【TOYOTA】タンク・ルーミー【DAIHATSU】トール【SUBARU】ジャスティ★7at AUTO
【TOYOTA】タンク・ルーミー【DAIHATSU】トール【SUBARU】ジャスティ★7
- 暇つぶし2ch598:掾~全高=3710×1625×1745mmの小柄なボディーサイズで扱いやすさ抜群! ・1.2L直列4気筒エンジンに、回生ブレーキやEV走行を行う『MGU』と エンジン再始動・発電を行う『ISG』の2モーターを搭載、電圧100V・蓄電量440Whのリチウムイオン蓄電池とインバーターで制御 ・走行用モーターの最高出力は13.6ps(10kW)/3185-8000rpm、最大トルクは3.1kgm(30Nm)/1000-3185rpm、 トルクを増幅させる減速機(ギア比は約10:1)を介して直接駆動軸に動力を伝達 ・変速時にクラッチが切り離されることで一時的に駆動力が遮断されるトルクギャップを、 AGSとモーターの協調制御によって走行用モーターの駆動力で補うことで変速ショックを軽減、スムーズな変速を実現 ・走行モードは「標準モード」と「エコモード」の2種類、ダッシュボードのスイッチで切り替え可能 エコモード選択時は、穏やかな加速・アイドリングストップ頻度増加・モーターによるクリープ走行およびEV走行を行う ・EV走行は巡航であれば60km/hまでの走行が可能、40km/h以下で最大約3分間、 およそ2kmの距離をエンジンを始動させずに走ること可能 ・EV走行時や回生ブレーキ作動時はAGSのクラッチでエンジンを切り離すことで、電力消費低減と電力回生の高効率化を実現 ・全車エコカー減税の免税対象 ソリオ ハイブリッドSX:191万7000円 ソリオ ハイブリッドSZ:206万2800円 ソリオ バンディット ハイブリッドSV:204万6600円
次ページ続きを表示1を表示最新レス表示レスジャンプ類似スレ一覧スレッドの検索話題のニュースおまかせリストオプションしおりを挟むスレッドに書込スレッドの一覧暇つぶし2ch