【日産】ティーダ&ティーダラティオ Part75【C11】at AUTO
【日産】ティーダ&ティーダラティオ Part75【C11】 - 暇つぶし2ch637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 13:12:03.89 wgJttsGJ0.net
ティーダ15S乗りで恐縮だけど、車検見積もりしにディーラーに来てノートe-powerの試乗してきた
荷室はティーダ15Sより広い(ただしティーダもM、Gは後席スライドできるから同じものか?)
後席はティーダの方が上
ティーダより座面の奥行きが浅くて、座高も低いから膝が浮いちゃうし
前席シートの下が電池になってて爪先の極僅かしか滑り込ませられないから足の置き所に困るだろうなと思った
運転席・助手席についてはまあまあ
未だにテレスコ付けないのはメーカーの信念なのか
あとバンドブレーキは物を置くスペース無くなるから止めてくれ
ティーダのパーキングブレーキ気に入ってたのに・・・
シートの幅狭いけど体をホールドできてある意味良いのかな
助手席のセンターコンソール側にシガーソケットが飛び出てるせいで助手席の足元が狭くなって
その分助手席を後ろにスライドしないといけないので、後席スペースが犠牲になる
走り出した瞬間にエンジンかからなくて静かだし面白いけど、すぐにロードノイズが煩くなる
ロードノイズはティーダの方が静かだと思った
高音のノイズが多くてガッカリ
MEDALISTならもっと静かなのだろうか?
ロードノイズ・振動があるからe-powerの走行中にエンジン掛かったのかは全く気付かず
エンジン気づくのは停車中の振動だけ
内装のショポさは言うに及ばず
ワンペダルドライブは新鮮で面白かった
ティーダで既に同じような加速感で走っている自分にとってはECOモード一択だった
試乗の街乗りで42km/Lとか出してたけどこ!は距離走らないと評価できない
自分の結論としては、今の状態だったら買い換えには及ばず
モデルチェンジした次のノートe-powerがもっと良い車になっていることを期待
今回の車検見積もりはダンパー4本交換をお願いしたこともあり30万円にもなった
金には困ってないから幾らかかっても良いんだけど、メーカには良い5ナンバーの車を作って貰いたい
500万までなら出します


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