【スズキ】初代~3代目 エスクード 47【SUZUKI】at AUTO
【スズキ】初代~3代目 エスクード 47【SUZUKI】 - 暇つぶし2ch671:桙スしてなくてもケンチャナヨ~精神で出荷される 誰の目にも明らかに低品質な韓国製素材が大量に採用されるようになるのですね



672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 13:44:40.45 RIpqh8I90.net
外国企業の腹を満たす為に東芝の時と同じく必死に神戸製鋼を叩く売国マスゴミ

673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 18:39:25.85 3YQMdC/Di
3.2のエンジンマウント交換したんだけど非常にやり難い
いろいろ外さないと出来ないわ
ショックアブソーバーも全交換したんで乗り心地新車の様だわ

674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 17:55:53.48 Ta0rjY+70.net
皆はスズキ愛車無料点検行ったのか

675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 20:18:13.05 SPT3Qqi30.net
みんカラにTD94Wの経年トラブルの記事が
94乗りの人は参考になるかも

676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 21:12:04.92 raU79e610.net
>>661
品質確保してれば不正しても良いみたいな言い方だな

677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 21:47:09.77 YyxDxPOO0.net
>>666
不正している上に品質確保もできていない製品とどっちがいいか?って話だろ
いい加減脊髄反射でレスするの卒業しようぜ

678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 22:26:18.58 raU79e610.net
>>667
ごめん
免罪符にはならんけど、意味無いと分かっててもなんか返したくなるんだ

679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/24 22:33:15.21 EkGGmNBO0.net
>>666
まさにそれ書き込もうと思ってたw

680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 00:43:50.70 kTRY9fEg0.net
>>664
先週エンジンオイル+フィルター交換へ10時にディーラー行ったら
「申し訳ありませんが今日は立て込んでいるので17時に出直して下さい」と言われたよ
出直したら、ついでに点検してくれた
帰りにスズキ特製ケースの旭化成(日本国製)サランラップを貰った

681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 00:56:43.31 NB2Kvxkc0.net
エスクードが中国生産だったとしても買ってた?

682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 01:13:11.84 +iW9mjD80.net
>>670
レポありがとう
俺は来月あたり行こうと思っている
もう七回目だよ

683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 18:30:27.84 BVJJK45f0.net
>>671
結局デキ次第でしょ
もう中国製はみんな悪いなんて時代ではなくなってきたから分からんよね

684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 18:46:39.57 7Kl2E5FA0.net
スマホ
ハウエイだけど全然壊れない

685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 19:49:02.20 1nhiwq440.net
中国製エスクードが仮にあったとしても、品質がある程度良くても、中国車のディーラーとか無さそうだから整備に苦労しそう

686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 20:00:00.00 1nhiwq440.net
すまん
スゲーポンコツな書き込みしてしまった
スズキの中国工場製って意味だったら少し悩む
価格次第かな

687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/25 20:08:26.82 zapK3jw00.net
中国工場(島根県)

688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/26 06:37:37.07 PrspnUG/0.net
中国生産でも買う人おるんか
車が全て中国生産なら買うけど、そうでないならあり得ん

689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/26 06:48:02.80 Eo6asw720.net
いくらネタが無いとっても、ありもしない中国製の話を続けるのは不毛

690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/26 06:56:16.70 PrspnUG/0.net
マーチはタイ生産になった
4代目はハンガリー生産になった
タイヤは中国生産
割と現実味あると思うがやめとくか

691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/26 14:07:40.20 5OZbF2ID0.net
タイヤにはカネ惜しむなよ
乗り心地への寄与度がかなり大きいパーツだからね

692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 01:13:44.24 vqPF4ixt0.net
乗り心地への寄与度の大きさならシート、サス、車の重量だろ
俺はタイヤでは乗り心地の違いわからない

693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 01:16:05.44 04/g1q5K0.net
ぶっちゃけ舗装で8割決まる

694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 02:37:04.23 +WTfUksS0.net
空気圧だろ

695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 05:57:41.21 Wk4RWMFI0.net
乗り心地のウエイトを占めるのはサスだろJK

696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 07:36:59.82 Ank3pPuG0.net
まあどうでもいいや、日産だって適当なことしてたわけでそんなの氷山の一角だろ、と思ってたら案の定スバルもそうだと。
っていうか、季節従業員や派遣で言わば素人がクルマ作ってるわけで、その中にはアキバ連続通り魔加藤のような奴もいたわけだ。
でもまあそれなりの品質でちゃんと走れてるわけだ。急にタイヤが外れる三菱のようなこともあるしな。

697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 07:41:39.82 eCCPH8MN0.net
>>686
だから?
なにを言いたいのかわからない

698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 12:55:41.08 04/g1q5K0.net
>>687
メイドインジャパンなんて幻想だってこと

699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 14:19:54.10 xMeDsaQ00.net
>>688
幻想はない
悪いところ探すのは簡単だよ
日本人にも人殺しがいるから日本の治安が良いというのも幻想なのか?
平均的は品質は雲泥の差だよ

700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 14:59:14.80 C2awmWuB0.net
車に関しては今でも日本が世界一でしょ
ドイツなんかの高性能車も耐久性などのアフターコストを考えると日本車に遠く及ばない
色々糞めんどくさい規則に縛って漏れたやつを叩いてるけど外車は外車
日本で使うには日本車が一番適している

701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/27 18:20:52.42 fdEZ7Giv0.net
とりあえずYOKOHAMAステマ君が韓国ネタ晒されたら日本をdisり始めたのだけはよく分かった
何でもそうだけど
いい所は持ち上げて悪い所にも目を瞑らないのが大事なんじゃないかな

702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 05:38:13.71 XIQ3DYnN0.net
話は変わるが、先日南ヨーロッパを旅行したんだけど、日産、トヨタ車に次いでスズキの車も多かったなぁ。
3代目のショートも始めて実物走ってるのを見たよ。

703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 07:00:52.13 2R/8obMH0.net
海外では軽はないからスズキ車ってエスクードとスイフトくらいじゃないの?

704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 07:13:31.96 uIQSGfi70.net
SX-4とかスプラッシュとか

705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 07:17:13.10 B70AQrsl0.net
いい加減悪天候の週末はうんざりだ。

706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 11:17:23.18 w2cf+1oh0.net
>>693
海外専用車種もそこそこあるよ
スズキが軽メインだったのなんてとうの昔

707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 13:07:48.99 ctcfU10J0.net
>>695
ジムニースレの連中は天気が悪くなればなるほど喜んでるぞw

708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 14:17:11.54 2R/8obMH0.net
雨のドライブは楽しくて好き

709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 14:33:00.86 NEv3ar5d0.net
雨のドライブも楽しいけど
行先で散策しづらいのと景色が晴れほど楽しめないのがなぁ

710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 14:41:27.53 LP39FsrT0.net
たかだか2週連続で雨天だからと言ってうんざりするなよ。

711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 20:47:30.25 w2cf+1oh0.net
どこに住んでるか知らないがこっちは2ヶ月ぐらい週末雨続きだぞ

712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 22:31:38.51 AJ6msuMQ0.net
>>700
地下の独房にでも軟禁されてたんか?

713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/28 22:34:26.27 ctcfU10J0.net
>>702
雨季の熱帯雨林で数週間過ごせばこれぐらいの雨なら全く気にならなくなりそうだが

714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 01:46:54.90 baSbTZSP0.net
>>703
雨季とか梅雨で雨っていうんなら仕方ないけど
ここ最近のパターンは平日快晴で週末だけ雨降るんだもん

715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 02:45:02.23 yh+VpFx50.net
俺は通勤が雨だと憂鬱
傘持って歩くの面倒だし電車の中で濡れた傘が触れたりとか
あ~うざい

716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 03:11:19.14 SqLMa3vsO.net
バイク乗りだから、
雨や夜か荷物のある時くらいしか4輪車は乗らない。

717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 03:18:43.58 zpy0Wudn0.net
>>706
晴れてて昼間で荷物の無い時しかバイクに乗らんとはそれでもバイク乗りか!

718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 03:36:11.21 XzCwTlv30.net
バイクは晴れの日限定で、月に2回のサーキット走行でしか乗らないけど
バイクを載せたトレーラーをエスクで引っ張ってるんで勘弁してください。

719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 07:18:36.50 W/jL2xTE0.net
サーキットに引っ張てると言いたかっただけちゃうんかと

720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 07:20:39.82 jCk06/Mi0.net
3代目に車高ノーマルで225/75R16履いてる人いる?
フェンダー内は無加工でいけるかな?235/70R16が無難かな。。

721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 10:07:08.02 5FbHT4dg0.net
>>710
225/75R16のMTタイヤ履いてるけど、特に問題ないよ

722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 11:07:58.93 biE+B3570.net
BFGのタイヤサイズが拡充したせいか、旧型エクストレイルやビーゴにも履かせているのも見掛けるようになってきたな

723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/10/29 13:26:54.24 jCk06/Mi0.net
>>711
ありがとう
225/75R16だとMTの選択肢も増えるからいいよね

724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 06:52:53.45 MRxacO380.net
X BEEいいな
欲しいけど数年での買い換えは許されないからな

725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 11:07:25.73 42dGyQ820.net
1800mmくらいの横幅でXBEE+とか出たら嬉しい

726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 11:34:03.41 wLNXdHqc0.net
ハイラックスはマニュアル車出ないのか

727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 13:47:52.72 QE4bcd9S0.net
XBEE
ペケべぇ

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 18:35:57.32 gJ4YO2rP0.net
>>716
要望増えれば検討するみたいな回答はあったらしい

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 19:21:04.13 u8fM7GT/0.net
>>718
そうなのか…
廉価グレードのほうがフロントマスクはカッコいい気がする

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 19:22:44.32 CJxO+UDw0.net
幅1800ついでにジムニーベースにしてほしい

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 20:29:52.11 gJ4YO2rP0.net
>>719
ただ最初からATのみだから、日本でのAT普及率から可能性は低そう。
再販70ランクルですらAT希望の声が一部あったらしい。

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 20:37:28.62 gJ4YO2rP0.net
あと個人的な意見だが、プラドしかりFJしかり一応海外にはMT仕様があっても日本じゃ導入されなかったから、今回もあまり期待出来ないんじゃないかな?
長々とスレ違い失礼。

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/03 20:45:40.98 GRNKyjag0.net
>>710
245/70R16でも問題ないよ。

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/04 05:02:53.71 JY3Fmvhx0.net
1800もあってなんでジムニーベースなんだよと思ったけど新型のスパイショット見たらずいぶんデカく見える
もともと軽⇔小型展開が得意なメーカーだし昨今のダウンサイジング路線も含めて考えれば全然アリだな
マイルドHV付きブースタージェット1.4でMT設定ありのパートタイム4WD‥‥は流石に無理かw
URLリンク(youtu.be)

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/04 07:40:22.69 rNzjDm/F0.net
スズキも世界で売るつもりあるならサイズ変更できるように考えてるだろ
次のエスクードがそれなら嬉しい

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/04 20:16:52.35 5YUYINZp0.net
>>723
さすがにそれは当たるんじゃ?

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/04 20:53:39.81 h91YKSOy0.net
都内住みだが、エスクード、特にランブリ見掛けるとうれしくなる。
少ないからね\\\\٩( 'ω' )و ////

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 11:55:45.15 OuZmlc9S0.net
MT乗りなんだが、15万キロでクラッチ板が磨耗?して交換が必要になった。
消耗品という考えだからそれはいいんだけど、皆のは距離走ってもまだまだ大丈夫そう?
この距離で交換は妥当とは言われたが、自分の扱いが下手なだけかな?

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 11:56:57.76 qsSFMfMU0.net
MTでステアリング操作しながらシフト操作が面倒なのでハンドルスピンナー付けた
ステアリングがもっと軽いと付けずに済むのだけど

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 13:42:53.96 JkzqIksF0.net
>>728
1万5千kmならヤバいが15万kmなら妥当だろ…
発進時、加速時はどうだ?滑っていないか?動かなくなる前に交換した方が良いぞ

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 14:13:42.72 OuZmlc9S0.net
>>730
クラッチの踏み込みは以前より重く感じるようになったけど、滑りはまだない
急がなくてもいいとの事だから、年内交換を検討してる。

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 15:14:47.39 Ix9+A4Zx0.net
>>729
公道上でハンドル切りながらシフトチェンジするような乗り方はしないほうがいい

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 15:17:47.97 BgIvRexH0.net
>>732
公道上とはどこにも書いてないな
ラリーやってるのかもしれんだろ

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 15:53:15.04 ocQ7gSqG0.net
>>728
その距離なら妥当でしょう

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 16:03:11.12 NgVc5+EO0.net
峠道とかではハンドル切りながらシフトチェンジ普通にするやん

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 18:30:19.48 LilfN2NS0.net
するかね、それ?
ハンドル切ってるってことはコーナリング中でしょ?
ギア一定が基本だと思うが。

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 19:22:55.77 efGi9y2k0.net
>>736
コーナリング中にクラッチは踏まないなぁ。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 19:41:52.42 T9UJ1q9t0.net
おまえら今一度落ち着いて>>729を読め。コーナリング中なんて言ってないし
コーナリング中にシフトチェンジも普通にスキー場に行く峠道なんかでは
やるよ。

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 20:55


750::47.46 ID:ocQ7gSqG0.net



751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 20:57:05.50 4RwTGHH+0.net
>>728
うちのばあちゃん中古の軽バン買って一万キロも走らないうちに、クラッチ全滑りで進まなくなったんで全然長持ちですよ笑

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 20:59:34.86 o7mJfgu10.net
坂の傾斜によっては、コーナーであっても普通にシフトチェンジするだろ

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 22:12:23.94 Ix9+A4Zx0.net
普通はコーナー手前でギアは決めておくものでしょ
ラリーとかレースならテクニックの内だろうから好きにして

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 22:32:20.66 H/sGBej80.net
>>728
15万キロで交換なんてありえない、どれだけ雑にクラッチ繋いでるんだ?
普通100万キロは持つ



車屋の言うことは信じないのにネット上のどこの誰とも分からん奴の言うことは信じるの


755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 22:37:43.73 OuZmlc9S0.net
>>743
その車屋から妥当って言われたんだが……

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 22:40:43.13 oS/UscU20.net
>>744
妥当と言われてそう思うなら、わざわざ聞くな

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 22:45:14.27 OuZmlc9S0.net
>>745
そりゃそうだが、一応聞いてみたいなみたいなのあってね

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 22:46:18.43 NgVc5+EO0.net
>>742
スキーとかやらんの?峠道走ったことない?
山歩きするために奥地へは?
うーん、本当にクルマ乗ってんのかな、この人……

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 22:50:54.46 OuZmlc9S0.net
>>735
基本直線レーンでしかシフトチェンジしないな。
どんな感じで切り替えるの!

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 23:07:26.11 CwPZcexD0.net
>>735
これはw香ばしい

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/05 23:15:30.29 kvsm52bj0.net
急カーブ抜けてから緩いカーブを加速するときにシフトアップしないの?
ハンドルを切りながらシフトチェンジってそういうことを言ってるんじないの?
なんか免許持ってるのか疑いたくなるレベルのレスだな┐('~`;)┌

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 00:19:24.48 1DoH5ZUe0.net
>>750
そりゃそうだ
シフトチェンジなんて好きなときにやるわな
MT乗りに自演バカがいるから相手にしない方がいいよ

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 00:26:58.08 LHqQ0ImFO.net
街中でも脇道から大通りに出る時など
ハンドル切りながらシフトアップする!
3台MT乗って来たが、
良い中古車が無かったから今はAT乗り。

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 00:28:17.84 mEqu2LV30.net
カーブの途中で変速するのは下手くその証しだろう。
そんなシーンまずない。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 00:29:31.70 mEqu2LV30.net
徐行や交差点での右折時などはシフトチェンジありえるかもしれないが
それなりにスピード出てる時にはやらないって。
やるのは相当下手くそだぞ。

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 15:36:29.69 40ckhje/0.net
>>729読む限りハンドル回しながらギアチェンジしてると思うんだけど違うのか…?
>>738,>>741
それは予測運転が出来てないからじゃないのかね?
初めての道であっても傾斜(%)とコーナーの曲率(m)は標識から情報は得られるし。
例えば峠の上り坂でさ、旋回中にエンジン負荷が掛かってシフトダウンせざるを得ないとかだったら超下手クソだよ。
>>747
北海道住みでニセコや札幌国際もよく行ったし、暇つぶしに峠道を走ることもそれなりにはあったよ。
20年以上前の話だけど。
基本はコーナー直前でギア落としてフロント荷重気味でターンイン、回転数気にしつつCPから踏み込むスローインファーストアウトの安全第一主義。
速さは全然大したことなかったけどじんわり汗をかく位には楽しんでた。
とくに圧雪路面なら(峠は基本閉鎖だけど)平地だろうともコーナリング中にトルク変動を与えるような乗り方は危険でしょ
>>750
加速するときにはむしろシフトダウンだと思うけど。
しっかり回転引っ張り上げてからシフトアップ、じゃないでしょうかね?

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 20:58:33.48 RMZse1P20.net
>>727
ほんと都内で見ないね
その周りの県には多いのに
金持ちは買わないってことかなw

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 21:05:01.89 WewXkP3Y0.net
>>756
エスクード悪くいう訳じゃないが、金ありゃもうちょい上のグレードの車買うんだろうな……

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 22:06:25.53 XxhjycbK0.net
>>757
まあ、最近はエスクード(ノット現行)なんてスズキでも強力にプッシュしてる車ではなかったし、ディーラーでも力入れてるわけでもなかったから、指名買いでなければ買う人は稀有だったと思う
同じしゃかくなら、知名度が高いトヨタやスバル、日産車などに行くと思うよ
去年、新車でランブリンかったんだけど、職場で『えっと、エクスード?えっ?エスクード?難しいなまえだなぁ』って上司に言われて、知名度の低さを実感したよ
やはり、どれだけ良い車(俺にとって)でも、認知度が低ければ売れないよね
まあ、その知名度の低さも魅力のひとつだけど。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 22:13:31.56 fGttcn7E0.net
>>758
乗れば本当に良い車だと理解できるはずなんだけどねえ……私は鈴菌に感染しているわけじゃないですよ

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 22:17:47.60 1DoH5ZUe0.net
舗装路で乗る限りライバルの方が快適なんじゃない?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 22:49:16.53 zOlTcUKq0.net
>>753
おまえのAT車はカーブ中にギアチェンしない糞仕様なのだけは理解できた

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 23:18:23.90 X3RZELKH0.net
いや、AT車じゃないしw

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 23:43:44.29 uM3Bovf70.net
知名度だけならフォレスター買うわ

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/06 23:50:58.31 aHPV5itn0.net
>>760
同時期のRAV4は意外に乗り心地が良くなかった
というレスが前スレぐらいにあった気がする

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 12:59:03.17 qkvTm7q70.net
3.2XSを4回車検通したツワモノはいるんだろうか…

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 14:39:37.42 pUXViFaD0.net
>>765
車検4回って9年でしょ
普通では?

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 20:51:05.86 lPzj3ddZ0.net
エスクード
テレビCMしないからな
現行になってCM見かけるようになって
ちょっと嫉妬

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 21:02:27.08 nUTQwwVu0.net
>>765
うちのTD51、来年10回目だわ...

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 21:17:44.54 soZHWOE40.net
>>767
三代目3型マイナーチェンジの時CMやってたよ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 21:49:03.38 7VJd+NWj0.net
80年代の車を新車から乗ってる人割と多いけどかっこいいなと思う。なかなか真似できない。

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 22:47:55.80 Ehif/GP80.net
この3代目、知る人ぞ知るでいいと思う。ホントのライバルは国産車ではなく、ランドローバーフリーランダーIだな。
ビルトインフレームボディ、SUVとCCVの妥協点で設計されている。サスペンションストロークや、敢えてリアスタビを装備していないところを見てもそれは


783:明らか。 正統派の4輪駆動車というものを、出来るだけ乗用車に近づけたこのコンセプトは、12年経っても色あせてはいない。 むしろ唯一無二、孤高の存在となっているよ。今となってはコイツしかない。



784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/07 23:15:57.59 9HMxJNO+0.net
フリーランダー乗ってる人はエスクをどう思ってるかな

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/08 08:44:26.04 24JeQa+00.net
>>772
フリランはブランドイメージや雰囲気で選ぶ人がほとんどだから、はなからエスクード は意識してないだろう。Loレンジはおろかセンターデフロックもないのだから。

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/08 08:54:13.40 O7Jl89Wz0.net
フリランは価格も違うし向こうはエスクードなど鼻にもかけないだろう。
実質一番のライバルはフォレスター。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/08 09:14:09.86 y6G9NoIO0.net
そもそもフリーランダーユーザーが稀有。
エスクードユーザー以上に少な過ぎて…

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/08 09:55:32.43 OU81BzS10.net
>>774
来たか、フォレ。悪いクルマではないと思うが、今の構造ではエンジンがオーバーハングで搭載され鼻先長くなるのがイヤなんだよなー

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/08 11:49:46.29 O7Jl89Wz0.net
都内ではフリランの方が多そう。
イヴォークだらけだし。
鼻先の長さに注目する人はなかなかいないね。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 01:16:29.61 lkTnDGc10.net
オーバーハングの長い車って超絶ダサいよね。
だからFFベース全般の車が嫌なんだよなー

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 11:37:16.83 v9cBmU850.net
先代パジェロのフロントの作りが短くて好きだな
RVSUVで美しいと感じたのはその車くらい
ディーゼル車目当てで買い替えようかと思ったが、コモンレールの高圧噴射ポンプのオーバーホールパーツを三菱が販売停止にしやがって、リビルトも市場から消えて新品買うと30万コースになるって事で諦めた

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 12:29:16.07 HYHxBHXx0.net
>>778
ヴェ○ル
CX-○
マグロのカマっぽい

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 12:54:10.02 2PACHfNf0.net
ヴェゼルはまだマシ。
ハリアーが一番不細工。長すぎだろ。
そして一番美しいSUVはボルボの新型XC90。
デザインは上品の一言。

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 13:54:27.07 pSfqXOi00.net
スバルは全滅だな。
ハリヤーも同意。

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 14:29:33.89 MWl7ypA90.net
>>781
上品だけどもう少しワイルドな方が好み

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 16:12:49.36 EpT8mNw20.net
>>781
マジ?SUVっぽいFF車の中ではハリアーは一番かっこいいと思うんだけど・・・

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 16:44:13.98 2PACHfNf0.net
>>784
女と一緒で好みは人それぞれだから
全然いいと思うよ。

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 19:34:09.74 K8g/Bd0+0.net
デザインで言えば一世代前のエクストレイルが良かったなー

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 19:41:01.80 EpT8mNw20.net
>>786
禿同

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 20:24:20.60 +RHEbNiO0.net
でもFFベースのスタンバイ式ですよね

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 20:44:33.39 L7hGIRt00.net
なんだかエスクがかわいそうに思えた
URLリンク(www.youtube.com)

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/09 23:26:14.30 cIm4sdtB0.net
水攻め坂道ダッシュ泥まみれ

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/10 02:27:13.52 QQcTHsnt0.net
無理してる感満載
フォレスターの方が走れるな

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/10 21:53:02.76 cwqT7itZ0.net
週末やっと晴れか…
やっとエスクード洗車できるわ

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 14:57:07.36 I3tWWx0O0.net
洗車機ぶっこんできた

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 15:30:54.09 Vr7QDwgl0.net
>>793
今洗車機の中からレスしてます

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 17:05:48.06 eOT4wKg+0.net
オレのグランドエスクードもそろそろ引退時
3代目を中古で買うかパジェロあたりに行くか検討中

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 18:06:20.15 6/lMjw0p0.net
>>795
個人的な意見だが、新車でパジェロいけるならパジェロにしたら?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 18:19:36.70 I3tWWx0O0.net
個人的な意見だが、雪程度ならどれでも走れるからFRベースに拘るのやめたら?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 18:49:01.51 /Ln8myNA0.net
>>797
FRに拘ってるわけでもないんだけどね

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 18:57:39.01 +bJfdIH20.net
舗装路に雪がつもってる位ならオンボロFF軽でもFFベースなんちゃって四駆でも普通に走れるからどっちでも構わんな

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 19:05:25.65 FC6PEHAq0.net
真冬の北海道でも普通にFFオンリーの車とか走り回ってるから心配いらん

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 19:08:37.90 lEFEjlI80.net
愛車を機械任せでキレイなったエスクードで走るドライブは楽しいか

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 21:15:58.68 FC6PEHAq0.net
>>801
むしろそれが普通だと思うんだが・・・

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 21:24:23.79 rymFkUa50.net
行きつけのSSセルフ洗車100円なんだよ

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 21:30:55.01 I3tWWx0O0.net
>>798
俺もパジェロ大好きなんだけどね

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/11 22:06:08.36 +bJfdIH20.net
パジェロもエスクードも歴代含めて良い車だね
パジェロはどうだか知らんがエスクードなんかは、例えばコンピューターなんかの基幹電装品を地上高1000mm位の所に付けて水没から守ったりとか乗用車ベースの四駆とは設計の考え方が違う
何処のレスでエスクードより○○の方が走るみたいな事が書いてあったが無理しない方が良いよ。大事な車を壊さない様に

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 01:37:42.80 S0H51lrp0.net
ヴェラールがかっちょよすぎてたまらない。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 03:40:08.66 U5p1bsZG0.net
>>805
パジェロも90cmという渡河性能を公式に謳ってるので、似たような設計上の配慮はありそう

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 04:27:29.53 efPSTUUf0.net
レンジローバーはどれもスッキリ系のカッコよさだがデカ過ぎる。
一番小さいイヴォークでさえ2mに近い幅‥‥

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 08:32:58.83 b5uU1zNA0.net
デザイン見てイヴォーク一目惚れ
価格見て落胆
エスクード2.4即決

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 09:15:44.33 FRzFFY8W0.net
本格SUVは日本で不要と言われるけど、豪雨による道路水没が多くなっているから頼もしい

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 09:37:51.98 I6XxlFZp0.net
>>805
パジェロはあのサイズだけが残念。

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 09:50:24.34 FRzFFY8W0.net
ショートあるよ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 10:24:54.65 5a23XViF0.net
>>812
ショートとロングの中間が欲しい

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 11:12:01.06 ESD2gIrm0.net
ハヤシもあるでよ

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 13:38:34.65 4orh8zVp0.net
これからスタッドレスに交換します
タイヤ重いから筋肉痛になるな

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 13:43:37.87 ESD2gIrm0.net
情けねえ野郎だww

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 13:47:11.42 AhD927u80.net
>>815
筋トレ代わりにちょうどいいじゃないか

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 14:31:30.54 DFtvNfNW0.net
>>805
「10年以上前の設計のエスク如きが通れるなら俺のなんちゃらーなら余裕だ」と渡河
途中で水没エンジン停止
電制四駆の為駆動系フリーにならず引っ張りだせず
ブルドーザーで強引に引くorあぼーん

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 14:35:42.51 AhD927u80.net
>>818
例のトゥアレグ「」

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 14:47:07.29 wot7VEei0.net
ここ見てるとエスクード買ったことがとても誇らしく思えてくるねw
ランブリ買うときはフォレスターも検討したけど、決め手は「余計なアシスト
機能が無かった」こと。
ビルトインラダーやデフロック機能は後から知った。
お恥ずかしい(´▽`;)ゞ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 14:49:47.19 AhD927u80.net
>>820
悪路走行が得意な車だからと言って過信は禁物だよ

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 18:04:27.49 9AgttpDb0.net
安物のジャッキだとフルで上げてもタイヤ浮かず
今度は大きいジャッキ買うしか無いかな

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/12 20:02:50.49 2m5qW/0N0.net
角材下に咬ませよ

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/14 21:49:38.52 KYSflr8Z0.net
愛媛の暴走事件でエスクードのパトカーが活躍してた
雪国でもないので意外だった

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 06:11:38.26 XjS9msFf0.net
>>824
キザシも走ってたらしい。
あと四国でも山間部はそれなりに雪降る。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 09:23:43.50 ndACG1yY0.net
四国って山道が凄いらしいじゃない?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 12:07:28.77 o6VDcdmV0.net
スズキの工場でもあるのかな?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 12:13:41.89 W6+EKnSP0.net
>>805
こういう部分なんて、雑誌等のメディアは取り上げないんだよな。オンロードの走行性能や内装の質感とか、表面的な評価に終始…と言うよりオフロードをわかっている人間があまりいない。
だから知らない一般的な人たちは、イメージや雰囲気やメディアの評価に流されてしまうんだよ。

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 12:15:32.75 sCLX9m3Y0.net
単純に安いから導入したんじゃない?
三代目は元がそもそも安いし、警察用車両なんてそれに輪をかけて安価なのかも。

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 12:39:31.93 Unst7rnn0.net
入札だから単純に安いからといいう理由
要人警護でランクル系を狙って入札公募したら
エスクードが応札して泣く泣く導入するはめになったなんて話も
捜査車両のキザシなんて1000万円以下だし

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 12:40:33.07 Unst7rnn0.net
ごめん
100万以下な
確か90万円台

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 15:11:44.25 84DRPPdX0.net
道路公団系今はNEXCOか、とかジープやランクル70がなくなってからそれっぽいクルマが無くて困ってないのかな?と、逆に心配になる。
エクストレイルとかのNEXCO見るとなんか違う感。自衛隊は専用のパジェロあるからいいけどさ。

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 15:13:58.63 84DRPPdX0.net
山間部では昔からジムニーパトカーあったからエスクードパトカーはそんなに違和感無い。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 15:14:21.35 93e/OAqg0.net
>>832
舗装路しか走らないならエクストレイルで十分。それにプラドとかフォレスターも見かける。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 18:43:31.57 wo3zrzz30.net
>>834
舗装路だけならな。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 19:38:21.44 XQsYfxCf0.net
しかし実際に林道行くとジジババのセダンやコンパクトカーが結構走っているけどね

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 19:51:40.01 o6VDcdmV0.net
>>832
道路公団系は100万kmくらいまで走って乗り潰すからね。
中の人の話だとランクルはもつけど、サファリは故障回数が多くてかなわんてさ。

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 19:55:41.95 mItPdqRu0.net
100万kmも走るのか…?
最後は排気量めちゃ増えてそう

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 20:03:09.25 3W5D1UV


852:A0.net



853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 21:42:29.15 o6VDcdmV0.net
その時代の話。そいつはもう辞めちゃったから今は知らないけど。

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 22:42:12.21 93e/OAqg0.net
そういやサファリの国内販売が終了してからもう10年か・・・

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/15 23:45:36.48 tqBj4e7/0.net
パトカーに使われるのは良い車だと思ってる

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/16 00:58:14.71 btekr3Zv0.net
>>834
NEXCO東日本の関越と長野までの中央道は、ほぼ150プラドだね。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/16 06:09:36.59 3WIHfUtO0.net
四国だとサーフが多いね。
あと昔ビッグホーン導入してた。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/16 07:19:18.91 5OOgGGgS0.net
ウチの地元の電力会社でもエスクード導入してる。
この間、電力関係の仕事してて見掛けたがあのエスクード、リヤブレーキがディスクだった。
つまり、俺のより年式が新しい...。
く、悔しくないもんね!俺のはサロモンの2.7なんだからね!

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/17 21:00:07.80 yZqsHcaU0.net
2.4のクラッチ交換の結果、新車時よりクラッチが軽くなったとのインプレが複数あり
クラッチ周りではディスクの品番が途中で変更になっているから、後期は改良されたのだろうか

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/17 23:26:58.01 WAOWqMOm0.net
日産は38年前から無資格検査してたからサファリ故障多かったんじゃねーの
資格持ってる人も答え教えてもらって取ってるらしいし

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/18 00:36:57.56 S66ThHqZ0.net
>>847
資格持ってないだけでやり方自体は知ってたんでしょ?

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 06:55:42.01 PzNUH7j/0.net
我が家の近所にサファリが居るのだが、しょっちゅう代車乗ってるよ。あちこち壊れるんだろうな。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 12:39:36.38 Pt7l2Z7A0.net
大雪キター
2.4のジャッキポイント
初めて見たがずいぶんちいせぇな

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 13:01:52.02 a+Dg8nxl0.net
横滑り防止機能にはじめてお世話になった記念

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 17:14:56.45 NY+GWz2/0.net
>>849
せめてY60かY61かぐらいは書いてくれないと・・・

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 17:21:04.24 1we1h/3b0.net
いい加減サファリスレ行け

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 18:27:43.38 Hzb4NFcy0.net
富士~サファリパーク♪

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 22:16:40.64 wbZclB5o0.net
>>851
作動するとメーターに表示するの?
不自然に減速すると聞いたような

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/20 22:35:04.98 xh3VFT7T0.net
>>855
表示されるし挙動も補正されるから嫌でも分かるよ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 00:48:57.53 CDNKd20C0.net
>>856
サンクス

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 02:45:39.77 JsaCZCvx0.net
サークルK

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 18:17:50.33 8LfEpggt0.net
Y61あたりはランクル以上に構造がシンプルだと思うが。
デフあたりもトラックの流用してるし。

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 21:01:04.40 Ki+C+7xz0.net
次のスレタイは
「エスクード/サファリ」でお願い

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 21:02:32.43 fb+JG7B50.net
確か3年ぐらい前にサファリ&パトロールスレ立てたけど半年もしないうちに落ちたな

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 21:06:22.53 A1c/fRzO0.net
>>861
知り合いが乗ってて良い車と言ってたが、性能云々というよりやっぱランクルやパジェロから比べるとマイナーらしい。
下手したらビッグホーンの方がまだ名前知られてるかもしれない。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 21:57:11.65 Ki+C+7xz0.net
エスクードも話題なくなったらマイナーSUV総合スレ作れば


877:いい



878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 22:03:15.23 fb+JG7B50.net
>>863
誰が来るんですかね

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 22:40:38.91 Ki+C+7xz0.net
マイナーSUVを語りたいのに専用スレがない人ですかね

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/21 23:06:48.08 cRLMigt80.net
マイナーSUVスレ良いな

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 02:10:33.07 ztGDYHBI0.net
ロッキーとか

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 05:31:31.86 h0FpIJHt0.net
ミストラルとか

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 07:06:54.07 WOr+cZ2b0.net
ミューやテラノも・・・テラノはマイナーではない?

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 07:21:49.37 gFfB686o0.net
マイナーと言えば三菱のチャレンジャーだろ。
パジェロで勢いづいた三菱が自信たっぷりにリリースしたが
見事にチャレンジ失敗で一瞬で消えたw

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 07:30:29.20 lhwSk9WV0.net
いすゞ、またSUV作ってくれないかなぁ。若かりし頃、会社の先輩が
乗ってたビッグホーンに心底憧れたわ。

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 07:43:04.91 Lma6Ddvu0.net
東京モーターショーに東南アジアみゅーxおいてあった

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 07:55:34.60 4B1FxpZP0.net
マイナーSUV総合※但しFRベースに限る
みたいな感じか。
もちろん、テリオス(キッド)、キャミ、ヴィーゴ、ラッシュもOKって事で。
X-90は、SUV...ではないか。どっちかというとパイクカー的?
>>869
テラノは初代が大ヒットモデルだからマイナーではないけど、
レグラスはマイナーだと思う。

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 10:46:34.61 cW7WISog0.net
ミストラルやビークロスやミューやビッグホーンもだな。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 11:03:50.56 r8Nh3lI50.net
みんなマイナー車が好きだな

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 11:06:40.62 SaTIIpvn0.net
ラガーのレジントップとか見た目は好きだった

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 12:33:35.67 oI7w2Ehf0.net
>>871
ビッグホーンの後継はタイいすずで生産、販売されてるぞ。
MU-Xだったかな?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 12:38:28.28 NXESa3QI0.net
タフトとブリザードも入れたげてよぉ…

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 12:46:59.19 yk+lCEdr0.net
>>846
操作性向上するんなら敢えて早めに交換するのも良いかも知れない
工賃そんなに高くないみたいだし

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 12:58:23.64 fmWfBKy+0.net
誰も書き込まずに3ヶ月ぐらいで過去ログになる未来しか見えんわ・・・

895:昔話・・・
17/11/22 17:16:56.83 1/hY0+KP0.net
当方がエスクード(1600)買った時は、それこそ
石を投げればエスクードに当たるって程走ってたんだが・・・
たしかあの時は、レジントップと幌車が
エスクードのカタログにあってな、同じようなダイハツのロッキーもあって
どっちにしようかと悩んだもんじゃった。
ただな、当時はロッキーにAT車が無くてな、エスクードを選んだんじゃ。
その時の選択は、間違ってたとは思わん。
その後、エスクード(2000)、ジムニー(1300)と
スズキ車ばかり乗ってるんだが、あの時もしもロッキーに
最初からAT車があれば・・・
とは、今でも思う。
まぁ、当時は”AT限定免許”なんてのが無かったので、MT車でも
努力すれば乗れたのかも知れないんですが・・・

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 17:19:46.13 wy2kcJTr0.net
うお、ロッキー懐かしい!

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 17:26:05.54 wMrWrjKj0.net
>>881
いい話だったぜ、じいさん。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 19:43:42.18 o+7u543A0.net
>>873
初代テラノ3ドアのピラーデザインがカッコよかった
5ドアのピラーにドアノブ当時は斬新だったと思う
レグラスの存在忘れてたw

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22


900:20:01:36.71 ID:A0t9neVH0.net



901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 20:17:44.03 5o+87Jek0.net
最近ロッキー見たらかっこよかったな。
売ってる頃は全く興味なかったのに。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 20:18:23.02 A0t9neVH0.net
あとOEMだけど、ホンダの初代クロスロード乗ってた人どれくらいいたんだろう……

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 20:23:28.56 0A94u89U0.net
>>870
そういや現行パジェロスポーツの国内導入の噂が出ているね
URLリンク(car-japan.info)

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 22:51:37.34 f7/+/tNH0.net
パジェロスポーツいい大きさだね。
この前パジェロのロングとショートの中間サイズを欲しがってた人にどう?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 23:24:54.27 fmWfBKy+0.net
>>888
アウトランダーの顔で形自体はプラドに近いな
もしこれでラダーフレームの入ったパジェロが復活するなら来年就職だから死ぬ気で金貯めて買うわ
モノコックで4独サスなら買わん

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 23:37:27.59 A0t9neVH0.net
パジェロスポーツはトライトンとプラットホームが同じらしいからラダーフレームの可能性はある。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/22 23:53:28.72 ImSXhpbh0.net
そして四独だよ。
パジェロもそうだもん。
工場のラインを新設してまであえてここで車軸はもうやらんでしょ。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 00:18:26.47 u86jP9Gv0.net
動画見れば4独じゃないことくらいわかるだろ

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 08:56:55.53 c8N7OpSa0.net
>>890



910:生(院生?)か!そんな若い人がここに居ることにビックリしたわ! 今は何に乗ってるんですか?



911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 10:08:17.96 +m2UHfay0.net
>>894
その意味不明な驚き具合にビックリしたわ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 10:10:33.69 +fZLq3yk0.net
急に伸び始めたな
各地で雪か

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 10:31:46.09 xLs0KWFj0.net
>>885
七諭吉か…もう少し考えます
情報ありがとう

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 13:02:55.10 nrk0FpaG0.net
パジェロスポーツはトライトンベースでタイから輸入だよ
今ならむしろトライトンをハイラックスよりお得感ある価格で販売した方が受けるんじゃないかな?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 13:06:12.01 OVOfqZrF0.net
>>894
今21歳の専門学校生で乗ってるのはホンダのスーパードリームですw

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 16:35:34.75 M25oiQbE0.net
昔ガソリンエンジンで販売したのは失敗だったよな。
パジェロのディーゼル載せてれば僅かでも違ったと思う。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 20:45:14.79 kIwcP3Jk0.net
>>870
アレ、外観は嫌いじゃないんだが
なんで不人気なの?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 21:03:49.66 8HwfLKbQ0.net
サーフやテラノの三菱版が欲しい人だけししか購入しなかったんじゃないかな
あの頃だとパジェロよりもプラドが方が販売台数多かったよね

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 21:12:52.37 nQFytk2C0.net
>>901
あの頃の感覚では「地味過ぎた」んだと思う。
顔つきも陰気臭いというか…

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 22:02:48.40 380XspHq0.net
ミリオタじゃないけどチャレンジャーて戦車のイメージが強いけど、
三菱のチャレンジャーて性能的にはどーだったんだろ?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 22:26:36.01 M25oiQbE0.net
>>904
俺はダッジのイメージ
一応パジェロと同じ4WDシステム載っけてたらしいからそこそこは走れたんじゃね?

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 22:44:06.69 BTONrI3n0.net
チャレンジャー
・イギリス陸軍の主力戦車
・三菱のSUV
・ダッジのスポーツカー
色々あるな

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 23:07:39.99 j9Mh


924:ezz/0.net



925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/23 23:59:56.52 u86jP9Gv0.net
パジェロスポーツは幅が日本に合ってて貴重な存在かも

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 01:56:00.08 KITryu+I0.net
5ナンバー幅インドネシア生産の新型テリオス/ラッシュが発表されたけど
新興国向けだとFRだけなんだな
URLリンク(www.daihatsu.com)

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 02:03:32.75 2qoV4fkQ0.net
>>909
三代目エスクードも海外向けにFR仕様があったね

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 06:26:25.23 ExUf0w1q0.net
>>908
バリ島に行ったときパジェロスポーツがショッピングモールに展示されてたけど良かったぞ
ちなみにドレスアップされたビーゴがうじゃうじゃいたけど少しかっこよかった

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 06:54:56.56 GGLW6TFw0.net
俺のランブリのディスクローターがサビサビで不安になってきた……

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 08:36:17.40 TTFpirdu0.net
>>912
走れば取れる

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 12:45:32.11 iWQZfdHS0.net
気にした事なかったけど、他メーカーなら錆びにくいとかあるんかな

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 14:20:42.33 v/N4heyK0.net
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
td54w かtd94wに乗ってる人でこれ付けてる人いる?
tda4wとb4用らしいんだけど

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/24 22:34:03.24 tuDj/gAJ0.net
>>906
スペースシャトルも追加で

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/25 04:38:43.68 y1mWgpt00.net
>>914
ねーよ。

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/25 06:39:59.83 yFa5sHAx0.net
>>914
カーボンローターは錆びにくいよ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/25 08:20:18.77 jiFoUNng0.net
ピンクロー……いや、やっぱいい

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/26 17:10:29.90 EVlKaFwW0.net
スカイラインクロスオーバーもそろそろ狙い目

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/26 19:31:56.92 cIno15kJ0.net
氷結路走ったらツルツルで怖かったー

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 13:17:34.56 4mh7gMAD0.net
こんな記事ありました。
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/28 14:15:42.00 ErCbK4zJ0.net
>>922
記事読んだけど、エスクードにオープントップのモデルがあったことを
初めて知った。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 06:14:41.96 JMEkwBD90.net
>>921
ホントに横滑り効いてるのか不安になる
3代目最終型

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 10:34:53.11 G286lHkC0.net
>>924
センターデフロックしてみろ!それでも不安定なら飛ばし過ぎ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 12:01:02.92 SJuE1Z2l0.net
>>925
なんで怒るかな

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/29 12:20:45.44 OXV8jJY40.net
横滑り防止はスピンまでは行かないように頑張るだけで、横滑りはするよ。安心して大丈夫。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 13:28:17.02 EfAKvEB10.net
初年度登録から干支一巡ともなると傷みも目立ち始めるなぁ
とりあえず錆び始めたワイパーアームから交換するか…

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 16:01:37.12 Ygyba8Q7O.net
>>928
大事にしてるんだね
車好きの鑑だな

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 17:09:48.79 kOv0cOOb0.net
キレイなボディだろ。
死んでるんだぜ(エンジンが

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 17:12:36.07 qy1X267H0.net
>>930
ちょw

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/11/30 23:24:54.54 hfGEnB1B0.net
パジェロスポーツってエスクードと同じ幅なのな
FRらしいスタイル、フレームボディ
ゾクゾク

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 09:39:22.66 DYJ6ALaT0.net
でも日本では売る予定なしという

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 20:16:56.65 FUmHYHUZ0.net
>>933
パジェロスポーツ乗り換え候補にしてたけど結局出なかったな

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 20:42:01.75 wgHHkQ4t0.net
日本じゃ本物志向よりもガワさえ良けりゃ何でもいいんだというメーカーの意向でしょうな。
トヨタラッシュを廃盤にして出てきたのがCHRとかいうFF車だし。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 21:08:11.83 2a4pHoPF0.net
CHRも見飽きたらダサい

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 21:55:36.04 Dey4SNZo0.net
>>935
ラッシュ新型出るやん


日本には導入されないけど…
URLリンク(s.response.jp)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 23:14:10.30 bUQQkBEo0.net
ラッシュは旧型のかわいいスタイルから無個性になってしまい残念

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 23:40:06.61 4F8+cs330.net
日本には家電でも車でもまともに動けばそれで十分って人が多すぎるからね。仕方ないね。
ぶっちゃけ今のシャープや東芝があんなになってるのも半分以上は消費者のせいだったりする

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/01 23:48:33.00 bJNhT9vZ0.net
新ラッシュは寸法に対してエンジン非力だな

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 07:53:07.07 ns91oE7y0.net
おばちゃんが腰~胸まで冠水したガード下を軽自動車で強引に突破する
ジフ見たら、特別悪路に強いクルマなんて要らんかな、と思ってしまう。
フロントグリルぶっこわれてたけど。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 08:57:45.74 cH8eQbLE0.net
新ラッシュは二駆のみで従来の立ち位置と違いそう。
舗装未熟雨季ありの新興国で以前のように売れるかな?

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 09:57:34.97 +94Le47I0.net
ラッシュは神奈川だと女性ユーザーばかり

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 11:40:52.04 Kl+i9hR30.net
>>941
あれはある意味正解だったんやで。
浸かった状態でちょっとでもアクセル緩めるとマフラーに水が侵入して廃棄が塞がれてエンストする。
アクセルふかして突破したあのババアは玄人界隈じゃあ「このBBAさてはプロだな」なんて意見すらあった。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 12:52:06.64 kPGDyy9O0.net
3列シートじゃなく2列ならほしいな。
FRってのも面白い

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 16:01:09.16 9ScH4bLe0.net
初代のV6見かけました!

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 18:44:21.85 utCYIYT60.net
>>937
ゲート式5MT!
新しい

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 19:10:56.27 gG0Dm/Ta0.net
>>944
この過疎スレで直ぐレスが付く位だから有名な動画なのですね。
胸位の高さだと、低身長の老人だと110センチくらいでしょうか。
平均身長の胸~腰でもその位かそれ以上かな。
軽自動車の車高からすると車体の4分の3位が水に浸っている中突破。凄いおばちゃんです。

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 19:39:48.89 8Zpc7uQI0.net
>>937
オデッセイかと

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 20:50:35.02 AigaRsYz0.net
ほれ
URLリンク(i.imgur.com)

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 21:00:56.56 0YFzqCD00.net
>>950
フロントグリルが壊れてるやん・・・

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 21:23:17.36 tGLcqiWe0.net
>>937
ホンダシャトルのリフトアップ版だな

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 21:26:46.61 tGLcqiWe0.net
>>950
なんだ浅いじゃん
水を押してるからフロント部分に盛り上がって深く見えるけど

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/02 21:28:16.41 TLjuS1Km0.net
>>950
同型車に乗ってたけど水面と吸気インレットがギリギリ、っつーか幾らかは吸ってるだろうな。
運よく吸気ライン上に留まる量だったんだろうけど…ホント馬鹿なドライバーw

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/03 07:48:51.00 NOnkYAAm0.net
胸までないだろw
なんちゃって四駆でも走れそうだな

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/03 09:54:36.19 fyG6b2aw0.net
いやいや、おばちゃんのあの躊躇いの無さといい出て来たときの堂々としている様といい、
実に手馴れた物、いつもやってるプロの姿だよ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/03 11:25:34.08 ZHOtePxk0.net
>>956
そもそも水の存在に気づいてないな
家に帰ってから
なんか車壊れてるんだけど
みたいな

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/03 12:27:51.15 c4EFDXVr0.net
水にスピード緩めず入ってフロント壊してるあたりド素人

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/03 21:37:23.17 uFkPtUkv0.net
>>950
これ地元だけど大雨の日は普通に迂回してるよ
おばちゃん甘く見てたんやろなぁ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/03 22:36:43.19 MbEpJYOG0.net
状況判断を誤るほど急いでた可能性も

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/04 01:12:05.34 F0gJlyHy0.net
単純に「勢い良く水に突っ込んだらどうなるか?」という想像力の欠如。
自分本位でしか物事を見てないBBAドライバーの好例。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/04 22:58:39.83 UwNcqjz30.net
事故ってないだけマシ

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/08 18:33:14.22 LXEHVbVW0.net
ルーフラック着けたいんですが、オススメありますかー?

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/08 20:14:14.53 f3ttMNAq0.net
テルゾウ、アイノ、シュレってのをよく見かけるけど

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/08 20:27:36.45 JL9Uu+K30.net
>>964
シュレなら俺も昔使っていた

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/08 21:32:41.57 KDl6oYX+0.net
意外と後ろの席
幅広いな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/10 08:20:57.11 A5LX+ye70.net
シュレは高いからテルゾウがいいんでない?インノって設定が少ない気がする。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/10 21:00:51.81 /KEqLPA90.net
ホイールの内側にENKEIマークがあった。
どうせなら外側にも欲しかった。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/10 21:38:42.50 d9Ju3cLo0.net
ルーフボックス着けると洗車機に入れられなくなるのがもう絶対無理だわ。
自分で洗いたいけどそんな時間がねえんだわ

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/10 23:06:52.40 RPBqsKUP0.net
は?2ちゃんやるヒマあるのに?

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/10 23:15:22.04 oGWWsvtl0.net
ENKEIなんて国産車の純正ホイールほとんど全部だろ。
有難がる必要あんの?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/10 23:17:04.36 /KEqLPA90.net
>>971
すげー腹立たしい言い方だね

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/10 23:33:30.87 d9Ju3cLo0.net
>>970
ツーチャンやる程度の時間でどうやって洗車しろと(´;ω;`)

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 00:18:30.25 81d1M2/s0.net
まぁ今は5chなんですけどね

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 02:17:42.32 Jqv2k8OJ0.net
最近、3代目を運転する機会があったんだけど、低速トルク低いね。
こういう感じの四駆って、低速トルク高いイメージだったんだけど...

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 02:26:46.04 lrZAq0UK0.net
マニュアルか……

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 02:30:54.17 oWd8qtoR0.net
>>975
排気量が4


995:種類あるからな、どれの事だか。普段乗ってる車にもよるし。 2.4だけど発進に困るほど非力ではないな。



996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 07:44:58.04 L2JyYr1J0.net
>>974
5chって何?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 13:29:25.20 da0QqwXU0.net
>>975
他社同クラスNAガソリンエンジン車乗れば解るけど、J24Bはそんなに悪くないし低速はわりと粘る
スズキの四駆は軽以外、ギヤ比のセッティングが高めだからね。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 13:30:45.15 1t7le3li0.net
>>977
だな。フォレターボから乗り換えたが不満に思った事は無い。
>>975
むしろATギア比がクソ過ぎてそっちの方が気になると思う。乗ってる人なら解る筈だからそっちでディスった方が良いぞ
まあそれでもオフではローもセカンドもいい感じに使えるんだけどねw

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 13:46:03.94 eVuu+OJJ0.net
低回転でのトルクが細い

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 16:26:42.54 81d1M2/s0.net
>>978
本家2chの名将が今回5chに変更になったんだよ
URL見てみ?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 16:27:00.33 81d1M2/s0.net
×名将
○名称

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 19:38:58.17 W8FCQ2s50.net
>>980
ターボだから低回転トルク細いでしょ?
それと比較されてもなー

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 20:03:52.37 LdwDrdtE0.net
>>977
三代目の事かな
多分だけどテンロクが抜けてるのかな
V6
3,2 2,7
直4
2,0 2,4 1,6
まあ、スズキの1,6がスカスカなのは納得

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 21:05:50.11 W8FCQ2s50.net
スカスカのエスクードといえは2.4が定説だろ。
1.6乗ってる人はここにいないし。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/11 22:19:42.46 L2JyYr1J0.net
>>982
ほんとうだw
iPhoneの専用ブラウザアプリだから今の今まで知らず気付かずだったw

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 09:33:54.52 b6B8DUPo0.net
ニュースで見たけどスバル車が30センチ位の水たまりで動けなくなってた。
原因はなんだろう?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 11:09:20.99 qESStOao0.net
>>988
お前の話は情報らしい情報が全く含まれていないので判断のしようがない

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 12:18:02.16 3q5M0sUs0.net
しかもエスクードスレで。

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 13:30:31.65 b6B8DUPo0.net
>>989
情報あったぞお前。
お前は答えなくていいよ。
URLリンク(news.tv-asahi.co.jp)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 14:28:27.74 2pMt6/s/0.net
>>991
スバルのエンブレムがどアップになるのはなにかの意図があるのだろうか……

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 15:36:10.47 3q5M0sUs0.net
エスクードやパジェロやプラドの渡河性能に話が花開くのかと持ったら
スバル叩いて終わりかよ

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 16:05:36.87 xjcDpP6D0.net
>>991が質問してる立場のくせに上から目線で草もはえん
それと誰か次スレお願い

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/12 17:46:06.61 mRFYRemn0.net
>>991
スレチ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/13 00:18:17.05 oDUahsEt0.net
>>991
消えろ。そして氏ね

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/13 05:37:05.01 U+/U86aj0.net
>>991
後出しカッコワルイ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/13 11:16:38.45 Jn6/Vnxl0.net
次スレ立ててみたけどスレタイとかコピペするとき何か失敗したかも…
【スズキ】初代~3代目 エスクード 48【SUZUKI】
スレリンク(auto板)

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/13 12:35:58.17 P61zCFMH0.net
>>998


1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/13 14:42:10.95 ySieJMSu0.net
>>998
ありがとう!

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/13 14:47:20.89 PQVysZpa0.net
>>998
ありがとうございます

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/12/13 14:48:05.16 PQVysZpa0.net
>>1002なら大災害が発生して日本でまともなSUVの需要急増で3代目復活

1021:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 144日 4時間 24分 49秒

1022:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch