【HONDA】ホンダ グレイス Part18【GRACE】at AUTO
【HONDA】ホンダ グレイス Part18【GRACE】 - 暇つぶし2ch250:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7f0c-QK4i)
17/07/26 22:52:09.49 G+jOuRnO0.net
軽快感のあるフィットに対してグレイスは落ち着いた大人の走り
 操縦性は以前からコンパクトセダンとして、フィットとは別の方向性に仕上げられている。フィットはキビキビ感、ステアリングを切れば
スッとインを向く軽快感を最優先している。一方、グレイスはセダンらしい穏やかさと安定感を重視。首都高のカーブでペースを上げても
ステアリングは応答遅れなく、誰もが安心して運転を楽しめる自然で落ち着き払ったフットワーク、挙動を見せるのがグレイスらしさ。
 微差とはいえ、独立したトランクの有無によりフロントヘビー気味のフィット ハイブリッドほうが、カーブを勢いよく曲がったときに前輪が
外側に膨らみやすいのも事実。
 フィット ハイブリッドと同じカーブを同じスピードで曲がったときの乗員の揺すられ感、ロール感が少ないのも特徴で、これは
ヒップポイント/視線の低さによるものだろう。
 もちろん、ボディーの肉厚アップ、遮音・吸音材の追加などによる静粛性向上、最新のホンダセンシング採用などの進化はフィット同様。
セダンとしての快適性、上質な乗り味を一段と高めたマイチェンモデルである。
 グレイスはフィットにくらべ地味に映るかもしれないが、乗るとなかなか。フィットより優れた部分もあったりするから、希少かつお値打ちな
コンパクトセダンと言っていい。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch