18/11/15 22:45:17.69 fH4Mm81o0.net
>>777
ATで自走可能です。
当面はボロボロの外装修理のみになりそうです。
モール、ウェザーストリップ、テールランプガスケットはさっさと交換して全塗装して車庫内に保管しようかと…
上に書いた通り登録するつもりは無く小移動出来れば問題ないのでミッションは放置のつもりですが、そんなにヤバいのでしょうか?
いざとなればJZS161のミッションでも積めばいいかと…
ATの知識が皆無なので出来るかは不明ですが…
完璧な原型の維持は目指しませんが完動にはしたいと思ってます。
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/19 22:17:04.14 jasxFoE80.net
モール、ウェザーストリップ、とっくに生産終了ですよ。
オークションで超高値取引状態です。とても手が出ない値段になってます。
取り外す時は必然的に再使用になるので気をつけてください。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/20 05:15:15.30 PyNuswdW0.net
>>779
マジでヤバいよね。
ただ70スープラのモールって案外再利用に向いてるのが救いだ。
俺は各モールを丁寧に外して表面の劣化したゴムのコーティングを剥がしてステンレスに直接塗装した。
ウェザーストリップは丁寧に大切にするしか無いね。
90スープラ登場記念にトヨタが部品再販してくれないものか…
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/20 06:54:14.46 MDAsyo9Q0.net
数をまとめてここでリプロ品を作るのが、トヨタの旧車乗りには定番になりつつある
価格もショップのような法外な値段じゃないし品質もいいそうだ
URLリンク(thservice.net)
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/20 08:05:02.72 PyNuswdW0.net
立体成型のウェザーストリップの金型作るに数百万かかるってきいたことあるけど、本当なら生産中止になった金型が保管されてるならリプロ品も現実的な値段になるけど、無いなら無理だよね…
押し出し成型出来ないドア、サイドガラスのウェザーストリップみたいなゴム部品が金型から復刻された事例が見当たらないから無理なんだと思われる。
70スープラの維持で最大のネックになるのがドア、サイドガラスのウェザーストリップになると思う。復刻の難しさや雨漏り的にも…
俺は将来の3Dプリント技術の発展で金型無しでゴムが成型できる日が来るのを期待してる。
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/20 08:29:52.65 MDAsyo9Q0.net
>>782
そう結論を出さずに困ってるなら相談してみなされ。
ここはトヨタ車に強いし、ウェザーストリップなら断面形状が分かれば現物から採寸して装置確認までしてる。
実際これだけのリプロ品を起こしてる所そうないからな。
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/20 22:21:32.00 hYzEbfth0.net
例の北米の輸入規制緩和年数(25年だっけ?)を迎えて、32GT-Rが大量に海外に流出したおかげで、
国内の相場がとんでもないことになってたが、地味に70スープラもやばいよね。
輸出モデルもあるんで油断しそうだが海外は7Mだけで、1JZは日本国内専用だもんな。実際1JZエンジン単体でもかなり海外に流れたとか。
生産台数的に言うと、1G-G>7M>1JZ>1Gってとこかな。そんな1G-GのATでも今じゃ100万近いモンな。
1Jで5速のRなんて200万以上ださないと買えないなんてとんでもねーよな。15年位前はどんなに程度がよくても本体60万くらいだった。
レスにあるようにモールもさることながら、ここにきて機能部品も欠品しだしてるしいつまで維持できることやら、、、。
っていっても、みんな乗り換えないんだろ?
そーいやBNR32はけっこうよく見かけるが70はめったにみないようになったよな。1月に1台も見ないわ。
何が言いたいのかわからん感じになったが、みんな大事にしような、と言いたかっただけ。
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/20 22:48:08.34 LDh0fTzN0.net
エンジンに関しては何とかなる
半年前に1JZツインターボのほぼ全部のガスケット、ゴムホース交換をやったけどなんとか汎用品や1JZシングルターボ、2JZとかのホース類を組み合わせたら全部ゴムホース交換できた。
交換しなかったのはヘッドガスケットとクランクリアオイルシールくらい。
スロットルへの水配管は栓して撤去
JZX100やJZS161のパーツにかなり救われてる。
上にも書いたけどやっぱり車体のゴム部品がネックになると思う。
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/22 12:36:33.69 GG2jMSaK0.net
>>785
どこに何のホースを使ったか出来れば詳細お願いします
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 14:39:09.46 2dd4l8ju0.net
>>786
最初に言っておくけど30ソアラの1JZだから油圧ファンのホースは無いのとパワステ関係は全部違うから省略
他は全く同じはず
タービン周り
ターボウォータ ホース NO.1 16284-88400
ターボウォータ ホース NO.2 16285-88400
ターボウォータ ホース NO.3 16286-88400
ターボウォータ ホース NO.4 欠品 形状が似ているNO.1の16284-88400で代用 1センチくらい短いが問題なかった
ウォーターバイパスホースNO.3 欠品のため汎用バイク用ラジエーターホースで代用 URLリンク(www.monotaro.com)
ターボオイルアウトレット ホース NO.1 欠品のため品番15491-17010で代用 新品なら柔らかいから少し曲げれば使える。ランクル用っぽい 色々ググってたら似ている形状で品番もわかったから頼んでみた。
ターボオイルアウトレット ホース NO.2 15492-88401 まだ在庫あったけど直線的な形状のため汎用ホースでも代用可能だと思う
タービン周りは以上
水冷オイルクーラー周り※ホースが欠品のためオイルクーラー周り全てJZS161最終型の物に交換
JZS161最終型オイルフィルターブラケット、オイルクーラー 中古なので品番不明 (70スープラ、jzz30前期はオイルクーラーとブラケットの形状が違うため下に書いたウォーターバイパスホースが合わない)
ウォータバイパス ホース 16261-88410で代用
ウォータバイパス ホース NO.2 16264-88401で代用
オイルクーラー周り以上
スロットル、ISCVの水配管は全部撤去 栓はホンダ純正91657-SD5-000 クランプはホンダ純正95002-41250-04 入口、出口両方同じサイズ、手元にあったホンダの純正部品がちょうどよかったから使った。 トヨタで同じような部品があるかは不明
ISCVの吸気ホース2個とブローバイホースは1年前に交換したときは全部在庫あった。品番は忘れた。ごめん
インジェクター、デリバリーパイプをJZX100の物に交換、エンジンハーネスカバー干渉部分切り取り加工、燃料配管自作ワンオフ、jzx110用の配管なら在庫あり、買ったけど付けてないから本当に付くかは不明
これで全部だと思う、サクションホースは社外品や汎用品で頑張ろう
788:786
18/11/23 14:42:20.25 2dd4l8ju0.net
JZA70も乗らないで持ってるから同仕様にするつもり、油圧ファンは色々面倒だから電動ファンにしたい。
ソアラは補助電動ファンのリレーがあって電流も余裕があったから簡単にできたけど、スープラは何かしらの制御系を組まないといけないから面倒だね。純正部品でソアラと同じ回路を追加するのが無難か?
欠品のパワステタンクとポンプの間のホースをどうしよう…ソアラと全く違うしソアラのタンクはスペース的に無理 汎用ホースは難しい形状…
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 18:34:55.82 OZOhTnB20.net
おぉ、めずらしくまこと正しい掲示板の使い方だね、ありがたや。
みなさんドラシャのブーツ内側って大丈夫です?
切れると車検通らないくせに、汎用品もなくメーカ生産中止なもんで、戦々恐々で乗ってるよ。
うっすらと表面にヒビがつき始めてんだよね。代替品とか流用その他、切れたこと有る人どうしましたか?
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 18:50:19.36 0FuXEQSQ0.net
ドラシャのブーツならマーシーオートが何とかしてくれるみたい。
機能部品は案外どうにかなるものだよ。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/23 19:56:22.43 UGfhhZhK0.net
車庫糞には関わるな
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/24 08:07:30.18 weyaClJo0.net
自分語りも程々にしないとここじゃ煙たがられるで
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/24 12:51:40.48 q0Ujnf7i0.net
>>787
785ですが参考になりましたありがとうございます
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/27 01:14:09.08 Ge7+ULMQ0.net
>>782
遅レスだが、金型は邪魔で保管する意味が無いからすぐ廃棄。それなりに数が出れば生産は続くんだが。
テストで作るなら精度適当だからソコソコ金額で作れると思うが。汎用の成形機と職人技で何とかなるはず
売値安すぎて儲からんとか?
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/27 17:46:51.76 NBkIn9a00.net
金型は課税対象だからねえ。大トヨタだからこそ、それに耐えて維持してほしいんだけど。
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/11/30 08:55:56.12 /uIMKcOV0.net
トヨタが大トヨタで居られるのも徹底的なコストカットの賜物だからなあ
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/03 17:20:16.20 MXc/MjFW0.net
ヒーターホース交換しようとしたらヒーターコア入口のパイプが腐食なのか超薄くなっててヤバかった。
もう生産廃止だろうし中古もまともな物は無いだろうから困ったがラジエーター屋に行ったら5000円でワンオフしてくれた。
規格物のパイプを曲げてほぼ同じ形状を再現してくれた。
コア本体があぼーんしても3万以内で作れるって話だった。
ちなみにヒーターホースは汎用L字型ヒーターホースで代用
形状は全く違うが強引に付けたら少しL字の曲げ部分が潰れるだけで問題無かった。少し走ったら内圧で微妙に膨らんできたから大丈夫そうだ。
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/15 10:55:19.26 SPnCIRJn0.net
ちょっと聞きたいんですが、走行中ウォーターラインのホース破裂した人っています?
予防保全で交換したんじゃなくて、限界まで使って出先で破裂して交換したひと。
エンジン降しでついでに交換とかならやるべきだと思うけど、直ぐにやんなきゃだめって感じでもないような。
と、いうのもまわりで破裂したって聞いたことないんだよね。もちろん同じくらいの年式でターボ車での話。
1JZで破裂のご経験ある方、まだ換えたことないけど全然平気って意見など教えて下さい。
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/15 11:14:31.79 qWtvd6rq0.net
>>798
もろに破裂ってのは聞いたことないけど、切断面から亀裂が入ってホースバンドで締めても漏れてくるようになって、段々と漏れが増加して実用上の限界になる。
それとエンジン降ろさなくてもインマニ外せば交換できるよ。
ただ欠品のホースがあるから代用したり汎用品使ったり各自工夫しないと全交換は無理
俺はラジエーターアッパーホースはjzx100用にしたし年式が新しい車種のホースを使うといいかな。長いホースは切ればいい。
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 16:32:55.03 FtRGcK++0.net
>>798
14万キロの吸排気だけの仕様たけどドリフトしててタービンのウォーターライン破裂したよ。
急に水温が103℃まで上がってボンネットのダクトから蒸気が出て気付いた。
サーキットだからいろんな人がホース持っててすぐ治せたけど出先だったら大変だったはず。
ちなみにその後すぐドリフト出来て問題ない事から1JZは素晴らしいと思いました。
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/16 19:59:03.53 yP/3RYA00.net
それラジエターキャップ終わってね
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/17 12:48:01.63 iqPqnOk70.net
>>798
1jzエンジン後ろ側のヒーターホースが炸裂して水蒸気モクモクになりましたあとタービンウォーターラインも細くだけどピューッと吹いてたので交換しました
タービン交換した時にゴムホース類も皆変えましたが外したモノは全部カピカピに固くなってましたハイドロファンのホースも変えましたしゴムホース類は一度も変えてないのであればどれも限界が来ているだろうから早目に交換していった方がいいと思われます
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/18 20:03:44.66 a2l0C+Wk0.net
ABS装着車のフロントハブボルト交換がハブ抜かないと不可能なことを今日初めて知ったorz
ブレーキのバックプレート破壊して外せば出来るかな…
そもそもバックプレート外しも困難そうだけど…
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 12:20:09.30 dr5/MjRB0.net
ABSセンサーが干渉するの?たとえABS無しでも外さないと交換出来ないような気がするわ
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 16:49:47.13 kByna4QR0.net
ABS用のギザギザリングがハブ外周を覆ってるから無理
昔ABS無し乗ってた時は簡単にハブボルト交換できたしバックプレートもサンダーで切れ目入れて簡単に撤去できたんだが…
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 20:44:45.29 KQSPodtk0.net
ついでにベアリングも変えておこう
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 21:46:36.40 bKq9BcqW0.net
保存用のダークグリーンのターボRを全塗装予定なんだけど色々迷ってる。
最初は黒にしてダクト付けてターボAのレプリカにしようと思ってたけど、ターボR限定色だしダークグリーンを維持して出来る限り新車時に近づけるか
ターボAダクト+ダークグリーンで、もしもターボRにターボAダクトが付いていたら的な感じにするか
その場合モールは車体色のダークグリーンにするか、元のガンメタにするか色々迷う。
グレードによる細部のバリエーション多すぎだよ…
皆さんならどうする?
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/19 23:14:14.19 Ry6WX1x+0.net
スーパーホワイトにするから迷わない
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 00:43:48.60 g2SrmfHN0.net
好きな色と組み合わせで
塗装技術良くない時代だし綺麗にした方がいい
ボデー色は知らんが今の技術なら色々新車以上に出来るからショボいレベルに近づける必要は無い
あとはラッピングで色見てみるとか
塗装より上の仕上がり出来る所有るかもね
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 12:07:41.52 3vsl6f770.net
走行中のガタピシ音消したいんだけど、ディーラーで修理してくれるかな?
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 12:24:22.95 azPt9MWy0.net
保証はしてくれんやろ
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 12:27:53.17 yvj9xnBc0.net
ボディの歪みが原因ならディーラーどころかやってくれるとこ皆無だぞブッシュ類のへたりだとしても部品はほぼ廃盤だから入手不可能だし
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 13:10:21.03 P1ROl7Xy0.net
ガタピシ音は諦めるしかないか…
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/20 14:47:47.27 85xjhVrr0.net
リアゲートのゴム変えただけで随分かわったぞ
あとは音楽大きめでごまかせ
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 12:04:26.41 lBpQJ5zD0.net
そのリアゲートゴムも廃盤になってないか?オクで五千円とか10倍になってんだが
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/21 14:46:14.78 6yQ/15B+0.net
オクの新品パーツの大半はまだ出る部品だからボッタ値で買う必要ない。
リアハッチモールは新品出るし受けゴムも出る。
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/30 12:52:04.10 Jiurug0X0.net
O2センサーのステーが腐り落ちた…OTL
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 19:20:58.72 MxKD5cWt0.net
今年も残すところあと4時間少々
激寒な中で車検切れたまま保存中のJZA70を車庫から出して洗車しますた。
やっぱりカコイイね。
それでは良いお年を!
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
18/12/31 19:24:51.64 /l2Xoqh80.net
現役走行中のGA70も洗車済ませたぞ
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/01 12:26:32.63 slPVfvbc0.net
おまいらあけおめ
821:シンビ生肉焼肉
19/01/03 09:30:28.80 18HRdnd70.net
まっちょく!おまえ!嫌われてんなwまっちょく!あほ中古車屋w肉体労働者w高卒かな?wまっちょく!おまえ!センスなさすぎ!SNSどっぷりw白豚池沼ぶひー!ってか!嫉妬してくれよ!
はよ潰れろや
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/03 17:11:39.92 uBqdLjNj0.net
まっちょく?
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/11 14:28:02.55 xgAkM+yX0.net
ウルトラスーパーハゲ
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 09:31:32.38 1eIq63300.net
年明けしてからまともなレスないな
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/14 11:29:45.69 /gktGeG90.net
東京オートサロン3日目の「スープラ偏愛さんいらっしゃい」のライブ配信を見ていたけど、
「70スープラの部品がないのが死活問題」って所がかなり軽くあしらわれていてがっかりだったよ・・・
とりあえずMAIさんの所に持っていけば何でも作ってくれると捉えられかねない話の流れになってたし
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 13:17:04.95 aSJODOMZ0.net
新型に乗り換えるの?とよく言われるが
おれはこれが好きなのだ
増車するならXXにしたい
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/15 19:14:12.12 VJoFCQRc0.net
モール、ダッシュボード、センターコンソールは純正部品復刻してほしいね。
機能部品は流用でかなりカバーできるが内装やモールは死活問題だ…
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/17 10:15:28.12 4inb41c70.net
新型スープラ(日本仕様)
RZ 2,998L 直6 ツインスクロールターボ 8速AT FR 340PS 500Nm 4.3秒 1520kg
SZ-R 1,998L 直4 ツインスクロールターボ 8速AT FR 258PS 400Nm 5.2秒 1450kg
SZ 1,998L 直4 ツインスクロールターボ 8速AT FR 197PS 320Nm 6.5秒 1410kg
URLリンク(toyota.jp)
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/01/31 16:17:09.23 AjjEGUXG0.net
SNSでいい人ぶってんなよ車庫糞馬鹿山っちょく
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/08 16:42:05.16 rkvVov3o0.net
とりあえず早く笑いたいのでフロントナンバープレート付きの写真をトヨタには出して欲しい
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 13:44:44.30 Zm9IPKCN0.net
で、お前ら正直どうよ
試乗くらいは行くんだろ?70で
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 18:45:48.61 R+HZuoe/0.net
どうせGTRに負けるに決まってる
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/09 22:14:10.60 q9BTpumF0.net
スープラの名前を使うために無理やり直6を入れた感
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 12:56:53.81 6CoauPqK0.net
>>831
70乗ってディーラー行くと70の話ばっかになって商談にならないw
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/11 20:10:58.82 tdARJvq90.net
ワロタ
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/12 00:17:50.90 7RuA7HDk0.net
そうなんかw
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/17 22:16:49.37 gmBv73qw0.net
スープラっていうと直6ありきなイメージだが、
スーパーGTで3S載せてたし昔ほど6発以外に抵抗が無いかもしれない。90は案外直4の方が楽しいかもね。
SZ-Rで260馬力程度だから、開発主任?のシフトフィールが云々、馬力に対応したMT作ると車両価格が跳ね上がる云々だの、
言い訳はできないよね。
90特集の雑誌で見たけど、MTはパーツ屋さんに頑張ってもらって、ユーザーで2Jスワップしろだのシーケン自分で載せろだの
みたいな事も言っててあきれて開いた口が塞がらなかったよ。
車両やっと頑張ってローン組んで買ってっていうサラリーマンがほとんどだろ。
ポンッと2Jスワップ、シーケン購入できるやつがどれくらいいると思ってんのか。さすがトヨタの高給取りは言う事が違うわ。
いや、世間で言われてるほどひどいデザインじゃないし、白なんかかっこいいじゃない。
SZ-RでMTがあるんなら580万円程度でも十分魅力的だと思うけどな。
長文並びに90の話題ですまんね。現役70海苔ってことで許して。
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 09:00:07.62 OU1z0nLM0.net
まあ実際乗り換えを考えると現行車は86か今度出る90ぐらいしか選択肢が無いから気にはなるよね
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 10:16:56.07 kATXbtPj0.net
>>837
とりあえずゲトラグ再生産してから言ってほしいよな。
2jZは排ガス規制的にほぼ無理だね。
俺は頑張って70維持する。
ダッシュボード、コンソール、ウェザーストリップを再生産してくれ。
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 17:44:37.07 De8wyzME0.net
俺が先か、70が先か
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/18 18:55:50.13 ctV1Gcdg0.net
>>837
大企業は軒並み給料上ってるからねぇ。人材の争奪戦でどこも金ジャブジャブ貰える。更にトップ企業ならラクラクですわ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/19 08:59:16.02 ViNdKc6q0.net
>>840
なんかキャッチフレーズみたいでカッコいいw
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/22 21:49:21.40 9V/MsXFF0.net
スタイリングがマツダFC3Sと(特に初期同士)どことなく似ている気がする。パクったん?
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 08:46:22.99 zHQKhkLk0.net
リトラと流線形で括れば「みんな同じ」になるわね。
より古い外車をお手本にしてるんでしょ?どちらも。
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/23 10:08:06.08 avWT87od0.net
ひさびさにGoo見たら、すさまじいな70の相場。底値の頃の3倍かよ。
彼の地じゃ、日本国内専用車ってことから、右ハンドル自体にステータスが移ってるみたいだから、
現地でも売られてた70もバンバン海外に流れてんだろうな。
しかもたしか3LのATだけだったから、2.5Lのマニュアルのライトハンダーなんてマニアが喉から手が出るほど欲しいだろうし。
国内でも全国で10台程度しか物件がないし、こりゃ1度手放したらリカバリーできんな。
みなさん、最近ここが初めて壊れた、ってあります?
自分はファンのホースが初めてオイル漏れ起こしました。某有名店で打ち換え予定。
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/02/25 02:21:20.32 oJGUMVvd0.net
おっと、北米でも70はMTあったね。ATオンリーって80だっけ?
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/02 11:50:56.99 PZNl4bYO0.net
1jz前期って、ブーストアップでどれくらいの馬力狙えんの?
フルチューンだとどれくらい?(1.5Jはナシで)
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/03 13:23:10.46 bMW2IwkT0.net
ノーマルタービンでブーストアップするだけならインジェクターの関係で380psまでフルチューンなんてピンキリだから知らん
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 16:10:26.88 xrKk1i6h0.net
トレッサ横浜に70スープラの黒が展示してあるけどカッコいいなぁ!クラッシック感が良いわ!
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/11 22:22:09.60 avCTFav+0.net
なに!昨日トレッサ行ったのに…
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/13 08:21:58.27 Mu9Pr6XB0.net
>>850
隣にあった80スープラよりカッコいいわ!
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/17 16:25:28.94 /m7BiNe00.net
この車の前の方のデザインが好き。
ただ、後ろの方のデザインはいまひとつだ。
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/20 20:47:57.16 rfbfQhsK0.net
トヨタ新型スープラ直6エンジン搭載モデルの受注が好調、予約受付中
スレリンク(news板)
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/30 23:00:09.49 /mqOIJHC0.net
子供が手はなれて、もういい歳なんで最後の車と思って、今まで乗った中で一番気に入っていた
2.5R もう一度乗りたくなって探し始めたけど、久々にGooで70検索して腰が抜けたわ。
10万キロで200万かよ。なんだこれ。しかも全国で10台程度しかない。どうしたのコレ?
同じ欲しい病が5年位前にもあって、その時チラ見で探したけど確かどんなに程度がよくても車両80万くらいだったような、、、。
これくらいが底値だったよね。タマ数もあった。
なんか凄い値段してるね。何があったか知らないけど今買った方がいい?下がるまで待つべき?
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/03/30 23:56:52.87 Z8aoMrmc0.net
>>854
欠品だらけで70も次々に廃車逝きしてる。XXと同じく旧車の仲間入り
タマが無いから欲しいのが出たら即買いしないと待っても出て来ないよ
相場なんて有って無いようなモノです
それより欲しいならさっさと買って入手後の維持の手間と費用に悩むべしw
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/08 15:41:49.19 x8abpFdN0.net
無理に直列6気筒に拘る必要も無かったと思うけどね
BMWエンジンだとNA無いし
新型スープラはV6 NAで十分だったよ
V6も搭載出来る様にBMWに依頼しなかった多田の責任
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 09:19:30.66 BtaTmXlp0.net
>>855
すごい値段な上にタマが全然無いw
いまGooに出てる物件でどれが一番おすすめ?
このまえ某オークションで検無しの20万キロ近く走ってるターボRが100万近い金額で落札されてて、
ちょっとビックリしたわ。
今後個体数は減る一方だから値段が下がることは無いだろうし、今買っちゃうよ。
しばらく車趣味はなれてたから、詳しい皆さんのアドバイスが欲しいです。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 11:07:41.73 v2R8GGxh0.net
>>857
見た所1JZ最終10万キロ以下修復歴無し平成2年以降見るとどれも程度いいんじゃないかな
写真サラサラっと見た具合はしっかりしてる。ボディ剛性は紙だから走行少ない方がいい
どれか買いたい車有れば細かく見れば軽く当てた事故歴もある程度分かるかも
200万とかはしょうがないのでそれよりも維持です
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 12:28:51.91 A1crQDkt0.net
>>857
現車見れないから細かいところがどうなのか分からないのでどれがいいかは判断しづらいね
どうせ20年以上前でゴム類は劣化してるから下手に低走行のプレミア値段のを買うよりは多少距離がいっても安い方を買って差額を維持修理費に回した方がいいと思う
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/20 13:43:18.98 bQYbIfxm0.net
XX→70と乗り継いだが、XXにももう一度乗りたい
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/21 09:37:21.82 TewRknQf0.net
33Rのホイールはかしてる奴ってどうです?
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 14:42:53.70 sllB6RkK0.net
ダサい
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/27 18:58:50.47 FFeL0CL00.net
32のはなかなかええなぁ
864:青柳シンビ精肉
19/04/29 08:52:54.22 2nKUETPm0.net
>>861
ちょーダサい
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/04/29 12:20:18.23 QvA7aT5V0.net
ホイールなんざ後からでも替えられる。
健康な本体を維持できてる人の勝利!
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/05 10:53:28.86 Dj4G5uDA0.net
もうすぐ連休も終わりだけどこのスレの人達は70乗って何処かに出かけたの?
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
19/05/17 12:30:26.70 AQyO3BIi0.net
メガウェブ行く人いる?