☆☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.86☆★at AUTO
☆☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.86☆★ - 暇つぶし2ch815:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイモマー MMbb-U3A6)
16/11/18 01:29:44.71 42/Yy2bzM.net
>>787
リップスポイラーおいくらですか?
個人的にやりとりがしたい


816:のですがよろしいですか?



817:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f8b-RUi6)
16/11/18 08:30:34.98 /7xYF7uS0.net
GF8/GC8オフ会開催しましょうよw
俺行きます

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd87-RUi6)
16/11/18 17:13:24.86 reMjGFDsd.net
皆さんプラグの熱価はいくつにしていますか?
今度プラグ変えるのですが…
エアクリからインダクションホースまでと、等張エキマニ+フジツボマフラーまでのチューンで、峠多めなんですが、熱価7番にしても大丈夫ですかね?

819:715 (ワッチョイ a7fb-gqOJ)
16/11/18 19:34:31.88 tQ6x+0Gr0.net
URLリンク(s2.gazo.cc)
URLリンク(s2.gazo.cc)
URLリンク(s2.gazo.cc)
ホイール引き上げてきました
実測でレブスペ(11年17週・19週)は3.5mm、FD2(11年35週)は5.5mm残ってます
4輪とも事故時のフラットスポットがあります
うっかり忘れてたドア内張りの三角パネルですが
運転席側はダボ3箇所健在ですが助手席側は1箇所のみで欠片もありません
まだ未整理ですがお問い合わせあれば随時お答え出来るかと
価格は正直さっぱり判りません
オフやるならエコパあたりかなと考えてます

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/18 20:58:31.94 v4LsJ6grr.net
よくオフやろうなんて思うなぁ

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Spf3-N7ik)
16/11/18 21:14:47.26 g+ugUYHAp.net
ありがとうございます
このタイプだと4POTはダメなやつかな?
オフは行ってみたいけど片道300km位か…

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd87-RUi6)
16/11/18 21:34:28.64 EnTktSSvd.net
>>795
6マンくらいで売れる

823:715 (ワッチョイ a7fb-gqOJ)
16/11/18 22:13:38.60 tQ6x+0Gr0.net
ホイールは7J+48ですが対向キャリパ対応かまでは判りません
ホイールは発送が2個口で意外に送料かかるし
バンパーは個人で発送するとお高くなりそうだしで
オフついでに手渡せたら良いなと思った次第ですよ
GF8はバンパー積めましたしリップは割と簡単に脱着出来ますし

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e774-ckjd)
16/11/18 23:14:53.66 VD1CjkeS0.net
>>799
ホイールに限らず、ヤマト便扱いにすれば、複数個でも1個扱いにできるよ
お客の要望があれば、宅急便サイズでも、ヤマト便に変更可能だよ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/18 23:20:01.32 v4LsJ6grr.net
>>799
でもここで書いたこと、要はああいう形で事故を起こしたわけだろ?
う~ん
悪い人ではないと思うけどね

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/18 23:21:13.19 v4LsJ6grr.net
>>799
連で申し訳ないけど>>800のような話もあるわけだし着払いでいいって人に買ってもらったら?

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 17b4-DGos)
16/11/19 00:00:13.51 ZC7RYdef0.net
・自分の前方不注意を身体能力うんたらとか言い訳する人間
・貴重なGFで二連続ぶつけて廃車にした後に楽しくオフ会が出来るオツム

まあ楽しくやって下さい

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e7dd-hJvo)
16/11/19 00:03:19.51 lZ+4PCqH0.net
>>799
リップのみ着払いで北海道に送りつけてくれませんか?
本気で欲しいです。

829:715 (ワッチョイ a7fb-gqOJ)
16/11/19 00:23:37.69 oZh/KAU+0.net
>>803
仰る通り愚か者で返す言葉もありません

興味持たれた方々期待させて申し訳ありません
ここで引き取り先を探すのは止めます
既にGC/GFに無関係なので退散します
13年に渡ってのスレ汚し失礼しました

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 01:07:29.41 XnHSGcymr.net
>>805 まあそう落ち込みなさんな ここは比較的マシな方だけど2ちゃんには悪意を持ったヤツがいるからね 今回のような経緯でなかったとしてもオフはリスクあるよ



832:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 973d-U3A6)
16/11/19 03:50:13.14 RKKhcdqk0.net
>>805
フロントリップスポイラーいくらですか?
このパーツだけ引き取り先決めさせてください!

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 05:04:21.20 gQZr85FPr.net
ごめん、私もGF8潰しました
URLリンク(imgur.com)
URLリンク(imgur.com)
見た目は軽傷ですがドラシャ破損で自走不可です
今回運転していたのは友人であり、オーナーの私ではありませんが…
加速する際にケツがでて、中央分離帯の縁石に前輪ヒットしてハーフスピンです
若干テールも潰れてます
タイヤは五分山のファルケンZIEX912です 
隣に乗っていた感じ、そんなに急加速ではなかったので不思議でなりません     
うんこタイヤのFRじゃあるまいし…

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 05:21:02.76 R8b9V1Ghr.net
う~ん
任意保険に運転手限定付けてるのも有るけど
MT扱えて余程運転の上手いと思える人でも
他人にハンドル握らせるのは躊躇するな
実際自分以外はディーラーと友人一人しか
運転させてない

だいたいこの車運転させてとか言うとしたら
仁D読んだニワカだろ

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 05:38:13.77 gQZr85FPr.net
運転者限定はつけてないです
私の場合、その友人一人がやらかしちゃった感じです
1速から2速でクラッチをガツンと繋げちゃった感じですかねぇ…
何度も車貸してたし割と信頼してたんですけど
山道では必ず私が運転しますが、国道まっすぐ走るぐらいなんてことない…と思ってたんですけど…
友人は頭文字D読んでないです(どうでもいいですね…)

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMd7-RUi6)
16/11/19 06:54:41.23 y3o8f8/gM.net
>>799
ヤマト運輸はタイヤ専用テンプレがあるので荷姿口数関係ないよ(参考までに)

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 57a4-lS4Z)
16/11/19 07:30:00.28 Ee4GxkjL0.net
アライメントが狂ってて雨が降ってたならって可能性もあるんじゃないかな

俺が峠道でハーフスピンした時は
車高調弄った後でアライメントが狂ってたのが原因だった

見直した今は常識的な運転をしてる限りは破綻しなくなった

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 5790-XpIe)
16/11/19 09:03:27.22 9VUiSSt60.net
破綻なんて言葉雑誌以外使う人いるんだ・・・

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6f81-RUi6)
16/11/19 09:36:26.20 lhmYlsFH0.net
破綻は良く使うだろ。
家計とかうちの夫婦関係とか。

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 10:47:26.05 gcP4t/u2r.net
>>810
高校の時の友人(今は全く交流無し)が金と車と女は人に貸すなって言ってたのを思い出した
嫁が事故りそうになって以来嫁にすら運転させてないし今は他人に貸すなど考えられんわ
もう潰したって表現からすると廃車しちゃってるの?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 10:58:46.22 gcP4t/u2r.net
破綻はよく使うよなw
うちの夫婦関係は何度か破綻の危機を乗り越えてきた
原因の一つがこの車G型26万㌔
直す度に違う車にしろだの軽で十分だの言われてその都度説得してきたが
今は俺の車にかける情熱を理解してくれたみたいで乗り心地が悪くてもドライブに連れてけと言われる
乗り心地については修理の時に借りた台車と比べられちゃうんだよね
次のメニューは2度目のトランク水漏れだが多分乗り越えられるに違いない

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 11:04:27.44 gQZr85FPr.net
>>815
まだ廃車してませんけど廃車でしょうねぇ
いくらで直るのか見当もつかん
今頃修理工場に入庫して見積もり中だと思いますが

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 11:07:38.48 gcP4t/u2r.net
>>817
マジかぁ
金額次第だよね…
その友人とは今後も友人でい続けられるのかねぇ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 11:34:40.94 gQZr85FPr.net
幸いにも?その友人本人はともかく父親が裕福な人なので
私が修理を強く望めばピカピカになってGF8は帰ってくると思います
でも仮に修理が40万だとして40万掛けて直すかというと…
STIじゃない16万キロのボロGF8にそこまでするべきかどうかは俺にも正直…

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/19 12:35:36.54 ODsRdBrm0.net
非STIのGF8は貴重になるぞ。特にMTは。
街乗りで加速性や燃費はSTIよりも上だ。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 13:50:20.14 XLrUrff7r.net
そう、まさに非STIのGF8 5MTです
燃費はいいですねぇ  
渋滞さえなければリッター10走りますよ
おとなしく田舎をロングツーリングすればリッター14近いし…
友人のSTIと比べたら低速トルクはこっちが全然ありますね
なんか直したくなってきたけどボディがねぇ…
どうなってることやら

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e71e-EDxK)
16/11/19 14:26:32.97 A1mAz2s00.net
馬鹿のせいで貴重な車がどんどん消滅していく

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/19 15:46:15.94 ODsRdBrm0.net
ところで俺のG型非STIのGF8なんだけど、発進時や右左折の低速時にリヤ周りからググッ、ゴトって音がする。
ちょうどバネが捩れるような感じの音。
走り始めれば、スピードに限らず音は出ないんだけど、デフかなあ。
因みにデフは純正のままです。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ドコグロ MMd7-RUi6)
16/11/19 17:42:42.98 y3o8f8/gM.net
デフなんてそうそう壊れないからw

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sd87-N7ik)
16/11/19 18:17:09.89 fMvtDnYtd.net
GF8直せよ
勿体無さすぎる

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 574a-o7LQ)
16/11/19 19:04:18.68 KMTeQ/NE0.net
同じバージョンのGC8とGF8を持ってんだけど
GFの方が低速のトルクと加速がいいんだよね
町乗りがし易い、何が違うのかな?
ただ走りはGCの方が楽しいし安心して踏んで行ける
GFは怖い

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッT Sd47-tQl/)
16/11/19 19:21:40.41 9pzEqIttd.net
STIじゃないGFは、圧縮比、カムプロフィール、タービンセッティング、全て低速寄り。
お陰で6,000超えるとパワー感が落ちるね。
サスも安定寄りだし、ボディー剛性もGCより落ちる。
でもブーストのかかり始めや立ち上がりはGCよりも良いし、普通の街乗りで性能を楽しめるのが美点。
GC-STIよりも早い車は幾らでもあるけれど、STIじゃないGFの様な普通の車はもう出ないだろうなあ。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 574a-o7LQ)
16/11/19 19:55:50.40 KMTeQ/NE0.net
STIは一緒?
STIなんだけど明らかに違うんだよね
中古だったから前のオーナーが何かしてんのかな
見た感じ純正でマフラーリアピース交換とリミッターカットしてあるくらいなんだけど

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 2f1d-RUi6)
16/11/19 20:51:32.66 yPDP2J8O0.net
だからGFは下からパワーあるんですねぇ…
圧縮比が高いのはもちろん知ってましたが
カムプロフィールやタービンセッティングまで違うとは…

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f81-XpIe)
16/11/19 21:02:25.67 lhmYlsFH0.net
そのエンジンを俺の素GCに積みたいな。
街乗り主体なんで良さそうだ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/19 21:48:48.67 PHMpsZjer.net
GF8のエンジンをブーストアップしたい
だって0.75ぐらいしか掛かんないんだもん

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オイコラミネオ MMd7-DaYO)
16/11/19 22:02:50.74 3pLjlujZM.net
なんだかんだで23万kmか
ここまで乗るとは想像していなかったけど30万でも平然と乗ってそう

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/19 22:03:45.70 ODsRdBrm0.net
非STIのGF8をEVC-Sでブーストアップしてる。
圧縮比が高いので、マージンをとって0.9にしてるけど、ブーストアップの効果は低いかな。
しかしブーストの立ち上がりが早くなり、乗り易くなったよ。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e71e-EDxK)
16/11/19 22:56:22.77 A1mAz2s00.net
ブーストアップでブーストの立ち上がりが早くなったりはしないよ
ブーストアップってのはブーストが掛かってからの限界値が上がるだけ
だからブーストの掛かり始めのスピードには関係ない

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/19 23:07:40.12 ODsRdBrm0.net
ブーストのかかり始めの回転数が下がる訳じゃないけど、
かかり始めてからの立ち上がりは実際に早くなってるけどな。
以前はエンジン回転に比例して立ち上がっていたのが、エンジン回転よりも立ち上がりが先になった。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e71e-EDxK)
16/11/19 23:15:17.48 A1mAz2s00.net
>エンジン回転よりも立ち上がりが先になった。
???

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e774-ckjd)
16/11/19 23:22:55.32 hWuWEF9M0.net
GFはどうどうか知らんが、以前スバルに問い合わせした時に、gcのWRXとSTIはカムやタービンは一緒という回答で
なぜ低速トルクに違いが出るのか聞いたけど、マフラー径ぐらいしか、特に違いは無いという答えだった。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/19 23:36:36.21 ODsRdBrm0.net
ブーコン取り付け前と後とで比較ビデオ撮ってあったので見直した。
確かにブースト掛かり始めと最大ブーストに達する回転数は同じ。
最大ブーストが異なるから、立ち上がりが早くなったって感じてたみたいだね。

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! b7fe-hNGN)
16/11/20 01:06:57.45 mwhQwQlb0HAPPY.net
>>837
そのスバルの回答もおかしいよね
年次モデルごと、グレードごとにちょこちょこえらい変更繰り返してるじゃんGC
もちろんカムもタービンもECUセッティングも過給圧もバネレートもダンパーもキャリパーも

今となっては後方互換の後期部品しか出なくなっちゃって直すとどんどん同じになっていくwけど

たまたま同時期の素のWRXとStiが同じカムタービンでした、って意味?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e774-5vXr)
16/11/20 02:48:23.15 oTNft7790HAPPY.net
>>839
年次ごとの違いじゃなくて、wrxとstiの違いについて問い合わせたんだよ
wrxの方が低速トルクが太くて乗りやすいから、その理由が知りたかった
確か後期の比較で問い合わせたかな

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! b7fe-hNGN)
16/11/20 04:11:22.35 mwhQwQlb0HAPPY.net
ああごめん、そうだとは思ってるんだけど、それにしても同じはず無いよね、って言いたかった

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! b7fe-hNGN)
16/11/20 04:15:03.13 mwhQwQlb0HAPPY.net
一番違うのはECUの燃調マッピング?
トルク馬力の山をStiは上に持っていってるんだろうね

同じ280表示でも実馬力違うと思うし

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e71e-EDxK)
16/11/20 04:26:57.10 LdAU/9Lw0HAPPY.net
>>842
URLリンク(www.impreza-net.com)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W bf02-N7ik)
16/11/20 13:23:23.89 fd+jGJbN0HAPPY.net
俺はg型WRXマフラーRM01a、エアクリキノコくらいの車で
g型WRXSTIノーマル乗ったら STIのが低速トルクあって 高回転ではふん詰まり感を感じたなあ
結局調子や改造点次第

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! 3f25-uGDn)
16/11/20 16:58:35.90 6eTy/9zv0HAPPY.net
ここで見ると、URLリンク(www.megazip.net)
G型GC8は、STIと非STIとで、カムシャフトは同じだけど、タービンは型番が異なってる。
タービンのセッティングが違うのかも知れないね。
非STIのGF8は、SF5と同じだね。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! Sd87-N7ik)
16/11/20 17:27:19.36 eTmNt5rsdHAPPY.net
結局タービンの寿命きたらみんな丸目スペCのタービンにするんだけどな

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! 5790-XpIe)
16/11/20 17:53:56.76 LTfsJpzx0HAPPY.net
ワゴンのターボチャージャーは見るからに小さいし

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! MMd7-U3A6)
16/11/20 20:22:18.81 4Aor+8RoMHAPPY.net
ターボのかかり方が安定しない??
フルブースト時
正圧 1.4k→0.8k→1.2k→1.0kと落ち着く...。
↑みたいな感じなのでブースト計の針振れまくり...。
普通ですか?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e71e-EDxK)
16/11/20 20:32:24.60 LdAU/9Lw0HAPPY.net
1.4kってどんな仕様よ?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 0Hf3-RUi6)
16/11/20 20:43:03.68 IeFJWOV+HHAPPY.net
オーバーシュートでしょ?
過給圧の制御が追いついてない様な…
ブローオフバルブのアクチュエータが重いのかな

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e71e-EDxK)
16/11/20 20:47:47.71 LdAU/9Lw0HAPPY.net
1.4kもオーバーシュートするか?w

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 0Hf3-RUi6)
16/11/20 21:00:20.12 IeFJWOV+HHAPPY.net
だから「制御が追いついてない」かも
1.0越えたら圧逃がす筈が
ブローオフバルブの動きがシブく
開き方が遅いからオーバーシュート
閉まる方も規定圧での閉め方が遅く圧下がり過ぎ
以外上げ下げ繰り返して安定

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e71e-EDxK)
16/11/20 21:06:19.94 LdAU/9Lw0HAPPY.net
いや、1.4kも行ったらオーバーシュートじゃなくてただの故障だってばw
オーバーシュートってのは基本的に正常な仕様の範囲内と考えないと

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 0Hf3-RUi6)
16/11/20 21:15:38.98 IeFJWOV+HHAPPY.net
過給圧の制御系が故障してるかもと
書いてた筈なんだが

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e71e-EDxK)
16/11/20 21:17:48.20 LdAU/9Lw0HAPPY.net
どこに?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 0Hf3-RUi6)
16/11/20 21:40:59.23 IeFJWOV+HHAPPY.net
>>850にブローオフバルブのアクチュエータがおかしいかもと
書いてあるんだが
ニホンゴワカリマスか

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e71e-EDxK)
16/11/20 21:49:59.72 LdAU/9Lw0HAPPY.net
>「過給圧の制御系が故障してるかも」と書いてた筈なんだが
だから、それがどこに書いてあるの?

>>856
おまえこそ、日本語分かる?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! Srf3-ba6h)
16/11/20 21:50:14.87 pbSg2TWxrHAPPY.net
でも最大過給時に一瞬だけ130kPaまで行くのは仕様って話じゃなかったっけ?
吸排気変えるだけでも過給圧変わるからどこまでがオーバーシュートとは断言できないね。
ソレノイドをブーコンで制御しててもリアピースが外れて排気もれだけで1.3→1.5までずーっと上がりっぱなしだったし

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! e71e-EDxK)
16/11/20 22:11:17.52 LdAU/9Lw0HAPPY.net
オーバーシュートってのは設定ブースト値でソレノイドバルブが閉→開 になる時に
タイムラグで一瞬だけブースト値が設定ブースト値を少し超えてしまう事であって、
ブースト値が設定ブースト値を大きく超え続けるって事じゃないんだよ
設定ブースト値がSTiの1.05kとして1.4kも掛かったら、
それはオーバーシュートじゃなくバルブや配管の改造や故障による「オーバーブースト」であって、
燃調が取れてなければ勿論エンジン壊す

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday! Srf3-ba6h)
16/11/20 22:20:12.24 pbSg2TWxrHAPPY.net
リアピース外れたときは1.3で制御してたけど1.5掛かったままでDefiのブースト計がピーって音と赤い点滅したままだったw

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W f725-RUi6)
16/11/20 23:47:05.11 JCME0DlH0HAPPY.net
>>773
いくつか使ったけど配向性はbayronとかいうのが良かった。
寿命はまだ時間が経ってないから知らん。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう (HappyBirthday!W 57a4-lS4Z)
16/11/20 23:58:31.39 W8ri3taO0HAPPY.net
>>773
俺も拡散


888:型って謳ってる青LED買ったら良い感じで暗い メーターは見えるけど針は見辛いな LEDは指向性が強いから メーター方向に照らす形状じゃないと駄目なのかも



889:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 975e-kvA2)
16/11/21 00:15:29.85 mcS2Ipi80.net
ブーストって1.05が設定だったのか…
普段そんなに圧掛けんし、1超えたらアクセル抜いてたから知らんかったわ
最大ブースト圧も知りたいけど、ブローが怖くて踏めん

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイモマー MMd7-kvA2)
16/11/21 01:05:27.59 xrwCASv5M.net
みんな返信ありがとう。少し荒れてしまって申し訳ない。
もっと詳しく記載しますね
【車種】:GC8 Ver6 TypeRA Limited (notSTiです)
【改造】:リアピースはGDBのGenomeマフラー。センターパイプは消音が後期が2つあるのに対し、1つの前期型(すこし抜けがいいってことです...。)へ変更。プラグ熱価7,プラグコードはBPへ。ほかフルノーマル。
【ブースト計】:オートゲージ製(精度悪いかもです)
【症状】:5速、アクセルベタ踏みで1.3k(訂正)→0.8k→1.2k→1.0k
【勝手な原因推測】:寒冷地なので寒く天然インタークーラー状態だったためオーバーシュート。
【その他】:1.3kというのは一瞬いくだけです。ただ自分が気になるのは1.0kに落ち着くように0.8kまで落ちまたさらに1.2kまで伸びたことです。
      普段は1.3kぐらいかかっても1.0kでぴたっととまってました。
      夏場はそんなことなかったです。

1.4kというのは自分がボンネット半開き&氷点下環境でフルブーストかけて1.4kまでかかってションベンちびったっていう記憶が混ざってしまいました...。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3774-ckjd)
16/11/21 01:20:59.00 8Gt30mYS0.net
また無免許の馬鹿が荒らしてるのか
オーバーシュートで1.3や1.4にあがるのなんて、給排気いじってたら普通に起こるんだよ
給排気がマフラー交換のみなら、アクチュエーターやブローオフがあやしい
自分ならアクチュエーターの、パイプやホースのつまりを疑うけどね

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3774-ckjd)
16/11/21 17:37:18.86 G29LdePx0.net
ブースト値が安定しない場合、純正ソレノイドの異常も考えられる(運転席前のストラットタワー前方に付いてる)
とりあえず、アクチュエーターホース、ソレノイドホースのチェックをしてみたら

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 075f-N7ik)
16/11/21 18:03:56.12 09iuAQPd0.net
そんな俺はEVCに逃げた

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f8b-RUi6)
16/11/21 20:47:08.50 hG7xflVu0.net
>>808だけど「修理はほぼ無理」とのことです
もうサスペンションの取り付け部分が逝ってるし
タイヤハウスにタイヤが食いこんじゃってるので…
貸さなきゃよかったなぁ
450km下道ドライブなんてしなきゃよかったなぁ

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f8b-RUi6)
16/11/21 21:30:03.92 hG7xflVu0.net
395kmだった
もう一回GF8買うのもありだけども…

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sd87-N7ik)
16/11/21 21:33:05.05 PqyQ8vMZd.net
GC/GFスレから去る前にフロントグリルをくれ

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0f8b-RUi6)
16/11/21 21:43:30.85 hG7xflVu0.net
あと後期型GC/GFの綺麗なセンターコンソールの小物入れと助手席側の小物入れが転がってますね

交換するためにわざわざ高いお金だして買ったのに…

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7ed-N7ik)
16/11/21 22:21:09.84 HygBsIk10.net
小物入れちょうど欲しそうな人が居たような…

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e774-I2OX)
16/11/21 23:13:55.26 +U+Rj2bS0.net
>>872
それは多分、自分の事だろうw
前のスレで、助手席側の小物入れの淵が破れてきたと書いたけど、レザー調のカッティングシートがホムセンに売ってたので
それを使って補修した。
いい感じに仕上がったけど、どれくらい耐久性があるかは未知数。でも切り売り100円で買えるから、補修にはちょうどいいよ
ついでだから、オーディオの1DINサイズのボックスの蓋も、このシートを貼って、質感アップしたよ。

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/21 23:28:02.12 bAVyusNjr.net
>>870
土曜日にナンバー外しに行くんでそんときについでにはずせるようなら外しときます
外し方は?
メガネレンチかね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/21 23:34:17.92 4WsC42VH0.net
>>874
ここに巣食うクレクレよこせ君たちは、相手にしないほうが良いよ。
オクに出せば、多少なりとも次の車への足しになる。

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa9-RUi6)
16/11/22 00:02:27.16 VfcQiXMM0.net
俺のも割れてきてるからスエードのシートでも貼ろうかと画策中。
でもエンジンOHか載せ替えで長期入院中だからいつ実行出来るやら…

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f40-qUJu)
16/11/22 00:08:59.54 k20nEDKg0.net
>>869
もう一度GFを買うんだよ
部品取り車があれば安心だよ~

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK43-L26u)
16/11/22 06:44:15.62 mGL+BIe4K.net
>>871
空気清浄機付いてない?

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/22 07:52:05.78 szp7OyT7r.net
空気清浄機はないですね

URLリンク(www.goo-net.com) 
これが100万ぐらいだったらもう一度GF8乗るのになぁ
非STIで5MTのGF探しても全然ないから困る
レガシィ行くかGC8行くかそれともロードスターとか…プジョーとか…

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 075f-N7ik)
16/11/22 07:52:57.23 CwqRanRO0.net
悩むくらいなら新型ロードスター

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW a7a0-S3Pk)
16/11/22 10:04:14.40 exRhG6vt0.net
BRZ買ってくだしあ

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Spf3-N7ik)
16/11/22 12:24:43.26 2H1eYPW2p.net
BH5があなたを待っています。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/22 20:01:27.96 ETgMPyfa0.net
>>879
買えない値段じゃないんだけど、非STIの扱い易さを知った今だと手を出さないかなあ。
以前乗ってたGCBよりも、非STI-GF8の方が面白いって感じてる。
まあ、何を求めて何処を走るのかによるけれど。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e774-ckjd)
16/11/22 20:24:00.33 NAVk5ZpT0.net
gc8もエキマニかフロントパイプのどちらかを変えるだけで、低速トルク増えて乗りやすくなるけどね
乗りやすさ重視とハンドリングの両立なら、BGレガシイだな
その後のレガシイは、ハンドル切っても反応しないし、何より動きがもっさりしすぎで、別の車になった
BGも古いから、どの程度残ってるかだけど、値段は手ごろなはず

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 075f-N7ik)
16/11/22 21:24:15.08 CwqRanRO0.net
エキマニ変えたらボクサーサウンド消えるんだよな

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e71e-EDxK)
16/11/22 21:31:12.90 R3XFI0Sm0.net
>>884
フロントパイプ交換で効果があるのは下より上の伸びだろ

>>885
× エキマニ変えたら
○ 等長のエキマニに変えたら

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MM87-nL03)
16/11/22 22:01:09.24 y3Hqg9WzM.net
ある不等長に変えてトルクアップした俺が居るぞ。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f5e-kvA2)
16/11/22 22:29:16.67 5kO+8sBG0.net
GCならボクサーサウンド出してなんぼと思い、タービン以外


915:排気系全部換えた 低回転は極端な落ち込みはしない むしろ上の抜けが良くなって んぎもっぢぃぃぃ



916:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17b4-RUi6)
16/11/23 00:15:26.23 o7ZU5IMb0.net
皆(と車)は地震大丈夫だった!?

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e774-ckjd)
16/11/23 00:46:10.16 3RPYOajz0.net
>>886
あいかわらず無免許の馬鹿が書き込んでるのか

65φのフロントパイプで低速トルク向上したし
不等長>低回転重視 等長>高回転重視  これはスバル車の常識なんだが

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e71e-EDxK)
16/11/23 00:49:49.93 clZSuFb00.net
スバル車の常識w もっとまともな説明が出来んものかねw

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e774-ckjd)
16/11/23 01:11:39.40 3RPYOajz0.net
>>891
お前みたいな、無免許の馬鹿に説明しても理解できないだろ
今までの各メーカーの製品ラインアップの性能の歴史が、常識なんだよ 免許持ってて車を所有してる奴は、大抵知ってる
排気脈動について勉強してきな、無免許の脳タリン君wwwwwww

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイモマー MMd7-U3A6)
16/11/23 01:18:34.33 N0Fls8Y2M.net
>>887
kwsk

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e71e-EDxK)
16/11/23 01:22:36.96 clZSuFb00.net
無免許無免許って無免許の馬鹿に追突でもされたのか?w
馬鹿すぎて相手にする意味なかったなw

NGName:e774-ckjd

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f5e-OJCM)
16/11/23 01:56:22.89 n4SGzJCS0.net
>>889
福島在住だが、かなり内陸の方だし問題なかったよ
世間とは関係無しに問答が繰り広げられてるのは悲しいかな、いつものことか

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1f5e-OJCM)
16/11/23 02:03:09.25 n4SGzJCS0.net
排気系ゴン太にしたらそら低速スカスカにはなるよ
等長マニ付けたら低速トルクも上がったって噂を聞いた事があるが、あれは何なんだろうか
プラシーボなのか、パワー出したくて無意識に踏んでるだけなのか…

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd47-N7ik)
16/11/23 05:20:04.52 FDsEB/xpd.net
マフラーのリアピースだけ極太直管とかにして意味あんの?GCは割とエアフィルターやマフラー1つでそこそこ変化するらしいけど

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e774-RUi6)
16/11/23 06:35:33.71 KUoij3n90.net
音量だけは大きくなるやろ

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9731-JY6E)
16/11/23 09:15:51.43 k9WCWRbQ0.net
>>不等長>低回転重視 等長>高回転重視

え!?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 5fa9-RUi6)
16/11/23 09:44:01.09 NVwv2b6b0.net
等長マニでトルクが上がるっていうのは、吹け上がりが良くなるから同じようにアクセル開けたときに不等長マニより回転上がってる分そう感じるのかなと解釈してる。
まぁちゃんと測ったわけじゃないからなんともだけど。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシW 06b7-RUi6)
16/11/23 11:22:51.19 mN7SL1O+6.net
GC8とかGDBとかBP5とかND5RCとかZC6とか新型インプとかレヴォーグとか
いろいろ試乗したけどやっぱり非STIのGF8がいいんだよなぁ
どうしようかねえ

>>884
URLリンク(picture1.goo-net.com)
URLリンク(picture1.goo-net.com)
これがマニュアルなら確実に買ってたなぁ

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf02-N7ik)
16/11/23 12:03:02.90 OE0ndiPs0.net
カーセンサーに本体価格10万のgcあり

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシW 06b7-RUi6)
16/11/23 12:05:49.83 mN7SL1O+6.net
…?なかったぞ
26.5万のが一番やすいじゃん

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシW 06b7-RUi6)
16/11/23 12:08:15.63 mN7SL1O+6.net
ごめんあった

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 574a-o7LQ)
16/11/23 12:45:55.69 4d2bQiXL0.net
これから持つんだったら絶対STIの方が良いと思うな
長く大事に乗るんなら

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK43-L26u)
16/11/23 12:47:42.98 suqTQ5NgK.net
排気抵抗が大きくなる(細い短い)と燃焼のピストンが下がりにくくなって


934:、 ゆっくり膨張するようになるから、燃焼シリンダー内の圧力が高くなる→トルクが出る。 非等長は干渉で抵抗が変わる→回転が安定しなくなるから、効率という点では害しかない。 一般に等長でトルクが出るのは、細くて長いから。 という理解。



935:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f70-XpIe)
16/11/23 14:01:31.25 cXbqGBoa0.net
等長エキマニなんか使ってる車のほうが少ない事実

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3f25-uGDn)
16/11/23 14:28:07.32 MqdfaIdT0.net
>>901
自分が良いと感じた車にするのが一番だよ。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 6f81-XpIe)
16/11/23 15:19:33.41 pTUzPS9m0.net
>>907
そりゃそうだが、水平対向エンジンの非等長は、物凄く左右の長さが違うからなぁ

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/23 17:20:44.39 zTJe40QMr.net
>>902
問い合わせました
40万の間違いだそうです
素のWRXじゃなくてSTIだし修復歴なしだし綺麗だし走行距離10万キロでしかないし
おかしいと思いましたわ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Srf3-RUi6)
16/11/23 17:22:48.34 zTJe40QMr.net
━●━ お見積りのご案内です ━●━
■車両本体価格
  498,000 円
■法定費用合計
   84,135 円
■その他諸費用合計
  154,000 円
■支払総額
  736,135 円  

だってさ
(この状態のGC8に)そんなに出せるかよ

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW bf02-N7ik)
16/11/23 17:34:59.52 OE0ndiPs0.net
>>910
そうでしょうね~
走行距離と同じ値段だったので間違いだろうとは思ってました

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK23-L26u)
16/11/23 17:44:06.44 suqTQ5NgK.net
>>906だけど、排気抵抗が大きいのは「細い短い」じゃなくて、細い『長い』の間違い。

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 3774-DGos)
16/11/23 19:14:51.17 dOIrVEZ40.net
シムスみたいな無駄に長い等長マニにするなら不等長マニの方がいい。
等長にしたいならオイルパン換えてGDと同じ取り回しにしないと意味ないよ。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 17b4-RUi6)
16/11/23 19:18:20.44 o7ZU5IMb0.net
やっぱり俺のA型WRXが至高なんやな(独り善がり)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1f70-XpIe)
16/11/23 20:05:14.74 cXbqGBoa0.net
A型は造型のいいBC5と同じエキマニ付いてるよね

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 4fdd-nL03)
16/11/23 20:06:12.60 I4TTTUzn0.net
前期型はマニの形状がいいからな。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp55-LuQY)
16/11/24 08:57:01.54 347Lu6qdp.net
まだ雪積もってないのに
通勤途中でGC8がガードレールに突っ込んでた

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう (エムゾネW FFb7-JQwj)
16/11/24 12:49:52.54 Onl29L70F.net
また貴重な一台が消えたか

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp55-JQwj)
16/11/24 14:13:40.22 M3asxX8jp.net
嘘だろ…
また降ってきやがった
雨になるとか聞いてたのに…

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd97-/sNf)
16/11/24 18:28:50.90 zy4sCYZod.net
>>892
お前はまず自分の免許をアップしろ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr55-/sNf)
16/11/24 19:15:37.40 4+KP1jz3r.net
>>918
晴れの日も雨の日も雪の日も
春も夏も秋も冬も
朝も昼も夜も
関係無く刺さってるから
今の高額保険料がある訳で…

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d74-GNRd)
16/11/24 19:46:10.50 Q2r0YYQP0.net
>>921
池沼降臨wwwwwwwwwww

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb7-8FWn)
16/11/24 22:19:43.15 ZVPDy3xEd.net
この15年くらい保険使ったこと無いよ
本当にお布施だ

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1be9-lM3r)
16/11/24 23:00:28.18 I4hzUsLY0.net
他の車だけどカーレスキューで移動だけ頼んだことはある

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK8d-GhyT)
16/11/24 23:36:51.23 4U1S+ypwK.net
別に使�


955:「たくて入ってるわけじゃないし



956:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b23-/sNf)
16/11/24 23:37:28.81 wi+ljpar0.net
GF8は車検が安くていいぞ

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 6b23-/sNf)
16/11/24 23:38:28.28 wi+ljpar0.net
車検じゃなかった
自動車保険だ

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1925-/sNf)
16/11/25 01:13:59.84 jpVfR81j0.net
>>927
今年なんか上がったんだけど

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 0dd1-PVnu)
16/11/25 02:27:50.67 1mTW0kPd0.net
>>928
確かに安いね
保険屋の口車に乗せられて
40万プラス条件限定で40万のに入っちゃったよ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d1e-f5kA)
16/11/26 02:40:23.06 7LsckYaQ0.net
URLリンク(tr.twipple.jp)

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d74-9w/6)
16/11/26 06:52:19.78 AFKHl2nH0.net
O2センサーがいかれたみたいなんだけど、純正は高いしオクの新品は信頼性今一みたいなんで
なんかいい方法ない?
リセット掛けたけど、すぐエラーでるし、エラー信号出たままだとセーフモードに入るから、それを回避する方法ないかな

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 1d74-/sNf)
16/11/26 06:58:30.42 V3iKsNFJ0.net
良い方法って
センサー交換しかないやろ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d74-GNRd)
16/11/26 07:34:56.63 AFKHl2nH0.net
932だけど、壊れたのはO2じゃなくて、ノックセンサーの方だった。
カプラー抜いてもエラー信号が送られるし、このセンサーいらないから、何とかエラー信号送られるのを回避する方法がないかなと思って

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d1e-f5kA)
16/11/26 07:46:39.69 7LsckYaQ0.net
いるだろw

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b25-lM3r)
16/11/26 10:23:48.40 WM/AVc2y0.net
短絡させておけばいいんじゃね?

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr55-/sNf)
16/11/26 12:18:17.88 5p1N6gkPr.net
エラー出さないなら簡単

エ ン ジ ン 掛 け な い

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d131-/sNf)
16/11/26 13:30:42.85 P96VjlmI0.net
>>870
URLリンク(imgur.com)
ほれ外してきたぞ
>>934
URLリンク(imgur.com)
センサーあげたいんだけどなぁ

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd97-JQwj)
16/11/26 17:02:03.27 Sc9W6gP/d.net
>>938
マジでグリル欲しい!

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK8d-GhyT)
16/11/26 20:30:47.08 xCWKDeXWK.net
ドアバイザーありませんか

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d133-/sNf)
16/11/26 21:01:04.72 8v0pDTN/0.net
ないです

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b25-rmNE)
16/11/26 22:48:36.77 dfSrXfcK0.net
ドアバイザーって、窓を少し開けただけで、ルーフやバイザー自体からのしずくが垂れてきてあまり役に立たない。
風切音も結構する。
付けてはみたけど要らなかったって言うのが正直なところだね。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb7-/sNf)
16/11/26 22:51:19.18 F9w2JqPUM.net
新車時につけたが、無いほうが風切り音しないのかな?

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b25-rmNE)
16/11/26 23:16:57.12 dfSrXfcK0.net
ドアバイザー取り付けてから、ドアミラー付近でボーボー音がし始めたよ。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW e174-/sNf)
16/11/26 23:21:51.39 DMJnCwBo0.net
砲弾ミラー付けたら風切り音が無くなったよ

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f9b4-/sNf)
16/11/27 14:54:43.27 VuvPyU060.net
経年劣化でシートベルト戻ってこなくなるやつって、
なんか部品でも替えたら元に戻るよね?
特にやることないから直したいだけやが

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b25-rmNE)
16/11/27 15:55:27.18 Q3FtMGrU0.net
直すより、オクで調達する方が現実的じゃないか。

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ f9b4-znN9)
16/11/27 16:29:25.75 VuvPyU060.net
どうせなら新品同様にしたいんよ
金はあるし

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1cd-/sNf)
16/11/27 16:32:58.03 50sAYIZ40.net
金あるならスバルのディーラーに相談するといいんじゃね



979:スぶん今でもSFフォレスター用の部品なら新品で出ると思う



980:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr55-/sNf)
16/11/27 18:46:48.45 6eaRHUtVr.net
冷却系駄目で自走不能なう
しかし漏れてるにしては匂いが無い
ポンプ逝ったか

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 7781-/sNf)
16/11/27 18:57:52.65 0WLnJG2I0.net
>>950
水が減ってないかい?
冷えたら加圧給水タンクのキャップ外して水位チェックしてみ?

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b25-lM3r)
16/11/27 20:24:30.90 U243m4L20.net
サーモ固着?

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1b2-/sNf)
16/11/27 20:35:49.38 r0VU7Dr00.net
ガスケット抜けで冷却水燃やしてないといいね

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 7781-lM3r)
16/11/27 23:06:34.92 0WLnJG2I0.net
ウォポンはタイベルで回してるから、固着したら変な音がすると思う

俺のはガスケット抜けでブースト掛けた状態が続くとリザーバーから吹いて
冷却水が減るよ
オイルも冷却水も汚れてないけどね・・・

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KK8d-GhyT)
16/11/28 00:09:22.13 peWzX0HsK.net
左のAピラートリム付け根のインパネの中あたりからキーキー音が鳴ってたんだけど、やっと原因分かって直せた。

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロリ Sp55-JQwj)
16/11/28 11:27:42.85 tQkb48XJp.net
レガシィからだけど異音が…
メタル打音に似てたけど少ししたら治ったしなんだったんだろう…
気になるけどこれ乗って病院とタイヤ引き取りに行かないといかんし

R用のロールバーってRAにそのまま付けられる?

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdb7-JQwj)
16/11/28 11:40:38.06 TzhVe3mJd.net
無理

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう (オッペケ Sr55-/sNf)
16/11/28 13:19:57.34 JgiPZQNtr.net
>>955
一応聞こうか
原因は?

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KKdd-GhyT)
16/11/28 19:30:56.64 peWzX0HsK.net
>>958
インパネビームを止めてる、車体から生えてるブラケットと、インパネの上側のパネルが当たってた。
エアコン吹き出し口外すと見える。横からはフランジモールでちょうど見えないあたり。

エアコン吹き出し口の下辺りを押すとキーキー鳴ってたんだけど、当たってる場所付近を手で押さえると音が出なくなったから、多分ここだなぁ、と。
当たってるとこを少しカッターで削ってあげたら音出なくなった。

ずっとキーキー言ってたから、快適になったよ。

最初ディーラー持ってったら、トリム部品変えなきゃ駄目だろう言われたから、
何とかならんかなぁ、ってダッシュボードとか外したら音源に辿り着けて直せた。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Sp55-JQwj)
16/11/28 19:41:07.25 ug7JefSHp.net
>>957
センクス RA用の探すか
デメリットはハンドル下のカバーが脱着できなくなるくらい?
6点ダッシュ避けなら乗り降りもたいして変わらなそうだし

無事帰って来れた、というか何ともないんだけど一体あの音はなんだったんだろう…

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW d1b2-/sNf)
16/11/29 02:20:30.82 6ZMVWiqh0.net
プロジェクターヘッドライトつけてる人いますか?
junyanのやつって、LOhid,HiLEDとか入れれば明るいですかね?
あと溶けないか心配なんですが使ったるかたいれば教えてください。

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワイモマー MM3f-uLnb)
16/11/29 02:51:38.49 5fb4y723M.net
>>960
エンジンのメタルの可能性も否定できないが、寒い時期なのでタペット音の可能性を指摘。
タペット調整はエンジン積み下ろしするので工賃高いです。ディーラー見積もりで10万くらいだそうです。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スプッッ Sd97-/sNf)
16/11/29 06:49:55.11 S+D


994:VycCJd.net



995:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 195e-pkVQ)
16/11/29 18:15:00.56 A6JtQnPg0NIKU.net
>>961
グリル側に3つバルブ付いてるやつ?
LoHID、Hiハロゲンで3年くらい使ってるけど溶けてないよ
HIDは35W、6000Kのやつ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MMdd-/sNf)
16/11/29 18:23:51.23 NXe19Gp2MNIKU.net
d型sti大改修の時期がきてしまった

右ガスケットのオイル漏れ発覚
車齢からタイベル交換、となるとウォポンも交換
左ガスケットも換えるとして
予算¥10万として残額で後他にどっか換えるべきとこあるだろーか…

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ MM8d-/sNf)
16/11/29 19:02:58.74 K8aHTbUoMNIKU.net
>>965
とりあえず右だけ替えれば?
DIYできるよ。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエW 27b2-/sNf)
16/11/29 21:03:56.89 IWlgfv920NIKU.net
>>966
いや場所が無いのが大きいですが何より根性が無いすw

んで20年記念に寺で大規模延命改修しようかと
タイベル関係変えるとき、皆さんは何一緒に変えてますのん?

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 7781-lM3r)
16/11/29 21:24:32.42 KcPuQ1je0NIKU.net
>>967
タペットカバーパッキンの交換は場所要らずだけど、めんどくさい、
っていうか腰に悪いから人に任せるのもわかる。

タイベル交換時はカムのオイルシール、クランクオイルシールも替えたよ。
それと問答無用でテンショナーね。
あとはラジエターホースも替えると安心かも。俺はヒーター回りの配管は替えるの忘れたけどw

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 6341-he9w)
16/11/29 21:31:31.80 bHGm7a8K0NIKU.net
ラジエターはどうよ?
ウチんとこのは10万㎞、20万㎞でプラの部分からのお漏らしで交換してるorz

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ニククエ 0d5f-znN9)
16/11/29 22:01:34.82 daeTonVO0NIKU.net
うちも14万キロぐらいでお漏らししたわ

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 37a9-Cj3u)
16/11/30 08:54:09.63 tguXvjs00.net
>>965
それ大改修か?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d1e-f5kA)
16/11/30 09:00:05.65 MTu+/Qf00.net
あなたにとっての大改修とは?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27b2-/sNf)
16/11/30 09:43:22.91 fpECNEQx0.net
>>968>>972
レスサンクスです
ラジエーター周りが逝って修理してる方多いんですね
そう言えばその辺外さないとタイベル交換できないんでしたっけ
水平対向エンジンらしい手間でしたね

カムシール類は…どうなんでしょう
大切に乗ってるのでまだ走行5万kmなんですがw
乗り方がおとなしいのであんまり壊すことないのですが
経年劣化対策としてお金かけるのは大改修のレベルです
では、寺に行って部品と整備オーダーしてきます

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb7-Kail)
16/11/30 10:02:49.46 PfxQfiuVM.net
でもラジエーター外せばスペースできるから
タイベル交換は難しくない。
ラジエーター外しも簡単。
あとテンショナーは取り付けブラケットが逝く時もあるので注意。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e174-GNRd)
16/11/30 11:44:22.45 RoyIKy180.net
緊急事態が発生した!!
久しぶりに車を走らせ、2速フルブーストで加速した後、車を止めたら、エンジンの中央あたりからクーラントがポタポタこぼれて来る
ラジーエーター付近は漏れていない。エンジンヘッドのガスケット抜け?一気にガスケットが吹っ飛んだのか?
ポタポタこぼれてくるんだけど、どうすりゃいい?

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sd97-busW)
16/11/30 12:16:20.54 6yKUTBu5d.net
寺か整備工場に持ってくしかないだろう
ロードサービス加入してるなら運んでもらうのが無難だけど、
最悪自走ならクーラントの量を確認しながらだとおも

クーラントは環境に悪いとされてるから早目の修理が必要だね

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdb7-JQwj)
16/11/30 12:50:56.62 vI1nPzxYd.net
とりあえずロアホースとアッパーホース確認

俺の車なんか年中リザーブタンクから溢れてるけどな

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ e174-GNRd)
16/11/30 13:02:54.44 RoyIKy180.net
ラジエーターのホースからは漏れてない。エンジンの中央あたりのクーラント漏れそうな所ってヘッドガスケットの他にどこかある?
上からでは確認できないし、潜って見た所、中央あたりから助手席側のヘッドカバーパッキンのところに伝わって垂れてる
雑巾でふき取ると、漏れの場所は、中央のやや上あたり。フロントメンバーの真上みたいで、下から見ても良く分からん
こういうときに限って、寺が休みなんだよな

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロレ Sp55-JQwj)
16/11/30 13:16:14.91 Q5Ed7F/up.net
>>962
前日の夜に乗ってるから前回エンジン停止から10時間位の冷却期間でこれ
その前に乗ったのはもっと冷えてた雪の日だけど何ともなかった
タペットはレガシィEJ208なのでHLAのはずだけどあんなに大音量するもんだろうか…

>>967
タイベルならベルト、ベアリング、ウォーポン、クランクとカムシャフトのオイルシール、オイルポンプOリング、クーラント
が毎回やってるメニューだけど

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ブーイモ MMb7-Kail)
16/11/30 14:02:14.24 PfxQfiuVM.net
>>978
ウォーターポンプ
あとオイルクーラーの配管

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1d31-RMSe)
16/11/30 15:43:41.01 230lxfV90.net
お、千葉県民か?

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 1b25-lM3r)
16/11/30 18:44:23.54 +pLiR6+u0.net
>>978
左右シリンダーをつなぐナメクジみたいなクーラントパイプ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 8f15-NTgB)
16/12/01 07:25:48.38 Kv8qPyKL0.net
>>978
スロットルとかISCバルブにもクーラント来てるよ。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スッップ Sdef-kBhe)
16/12/01 13:50:10.94 ENuoxBwjd.net
冷間時のカタカタ音が酷い
ピストンの首振りか…

腰下載せ替えずできるだけオリジナル使いたいけどやっぱりEJ20Kは長くのれないエンジンなのかな、、

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Saa9-F2U0)
16/12/01 15:04:09.07 iZykcg2Ka.net
タペットじゃないの?
家の20万キロ超えたあたりから酷くなって
硬いオイル入れると良いとか聞いて
変えてみたけど効果はわからんw
いま25万キロ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW ffa9-IMj9)
16/12/01 16:38:52.17 fAwvxsNL0.net
ヤフオクで部品取り車続出なんですが、
盗難車の可能性がありそう。

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 89ed-kBhe)
16/12/01 17:04:51.20 84GfbB6v0.net
>>981
千葉県民が来ましたけどなんでしょうか?

そろそろ次スレ立てないと

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガラプー KKd5-GnPw)
16/12/01 23:02:32.80 pgjmmgumK.net
ギャップ拾った時とかにインパネの中からキィーキィー音。
どこが鳴ってるんだろ

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 791e-Z4eY)
16/12/01 23:05:40.35 c2GG7Fpu0.net
インパネの中

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 05b2-yaSi)
16/12/02 02:03:46.85 PD46789b0.net
俺もセンターコンソール裏からキィキィ言う
どこからだろう?

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スフッ Sdef-kBhe)
16/12/02 05:40:06.03 cSP3lHcHd.net
俺のも車速50km超えたあたりからキーキーうるさい

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW f574-wK09)
16/12/02 08:45:47.66 OXIs9A1V0.net
そろそろ老人の病気自慢大会になってきた

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ササクッテロロ Spb9-kBhe)
16/12/02 11:59:03.67 NKPVV55Xp.net
★☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.87☆★ [無断転載禁止]©3ch.net [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(auto板)

立ててみたけどワッチョイ入れ忘れた…
問題あるなら誰か立て直して下さい

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ガックシW 0657-yaSi)
16/12/02 12:17:39.75 5f+FLqQ+6.net
荒れてないし要らないんじゃね?

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう (スップ Sdef-Nj3c)
16/12/02 12:25:14.68 UJUinl6ld.net
>>993

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 0da9-/mAi)
16/12/02 12:36:51.28 abXq73Lu0.net
GDスレとかひどいし前スレでも荒れてたから立て直したよ

★☆GC/GFインプレッサ FAQ-VER.87☆★
スレリンク(auto板)

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう (アウアウカー Saa9-F2U0)
16/12/02 12:40:03.88 fz/hHWSXa.net
>>996



1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイ 9341-Gvca)
16/12/02 22:22:52.18 W8JgbOCd0.net

仕事休んでドライブ逝きてー@週末も仕事

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27dd-if+d)
16/12/03 00:11:39.98 nFlI0CWF0.net
俺はディーラー専売のマグナ5w-40が好きだ。

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう (ワッチョイW 27dd-if+d)
16/12/03 00:14:23.34 nFlI0CWF0.net
1000を踏んで梅!

1032:過去ログ ★
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