>>485
個人的な嗜好ですから気になさらずに。
フロントのデザインとリアのフェンダーまわりが後期のほうが好きなんです。

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 07:41:41.78 IX4rXkeX0.net
>>487
比べること自体、意味がないですよ。
ノスタルジーへの憧れ。昔TEに乗ってましたけど、今でも新車であれば欲しい程です。いい車でした。

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 09:49:20.70 J+EHrdOp0.net
>>487
絶対的な性能自体は210以降のモデルに敵わない。あれは味を楽しむ車だよ。
「内装素材自体の高級感の出し方」とか、「重厚感を感じる味」はw124の方が上。
俺はw124のデザインとかクラシック感も好きなんだけど、自分でDIY整備とか分解してみると設計段階からのコストダウンを感じる。
格下のw201から流用された弱いボディ構造、w123ではダブルウィッシュボーンだった前足がストラットになったりとか、
ベンツのミディアムクラスとしてはありえないっていうのも分かってるけど、コアなファンがいるのも事実。

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 09:59:36.84 MiMWsKhR0.net
今は値段が上がってるもんね、124は
そう考えると210が駄作なんかな??
でも、内装の感じは悪くはないけど、古臭くて好きじゃないな

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 10:13:19.07 J+EHrdOp0.net
124も上がってるけど210も上がってる
昔15万で買った210にも乗ってたけど、今じゃ100万円近いのもあるし
それを言ったら124や210より新しいけど安い211はもっと駄作ってことになるぜ

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 13:34:25.94 lVwzatAc0.net
ベンツのEクラスは世界中でタクシーに使われるから
基本骨格は耐久性抜群で手抜きは絶対できないやらない
どの世代を買っても間違いない

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/08 12:33:47.59 0HkkEHtD0.net
未だにタクシーとか言う奴がいるんだ(笑)

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/08 18:01:44.09 v1KqLu3l0.net
>>494
だよな
オートンだべ!

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/09 01:06:22.29 u1s1d+Iy0.net
211なんておまえらしか乗ってねぇよ

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/09 07:55:16.99 QZ98tN9F0.net
と、211にも乗れない貧乏厨が騒いでおります

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/09 21:52:49.55 N6eUGweU0.net
僻み妬みを書く奴なんて、どうせ独身の臭い奴だよな(笑)

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 14:21:12.09 iMv3X8gj0.net
これ、その辺の自動車工場で車検取ることできる?

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 17:27:45.17 1A077Jst0.net
テスターがある工場なら、どこでも大丈夫だよ
DASっての
前期のSBC付きのは慣れがあるから、テスター無い所は付き合わない方がいいよ

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 19:13:01.28 iMv3X8gj0.net
ということは、テスターがない工場では車検は不可能ってことですか?

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 19:55:44.85 oYIYRJrF0.net
ってことでもない
点検項目検査項目は車種メーカによらないことだから
トラブルフィクスに純正のテスターが必要になる場合があるということだね

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 01:48:07.73 6OiH96gj0.net
おまえら古い車でお盆休み楽しんでるかー?

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 06:41:28.14 cpA8u+qK0.net
つまり車検だけならどこでも通せる。

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 09:00:46.98 fS6542yJ0.net
MBは数が多いし専門店とか輸入車メインの工場で
DAS持ってるとこも結構あるもんだよ
そういうとこはローダーも持ってる場合が多いね
いざとなったらヤナセなりMB得意な工場なりに持ち込むつもりで
普段の軽整備は近所でという手もある
なんとかなるよ

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 16:49:32.49 X1cPyxbb0.net
関東ならいくらでもMB専門店がおるし、専門じゃなくてもテスターがあればな

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 15:03:02.30 slnAmShw0.net
>>506
おまえのせいで書き込みがなくなった

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 16:53:45.04 R4BXKtAD0.net
今、9.9万キロ。どの位乗れるかなぁ。
親から貰った車で年間5千も走らないからなぁ。そろそろ維持費かかりそう。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 21:48:07.38 6wxXVoFz0.net
仕事の移動車で昨年購入して、月3000kmペースで使ってる。格安で購入したけど、購入した費用の倍くらいの修理費用かけたが、移動は疲れないし良い車だね。最低でも30万kmは使いたい。

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 22:25:47.36 WWxZQiUN0.net
ひと目で分かるEクラスがいいんだよね。
今のはCクラスと分からない。。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/17 09:17:01.27 IcecCpQB0.net
オドメーター 10万越えると何で脇に傍線入るのかなぁ。なんか嫌い。

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/17 11:23:35.93 srvkIN/w0.net
>>511
急に出た謎の縦線二本はそれか‼︎

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/17 12:07:33.26 nPgc5bLg0.net
年4000から5000くらいしか乗らないので10万なんていけるかどうか…

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/18 01:35:19.37 UGjThwqN0.net
はいはいくわばらくわばら

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 01:52:45.70 3dKD7FJo0.net
>>509
過去にどんだけ気に入っていた車に乗っても、16万くらいが限界
そして全て輸入車
ボルボ、BM、ワーゲンだったけど
30万とかは未知なる世界だし、金額もそれなりになると思うよ
個人的に16万キロの壁と考えてるけど、それくらいで乗り換えた方がいいと判断しちゃう俺

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 02:13:55.23 +Du0feTz0.net
はいはい輸入車輸入車くわばらくわばら

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 05:14:47.81 nYWMoW1i0.net
>>515
前に乗ってたボルボは18万kmくらいで廃車だったなぁ。 トヨタのハリアー乗り換えて、これは27万kmくらい乗って売り払った。次は夢の30万km超えが目標!

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 08:34:57.55 3dKD7FJo0.net
>>517
実家のマークIIは24万キロまで乗ったらしいけど、お金がかかる輸入車の20万キロ超えは本当に気に入ってないと厳しいよね
AT壊れたら、買い替えちゃうくらいの値段の物になってきたし
遊びで使ってるバイクと自転車を運ぶ用のハイエースは新車から5年で15万キロまで乗ったけど、全く壊れる事なくノートラブルで乗れてる
かみさんが乗ってるプリウスは新車から7年目だけど、ベンツよりも故障が多くて泣けるw

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 04:02:29.68 9CLldm6i0.net
テレビを見てたら、俳優さんがw211のシルバーに乗っていた

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 11:46:16.23 en7+NjE50.net
>>518
レス有難う。
輸入車はメンテナンス費用がね汗 最近は買い替えしないで、半分趣味でレストアしながら乗り続けるのもアリかなぁとも思っててね。 相当思い入れがないと出来ないけれど!

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 14:35:15.95 zlBerC3n0.net
w211ならまだレストアまではいかないんじゃない?w123やw124くらいなら相当の覚悟がいるかもしれないけど。

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 15:01:05.67 o2L7LfKc0.net
後ろから来たら「うわっ、ベンツきたっ」って顔だと言われた。現行は思わないらしい。ベンツマーク小さいのに不思議なもんだわ

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 15:10:14.32 Z6OQEhnD0.net
現行のベンツはマツダっぽい雰囲気あるしね。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 15:29:40.71 o2L7LfKc0.net
うちの嫁(免許なしの車興味ない)はマツダとジャガーが横から見たら区別つかないらしい。w211 はベンツと分かるとのこと。

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 20:03:28.46 ecP+hrkf0.net
>>520
そういうのもいいんじゃないかな
こないだ知り合いがやってる車屋でそういう人に会ってさ
最後のマークⅡ直6のやつにずっと乗ってて自分はこの車と死ぬって言ってたわ
これで上がりと思うものに出会うのって幸せなことかもな

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 20:26:30.43 cht2YWJL0.net
>>525
レス有難うね。 女優の伊藤かずえさんのシーマ愛が素敵に思える訳です。 買い替えてしまうのは、効率的だし簡単なことだけど、面倒だけど好きな物を大事にするって良いなぁと。

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 23:39:03.48 9CLldm6i0.net
少しでも安く維持する為に、やれる事は自分でやる
オイル交換くらいだけど
あと、バッテリー交換か

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 03:28:19.10 R/M8QFJO0.net
おまえ貧乏性に言っとく
トヨタSUV最強だから

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 08:31:04.23 TveKmBOK0.net
ああ、トヨタは今も昔も何十年も持ってるから
良いところも悪いところも知ってる
いろいろな意味で最強だね、うん

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 08:53:08.55 PgPIsC2r0.net
トヨタは凄いよね。うんうん。
でも強い弱いの話しをしてないねん。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 13:30:57.90 R/M8QFJO0.net
TOP of the Mercedes

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/26 02:01:19.03 iK2wCWiA0.net
最強とか言うの、恥ずかしくないのかね?
年齢で違うのか??

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/26 13:15:14.20 fXfGpnAa0.net
最強だよ

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 00:59:57.46 2QpCCDMg0.net
言葉使いとI.Qは比例するからな

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 07:04:55.88 7eTHwN/b0.net
あまり強い言葉を遣うなよ
弱く見えるぞ

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 10:31:05.43 9kHsNJFGO.net
純正バッテリーは高いからPanasonicにしたいけど何かデメリットはある?

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 12:17:52.38 +FlnB+Pv0.net
パナの高級ラインは電極が厚くて信頼性が高い分、当たり前の話だけど重い
それがデメリットと言えばデメリットだけど
ヘタったバッテリー使ってオルタばんばん回すよりはるかに良いよね

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 18:14:34.39 2QpCCDMg0.net
>>536
俺もパナにしたかったんだけど、パナってAGMってないよね??
俺はAGMにしたかったから、安いバルタだかファルタってやつにした
サブで8000円くらい、メインで2.8万だった気がする

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/28 21:52:06.95 GhPXt7Bx0.net
AGMの方が良いのは分かるけれど、AMGじゃなきゃならないのが理解できない。
普通のバッテリーじゃだめなのかなぁ?

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 07:17:01.48 VQj79ILtO.net
ごめん。
AGMって何?

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 13:51:24.01 cTJcJ2GI0.net
URLリンク(search.yahoo.co.jp)バッテリー&ei=UTF-8&fr=applep1&pcarrier=ソフトバンク&pmcc=440&pmnc=20
agmじゃないと、長持ちしないとか突然死するとか言われてるよね

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 22:18:10.28 F3Q07Cl+0.net
いきなり右後ろホイール周りからキーキー異音発生
ブレーキ踏んでなくても発生
パッド残は有るし、パーキングの引きずりも無し
パッドとローター間に異物挟んだか、ハブベアリングぐらいしか思い付かない
明日の朝イチで近所のヤナセにお伺いに行こうかと思うけど、いくらぐらいの見積りになるか冷や汗ものですw
同じような症状を経験された方いますか?

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 01:30:53.58 BNwqE2sM0.net
スタビリンク??

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 04:10:58.68 n3cpXJI80.net
平坦路を微速でも鳴るのでスタビ周りではないと思われます
ブレーキパッドのセンサーが当たってキーキー鳴く音に近いんです
ローター外周部の錆がキャリパーに当たってる音かもしれない
走行70000kmなのでローターもそれなりに削れているので研磨ではなく交換時期なのは確か
安上がりに済ませたいところですが、見積りにビクビクしてます
若い頃ならキャリパー外してブレーキクリーナーで洗浄ぐらいしてたのですが、最近はその気力がない・・・以前にマトモなジャッキ持ち合わせていないしw

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 05:15:05.22 I98sGioV0.net
うちは五万キロでローター交換だったな
純正よりもディクセルがいいと言われ、ディクセルにしたけど
リアの鳴りは色々な事が考えられるから、早めの入院しかないよ
危ないしね

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 07:18:33.99 jVW3Qlrf0.net
ありきたりだけどピンの偏摩耗パッドの偏摩耗とかもある

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 07:42:47.59 6dtN+QAh0.net
メーターにエラー表示されないんですか?

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 10:58:17.50 I98sGioV0.net
鳴りでコンピューターが反応するなら、それは楽だね

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 11:42:17.17 2diwVMNKO.net
>>545ディーラーでディクセルを薦められたのですか?純正より安いですか?

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 14:42:02.68 n3cpXJI80.net
一番近い世田谷は月末で工場の空きがない
目黒に打診したら預かりは不可だが点検しますとの事
芝浦に行くことになりそうです

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 15:49:48.30 b9F677210.net
結果報告です
冷静になって症状を再確認
やはりブレーキパットが異物噛んでる音としか考えられないので、再度ブレーキテストを繰り返すも改善せず
もしやと思いパーキングブレーキを走行中にゆっくり踏んでみたところ異音解消
パーキングのドラムに異物噛んでたようです
芝浦のサービス担当に相談したところ、分解清掃の必要は無いので大丈夫との事でした
お騒がせしました
アドバイスくださった皆さま、ありがとうございました

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 00:29:43.56 BpXosuU00.net
>>549
いや、専門店
純正と何が違うのか微妙な所だけど、ブレーキダストは思いっきり減ったよ
ただ、ブレーキの踏み心地は純正の方が好きだな

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 08:17:05.97 wi0twTM7O.net
>>552純正と比較して部品代は何万位安くなりましたか?
ダストの件は本当によく聞く話ですが私は特に感じないなぁ。ダストが凄くて周辺の塗装やバンパーに付着してしまうような感じですか?

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 13:16:04.65 KW6P/nCm0.net
>>552
俺もダストが嫌でディクセルに変えたけど
純正と比べてカックンブレーキじゃなくなって
かえってタッチが良くなった

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 15:31:07.86 LAKUsTck0.net
ま~だ乗ってんのかよ

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 20:57:00.47 gMlTlPqT0.net
>>554
あるあるw

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 05:03:01.69 eDPEVhD30.net
>>554
純正の方が柔らかくてディクセルの方が硬いらしく、純正ローターのままディクセルのパッドを使うのも考えたけどね
今度は純正に戻す予定

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 09:24:58.21 torxth900.net
URLリンク(www.benzworld.org)
SBC保証25年に延長&走行距離無制限ですと!

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 13:16:46.11 1svk3aym0.net
詳しく教えてくれー!!
はよ、ヤナセのホームページにも載せてくれ!!

560:554
18/09/02 13:20:09.00 P5AwFV0E0.net
俺のはローターは純正でパッドだけディクセルに交換の話ね

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 13:51:46.92 DofsqlSlO.net
ディーラーで整備したらパッドは定価ですか?

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 18:41:51.17 GCubDfj70.net
金ねぇなら乳だせや

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 21:02:30.33 1svk3aym0.net
細かいところだけど、パッドとローターは同じのじゃなきゃ気持ち悪い
w211のは色々と出てるから輸入品も含めて、全部試してみたいと思うなぁ

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 23:20:30.86 eQbGuJwu0.net
みなさんスマホホルダーってどうしてます?
純正のナビがもう話にならないレベルなので、スマホに切り替えたいんだけれど
どういうスタイルのものが一番なのか、悩んでます。

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 23:32:33.39 1svk3aym0.net
SMART TAPにしてるよ
アマゾンで安かった

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 23:53:46.38 KcWT+8Uw0.net
マグネット式のエアコンルーパーに刺すやつ
スマホ側にスチールプレートを入れる

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/03 00:08:05.92 gxVClpdr0.net
エアコンに刺す奴だと、確実に行けますよね。
SMART TAPみたいな吸盤、あの平坦じゃない場所につきましたか?

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/03 14:19:50.30 bg4PrwoZ0.net
使えてるからしょうがないよ
ルーバーに挟むやつだと、重いと外れやすい

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/03 17:24:36.97 7TIh3GFR0.net
>>567
ダッシュボードセンターのメッシュにベースプレートを張ればOK
位置決めは慎重にやらないと張り直すはめになるので注意

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/05 16:32:34.33 dQElF9v00.net
男は黙ってランドクルーザー

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/05 21:58:52.74 9I9on0l60.net
こんなスレにもオールトヨタネットワーク分科会か

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 07:12:36.54 swDhSGLZ0.net
アイドリングでノッキングが酷いんだけれど、
これって何が原因のことが多いですか?

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 13:01:58.76 IeHZYFJ90.net
何年式の何気筒?
バランスシャフトがすり減ってタイミングが狂ってるのかも

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 13:04:37.77 IeHZYFJ90.net
あ、シャフトがすり減るわけじゃないかw
タイミングチェーンをかけるスプロケットの歯がすり減るということ
型式によってベンツのエンジンで起きるトラブル

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 13:48:49.34 gkAJMggP0.net
アイドリングでノッキングってどーゆー現象?

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 14:20:15.44 nz5rN0M50.net
>>572
エアマスとプラグ、あと進角センサーあたりか
M272ならカムシャフトセンサーのオイル漏れも要チェック
エラー残ってるかどうかだが、とりあえずショートテストしてもらえば?

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/12 21:59:02.61 wIo4brRn0.net
>>558
ホントなの? だったら凄い!

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 01:13:05.33 YpDsxynR0.net
211前期ワゴン乗りです。皆さんスモールライトLED化してますか?キャンセラー付きでも点滅してしまうんですが同じ人いますか?
ちなみにしかたないのでステルス球にしてます

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 05:34:47.11 2pyEdiMR0.net
普通のキャン付きなら問題ないよ
安物だと最初だけエラーが出て、すぐに直って壊れるのが多い
アマゾン、ヤフオクで買うのはダメなの多かった

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 08:05:34.57 JN2GWkk60.net
ものによるだろうな
基本的に最新のものほど対策されてるはず
銘柄メーカーさまざまで購入者が多いものレビューが良好なものから念入りに選ぶといい


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