【TOYOTA】タンク・ルーミー【DAIHATSU】トール【SUBARU】ジャスティ★9at AUTO
【TOYOTA】タンク・ルーミー【DAIHATSU】トール【SUBARU】ジャスティ★9 - 暇つぶし2ch137:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM8a-Iogh)
17/02/15 17:11:41.29 A06iORsuM.net
▼ デュアルクラッチ並のスムーズな変速をシングルクラッチで実現
[試乗]スズキの新しいソリオ ハイブリッドは、これまでと何が違うの!?
ライバルのトール/ルーミーとも徹底比較!
URLリンク(autoc-one.jp)
>モーターの駆動力アップと併せて半クラッチも巧みに使い、通常の市街地走行では、
>シングルクラッチATにありがちなギクシャク感をほとんど生じない。
>ホンダ フリード ハイブリッドなどが採用する7速DCTはツインクラッチ式トランスミッションだが、
>ハイブリッドシステムの影響もあって少し変速ショックを伴う。
>これと同等かそれ以上にスムーズに感じた。少なくとも個人的には、
>今まで試乗したシングルクラッチAT車の中ではダントツの滑らかさだと感じた。
▼ 先進の運転支援システムでクラス最高水準の予防安全性能を提供
軽初!人にも、クルマにも作動する衝突被害軽減ブレーキを搭載!
スズキ デュアルカメラブレーキサポート
URLリンク(www.suzuki.co.jp)
ダイハツ、歩行者に対応する衝突回避支援システム「スマートアシストIII」を「タント」に初搭載
左右カメラ間隔80mmの世界最小ステレオカメラを採用
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
・スズキのDCBSは100km/h以下で警報→弱いブレーキ→ブレーキアシスト→衝突回避ブレーキの順で作動
・スズキのDCBSの衝突回避の可能性がある相対速度差:対車50km/h未満・対人30km/h未満
・スマアシ3の衝突回避支援ブレーキが作動する作動速度域(自車の走行速度)4~80km/h(対歩行者は約4~50km/h)
・スマアシ3の衝突回避の可能性がある相対速度差(対車・対人�



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