17/05/15 13:14:05.55 7amOtf1vk
つまり、基本的にはオフロードをきちんと走れる従来型のSUVが
売れ筋で、まずはそれを狙うべきだろう。
副変速機の使い方なども、最初に覚えるべきだ。
ターボがついた馬鹿ッ速いクロスオーバーも良いのだが、結局コーナーは
そこそこしか走れないので、鬱憤がたまるからね。
というわけでターボがついたフォレスターも良いのだが、
あれ、代替わりの度に、車高と重心が上がってるから、
私はそれよりアウトバックXTや、素直にレガシイ、インプ、レボーグの
ラインで良いと思う・・・おっ、SUBARUの話題に戻ったな。
57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/15 13:17:19.20 7amOtf1vk
>>56
を踏まえ、やはりクロスオーバーは、NAモデルが良いと思う。
ま、ダウンサイジングターボは加給圧でどちらに入るか決めれば良い。
アンダーパワーのエコカーなら、NAモデルだし、
ブースト高めなら、速いモデルだ。
結論、ターボは車高が低めのクルマに装着し、
クロスオーバーはNA志向のトルクでそこそこの速さを楽しむ、が大吉。
NAでも踏めば速いですからね。
58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/15 13:19:49.54 7amOtf1vk
うん、つまりフォレスターもSUV志向が強くなってきたけども、
ターボやSTIモデルなら、初期の低重心のモデルの方が良いと思う。
それよりアウトバックXTには可能性があると思うよ。
>>ターボは車高が低めのクルマに装着し
実際、クロスオーバーってそりゃSUVよりは速いが、
やっぱりセダンやスポーツカーよりは相当に重心が高いからね。
59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/15 13:24:34.46 7amOtf1vk
>>1 よ、>>51でも触れたが、V12は難しいと思うんだ。
V8モデルを2台ではダメかな?
V8はセダンもスポーツもクーペもクロスオーバーもSUVも安いのが
沢山転がってる。
V8のSUVと(V12の代りに)V8のクーペ・スポーツ・オープンだと
助かるが・・・まあキャラが被ってるからダメなんだろうけどね。
あと、自動車税も高いからねえ。V8を2台って、普通車4台分くらいの
税金になるし。