17/04/14 20:13:16.32 +z7oqHZ70.net
>>888
ショック全交換ブレーキ全交換アライメント調整、
車検費用まで入れて20万位は最低必要かも。
強化アンダーバー追加やタワーバー追加も費用対効果的に安価。
車検時期以外なら見積り次第。
現実的には次の車の費用にするのが賢い時期かな?と思います。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 09:28:37.51 68nGVx/i0.net
>>889
ID変わったけど>>888です。
ありがとうございます。
ご回答を見せたら、やっと事の深刻さが理解できたようで、
安い中古の軽に買い換えを考え始めたようです。
ありがとうございました。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 09:51:02.98 1HYy3Acp0.net
全く相手にされてないつか信用されてなかったんだなw
まぁでもよかったな
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 20:54:53.51 jWaJGsTS0.net
>ブレーキもペダルを8割以上は踏み込まないと全く効かない。
ブレーキフルードを交換してないのかね?
ただ、内部に錆が出ていると厄介。
あと、その状態が本当なら
車検のブレーキの制動力チェックで通らない気がするが・・・
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 21:18:34.72 G5jpp7rp0.net
>>892
はい、何度もしつこく言ったのにエンジンオイル以外は一度も変えてません。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 22:49:35.77 jWaJGsTS0.net
となると、LLCも無交換か・・・
車検もまともなところに出してなさそうだな・・・
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 22:58:12.77 jWaJGsTS0.net
14万km走って、フロントブレーキパッド無交換はおかしいから
ブレーキパッドがなくなった状態なのか?まさかね・・・
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 00:34:53.91 nmltTTQW0.net
ネタなんだろうからもう付き合うな
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 00:35:18.36 WCK63N5m0.net
ヒドい話だな
適当な整備をするのは勝手だけど、巻き込まれるのだけは勘弁だわ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 06:24:04.78 wLLEQQ+50.net
高速で止まるなよ
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 08:01:34.30 pctv+FKI0.net
>>892
おそらくブースターへの配管でエア吸ってあまり効いてないだけやろな
ゴムホース一本変えれば直るよ
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 12:12:07.00 d5+xquIB0.net
スモールのヒューズを飛ばしちゃったんだけど、何であんな嫌がらせみたいなところについてんだろ
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 16:19:49.92 sK2tr+A50.net
最寄りの日産のお店へ!
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 20:49:28.15 SCcJVy/Z0.net
CVT壊れたから乗り換えるわ
皆んなサヨナラ
ちな132,000km走ったSJC11
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 22:48:11.65 knyWqvSU0.net
バイバイ
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 00:34:40.33 L+BD8wV+0.net
>>902
CVT壊れる前に予兆とかあった?
フルードは無交換?
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 01:09:36.04 2zcXxAw10.net
>>904
ある日突然ギヤの歯が擦れるような轟音がミッションケース内から響き渡るようになって恥ずかしくて乗れない車になってしまったのよ
CVTFは30,000~35,000kmで替えてた
ちゃんと純正CVTF
メンテは結構しっかり出来てたと思うんで、皆んな気をつけてな
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 01:21:38.52 L+BD8wV+0.net
>>905
予兆なしで、フルードを定期交換してても駄目ですか・・・
CVTは1.5Lと共通だから
トルクがある1.8Lのほうが条件的に厳しいだろうけど。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 01:22:18.25 njVFm4dF0.net
乗り換え先は?
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 02:17:38.46 dMXamOIi0.net
>>905
CVTFなんて交換しちゃうから調子狂うんじゃない?
あんなもんは13年18万キロ無交換でいいんや
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 05:34:44.32 tyXsNHi10.net
CVT車ってほんとガラクタだよな ミッション壊れたら大抵は直さず廃車になるから車が使い捨てみたいなもんだろ
CVTのおかげで日本車の高耐久性神話は崩れてると思う
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 07:53:58.55 QAhuHnYu0.net
CVT新品で直すと中古で1台買えるからな
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 08:10:47.54 /ZejRAWh0.net
皆んなありがとう
908以外は優しいな
乗り換え先はホンダの中古ミニバンです
イキナリ壊れたもんで予算が取れなくてチョット古めだけど、今度はそっちで頑張ります
なんか裏切られた感があるので、当分は日産車には乗らないわw
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 09:06:49.17 ObZwYHYd0.net
まあハズレだったんだね。ドンマイ
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 09:53:57.20 PlD/6eUP0.net
13万km走ったら御の字でしょ
大往生
まぁこいつ次は
当分ホンダには乗らないって言うんだろうw
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 09:57:34.20 58gbAqod0.net
俺の平成20年式だったら13万キロに到達するまで、あと14年ほどかかる計算だ
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 10:27:15.02 iOurj5fL0.net
よりによってホンダか…
日産以上にヤクザなメーカーなのに。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 12:05:40.19 W6qTCrXs0.net
話逸れるけど純正オイルとオートバックスのAQセミシンセ
3回程交互に入れてたんだけど
自分のティーダにはAQの方が合うぽい
純正と比べて停車中と走行中共に明らかにエンジンノイズが小さい
ノイズが小さいから加速が滑らかに感じるし
まったり気分をより味わえる
ただ接客サービスの点で言うとディーラーの圧勝だな
当然だけど
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 13:04:37.97 /ZejRAWh0.net
>>915
知ってるわ
>>913
今まで乗った5台が全部日産だわ
オメーらいっぺん氏んでこいや
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 13:46:31.35 ObZwYHYd0.net
よりによってホンダ…
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 13:52:25.88 g53Sz+1N0.net
クリア層の剥げを宣伝してはしってるのはなぜなのか?
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 14:39:22.95 j9o/AbAD0.net
>>909
変速機壊れたら余程思い入れの無い限り廃車にするがな。
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 14:43:18.71 PYs3uT+o0.net
>>920
壊れ方に依る
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 14:45:44.05 EpRt3zZH0.net
韓国人の友達乗せる機会があったんだけど広くて気に入ってもらえたみたいでよかったわ。
中国で売ってるのは知ってたけど韓国では走ってないのかね?
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 17:54:17.84 BUzBwrTm0.net
他社に買い換えて罵声が酷いけど、ティーダ乗りの買い換えは殆どが日産以外
現行ノートに乗り換えは、ほんの一握りだね
日産もネット工作するより、真剣にティーダ後継車の販売を願いたいものだ
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 20:01:07.38 SkM5ubpY0.net
オーバードライブONOFFって無いの?
エンブレ効かせたい時はどうするの?
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 20:04:42.38 dMXamOIi0.net
>>917
お前もう日産に戻って来なくていいよ
くず野郎
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 20:10:14.86 z+V7kqTn0.net
>>924
Lモードにぶっこんでるよ
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 20:14:18.38 SkM5ubpY0.net
なるほどL→S→Dみたいに使うんでしょうか
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 20:32:48.61 iw5L9xWt0.net
>>917
よりによってホンダとはな、、
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 20:35:37.41 z+V7kqTn0.net
>>927
二段階しか使わんよ。
エンブレ使うのはブレーキが片効きするからさ。
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 20:53:56.61 XVzZzbtq0.net
売れ線でもないセダンだって国内に入れてるのに
頑なに日産がC12→C13のティーダ後継のCセグハッチを国内には入れようとしなかったのって
リーフを売りたかったからなんかね?と思ったり
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 21:39:46.07 L+BD8wV+0.net
>>927
自分はSを弱いエンジンブレーキ
Lを強いエンジンブレーキに使っているよ。
ただ、Lは時速60km/h超だとCVT制御で保護が掛かるらしく
その条件だとエンジンブレーキがあまり効かない。
ブレーキを少し踏んでやるとそこからエンジンブレーキが掛かりだす。
あと、SとLの間の強さのエンジンブレーキが欲しいことが多々。
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 22:38:43.59 rG0A0gNM0.net
ティーダからの乗り換えだと何があるかね…
インプレッサスポーツかバレーノかな
でもインプレッサだと車幅と全長が少し大きくなるから家の駐車場に入らないんだよなあ
バレーノもインド製だし長く乗れるかも分からないしね
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/17 22:55:24.37 6PUIXS2o0.net
Lは立体駐車場の下りでしか使わんな
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 01:45:14.80 wepY6BEC0.net
>>927
LSDを使うと捕まります。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 02:30:44.15 friLAm6X0.net
うちの初期型ティーダラティオはオーバードライブボタンついてるから
全車についてるのかと思ってたけどそうじゃないのか
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 02:32:24.90 fE23jcZT0.net
4AT車はODボタンでCVT車はSボタンだろ
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 14:56:22.35 3xLpg7XT0.net
SボタンのSはスポーツのS
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 15:56:21.31 owbX5GxI0.net
SEXのS!
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 19:14:16.36 fL/qVaXQ0.net
スゲーつまんねーじゃーん
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 19:53:30.49 Pq3/+0td0.net
ティーダフェラティオ!
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 19:53:52.19 O9m64l/J0.net
CVTティーダ、取説にLレンジの多様は避けるように書いてあったけどなんで?
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 20:01:31.22 fE23jcZT0.net
高い速度で使うやつがいるからだろ
>>931で書かれてる60km/h超えだと保護制御が入るってのもつまりそういう事
Lレンジは20~30km/h以下位で使った方が良いよ
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 20:18:20.66 DiO0XABh0.net
スポーツモードは少しうるさいくらいに感じるけどそんなもんすか?
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 20:21:35.71 vERo+mDp0.net
エンジンの回転数が上がるから
うるさくなるのは当然かと。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 20:26:11.48 DiO0XABh0.net
そうなんだけど、オーバードライブONOFFの時の差と比べるとかなり大きく感じるんだよね。
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 20:34:44.89 vERo+mDp0.net
CVTの制御だと
平時の回転数をなるべく下げるから
そのギャップじゃないの?
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 20:47:39.27 ODEtt4JH0.net
オットーサイクルの内燃機関は3000rpmあたりに共振帯があるから
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 21:02:50.32 sY8HA55v0.net
おっととっとっ夏だぜ!
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 21:25:22.66 91ryeNmC0.net
しっかしいつも2000回転すら回さないから始動と発進以外でこの車のエンジン音聞いたことないな
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 21:37:46.92 fiutTLmD0.net
たまには4000ぐらいまで回してやれ
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 22:53:41.10 91ryeNmC0.net
4000まで踏むような走りって碓氷峠でも行かないとできんよ…
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 23:49:04.10 afhP3qrG0.net
車列の先頭にいて信号青になって踏み込んだらいつも4000超えだけど
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/18 23:51:18.69 HAKOjDLX0.net
>>951
碓氷行ってこいよ
ガンガンにユーロビート鳴らしてな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 00:24:30.46 bVEEk8xm0.net
碓氷の旧道は低速カーブ184個の地獄で
アクセルをまともに踏める場所ではないと思うが・・・
碓氷パイバスのほうだよね?
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 00:30:35.47 anmYw4Iq0.net
急遽車を買い替えなきゃなくなって!持ち合わせがないから中古車屋を巡って安いやつを探してたらモダンコレクションに出会った。
走行35000キロ。
安かったから決めたけどちゃんと走るといいなあ。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 01:12:17.08 YQAsdQ9L0.net
夏のエアコンつけてるときに上信越道で100キロ出すほうがエンジン回りそうじゃない?
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 15:36:43.61 10oV9AwU0.net
ここで質問して後期の15Gを買ったが正解だった。今まで乗ってたコンパクトとは別次元の乗り心地。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 17:08:23.32 LexBPvQB0.net
5ナンバーセダンは無いし
ノートでは内装が残念だし
日産で買える買いたい車が無い
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 18:22:16.14 vovL/mja0.net
ウイングロード
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 19:00:47.71 Se04/aKF0.net
またティーダ買えよ
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 19:38:42.33 vrzI7atr0.net
ベリーサなかなか良かったけど4ATだからねぇ
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 21:02:04.53 QhXB4rWw0.net
グレイスがオススメ
加速もいいし燃費もいい
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/19 22:28:40.31 RzGxFjQr0.net
そーいや今日グレイスが名古屋走りして俺の前突如現れて焦った
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/20 01:51:26.52 2kY8YL2x0.net
Wikiみるとティーダラティオ、前期型の方が内装のクオリティ高いようですけど
中古で買うなら経年劣化を考えると後期型のほうが良いのかな?
いま前期の初期型に乗ってるけどかなり距離走ったから
今後、後期型に乗り換えるのもいいな
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/20 07:04:47.02 94RoJ0Jy0.net
うーん、前期から後期に乗り換えるなら全く別の車に乗り換えた方がいい気がするな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/20 09:53:09.74 hPRRXf3L0.net
後期買ってトリム等一部移植すれば良い
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/20 16:04:55.44 XVmWPGvG0.net
>>959
化石が好きなヒトも極く稀にいるんだね
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/20 19:45:26.03 KgfxYKwS0.net
マップランプが暗いと思ってたら、ハンドル方向に照らしてたのがわかった
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 12:32:30.27 K8/RG1cP0.net
乗り心地が良くなったサスペンションは同じ仕様で社外品はあるんですか?
何万キロ位が目安ですか?
工賃込みで幾らですか?
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 13:11:20.99 jiQOng0t0.net
たまにの話なら
sportモードやLに入れればいいだけじゃね
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 13:12:02.60 jiQOng0t0.net
アンカ忘れた>>951
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 15:06:07.95 3Cvqd9NI0.net
>>969
>>574のモンローオリシナルを試してみては?
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/21 19:45:34.33 eGGOuDrc0.net
夜間に、ノート見たけどかっこよかったわ
ベンツみたいなライトしてた
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/22 00:49:08.50 8BMXhjw00.net
>>973
ノートなんて夜間見ると、テールランプが片側4個ずつしかない
ミライースにも劣るコストダウン車だよ
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/22 01:07:24.48 eS11BX7s0.net
>>974
テールじゃなくてストップランプだろ
いずれにせよコストカット丸だし
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/22 21:41:15.04 Prsj5lh90.net
ティーダ室内の癒し系ホンワカ質感は
今となってはコンパクトハッチバック車で唯一無二と感じる。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/22 23:01:15.12 24F7+Uk60.net
>>974
別に4個でいいよ
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/22 23:14:37.65 gvJwjQmK0.net
>>974
ティーダは1個しかないじゃん
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/22 23:34:31.91 oy7m78uA0.net
インフィニティQ30日本で早く出して
くんねえかな
ハイブリッドで出してもらえれば、ティーダコンセプトの完全互換になるのにな
価格は高くなるけど、乗り心地が圧倒的に良くなる