17/04/14 13:07:15.26 +xKfehaV0.net
>>853
純正ショーワ車高調はショック外さないと車高調整できない。
純正ビルは車高調整無し。
車高調整はショックケースの外側で行うもので、ショックのヘタリとは関係ない。
減衰力調整は固定だから長寿命ということはなく、ショックは消耗品でオーバーホールか取り替えが必要。
可変はピストンのオリフィス(オイル通過穴)のサイズを変えているだけ。
高性能なショックは精度が高い、材質も良い。
だからダイヤル変えても違いを感じやすい。
ファミリーカーじゃ5万や10万km走ったってショックの抜けなんか気にしないけど
スポ車は最初から固めだからヘタリ感が早いよ。
ミキサー車とショックのカヤバは同一会社だね。