【TOYOTA】ミライ MIRAI Part13【FCV・燃料電池車】at AUTO
【TOYOTA】ミライ MIRAI Part13【FCV・燃料電池車】 - 暇つぶし2ch352:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 22:30:10.18 Bzq+h3NW0.net
>>349
こんな研究成果が有る。
水素は有望だね。
URLリンク(s.news.mynavi.jp)

353:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 23:01:01.71 Nto2GKdTp.net
将来は漁師や海の近くに住む人々が海水売って海水を燃料にFCVが動くということかな

354:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 23:29:16.00 IgwYOiNy0.net
>>352
実用化までこぎ着けられない研究なんて腐るほどあるのに水素の技術は「有望」
蓄電池技術は日進月歩で進んで実用化されているのに「まだ早い」

355:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 00:08:53.06 ANpSooCoM.net
真性の精神疾患を相手にしても仕方ないって
完全常軌を逸してるのが一目瞭然だし

356:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 02:51:46.23 lIHrXlpc0.net
このスレにワクワク君以外にFCV信者が現れるのは何時だろう?

357:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 09:38:37.40 N4Fz8ovx0.net
>>356
FCVがEV並の価格、維持費、インフラ環境になる頃だろう。
つまり、我々が生きている内は無理。
むしろ数年で消滅するなw

358:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 13:12:02.65 sLvReNNrp.net
蒸気自動車が出た頃みたいに自動車の歴史として後世に語り継がれて行くんじゃ無いかな?

359:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 13:40:10.00 N4Fz8ovx0.net
>>358
なるほど!博物館に…
蒸気自動車の隣りにFCVを並べて「時代の主役になり損ねた自動車達」として展示しよう!w
ついでに…
蒸気自動車の燃料は蒔きで蒸気自動車の駆動力で発電。蒸気自動車の湯気を冷やした水を電気分解して水素を作り、FCVを動かし、FCVのオシッコを蒸気自動車の水として利用するってのはどうだ?ww
裏テーマは「偽エコ自動車! 永久機関は存在しない!www」

360:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 21:11:29.26 CmqEp+/VP
40代社会人他人名義名刺譲渡

40代社会人他人名義名刺譲渡リッケンパーク

361:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/18 18:07:01.82 zLEYg2Yz0.net
ワクワクくんがなぜコピペするのか
それは議論に応じると負けるから
補助金ばらまいて天下りに甘い汁を吸わせたい政府方針
本質に触れず提灯記事書くマスコミ
コスト無視の研究成果
をコピペしておけば一見反論しているふりを装って聞かれたことや指摘に答えない
その昔ミライスレで「いうまでもなく」を連呼する同じようなコピペ荒らしがいたがip表示するやいなや消え去った
いまも昔もミライを推すのは議論から逃げるコピペ野郎ばかり

362:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/18 20:31:35.70 mKCD+dM50.net
トヨタ、燃料電池車のコンセプトモデル発表
トヨタが燃料電池車(FCV)のコンセプトモデル「Fine-Comfort Ride」を発表。
URLリンク(www.itmedia.co.jp)
3分で満タン
トヨタ、FCバスのコンセプトモデル「SORA」公表。東京モーターショー2017に出展
コンセプトモデルをベースにした市販型は2018年から発売を予定
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
東京モーターショー2017 - トヨタ「SORA」FCバスのコンセプトモデルを出展
URLリンク(news.mynavi.jp)
2020年東京オリンピックに導入! トヨタの燃料電池バス「SORA」【東京モーターショー】発売は2018年を予定
URLリンク(motor-fan.jp)
TOYOTA、FCバスのコンセプトモデル「SORA」を公表
URLリンク(newsroom.toyota.co.jp)
東京都は2018年に100台導入決定
将来的に都営バスや大都市の市バスはすべてこれに置き換わっていく
自動運転やコネクテッドカー搭載

363:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 12:28:28.66 f/IxCYPaa.net
>>362
すでに一部のバスやタクシーはEVに置き換わっている。大阪走ってるけど、EVタクシー結構見かけるぞ。で、お前石炭燃やして作る水素車にすべて置き換わるって良く言えたもんだ。人間性を疑うよ。

364:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 12:36:07.61 XSOrSTY5M.net
東京トヨペットで購入資金60万円プレゼント(10名に法人含む)
とかやってるね

365:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 12:40:17.46 OFPhYW260.net
>>362
既に都バスでFC使われるよ

366:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 14:48:12.38 xO88F8p30.net
米国エネルギー省とFCV・水素ステーション普及拡大に向けた情報交換の実施に合意―日米の連携強化を目指す―
URLリンク(www.nedo.go.jp)

367:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 16:59:51.70 tLI3l48C0.net
今のトヨタFCV方式はダメ。
何をやっても無駄。
ステーションの整備とメンテコストが致命的に高い。
水素を使う限り絶対に無理と言い切ってもいい。
メタンガスを使った燃料電池があればいいのにね。

368:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 17:02:49.60 GeosHop+0.net
うん○を原料に出来るからだな

369:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 19:08:52.78 2ZS2FZ03a.net
>>367
俺も同じ考えだ。ガソリン系の燃料電池じゃないとEVに完敗だ。しかも新型リチウム電池が出たらそれすら勝てない。EVは最も人手を必要としない車。のんびりな海外・少子高齢の日本→EVしか良い未来は切り開けない。

370:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 21:18:25.27 2ZS2FZ03a.net
少なくともそんな素人でも専門家でも気付くような事が分からないようじゃトヨタに未来は無い。断言できる。

371:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 22:28:47.73 dZg/FdUD0.net
>>370
トヨタの大半の人は気がついてると思うよ。
だけど肝心の社長が気がついてない。
宿敵奥田の功績であるハイブリッドに対抗できる実績を上げることばかり考えている。
それならFCVなんかで油売ってないで、壊滅的なレクサスの売上をなんとかすべきだと思うんだが、優先順位の付け方がおかしい。

372:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/21 01:05:06.75 BBXVHZE30.net
>>363
将来的な話になると、燃料電池はバッテリーに比べ移動が容易で貯めておけるから不安定なソーラーや風力、水力などの
自然エネルギーでの発電との相性がいい
最終的な目標は原発0、火力0に向けての燃料電池技術
EVと燃料電池は対立するものではなく両立しなければならないもの
現状無駄に捨てられてる余剰電力を水素に貯めたのを使うだけで都バス、市バス程度の台数のFCV車は走れるよ
燃料電池の為に余分に燃やす必要はない


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch