17/09/02 21:22:41.76 6Iz9XULV0.net
五速化もいいけど、アルトワークスのエンジン載せたい
45:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/02 21:46:29.37 eHEtWwtW0.net
アルトワークス乗ればいいじゃね
46:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/02 22:45:15.11 9+34IAuIO.net
>>44
軽ミニかえばいい
47:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/02 23:49:50.25 xtqkuKIO0.net
ミニ顔のウォークスルーバン欲しい(´・ω・`)
48:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/02 23:57:40.27 DXZfpVmr0.net
ミニの見た目だけが好きって人、結構多いのかもね
49:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/03 02:31:12.17 DogFSGdA0.net
ミニ顔のやつは結構お高いんだな
URLリンク(e-nenpi.com)
50:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/03 08:11:02.16 bQjrUA1y0.net
ヤドカリみてーだな
51:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/03 10:30:17.75 iw43RFKc0.net
>>40
LSD入れてみるとか
バキバキが嫌ならトルセンもあるし
そこまで要らないと
思うかも知れないけど
単なるクロスピンデフでも
感触は随分変わるよ。
52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/03 22:24:45.76 VHqvdwAy0.net
>>49
かわいい!
53:40
17/09/04 12:10:57.28 /cqAMcoa0.net
>>43,51
ありがとうです。 やっぱりその辺りしか残っていないですよねw
54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 12:38:42.03 LQ4wYufg0.net
タイミングチェーンとテンショナー
55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 13:24:28.37 I/TZkvbr0.net
ようやく構造変更の車検から帰ってきたわ
2ヶ月もかかったので強制保険も1カ月余分に払わされるし任意とずれができて気持ち悪い。
たかがバネ一つで大変な目にあった。
56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 18:26:57.25 z9LTZihS0.net
>>55
ラバーコーンをスプリングに替えた人かな?
そんなに手間掛かるのか。
自分のミニを面倒見てもらってるミニ屋のオヤジにも、「純正シートでも年式が違うだけでハネられる」って言われて、そんな大げさな~と思ってたがホントにそうなのか。
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 19:09:55.55 I/TZkvbr0.net
>>56
新車の時から変えてるのに19年目で突然言われた者です。
毎年厳しくなっているようです。
半分あったガソリンがメーターの下まできていたのを見るとどんだけ通ったのかな?
今回は変える部品が多くショックもついでにかえて35万と言われた時はブルゾンちえみが音楽と共に登場して頭から離れなくなったじゃねーか
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 21:03:27.50 nvuQGTK60.net
ラバコンをコイルスプリングに替えて構造変更するには
強度計算書が必要なんだっけ
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 21:38:32.36 +r/BX09H0.net
>>58
都道府県で違うよ
素通りする県もある、自分は中古で買ったけどコイルスプリングあるけど「改」は無し
関東だよ
60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 21:42:09.66 mLyT9WqR0.net
>>57
えっ!そんなに厳しくなっているのですか?譲り受けた時点でコイル化されています((((;゜Д゜))))
61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 21:47:25.49 MCnwAAXk0.net
車検のとき自分でラバコンに変えればいいだけじゃね?(´・ω・`)
そのぐらいしてかないと、ミニ乗り続けるのは大変だと思うが。
ワシが貧乏だけかもしれないが、ショップ任せだと金が続かん。
62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/04 23:38:45.51 I/TZkvbr0.net
>>60
答えがハッキリしない状態です。
専門店も曖昧な回答だし専門誌でも未だに構造変更の文字はないけど強度証明の有無は載っている状態です。
63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/05 02:12:49.16 ngY/rrAz0.net
コイル化。
厳密に言えば、国交省が管理してる型式認定から緩衝器の構造が変わるので、陸運局に届け出が必要。
コイルスプリングを新品で買えば、強度計算書はついてくる。ついてないものはサーキットユース専用品。
車検で指摘されたら、それを提出して構造変更すればいい。
64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/05 12:29:22.89 7ilfRDhv0.net
>>63
ですね
気付かれないで通る場合もあるけど
次の車検でそのまま通るとは限らないという
指摘されたらラバコンに戻すか構造変更して通すしかない
65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/05 16:28:45.26 ZqbPBUnvO.net
皆さんは車高調整は左右の差はなんセンチまでならOK?
今、後ろ5ミリ、前1センチでまだ甘いのか?と悩んでます
意見伺いたい。
66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/05 16:33:52.26 lp4gRvPu0.net
>>65
フェンダーの隙間指何本分位にしか見てない。
どうせ人が乗ったら変わるし。
乗って違和感無ければOK
67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/05 17:19:32.84 hrw+OKRs0.net
>>65
>>66さんに同意
左右の差なら、願わくば同じ高さ(測定位置はタイヤ中心の鉛直線上のボディ)が望ましいけど
運転席側を若干(5~10㎜)高くセッティングするかな(自分の体重を加味)
>>66
それを測定するには、オーバーフェンダーが正しくついていることが前提ですわなw >指何本
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/05 20:03:37.66 kcESKY5P0.net
32fesとかに来てたナンバー付きのミニでちゃんと構造変更してるのどれ位だろうね?
同じ陸事でも担当官によって対応違うからってショップのメカが嘆いてたりするしw
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/06 08:27:29.45 mQnxKDPA0.net
>>68
イベントの場所なんて…コイルスプリングのみならず
地上最低高 はみタイ 触媒 マフラー 座席 辺りの不適合車体率高そうだねえ
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/06 08:32:40.21 ANwaUNqK0.net
乗ってる私も色々と不適合者です
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 15:40:27.94 dB0cM1TF0.net
富山のブログにラバコンからコイル化しても懸架扱いされないから車検はスルーって書いてあった
1年以上の話だった記憶があるが都市伝説だの書かれてた
結局は車検の担当次第で纏めてたw
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 16:12:59.93 o756KZXQ0.net
メーター上下のクラッシュパッドは残さないと車検通らないよね?
外して鉄板剥き出しでもいいのかな?
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 16:30:04.78 UXaZJyKs0.net
>>72
ウチのは、それで5~6回車検を通っています
が…適法かどうかは不明です。
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 17:06:40.60 w6PhX5xn0.net
>>71
他所をいい子ちゃん呼ばわりして俺アウトローかっけーみたいな感じ?
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(goo.gl)
URLリンク(goo.gl)
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 17:49:56.39 o756KZXQ0.net
>>73
純正3連ウッドパネルが表面ひび割れてパネル裏からビビり音がして五月蝿いから
全て取っ払ってシンプルなメーターパネルを自作しようかと画策中なんだけど異音の発生源になりそうなとこは外したいんですよね
鉄板の表面全面ににスポンジシート貼っとけば大丈夫かな?!
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 17:57:24.44 6PUDvDMp0.net
>>75
スポンジシートはお勧めしません。
熱劣化が激しいので長持ちしないのです。
どうしてもっていうなら、フェルトか板目紙かな…
因みに、センターメーター用のパネルは板目紙
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 19:31:06.24 dB0cM1TF0.net
>>74
自分が見たのは一番下
自分のコイルは買ったときにはついていた、強度計算書はついてないから厳しくなったら別のにかえないとダメかも知れない
激甘みたいで調整式ロアアームさえ素通りしてるから(これは今は持ってないけど)いつかは一斉に厳しくなるかもね
※関東だよー
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/07 19:35:36.61 dB0cM1TF0.net
6つ全部見たけど書いてあることがバラバラだねw
ある意味無責任とも取れるくらい
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/08 08:22:32.77 MTswy9Fo0.net
前に乗ってたショップで買った中古のキャブクーパーはSUツイン付いてて
排ガスとかブローバイは外されていたけどそのショップで車検は通してた
聞いたら「車検の時は対策するから大丈夫ですよ」って言ってた
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/08 13:00:17.90 5bjVPtYH0.net
遵法精神の欠けた無認証業者はそういうの得意
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/08 19:29:10.25 LRKvMuafO.net
今日はクーパーの日
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/08 19:43:23.49 z1E2rZFW0.net
>>81
ツインピークスか
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/08 23:44:20.33 lr4A2MiK0.net
うちのおかん、ミラジーノもビストロもフィガロも全部ミニクーパーって言うわ(´・ω・`)
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/09 08:38:25.27 WUw0yInt0.net
TVゲームをファミコン、ロボットプラモをガンプラ、陶器を瀬戸物、無限軌道をキャタピラと言うように
代表的な製品が総称となるのはよくあることさ。
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/09 12:13:52.29 PeGHsGhWO.net
それとはちょっと違うような
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/09 17:44:31.42 P76MBFY40.net
うちの親父はハッチバックは全てシビックと言ってます
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/09 21:41:28.28 5lBJ0t8J0.net
興味なきゃそんなもんだろ。
俺バイク興味ないからクソ高いらしいバイクも原付と見分けがつかん
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/10 07:25:19.23 7gDYSpXa0.net
原付はみんなラッタッタだな
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/10 09:08:53.14 tZvxOC8c0.net
小さいスクーターは「カブ」
大きいスクーターは「フジ」
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/10 17:33:36.54 XEFZV8sM0.net
総称の代表例でなぜ「Jeep」が出て来ないのだ
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/11 10:16:32.25 6ZFnMvfN0.net
1台目にミニクーパーs買いたいな
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/13 08:48:10.25 DlUsCz+B0.net
5年前に買ったポータブルナビに圏央道が入っていないから地図更新か買い替えを検討中。
センターメーターだからポータブルかモニター分離になるけど、ポータブルはvicsありだと割高だし
モニター分離は見当たらない。
参考にしたいんだけど皆さんは何を使ってますか?
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/13 12:35:01.64 Ju0J0da80.net
>>92
スマホでYahoo!ナビ
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/13 20:29:44.20 tzoWvhch0.net
単車で山奥の酷道険道や林道行くと、スマホじゃキツかったりするが
ミニで行くレベルのとこならgoogle mapで十分だな
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/14 16:39:06.08 9isY1laZ0.net
今日は練馬辺りで3台のミニと合ったぞ。俺はトラックだったがな。
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/15 15:14:12.60 zIG7HQeU0.net
ミニの後継車のメトロ(ローバー114)、クルマ自体は設計が古いし、オーバーヒート覚悟だけど、欲しかった。ああいう雰囲気のクルマって、国産車にはないもの。
一時結構見かけたのに、あっという間に絶滅したな。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/17 23:42:30.98 SBt3ylAw0.net
うちの近所で1台だけ走ってるの見るよ~
オフセット衝突試験の映像が衝撃的だったなー
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/18 03:43:28.87 LcQdr4Ej0.net
初代メトロならわかるけど100とか114とかほぼマーチじゃね?
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/18 07:11:54.44 s9Hvk9Sk0.net
マーチってハイドロだったのか
つーか絶滅した原因が
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/18 10:09:55.17 iTiUCcYk0.net
>>97
見ましたか~。
あれ、「今の時代にちとあり得ない」って感じでしたよね、あの時点で…。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/18 13:31:06.31 aVEkSZSg0.net
>>100
なぁに、当たらなければどうと言うことはないさ(・∀・)
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/19 21:18:00.69 n/My+FOc0.net
ブレーキを強めに踏むとリアからゴンって音がするのですが
雨の日しかならないようです。トランク内の物が原因ではないです。
ちなみにリアブレーキはパッドもディスクも去年変えたばかりです。
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/19 22:05:12.16 nmWBAHSDO.net
>>102
まちがってますよー
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/19 22:09:40.41 BTobWcIc0.net
リア、ディスクにしてるのか?!
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/19 22:10:29.10 56sfji2S0.net
ミニでリアディスク化って意味あんのか?
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/20 03:52:36.90 7/ldL4lm0.net
KADツインカムとかvtecなら?
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/20 06:51:19.43 zsQlIyQZ0.net
>>102
バッテリーが動いてるのに一票
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/20 07:19:11.93 CH1Q6loF0.net
BMW?
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/20 13:33:58.55 CzhB/A3T0.net
>>92
iPhoneでNAVIelite使ってるよ。
中身はトヨタ純正のナビそのもの。
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/20 13:42:28.62 35FgH4a10.net
ナビエリートはMINI公式バージョンがあったくらいでね
英語に切り替えて使える、つう珍しい機能があった
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/20 23:40:50.49 irvh0mar0.net
102です。すごい間違いをしましたがドラムブレーキです91年式のキャブクーパーです
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/20 23:49:59.20 7AyneJ5x0.net
わしもリアからゴンゴン音がするからトランクの内部見てみたら、バッテリーが小さくて手でガタガタ動かせたわ
バッテリーカバーのゴムストラップもダルダルだし
取り敢えず隙間に発泡スチロールでも咬ましてみんべか
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 00:30:31.25 V7UtKD7z0.net
92です、レスありがとう。ガラケーなのでスマホナビは最後の手段にして、今回は地図データ更新にします。
>>112
発泡スチロールは意外に加工しずらいし、切り屑が散って面倒だよ。
自分はジョイントマットを切った奴で囲ってます。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 03:29:54.49 dhm/A0Bf0.net
バッテリー固定しないと…
プラス配線を動かし続けた結果
ボディの穴と擦れて剥けてショートして…
あーこわっ
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 09:23:10.23 BVcP/AWh0.net
カマ掘られたーーーーっっ
初心者マークのくせにスマホ見ながら運転してた女子に盛大に突っ込まれましたわ。
カマ掘られたのは2回目。
前回は板金屋さんがアジャスターと頑張って交渉してくれたから全損は免れたが、今回はどうなるやら・・・(つд⊂)
ポンコツどノーマルのミニ1000だけど、まだお別れしたくないなぁ。
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 09:40:51.19 gp/IPzV70.net
バッテリー、 ハウジングにぴったりのサイズを入れてしまうと動かないですよw
ウチのは、80D26Lだったかな?
おかわいそうに…治るとよいですね > >>115
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 10:40:55.76 uG194iVuO.net
年取ると腰痛めるので、軽い55Bしか載せない
で七年目だからもうそろそろかな?
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 14:03:39.93 BVcP/AWh0.net
>>116
ありがとうございます、これで降りたら次にまたミニに乗れるか判らないんで何とか直すほうに持っていければと思ってます。
しかもぶつけた女、一言も謝りもしねぇで「後は保険屋さんに全部任せますんで」の一点張りよ。
大したことないけどこっちは一応病院で診て貰ってるんだからお怪我は大丈夫ですかくらい言ってもいいのに。
愚痴っても仕方ない、俺が出来るのはまたミニで走れることと、その女でヌいてやる事だけだ・・・!
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 14:15:58.15 yLayASkt0.net
まあ保険に入ってただけマシかもね
相手の保険屋から電話が来たら、女の態度の事を言ってやれ
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 14:39:12.43 CZfcRR9U0.net
>>118
そういう相手は遠慮なく治療しっかりやろう
うちの親は追突されたあと、早めに治療切り上げたせいか
後遺症で今でも苦しんでいる
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 14:54:03.86 CBtVVkpw0.net
>>118
つまり、その女の行動は正しかったわけだな。
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 15:08:22.89 gp/IPzV70.net
>>118
MINIって、全損扱いだと二束三文なクルマですから(年数が経っているクルマ故)
ガッツリ修理してもらうよう保険屋さんにお願い()しましょう。
それまで、調子の悪かったところも含めた見積りが取れる仲の良い修理屋さんがいるとよいのですがw
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 15:19:15.23 06+O9pqJ0.net
サーモスタットって88℃は日本製があるけど
他の温度設定で日本製ってあるかな?
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 15:21:25.35 TZgsBKg20.net
査定額が修理費用を上回ると全損になるんだよね?
ベッコリいってるなら引っ張んなきゃいけないだろうし厳しいかも知れないよ
おれがヤられた時は修理期間中に劣化したオイル交換さえダメって言われたな
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 15:22:07.54 TZgsBKg20.net
間違えた、修理費用が査定額を上回ると、だ
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 15:27:28.01 gp/IPzV70.net
>>118
>>122追記
「自分はこの車じゃないと嫌だ」っていうことは絶対に主張すべし です。
くれぐれも「全損扱い」だけはだめですよ。 (普通の計算式だと、評価額って10万円以下になるかと)
>>123
日本製じゃなければ…って感じですけど。
まぁ、「 口金のサイズさえ合えばいいんだ。機械なんてそんなもんさ@マッコイ爺さん」
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 16:18:26.97 06+O9pqJ0.net
>>126
今、検索してたら他の温度設定の日本製見つけました
サーフブルーっていうショップで売ってます
HKT製だそうです
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 16:21:27.05 gp/IPzV70.net
>>127
情報ありがとです。
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 17:46:49.13 HrJ4mv210.net
全損扱いってのは、あくまでも「保険屋が出せる額」であって
足が出た分は個人負担させりゃいい
ある意味ヤクザなやり方だがね
事故を起こしてパニクって平謝り、「申し訳ありません、費用は全てこちらで~」の類の事を口走ってしまったが為に
病院の個室利用料だの何だのタカられるケースがあるもんだから
保険屋は「余計なことは言うな」と釘を刺す
社会経験積んでない若い子だと、それを鵜呑みにしちゃって
スミマセンの一言すら言わないってパターンは少なくないよ
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 17:53:07.04 XNGme3ta0.net
携帯電話使用等(交通の危険)違反
携帯電話を使用して交通の危険を生じさせた場合
3ヶ月以下の懲役又は5万円以下の罰金
131:4
17/09/21 18:16:07.69 fBkINmxc0.net
点火系調子悪かった者です
結局メーターからコイルの配線がヘタってたのが原因でした
バイパスのハーネス引いたら絶好調に戻りました・・・
買い込んだパーツは予備として心の支えになってくれています
助言いただきありがとうございました!
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 19:34:22.06 CYG/VpIv0.net
>>131
調子良くなって良かったですね
参考までにフルトラ化してもコイルの一次抵抗は3オームあるのが適正みたいです
一次抵抗が低すぎるとスパークは強くなるがコイルやフルトラアンプに負担がかかるらしい
URLリンク(meu1.com)
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 19:40:34.37 BVcP/AWh0.net
皆さん色々とありがとうございます。
今日とりあえず病院と警察に行ってきて、前回ぶつけられた時と同じ板金屋さんにミニを預けました。
何が何でも降りたくないんで、出来る限り保険屋にゴロついてくつもりです。
あと加害者の親御さんから電話が来てひたすら謝っておられました。
明日からミニ無しの通院生活・・・おもんないなぁ(´;ω;`)
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 19:46:48.60 fBkINmxc0.net
>>132
ありがとうございます
とりあえず今はルーカスの金筒ですがワコーのコイルだと外部抵抗が必要なんですね
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 20:02:53.68 fmw+30IN0.net
>>133
まぁ、常識的範囲いっぱいまでがんがれw
代車を楽しむ期間だと思えば(ry w > ミニなし生活
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 20:20:33.00 CYG/VpIv0.net
>>134
自分もそんなに気にして無かったけど一次抵抗値って重要みたいですね
ワコーシルバーコイルだとコイルの抵抗値が0.75だから理想は2.25の外部抵抗が必要みたいですね
ルーカスフルトラデスビがよくパンクするってのは一次抵抗値が低いってのが一因かもしれませんね
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 20:23:02.37 /rb+aveY0.net
>>133
慰謝料ガッポリ取ってミニの為に使えると良いね
しかしミニ乗りの釜掘られ率は高いね
やっぱクルマが小さいからかな
かく言う俺も半年前に追突されたけどw
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 22:17:44.75 V7UtKD7z0.net
俺は幸いにもぶつけられたことは無いが、リヤシェルフに設置したハイマウントストップランプの効果もあるんだろうな。
ちなみに初代ミラジーノ用に適当な下駄を履かせて両面テープ貼り。
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/21 22:28:02.93 9IoA43sY0.net
286入れて修正面研したら想像以上に音がヤヴァイんだがそういう改造してる奴は消音どうしてんだ?
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/22 00:41:23.52 MSPR/EmN0.net
>>133
大変でしたね。お怪我はなかったのですか?
相手の保険屋はなるべくお金を払わない方向へ持って行こうとするから気を付けて下さい。
もしムチウチになってるなら、症状が軽くなった時の受診間隔は一か月以上は開けないように。
一か月以上開くと、治療が終わったとみなされてしまいます。
保険屋はある意味交渉のプロなので、こちらも交渉のプロである弁護士を立てると良いです。慰謝料の総額が期待できます。
以上、昨年母が車にはねられて、相手の保険屋との交渉で苦労した経験からでした。
ちなみにソニー損保はクズです。
お大事にして下さい。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/22 01:10:20.32 wZXqdEIU0.net
数ヶ月後、そこには代車生活に慣れてミニに乗れない身体になった>>133の姿が…!
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/22 08:40:01.27 IK4mrkJKO.net
お金沢山貰って箱がえした方が言いと思うぞ
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/22 08:55:51.82 2KPn3jhv0.net
>>139
286ってなんぞ?
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/22 11:01:41.95 SjzXGQ+P0.net
>>143
カムの度数
日本的に言うと約72度ですね
音量的には触媒つけてツインボックスにすれば多少は抑えられるけど
ハイカム入れると排気の脈動でうるさく感じるよね
ボッボッボッって断続的な排気音になる
あとサイレンサーの内部が隔壁構造になってるやつだと
多少はマシになるかも
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/22 11:43:20.50 R+Lk78/M0.net
>>144 ㌧クス
ウチのは64度(276?)が入っているけど、それほどうるさくは感じないかな。
まぁ、暖気は民家から離れてやるようにはしてますが。
それでも消音目指すなら、エグゾーストチャンバーなんて言うものがあったような…
それより、ルーキーが買えなくて困っている…
穴あき in UK 状態
代替品は何が良いだろう
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/22 13:15:30.05 PwdjSOXK0.net
>137
ブレーキのスイッチがあんなだから
足元の導風パイプに押されて接触不良起こしてたり
プラの脆化でスイッチ自体が壊れてたりと
ブレーキランプ付かなくなっちゃってるケースもある
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/23 03:59:55.03 DThklRA60.net
3点ロールケージ入れてハイマウントストップ入れたい
ハイマウントストップの話からふと思っただけ。
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/23 11:59:34.58 i/RlhcZR0.net
被追突を避けたかったら
リアウインドウの透過率を下げるような貼りものはしない方が賢明
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/23 13:44:14.41 EDbgumgN0.net
俺も一昨年カマ掘られたけど、結局130万円くらいの修理費を認めてもらったよ。
今旧ミニの中古車相場高いからね。車屋さんが「同等の車買うと150万だ」って。
車屋さんも修理で儲けたかったみたいで交渉頑張ってくれた。
車屋経由のレンタカー屋も「輸入車の代車は輸入車じゃないと!」って
VWを持ってきたよ。俺はマーチとかでもよかったのに・・却って気を使う。
レンタカー屋さんも高い車貸した方が儲かるんだろうね。
慰謝料も弁護士特約付いてたからお願いした。
保険会社に紹介してもらって、1回会って説明受けて
あとはお任せ。
慰謝料が2倍近くに上がったよ。
痛くないのに病院通えとまでは言わないが、痛いうちは通えるだけ
通った方がいいと思う。車も体も治ることを祈ってます。
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 01:08:01.60 1cU4yuw90.net
今日、高速走行中に突如エンスト!
ガス欠のような症状だけど燃料は半分以上残ってる・・
数分後・・セルを回したらエンジンかかる
その後はエンストせず、快調
点火系、燃料系は異常なし・・
パーコレーションですかね?
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 01:54:08.65 nn9d0ZQy0.net
>>150
息つきならパコレかもしれんが高速走行中だとちと考えにくい
多分だがオーバーヒートだろうな
もし油温だったらヤバいぞ
油幕切れてオーバーヒートしたらいくら水冷でも焼き付くこともある
センターメーターで油温計か油圧計がついてるなら普段の数値を覚えておくといい
で、もしそうなった時は車止めてる間に全気筒のプラグを見ておくべき
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 18:14:11.70 0eQIGDIr0.net
10位の鬱野郎だけかと思ったら他にもいろいろ湧いてきてる
つまんねえから消えてくれ
商売のジャマすんなと言いたい
URLリンク(car.blogmura.com) 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b4843ab37c6e27fe69eda701efee8d5e)
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 20:31:15.89 AHNIkzUk0.net
>>152
くっさ
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 21:14:27.64 uZfnvM3N0.net
燃料フィルターが詰まってるのかも
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 22:33:03.83 EzzpZPy40.net
最近95年式のミニを買ったんですけが、駐車場に留めてるとブレーキフルードの下あたりの地面に水が垂れててるみたいなんですが車屋に持ち込んだ方がいいですよね。ちなみにブレーキフルード周りも濡れていたので軽く拭きました。
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 22:52:56.97 otRbVJX/0.net
ブレーキラインから漏れてるならあの世行き秒読みだで
明日ただちに持っていきなはれ
買ったばかりなら買ったとこで無償で直してもらえるだろ
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 23:00:21.56 MjqvAnMY0.net
クーラーの排水に一票
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 23:00:46.16 Le2bzoep0.net
俺の予想では、次はサーモスタット固着で水漏れが来るな
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 23:03:17.01 P1dUZvsl0.net
持って行く前に部品や箇所の名称を確認した方がいいと思う。
ブレーキフルードってのはブレーキオイルの別名だよ。
あと、フットブレーキが効かなくなったらエンジンブレーキで減速してサイドブレーキで止まることと、
それが出来るぐらいに車間距離を開けることをお忘れなく。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 23:49:22.99 ypR/w9+00.net
速度出てたら低速ギア、も
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/27 00:27:46.82 /DaHswZLO.net
ていうか
積載よべよ
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/27 12:21:41.10 N3jdhb/a0.net
フルードとオイルは別物
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/27 12:36:58.55 bxCzu/WL0.net
配管の継ぎ手が緩んだんじゃないの?
とりあえず漏れてたとこの近くを締め付けてみれば?
普通のレンチだとなめやすいのでフレアナットレンチを使った方がいいけど
なかったら車屋行きだな
リザーバータンクのMAXまで液補充して
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/27 13:01:22.01 /DaHswZLO.net
質問内容から、質問者はフルード持たないでしょ
保険のロードサービス使うべき
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/27 20:27:32.14 lEPTXt2m0.net
>>152
趣味の人のていでアフィリエイトまるだしの人は
せっせとボタン押してランク上げてるのかな
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/28 17:54:46.81 /QlNjproO.net
ノーマルマスターに4ポッドキャリパー付けると
ペダルストロークが奥になるって事だけど
4ポッド標準のERAターボはマスターって大きくなってるのかな!?
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/28 20:29:22.18 DRjToQeZ0.net
いやー急に寒くなったわね
今年こそは我がミニにグリルマフを買ってあげよう
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/28 20:44:16.46 ytiZ6wMr0.net
ついに我がMINIにも最新テクノロジーパーツが付いた
バックランプがLEDになった!
次はヘッドライトのシールドビームをハロゲンにしようか
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/28 20:54:40.39 G4nHLCTJ0.net
>>168
色の好みとかあるけど今ならLED化するとか?
消費電力も少なくなるし
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/28 21:03:39.13 ytiZ6wMr0.net
>>169
いいですね!ラッキーアイ気になってる
クラシカルなのもいいと思ってたけど迷うわ~
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/29 08:34:08.77 gLcz5zlG0.net
>>169
ラッキーアイつけてるけどデザイン良いし明るくて気に入ってます。
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/29 08:54:28.54 WXFa/4/w0.net
ミッキーマウスがいいけど高杉なんだよなー
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/29 10:46:18.62 J9UQZ4OtO.net
俺は蜂の巣タイプにしたわ
明るいけど横に拡がらない
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/29 16:57:20.84 IwDlM5980.net
Amazonで買ったスマイルアイはΔの5分の1くらいだったな。JEEP用のやつ
探してみてみて。
プロジェクターっぽいから、前に買ったバルブだけのやつのほうが明るかった
ような気もするけど、十分H4よりは明るいよ。
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/29 20:12:01.56 Uj9wBNAO0.net
ラムフローエアクリのスポンジを洗いたいのですが、食器用洗剤で洗っても大丈夫ですか?
あと洗った後オイルを塗ったほうが良いですか?
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/29 20:55:31.47 YYXyFR+t0.net
以前ブレーキフルードの液漏れで質問させてもらったものですが、後日明るいところで確認するとエンジンオイルと繋がってるホースが劣化で亀裂が入ってもれてそうでした。
取り敢えず入院になりました。
ご回答ありがとうございました。
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/29 23:34:38.56 WctOoNwG0.net
それブローバイじゃね。んなとこから液体漏れるって…
マスターバック~インマニの事を言っていることを祈ろう
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/30 00:32:19.40 0MQEEiuQ0.net
専門店じゃないとこで掴まされたのかな
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/30 12:24:04.93 awzckjuX0.net
やっぱりそういうのは専門店じゃないと怖いな
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/30 13:42:30.14 zyjG+Uk20.net
ラクダオートなら車検整備で全交換しますから、安心ですよ~~~~!!!
ミニの購入はぜひラクダオートで!!!
セラミックエアーで他所のミニと差をつけちゃいましょうwwwwwwwwwwww
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 14:39:16.14 obJeTAED0.net
すごく今更ですが、イタリアン・ジョブやビーンでは、実際に何台のミニを使ったのでしょうか?
イタリアン・ジョブの下水道を走る場面では一回転しようとして失敗したとの関係者談がある→車を変えてる可能性があるし、バスに乗り込む場面でもチャーリーの赤いミニはサイドシルのモールが切れたり直っていたり。テスト用にジャンプさせた車も画面上では2台ありますね。
そもそも公開の時点でMk-Ⅱへ切り替わっているから、映画に出したミニは中古車ベース?
ビーンのミニも、ドアミラーの違いや、戦車に潰されたミニも1台だけではないようです(潰れ方の違うスチール写真?がある)。
体調崩して自分のミニに乗れないので、ミニの映像や写真で癒されています。どなたかご存知でしたら…長文ごめんなさい。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 15:03:19.10 8+tyqB240.net
ビーンで何台のリライアントが犠牲になったかも知りたい
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 19:14:05.02 AF8w1reZ0.net
>>181
また早く乗れると良いですね!
URLリンク(www.theitalianjob.com)
ミニクーパー6台、
普通のミニが25台購入されたのが記録に残ってるようですね
実際に何台破壊されたのか、残ってるのはあるのか、は
ミニ好きには定番のネタだったりします。
オリジナルのナンバープレートは今もイギリスのどこかで登録されてる事は
英国陸運局の記録から判明してるんですが、
英国はナンバーを続けて使ったり譲渡も出来るので
果たして撮影の生き残りなのかは不明のままです
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 19:17:19.13 AF8w1reZ0.net
余談ですが当時BMCは一台も車両提供しなかったんだそうで、
マイケルケインにボロクソに言われてます。
それを聞いたフィアットが、好きなだけFIAT500を提供するぞとオファーしてきたのを断ったそうで。
もしかしたらFIAT500が走り回る映画になった可能性があると思うとなんか不思議な気持ちになる。
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 19:48:33.58 kHZEwa3R0.net
FIAT本社屋上の周回コースを走っているシーンがあるけど、あれはそのオファーの名残なのかな?
イタリア側にはなんにも良い所は無い映画なのによくやれたものだw
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 20:01:19.17 AF8w1reZ0.net
>>185
その通りみたいですよ。
ちなみにあの渋滞のシーンも、
本物の交通管理と一部本物マフィアwの協力で引き起こした
本物の大渋滞だそうでw
怒ってる人たちは全部ホンモノの怒って街の人らしいw
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 20:39:40.12 fjukCsQv0.net
機械には詳しくないんですが
水温計の針が上がらない(中央と下限の半分程度)
昼間にヒーター入れても生暖かい程度
これらの症状だとサーモの異常でしょうか?
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 20:43:38.24 jAgrfPXg0.net
年式は98年式です。
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 21:18:41.38 bWN9tkbEO.net
>>187
エアかんでないですか?
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 21:30:03.32 fJdtyIQd0.net
>>189
エアがかむということは何処にどんな感じなんでしょうか?
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 22:22:56.57 OST4WvU20.net
>>187
中古で購入かな?
中古だとしたら前オーナーがサーモを低温度タイプに交換してるとかあるかも
インジェクションは88℃じゃないとダメらしいよ
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 22:25:45.13 bWN9tkbEO.net
ヒーターバルブ全開で暖めてみて、冷えてからクーラント入ってるかみてみて
入ってなかったら濃いめにクーラント追加したら少しは水温上がるかも?
水温計の針は今の時期半分までしか行きませんよ
75度程度
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 23:06:40.58 fJdtyIQd0.net
>>191
88℃が付いているのかは分かりませんけど中古で購入したのは二年前で、昨日までの水温計の針は購入時と殆ど変わらない状態ですね
今日になって「あれっ、いつもより上がってないな?」って状態になりまして
>>192
クーラントは入ってますけど、とりあえず明日試してみます
個体ごとに違う事もあるでしょうけど、75℃程度って針はどのくらいの位置なんでしょうかね?
買ってからは昨日までは常に中央の黒ラインの気持ち下って感じです
今日は中央ラインと下限ラインの間って感じですね
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/01 23:44:02.34 kHZEwa3R0.net
俺のが真冬の5度以下の日に起こしたオーバークールの症状と同じだな。
今の時期じゃあ気温のせいって事は無いから、電動ファンが回りっぱなしになってるとかかね?
水温そのものが低いのか、水温は正常だけど低く表示されているかのどちらかだろうから、それぞれに探っていくしかないかなぁ。
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/02 11:50:32.37 DIvaXHTj0.net
INJモデルはインマニ裏の水温センサーがイカレると、水温計がその辺までしか上がらなくなる
以前乗ってた95タータンでそういう症状がでた
当然ECUにデータが入ってこないんで、安全マージンを取った濃いめのMAP固定になり
冬場とかますます掛かりにくくなったりするな
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/02 12:38:04.98 SgJwKQnP0.net
何かアンドロイドでMEMSが弄れるらしいけど素人がやっても壊れないもんなのか?!
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/02 17:10:21.55 yNoGqvdl0.net
>>196
あれは素人がしてないですからね
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/02 21:37:15.36 v+UnOgAa0.net
>>187ですが、とりあえずサーモと水温センサーを注文しました
症状が改善されるといいなぁ
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/03 11:22:19.19 h4/FoyA70.net
サーモの不具合で開きっぱなしになる事もあるらしいからね
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/03 14:10:43.73 UT9bDaD90.net
なんかエンジン始動後に走るとガクガク息継ぎする
回転上げるとエンストしそう…しばらく走れば息継ぎしなくなる
これ何が原因なんでしょう?
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/03 14:17:58.12 Ulqi7SxY0.net
>>200
っ暖気運転不足
オイルが温まって無いため、オイルの粘度にエンジン出力が負けているってイメージ
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/03 14:31:57.24 UT9bDaD90.net
>>201
あー…それかも知れないっす
超初歩的な質問で恐縮なんですけど、走ってきてエンジン止めた後5~10分後くらいに再始動する時も暖気したほうが良いですか?
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/03 16:06:06.83 Ulqi7SxY0.net
>>202
「どれぐらい走ったか?」とか「気温は何度?」とか「キャブ車?」とか
いろいろな条件に左右されるので一概には言えない。
>走ってきてエンジン止めた後5~10分後くらいに再始動
して、水温計の針が「C」を超えていれば暖気はいらないっていうのが個人的な目安。
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/03 21:48:39.34 GIvVv0zq0.net
とりあえず動かしてみて息継ぎするようなら走行暖機
しないなら普通に乗る、でええんちゃうの
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/04 12:51:06.93 qXuPO5XT0.net
ウインドウレギュレーターが付いてるひし形のプレートに塗ってある
シール用の乾かないコーキング剤?って何で代用すればいいのかな?
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/04 13:28:20.31 9DVcf7Y40.net
ブチルゴムとか
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/04 14:26:51.93 nkDofMHn0.net
>>206
ありがとうございます
ブチルゴム調べたらああいう用途にバッチリですね
モノタロウでブチルゴムテープ注文します
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/04 15:27:46.45 cpFnilskO.net
ブチルもいいけどエアコンの配管室内に引くときの白いパテでも良いよ
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/05 15:43:57.67 SrxRsdmJ0.net
>>208
配管用パテは純正コーキングみたいな感じですね
ブチルゴムテープの方がエバポカバーのビビり防止とかにも使えそうなんでこっちにしてみます
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/07 03:57:05.89 QXucvgE00.net
ヒーターがきかない。。。
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/07 07:34:49.57 0SeGZ5FY0.net
>>210
ヒーターバルブが固着していませんか?
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/07 21:36:37.48 m4Q+nhfk0.net
>>211
固着かなー…。昨年は使えてたんだよねぇ。
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/07 23:07:10.32 YgKBj39g0.net
俺のは夏もホカホカの風が出てたから大丈夫だ♪
214:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 00:34:26.73 44sbXRuz0.net
ラバーコーンそろそろ変えたいんだけどスムーサライドがいいのかな?
スムーサライドにするならハイローとショックも専用品にするべきかな?
215:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 08:12:52.04 FmcHvlny0.net
>>212
ヒーターノブはスムーズに動きますか?バルブが固着してもアウターケーブルがズレるので、とても固いですがノブは動きます。
216:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 08:42:16.05 tcRp5IfF0.net
俺のはワイヤー引かなくてもノブを動かさなくても暖かい風が出てくるんだぜ(´・ω・`)
217:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 09:35:19.40 nl2SZYqh0.net
自分の年式みたいにヒーターバルブがエンジンルーム内にあると
メンテもチェックも簡単に出来るのにね
218:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 19:06:13.60 IsEQBrX+0.net
>>215
ヒーターノブは固いですが動きました。
まだ本格的に点検してないですが、バルブ固着を伺って点検してみます…
219:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 20:59:09.77 JsnNtK090.net
ミニ買っちゃおっかなあ~
7年ぶりに復活してみよっかなあ~
キャブにするか最終にするか悩む。
ちなみに以前は1000。
誰かケツ押してくれ~
220:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 22:07:29.48 N0Q+y/NM0.net
>>218
大変ですがインパネ?外すと上から覗ける筈です。頑張って下さい!
221:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 22:25:23.19 XJbTCXtq0.net
>>219
ミニ1000楽しいよね
俺も今眠ってる1000を復活させようか悩み中
ランプ系を全部LEDにしたら快適そうだけどやった人いないかな?
これからの時期ヒーター+ヘッドライト+ワイパーをフル稼働すると
電圧落ちてアイドリングが不安定になるから
それが解消されたらいいんだけど
222:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 23:10:40.05 JsnNtK090.net
オレも眠らせておけば良かった。
なんとなく手放しちゃったんだよなあ。
こんなにミニ欲しくなるとは思わなかったよ。
223:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/08 23:10:44.50 jsz4jfbQ0.net
電気系パワーアップならアーシングがお勧め。
施工済みだったらゴメン。
224:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/09 01:19:38.04 XbzBOH+x0.net
シートを取り付ける3つ穴開いてる金具をボディから外そうとしたらボルトの頭が折れたっす。どうすりゃいいすか?亀のずらすやつ付けようと思ったんです。
225:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/09 07:21:36.01 H9+d3o7U0.net
>>221
っオルタネータを大きめにする
っバッテリーも大きめにする
226:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/09 08:48:34.45 jEjaY8vd0.net
>>220
ありがとうございます!
227:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/10 09:54:16.50 7vqzhjMy0.net
>>221
オルタ交換する前にベルトの張りとか磨耗具合を点検しましょう
ベルトが磨耗で痩せたり張りが足りないと微妙にスリップして
オルタが正常でも発電が100%出来て無い可能性があります
それでも電力が足りないなら70Aとかの大容量オルタに交換するとかかな
228:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/10 20:55:13.98 uAwG9fsd0.net
ミニ1000いいよねぇ
全塗装したいよ
229:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 14:25:51.28 qqKg29hB0.net
助けてください!
98年のMTなんですが、急に下のトルクが無くなりました!スカスカです。まともに二足発進できない感じです。
230:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 16:09:16.48 t8CtpA4+0.net
エンジンオイル不足。オイル下がりで燃えたとか。
231:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 16:38:39.95 E2fCgiiq0.net
ガスケットが抜けたとか…
232:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 16:53:40.15 pVa/7Sb6O.net
凄いハイカム入れたとか?
233:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 17:23:45.21 WbhMlLje0.net
そもそも、2速発進なんて車に良いことないぢゃん とか
234:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 17:40:30.40 +ajCo5L40.net
inj定番のバキュームホースから疑ってみては?
235:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 18:15:55.68 b6Vlv8oM0.net
バキュームホース抜いたやつ誰だよ!!!
236:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/14 23:31:21.58 ZIy886620.net
ぢゃん…
237:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 05:23:54.17 7ZxcOsgu0.net
俺のミニは元々2速発進なんかできないぞ
238:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 07:29:44.30 dNO+zcMK0.net
二足
足がはえてるのか
239:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 09:10:52.97 1F3Nun9p0.net
ちょっと馬鹿な質問です
今度タイヤ変更するのですがアライメント調整は出来ますか?
足回りはノーマルショック+Hi-Low+ラバーコーンで、ネガティブキャンバーキットは未装着です
240:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 09:57:44.29 zSXvjcmr0.net
出来ません
241:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 10:48:19.55 ptfM6lU1O.net
ミニなんてサイドスリップだけで十分でしょ
自然とシャシとブッシュはダメに成るんだし
242:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 10:52:16.76 ghX7rBm90.net
末期の限定車のミニ新車で買ったけど足回り全くヘタらないぞ
ラバーコーン潰れて車高下がって
車検通らないんでハイロー入れたぐらい
まあ2万キロしか乗ってないけどw
243:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/15 11:03:02.06 1F3Nun9p0.net
出来ないんですね、ありがとうございます
Hi-Lowで下げて変わる分はありますが(自分は上げ気味)
244:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 05:10:35.76 65/KL6Pc0.net
そろそろユーザー車検の準備と思ってリアバンパー両端のフェンダーとの間の隙間埋めるプラカバーみたいな部品探してみたのですが、パーツリストから探し出せなくて大弱り。このパーツの本当の名前なんていうんでしょう。もう廃盤部品なのかな・・
245:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 07:22:02.52 Q2mFmVgE0.net
そんな物付いてたっけ?
246:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 11:36:52.89 EHEXH3bD0.net
30年近く乗ってるが見たこともないなw
仮にあったとしてそんなもんなくても車検は通る
247:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 11:47:16.41 +SVzMLeR0.net
>>244
ローバーミニですか!?
限定やスポーツパックとかでもノーマルでそんなパーツ知らないなあ
248:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 12:11:05.81 kzioyicJO.net
95年くらいからにリア丸バンパーの角が突起物とみなされてオーバーフェンダーの間にABSでできた黒いカバーが付いていた
いつまで付いていたかは知らない
今はつけなくても多分通る
ルーカスミラーの突起をけずるとかカバーがをつけるとかと同じ考えかた
249:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 12:57:03.89 XDWGbHE00.net
SVとDHRで似たようなインテーク関連のパーツ出るね
ああ言うファンネルで吸気効果を上げてもピークパワーは変わらんよね?
250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 13:02:15.10 lMkHOpJ60.net
>>246
30年もなにしてはったんですか?(笑)
うちのポールスミス(97年式)にはついてるよ。
251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 13:51:48.02 x2n8cAUU0.net
そいつぁすまんな
インジェ以降の新しい個体の純正パーツのことなんて知らんわ
せめてパーツカタログに載ってりゃな
252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 14:23:00.26 /Uin+BTZ0.net
知らないなら黙っとけよ
検査員によっては車検通らない可能性だってある
わざわざ追加されたパーツに意味がない訳じゃない
253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 15:01:36.27 3aVHQ6+zO.net
外装にそんなパーツが追加されてたなんて知らなかった
という事は95年式以降の車輌にはそれが付いて無いと車検通らないのか!?
検査官が旧ミニに超詳しい奴だった大変だなw
254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 16:11:28.06 ucTKWBnl0.net
最近駐車場で車高が低すぎるからとお断りされることが多くて悲しい
255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 18:38:29.85 1mrQ9Q8T0.net
>>244です。
画像も貼らず質問してすみませんでした。
必死で他のクラシックミニオーナーさんのブログから、例のバンパー隅のプラスチック部品が写っている画像を見つけてきました。下のリンクにて拝借いたします。
URLリンク(encrypted-tbn1.gstatic.com)
どうも聞くところによると、ボディとバンパー隅との感覚が20mm以上あると、車検時に厳しい検査官にあたった場合に指摘されて車検不合格になることがあるらしく、一応車検時だけはめておこうかなと思って部品を探している次第です。
ですが、部品の販売もなさそうなので似たようなものをDIYしてみます。
お答えくださった皆さん、どうもありがとう。
256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 19:26:07.27 3aVHQ6+zO.net
>>255
初めて見たかも
車検が心配なら長さを合わせた塩ビパイプ半分に切って両面テープで付けておけば大丈夫じゃね?
257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 19:40:17.15 i9gpkM3h0.net
>>256
そうですね。そんな感じでDIYしてみます!
258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 20:26:09.40 QsZSQJzo0.net
うちの99年式にも付いてたがいつのまにか無くなってた
恐らくあそこの工場に出したときに取られたんだろうけど…確証無い
259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/16 22:45:38.66 sNx/GuN30.net
すんません点火コイルを交換したいんですが、ブラケットを止めるステーがヘッドスタッドに共締めされてるんですが
このヘッドスタッドを緩めるのはまずいですよね?
ステーを少し向きをずらしたいんですが・・・
260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 00:45:21.21 uTJf/tEL0.net
そこのナットは2つないか?ステーの下にもナットがあって上のナットはステーを押さえてるだけでは?
261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 01:05:06.38 pvwcplQW0.net
>>260
ナットは確かに2つあります
それはコイルを固定するためのブラケットのナットで、そのブラケットをヘッドに固定するためのステーがスタッドの付いてるんです
なぜステーの向きを変えなきゃいけないかというとコイルに付ける配線が届かないんですわ・・・
スタッドボルトを緩めるのがまずければコイルのケツのほうで固定しようと思ってたんですが電気関係だけに怖いんでやっぱ車屋に持ってきます、おおきに
262:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 10:41:26.50 ZQYhOeSK0.net
俺のはスタッドにナットが2個付いてて上だけ緩めればブラケットが取れるわ
263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 14:05:21.09 ypcpLZaN0.net
標準で円筒型コイルがついてるモデルはノーマル状態だとどう付いてるんだろ?
264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 14:13:41.87 kzO7T8sY0.net
点火コイルルーカスからワコーに変えたら音まで変わったんだけどあれどういうことなんだろう
265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 14:38:10.18 ZQYhOeSK0.net
まあ常識で考えたらヘッド締め付けるナットでブラケット留めたら駄目だよなあ
前のユーザーか店が勝手にやったんじゃないの
266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 16:51:19.54 SFbZG9htO.net
>>264
よく火花がでてる
267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 19:04:55.87 kzO7T8sY0.net
>>266
よくわからないけど燃焼の勢いで排気圧とかまで変わってるのかなあ
でもルーカスのほうが乾いたイイ音で好みなんだよねw
268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 19:56:01.68 UFp96jWT0.net
ウォッシャー液全く使わないから小さいウォッシャータンクを自作してトランクに移設したい
実際やった方います?
269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 19:59:11.15 wqSJCnSA0.net
ルーカスのゴールドコイル、今まで2つ使ったけど2つとも1年以内、数ヶ月で昇圧力下がって私的に信頼度イマイチ・・。たまたまなのか・・。今はALDONのコイル使ってますけど、火花は力強いまま今のところ1年持ってます。
1番のオススメってどこのコイルなのでしょうね。
270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 20:05:36.19 wqSJCnSA0.net
>>268
1300用のタンク利用でやった方のブログありましたよ。
もうご覧になっているかもしれませんが。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
271:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 20:13:18.78 ZQYhOeSK0.net
外付けの抵抗器で電流調整しないとトランジスター壊れるぞ
純正は抵抗器なしで数オームあったはず
272:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 20:14:57.36 kWL4uHMM0.net
近年のルーカスは品質がガタ落ちしたらしくて、換えたばかりのmk-2ウインカーレバーが3ヶ月でハイビームが付かなくなった。
交換時に店員さんから説明があったから覚悟してたがホントに駄目だわ。
どうやらウインカーとホーンは壊れないらしいんで、次に壊れたらハイローだけ別配線でスイッチを増設しようと思ってる。
273:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 20:16:09.36 UFp96jWT0.net
>>270
おお、これは参考になりますね
やっぱり移設は結構面倒そうなのでせめて小型化したいです
あのタンクとポンプの配線とかめっちゃ邪魔なんで
274:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 20:27:17.20 UaHK2p3R0.net
>>269
金ルーカスは、今まで2本使ったけどどちらも10年前後生きてました。
今はボッシュを使って1ヵ月目
275:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 20:32:39.74 wqSJCnSA0.net
>>274
やっぱり当たり外れとか、製造時期で違いとかあるんでしょうかね。
>>271
純正配線じゃなく新たにコイルへの配線を引き直した場合は抵抗器必須ですね。
276:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 20:48:01.38 wqSJCnSA0.net
個人的に点火系、特にコイルには神経質で、というのも以前、カーボンが溜まった触媒に弱ったコイルで不完全燃焼した生ガスが発熱した触媒で発火、カーペットを溶かす程に床が過熱して車を燃やしかけたことが・・。メンテの甘さが原因なのですけど、結構壮絶な経験でした。
277:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/17 22:05:40.89 SFbZG9htO.net
デカイ金白ルーカスはよかったんだけど、一回り小さくなった、金黒ルーカスはあたり外れが多いみたいね。
278:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/19 23:06:39.58 ggkLt8X80.net
>>187ですけど、サーモが開きっぱなしになってました
水温計の針も定位置で安心しました
レスくれたみなさん、ありがとうございました。
279:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
17/10/22 15:38:25.39 X2e/M6Ww0.net
ミニ1000がいいなぁ とか言ってる人は1300は好きじゃないんですか?
フロントヘビーだから?300ccの差でトルク太くって扱いやすいんですけど。
1000にこだわる理由と魅力を教えてください。今は1.3のキャブですが次は・・・
280:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
17/10/22 15:57:06.76 /q+q5K+UO.net
カムに乗るからじゃないの?
281:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
17/10/22 17:29:27.14 WeMNI4SR0.net
少しいじったキャブスプライトの車検の時に代車が1000MTだった事があったけど
自分的に1000は無しだったなあ
確かにエンジンの回りは軽やかでフィーリングは悪く無いけど
体が1300に慣れちゃってるから今更1000を選ぶ理由も無いって感じだった
ミニ初めての人が乗り比べて1000で充分って事もあるでしょうけどね
282:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
17/10/22 19:20:03.14 k4YsdheN0.net
1300インジェクションから1000クーラーレスに乗り換え組だけど次も1000かなぁ、
フィーリングとか軽さとは圧倒的だよ
283:名無しさん@そうだ選挙に行こう! Go to vote!
17/10/22 19:36:55.40 Nt+BIP4o0.net
だな。
エンジンレスポンスが軽いのは気持ち良い。
1300は街乗りだと大人しすぎ。
284:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/22 20:09:03.62 fyAxfw3p0.net
逆に街乗りで唸る1000には乗りたくないって人もいると思うけどね
285:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/22 20:15:12.49 M1LxXcsW0.net
1.3でもクーラーを外せばフィーリングは良くなると思う。
俺のがそうだったから。ファンベルトの抵抗になっていたんだろうな。
窓の曇りはヒーターの使い方でフォローできるし。
286:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 00:51:36.02 0+pfTUNe0.net
自分はたんにキャプレターのクルマに乗りたいから1000になった。
なのでキャブクーパーでも良かったんだけどね。
287:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 06:57:49.45 JENIpu+b0.net
自分は友人のツテで1.3キャブクーパーを譲ってもらったが、当時は税金の関係で1Lの方がいいかなぁと漠然と思ってた。
300ccの差はそんなに大きいの?
288:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 08:27:32.47 rWCb65TY0.net
1000に乗ってるけど元祖の850に乗りたい
289:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 10:35:46.25 weV7u6hG0.net
>>287
参考までに、300CCの差って話のコラム
URLリンク(www.sanwa-trd.co.jp)
290:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 11:06:53.33 4me5dsHV0.net
1000はスムースかつシャープに吹けあがる気持ちよいエンジン
1300は当然トルクフルでパワーもあり常用域でも扱いやすい
自分は1300が街乗りでもストレスなくて好きですけど
このエンジンって2-3番のガスケットが抜けやすいじゃないですか
1000は1-2、3-4が抜けたり…
そうするとやはり初期の850あたりが設計上無理がないのかなあなんて思ったり
でも結局上まで回す方が抜けやすい気もしますが…どうなんでしょう
291:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 11:11:20.84 mQL7N55UO.net
抜けやすいであって、普通は抜けない
292:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 12:14:11.43 QRyAcXOT0.net
1300ってうるさいよね
293:287
17/10/23 14:25:55.94 TEbVLisy0.net
>>289
ありがとうございます。
帰宅したらじっくり読んでみます。
294:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/23 15:31:34.20 z0SW3T2u0.net
こう言う話は聞くよね
昔のロードスターやファミリアもBPエンジンよりB6やB5の方が気持ちよく回るとか
ミニは1300しか乗ったことないから想像だけだけどあの軽さで街乗りだけだったら十分すぎると思った
295:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 01:25:27.74 jZK9+yMj0.net
1071Sは速いし、軽いし、すごく楽しいよ。
1000が好きなら是非乗ってほしい。
296:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 02:09:19.25 3MQ8VP9A0.net
1000から1300に乗り換えだけど1000のがふけ上がりが軽いのと
エンジンと足回りが合ってる感じはしたけど普段足として乗るには間違い無く1300だわ
300ccの差は大きい
297:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 16:56:08.32 1bkjtJK60.net
超初心者質問で申し訳ないんですがクラッチホースをメッシュホースに交換したいんですが
フルードは抜かないとだめですか?(´・ω・`)
298:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 18:13:11.06 z0w6cedd0.net
>>297
エンジンルームとその床が油まみれになってよいなら…
299:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 18:21:33.29 1bkjtJK60.net
>>298
しょーもない質問してすみませんでした(´;ω;`)
300:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 18:25:32.00 egNYckMe0.net
>>299
勢いでやってみてもよかったかもねーw
失敗から覚えることが多いし
自分で作業 がんばれー
車と仲良くなれるよ!
301:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 18:43:14.15 1bkjtJK60.net
>>300
ありがつおございます(´;ω;`)
せっかくフルード抜くんでマスターも一緒に交換しようと思います(´・ω・`)
なんかクラッチミートが手前になったり奥になったりするんです
エア噛んでる?(´・ω・`)
302:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 18:50:52.07 PkvALVv50.net
>>301
恐らくは…
クラッチポイントが急に変わった→オイルが抜けた
クラッチポイントが不安定→マスター手前のエアかみorマスターの不具合
かな…
レリーズ不具合に1票
303:301
17/10/27 20:48:21.29 8D0lARKY0.net
>>302
今クラッチマスターのリンケージ見たらサビサビですた (´・ω・`)
これはマスターから漏れてますよね...
台風来てるけど交換できるかな (´・ω・`)
ボッチだからエア抜き苦戦しそう(;ω;)
304:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/30 08:42:10.33 4/2BDhjI0.net
基本雨の日は乗らないんだが、やむを得ない事情で土曜日に250㎞走行。
翌日に確認したら助手席足元とトランクに浸水してた。
助手席の浸水はタイヤハウスからみたいだけど、やっぱ外気導入ダクトかね?
305:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/30 08:54:15.95 xNHcdZ8ez
助けて下さい!
信号等の停止中にちょっと待つと回転数が1000から500に落ちます!
なんとかしてください!!!
バキュームはシリコンに変えました。
走行中なんか下回りからギシギシ音がします。
ガスケット抜けかなと思いましたが見てません。
306:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/30 09:55:53.20 qXqCsNjxO.net
そこにあな空いてるんじゃない?
307:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/30 12:37:22.29 v0wxaY1p0.net
>>304
ウチも浸水する。ダクトからだった。ダクト外してティッシュ詰めて走りゃわかるよ。あとダイブするとフロアのボルト穴からジャブジャブ入るな。
308:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/01 00:09:36.81 barBg1R90.net
あまりスーパーチャージャーは話題にならないみたいなんですが評判はそんなによくない感じですか?
あとみなさんダブルクラッチは当たり前のようにされてますか?
しなくていいようにシンクロつきギアボックスみたいなのはないのかなと思ったのですが
309:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/01 15:15:11.06 dykCIV7B0.net
なんの話をしているのだろう・・・(´・ω・`)
310:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/01 20:48:07.39 barBg1R90.net
>>309
すみませんミッション強度がよくないと聞いて、
強化シンクロ等で対策をすればダブルクラッチなしのシフトチェンジでも割と長持ちするのかという質問でした。
311:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/01 22:13:16.17 HX/tlYfF0.net
街乗りで普通に使用している程度で乱暴なシフト操作をしないのであれば
オイル管理や交換をちゃんとしていればシンクロなんてそうそうは痛まないよ
サーキット走行でガツンガツンにチェンジするとかだと入りが悪くなったりもするけどね
312:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/01 22:47:16.51 vmiABco80.net
そういえばNで停車中1速に入らないのたまにあるんだよね
一旦他のギア入れれば1速入るんだけど
313:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/01 23:01:04.98 esCvsns/0.net
1速ノンシンクロじゃないの?
314:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/01 23:01:13.19 45bfLneQ0.net
>>312
2速に入れてから1速に入れるといいって聞いてから
毎回そうしてます。
315:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/02 00:27:08.13 n1qSqGHO0.net
>>312
あれ入ってない?入ったかな?
↓
ブオーン(空ぶかし)
で出遅れることがたまにある
316:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/02 01:19:57.32 ZCVzZ66M0.net
>>311
そうなんですね。
一応某ガレージさんのブログかなにかでダブルクラッチの必要性に関して書かれていたのと、
アメリカ人がクラシックミニに初乗りする動画でも持ち主にダブルクラッチするようには言われてたので少しナーバスになってました。
実際はダブルクラッチなしで普通にシフトチェンジされる方が多いのかな?
317:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/02 09:05:45.88 Zi0dYi6kO.net
普通に乗れば壊れない
318:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/02 19:37:15.17 1HLR0UvB0.net
ミニに限らずMT車に乗ると、身体が勝手にダブルクラッチする
319:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/02 21:59:14.37 egV+gUdZ0.net
街乗りならアクセルでギア抜く余裕あるからダブルしない。ストロークなげぇから疲れるじゃんね
320:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/02 23:09:52.63 U5qcWfzH0.net
そもそもシンクロに問題ないのにクラッチやレリーズベアリングに負担かけてまでダブルクラッチ踏む理由が分からない
普通に乗ってたらクラッチの方が先に寿命迎えるでしょ
90年クーパーで12万k位でレリーズが鳴きはじめてクラッチも一緒に変えたけどミッションオーバーホールはやってない
でもギアはスパスパ入るぞ
321:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 08:10:56.55 tOiuS09x0.net
ダブル切るのはギアの入りが悪い時だけでいいと思うの
322:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 08:44:35.49 6Ve3TfxW0.net
シフトダウンの時は回転合わせてあげるようにしてるけどね
323:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/04 01:05:35.26 l4V6/Jf50.net
ニュースの時間です。
全国的に秋晴れの好天に見舞われた日本列島ですが、
今日各地で5日の浜名湖に向けた、クラミニの洗車に勤しむ姿が見られました。
自宅前や路上でメンテをしている人は、ギリギリでショップに持ち込もうとしたのですが
ショップは出店の準備に追われて対応してもらえなかったようです。
また、九州や北海道のチームはすでに移動を始めている模様です。
5日は天気も良さそうなので楽しみですね。
続いて天気予報です。
(略
続報を誰かタノム。
324:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/04 08:37:18.92 Qo8KTe6d0.net
続いて交通情報です。
東名高速下り線浜松バス停付近でミニ32台が絡む玉突き事故が発生し、98kmの渋滞となっています。
この事故で先頭を走る車に追突した東京都八王子市の会社員・楽田嘔吐(らくだおうと)さんは調べに対し、
「ミニは車高が低いからバス停のミニスカ女性のパンチラが見えそうで前を見ていなかった」と供述しているもようです。
また楽田さんの車内からは全身タイツが見つかっており、警察は余罪の追求を進めています。
325:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/04 21:47:39.73 MTzh+JnS0.net
キャメルに悪意のある奴が定期的に現れるなあ
326:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 16:18:23.65 3MlY9FEm0.net
オカルトグッズ売りつけられたんじゃないのw
327:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 18:41:17.70 y8syz9Xf0.net
今年の25周年ミニディ行ってきた
25周年なのにミニディのオークション、じゃんけん大会の景品過去最低のしょぼさ
屋台村も場所も悪く売ってる料理がほぼ被ってた
オムそば、からあげ系統が同種6件で屋台の業者もぼやきながら広島焼き作ってた
会場レイアウトもぐちゃぐちゃで移動しずらい
聞きたくないのに常時出入り口で大音量のバンド演奏でウンザリ
これレイアウト決めた奴誰だよ
328:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 00:12:57.28 9qt7GSTQ0.net
ケータリングあったんか
329:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 04:42:09.24 aREvmil/0.net
>>327
ハゲしく同意
聞きたくないのに常時出入り口で大声の下手なMCでウンザリ
音が大きすぎってぇのは音響屋は中国機材使ってる素人か?
330:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 08:53:08.08 v3Rzl+YY0.net
ステージを入口に持ってきたのは、前日からキャンプしてる人達に配慮しての事かな?
だとしてもイベント会場なんだから騒がしいのは承知の上で、そんな配慮は無用だと思うけど。
あと、ケータリングが完全に隔離されてたのは悪手だね。
献血は・・・あの会場に体調万全で来る奴がどのくらい居るのか考えろと言いたいw
331:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 12:07:02.72 QHL0XpWSO.net
昔のミニジャンボリーみたいに筑波とかてやってくれると
アクセスも楽で行く気にもなるんだけどね
332:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 12:40:29.79 v3Rzl+YY0.net
毎年4/29に筑波サーキットでやってるよ。
あっちはレースのついで、って感じで全然盛り上がらないけど。
333:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 21:24:06.71 8foZjvhR0.net
キャブ車にするか高年式車にするか悩みながら、日々物色中なんだけど、AT車の多さにビックリ。
予算内で好みのMT車には、なかなか出会えんなぁ~