17/04/11 01:12:10.15 dNctEdtw0.net
キャンプ&BBQの荷物って載るもん?
荷室の高さがないから
1人分のキャンプセットと洗車道具で
俺の場合いっぱいだわ(笑)
あと、砂とか芝生とかで
車内外が汚れるのが我慢できない…(´・ω・`)
68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/11 12:14:24.44 /Xnpglc50.net
>>67
普通はキャンプやらやる時はもう一台の方かレンタカーが普通で64が変なだけ
69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/11 15:51:40.20 OyPxX6wY0.net
ルーフキャリアつけれるやん
70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/11 23:14:28.91 dNctEdtw0.net
ルーフキャリアって
天井に挟んで固定するやつ?
あれ傷付きそうで嫌だなぁ
71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/11 23:19:10.46 81fRElaZ0.net
室内汚れたら掃除すればいいだけ
傷ついたらタッチアップしとけ
どうせ中古のゴミなんだから汚れや傷なんて気にすんな
72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/11 23:20:29.81 EauPIVK/0.net
新車から9年乗ってる人もいるんすよ…
73:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/11 23:22:06.66 YmI84N2L0.net
キャンプやBBQに行くなら、この車は選択肢には入らないだろ?
74:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 07:01:52.26 f8Bvo3+D0.net
>>71
あなたとは違うんです
75:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 21:09:55.05 k361JJiT0.net
トランクの内張りはずせば、荷物いっぱいのるよ。
76:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 22:00:20.66 d4TPfx+o0.net
高速でカヤック引いたりビアンキしょったクーペ集団に何度か遭遇したけど、
そこにスカイラインも混じってたよ。V35だったか36かは忘れたけど。
クーペが大荷物背負ってる姿って絵になると思うけどねぇ?
言われてみれば、あんまりV36クーペでは見たことないけどね。
アメ車系に強いとこなら、ヒッチメンバの追加やってくれると思うよ。
ブリティッシュライトウェイト+トランクキャリアにスーツケース
(カーグラ…最近の若い人は知らない?の水彩挿絵とかでありそう)や
ポルシェやZ+サーフボードって定番じゃない?
77:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 22:18:20.32 d4TPfx+o0.net
俺も昔ニワカでチャリやってた時、汎用のトランクキャリアで
水色のビアンキ背負ってドライブとかやってたわ。当時の車はこれじゃないけど。
まあ、欧州・アメリカ人としてもクーペ+アウトドアは本音ではやせ我慢らしいが、
向いてない車で工夫して使い倒す姿が真のアウトドア、みたいな感じらしいね。
個人的に同意。
78:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 05:16:27.38 F4fO7ajg0.net
随分と必死な奴だな
79:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 01:04:45.75 hwVVLnV90.net
ワインディングロードを好きな車で楽しみつつ、秩父あたりの綺麗な小川に着いたら七輪を出して
干物や秋刀魚、や茸を焼いて食ってのんびり過ごし帰りは温泉に入る。これが大人の週末の楽しみ方。
80:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 01:30:23.46 hwVVLnV90.net
4/24はスカイラインの還暦の誕生日らしい。
横浜、銀座、六本木に足を運べる人は、ぜひイベントを見にに行ってみてください。
URLリンク(www.nissan.co.jp)
81:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 12:49:52.76 P/N4Wk5J0.net
9年目の車検終了。
ラジエターなんとかホースってのが交換になりました。
あと走行距離は短いのですがスパークプラグを交換。
82:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 16:24:49.75 kLVi9NKYO.net
俺のホースも短いのですが余りが酷いので切断したよ
83:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 17:39:25.48 3GHe+c6o0.net
>>81
そのパーツの交換はいくらでしたか?
自分も明日から9年目の車検にだします
上でATRからポテンザに履き替えた者です
84:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 17:42:18.12 YuPgBxoK0.net
>>83
ポテンザ乗り心地どうですか?
85:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 22:18:41.79 5eLC454A0.net
>>84
ウェットな路面でのグリップ力は感動物でした
ATRはウェットに限らずslipサイン出まくりだったのに全くslipサインがでなくなりました
いつも通る道の排水溝踏んだときのガッツンって感じの不快な突き上げ感も、トンって感じでいなしてくれますね
86:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 23:00:06.07 yyDmzg5+0.net
>>83
工賃含めても1万もしなかったと思います。
87:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 23:19:44.64 oyhvoKKQ0.net
この間、宇都宮ナンバーの左ハンドルQ60見ました
個人輸入ですかね?
88:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 12:01:29.78 qLUbHGG90.net
スカイラインクーペも絶版だとセダンもV37で打ち切りかな?
89:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 12:48:58.19 fM97eXPF0.net
前期型の5ATに乗ってるんですが、走行5万キロの中古車を買い、現在6万キロ手前なんですがATFを交換しようか迷ってます
整備記録をみたところ、新車から一度も変えていないようなので交換すべきではないのでしょうか?まだまだこの車に乗り続けたいのでメンテの一環とかんがえているのですが…
90:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 23:28:44.25 CSfXy9870.net
6万キロならいい交換時期かと。
91:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 12:31:29.85 Ky5S0wwb0.net
ついでにデフオイルも交換しようぜ!
92:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 13:34:57.90 D8SPH+rF0.net
パワステフルードは交換した方がいいの?
93:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 14:16:52.61 Ky5S0wwb0.net
もちろん
たしかピンク色だよなぁ
94:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 22:58:16.33 StYIJIQt0.net
平成20年式のマイカーのパワステフルードは真っ黒になってた。
これからドライブと自動車税のシーズンだし夏のボーナスで交換しないとな。
95:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 08:12:41.04 2Jy4mLri0.net
時間があるならDIYをお薦めする
96:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 09:39:11.08 9NQt35SQ0.net
パワステフルードってどうやって交換するの?リザーバの中だけ替えて終わりなら解るが。
97:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 10:02:06.93 QdL19F3AO.net
命に係わる部分の油脂交換はディーラーでするのがベスト
98:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 22:22:18.19 ae8uJEH80.net
DIYは時間給?に換算すると酷いことに(俺の手際が悪いだけという話も)
まあ楽しめるかどうかかな
>打ち切り
団塊世代を期待した市場は37で終わりかな
現役時代を32~34で過ごした俺ら世代の購買力をアテにするなら、
もし今後も続けるならダウンサイジング方向に向かうかもね
俺はV35以降を肯定的に迎えたけど、そうじゃないかつての日産キチも多いからな
99:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 19:29:35.75 yIhlIQnX0.net
自分で整備するのは、道具とか準備しないといけないし、時間効率が悪いし、万が一不備があると怖いし、ディーラーにおまかせだわ。
100:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/20 22:29:46.33 +/e5+J170.net
自分もディーラ派。昔はなんでも自分でやってたけどな(それはそれでいい経験)。
車に限らず、どれだけ知識があっても
餅は餅屋に任せたほうがいい。責任の所在、みたいなのもはっきりさせたいしね。
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/20 23:33:04.02 drE3IVor0.net
エンジンオイルや各種フィルター位ならオイルチェンジャー使いながらDIYでも
問題無いけどそれ以上の作業になると信頼できるショップに任せた方が無難だな。
素人とは経験知が違い過ぎる。
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 00:33:40.49 ROawq2650.net
頼ってばっかで恥ずかしくないんかな…
おれならそんなことで持っていかないわ
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 01:40:46.13 5ef7BFE/0.net
>>53
3000回転まで燃料全開にならないように制御されてる。変速ショックを吸収するためか、排ガスか燃費対策か。3000辺りからパワーが盛り上がるのはその辺りから制御が外れるから。
全域適切なセッティングにすれば別物になるよ。ATだとショックでかくなるかもだけど。
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 01:51:44.82 Ablx0Xo60.net
>>102
全く恥ずかしくない。
自分でやろうとして失敗して余計酷い状態にしてディーラーに持っていく方が恥ずかしい。
そもそも、道具や設備、整備する人の技量でかなり差があるし、最初からディーラーにおまかせでいいわ。
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 13:38:51.01 JwFlFfsP0.net
ディーラーが外したアンダーカバーのビスがねじ切れててそれ以降ディーラーは信用できないわ
ディーラーだから信用できるなんてことは無いからきちっと見極めておいた方が良い
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 13:52:12.83 3OddrVI10.net
この車アンダーカバーのビス多すぎ
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/23 10:24:42.82 r3TjWOKG0.net
それはビスの材質の問題かな。
もう少し防錆性に優れたものであれば良いんだが。
我が36クーペの洗車も終わったし六本木と銀座のスカイラインイベントに行ってきます。
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/23 10:41:55.76 R8JafmLd0.net
金曜日に六本木行ったわ
ガチャでV36クーペ1発ツモしたぜ!
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/23 21:24:32.95 8+rvVlT60.net
土曜日に行ったら、ガチャすべてSOLDOUTだった
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/23 23:25:46.24 OAKadDZv0.net
36クーペのラバーストラップ売ってたの!?
実車の2ドアクーペモデルはR30ターボRSとR34GTR V-SPEC2のみでしたね。
セダンばかりだったけど歴代モデルが生で見れて面白かったなぁ。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/23 23:28:42.09 R8JafmLd0.net
私は金曜日に有給使って行ったが
14:30の時点で残りわずかだった
たぶん毎日補充はすると思うから
午前中に行くことをお勧めする
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/23 23:38:43.13 R8JafmLd0.net
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
敢えてクーペをラインナップしてくれたことに拍手を送りたい
32、33、35とかはセダンだしな
ちなみにヤフオクに1件出品あるけど
タイトル違うわボケェ!って突っ込みたくなるw
URLリンク(page.auctions.yahoo.co.jp)
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/24 23:14:53.22 vnAkF3fb0.net
もしかして転売屋が買い占めたおかげで売り切れてたのか…。
実車見て、サッシュレスドア仕様はクーペだけだったんですね。
36セダンは後期とかカッコイイと思うけど、本格的に購入検討
してないから初めて知った。
37セダンも実車見ると低めでカッコイイ。37クーペの実物はどうなんだろ。
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/26 12:44:28.39 PJNv3XGb0.net
日産ディーラーが再編するらしいね
スカイラインブランドは残せるんだろうか…60歳還暦で御臨終かな?
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/26 22:58:19.35 pEXaxac00.net
正直、大幅にテコ入れして若返りさせないときついね
現役ユーザーの俺でも、次世代のスカイラインユーザー像が見えんわ
知り合いで現行セダン乗ってる人も、ほぼアラフィフ~だしね
加えてその次世代(アラフォー、自分と同世代)は、V系以降への拒絶反応が酷い。
セダンクーペともども、もうBMWの3なんかを買うノリで選ばれる車じゃなくなってる
90年代のキャデラックのような感じ?
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/02 22:35:27.53 tU1SjIrq0.net
GWに、静岡へドライブへ行った帰りに岡谷市のプリンス・スカイラインミュージアムへ
立ち寄ろうと思っています。
INFINITI G37仕様の36クーペで行ったら張り倒されますかね?
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/02 23:09:27.40 +DbRv69R0.net
そんな事気にすんなよ
中古のゴミに乗ってる時点で恥しいんだからさ
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 00:22:57.88 3PM7wvjY0.net
>>116
ダサすぎて張り倒す価値もない
500万円の車をなんで50万円でもいらねーってくらいカッコ悪くするの?
アホなの?
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 03:07:37.62 kcurcsEY0.net
>>116
自慢カラでも良く見る仕様だけど何でお金かけてワザワザダサくしかもリセール悪くする行為を取るのか理解に苦しむな
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 03:12:51.64 f24qspSX0.net
売ること考えてないし自己満だし勝手に行けばいいし
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 06:48:25.02 m1lYL7x70.net
土星エンブレムよりよっぽどマシ
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 07:09:49.50 cuHV7URr0.net
スカイラインのバッジを外してるのに
スカイラインの60thイベとかミュウジアムには
我が物顔で来る人いるよね~(^^)
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 08:49:45.46 YEKwz7OJO.net
エンブレムを∞にしても
ハンドルには日産(^^)
ガラスの隅にも日産(^^
フロアマットにも日産(^^)
ぷw
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 10:39:22.33 m1lYL7x70.net
>>123
37セダン知らないの?w
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 12:18:52.98 TMsoUioT0.net
>>124
37自体が ぶw だろ?w
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 14:22:39.81 Jd04Pksz0.net
土星マークwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 14:28:59.86 YEKwz7OJO.net
まあV37は価格が段違なレクサスGSよりも売れない大失敗作だしな
もちろんフーガも
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/03 20:03:45.68 24SMc/y90.net
スレタイすら読めないのこのバカは?
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/06 23:19:07.57 PZZ138P00.net
リアピースをmanzoのAxlebackに交換したら案外良かった
回さなければうるさくないし、こもり音も許容範囲内
コスパよし
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/07 14:30:50.32 NLHvWv3N0.net
ここまでくるともう37クーペの国内発売はないかな?
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/07 17:13:45.98 V1pYLlfu0.net
去年の年末が最後のチャンスだったけどな。
さすがにもうないでしょ。
セダンの方はV38の話題が少しずつ出て来てるし。
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/07 18:04:11.17 LKpKVJe10.net
ディーラー営業マンが3月まではまだ望みがあるような言い方だったけど
4月からは絶望的な言い回しに変わったんで、もう出ないんだろうな、と思ったわ
37クーペまでの繋ぎに買い替えた37HVに乗り続ける事になりそう
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/07 20:12:54.42 O/O/fgAl0.net
このタイミングで出してもセダンが1~2年で変わっちゃうしねぇ。
まぁ国内大型クーペは事実上の全滅か。
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/07 20:58:49.52 f4gwoK3/0.net
Z34とCKV36が
最後のMT国内大型クーペになるかな?
大切にしたいですね!
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/08 16:00:34.28 r52ClF7Z0.net
そのとおり!
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/08 21:18:12.27 bR7wNSU+0.net
彼女がスカイラインで走る芦ノ湖スカイラインが好きって言ってくれてホッコリ中
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/08 22:22:40.83 PX6W8kab0.net
普段は燃費気にせず踏む方だけど、
長距離走るときは燃費チャレンジしたくなるw
高速道路はMT6速で何km/hが一番燃費良いのかな?
138:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/08 22:37:05.03 Pt8ZIMjc0.net
80~90なら13~15km/Lは余裕
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/08 23:15:27.47 KI7uewTj0.net
で現実問題、V37クーペが出たらお前ら買う?
俺は買わんな、基本的にV36の上位互換(MT派はむしろ落ちるのか)だから今一つ動機が弱い。
もしV35を買ってたら、今でもそれ乗ってるかも。
このクラスの日産て、15万kmくらい屁でもねーしな(親戚のM35だっけ?のステージアで判断)
型落ちは恥ずかしい、と思う向きもあるだろうし、その考え方含めて人様の勝手だとは思うけど。
>137
オートマやしギア比違うけど、90km/hが一番燃費でたな。80よりも100よりも。
>138
6MTってそんなに出るの?すげーな。
自己最高は一般国道(10kmにわたって信号が皆無)の60km/hクルーズで、13.5km/hだったわ。
それもほぼ深夜の、車通り皆無な時間。
高速はいつも中央道をメインで走るからアップダウン激しすぎて。
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/08 23:46:10.33 xpi4uQ0M0.net
>>139
今の時代、型落ちはそれほど恥ずかしくはないな
本当に恥ずかしいのは中古カスとDQNドレスUPだけ
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/09 00:37:06.93 sQwlJq6Q0.net
>>140
まあ・・・明らかに生活水準外してなきゃいいんじゃね?
>中古カス
V系以降はそーゆー面も持った車になっちゃったねスカイライン。
下手するとVIPクラウンやセルシオ的にみられるつーか(そこまでの車格はないけど)。
ただスポーツ系って、本来その辺の言い訳しやすいクルマだと思うんだよね。
単身アパートや庶民の住宅街の中にケイマンやボクスターがあっても、俺は許すわ。
中古でインプレッサWRXや型落ちBMW Mクーペを買った奴に世間の風当たりは
そこまで強くないと思う。
新車オーナーは複雑かもしれんが。
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/09 05:02:10.50 eQMhw/5w0.net
そんなメンドくさい事をいちいち考えるのお前だけ。好きな車を好きなタイミングで勝手に乗ってろ
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/10 19:10:00.27 RrV9eh4a0.net
>日産
俺はベンベベンツクラウンより
ワーゲンのパサートロング、シトロエンのC6、レジェンド、(マツダ)MS-9に心惹かれるほうだからなー
あ、ボルボや「アウトユニオン」は複雑な心境。メジャーデビューして
すっかり女子供やライト様向けになっちまった
まあ最近までプレジデント作ってたメーカー様と
50年の歴史持つスカイライン様にそんなこと言っちゃ恐れ多いけどもね
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/10 19:12:21.67 RrV9eh4a0.net
なんで
お前が「スカイライン」を買うなんて思わへんかった
ってよく言われた。それくらい、この車が気に入ってんですわ
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/10 20:35:06.64 F0lRKyJN0.net
66000円也~
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/11 00:18:55.21 aNxvDrCo0.net
500円まけてもらったの?
いいなぁ~。
登坂車線をMT6速3000回転で駆け抜ける喜びに比べれば、これくらいの税金
何でもないわ~。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/11 01:42:11.97 TgRg/WgU0.net
うちの地域は自動車税
クレジットカードで払えるのだが、
5月のカード利用分は6月引き落とし、
そしてボーナスは6月!
買ったなガハハ
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/11 05:24:24.67 q3JbIPnU0.net
>>144
確かにお前がスカイライン買うなんて思わへんかったわ
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/11 11:55:37.41 YP0th3JI0.net
普通クレジット使えるよ
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/11 12:16:00.87 77e+nuHc0.net
クレカ使えたけど手数料が高いから止めたよ
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/11 17:57:35.80 TgRg/WgU0.net
クレカのポイント > 手数料だよ
条件次第だけど
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/11 19:30:11.47 kCM4v1tm0.net
前期5速ATの4、5速ってロックアップされる?
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/12 22:40:27.71 6lZecsyu0.net
されてるといいね
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 02:28:31.21 1dhdfDtB0.net
ecuのロムチューンって効果ある?
しようか迷ってる
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 02:33:16.82 4eu9LhQo0.net
俺もボーナスでインパルROM
導入しようかと思ってるけど、
「いや、やめとけ」「他の方が良いぞ」
とかあれば教えてくれ~
156:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 03:45:30.18 3O3rgDMn0.net
>>155
インパルはスロコン&リミッター解除程度だからマッピングまで煮詰めたJUN(サーキットコンセプト)がオススメ
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/13 12:40:38.87 1dhdfDtB0.net
ntecはどうですか?
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/16 22:42:51.84 El227j810.net
ハイオクの価格も昨年より10円以上上がっているのに景気の良い話だな。
36スカイラインクーペの筑波タイムは何気に初代NSX(NA1)より速いのに、
更にその先を求めるのか。
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/17 12:46:31.29 SnG6jO3Z0.net
リミッター解除+ちょっとしたレスポンスアップ程度なら吊るしのROMで十分だと思う。排気系とか純正のままなら尚更。
データが豊富なところなら現車の取り付けパーツとか伝えればある程度それに合わせてくれるところもあるけどね。
ただ排気系とか取り替えてそれを本気で体感したいなら現車合わせ一択だと思う。
吊るしのROM使ってから現車合わせやってもらったけど素人のおれでも違いははっきりわかるレベル。
エキマニ、キャタ、マフラーまで交換してる車だけどね。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/17 13:05:01.07 CKfXpkJY0.net
>>158
燃費気にして乗る車じゃないよ
気になるならエコカー買えよ
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/17 18:10:45.45 /gh4cay/0.net
>>158
リッター180円台の時に買ったから寧ろ、最近は有り難くて仕方ないよ
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/17 19:24:16.93 AfzYB6FZ0.net
うちも納車すぐに廃屋180円超えを経験したわ。
ピークで200円超えた気も。
あとV36クーペ発表当時は、セダンやワゴンの上級モデルに
5L V10 やW12(W型12気筒)っていう、いい意味で狂った時代だったんだよなぁ
フーガにも4.2L V8あった気がする
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/19 01:48:15.12 p//UQeX70.net
フーガはVK45DEを採用してたので、V8の4.5リッターね
馬力はスカイラインクーペと同じ333馬力だけどトルクは3kgmくらいVK45の方がうわてだった
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/19 01:51:57.42 p//UQeX70.net
3kgmじゃなくて9kgmの間違い。
まあでも今ではエンジンのダウンサイジング化がブームだから大排気量NAの存在は貴重なものになるかもねー
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/19 12:11:28.56 lFUNpgfR0.net
後期MTオーナーだけど贔屓目に見ても国産のしかも燃費の悪いしかも、音もさして良くないV6が貴重になる事は無いよ。DQNのVIPカスタムベース行きだね
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/19 18:37:49.27 bomxBCPp0.net
まあ価値が上がる訳じゃないけど
こんな国産車もう出てこないから
好きな人にとっては貴重な存在だと思うよ
丸目4灯、MTを備える
最後のスカイラインとも言えるかな
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/19 19:13:37.88 GgRdSkZd0.net
V37クーペはいつ出ますか?
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/19 20:45:03.07 S9gWalMX0.net
出ないってよ
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/19 22:03:39.79 WwTG3hnq0.net
さすがにもう出ないかな…
今の日本でこのサイズのクーペは売れないよ。
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 13:28:29.13 53FCZ28t0.net
レクサスのLCが好評らしくて驚いた。クーペがそんなに売れるのかと
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 15:54:47.72 yKEXNPZv0.net
クーペにしてはって事じゃなくて?
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 15:57:08.48 pS219Im70.net
レクサスって始めだけじゃん、いつも即失速だし、リセール劇落ちだし
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 18:19:54.32 hrG42mcH0.net
平成20年式のタイプS乗り、今日うしろから下廻り覗いたらデフマウントブッシュが無事死亡してて、修理代聞いたら白線のウレタンブッシュ交換で6万円也。
純正だと15万円コースらしいから仕方ないか。
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 18:28:06.78 RO//3R5d0.net
ブッシュの破裂って保証対象かなぁ?
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 20:40:26.34 bvfhQmGQ0.net
保証切れとるやろ
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 20:49:53.56 RO//3R5d0.net
URLリンク(www.get-u.com)
中古カスやけど、
日産ディーラーで高年式の認定中古車
3年保証付けて買うたやで
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/20 21:41:46.76 RvCo4iCD0.net
>>170
1000万オーバーの高級車の方は寧ろ昔より売れるらしいね。
売れなくなってるのはスカクーのような中途半端に高いクーペ。
貧富の差が激しいからこうなってるらしい。
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 06:12:58.07 4Mk90y6w0.net
>>176
俺も中古カスだけど、そう言えば中古車3年保証に入ってるから純正交換も対応してくれるっぽいけどウレタンブッシュ交換でもオッケーみたい。相談してみるか。
URLリンク(www.kojima-garage.com)
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 08:43:01.99 nrBKokc50.net
>>178
情報ありがとう!
このサイト交渉に使うわ(笑)
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 20:08:00.80 Re9H/7+K0.net
金持ちは1500万もする車簡単に買えてええなあ
こちとら37待ち続けて11万キロ選手のオンボロタイプS乗ってるちゅーに
37出そうにないし一回V8乗ってみたいから、
手頃な中古S5かISFあたりに車検前に浮気しそう
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 22:07:54.13 rvJuokJ30.net
ATなんだけど、最近エンジン切って数時間経つとプッシュスタート押すときにブレーキが重い。
同じ症状出た人いるかな?
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 22:09:52.38 WeTQyBQ00.net
ブースター漏れてるんじゃない?
183:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 22:54:02.10 rvJuokJ30.net
>>182
ふむふむ、kwsk
184:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 23:05:05.93 WeTQyBQ00.net
ブレーキブースター内の気密が保持できないと、踏力を増加できないのでペダルが重くなる。
普通はエンジン切っても気密保持できてるから最初の一踏みはペダル軽いはず。ブレーキペダル何度か踏むとだんだん重くなる。
わずかな抜けだと、エンジンかかってるときは気付かないかも。
185:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/21 23:07:07.13 9HDNElwO0.net
どちらにしろ37クーペが出たところで買えないだろ貧乏中古カスには
186:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/22 00:55:38.83 Rf2nG+dL0.net
>>185
36の中古が割安になるので結構大事w
187:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/22 01:24:35.65 26qzVixV0.net
DQNの餌食になるから
これ以上の値落ちはやめてほしいわ
188:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/22 05:07:52.38 7k4Taqbw0.net
>>184
ありが㌧
ディーラー行ってくるわ。修理代いくらくらいかかるかな?
189:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/22 14:29:13.11 GU5bAj010.net
今年保険料あがったって連絡来た。。
やっぱ若い人が乗るようになって事故増えたのかな??
190:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/22 19:29:20.92 4RjXHXMn0.net
184 名前:あぼ~ん[NGWord:中古カス] 投稿日:あぼ~ん
191:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/22 23:47:31.82 NLduFFME0.net
>>190
反応遅えぞNGワード厨
192:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/25 06:09:35.76 YleNVwCn0.net
スカクーの痛車発見。
「痛車」600台、炎天下の河川敷に 全国から集う聖地:朝日新聞デジタル
URLリンク(www.asahi.com)
193:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/25 08:06:56.60 MuMdAYAW0.net
何の柄か分からんけど、普通にかっこ良い
GT-Rのホイール俺も欲しいんよな~
194:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/25 10:29:27.32 g1M++SJ+0.net
レクサスLCに乗り換える人居ますか?
195:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/25 16:36:32.05 8IbzQ1EF0.net
190 名前:あぼ~ん[NGWord:NGワード] 投稿日:あぼ~ん
196:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/25 22:19:22.54 VJacbERs0.net
中古カスとNGワード厨だけが書き込むスレです
197:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/26 23:05:01.73 ZRn/O6oq0.net
※ちなみに中古カスタムの略です。
198:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/28 11:27:57.81 o+IIrjxY0.net
192
GTRは、昔からホイールが売れる車だよね。
ほれっ。
URLリンク(www.youtube.com)
ホイールキャップがNISSANのままなのと、AT車のマフラー交換は全く意味分からん。
199:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/28 19:50:45.65 pdQuixQd0.net
AT車のマフラー音ダサいんだよな~
変に繋がるシフトアップの音と
わざとらしいシフトダウンの音…
マフラー交換悩んでるわ
200:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/29 21:19:01.61 fxk4inZx0.net
飛騨高山へドライブ
URLリンク(nas-nas.at.webry.info)
201:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/29 23:01:31.82 nFF0qbM5O.net
済まないがどうしても此が思い浮かぶんだ
mixiデビュー!(0)
今日は僕の誕生日です!(0)
みなさんはどう思いますか?(0)
あけましておめでとう!!(0)
マイミクの皆さ~ん!お知恵拝借!(0)
mixiプレミアム入っちゃいました!!(0)
皆様にアンケートです(0)
最近めちゃくちゃ落ち込んでいます…(0)
手首切りました…(0)
家にある睡眠薬全部飲みました…(1)
ありがとう…(1)
我はメシア、明日この世界を粛清する。(54687)
202:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/29 23:02:44.48 CMONIdPG0.net
前期の5AT車に後期の7ATって簡単に載せられるのかな??
203:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/29 23:06:22.08 8BP9v8lJ0.net
皆さま、CKV36は2ドアスカイラインの最終型と言う事で宜しいでしょうか。
しかし、痛印堂でCKV36、G37の痛印が発売されていた事に気が付かず、マイ痛印を
作れなかった事が本当に痛い。
URLリンク(www.itaindou.com)
204:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/29 23:31:56.97 qYVsbiBv0.net
後期の19インチって途中でデザイン変わったの?
そのブログの車みたいに、
後期なのに10本スポーク履いてる車たまに見るんよね
205:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/29 23:33:20.03 61vRZzr60.net
>>202
無理
206:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/30 13:54:47.30 sem/Qatb0.net
>>203
いいなこれ
207:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/02 08:53:02.19 s77kDFh+0.net
>>204
実は中期があって、内装やミッションは後期仕様でエクステリアが前期の時があるんだよ
208:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/02 16:59:11.46 AHm7SREw0.net
>>207
それマジ!?
超レア個体じゃん
209:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/02 19:07:22.34 9I6rVnv80.net
まさに俺のが中期だわ
メーターの針が白の後期仕様なのに、ホイールは前期の10本スポークだわ
ちなみに2010年9月式
ミッションはMTなのでATだったら何速なのかは不明
210:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/02 22:45:39.91 AHm7SREw0.net
>>209
フロントライトに付いてるリフレクターは黄色?
211:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/03 00:01:31.44 K3Af9Jpp0.net
私も中期、前期のオプション地デジチューナー、プライバシーガラスが標準に
外装は、まんま前期仕様(色も前期青)
212:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/03 02:33:06.42 P96tsgq00.net
中期で2010年3月以前なら
マフラーの選択肢多くて良さげやな
Bluetoothオーディオも対応なん?
あと、後期はBOSEオプション付けても
ドアのスピーカーにロゴが付かない。
(センターとリアはロゴ入り)
前期はロゴ入るのになんでや!
213:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/06/03 03:49:58.81 2/l3TREx0.net
前期なんだけどバンパーとヘッドライト外すのって大変?