【W211】メルセデス・ベンツEクラス【S211】20at AUTO
【W211】メルセデス・ベンツEクラス【S211】20 - 暇つぶし2ch390:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/22 19:19:41.34 k9+Nz5cX0.net
セルシオの頃は20万以上したよ、一本だけ直すの
バカらしくなったけど気に入っていたから直したけど、あれからエアサスに乗らなくなったけどベンツVクラスとE350ワゴンでエアサスになった
Vは壊れたけど、ワゴンは壊れてないな

391:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/22 22:05:39.43 qBeqyszf0.net
>>390
整備工場の整備士さんに修理の相談したら、今はパーツも色々あるからパーツを持ち込みするば、そんなに高額じゃないとの事でした。

392:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/22 22:46:24.43 k9+Nz5cX0.net
俺、この前嫁のw211セダンのリアのショックを交換して、二本で部品60,000円弱、工賃2万くらいだったよ
11年目で六万キロだし、交換してみようって思ってやった
エアサスじゃないけど、交換したら効果はかなりのモノだったよ
走りがシャキッとした

393:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 04:43:04.52 eM1RwcV10.net
>>314さん
修理されました?
その後を教えてほしいです。

394:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 09:14:51.50 6+QEKA9p0.net
>>393
まだ修理してません。ヤナセの見積もりは、バルブボディ一式交換で33万円でした。そことは別に輸入車が得意な整備工場にも相談していて、そちらだと10万以上は安く出来そうですが、車預かり期間もかかるようです。

395:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 09:15:06.62 6+QEKA9p0.net
>>393
とりあえず整備士さんに、ELM327を使ってスマホからエラーログをクリアして対処したらと勧められ、ネットで2000円くらいで注文したところ。たまにしか二速固定にならなければ、根本的な改善にはならないけどアリかと思ってます。

396:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 20:38:40.99 zlYVnirt0.net
いつか怖い目に合う前に、直した方がいいよ
AT固定での事故が怖い

397:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 22:15:38.71 B3n/N6X10.net
>>394
一体型ということは722.9初期型ですかね?
センサー交換できる電機屋に外注するのかな

398:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 22:26:51.20 B3n/N6X10.net
ハンダ割れなら、コテあてなおしで復活すると思われますが
工賃無駄になる可能性もあるが試してみたい気がする
エラーログとセンサーの抵抗値で判断できるはずなので電機屋の領域ですけど
URLリンク(automiltech.blog.shinobi.jp)

399:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 22:37:13.76 6+QEKA9p0.net
>>397
初期型です。 業者に依頼か修理屋でバラして切断かしょをハンダで接続するみたいです。 作業が細かくて大変らしく車両預かり3週間は欲しいとのことでした。

400:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/23 22:55:24.31 zlYVnirt0.net
結構するよね
俺なら乗り換えるけどね
同じく7速2006年式

401:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 01:00:54.39 TLgU4Lt80.net
>>400
趣味でやってるシーカヤックを積むのに、ルーフはフラットだし、車は長いし、移動は楽だしで凄く気に入ってるんですよ。 そんなんで、なるべく直しながら付き合っていきたなと。

402:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 02:41:56.10 nDMQ4Kz80.net
>>394さん
ありがとうございます。
自分の211はとうとう再始動でも戻らずに2速固定になってしまい、来週入庫させます。それまで毎日2速で走ってますが入庫までに次の段階、ギア抜けで動けなくなるのが不安です。

403:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 06:45:00.01 PZWnmQ1I0.net
>>361 >>364
W124の頃は、個体差が結構あって、あと初期故障も。
でも、私のW124は、ヤナセの芝浦の工場できちんと整備をしていたので、
長く乗っても意外と壊れませんでしたよ。あと、ボディーが堅牢なので
消耗部品を新品にすると、相当、しゃきっとしましたし。
ボール循環式のステアリング、スロットルを初め何もかも重くて節度ある操作系、
その他諸々、ホントによい車でした。
今のメルセデスは、良い意味でも悪い意味でも普通の車になりましたね。
もちろんメルセデスらしさは、残ってますけど。
W124が「新車」で買えれば、買いますね。もうあんなにコストのかかった車は
作れないのでしょうけど。スレチ失礼。

404:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 08:01:59.70 TLgU4Lt80.net
>>402
ヤナセでDAS繋いで、エラーログをクリアしても戻らない状態なのですか?

405:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 08:49:52.83 1AKVK+UH0.net
>>404
試してはいませんが、たぶんもうそのレベルではないと思います。思えば初期症状(たま~に3速固定)は2年くらい前からありましたから。その間隔がだんだん短くなって、しまいには毎日始動30分後に症状が出ての今はすっかり2速固定ですから。

406:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 10:00:08.11 2KkzORg+0.net
なにもしらん奴がよく昔のベンツはコストがコストがって言うけど、金かかってるのは今の車なんだけどな
手作業でやっていたから品質も安定しないで機械にして品質を安定して、人件費を抑えたって事なんだけど、その機会がとてつもなく高価な物だし
w124なんて今の車から見ると、乗り心地も何もかもいい箇所がない
ビンテージカーだから味わいと雰囲気で乗る車
どんな車でも部品交換すればシャキッとするw

407:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 11:09:36.85 4d1w5sdR0.net
そりゃあ、手作業のスポット溶接よりロボットがやるレーザー溶接のほうがね
たぶんw202w210あたりの、溶接だった部分がボルト止めに変わったとか
下回りの緩い振動、なんだか鉄板が薄くなったような感触とか
日本だともう個体自体少ないから見たことないけど
海外だと錆の問題も出てくると聞く
その時期は錆止メッキのノウハウがまだまだだったのかな
そんな部分だけが取りざたされたんじゃないか
雑誌なんかだとエンスー的にそういう蘊蓄は好まれるしね

408:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/24 11:45:33.63 2KkzORg+0.net
イギリスの元王妃が突っ込んでグチャグチャになったのが、E320だかのw124だよね?
あの事件でメルセデスは色々と構造やらを見直したって記事を、どこかで見かけた
w210から色々と変わって進化して、今のEシリーズになってるんだなと
Sが最高ならEはなんなんだろ?
Sを買いたくなってるけど、エスだと嫁が運転できないと嘆く

409:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/25 00:22:58.10 YrDu3gTJ0.net
ダイアナ元妃の事故車両はW140のSクラスですね
あれはドライバーのミスだと思うけど、飲酒運転説もあるし
友人のW140S600しばらく乗っていたけど、いいクルマでしたよ
BMWの750iLよりはるかに乗りやすかった
自分では所有しちゃいけないクルマだとは思いましたがw

410:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/25 09:46:10.48 yShM6XFW0.net
ダイアナ妃の事故はW140のS280だったっけ
一説には200km/h近いスピードで、いわゆる〈がんばれ街の仲間たち〉に突っ込んでもちゃんとシートベルトしてた1人は助かったんだから、
やっぱりベンツは頑丈なんだね

411:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/25 10:23:40.72 PJSMklab0.net
180キロだかであんだけの柱にぶつかったからね
ほとんどの車が大破するだろうな
当時のS280は凄いよね

412:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/25 22:09:27.95 8d2bBH8z0.net
>>407
スポット溶接だってロボットだろ。鋼鈑の強度が増すと、その分板を薄く出来る。
薄いと熱で歪みやすくなるから」、そこで歪みにくいレーザー溶接の登場になる。
ボディ剛性だって、へたに高いと乗り心地が悪くなる。適度にしなった方が
乗り心地は良い。そこら辺が今のベンツと昔のベンツの違いかもね。
ベルリンの壁が崩壊し、東西ドイツが再統一したことで、旧西ドイツが経済的に
大きな負担を強いられた。ダイムラーグループも巨額の赤字を生んで、メルセデスが
それまでの「最善か無か」という哲学を捨て、コストダウンするとはっきり宣言していた
はず。
りサーキュレーティングボール式ステアリングも、複雑なリンクを持った一本ワイパーも
コストダウンで消えていった。
W124のドアを閉めれば違いがわかる。ドアノブを持ったまま強く閉じると
「ドズン」って低い響きがして、まるで分厚い金庫の扉を閉めたような感覚がする。
それは乗り込んでドアを閉める時も同じで、もの凄い安心感を得られるんだよな。
当時の日本メーカーも真似しようとした結果、ドアだけではなく、ボディから違うという
ことが解り、あきらめたらしい。
街乗りの低速走行でも、まるで地面を均しながら進んでいるかのように
ずっとフラットに走る。高速でスピードを出せば出すほど地面に吸い付くように
進むし。ただし横風には弱かった。普通に横に流されたな。
一番驚いたのは、一般道を走行中前を走るクルマが飛ばすんで
(70km/h以上出てた)何も考えず後ろを着いて走っていた時のこと。
前のクルマがいきなり跳ね上がった。
道路わきに段差注意の看板を見てシマッタ!とブレーキペダルを踏もうとしたときには
もう段差を乗り越えたしまっていた。
でもW124は何事もなかったかのように真っ直ぐ平に走りすぎていったんだよ。
今のクルマと比べたら安全装備もないし、何もかもが古いけど、機械としての
基本的なものはものすごい作りこみだよ。

413:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/25 22:52:22.23 tonvRIm70.net
と、ポンコツを語る

414:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 03:50:56.71 U0TjtzaA0.net
www

415:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 18:21:03.42 s8y9qKVA0.net
>>405
あれから、色々と試してみましたけど…
自分もヤナセに修理出すことにしました…。
センサー交換で済むのに、バルブボディ一式とか本当に効率悪いなぁと。 ふう

416:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 18:55:54.62 cAiELt5c0.net
>>415
ヤナセで35マソ 横浜の専門店で20マソ
ヤナセは2~3日、専門店は1週間くらい
で、今日横浜に預けてきました。
ちなみにヤナセではユニット交換の90マソコースを勧められました。

417:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 20:11:15.28 s8y9qKVA0.net
>>416
ユニットとはバルブボディ?
自分のヤナセ見積もりは33万くらいでした…。
専門店も考えたんですけど、予約が半月先以降とか代車が無いとかで、あまりに不便なんで高いけど対応良かったヤナセにしました。

418:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 20:38:36.07 cuz931Ww0.net
ベンツ信者って、「何事もなかったかのように」を使いたがるよな

419:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 20:41:20.90 cAiELt5c0.net
>>417
ユニットはリビルトミッションまるごとらしいです。経年からみてもバルブボディだけ換えてもそのうちミッション自体もあやしくなって二度手間ですよと。

420:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 20:55:53.43 ztpSAWx90.net
>>418
メルセデスに乗らないと良さはわからんでしょ?
買える収入になってから、また来なよ!!

421:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/26 21:05:42.62 cuz931Ww0.net
>>420
ん?
211AVSオーナーだけど?

422:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/27 00:32:13.96 Uw8SbqPF0.net
リコールしないなら、722.9リフレッシュキャンペーンやれよ>MBJ
先人達の試練を胸に、来るべきATメンテナンス貯金しておきますw
W211を乗り続ける為には、何時かはとおる道ですかね
あとはブッシュ交換ぐらいかな
W210の時は、燃料ポンプ、エアコンのガス漏れ、ブロアファンのレジスタ焼け、722.6のセンサーエラー、一通り経験しましたが今のところW211は手間がかからない良い子です

423:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/27 01:09:16.91 QS+PwD6k0.net
>>422
本当に7ATは他メーカーも含めて酷い。
リコールしないのが異常だと思う。
そんなものなの?

424:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/27 05:13:40.19 Uw8SbqPF0.net
VWの乾式DSGはリコールしたのだけど、722.9と同じようなトラブルですね
VWではメカトロ交換というらしいですが、MBのエレクトリカルプレートとバルブボディ一式交換と同じ感じです
722.9初期型で対策オイルパンに交換されていると、症状出にくくなるもんなんでしょうかね?
形状変更でスピードセンサーに鉄粉が着きにくくなるのでしょうか

425:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/06/27 05:13:53.98 Bdbl/tlW0.net
>>422
そうそう、w211は壊れないよね
俺も全くトラブルなく、乗れてて家族もベンツは好きだって言ってくれてる

426:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/02 17:44:19.68 JmfGKoTy0.net
現在ヤナセでバルブボディの交換中ですが、次はリアの片側エアサスの修理を考えてますが、バルブボディの交換費用が高くついたので、エアサス修理は修理工場に部品持ち込みで考えてます。 交換費用ってだいたい幾らくらいが目安になんでしょうか? ちなみにベローズ交換。

427:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/03 03:43:29.45 LcGk6koB0.net
交換だけなら3、4万じゃないかな??

428:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/03 15:37:08.48 LtBs2of90.net
片側のみ交換が気になるところですね
バランス崩れなければよいのですが

429:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/03 20:46:39.12 2NneMZzi0.net
片側だけは精神的にもよくない。

430:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/03 21:02:02.51 iOtJ+Rrz0.net
レベルセンサーあるから大丈夫じゃないの?

431:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/04 23:43:40.70 //XJQPnl0.net
>>416です。
オートマ修理終わりました。
基盤修理とバルブボディのオーバーホール。故障前よりつながりがスムーズになりました。このまましばらく快調を願うばかりです。

432:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/05 02:30:42.84 IGbjyEof0.net
いくらかかったの??

433:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/05 06:14:39.34 Ypfckcr80.net
>>431
自分も今ヤナセにバルブボディの交換で入院中です。出費がキツイなぁ

434:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/05 08:56:48.44 UkFR3BRE0.net
>>432
7速前期の定番修理のようで見積り通りの20マソでした。

435:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/05 10:25:02.87 FZtDH8pR0.net
あいやー
20の修理が出たら、俺なら買い換えるな
うーん。。。

436:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/07 11:23:43.75 JCMMFm5a0.net
ヤナセからバルブボディの交換が終わり、修理代は33万。 代車のcla180を一週間乗ったら普通に欲しくなったね。現行型はやっぱり快適なのね。

437:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/07 12:24:41.12 qrxACabn0.net
俺も代車がCLAだったな
あれは凄くいいね

438:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/07 23:10:51.42 jrohwfqW0.net
FRなら欲しかったですね。

439:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/08 06:02:39.27 auHt06MK0.net
FRとかFFで車を選ぶ事はないな
昔乗ってたキャデラックはFF
ボルボもFFだった
BMもメルセデスもFRだけど、東京住まいだから正直どっちでもいい
雪路には年に数回走るだけだし

440:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/22 00:45:02.02 kMBpzgxh0.net
おまんらまだ乗ってんのかよ!

441:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/22 09:32:16.84 Pnn/Zz990.net
良い道具は長く使う。
長く使える道具は良い物の証。

442:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/22 10:03:38.45 CHPB9f5M0.net
定期的に煽りに来るねw同じ人なのか違う人か分からんけど

443:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/22 14:32:29.41 Pj0oaXXt0.net
輩はスルーがいちばん。

444:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/22 17:36:32.45 GklgTH6D0.net
先週の週末1200km走ったけど、疲れないし本当に長距離移動は満足。

445:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/25 19:44:14.51 UpRCGmI90.net
買った店でしか修理ができないと言われたので、都心までドライブだ。
これ、ある意味欠陥車だな。

446:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/25 20:46:08.67 tM36aPYe0.net
>>445
シュテルンかヤナセで言われたの?

447:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/25 20:48:59.43 UpRCGmI90.net
です。まぁ整備記録はそこにあるんだだけれどさ、
そこまで行くの、正直面倒でねぇ。

448:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/25 22:09:19.18 TVVHPlik0.net
横浜のヤナセで買ってるけど、引っ越して芝浦で見てもらってるけど
そんな事を言われたら、俺なら付き合うのやめるけどね

449:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/26 01:09:00.91 p6ekla320.net
何だかんだ言ってもメルセデスはヤナセに限る
ちょっと高いが対応はマトモ
地方でのトラブルでも困った事はない
昔は工賃がべラボーに高かったが、今はフツーになったと思う
ヤナセ以外の外車ディーラーには不信感が・・・

450:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/26 08:39:44.38 M2Ow0SnV0.net
そうなのよ。ヤナセは高いと思うけど、なんだかんだで安心できるんだよね。

451:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/26 12:11:06.18 Gx55BCUt0.net
4つ目タイプはヤナセも買い換えて欲しいのかな?
それとも修理代で儲けたいかな?
Cクラスのローレウス検討中。。

452:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/26 21:36:45.76 LGVmNgAV0.net
>>447
下品な後付けパーツとか付いていたり車高ベタベタとかじゃないの?w

453:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/26 21:55:41.67 SSIudFGG0.net
ヤナセにしてみりゃ、社外品とか訳のわからん部品があると嫌だろうね
とは言いながらも245-45-18インチのAMGホイールを衝動買い
これを付けて車検を受けてくれるか不安
純正225-55-16はスタッドレスにしたから、最悪はスタッドレスで車検を受けるしかない

454:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/26 21:59:08.94 gc/icu0e0.net
AVSは普通にそのサイズだけど履き替え何か問題あんの?

455:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/26 23:26:26.78 LGVmNgAV0.net
>>453
本物チューナーのパーツなら良いけどパチもんのエアロとかホイールはね

456:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 00:25:04.88 8aD/oUHXO.net
>>453ドレスアップには良いが走行性能は逆効果かと、、、

457:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 06:22:49.88 2qH1wM5W0.net
>>454
そうなの??
俺のは2006のアヴァンギャルドE350
最初からのは225-55-16だったよ
AVSってのは、18インチなんだ!
知らなかった!!
んじゃ、車検は大丈夫か
かなりツライチだから、ディーラーだと嫌がられると思ったな
ちなみにAMGのスタイリング5のやつ

458:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 06:50:18.14 5cI3YI4n0.net
無問題

459:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 07:09:10.20 qtl6mpxT0.net
>>452
何も付けてないよ。全てが純正ですっきりしたもんだ。
ここは扱い業者に不満を言うと叩かれるスレなの?それはどうして?
やっぱり業者さんもたくさん書き込みしているってこと??

460:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 08:11:37.46 UaVGWCGa0.net
ヤナセだって地域ごとにいろいろでしょ。近くのヤナセなんかいらっしゃいませも言わないし、修理の相談なんか明らかに面倒そうな対応されるから。結局専門店のほうが安いし親身に対応してくれてるよ。

461:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 08:42:02.65 KR292UbU0.net
色んな人がいるよね
自分ただの車好きなんで、ヤの店でふんぞり返ってる客見ると嫌ーな感じがして居心地悪い

462:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 17:47:51.46 oCP6VMeH0.net
自分のとこは都会ではないので、輸入車得意な整備工場も少なく、行ってみるとメチャクチャ混んでて、逆に対応が悪い…。 なので高くても迅速で丁寧で対応が良いヤナセになってしまう。

463:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 21:38:03.83 2qH1wM5W0.net
>>460
専門店ってヤナセよりも高くなる場合が多くない??
ヤナセよりも高い金額だった事が多々あって、それからは専門店はなかなか行かなくなった

464:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/27 23:28:39.89 oCXd0VvP0.net
>>463
ボッタクリ店なんじゃない?
まぁディーラーと一緒で店によりけりもあるだろうけど
以前別の輸入車乗っていた時は地元のディーラーは態度最悪
些細な事で立ち寄った他県のディーラーは凄く親切だったから担当者や運営会社の方針もあるのかも

465:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 00:06:03.80 MRn9/EQ3O.net
ヤナセを掛け持ちはあれだけどヤナセとシュテルンを掛け持ちってのはありかね?シュテルンの方が歴史が浅いし色々と頑張ってくれる気がするのだが

466:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 02:25:52.85 vk2/3E8O0.net
ディーラーがあれとか対応が悪いとか、なめられてるんでしょ
中古買って部品を持ち込みとかなんでしょ??
新車で買って対応が悪いとかなら問題だけど、シミたれもた財布で文句をあーだこーだ言って、後に回されたりまともに話してくれないって言うのはダメだと思うな
口を出すなら金枠出すくらいの感じじゃないと、こーゆー贅沢品は持たない方がいい
貧乏人は軽やコンパクトカーに乗っててくれって、心から願う

467:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 11:18:47.72 bkzn+BJ30.net
何言ってんだコイツ

468:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 14:37:15.14 s47HCQT30.net
耐えられないくらい辛い事でもあったんでしょ、察してやれ

469:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 19:37:52.42 TZgfolDe0.net
最近書き込み多いな

470:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/28 21:19:14.50 2sLHlZz00.net
クルマ屋じゃないけど、新品だろうが中古だろうが修理だけだろうが
お金をくれるのはみんな立派なお客様。
困るのは金払いの悪い客、一円でも値切ろうとする客、細かい、うるさい、神経質
態度がでかい等々w
逆に買う立場だったら、モノや修理の腕が良ければ多少高くても構わない。

471:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 03:27:26.16 cpdTD8gG0.net
外車の右ハンドルって偽物ですよね?

472:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 05:57:53.52 6SITeerf0.net
昔は右ハンドルで右ウィンカーだったなあ W124

473:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 06:09:55.07 VjcOarIv0.net
そうなんだ?
俺が乗った輸入車はみんな、ウインカーは反対だったよ
ミニ、VW、アウディ、ボルボ、BMW、メルセデスベンツ、フィアット

474:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 09:08:05.02 ziaQqpBV0.net
>>467
正論

475:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 09:39:55.69 6SITeerf0.net
>>473
昔からハンドルは右に移植してもウィンカーレバーは
左のままだったんだけどW124などが特別
現在はISO規格で全部左側に統一。そういう意味でもW124は希少

476:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/29 19:29:53.31 Cbf/H0CY0.net
たまにw124推しが出てくるけど、なんなんだろうか

477:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 02:09:27.92 DyFDWnoa0.net
210と212って本当に駄作だったと思う

478:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 06:56:46.53 5z5Jg3kE0.net
>>477
そう思う理由を教えて

479:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 07:02:59.33 4V4paiPc0.net
w211から見たらw124とw210は旧作で、色々な所がまだまだだなって思う
けどね、w212はw211の改良版で、とっても良い車に仕上がってるとの印象しかないけど
w213になると、もうw211なんて同じカテゴリの車とは思えない仕上がり

480:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 10:49:45.67 8w12OhFd0.net
あくまで個人的な好き嫌いだけど、w212前期のデザインが嫌い。でも後期なら欲しい。

481:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 11:03:05.72 4V4paiPc0.net
まあ、w211乗りが何を言っても
あっそう
で片付けられるからね
見た目の好き嫌いもあるかもだけど、乗り味はw211以降は格段に向上してる

482:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 17:44:03.85 IeqZ9D3O0.net
W211乗りだけど、W212以降は確かに、突き上げも少なくそれでいてフニャフニャもしていない飽くまでフラットな乗り心地が良いね
W211は助手席の乗り心地が一番良くて、運転席と後部座席はイマイチと感じる
重さのある感じ好きだけどね

483:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 18:43:23.63 ESpHxaSu0.net
この前、現行のCワゴンに乗った
w211乗りで悔しいけど、ぶっちゃけ全てが現行のCの方がいいなと思ったな

484:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 20:09:58.28 fAdGFlFP0.net
>>476
w124は名車と言われているけど、実際乗ってみると凄いよ
前モデルのw123比でかなりコストダウンしたのにあれだけ評価が高かったのは歴代ベンツでもw124くらい

485:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/30 22:02:46.57 88xguOlnO.net
>>480
211乗りだけど212前期に買い換え予定。
デザインが嫌いって何処が嫌いなの?

486:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 00:31:56.37 yH40Cv+R0.net
>>485
デザインの好みなんて、人それぞれなんだから気にするな。 へーでいいんだよ。

487:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 06:02:31.07 lF9xFaKX0.net
>>484
今乗ると、ポンコツだよねw124
嫌いじゃないけど、現行Eに勝ってるところは一つも無いと思うよ
TEだけど乗ってたからわかるけど、今のCクラスの原型だと思うな

488:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 07:32:48.62 IX4rXkeX0.net
>>485
個人的な嗜好ですから気になさらずに。
フロントのデザインとリアのフェンダーまわりが後期のほうが好きなんです。

489:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 07:41:41.78 IX4rXkeX0.net
>>487
比べること自体、意味がないですよ。
ノスタルジーへの憧れ。昔TEに乗ってましたけど、今でも新車であれば欲しい程です。いい車でした。

490:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 09:49:20.70 J+EHrdOp0.net
>>487
絶対的な性能自体は210以降のモデルに敵わない。あれは味を楽しむ車だよ。
「内装素材自体の高級感の出し方」とか、「重厚感を感じる味」はw124の方が上。
俺はw124のデザインとかクラシック感も好きなんだけど、自分でDIY整備とか分解してみると設計段階からのコストダウンを感じる。
格下のw201から流用された弱いボディ構造、w123ではダブルウィッシュボーンだった前足がストラットになったりとか、
ベンツのミディアムクラスとしてはありえないっていうのも分かってるけど、コアなファンがいるのも事実。

491:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 09:59:36.84 MiMWsKhR0.net
今は値段が上がってるもんね、124は
そう考えると210が駄作なんかな??
でも、内装の感じは悪くはないけど、古臭くて好きじゃないな

492:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 10:13:19.07 J+EHrdOp0.net
124も上がってるけど210も上がってる
昔15万で買った210にも乗ってたけど、今じゃ100万円近いのもあるし
それを言ったら124や210より新しいけど安い211はもっと駄作ってことになるぜ

493:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/07/31 13:34:25.94 lVwzatAc0.net
ベンツのEクラスは世界中でタクシーに使われるから
基本骨格は耐久性抜群で手抜きは絶対できないやらない
どの世代を買っても間違いない

494:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/08 12:33:47.59 0HkkEHtD0.net
未だにタクシーとか言う奴がいるんだ(笑)

495:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/08 18:01:44.09 v1KqLu3l0.net
>>494
だよな
オートンだべ!

496:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/09 01:06:22.29 u1s1d+Iy0.net
211なんておまえらしか乗ってねぇよ

497:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/09 07:55:16.99 QZ98tN9F0.net
と、211にも乗れない貧乏厨が騒いでおります

498:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/09 21:52:49.55 N6eUGweU0.net
僻み妬みを書く奴なんて、どうせ独身の臭い奴だよな(笑)

499:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 14:21:12.09 iMv3X8gj0.net
これ、その辺の自動車工場で車検取ることできる?

500:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 17:27:45.17 1A077Jst0.net
テスターがある工場なら、どこでも大丈夫だよ
DASっての
前期のSBC付きのは慣れがあるから、テスター無い所は付き合わない方がいいよ

501:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 19:13:01.28 iMv3X8gj0.net
ということは、テスターがない工場では車検は不可能ってことですか?

502:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/10 19:55:44.85 oYIYRJrF0.net
ってことでもない
点検項目検査項目は車種メーカによらないことだから
トラブルフィクスに純正のテスターが必要になる場合があるということだね

503:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 01:48:07.73 6OiH96gj0.net
おまえら古い車でお盆休み楽しんでるかー?

504:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 06:41:28.14 cpA8u+qK0.net
つまり車検だけならどこでも通せる。

505:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 09:00:46.98 fS6542yJ0.net
MBは数が多いし専門店とか輸入車メインの工場で
DAS持ってるとこも結構あるもんだよ
そういうとこはローダーも持ってる場合が多いね
いざとなったらヤナセなりMB得意な工場なりに持ち込むつもりで
普段の軽整備は近所でという手もある
なんとかなるよ

506:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/11 16:49:32.49 X1cPyxbb0.net
関東ならいくらでもMB専門店がおるし、専門じゃなくてもテスターがあればな

507:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 15:03:02.30 slnAmShw0.net
>>506
おまえのせいで書き込みがなくなった

508:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 16:53:45.04 R4BXKtAD0.net
今、9.9万キロ。どの位乗れるかなぁ。
親から貰った車で年間5千も走らないからなぁ。そろそろ維持費かかりそう。

509:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 21:48:07.38 6wxXVoFz0.net
仕事の移動車で昨年購入して、月3000kmペースで使ってる。格安で購入したけど、購入した費用の倍くらいの修理費用かけたが、移動は疲れないし良い車だね。最低でも30万kmは使いたい。

510:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/16 22:25:47.36 WWxZQiUN0.net
ひと目で分かるEクラスがいいんだよね。
今のはCクラスと分からない。。

511:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/17 09:17:01.27 IcecCpQB0.net
オドメーター 10万越えると何で脇に傍線入るのかなぁ。なんか嫌い。

512:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/17 11:23:35.93 srvkIN/w0.net
>>511
急に出た謎の縦線二本はそれか‼︎

513:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/17 12:07:33.26 nPgc5bLg0.net
年4000から5000くらいしか乗らないので10万なんていけるかどうか…

514:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/18 01:35:19.37 UGjThwqN0.net
はいはいくわばらくわばら

515:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 01:52:45.70 3dKD7FJo0.net
>>509
過去にどんだけ気に入っていた車に乗っても、16万くらいが限界
そして全て輸入車
ボルボ、BM、ワーゲンだったけど
30万とかは未知なる世界だし、金額もそれなりになると思うよ
個人的に16万キロの壁と考えてるけど、それくらいで乗り換えた方がいいと判断しちゃう俺

516:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 02:13:55.23 +Du0feTz0.net
はいはい輸入車輸入車くわばらくわばら

517:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 05:14:47.81 nYWMoW1i0.net
>>515
前に乗ってたボルボは18万kmくらいで廃車だったなぁ。 トヨタのハリアー乗り換えて、これは27万kmくらい乗って売り払った。次は夢の30万km超えが目標!

518:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/19 08:34:57.55 3dKD7FJo0.net
>>517
実家のマークIIは24万キロまで乗ったらしいけど、お金がかかる輸入車の20万キロ超えは本当に気に入ってないと厳しいよね
AT壊れたら、買い替えちゃうくらいの値段の物になってきたし
遊びで使ってるバイクと自転車を運ぶ用のハイエースは新車から5年で15万キロまで乗ったけど、全く壊れる事なくノートラブルで乗れてる
かみさんが乗ってるプリウスは新車から7年目だけど、ベンツよりも故障が多くて泣けるw

519:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 04:02:29.68 9CLldm6i0.net
テレビを見てたら、俳優さんがw211のシルバーに乗っていた

520:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 11:46:16.23 en7+NjE50.net
>>518
レス有難う。
輸入車はメンテナンス費用がね汗 最近は買い替えしないで、半分趣味でレストアしながら乗り続けるのもアリかなぁとも思っててね。 相当思い入れがないと出来ないけれど!

521:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 14:35:15.95 zlBerC3n0.net
w211ならまだレストアまではいかないんじゃない?w123やw124くらいなら相当の覚悟がいるかもしれないけど。

522:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 15:01:05.67 o2L7LfKc0.net
後ろから来たら「うわっ、ベンツきたっ」って顔だと言われた。現行は思わないらしい。ベンツマーク小さいのに不思議なもんだわ

523:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 15:10:14.32 Z6OQEhnD0.net
現行のベンツはマツダっぽい雰囲気あるしね。

524:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 15:29:40.71 o2L7LfKc0.net
うちの嫁(免許なしの車興味ない)はマツダとジャガーが横から見たら区別つかないらしい。w211 はベンツと分かるとのこと。

525:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 20:03:28.46 ecP+hrkf0.net
>>520
そういうのもいいんじゃないかな
こないだ知り合いがやってる車屋でそういう人に会ってさ
最後のマークⅡ直6のやつにずっと乗ってて自分はこの車と死ぬって言ってたわ
これで上がりと思うものに出会うのって幸せなことかもな

526:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 20:26:30.43 cht2YWJL0.net
>>525
レス有難うね。 女優の伊藤かずえさんのシーマ愛が素敵に思える訳です。 買い替えてしまうのは、効率的だし簡単なことだけど、面倒だけど好きな物を大事にするって良いなぁと。

527:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/20 23:39:03.48 9CLldm6i0.net
少しでも安く維持する為に、やれる事は自分でやる
オイル交換くらいだけど
あと、バッテリー交換か

528:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 03:28:19.10 R/M8QFJO0.net
おまえ貧乏性に言っとく
トヨタSUV最強だから

529:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 08:31:04.23 TveKmBOK0.net
ああ、トヨタは今も昔も何十年も持ってるから
良いところも悪いところも知ってる
いろいろな意味で最強だね、うん

530:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 08:53:08.55 PgPIsC2r0.net
トヨタは凄いよね。うんうん。
でも強い弱いの話しをしてないねん。

531:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/25 13:30:57.90 R/M8QFJO0.net
TOP of the Mercedes

532:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/26 02:01:19.03 iK2wCWiA0.net
最強とか言うの、恥ずかしくないのかね?
年齢で違うのか??

533:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/26 13:15:14.20 fXfGpnAa0.net
最強だよ

534:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 00:59:57.46 2QpCCDMg0.net
言葉使いとI.Qは比例するからな

535:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 07:04:55.88 7eTHwN/b0.net
あまり強い言葉を遣うなよ
弱く見えるぞ

536:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 10:31:05.43 9kHsNJFGO.net
純正バッテリーは高いからPanasonicにしたいけど何かデメリットはある?

537:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 12:17:52.38 +FlnB+Pv0.net
パナの高級ラインは電極が厚くて信頼性が高い分、当たり前の話だけど重い
それがデメリットと言えばデメリットだけど
ヘタったバッテリー使ってオルタばんばん回すよりはるかに良いよね

538:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/27 18:14:34.39 2QpCCDMg0.net
>>536
俺もパナにしたかったんだけど、パナってAGMってないよね??
俺はAGMにしたかったから、安いバルタだかファルタってやつにした
サブで8000円くらい、メインで2.8万だった気がする

539:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/28 21:52:06.95 GhPXt7Bx0.net
AGMの方が良いのは分かるけれど、AMGじゃなきゃならないのが理解できない。
普通のバッテリーじゃだめなのかなぁ?

540:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 07:17:01.48 VQj79ILtO.net
ごめん。
AGMって何?

541:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 13:51:24.01 cTJcJ2GI0.net
URLリンク(search.yahoo.co.jp)バッテリー&ei=UTF-8&fr=applep1&pcarrier=ソフトバンク&pmcc=440&pmnc=20
agmじゃないと、長持ちしないとか突然死するとか言われてるよね

542:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/29 22:18:10.28 F3Q07Cl+0.net
いきなり右後ろホイール周りからキーキー異音発生
ブレーキ踏んでなくても発生
パッド残は有るし、パーキングの引きずりも無し
パッドとローター間に異物挟んだか、ハブベアリングぐらいしか思い付かない
明日の朝イチで近所のヤナセにお伺いに行こうかと思うけど、いくらぐらいの見積りになるか冷や汗ものですw
同じような症状を経験された方いますか?

543:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 01:30:53.58 BNwqE2sM0.net
スタビリンク??

544:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 04:10:58.68 n3cpXJI80.net
平坦路を微速でも鳴るのでスタビ周りではないと思われます
ブレーキパッドのセンサーが当たってキーキー鳴く音に近いんです
ローター外周部の錆がキャリパーに当たってる音かもしれない
走行70000kmなのでローターもそれなりに削れているので研磨ではなく交換時期なのは確か
安上がりに済ませたいところですが、見積りにビクビクしてます
若い頃ならキャリパー外してブレーキクリーナーで洗浄ぐらいしてたのですが、最近はその気力がない・・・以前にマトモなジャッキ持ち合わせていないしw

545:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 05:15:05.22 I98sGioV0.net
うちは五万キロでローター交換だったな
純正よりもディクセルがいいと言われ、ディクセルにしたけど
リアの鳴りは色々な事が考えられるから、早めの入院しかないよ
危ないしね

546:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 07:18:33.99 jVW3Qlrf0.net
ありきたりだけどピンの偏摩耗パッドの偏摩耗とかもある

547:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 07:42:47.59 6dtN+QAh0.net
メーターにエラー表示されないんですか?

548:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 10:58:17.50 I98sGioV0.net
鳴りでコンピューターが反応するなら、それは楽だね

549:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 11:42:17.17 2diwVMNKO.net
>>545ディーラーでディクセルを薦められたのですか?純正より安いですか?

550:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 14:42:02.68 n3cpXJI80.net
一番近い世田谷は月末で工場の空きがない
目黒に打診したら預かりは不可だが点検しますとの事
芝浦に行くことになりそうです

551:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/08/30 15:49:48.30 b9F677210.net
結果報告です
冷静になって症状を再確認
やはりブレーキパットが異物噛んでる音としか考えられないので、再度ブレーキテストを繰り返すも改善せず
もしやと思いパーキングブレーキを走行中にゆっくり踏んでみたところ異音解消
パーキングのドラムに異物噛んでたようです
芝浦のサービス担当に相談したところ、分解清掃の必要は無いので大丈夫との事でした
お騒がせしました
アドバイスくださった皆さま、ありがとうございました

552:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 00:29:43.56 BpXosuU00.net
>>549
いや、専門店
純正と何が違うのか微妙な所だけど、ブレーキダストは思いっきり減ったよ
ただ、ブレーキの踏み心地は純正の方が好きだな

553:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 08:17:05.97 wi0twTM7O.net
>>552純正と比較して部品代は何万位安くなりましたか?
ダストの件は本当によく聞く話ですが私は特に感じないなぁ。ダストが凄くて周辺の塗装やバンパーに付着してしまうような感じですか?

554:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 13:16:04.65 KW6P/nCm0.net
>>552
俺もダストが嫌でディクセルに変えたけど
純正と比べてカックンブレーキじゃなくなって
かえってタッチが良くなった

555:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 15:31:07.86 LAKUsTck0.net
ま~だ乗ってんのかよ

556:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/01 20:57:00.47 gMlTlPqT0.net
>>554
あるあるw

557:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 05:03:01.69 eDPEVhD30.net
>>554
純正の方が柔らかくてディクセルの方が硬いらしく、純正ローターのままディクセルのパッドを使うのも考えたけどね
今度は純正に戻す予定

558:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 09:24:58.21 torxth900.net
URLリンク(www.benzworld.org)
SBC保証25年に延長&走行距離無制限ですと!

559:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 13:16:46.11 1svk3aym0.net
詳しく教えてくれー!!
はよ、ヤナセのホームページにも載せてくれ!!

560:554
18/09/02 13:20:09.00 P5AwFV0E0.net
俺のはローターは純正でパッドだけディクセルに交換の話ね

561:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 13:51:46.92 DofsqlSlO.net
ディーラーで整備したらパッドは定価ですか?

562:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 18:41:51.17 GCubDfj70.net
金ねぇなら乳だせや

563:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 21:02:30.33 1svk3aym0.net
細かいところだけど、パッドとローターは同じのじゃなきゃ気持ち悪い
w211のは色々と出てるから輸入品も含めて、全部試してみたいと思うなぁ

564:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 23:20:30.86 eQbGuJwu0.net
みなさんスマホホルダーってどうしてます?
純正のナビがもう話にならないレベルなので、スマホに切り替えたいんだけれど
どういうスタイルのものが一番なのか、悩んでます。

565:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 23:32:33.39 1svk3aym0.net
SMART TAPにしてるよ
アマゾンで安かった

566:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/02 23:53:46.38 KcWT+8Uw0.net
マグネット式のエアコンルーパーに刺すやつ
スマホ側にスチールプレートを入れる

567:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/03 00:08:05.92 gxVClpdr0.net
エアコンに刺す奴だと、確実に行けますよね。
SMART TAPみたいな吸盤、あの平坦じゃない場所につきましたか?

568:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/03 14:19:50.30 bg4PrwoZ0.net
使えてるからしょうがないよ
ルーバーに挟むやつだと、重いと外れやすい

569:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/03 17:24:36.97 7TIh3GFR0.net
>>567
ダッシュボードセンターのメッシュにベースプレートを張ればOK
位置決めは慎重にやらないと張り直すはめになるので注意

570:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/05 16:32:34.33 dQElF9v00.net
男は黙ってランドクルーザー

571:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/05 21:58:52.74 9I9on0l60.net
こんなスレにもオールトヨタネットワーク分科会か

572:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 07:12:36.54 swDhSGLZ0.net
アイドリングでノッキングが酷いんだけれど、
これって何が原因のことが多いですか?

573:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 13:01:58.76 IeHZYFJ90.net
何年式の何気筒?
バランスシャフトがすり減ってタイミングが狂ってるのかも

574:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 13:04:37.77 IeHZYFJ90.net
あ、シャフトがすり減るわけじゃないかw
タイミングチェーンをかけるスプロケットの歯がすり減るということ
型式によってベンツのエンジンで起きるトラブル

575:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 13:48:49.34 gkAJMggP0.net
アイドリングでノッキングってどーゆー現象?

576:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/07 14:20:15.44 nz5rN0M50.net
>>572
エアマスとプラグ、あと進角センサーあたりか
M272ならカムシャフトセンサーのオイル漏れも要チェック
エラー残ってるかどうかだが、とりあえずショートテストしてもらえば?

577:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/12 21:59:02.61 wIo4brRn0.net
>>558
ホントなの? だったら凄い!

578:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 01:13:05.33 YpDsxynR0.net
211前期ワゴン乗りです。皆さんスモールライトLED化してますか?キャンセラー付きでも点滅してしまうんですが同じ人いますか?
ちなみにしかたないのでステルス球にしてます

579:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 05:34:47.11 2pyEdiMR0.net
普通のキャン付きなら問題ないよ
安物だと最初だけエラーが出て、すぐに直って壊れるのが多い
アマゾン、ヤフオクで買うのはダメなの多かった

580:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/09/15 08:05:34.57 JN2GWkk60.net
ものによるだろうな
基本的に最新のものほど対策されてるはず
銘柄メーカーさまざまで購入者が多いものレビューが良好なものから念入りに選ぶといい


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