17/09/25 19:53:10.30 LlOfbBG90.net
リーフに比べると何もかもが中途半端だね
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 20:10:11.07 8DwuDrUH0.net
>>981
見た目よりフワフワ感が気になって後から17にしたらボディの捻れがはっきりとわかるようになった
ボディとサスの弱さを低重心で補ってロールだけ安定するのはリーフとよく似てる
リーフはもっと酷いけど
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 20:12:28.80 /+pls0+k0.net
Sナビだけど、街中走行ならエアコンありでも表示の距離走れてるよ
流石に山道はすぐに電池なくなるけど
そういうもんじゃないの?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 20:46:54.91 8DwuDrUH0.net
>>986
踏み方次第だろうね
ハイパワーな車から乗り換えた人は加速の要求値が大きいから
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 22:03:43.04 pzrwhIOw0.net
ボディの捻れ…
何がそう感じさせてるんだろう
ブッシュの撓みかな
バンプストップラバーに当てた後感じてるんだとは思うが
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 22:06:08.06 pzrwhIOw0.net
あぁ、タイヤの撓みもあるな
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/25 22:36:06.52 8DwuDrUH0.net
>>988
小さくて鋭い突き上げで出る僅かな位相差
実際これがあるからTRDがブレースやパフォーマンスダンパー出してるわけだが
1007:846
17/09/26 02:02:28.57 DJrxasjf0.net
1998年にプリウス買ってドヤってた人がphv勝ってんのかな
俺も金があったら買いたいけどね
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 09:22:49.40 pEtLKQKz0.net
リーフはなぁ。
俺、リーフで人柱になる勇気はなかったなぁ。
こっちで人柱になる勇気はあったけど。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 10:04:30.31 DLK7+csg0.net
ライフスタイルにもよるけど
どうしても電気自動車が欲しかったら
遠距離の時だけレンタカー借りるとかの方法もある
電気自動車のへの興味とデメリット(上の例で言うと度々レンタカーを借りるとか)を
天秤に掛けて電気自動車はまだムリだと思った
PHVなら外装がMIRAIのプリウスに60km走れる電気自動車が付いてくる
それで維持費はプリウス一台分と同じ
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 11:12:54.34 LvEMTIOs0.net
発電も出来ない、給電さえ出来ないリーフなんて産廃以外の何者でもない
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 11:29:22.07 r+rkbkuL0.net
集合住宅が多い日本の都会でEVなんて言う程には普及しないよね
PHVでいいわ
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 11:52:22.95 YTaFgkzo0.net
新東名が110キロ制限になるなら、クルーズコントロールも110にならないかな?サービスキャンペーンとかでしてほしい
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 12:04:21.41 DLK7+csg0.net
次スレどうしよう
昼休み中に立てようか?
>>996
クルコンに上限があるのを知らなかった
でも交通法規が変わるなら対応して欲しいよね
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 12:08:56.32 hF0mNyqK0.net
クルコンは、110制限どころか、120制限もでてきそうだから、なんとか対応してほしいよね
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 12:18:21.40 /tHQs9M00.net
この車で初めてエアコンをオフにして運転するようになった
てかオフにしないと確かに距離伸びない
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 12:20:25.09 wTYm24Io0.net
この車じゃないけど115Km/hまで設定できるよ?
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 12:36:53.42 QrfSvwsK0.net
俺のPHV115km/hだけど
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/09/26 12:37:40.29 n4ZCybm/0.net
事故ったとき燃えたり爆発してもいいなら容量なんか上げられるけどそれが嫌だから容量が現行よりさらに低下する全固体電池をトヨタが開発したんだろ
あとトヨタの電池の要素技術は世界一だしリチウム資源すら抑えてるトヨタに死角はないよ
1019:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
life time: 46日 22時間 51分 29秒
1020:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています