【300ZX】日産フェアレディZを語れ part35【Z32】at AUTO
【300ZX】日産フェアレディZを語れ part35【Z32】 - 暇つぶし2ch900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 19:39:02.10 lMsDukFz0.net
>>874
ごめん素人の疑問で悪いけど
富士とかの高速サーキットでもそんな感じになるのかな?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 19:48:09.50 K1azyvUg0.net
>>876
相手がチューンドゥコペンみたいな小型なら高速サーキットの逆転劇もあろうけどZも86も同じ様なカテゴリーだから結果は富士でもニュルブルクリンクでも同じだろうな。
過去にリアルオート70スープラとかが700馬力で華々しく筑波サーキットデビューしても1分9秒台だったりと時代の進化には敵わない

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 19:58:59.66 iYHtLHZR0.net
当時とはタイヤが違いすぎるし筑波はパワー差極端に出にくい

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 21:17:39.66 K1azyvUg0.net
90年台初頭からネオバ派が多かったが。
今のネオバは別物なんだな。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/22 21:49:15.97 gSG9OxEL0.net
アフターパーツも進化してるよ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 00:02:12.59 YKe0K8xS0.net
令和のテクノロジーでZ32をフルにチュウニン具したら筑波55秒台のマシンに仕立て上げる位は簡単でしょ

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 08:48:50.07 uPgd0Ddz0.net
>>877
そうなのね
詳しい説明ありがとう

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 12:24:06.23 FBmhE+cS0.net
チューンドZ32なら500馬力以上だから、
その辺の86ならイチコロ。
余程過激な86を持ってこないと無理。

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 13:12:09.75 ZXBiwMOA0.net
マジレスするとアブフラッグやペントルーフがフルチューン施した特別なZ32ならニュルブルクリンクで35GTRやケーにグセグアゲーラは勿論の事、アヴェンタドールSVJと対等に勝負出来てもおかしくないかと

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 13:37:30.23 v989rNeg0.net
どうせやるならボンネビルで400キロオーバーの記録を作ったJUNオートメカニックに1000馬力オーバーの特製エンジンを載せたスペシャルZ32でニュルの世界記録をぶっちぎりで更新したらおもしろいだろうな

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 15:58:29.49 sC0jzX5+0.net
面白いと言えば
それなりに決めた車に信号待ちで並ぶと一瞬固まるのが面白いわな
すまんけど元の全高が違い過ぎるです
カツカツに落としてる車よりさらにノーズが低いのがいいわな
おじさんは笑顔が多いけどカップルカーだと会話が途切れたりすまんのー

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 17:07:13.81 FBmhE+cS0.net
ただ、今のGTRだと無理そう。
速いし曲がるし、その上乗り心地も良さそう。
でもZ32は低くてかこいいよな?

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 17:20:25.57 8Y8CRKlI0.net
>>886
自意識高すぎくんってこれは釣りかな

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 17:48:48.39 32QDf1QH0.net
車高低いしパンチラ見放題

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 18:02:38.67 Lj3Gzllh0.net
まじで見れる?

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/23 18:15:02.33 DZZd8hJ/0.net
この車で見えるパンチラならそもそも他の車でも見れる

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 00:07:45.88 KodCwb1W0.net
NAのZもフルバランス取りで19000rpmも回れば700馬力以上出るからニュル最速も現実味を帯びるかと

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 00:28:18.08 fSwIqX2/0.net
19000rpm�


918:チて昔の4気筒の250ccか? >>890 左側でチャリに乗って信号待ちしていたらJKのお股がコンニチワーしていた。白い布に覆われていたのをグラサン越しに釘付け。ってもうそんな精力ないわwwww



919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 00:32:51.41 fSwIqX2/0.net
ミニバンじゃ見れないよなwwww
>>893
していたJK
訂正。

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 05:13:59.47 mCA4tqfa0.net
そもそも50代の乗り物だからね
ATなんて論外。

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 12:31:22.83 uP4SN6xj0.net
蓮田PAで膝くらいの高さしかないペタペタのZ32が停まっていた。

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 14:48:13.19 BHituip90.net
膝?
タイヤ径みたいなもんだな
オープンホイールのフオーミュラカーみたいなもんか?

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 19:17:03.80 uP4SN6xj0.net
>>897
マサにソレよソレ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 21:03:04.96 6PXpyTDf0.net
見間違え?
URLリンク(www.gqjapan.jp)

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 21:06:06.69 6PXpyTDf0.net
リンク間違えた。恥ずかしい!
URLリンク(images.app.goo.gl)

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/24 22:19:22.18 nVLKkKNK0.net
話を盛り過ぎた結果ただの分かりやすい嘘になる典型

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 09:41:18.94 KD+77jt/0.net
ホイールを18インチや17インチにアップしたGTOや32Rと違いZ32だけはメーカーが16インチのまま10年も生産させ続けた原因はやはり「低剛性」であるからで間違いない。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 12:19:53.68 wWdW1yuq0.net
ワイの車GT-R純正の17インチ履いてるが
剛性がどうとか低いと感じたことは無い。
Tバールーフ外せば快適だし今の時期は
いいね。
何気にワシマイヤーで鍛造品なんだよね。
割りと気に入ってる。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 12:20:54.29 TQEI0jm30.net
 ここでZ32に搭載される四輪マルチリンクサスペンションに触れねばなるまい。
 ダブルウィッシュボーンをさらに複雑化させたメルセデスをはじめ世界中の高性能スポーツカー御用達でもあるお墨付きサスペンションであるがZ32に限って言えばはその低剛性すぎるボディであるが故、同世代のGTRやプリメーラ(前輪)に比較して驚くべき粗末なサスペンションに仕立て上げられてしまっている。
 これは悲壮さを通り越し滑稽と言えるであろう。
 読者の中には「何を言いやがる」と思うや知れないが筆者も過去にE34やE39のBMWに乗り換えてその優れ過ぎたストラット、セミトレサスペンションに戦慄したものである。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 12:21:09.37 wWdW1yuq0.net
知ってるとは思うがBBSのホイールはワシマイヤーが作っていた。

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 12:25:09.45 wWdW1yuq0.net
>>904
901運動知らないの?

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 12:45:39.02 9YSlc8J70.net
>>906
最近、一段とニワカが増えたよな

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 12:48:30.36 WnoTQK8z0.net
>>906
多少のストローク差は違えどR32のアシと比べてもZ32のアシは糞だなー
当時のZのカタログにもツイステッドアッパーアームや仮想キングピン軸がどうのこうのとアシ自慢が�


934:黹yージ近く書いてあったが実際91レビンのスーパーストラットサスのがまだ良かったわ



935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 13:04:52.34 wWdW1yuq0.net
>>907
だよねー
たぶんZ32乗ったことすらなさそう。
剛性がとかもうそこで笑ってしまう。

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 14:00:27.22 LsUig5280.net
>>906
>>907
確かに乗った事もないし(免許無い)が、助手席に座らせて貰った感想だから間違い無いかと。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 16:15:42.30 mFVS0a570.net
助手席だと乗り心地でしか比べられないような

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 17:04:11.80 PYNIyetR0.net
助手席で剛性?
SEVとかめちゃくちゃ体感出来そうな人ですね

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 19:44:24.88 YRD8XJFh0.net
今日、やっとエンジンハーネスの修理が終わり据え付けた。
しかし、時が経ってるからノーマルはぼろぼろ、緑青だらけ。
コネクターもご臨終。
修理線は、軍事用のを奢ってやった。
これでもう配線トラブル回避だな。
エンジンハーネスが出れば苦労しないのに。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 20:47:13.70 KD+77jt/0.net
いま一度おさらいをしておかねばなるまいが、洗車をした冬の晩、走り出した途端にガラスが割れたか?と驚く程に凍ったTバールーフから異音を発する低剛性なZ32は同じTバーのSW20のMR2はもとよりサニーNXクーペのTバールーフにも劣り、これは悲壮さを通り越して滑稽でもある。

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 21:34:42.45 mFVS0a570.net
>914
確かに冬場は鳴ってたけど氷の割れた音だけで剛性を判断って水捌けの良さだけでも変わってきそうじゃない?てかZ32、MR2、NXクーペと立て続けにTバーに乗るって凄いね

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/25 23:55:47.00 KD+77jt/0.net
>>915
鉄屋根恐怖症なもので初代AW11のMR2からZ31、カマロのTバーまで全て乗りましたわ

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 00:31:01.61 MF10LQFE0.net
Z32乗りに剛性問題は禁句やろ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 02:00:23.18 xirdQ+NO0.net
土家歩(中原ひとみの息子)はフェアレディZ(Z32)の事故で死去されていました。
URLリンク(la-lulala.com)

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 02:46:26.14 6WDv70KK0.net
>>918
記事を読むと、Z32はトルクがあるから
後ろのタイヤがタイヤが滑り
操縦不能になった可能性があるな。
自分はヒヤッとした瞬間が多々ある。
今ならトラクションコントロール
横滑り対策装置が付いているしな。
そう言う意味でみなさんも気を付けてね。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 12:26:58.85 H8i43H5t0.net
z32ってさ、ゼロスタート発進でホイルスピンさせようとしてアクセル踏むと必ず「ダッダッダッ、ダッ、ダッ、ダッ」とジャダーが出ないか?
タイヤが丸く無いのか?上下にダダダダダっと激しく揺さぶられる。
 後期は知らないけど前期を乗っていた当時の皆んなも同じ症状な。
 インチアップタイヤのせいかもしれをんがショップのオヤヂは剛性が足りないと言ってたな。

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 12:32:00.92 w/OZeKlP0.net
>>920
剛性剛性うっさいカスやな
んなことZ乗りなら多少なりと解っとるわ!
走りながらTバールーフの繋ぎ目やドアとダッシュの繋ぎ目部分(AC吹き出し口付近)に指突っ込んでみな
 めっさボディが撓んどるのわかるで

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 12:35:22.81 32lbwANC0.net
どこ走っても少し位スピードだそうがびくともしねーよ。雑誌やゲームの情報を鵜呑みにしてはいか�


949:諱B



950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 13:03:25.24 nN4qmdFA0.net
今の季節。Tバー開けると爽快やな。
この気分は今の車で味わえない。
鋼製より。ゴーザスな車だな。
それに視線が目に付くし。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 19:27:39.61 MF10LQFE0.net
Tバー外したZもエアロトップ外した70スープラもめっきりみまへんな。
スープラのが取り外しも二人で大変やけど運転席と助手席からは完全にオープンカー視点になるところが良い。
但しフロントウィンドウがユーノスロードスター並みにワナワナ震えて剛性感は無に近い。

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 19:54:54.57 gAlQ/CXv0.net
剛性NGにしとくわ。鬱陶しい。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:10:58.27 w/OZeKlP0.net
剛性
バー
NA
Z32
この4つをNGワードに放り込みもしないでスレ読むやつは阿保かと

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:22:45.54 32lbwANC0.net
どこで覚えたのか聞いても居ないのに
訳のわからん知識をひけらかす変な奴が
増えたよなぁここに何しにきてんの?

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/26 21:54:59.21 n3i2ChpP0.net
エアオーナー

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 12:19:37.67 9VqlhDmx0.net
菅義偉首相所信表明演説の「2050年に温室ガス排出量ゼロ」
って言うことは、あと30年しかこの車を乗れない。
しかし実際は、GSスタンドも減るからいいとこ10年かあ。
みなさん、今の内です。たっぷり楽しみましょう。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 19:09:56.07 6zAf0Vq00.net
ガソリンスタンドはいつまで持つのかな。それ次第だろう。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 20:09:16.65 bUyD8zhi0.net
>>920
剛性云々以前にそれブッシュやろ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 21:14:31.19 OwehE57B0.net
>>931
せやな
岩のような剛性と謳われたZの弱点はマルチリンクによる劣化しやすいブッシュ。
特にリアサスペンションメンバーは入力に応じてスラスト角を意図的に発生させる機構だからブッシュは5千キロ毎に交換が望ましいかと

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 22:57:48.99 bUyD8zhi0.net
新車でも出るからな

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/27 23:48:43.00 nTezv8C90.net
>>932
ブッシュを全てボールジョイントに変更して7点式ロールバーに850馬力のアブフラッグ特製EGを組めばブガッティヴェイロンとタメ張れるz32

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 00:15:25.45 GumXMuze0.net
あそう、組めればいいね。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 00:26:28.73 8Nnn62Q70.net
真面目な話、Z32ツインターボはランボのウラカンならともかくとしてガヤルド如きには負ける気がしない

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 04:09:48.03 uHjkGAJ/0.net
Z32ボディ形状のまま、イヤーモデルとしての小改良を続けながら60年は生産してもらいたかったな

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 04:10:40.16 uHjkGAJ/0.net
60年は無理、30年のタイプミス
ゴメン

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 08:07:01.05 DLqW0Uua0.net
言えてる!今新車であったら
欲しい、500万くらいかな

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 10:59:31.22 8Nnn62Q70.net
>>937
Z32の形状を維持したままサイドウインドゥの上下幅を現代風に合わせて小さくしリアの真四角ウィンドウも現行のポルシェ911やアストンみたいに絞り込みを入れてグラマラスにしたい。
最後にリアサイドウィンドウの三角窓をZ伝統の尻上がりにしてやれば完璧かと。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 13:03:03.83 9GS645AK0.net
しかし、新型はなんかねえ。。。
コルベットC7みたいなると期待しましたが?
思いっきりがない。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 13:38:46.3


970:0 ID:AMHt6VgX0.net



971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/28 13:41:46.46 S+bA040s0.net
昨日、5chのZ32レス観たんです。掲示板。
そしたらなんかZ32がめちゃくちゃ現役らしく今でも最強らしいんです。
で、よく見たらさらにレス付いてて、32Zはあと60年生産してほしい、とか書いてあるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、平成元年車如きでケーニグセグやブガッティに勝負仕掛けるか、ボケが。
VG30だよ、280馬力。
なんかアブフラッグBOLD-Zとかもいるし。低速スカスカで750馬力か。おめでてーな。
よーしパパ7点ロールバー組んじゃうぞー、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、SEVやるからその席空けろと。
Z32ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
信号の並びに止まったBNR32改といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
Rを抜くか壊れるか、そんなバトルがいいんじゃねーか。勘違いリファイン房は、すっこんでろ。
で、やっと上手にクラッチミート出来た思ったら、助手席のデブが、OSトリプル逝ってヨシ、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、信号シグナルGPに命かけてんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、スモーキー永田マンセー、だ。
お前は本当に32Rに勝てるかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、トミーカイラM30(AT)が最強って言いたいだけちゃうんかと。
Z32海苔の俺から言わせてもらえば今、通の間でのZの最新流行チューンはやっぱり、
Y32 シーマ 顔面移植、これだね。
メッキグリルにアクティブサス。これが通の乗り方。
クーペなのにセダン顔。そん代わりV8。これ。
で、それに本革リクライニング式リアパワーシート(リアハッチ貫通)。これ最強。
しかしこれ創っちゃうと次から光岡にマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、シルビアQsダイヤセレクションでも乗ってなさいってこった。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 12:17:35.61 wXSeeYhY0.net
なんか変なのが沸いてきた。
Y32 シーマ 顔面移植だってあほかあ。
ところで、Z32のデザインって、基は北米で
作製が日本だって。日本のデザインと思ってたが、
どうりで違うなと思ってた。詳しく言うと
Z31後期の丸くした改良デザインが北米で人気となって
Z32のデザインを起こしたそうだ。
どうりで北米っぽいと思いました。

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 12:28:29.37 Ozgk7u0B0.net
>>943
一向に収まる気配が感じられないので警視庁サイバー課に通報しました。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 12:49:10.32 5EcMNj5O0.net
日産自動車株式会社
「 #フェアレディZ プロトタイプ」に、社長の内田が乗ってみた!
URLリンク(youtu.be)

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 16:06:27.78 wjlc4p8t0.net
カッコ悪い
なんかマスタング臭がする

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 17:32:49.72 4SKmu4ZL0.net
後ろがトヨタセラみたいでダッセェなあ

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 21:08:11.21 ejV6xd+x0.net
新型Zはepower neo搭載でトルク100超えってマジか

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/29 22:23:13.54 FIA8G8rb0.net
>>948
ドランクの黒塗りを辞めて欲しい

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 00:30:54.81 s7P60f6F0.net
新型Z
NAでも340万なら買い。
600万とかなら買わない


980:し買えない



981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 01:43:11.17 quiyadCs0.net
少なくとも100万足りてない

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 15:15:44.85 eV90MNBk0.net
そもそも買えるのか?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 16:13:27.04 y0PIvBXw0.net
なんでみんなZ32買わないの?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 16:40:55.96 WZQuD1OD0.net
旧車として乗るならL型メカの方が面白いし
雰囲気ならZ31のほうがノーズ長くてカッコいいし
ターボだったら33、34、35で良いし
Z32は当時思い入れがあった45~48歳のおっさんが乗る車なんだよ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 17:02:46.21 351SEHuS0.net
ある意味な、本当にこの車が好きな人しか買わない。やれ維持費がバカ高いだのパワーがないだの言われてもそれがどうした!私は50越えてるがいまだにこの車が好きだしどの車よりもカッコいいと思ってるよ。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 17:58:08.95 q12VGVJj0.net
痛いけどカッコいい

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 18:33:26.05 3wwzfocZ0.net
32が現行型だった当時は究極にカッコ良かったがいまはカッコは良いけどぺったんこすぎて少しマニアックニなったな

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/30 20:27:53.87 l3z4t92k0.net
デザインの好み以外でこれを選ぶ理由がないからな

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 09:15:38.75 3fbT17Nj0.net
>>959
その発想はなかったが確かにそうかも知れない。
性能は86より遥かに下。
Tバーもツーリングみたいな時しか恥ずかしくて外せないし

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 09:57:15.85 KIXAfuw30.net
86なんてアウトオブ眼中なのですが

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 13:38:27.88 jdfjEEGB0.net
同じくNSXもGRスープラもレクサスLC500も問題外です

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 17:38:24.08 ONz4F5qi0.net
平成元年車にZとGTRがデビューして以来、ずっとGTRのが人気、性能、そして中古価格の人気度全てにおいて上だった。
でもスタイリングはZが上と思いつついつかはRに負けない人気と中古車相場になると信じていたが最近ますます差がついてきた。
最初からGTRのライバルにすらなれなかったZ32

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 18:39:55.28 w/DPgJkf0.net
中古価格でしか価値を見出せない人なの?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 18:50:20.02 Yp9UnOrI0.net
だってデザインがコロコロ変わるんだもんフェアレディZ

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/10/31 18:53:45.22 3fbT17Nj0.net
Zの本当の価値を知らない馬鹿者が多いお陰で
GTRやスープラの10分の1で手に入れることが出来るし雑誌の記事を鵜呑みにするにわかも多いおかげでZに勝てると勘違いしたインプやランサーが蚊のようにたかってきて毎日飽きない

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 10:31:24.19 1DdzWhSL0.net
>>966
勘違いしたAMGやALPINAのベンツやBMWもたまに高速なんかで煽ってくる。
セダン如きに本気だしてもしゃーないから道譲ってやることにしている。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 11:34:12.56 h4O9uA6Q0.net
負けるが勝ちやな

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/01 14:54:15.55 fwHsdXkZ0.net
そう、いちいち相手にしない。

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 03:51:21.23 U56cf3ZU0.net
馬力オバケには直線路じゃかなわんしな

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 11:06:08.34 TIEqX9ez0.net
そりゃ平成初期とは言えど800馬力も有るZ32ならフェラーリローマやアヴェンタドールが相手でも余裕では?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 12:21:04.12 siYzRqPz0.net
>>971
いや無理でしょ
ランボルギーニは最高速350kmでるもん

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 12:24:14.02 lsBzub8P0.net
しかし、Z32程、歴代Zで活躍した車もない。
IMASA、ルマン、ボンネビルZとね。
ただ、国内はGTR信者が多いから無理もないけど
世界ならZだよな。
ちなみに、Z32までが2シータ、2by2共、専用フレームだし。
対して、R32、33,34GTRは、所詮タイプMクーペの補強だよ。

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 12:25:48.24 2KnshBiX0.net
>>972
え?
350k?
チューンドZ32なら湾岸線でも350k楽に出るよ。
もっと視界が良いアウトバーンならメーター読み400k実測380kは堅いんじゃないかな?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 12:59:09.64 lsBzub8P0.net
ほれ、
IMASA Z
URLリンク(gazoo.com)

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 13:26:05.96 kgFbreoF0.net
当時のイムザレース
F40LMより速いね
さらにFDサバンナのがもっと速いね
URLリンク(youtu.be)

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 13:29:58.99 pdgo6FSb0.net
>>975
なんだイマサってwwww
ヤマサと間違えてないか?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 13:31:12.22 pdgo6FSb0.net
Daytona24で優勝もしているIMSAなら知ってる。

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 14:04:21.66 kgFbreoF0.net
>>977
創業55年の新宿のカレースタンド
URLリンク(www.imasa.co.jp)

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 14:23:51.37 siYzRqPz0.net
>>974
ボンネビルで最高速記録を作った32なら分かるけど
800馬力のZでランボルギーニアヴァンタドールには勝てないと思う
URLリンク(ssk1010-com.cdn.ampproject.org)

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 15:18:26.28 DyqMXZ9h0.net
>>979
リーズナブルでいいなwwww

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 16:57:39.80 lw5MzDab0.net
そろそろ次スレ誰かおながいします

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 17:20:50.77 pdgo6FSb0.net
建てておいた。
【300ZX】日産フェアレディZを語れ part36【Z32】
スレリンク(auto板)

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/02 21:14:48.20 hk48q+Ax0.net
>>983
仕事が早い!!
ありがとうございます

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/04 16:56:19.90 NJKsHJrZ0.net
LEDのヘッドライトに交換してる人いる?

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/06 00:27:06.07 5y1/I9wF0.net
リヤハッチの角を無理矢理持ち上げると隙間が開くZ32

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/09 22:02:21.69 KJ+3Dknp0.net
最近はHIDよりLEDのほうが明るいとか
ただZのプロ目にはどうかな合うかなって思ったんだわ。いいのあったら教えて欲しい。

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/13 13:52:17.05 q2WCrIVs0.net
最終型とそれ以外のヘッドライトでも変わってくるだろうけど合うのがあれば俺も欲しいな

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/16 19:36:52.84 SlD64/lE0.net
LEDは発熱対策がなあ。バイクの純正は、大きなFANが付いているしな。

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/16 20:53:46.72 kzcbTaOG0.net
結構大きめの強制空冷ファンがあの狭いところに入るだろうか?特に助手席側狭いよね。リボン型のヒートシンクのもあるがそれならいけそうな感じもする。

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 12:20:20.07 gy1Mr5xH0.net
ちょっと前にテスター屋に聞いたら
社外LEDが通るものがないと。
しかし、最近、バイクに取付可能なLED屋に
聞いたら車検大丈夫だと。
ただ、ではと見たら、Z32用のH1とH3Cがなか


1021:った。



1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 14:38:06.53 Zas7t+kG0.net
車検はロービーム側なら問題ないとおもう
陸運支局で車検受けるときはハイビームだし
ただディーラーや民間車検場はひょっとしたらなんか言われる可能成あるかもだが。

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/17 18:51:01.83 4xNtxu9Y0.net
ディーラーでも通るよ
グレアの量次第だけど

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/18 12:57:04.16 5VtuNL7S0.net
車検対応LED、HIDで車検通るか通らないかの問題になったら通らない場合が有ると仮定してノーマルバルブに戻せる様、トランクにでもしまっでおくと良いみたいです。
理由は古い車のレンズカットがLEDに合わないらしいです。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/18 15:54:26.97 H7+XIH870.net
一見だと分からないけどいつも利用してるディーラーや民間の様な所なら余程じゃなければ通してくれるよ

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/18 17:06:17.76 3Z8x1NpM0.net
しかし無理に車検通したとしても実用的じゃなきゃ本末転倒だしなあ

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/18 18:11:09.76 yb1uVeFO0.net
バイクだけど、LEDは暗いな。理論的には直進性が強いから配光で散らしてあるかんじかな。HIDの方が明るいね。メリットは消費電力の低減かな???

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/18 21:15:15.36 5VtuNL7S0.net
社外品のLEDは数値的な明るさを書いて宣伝していてもどれも暗いよね。HIDのが明るい。
でもワゴンRとかの新車純正LEDはびっくりする程明るい。
何故だろう

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/18 22:40:30.52 2I3GcAAR0.net
Youtubeで実際にLEDキットを装着した15シルビアの動画見たが結構明るそうに見えた。
リフレクターとの相性でも変わるのかな。

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 10:15:03.97 Gyu0Mk0y0.net
うんち

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 10:15:18.99 Gyu0Mk0y0.net
YouTubeだねえ

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 10:15:32.02 Gyu0Mk0y0.net
おもろいね

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
20/11/19 10:15:45.75 Gyu0Mk0y0.net
唐澤貴洋

1034:1001
Over 1000 Thread.net
このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1293日 10時間 41分 34秒

1035:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch