17/04/12 14:55:01.54 yTcHvE080.net
プリウスよりもインサイトの方が回りやすいしな
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 16:13:14.45 m4Bqejzm0.net
インサイトの外観でこのグレイスのHVシステム使った方が売れてたのにな
プリウスに完敗したからって生産中止にするホンダはアホだわ
システムが糞だから負けただけなのに
トヨタのハイブリッドの欠点はエンジンだな
システムはホンダより優れてるのに糞エンジンで全て無駄になってる
トルク無いわパワー無いわガーガーと煩いわ
ホンダなら加速や上り坂2000回転で済むところトヨタのエンジンは3000回転も余計に回ってる感じ
せっかく信号の出だしから30キロぐらいまでモーターで動くに糞エンジンで帳消しになってる気がする
そのへんホンダはエンジンの回転いかに上げずにモーターアシストするかインサイトで技術学んでる
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 18:10:42.39 0eSzFEmw0.net
俺はインサイトよりグレイスの方が見た目好きだな
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 18:34:29.32 FbUyOSPf0.net
グレイスはノーマルで乗ってる人が多そうだけど、無限のエアロとか付けるとだいぶイメージ変わるよね
いかつい感じあるから好き嫌い分かれるだろうけど
みなさんはモデューロか無限のエアロ付けてます?それともノーマルですか?
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 18:41:00.67 0eSzFEmw0.net
ノーマル
フロントグリルだけ無限のやつくっつけたいけどどうしようか🤔
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 20:27:52.58 jOLBRjDU0.net
ホンダの糞馬力より
他社のエンジンはまともだ
使わねえ領域で最高の馬鹿力が出ても
燃費もくそだし
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 20:42:26.26 FSGPEeTN0.net
いやエンジンは優秀だけどギヤ比が糞だな
100キロでも7速に入らないとか高すぎだろ
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 21:18:05.99 LBG69q1F0.net
>>956
無限 名前がかっこいい
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 21:18:40.34 rlzs6OGu0.net
>>949
そんなもんを購入の鍵にする奴はあんまいねぇよw
いらん制御かけられるとかわずらわしいわ。
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 21:40:51.49 2UAlRBPw0.net
貴方には昔のMT車が合ってそうですね。
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 22:01:03.33 MlOugSVm0.net
俺もインサイトユーザーには悪いけど、インサイトのプリウスっぽい見た目より、グレイスの方が好きかなぁ~
個人差はあるんだろうけど~
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 22:22:09.53 BIq//4ww0.net
グレイスとインプどっちにするかマジで迷う
ホンダセンシングとアイサイトの違い、全幅はやっぱグレイス位がいいと思うんだけど、北海道でレンタカーでインプで400km走って、全然疲れず驚いた
本当に迷う。。
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 23:10:19.76 SF/mlYBX0.net
北海道ならインプのほうがいいんじゃ
なんだかんだで四駆といえばスバルみたいなイメージあるし
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 23:22:21.86 crwVPAl70.net
スバルって、細かいところのツメが甘いってイメージがある。
十数年前に友人が乗ってた時のせいだが、最近は良いのか?
984:963
17/04/12 23:39:12.70 Iwz8YX5H0.net
北海道は旅行で行っただけで横浜在住です
わりと細い道がくねくね、離合もしにくいので車幅がせまいのがいいのと、
田舎なので子供や老人が信号無視で道路渡りまくるので
アイサイトがホンダセンシングに比べてどれくらい優秀なのかリアルに知りたい
北海道はスバル多かったですね
富良野、旭川、札幌、どこに行ってもスバルが多かった
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/12 23:50:09.08 crwVPAl70.net
グレイスはホンダセンシングじゃないよ
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 02:06:03.14 CdJnoqDm0.net
モデューロのグリルは街中でよく見かけるかな
無限は見たことが一度もない
しかしLEDライトは明るいね
前のフィットもHIDで明るい方だったけど更にそれ以上の明るさで驚いてる
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 05:42:29.77 hqqEKDHD0.net
北海道では、ホンダのナンチャッテ四駆は
使い物にならないから
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 07:17:00.29 c2+U+6QU0.net
グレイスにセンシングついてないから安全装備充実したのがいいならインプがいいと思うが
燃費と小ささで選ぶならグレイスで安全装備と乗り心地で選ぶならインプだと思う
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 12:10:00.09 .net
>>970
お前埼玉県民じゃねーか基地外荒らし
埼玉OCN
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 13:07:51.54 uVZn89b40.net
空前絶後の超絶怒涛の小型セダンー!!
法人を愛し老人に愛された車ー!!
我こそはー!!
たとえこの身が朽ち果てようとも
燃費を求めて命を燃やし
燃えた炎は星となり
見るもの全てを笑顔に変えるー!!
俺の名はー!!
ホンダーーーーーーー
グ・レ・イ・ス
イェェェェェエエエエエエーーーーーーイ!!
ジャースティィィィースッー!!
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 15:54:23.03 mpZ0DOFH0.net
君、つまらんよ
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 18:55:04.32 gdH2LYN30.net
自分は東北だから雪のこと考えて無限は諦めて、せめてって感じでモデューロにした。
同じグレイス乗りとすれ違うこと自体少ないけど、ノーマルが多い気がする
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 20:13:01.03 7ctR5DYf0.net
昭和じゃあるまいし今時ノーマルが当たり前でしょ。
そんな無駄遣いするくらいなら1クラス上の車を買うのが普通です。
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 20:57:27.38 f8TKBaM/0.net
寒冷地じゃHVは恩恵が薄いらしいし相手が糞燃費のインポでも
燃費に関してはそこまでの違いは出ないと思われ。
最近暖かいせいか俺のは最高記録更新中だが。
中央目盛りまで3目盛残して500km走ったわ。
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 21:01:39.13 HwFaaQvP0.net
寒冷地でも日本じゃ一年の半分は寒くないわけで
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/13 23:38:02.46 1QLnt2820.net
寒冷地でグレイスというか、HVはやめといた方がいいんじゃない?
・熱を出しにくいから車内が寒い
・バッテリーが冷えて燃費が伸びない
・ハイブリッドは雪道でスタックしたら抜けにくい(らしい)
まぁ地域によって積雪量も違うし、正確な情報は近所のディーラーに聞いてみるのが一番いいアドバイス貰えるよ。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 04:18:31.32 J0kz1wsx0.net
モーターのみのクリープ走行に慣れればグレイスはどんどん燃費伸びるけど
あまり使いすぎると逆にバッテリーのメモリが減って信号でエンジンがかかるという難しさ
初高速は平均26で最高27だった
タイヤが15インチならリッター30行けたかも
ただクルーズの使い方分らず足疲れた
SETボタンまで押さないと駄目なの知らなかった
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 05:10:37.35 NokcF8aK0.net
信号待ちでエンジンかかるって…
それなんてノートe-power?
最近じゃアイストもあるのに一台だけ盛大にエンジンがワンワン唸ってるなと見てみたら例のノートだったわ
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 06:55:30.85 BBDJRSjO0.net
ホンダ品質だもの
それくらい 我慢
それがホンダ オタ
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 06:55:51.75 BBDJRSjO0.net
ノートのほうが
イイヨ
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 12:34:10.79 m7OzwRM20.net
電子ノブが
1002:スタックした時に絶望的に使えないな 反応おっそい
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 17:26:28.83 /JfxZCMr0.net
グレイスってホイールちっこくね?
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 18:03:45.72 yy64c1g30.net
4穴ホイールだし...
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 21:41:56.08 f8PWTeHv0.net
ホイールでかいとタイヤの値段高いから丁度いい
低扁平タイヤはサスペンション強化した車じゃないと、スタイル以外はデメリットにしかならん
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 22:19:35.99 EhLhk3zn0.net
軽自動車のタイヤが使えますし
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/14 23:43:12.01 git5gm7T0.net
7回抑えるのがキー←ほーん
そういう意味では明日は田中投手ですから勝ってほしいですね←どういう因果関係やねん
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 04:10:46.30 NmWsBP0i0.net
セレナ一般道で一般車相手に追突防止のデモンストレーションを行い盛大に事故るw
単眼カメラ雨で黒い車を視認できず。
所詮この程度よなw
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 14:05:27.52 lNbR6/q00.net
ライバルのラティオにプロパイついてないし
アイサイトをディスってることにはならないし
何がしたいの?
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 14:10:40.77 omnB+M8K0.net
グレイスは16インチがベストかも
セダンだから15インチは確かに小さく感じる
ただ17になると車高調とエアロが必要かと
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 23:05:58.81 lGrNl1m+0.net
ジェイド乗った
グレイス買った後にジェイドもだいぶ値引きしててこれでもよかったなぁと思ってた
が、なんか違う
グレイス比300キロ重いせいかエンジンの始動タイミングが早い
直噴分のパワー感が全くない
燃費悪く速くもない
車体幅あるけど室内広いのか?
アームレスト部が大きいのはいいけど膝が当たって狭く感じる
2列目は謎のこだわりスライド。そこまでするならせめてシート自体もグレイス並みに厚いゆったりシートにしてくれ
3列目は緊急用と考えれば文句ない
制御タイミングのせいかなにか気持ちよく乗れなかった
唯一いいところはシフトのレスポンスが早い(気がした)とこ
ジェイドならRSかなと思ったがターボのパワーも期待以下
ほとんど見た目でグレイス選んだけど結果として正解だったなと再確認した
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/15 23:22:45.00 NsxKQzUP0.net
グレイスも見ないけどジェイドはもっと見ないイメージ
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 00:00:03.93 mr71q21L0.net
あのな、この車を批判するのは別に構わないけど
そもそも実車に乗ったことが無い奴らの
所詮カタログスペックだけが根拠の批判なんぞ
なんの説得力も無いことに、いい加減気づけよな
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 00:22:35.86 k1+0A8Mh0.net
>>995
大いに同意
俺は試乗してこの車に決めたぜ
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 05:54:00.96 5MIxSEVc0.net
カタログスペックは十分な根拠だろうにw
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 09:00:52.88 dfmF+5vY0.net
最近うちの会社の近くで増えてきた気がする
3台くらい走ってる
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 09:40:56.16 VKPjgwGn0.net
>>997
開き直るって言葉知ってる?
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 10:40:59.49 HRmtT0oD0.net
ジェイドは糞高い。
グレイスは安くなったがイモムシでタイヤがちっこい。
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/16 11:10:43.74 YgtxPM710.net
緩やかな下りを40km/h程度でペダルオフの惰性走行中に
エンブレかけようとパドルシフトアップしたら7速へ、
エンブレ弱すぎと思ってシフトダウン1回したら2速へ。
いきなりガクッときてめっちゃ焦った�
1020:B そんなもんなのだろうか。
1021:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています