18/02/27 06:26:28.13 YsZFXQga0.net
>>914
おめ、いい色買ったな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 12:43:03.53 G1dXYe+s0.net
>>916
ホイールベース全く同じだけど
先入観だけで判断してないか
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 14:01:17.92 xXYzW7uM0.net
誰かティーダ売ってくれ黒革シートで頼むわ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 17:09:51.96 C55rI90K0.net
>>912
>13年間で26万km走ってくれた
この距離だと4ATでしょうか?
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 17:54:13.13 uxtlJrN20.net
CVTです
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 18:21:12.67 rODnlrt50.net
15MはFFならCVT、e-4WDなら4ATだけどとちらでしょうね
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 19:10:12.99 ajy/FmtX0.net
4WDではないのでCVTです。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 21:09:26.19 C55rI90K0.net
>>923
thx
CVTでも26万km行けることがあるのね・・・
ちなみにCVTフルードは交換されてましたか?
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 21:27:00.51 X69Aoebq0.net
ツイッターで15G 35万キロの人いたよ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 22:29:22.33 ajy/FmtX0.net
CVTオイルは一度も替えたことがありませんでした。
ABで替えると調子が悪くなると言われたので
一度も替えませんでした。
車検は毎回ディーラーでしたが
替えるように言われたこともありませんでした。
去年の夏にエアコンのガスが切れた以外には
特に故障は無くあと2年くらいは行けそうでしたが
税金も割増になるので乗り換えることにしました。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 22:40:54.61 C55rI90K0.net
>>926
CVTフルードは無交換ですか・・・
さすがに劣化しているはずだけど
それでも致命的にはならないのね。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 23:22:51.92 IUI7TkOp0.net
CVTフルードは6万キロで交換だろ
ディーラー車検だけどちゃんと交換されているよ
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 23:37:55.69 o72cHmPw0.net
ティーダって寺車検でいくらでやってもらえるの?
ユーザー車検考えてるんだけどさ
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/27 23:42:11.51 IUI7TkOp0.net
俺は12万前後
みんカラを見てみたら
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 00:13:22.10 JIE/ZPd30.net
>>928
エンジンオイルはともかく
それ以外の油脂類の交換は
ディーラーによって方針が違うから。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 00:17:40.81 GkaY/rf40.net
>>928
取説か何かには、4万キロ毎の交換と書いてあったような
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 00:26:29.02 JIE/ZPd30.net
>CVTフルードの交換
整備要領書には距離や期間での交換指定は何も書いてなくて
コンサルトで見て劣化と判断されれば交換。
ただ、実際にはそこまで行くことは殆どない模様。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 00:47:13.65 ISbTqAMZ0.net
車検の記録を確認したところ
トランスミッション及びトランスファー
のところの油漏れ及び油量のチェックボックスに
レが記入されていました。
交換の場合はXなので
交換して無いようです。
12か月点検にも毎回出していたのですが
記録が残っていません。
請求された覚えはありませんが
もしかしたら交換していたのかもしれません。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 10:14:08.92 4hGKAilH0.net
CVTフルードは循環式で交換するしかなく手間も暇もかかる
エンジンオイルのように下から抜いて上から入れるだけの簡単なものではない。
だから交換したら請求も来るし説明があるはずだ。
それよりも13年26万kmが無交換で行けた貴重なデータをありがとう、
10万kmなどと言われてる数字もメーカー側の余裕を見込んだものだしな。
走行距離も2万km/年だからメカに優しい状態で
もっと走行距離が少なくてもシビアコンディションならヘタってたかもしれん。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 13:08:26.04 KxYULtyI0.net
普通に圧送式で交換出来るよ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 13:33:16.45 JIE/ZPd30.net
CVTそのものに致命的な問題はないのはわかったし
フルード交換有無もあまり関係ないとなると、あとは運だけか・・・
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 15:02:16.42 z688Yo8q0.net
>>937
運で壊れること自体、欠陥だ
メーカーも故障原因が把握できていないということ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 15:05:25.64 TUUXu2Dy0.net
故障警告灯が点いた
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 16:59:43.45 BZU5KqWt0.net
>>939
いよいよ入院か
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 18:18:04.82 F+jscpC60.net
年間2万キロは、ほとんど長距離だろうな
短距離繰り返すようなコンディションだと、そんな持たないしあちこち故障出てくると思う
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 18:52:41.74 tqndczLu0.net
アームレストの合皮がビリビリなんだが、何か良いカバーとかないかな?
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 19:06:34.09 cS4gPu1n0.net
>>942
これではアカンのか?
URLリンク(auctions.yahoo.co.jp)
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/02/28 20:23:50.67 JIE/ZPd30.net
オクに出ているDIY修理用の生地だけど
色も近いし、厚みもあって冬でも柔らかいよ。
ただ、端の皺処理は難しいね。特に前の角周り
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/01 11:58:43.18 dws7Y7Rx0.net
CVTは使い方でだいぶ変わるって聞いたよ
完全に停止する前に前後進を切り替えるようなこと日常的にやってるとダメージがあるとか
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/01 12:29:55.40 jQ810kt40.net
CVTフルードは圧送式
交換効率が高いから
デタラメ抜かすなカス
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/01 13:08:27.16 /vUu45Ik0.net
>>945
ソフトで制御しているから停止するまで切り替わらないでしょ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/01 14:25:00.32 dws7Y7Rx0.net
>>947
そうなんですか、じゃあ気にしなくていいんですね
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/01 15:08:33.54 y0Qi4DLW0.net
完全停車前でも切り替わるよ
そんな乗り方で9万超えたけど今のところ平気
まぁ負担にはなってるだろうからやらない方がいい
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/01 16:27:55.58 JOL9vwyP0.net
完全停止する前に切り替えると
ゴキッという非常に嫌な音がしたことがあって
それ以来注意している。
あと、エンジン始動直後にバックにいきなり入れても
嫌な音がする。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/03 20:56:53.85 CRELvsXw0.net
納車やたのしみ
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/04 09:38:57.02 xZsS8gjV0.net
10年近く乗ってて今さらなんだけど
スペアタイヤ置いてる底の部分からボフボフ派手な音がするよね、
ここに防音のスポンジを貼ってやろうかと思うんだけどどうかな?
っていうかもう資材購入の段階なんですがw
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/04 10:01:09.67 W8IL2z440.net
>>952
レポートよろ
可能なら他人に施工してもらってブラインドテストしてほしい
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/04 23:41:03.49 ZSuSRpxU0.net
レジェトレックスやレアルシルトといった制振材を適宜貼ってから吸音材を貼った方が効果が高いよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 01:15:07.74 g3JojIzM0.net
>スペアタイヤ置いてる底
そもそも、黒い制振材みたいのが張ってなかったか?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 01:16:44.03 g3JojIzM0.net
URLリンク(www.shizuoka-nissan.jp)
URLリンク(www.shizuoka-nissan.jp)
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 12:58:39.55 XDkeI8rb0.net
メルシートだけよりシッカリ制振、防音やれば効果はあるよ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 13:43:22.89 2VgJwjby0.net
メルシートっていうんだ
全然制振してないよねあれ
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 13:52:21.18 XDkeI8rb0.net
どのメーカーもやってるんだからかなり効果有るんやろ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 14:10:49.14 g3JojIzM0.net
車メーカーはドケチだから、費用対効果に厳しいからねぇ・・・
URLリンク(www.nttoryo.co.jp)
>その後、約10年の時を経て1964年に上市されたのが
>アスファルトを主原料とする制振材の「メルシート※3」。
>爆発的に普及して市場を席捲
972:していったという。 あれはマジでアスファルトなのね・・・
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 14:51:34.27 g08KuK9C0.net
レアルシルト貼って解決
URLリンク(youtu.be)
URLリンク(youtu.be)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 15:15:09.24 5mD+b8su0.net
>>960
夏場柔らかくなるしヒール履いてると刺さるよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 19:41:14.51 O5fQbRAw0.net
スペアタイヤ置き場にう○こみたいな変なのが塗ってあるんだが…
修復のあとかな?
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 20:19:09.08 GGHjT5ly0.net
>>963
スペアタイヤでウ○コ踏んだと推測
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 20:47:15.77 O5fQbRAw0.net
>>964
見た感じスペアタイヤは綺麗なんだよね
後ろのテールレンズが結構ズレてたりするから事故歴あるのかな…歴なしで買ったのに
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/05 23:37:13.94 OylV/kVx0.net
>>963
前オーナーがスかトロマニア
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 03:12:35.70 RBZld4NW0.net
>>966
…本当だったら廃車にする
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 10:14:27.28 eG1IdW0s0.net
久々にスペアタイヤのとこみたら水溜まってて焦ったw
ちゃんと水抜き用の穴が用意されてるんだな
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 10:15:01.76 xYjYGZzf0.net
こんちわ>>952です
当初の予定ではスポンジゴムとエプトシーラーをパパッと貼り付けて、スペアタイヤ降ろしちゃおうかな
…って程度の軽い気持ちだったんですが、頂いた情報を見てたらいろいろ欲が出てしまい計画が停滞してますw
ついでにアームレストの合皮も張り替えるべくサンプル取り寄せてるんですけど
なかなかシックリ来る色合いが見つからなくてね。ブラウンとアイボリーの中間でかつ緑がかってる、なかなか厄介な色です。
乗り掛かった舟なのでしっかりやりたいと思います。結果良くても悪くても報告しますね。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 12:41:22.36 hS7PqSnz0.net
スペアタイヤのところに雨水が溜まるのって何処から侵入してるのかな
バックドアの付け根の配線通す穴(クランク状のゴムホースで保護されてる所)から侵入して落ちてくるのかな?
>>969
頑張って
自分はスペアタイヤのスペースだけでなくリアのトリムも外してデッドニングしたけど、
確実に後ろからのノイズは減少したよ
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 17:12:31.07 ROf0+sOD0.net
ティーダは上級車並みの仕上げでありながら、ロードノイズが今いちだった。
最も現行ノートより遥かにマシだけどね。
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 18:42:28.85 UrwUzzBH0.net
日産Bプラの中では圧倒的に良かったんだけどな静粛性
ティアナ乗りが変わらんと言うくらい
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 20:13:06.69 VBQ6/7HJ0.net
当時の同クラスならロードノイズは最良クラスだったよ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 20:21:09.53 5phw/BFk0.net
>>973
それに比べると現行ノートのスプラッシュノイズはクラス最低と言えるな。
これじゃあティーダ客が他社に乗換えるのも分かる気がする。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/06 20:23:27.95 vvA2/Eq90.net
急ノート乗りがアレは無いと言っちゃうくらいの出来ですから
ePowerで盛り返したけど無かったらお通夜状態だったんじゃね
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/07 20:01:02.70 gEMNxlb+0.net
レンタカーで現行ノート乗ったが駄目だわ
安っぽさが半端ないし
3気筒は性に合わんかった
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 18:50:31.62 B7xKlrHF0.net
遅い、止まらない、曲がらない。
充分なテスト走行しないまま世界販売して日産の技術の無さを晒してしまった。インテリアエクステリアでなんとかまとめた、雰囲気だけの車。世間の日産のイメージをそのままの車。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 18:51:11.19 B7xKlrHF0.net
それがティーダ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 19:09:22.56 t8h9kG0D0.net
>>977
一万ドルカーならこんなモンだろう
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 20:05:30.83 Xq+HVaXg0.net
ただのBセグコンパクトの内装その他がちょっといいだけで走行性能は他Bプラと大差無いよ
それでもこのクラスで当時1番いいくらいのハンドリングだけどな
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 21:57:30.66 GeZuq3xS0.net
>遅い、止まらない、曲がらない。
当時のインプ1.5は遅い、曲がらないだったな。
止まるかどうかは確かめてないが。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 22:05:00.11 B7xKlrHF0.net
ハンドリングなんて当時も今も大して変わらん。この車がバランスが悪いんだよ。コンパクトカーでここまで曲がらない車も珍しい。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 22:36:13.64 QVeUGd/i0.net
遅いのは1.8を買えば解決する
止まらないのはブレーキパッドを変えろ
曲がらないのは諦めろ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 22:44:56.96 GeZuq3xS0.net
当時、ベスモで荒政治が比較してたが、インプやアクセラより曲がっていたから
運転が下手か、素人改造で性能が低下しているか、ダンパーが死んでいるかのどれかだな。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 22:55:51.97 GeZuq3xS0.net
URLリンク(www.adac.de)
Fahreigenschaften ....................... 2,0
Fahrstabilitat ......................................... 1,6
Kurvenverhalten ................................... 1,3
Lenkung* .............................................. 2,8
Bremse ................................................. 2,1
ちなみに、ADACのテストでもそれは裏付けられているよ。
(注:数字が小さいほうが優秀)
URLリンク(www.adac.de)
Fahreigenschaften 5,0
Fahrstabilitat 4,4
Kurvenverhalten 4,2
Lenkung* 3,0
Bremse 5,5
これが2009年のインプレッサ1.5
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 23:18:07.73 oyC6QUFY0.net
インプ、アクセラ、ゴルフよりはマシなレベル
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/08 23:19:53.59 oyC6QUFY0.net
1500のボクサーエンジンはクソだよ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 00:17:49.89 ij//lb8X0.net
ヘッドライト磨きやってみた
たしかにキレイにはなったけど、スモールライトにしてよく見ると
細かい傷なのかなヒビなのかな?がいっぱいでイヤになったよ(´・ω・`)
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 05:50:20.80 FX21WrFH0.net
磨きが甘いか、磨き用のマイクロファイバーにゴミついたか。
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 08:58:50.29 CiRpg9/F0.net
ヒビはいっぱい入ってるよ、うちはZ11キューブだが昼間に見ても判る
しかも裏側と思われる曇りもあるから磨くよりもギリギリまで粘って
どうにもならなくなったらハウジング丸ごと交換するつもり。
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 12:39:26.08 5wx+TiCQ0.net
>>977
フィット1.5から今さら乗り換えたけど確かに悪い方の三拍子が揃ってるな
曲がらなくて突っ込みそうになったわ
ただ内装はコンパクトとは思えないほどいいね
程度が良いの買えたんで大事に乗っていこう
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 12:51:43.88 bIxu/OZQ0.net
次スレ頼む
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 13:00:47.13 /ePWHRm30.net
ホンダジェイドの5シーター仕様が出るけど高いなぁ…
でもああいう感じので良いんだよ�
1006:ネぁ
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 13:15:27.37 xNAmOVuB0.net
>>991
おめ、いい色買ったな
前期、後期?
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 15:58:30.23 shzHZO5L0.net
次スレ
【C11】ティーダ&ティーダラティオ Part79
スレリンク(auto板)
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 17:42:48.07 mO2LWYPA0.net
>>994
前期だよ、後期より質感あるよね
すでにカスタム費が車両代超えたw
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 20:25:34.40 4SNwbrsa0.net
CVTの改良入った後の前期が1番良かった気がする
俺後期だけど質感全然違うもん
密かにマスダンパー削減されてたりメカ面でも後期が良いとは言えない気がする
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 23:38:21.40 cF8qy4TL0.net
こんばんは。話を切ってしまって申し訳ないのですが、教えていただきたいことがあります。
カーオーディオからCDが、出てこなくなってしまいました。何かいい方法をご存じでしたら教えていただけませんか。オーディオは純正のものを使っています。状況は以下の通りです。
取り出しボタンを、押したら音はするがCDが出てこない。
画面にcheckと表示されている。
CD INと表示され、入っていることは認識している。
しかし、音楽は流れないです。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/09 23:46:23.21 jy2bYS950.net
>>998
他のCDを一枚半刺しにすると上か下が
すでに入っているCDに当たるから、
取り出しボタンを連打しながら
押し上げるか押し下げて、
ローディングのローラーに押し当てる。
するとCDが出てくるから、二度と入れないで
アフターのデッキに交換したほうがいい。
純正はアンプがクソだから変えれば純正スピーカーでもすごく良くなるよ。
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/03/10 00:36:07.59 DPHw+vT60.net
>>999
無事に取り出せました!ありがとうございました。
1014:1001
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