17/07/24 23:28:57.20 Nwnfpn0i0.net
>>792
ホント、乗り換え候補なくて困る。
車の良し悪しがスープラ基準になるから困ってる。
足用にいい車はたくさんあるけど、スープラの代わりはないんですよ。
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 01:11:19.90 XWgLSpmc0.net
シーケンシャルの機構が逝きかけてて、今度シングル化することになった
金かかるから何かに乗り換えることも考えたけど、こいつに代わるものがない
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 08:53:09.52 wSkqvTqI0.net
シングルの乗り味も病みつきになると思うからオススメしたい
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 09:11:54.58 UEzVhhl90.net
シングルどんな感じなの?
詳しく教えて。
フィーリングとか、使い勝手とか。
夢はあるんだよな。。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 11:54:21.50 wSkqvTqI0.net
4~5000回転位からグイっとくる感じだから街乗りだとNAみたいな乗り心地になるかな
ただ3Lあるからトルク不足には感じない
ミニサーキットとか行くならオススメできないけど広いところ行くなら楽しいよ
なによりシートに押し付けられる加速が堪らない
あとはセッティングとタービンの大きさ次第かな
ノーマルエンジンなら程々にしないとコンロッドが逝くと思う
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 20:12:32.61 EAfIMHjh0.net
60キロでも6速巡航できるね。1,400回転でもエンジンしんどそうでもないし。15年以上乗ってきて初めて知ったw
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 20:45:51.52 RRGCo6Le0.net
いつだか6速発進してるとか言ってるやついたなぁ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 21:48:07.15 3TwUPsCS0.net
彼女と手つなぎたいから6速固定とか
リバースと間違えて6速に入れても普通に発進しちゃうから気を付けろとか
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/25 22:30:26.14 05oQmdSS0.net
ノーマルコンロッドはせいぜい常用500馬力位が限界だからな
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/26 11:50:00.24 JS8f5/qP0.net
何速でも発進はできるだろうけどクラッチ一発でやられるな
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/26 21:49:52.98 AjMB6slC0.net
シングル楽しそうだね。
足用にダウンサイジングターボ乗ってるけど、下からトルク出るから楽しくない。
ドッカンターボが面白いよねえ。
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/26 22:57:09.26 LNpKcyDp0.net
>>802
ありがとう!
2Jの下のトルクの太さはいいよね。
シングルでも街乗り支障ないなら楽しそう。
ちなみにどんなタービン入れてるの?
GCGとか?
825:795
17/07/26 23:07:19.30 cdivLhJI0.net
まさかタービン交換までするとは思わんかったな
ブーストアップくらいはしたいなぁとは思ってたが
今度HKSから出る新作タービン入れて貰う予定だから楽しみではある
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/27 07:37:38.32 sbaN7xTu0.net
>>809
T88入れてる
まわりはTO4ZとかT78が多い印象
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/27 10:59:12.98 m65UEih60.net
おいらはGCG+SCだょーん
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 04:15:13.48 pxEMgZnV0.net
並のスポーティーカーではとか、乗り換え候補がないっていう奴は何故なんだ?
RS6ワゴン、マカンターボのパフォーマンス、LSに換えたら後悔するのか?
...スープラでお出かけついでに迎えに行ったらフォーマルの場でLSと外車だらけ。
コッソリ紛れ込んだが目立ちまくり。
マジギレされ、どれかにして捨てるか、一生乗るか選べと言われて悩み中...
30万キロ乗ってきたんだが、オマエラならどうするよ...
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 06:28:56.26 FpMI7P5D0.net
M4あたりに買い替えれば?
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 08:56:42.32 rth4q+mk0.net
>>813
状況が理解できん
フォーマルな場所なんて何度も行ったが目立ちまくったこともキレられたこともないわ
レクサスが欲しいんなら買えば?
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 11:06:12.42 XEAOsU3/0.net
>>813
そこに乗って行っては駄目でしょ。
黒塗り集団に入るとマジェスタでも一番下だし。スープラは地元の会議の時だけ。
LSにハイグリップ履かせると意外と面白いから、ATなら乗り換えてもいいかと。RSならパワーあるし、後悔はマニュアルの味わいくらいかな。
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 18:40:17.05 Z6IJS6gv.net
BMWはセダンベースだから車重が重いし全高が高すぎて重心も高い
Mシリーズは速いんだろうけど、80スープラ乗りが満足するような車じゃない
80スープラ乗りはサーキットスピード目当てで乗ってる人いないでしょ
実際筑波のランキングとかに入れてないし
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 18:48:58.97 Suryr2FK0.net
2世代前のだけど、m3乗らしてもらったけど結構楽しい車だったよ。
80みたいに、いろんなパーツが手に入りやすければアリだと思ったけど。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 19:08:00.26 rtChFtVV0.net
>>813
女を乗り換えで決まり
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 21:27:03.07 8MaUu/4b0.net
オレもスープラの後、E46M3に乗り換えた
ノーマルだと343psでまあまあパワーもあるし、馴染みのゲトラグ6速マニュアルで
後部座席もゆったりしていて家族もラクラク乗れるし、トランクスルーで荷物も乗るし
いざという時は結構楽しめるよ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/29 22:04:28.59 /RjgqA1H0.net
>>813
そんな贅沢な候補があるなら、セカンドカーにしてスープラ一生乗るわ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/30 01:21:25.83 uQpl73uY0.net
>>813
オートマのポルシェかベンツの安いのもう一台増車する。
ちなみに俺は都内なので車で移動しないから、持ってる車はぜんぶ趣味の国産改造車
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 09:05:00.94 lcQLUC240.net
黒はクソ暑いな Orz
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 10:07:29.60 GJz5uIt80.net
黒はマジ暑いよエアコンがまともに作動してても室内が涼しくならない屋根から熱がジリジリ伝わってきてまるで何との牛とかいう拷問器具みたい
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 11:39:32.00 62qLv3gB0.net
ファラリスの雄牛か
あれは熱かったなぁ
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 18:45:02.12 Hgu9B9fP0.net
黒かっこいいけどやっぱ暑いのか…
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 19:00:06.89 foEsi2NbO.net
足車がブラックマイカだけど、ホントに効かんよ。
スープラはリアハッチが広いし、緩やかに斜めだからガンガン日射しも入るし。
気休めだけど、フィルム貼りは必須だね。
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 19:38:15.45 lcQLUC240.net
今日は暑くて死ぬかと思ったorz
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 21:00:08.66 uV/OyWPz0.net
視界狭いのに窓の面積でかすぎるんや
リアウィンドウはスモークあるけど余計に視界狭くなっとる
デザイン上しゃーないとはいえキツイ時はキッツイで
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 22:41:20.58 h5O7L0GO0.net
断熱PCの窓とか売ってるんかね?
あったらほしいなあ。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/31 23:34:09.38 kDqLafsV0.net
トランクの床面にアルミマット フロントガラスシェード広げて置いとくと多少効く
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/01 05:20:47.78 EDZ0qkivO.net
>>817
筑波のランキングって、アンダー鈴木とかが出てるオプションに載ってるやつの話?
入ってないっていう前に、スープラ乗りがいないに等しいだけの話だわ。
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/01 09:36:09.72 0Ca6txei.net
なるほどね
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/01 19:35:15.43 neuiHLF/0.net
フィルムって体感で違いわかる?
ロールバーが外から見えるように貼らないでいたんだけど効果あるなら貼りたい
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/02 08:28:59.79 M+Jb1Fmw0.net
体感でわかるほどのフィルムだと濃すぎて車検通らない気がする
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/02 08:41:02.28 Z8Ropv5A0.net
リアまわり(リアハッチ、クォーター)は真っ黒でも車検通るよ。
逆にフロントまわりは何も貼らないのが無難。
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/02 10:54:05.47 1JdKK9+t0.net
ハーフミラータイプのフィルム貼ってるんだけど効果あったこと知らんかったわ。単にこの車はエアコンがよく効くくらいしか思っていなかった
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/02 23:46:03.44 BZuO6UrQ0.net
温度はそんなに変わらんけど夜の運転で眩しさが減ったよ
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/03 08:03:57.25 3d3OqH8JO.net
室内が暑くなりにくいガラスってクールベールだったけ?
あれって特注でもないんだっけ?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/03 10:06:02.11 7lWcOxSo0.net
普通に設定があるよ
とゆうか下手すると純正はもう無くて国産でガラス交換だとクールベールしか選択肢がない可能性も
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/03 11:18:41.48 n/N62zBi.net
赤外線とか紫外線カットできるガラスで信頼性の高いのがあるなら交換したいな
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/03 13:09:51.84 7qY2TfdS0.net
スパッタゴールドのフィルム貼り付けは効果あるかな?
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/03 19:06:29.36 D5wJxHL00.net
フロントはクールベールだけど、運転席と助手席は設定無いよね?
ノーマルはUVカットじゃないし、透明フィルムは劣化具合がよくわからんのでガラス交換したいんだが。
海外とかならクールベールみたいなのあったりする?
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/03 20:16:14.11 az8eQEIJ0.net
>>843
フヤオはuvカットあるよ クールベールがどんなのか知らないが あと色が純正の青に対し緑しかない
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/05 16:48:55.21 Sib2eww40.net
FD3SからSZ(しかもAT)に乗り換えました
FDと比べて運転が凄く楽ですね、車内広いし高級感あるし…
今の状態である程度楽しんだら随時ターボエンジン、MTに載せ変えていきます
早速ガソリンスタンドで給油口の向き間違えました…
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/05 16:52:33.52 ks0QXycN0.net
>>844
俺もふやお。ガラスの上部10cmくらいにブルースモークが掛かっていて多少眩しさが和らぐらしい。
新品でも1万しなかったのでコスパには満足。
それより、去年換えた時に「純正も、クールベールももう無い。」と言う事だったので、
仕方なくふやおにしたのに。まだあるのかよ!騙された
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/05 20:28:11.66 3qfrSu0O0.net
社用車が先代のアルトなんだが、
窓を締めたのと開けたのとで直射日光のジリジリ感がぜんぜん違う
自分のスープラに乗って窓を開け閉めしてみてもあまり変わらない・・・
時代の流れとは悲しいものだな、フィルム貼ってみようかな
来年の車検でフロントガラスも入れ替えようかな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 05:47:58.50 nmTX55ZvO.net
最近出たヴェイルサイドエアロのオレンジのやつ良いわ。
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 07:42:25.92 7eLyM0ja.net
>>845
水を差すわけじゃないけど、今から2JZ-GTEとゲトラグ6MT手に入れるアテはあるの?
普通にRZ-S買う方が安く付きそうな感じ
俺はFD乗ってみたいなー
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 09:08:49.53 iNsv8oiQ0.net
昨日お台場ジョイポリスの仁Dで黄色のFD乗ってみたがタイトだね スポーツするときは最適だが長旅するときの快適性とかのGT性能は圧倒的にスープラ軍配だな 買うとき迷ったが俺はスープラにしてよかったと思った
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 09:12:26.77 iNsv8oiQ0.net
フヤオだが、見え方が純正より劣るな 明らかな歪みなどはないが、像のクリアー感やスッキリ感が違う なんかボンヤリした感じ クールベールは国産だからまだ買えるなら今からでも変えたいな
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 10:03:03.40 LRhtE0qc0.net
>>850
あれ本物の車体使って作ってるらしいな
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 10:39:56.05 5+NEpFsn0.net
>>849
気が早い性格なので納車前に倉庫にストックしてました
FDはワインディングだととても楽しいですよ、本当に走るために作られたスポーツカーなんだなと実感しました
街乗りや壊れやすさは噂通りなんですが
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 10:56:35.33 EPlcE6DE0.net
ホントに買ったのか?
ATからMTにポンと載せ換えられるワケじゃないぞ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 11:50:34.88 iNsv8oiQ0.net
>>852
みた限りだとそんな感じだった どこのか知らないが社外エアロも付いててパッとみ程度よさめの中古車って感じ 内装もオリジナルだが改造したのか補修なのかセンターコンソールがツギハギだったりプレーヤーの汗でステアリングとシートがべたついた感じで快適ではなかったw
インプとトレノも実車だった。興味あれば行ってみるのもいいかも
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 17:57:22.62 7eLyM0ja.net
>>853
それはすごいが、その方が安く済むとかなんかメリット有ったんだろうか?
ATの方が程度が良いのが多いので、RZ-S ATの上玉をMTに載せ換えるとかなら分かるし、
AT→MTは何ヶ所か穴開けたり塞いだりしなきゃいけないけどそんなに難しくはないみたいだけど…
2JZ-GEと2JZ-GTEって本体はほとんど変わらない感じなの?
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 18:14:18.01 qIv1Ml0N0.net
昨日86見たけどかっこよくね?
パワー不足ですか?
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 18:20:18.77 7eLyM0ja.net
>>857
まーパワー不足だねー
あと、80スープラと並べれば分かるけどすごいずんぐりむっくりした体型だよ
かっこ悪いとまでは言わないけど、ノーマルのままならちょっと…と思う
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/06 19:45:02.19 xPE3kOTh0.net
カーセンサーにプースラRZ-F出てるな
真っ先にここを思い浮かべたわ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 09:06:18.99 s2/noCBt0.net
>>857
パワー不足って意見もあるだろうけどレースするわけじゃなければ十分
こいつだっていつまで売られるのか分かったもんじゃないから
新車で買えるうちに買っとけば良い
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 10:20:59.80 OY8G+MFF0.net
トヨタは何でスープラ売るのやめちゃったんだよぉ~
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 11:03:58.99 0FtYGsnc0.net
お台場のメガウェブにFT-1置いてあっていかにも早そうな感じでかっこよかったけどやっぱり80が一番いいな
ヌルっとしたボディにニコニコした顔、コックピットみたいな運転席いい所いったらキリがないくらい
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 11:47:39.02 bQUXjjYl.net
>>861
新排ガス規制に引っかかったとかじゃなかったっけ?
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 11:54:20.40 8onOTKnY0.net
同じ2J積んでるアリストは2002年以降も作ってたからね
34RとFDも一緒に生産終了して、一気に時代が変わった気がしたよ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 12:44:42.74 bQUXjjYl.net
レースしなくても、いや、街乗りでさえもパワーというかトルク不足は気になると思うけどな
特に80スープラ乗りが2JZ-GTEのトルク(トルクウェイトレシオだとしても)を肌で感じたあとに満足どころか納得できるとは思えない
86x86のスクエアストロークなのは一緒だから高回転型で回せば良いってもんでもないし
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 16:26:41.21 pS8ICBnE0.net
>>863
そう
それで>>864の言う通り同じエンジン積んだアリストは生産継続出来てスープラだけ生産中止ということは、出来るのにしなかったということ
つまり排ガス規制に対応させて販売を継続しても売れる見通しなく採算合わないから止めたということ
悲しいやね
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 16:43:47.40 bG1LqXjw0.net
不景気になるとスポ車は売れなくなるからなぁ。
今、景気が上向いてるからまたスポ車熱上がってきてるだろ。
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 17:26:23.76 bGu4msUr0.net
80スープラも売れたのは最初だけで後期型なんか散々だしね
アリストは売れてたから残った
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 18:09:42.51 bG1LqXjw0.net
GTR対抗策をやらなかったのが大きいんじゃね?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 19:24:31.56 LmoVZ0s10.net
まぁそのタイミングで生産終了したスポーツカーは沢山あるから
不景気だし交通死亡事故も減らさなきゃいけなかったし、仕方ない
平成12年度排ガス規制で終わった車は名車揃いでテンション上がる
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/07 20:17:31.62 TQqfCXsB0.net
RZ乗りで86試乗した感想言うとNAで排気量少ないから音だけは威勢いいが進まない感じ そういう車と割り切ればソコソコ楽しいと思う しかしNA特有の高周波のうるさいノイズはスープラでの静音快適長距離クルーズに慣れたおっさんな俺には絶対無理
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 01:26:12.52 2O+AW5Hb0.net
>>707
泣いたら アカン 泣いたら
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 18:43:54.12 d9qQTrbe0.net
86は峠やサーキット頻繁に行くなら良いけど、街乗りの人が大半でしょ。
出足のトルクの無さ、高速やバイパスでパワーが不足。
あと、今は新東名が120キロ制限になる過渡期。
メーター読み130~135キロが追い越しの巡航速度になる。
追い越し車線に出るとき、現行86だと加速が
遅すぎる。
フルモデルチェンジ後は、そこも考慮しつつ車体も対応(だからTNGA)でガラリと変わるから、今は待ちのタイミング。
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 18:51:40.88 gdF9qh8A0.net
80と比べたら遅すぎるのはわかるが、必要十分でしょ
どんだけパワー必要なのよ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 18:59:03.10 lW0f0MNq0.net
全然足らないだろ。
発進、高速で十分と思えるってどんだけ非力な車に乗ってきたんだと。
新東名もだが他も巡航速度上がるから、
トルクは無いわ、スピード感の性で疲れるわでどうしようもない。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 19:28:30.22 57hox4XA0.net
でも周りの車はそんな車ばっかりだから、大した問題ではない
ATならアクセル多めに踏み込めばそれで済むこと
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 20:31:33.64 Im+i+HjP0.net
ここの人達って80以外の車全部糞扱いするよね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 21:02:37.48 Bhq65xjH.net
んなことはない
80に比べて充分だと思ってる人はすでにここにいないだけだ
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 21:07:29.85 hJygwDY40.net
80のトルクに慣れすぎて感覚狂っとるんや
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 22:18:43.95 RQwwMfrf0.net
3Lの車のスレに2Lの車の話を持ち込んでくるのがそもそも間違い
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 22:24:25.35 RQwwMfrf0.net
ターボならまだしも
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 22:49:45.75 zhqEKTH30.net
>>877
80だけではなくランエボとかインプレッサとか認めるよ
機会があれば乗りたいし
でも86とかは流石に非力でしょ?
だから皆86に対してはあたりがキツいんだよ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/08 23:28:31.04 4tKbdYCh0.net
話それるがRZで高速110位でマッタリ走ってるとアルファードとかプリウスとかSUV だとかたいして馬力ない車が飛ばしてるのが目につくんだが、あれって何なの?
そんなに飛ばしたきゃもっと速い車に乗れば良いのにと思うんだが 速い車は逆にマッタリで追い越しでガッツリ踏み込むようなのが多い
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 00:00:37.65 aM8yziBa0.net
>>883
馬鹿は生き急いでるから
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 01:05:36.16 FZZ0exyb0.net
>>883
チンパンにはそっと道を譲ってあげよう
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 07:22:37.94 Hhr4VQJV.net
>>883
煽られてるわけでもないのに気にする方がおかしい
相手が「自分の方が速い」と思ってるんじゃないかとか思ってるなら自意識過剰
俺はそういう車がいたら囮に使えると思ってついてくけどね
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 09:45:56.91 zPnqXxcF0.net
自転車だけ乗って生きています。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 11:45:19.89 ilaPMZOP0.net
高速でガンガン飛ばしてる車って露払いに便利ですよね。
適度に車間あけてついて行くと楽チン。
あまり車間詰めると譲られちゃうからね。
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 12:51:55.54 FjaPfY4L0.net
相当高確率で譲られるわ
追越車線でも前の車と同じ速度で走ってるのに譲られちゃう
スピード違反したくないけどなんか気まずいからさっさと追い越したくなるジレンマ
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 14:54:39.83 PghJVIPe0.net
>>889
追越車線でも、て、追越車線なら前を走っている遅い車が譲ることのほうが当たり前でしょ?
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 14:56:09.45 PghJVIPe0.net
同じ速度か、すまん
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 15:10:35.94 aO/wmhT00.net
同じ速度でずっと付いてきてるなら普通に譲るだろマトモな人なら
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 21:35:38.76 i23itiCi0.net
スープラって生産台数3万4千台程度みたいだけど、これは海外も含めて?
あと今日本で登録されてる台数は9000台くらい?
海外でも派手に使われてる割には意外と残ってるのが不思議なんだけど。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/09 23:50:58.18 e13g975o0.net
14年までだけどこんなもんらしい
70含めてるっぽいからちょいアレだが
URLリンク(i.imgur.com)
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/10 10:16:48.33 Sm6bCR0Y0.net
まーすれ違わなくなったな
最近見たのいつかな、半年くらい前?思い出せない
70は全く見ないな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/10 11:10:08.30 bmjtIk3r0.net
80は最新データで国内登録約8000だね
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/10 11:14:36.77 u55ZooPE0.net
単純計算で各都道府県に170台ずつしかいない訳か
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/10 21:31:10.20 II4Ib6Da0.net
愛知県だと70と80結構見かける。
たまに3台並んだり。
70やXXにまた乗りたいと思うが、パワステ、エアコン、ECU、他モロモロ良く壊れる上にパーツ出ないから、レストア楽しむレベルなんだよな~。
80は全然故障しないからラクですわ。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/10 21:46:03.68 GVFvT6NJ0.net
愛知の方で薬師寺保栄の車番組があってたらしいな。
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/10 23:15:30.54 Hla7d38BO.net
発売前のイメージイラストがめちゃ格好良かった
特にリア周りが、現物みて固まった
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/11 08:19:00.78 oGzEu18RO.net
最近出たヴェイルサイドエアロのメタリックオレンジの気になるわ。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/11 09:00:40.39 JBdBlCmV0.net
>848
>901
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/11 13:29:18.04 HBqZcfGI0.net
スープラで600馬力出すのと
市販状態で600馬力あるのとではやっぱり車自体の余裕って全然ちがうもんなのかな
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/11 14:19:22.20 hfKEJVLP0.net
そりゃその馬力に応じた設計や部品にしてるから当然違うでしょ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/11 17:39:45.69 H6McEKBW0.net
ノーマルで言うと、このくらいはターボ前提のシャシー設計だから自然吸気の225馬力のほうがよりマージンがあってバランス良いと思う
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/11 19:26:27.38 JBdBlCmV0.net
NAは剛性がうんぬんとか何回もループしてるんだなぁ
922:901
17/08/12 05:11:50.62 igv/qgrq0.net
このくらいは、は要らんかったわ
削除して読んでちょーだい
>>906
そうだったっけ?そりゃ失礼しました
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 10:06:28.65 MhiKLuDzO.net
諸般の事情で280馬力で売ってただけだしね。
当時新車で買ったお客さんが、エアクリ、マフラー交換で460馬力くらい出たって言ってたし、開発の人もその辺りは見越して設計しとったと思うわ。
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 11:34:36.29 0gL/sUVV0.net
あの頃はメーカーも本当はまだまだ出るけど抑えてるんやで~な設計だったよな各メーカーとも
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 12:11:16.65 7hAQMYQO.net
RZ/RZ-S乗ってればマージンが足りないなんて絶対に思わない
SZ/SZ-Rを否定はしないが、NAの方がバランスが良いなんてないわ
80のNAはマージンあり過ぎて重くなってて引っ張るの苦労するレベルだろ
NAでバランスがいいの欲しいなら86へどうぞ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
201
927:7/08/12(土) 12:12:45.25 ID:cbbTZEFc0.net
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 12:19:51.95 7hAQMYQO.net
お前の頭の悪い文章も、それはそれで意味が分からないがな
自慢のSZ ATを貶して悪かったよ、大事に乗ってやってくれ、バランス最高なんだろ?
安全マージンとったって自分で言ってるんだが、それがバランス良いとはならないのはなんでなんだろうな?
ターボに合わせてマージンとったボディなら、どう考えてもNAじゃマージン過剰だし、
過剰な分重くなってるからバランス悪いんだけどな
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 13:19:11.04 ssCbaNIa0.net
馬力云々とか言ってる奴
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 13:19:56.37 ssCbaNIa0.net
タービン位取り替えてから言えよ
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 13:20:42.18 ssCbaNIa0.net
へたれ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 13:56:44.27 6zLP1/ss0.net
ガッ
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 14:55:20.17 L+8ncdO/0.net
>>908
エアクリとマフラーだけで460?
有り得ないだろ。
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 16:40:37.84 YSIaNmH60.net
>>912
別人だか、SZの開発は言うまでもなく廉価版扱いだからね。
力を入れたのはトップグレードで、
バランス悪いのはそういうこと。
廉価に開発時間は掛けれないし、RZのおさがり共用品の固まりだからムリがあるのよ。
935:ばんC
17/08/12 17:07:34.43 UzeuJ5kF0.net
うちのプースラRZ-Fはブーストアップで最速やで
見たければ10月のFISCO全国オフに参加しいや
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 18:21:09.75 MhiKLuDzO.net
>>917
うちはお客さんの車のデータを全部残してるから。
お前みたいな「あり得ない」でしか物を語れないクズは引っ込んでろ。
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 18:24:46.57 MhiKLuDzO.net
当然ターボとNAじゃエンジン、コンピュータ関係は違うけど、ボディ、補強は同じだわ。
ただ、ターボの方が追加で補強パーツが足されたりしてる。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 19:04:56.99 K4aF4/+M0.net
>460馬力くらい出たって言ってたし
>うちはお客さんの車のデータを全部残してるから。
アスペが1人混ざってるな。
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/12 20:38:22.65 PKCXOCUP0.net
>>921
>当然ターボとNAじゃエンジン、コンピュータ関係は違うけど、ボディ、補強は同じだわ。
>ただ、ターボの方が追加で補強パーツが足されたりしてる。
自分で自分の発言を否定してんじゃねえか
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/13 07:49:01.11 ZxM1qtgy0.net
>>908
ホラ野郎
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/13 08:06:47.28 ZxM1qtgy0.net
プースラRZ-Fとは何??
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/13 10:20:19.56 ZcKKZrRyx
エアクリとマフラーだけ換えて320馬力だった
むごいw
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/13 11:39:56.86 /RQt+dFz0.net
>>925
たまに湧いて出てくるガイジだからスルーでよろしく
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/13 22:31:20.11 Q1Lvj3pc0.net
中古の値段上がりすぎだろ…どうにかならんか。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/13 23:01:46.30 5jIn9yVl0.net
欲しいなら高くても買わないともっと値上がりして買えなくなるよ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/13 23:05:54.37 AXKJcUp5.net
状態のいい奴ほど指数関数的に高くなってて割に合わなくなってるから、
ある程度状態に妥協してそこそこの値段のを買うしかない
前期ならそこそこの値段で買える
3年前に後期RZを220万で買い直したんだけど、今ならもうこの値段じゃ買えないだろうなと思う
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/14 03:26:22.02 C/zINElf0.net
金貯めようにも値上がりでさして貯める意味ないから今買っちゃった方が結局安く済むな
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/14 03:29:53.09 jZjmrLfs.net
おそらくは貯まるペースより値上がりペースの方が高いし、いいタマはなくなっていくし、
ローンで買ってしまった方がいいな。利子分考えても値上がりよりはマシだろう
ただまあ、そこまでして買おうとしないってのも手だ
少なくとも次期スープラの全貌を見てからでも遅くはないかもしれない
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/14 04:44:17.51 gVxFfwXx0.net
新型に期待なんてしとらん
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/14 11:24:31.02 dpZglLqyZ
高い・・・高すぎる300マソとか
どうにか・・・ならんとですか・・・
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/14 13:29:46.21 jT5vv6Vu0.net
URLリンク(response.jp)
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 11:26:19.42 +IuuGboT0.net
最高出力200psを発揮する2リットル直列4気筒ターボ、及び最高出力340psを発揮する3リットル直列6気筒ターボ
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 11:26:56.18 +IuuGboT0.net
2リットルモデルが500万円~600万円、3リットルモデルが700万円~800万円程度
高すきだな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 12:17:49.57 3tf/iE6w0.net
今どき2Lターボで200馬力っておかしくねえか?シビック、WRXは300馬力超えだよ?
3Lターボもおかしいと言えばおかしいし
記事の信憑性がゼロだろw
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 12:26:13.03 djudPSmz0.net
リッター100馬力達成!なんて喜んでたのはNAですら10年以上前だぞwww
そんなレベルをスープラで出すとか…
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 15:04:05.04 qW6lrsHf0.net
>>939
ターセルまで遡るとおよそ30年前だな
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 16:51:41.25 0boAsjw40.net
新型の話はスレチだろ
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 17:29:06.93 CZTqK6Uc6
3Lターボで450馬力くらいないとねえ
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/15 22:36:12.20 qF1rTgLb0.net
それほどみんなの80が老朽化してるのよ。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/16 23:54:09.57 faWIaQvV0.net
新型は今の時代だと全てが中途半端。
同じ価格帯のA45 AMGが現行で2リッター360馬力。次は400馬力。安くてもAMGだし。
大体俺も含めてお前ら年収3ケタ台は、性能ショボイ、実用性ゼロの車に700万出すなら、プラスしてR35か、見栄でベンツかBMW車を買うだろ。
オッサン共は既にレクサスに移行済だし、
年収1000万台は、趣味車で格下のトヨタブランドに700万出すのはヨメが拒否。
億の奴らは、トヨタ車に興味ゼロ。
サウンドという非常に強い特徴が有った、LFA再販の方が世界中の金持ちがポンポン買いますよと。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/17 08:52:06.76 JBihfB640.net
日産 GT-R NISMO、2017年モデル発売 1870万0200円 orz
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/17 19:56:20.65 TDw+MRG00.net
確かにマニュアルない、高い、ダサいなら他の選択肢を考えなきゃかもね。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/17 21:42:37.74 mo7Yhxv50.net
>>944
700万するのはBMW版じゃないのか?
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/18 00:47:14.16 I4fgf47/0.net
3000のターボを、500万位でお願いしたいな。初期型のみがその価格のバーゲンセールで良いから。
あとは、GT-Rの様にMCのたびに値上げで良い。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/18 04:27:15.56 wDGH0sGv0.net
GTRは800万の車だったはずなのにいつのまにか1000万、今はいくらなんだ
NSXはもう問題外として、スープラは一般人が買う前提の値段であって欲しいね
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/18 09:30:41.82 3CKnnjUK0.net
>>944
2リッターは、3.5のマークXやクラウンに、
967:加速遅くて邪魔だから早くドケ!とベタ付け。 コーナリングは~て思ったら、g’sに涙目。 2リッターは確実にこの運命が待ってる。 金が無くて、70の1G買った奴と同じ
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/18 10:09:14.53 GbQKIC2s0.net
みんながスポーツカー買わないからスープラが無くなっちゃったの?
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/18 11:31:36.05 5XM3DJqc0.net
スープラはGTだな
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/18 13:39:37.31 CAfb/uZC0.net
>>950
3Sエンジンならまだ優位だったのにな
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/18 13:40:49.76 CAfb/uZC0.net
>>951
派遣化して買う余裕が無くなった
安定してるのは86に流れてる
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 07:41:00.61 tu+ohb0b0.net
86とかwwww
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 08:14:27.03 CA9G4vsG.net
スーチャー付けてガチガチに弄れば、元が軽い車なだけに面白そうだけどな
吊しのままのるのはちょっと…
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 09:56:46.38 RcYZlffq0.net
86(AEでない)って駆動系弱すぎてちょっと弄るとすぐに壊れるみたいよ。
エンジンも弱くてガスケット抜けとか多発してる。
俺の狭い知り合いの中で既に複数人で発生してる。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 10:40:21.17 jf+hPNmA0.net
車の免許も取らずwチャリで生活している自分からすれば86っていう車はとても魅力的です。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 11:01:15.80 CA9G4vsG0.net
>>957
え、そーなん?FA20だめじゃん
アイシン精機もやっぱりダメなのか
まあ2JZみたいには弄れないにしてももう少しなんとかならなかったのか
だからコンプリートカーでも頑なに馬力上げないで足回りだけ弄ってるんだな
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 14:57:53.56 HKxbyqiG0.net
86はそういう車じゃないから
運転させてもらったが、いい車だったよ
楽しい車
相手をスープラに乗せたらパワーが凄いって騒いでたわw
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 16:08:40.45 64MZnyyqc
70の1G買った奴
わしの事かwww
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 19:22:30.33 dFPa1Ov00.net
86のシフトがスイッチみたいにカチカチ入る感覚はスープラよりも好きだな
流石新しい車って感じ
他を知らないけど
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/19 19:34:24.37 JyIbecod0.net
86なんか興味ないわ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/20 02:29:15.37 N5yBoTud0.net
86は2ZZみたいな吹け上がりと、露骨な谷有りエンジンが載ってたら名車だっただろうな。
踏んだ時のゾクゾク感と、吸排気とECU交換で本物に変わる楽しさが味わえたかと。
FA20味わって、乗り換え辞めた思い出。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/20 22:17:22.10 5dJzG6gi0.net
86wwww
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/20 23:06:23.87 TBUqD7vz.net
なんで谷有りの方がいいの?
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 00:46:33.92 /dHAeAto0.net
>>966
免許とりたての若者とかはノーマルのスープラのシングルターボからツインターボに切り替わるトコロからのパワーの盛り上がりが楽しいと感じるんじゃないかな。
オレもスープラ買った18のころはそうだったし。
そういう意味じゃない?
文章ヘタクソでごめんね。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 08:48:12.62 XQFUjVpl0.net
86とかトヨタ設計スバル製だしなww
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 11:52:28.89 T2gHZA+M0.net
>>920
さすがに360の間違いでしょ?
昔ハイパーレブの記事でそういうのあったから数字大体覚えてるけども
マフラー/エアクリ交換で350くらい
ブーストアップと燃調補正で370~380行かないくらいだったと思うが
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 13:16:00.11 k7JY1ra80.net
オーバーシュートしすぎてエンジンダメ�
988:ノなりそう
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 13:47:43.87 7Pb3bL6p0.net
>>969
マフラーエアクリブーコンのお手軽3つのチューンが流行ったよな
それで400馬力前後だった気がする
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 17:32:41.00 cgOHDyiT0.net
各パーツのモノにも寄る
でっかい吸排気効率のいいパーツならそれだけ上がるかもだし、サイレンサー入りとかの車検対策してあるやつなら小幅な馬力アップだろう
ちなみに俺はマフラー交換で約50馬力アップしたぞ
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 21:23:55.62 XQFUjVpl0.net
/: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ ___
/;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、 / ヽ
/ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/ リ!: ::/ノ l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
/: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、 / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | / う う 前 |
. /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::|| ノノ イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/ な 思 が
/: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン ´ i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l ん う
∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―- , ー=z_ソ |/ ハメ;, :: ::|. だ ん
i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ 、 ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|. ろ な
|!l |: : : : : : : : :、: ::\ 、-―-, / : : :丶;,,;,:ミヽ う ら
丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__ `~ " /: : ト; lヽ)
レ `| `、l`、>=ニ´ , _´ : :} `
,,、r"^~´"''''"t-`r、 _ -、 ´ヽノ \ノ
,;'~ _r-- 、__ ~f、_>'、_
f~ ,;" ~"t___ ミ、 ^'t
," ,~ ヾ~'-、__ ミ_ξ丶
;' ,イ .. ヽ_ ヾ、0ヽ丶
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/21 23:35:24.90 1p/1Holl0.net
交換前も測ってるの?
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 03:50:28.64 AkymzpTV0.net
田舎だが遂に新型移動オービスが導入。
移動で片道20キロとかザラなのに、40キロ、50キロ制限は日が暮れますわ。
しょうがないので、みんなノソノソ走ってるが、スープラで40キロとか拷問かと。
お手軽な移動オービスが大量配備されて安全になるんだろうが、地域によっては捕まるアホらしさで車離れしますな。
見渡す限り畑の道は40キロ制限なのでボケッとして捕まると一発免停。
そして安全確保されるのは昆虫ですわ。。。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 06:57:50.47 RKPKj1Py0.net
ムーヴで40kmならストレス無く走れるね
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 08:15:34.82 CrL5OJOH0.net
車変わっても速度でのストレスは同じだよ
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 08:23:00.67 OJ5tF0bm0.net
ボケッとして40キロオーバーとか、田舎には危険なやつがいるな
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 10:03:22.74 hPn9K+4Y0.net
見渡す限り田園風景で気が抜ける程度で噛み付くなよ
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 10:10:40.64 F5XlOjpv0.net
オービスが大量
999:撤去、警察庁はより効率の良い取り締まりを模索 http://news.livedoor.com/article/detail/13502306/
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 14:11:25.06 gw9MhDzS0.net
移動式のオービスってレー探反応するのかな
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/22 15:02:32.81 nzAqP8M20.net
>>981
測定装置が何かによるでしょ
レーダーなら可能だし、光電管なら無理だし、赤外線とかなら可能だし
後は統計的に取り締まりポイントを教えてくれるレー探ならそのうち反映される
んじゃないのかな?
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 09:37:55.99 CG/izhtS0.net
新車そのまんまでシャシダイ乗っけたひといる?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 19:12:02.56 Gx1UQfsU0.net
21だけどいつかスープラ乗りてー
でもそんな金ないw
同期に車興味あんのいなくて悲しいわ
やっぱり金かかる車だしおじ様が多いんですかね?
五年後あたりには乗れるといいな
そのころには更に値上がりしてるんですかね?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 19:29:25.76 h8id6UCL0.net
Twitterでよく見るバカ丸出しの口調
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 19:33:56.84 jOsWWpcs0.net
18でSZ買って、22からRZ乗りだした俺がいる。
なんだかんだ言ってもお前が本気になってないだけ。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 20:13:06.47 aBNAnUlk0.net
自転車はいいぞ。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 20:46:03.53 FZsiu4oG0.net
気力さえあれば何歳だろうと維持出来る by20歳
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 23:20:36.51 JABLJhSp0.net
でも5年落ちでRZ200万で買えた時代からすると不遇だよ。
中古市場今高すぎる。
ちょっと程度いい15年落ちが400とかでしょ?
ムリよ
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/24 23:27:26.36 aIOvPWMT0.net
逆に考えると昔は買ったら売った時に値落ちした
今は買う値段は高くても売るときに値落ちどころか値上がりしてる
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 00:01:58.53 OdF/mcmQ0.net
個人から業者への売り値はそんなに高くないとおもうよ。
ただし業者は高値で転売しよるけど。。
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 00:04:50.31 OdF/mcmQ0.net
あと、田舎のオークションではたまに良玉が安値で出てるらしい。
キングとかGTに流れて高値になる前に田舎で押さえるのも手。
まあ頑張れ。
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 00:19:57.12 tEI163oj0.net
17年前に200万で買ったRZが今だと倍くらいで売れると知ればウハウハだわな
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 04:06:57.80 qERI8xw50.net
今24歳で来年就職して、本気でrzを買おうとしてます
オークション代理の店を探して、予め安値で抑えておく買い方が賢いんですね…
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 09:13:04.07 dbbObZPh0.net
復刻は無理なの?
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 09:26:22.53 oXOB7PiH0.net
ニヤニヤ
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 09:27:47.85 wwy1yHjy0.net
>>992
きんぐ、GT、ガリな
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 09:44:11.19 Vq/lvXwj0.net
復刻がどれくらいを求めてるのかわからないけど100%ないと思っていいよ。
デザインも規制のせいでそのまま販売できないし。
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 10:01:42.26 fdGgozoM0.net
無知でスマンが、デザインのどこが規制で引っ掛かるのか教えろください
70系がリトラクタブルライト駄目なのくらいしか知らんわ…
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 11:01:43.82 Vq/lvXwj0.net
歩行者保護でエンジンとボンネット何センチだったか隙間開けなきゃいけないからその時点で大分デザイン変わる。
今の車がずんぐりしてるように見えるのは大体これのせいだと思う。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 12:17:22.20 fdGgozoM0.net
うゎぁ、そんな決まりが出来たんだorz
安全のためとはいえ何かガッカリだな
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 14:23:28.36 CsvZaQWi0.net
>>994
オークション安いのは良いけど、不具合は必ずあると思った方がいい、去年から4台見たけど直すとこいっぱいだった見てきた感じ多いのが塗装色褪せ、エンジン、リヤのデフ周りからのオイル滲み、パワステラック、まぁ書き出したらキリ無いけど
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 14:36:59.66 X7Kn+pLn0.net
>>1002
まあ、その辺は上に書いてある中古車店で買っても同じじゃね
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 15:13:00.54 Ysp/nWQ90.net
新車を買うわけじゃないからね
最終の2002年から15年経ってる車だよ?
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 16:04:11.87 Y7zMVLcF0.net
ホスト規制で次スレ立てらんなかったorz
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 17:59:44.81 yUUtVffD0.net
たてました!なかよくね!
スレリンク(auto板)
@元JZA80乗り
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 20:09:06.44 Y7zMVLcF0.net
>>1006
すまんね、ありがとう
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/08/25 21:36:21.01 OdF/mcmQ0.net
RZ-S乗りのワイが1000get
1028:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
life time: 201日 1時間 45分 50秒
1029:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています