☆☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.87☆★at AUTO
☆☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.87☆★ - 暇つぶし2ch1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c565-KZEC)
17/03/03 22:51:20.19 6UXhgo+f0.net
>>964
GC8を昴寺で中古購入した際に発注して購入しました。
昴寺フロント兄さん曰く
メーカーに在庫なしだけどコピーおこしで用意してくれたみたいです
とのこと。
10年以上前のことです。


1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ ba24-BJNc)
17/03/03 22:57:02.84 Mu1j9vqs0.net
>>970
GC8はDVD版の整備解説書ってあるのかな?

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 0574-NRhz)
17/03/04 07:58:10.00 doix/l6N0.net
OHC時代のポルシェはともかく
スバルの水平対向で油漏れとか聞かなかったが
やはり熱量が増えてる性かね?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 9681-gaTE)
17/03/04 12:06:13.97 sACyjkYg0.net
>>972
いつの話してんの?
初代レガシィ出る前の話かよ、、、

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c565-KZEC)
17/03/04 14:11:13.85 Y03FWPTE0.net
>>971
当方が購入した整備解説書は紙ベースの日産みたいな車種毎にエンジンやトランスミッションや車台や電装やらが網羅されてるものが分冊になってるもの。トヨタみたくエンジンやトランスミッションは別冊のものとはイメージが異なる。
昴寺フロント兄さんに部品を頼むと画面や印刷したやつ見せてくれるから何かあるかも。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK09-QJmJ)
17/03/04 21:59:46.72 W+06AM1PK.net
年改�


1006:ヘ旧モデルからの変化点、しか無いから、網羅しようとすると結構めんどくさい。



1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sdba-prdN)
17/03/07 00:23:10.81 eOk0pBMwd.net
最近暖気後でスロットル開度半分以下の時2000回転前後で息継ぎのような症状が出るんだけど原因分かるかな?
ギアは1、2速の時が多くてから吹かしだと息継ぎはしないけど2000回転付近で振動が少し伝わる程度
しかも息継ぎしたりしなかったりだからよく分からないんだ
@GC8 STI Ver5 F型 フルノーマル

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd74-wy7c)
17/03/07 04:21:22.13 98ArvNUu0.net
アイドル付近での息継ぎなら、例によってiscバルブの可能性が高いのでは
ハンチングして収まるならO2センサーとか。エアフロセンサーやO2センサーなら、カプラー接続での自己診断で分かるから、見るといい

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdba-/QVS)
17/03/07 08:02:40.09 RNFDz1YUd.net
先週同じような症状でISCバルブ疑って買いにデラ行ったら、丁度着いたら動かなくなったのでそのまま預けることに。
その後原因がコイルだって。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5dc4-prdN)
17/03/07 22:48:16.02 UhB1mO9I0.net
レスありがとう ISCバルブ清掃で様子見てダメそうならプラグ周りも見てみる

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f186-7il/)
17/03/08 20:38:22.75 NCxpqrzc0.net
ER34ターボからGC8に乗り換えようか悩んでるんだけど良いところを教えてください 
あと一押ししてくれれば・・・

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdda-prdN)
17/03/08 21:03:29.47 6MZkapjcd.net
>>980
ないよ
ライトチューン同士のER34とGC8のRASTiだと速さ的にミニサーキットならほぼ互角だったけどもエンジンの耐久性が段違いだから結局いじくる自由度も向こうの方が上なんだよね、そうすると伸び代の少ないGCだと不利

ドリフトにもグリップにも使えるER34ターボに何か不具合あるなら直して乗るべきだと思う
特にこれからシルビアの球数が減ってドリフト小僧は34ターボに移行して数がどんどん減るだろうから手元に残しておくべきじゃないかな




それでも34よりぶっ壊れるくせに34よりチューニングの自由度少ないこの車に今更乗り換えたい変態なら乗り換えてもいいんじゃないかな?

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW 0574-NRhz)
17/03/08 21:04:03.61 LS0HskSq0.net
う~ん何を求めて変えるの?
修理維持費が安くなるとも思えないし
程度の良いGC8が見つかるか?分からないし
とてもじゃ無いけど割増自動車税の車に
是非変えろとは言い難い

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd74-wy7c)
17/03/08 22:19:46.97 UKS4IcfJ0.net
34は重い、GC8は軽い、それだけで充分だと思うが
34なんか乗るとトラックかと思うダルなハンドリングが嫌い
いじるにしても直線加速だけしかメリットは感じられない

gc8はハンドリングが優秀な車、そこにメリットが感じられないなら、ランエボでもいいだろ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6d5f-prdN)
17/03/08 22:30:56.25 M4G4p2Nt0.net
FRスポーツとして一つの完成形であるER34にGC8がハンドリングで勝てるわけないんだよなぁ

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW c565-KZEC)
17/03/08 22:56:24.57 G0CXcjc20.net
FRとの違いはトラクション
四駆は安定しすぎでつまらないと言う人もいるが。
詳しくない人がみたらただの古いセダン

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9681-BJNc)
17/03/08 23:01:43.67 ewVU2+Wv0.net
なんだかんだ言って、他車種を貶す奴が少ないのは気持ちいいな。

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd74-wy7c)
17/03/08 23:


1019:44:49.21 ID:UKS4IcfJ0.net



1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ fd74-wy7c)
17/03/08 23:50:25.74 UKS4IcfJ0.net
スカイライン系は、グリップでもドリフトするにも、重いからシルビア系みたいにクイックには動かないし
当然シャープさでは、RX-7系にはかなわない
グランドツアラー的なマイルドさが身上だから、完成形とか何を持って言ってるのかね

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9990-BJNc)
17/03/08 23:56:27.37 Pwv1gVWj0.net
まあ冬が楽しい位かな
ずっとスカイライン乗ってりゃいいよ

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ed5f-pXJL)
17/03/09 00:11:42.01 2SMs3dX+0.net
>>987
1発の速さや軽快感だけでなくGT的要素も込みのトータルでいい車なんじゃないかなと
それにそこまで酷評する程ダルいと思わなかったしおそらく乗りこなせてないだけなんじゃない?

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd03-pXJL)
17/03/09 00:14:23.00 iJg4sJqNd.net
シルビアってノーマルは全然クイックに動かないよ


というか純正触媒くり抜いて車検通した人とかいる?
うちの車フロントパイプから異音して触媒崩れてるかもしれないけど排ガスの数字的にどうなのあれ

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ cd74-vyvP)
17/03/09 00:36:46.26 Dar/gBoO0.net
>>991
シルビアにしてもスカイラインにしろ、日産車をノーマルで乗る奴はいない
最低でも足を変えた上での比較だ
車重が重いのとフロントヘビーが問題なんだよ

車検はストレートでも、燃焼効率が良ければ基準値をパスする事もあるそうだ

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 4305-WjpG)
17/03/09 00:51:52.82 Gf44Gvhl0.net
E-世代ならガス検通ってしまうと聞く。
GF-世代ならどうなんだろうか。

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW cd74-pXJL)
17/03/09 01:15:54.76 FawAO/FD0.net
三菱重工は別会社だけど、戦車やら航空宇宙産業にかかわるメーカーが本気で速いクルマ作りました感が良い。質実剛健な実力派ってとこがヒシヒシと伝わってきて好きだわ

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW eddd-HD2+)
17/03/09 02:01:10.33 SefDQK0n0.net
AYCがもっと耐久性あれば良いんだけどね
あと三菱じゃなければなお良し

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srb9-t6GO)
17/03/09 02:43:53.07 b2Udveewr.net
しかし三菱だからエボXまで続いたんだろ
トヨタも日産も初期のエボやWRXの売れ行き見て
GTI-RやGT-four出したが結局リタイアだぞ

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5590-2hGO)
17/03/09 07:41:26.29 XjpLMrAF0.net
三菱自動車が質実剛健なんて夢の中の話でもしてるんだろうか

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ eb5f-aizu)
17/03/09 07:44:05.81 qx8h5vaA0.net
ドラシャが折れてタイヤが飛んでいく車作ってるのにな

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ c5a9-csvI)
17/03/09 09:55:38.45 PPZK8ZaV0.net
>>996
前者は1万以上
後者は限定だけどしっかり5000台以上売ってるし

エボは販売方法もうまかった良かった
だけど三菱のディーラーの人が言ってたのは修理の山だったそうな

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイWW cd74-t6GO)
17/03/09 11:27:16.53 Howda1uE0.net
>>999
しかし両車共21世紀は迎えられなかったんだよな

トヨタのインチキリストリクター無ければ…とか考えるが
その後の排ガス及び衝突安全規制で
消えてるか…

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