16/12/30 20:53:52.23 kzUNPh0uO.net
RZ後期は250超えてるけど、前期~中期なら200切るのもいるね。
RZ前期のAT、RZ-S後期のATなら170とかもいるし。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 19:44:53.20 OcYN8CFa0.net
皆さん来年もどうぞよろしく
楽しく情報交換しようぜノ
868: 【底辺】
17/01/01 01:28:45.88 r5atLKhc0.net
あけおめー!
80で初ドライブいてくる!
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 02:15:56.54 4RP+AapN0.net
あけおめ!
羽直しとけよ!
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 10:20:48.43 2wThytb40.net
あけおめ
いいこと聞いたお
ウレタンクリアースプレーでライト
塗装するといいんだって!
ダイハツの整備から聞いた。
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 10:46:15.90 /UBLQogm0.net
>>870
ヘッドライトの黄ばみPart31【ピカール・ウレタン】
スレリンク(car板)l50
一通り読んで勉強した方がいいよ
軽い気持ちで手を出して後悔なさらぬよう
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 14:46:22.61 ltahvwVt0.net
ウレタンクリヤ、結局は夏場にポリカーボネートが熱膨張して剥がれてくる。密着が弱い。
飛び石でもクリヤが割れる。
手間だが毎月コーティングするのが1番持つよ。
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 15:13:38.09 r5atLKhc0.net
黄ばみスレではコンパウンド(ピカール)で仕上げてからウレタンクリア吹いてるから、そりゃ塗装乗りは悪いでしょうよ。
#1500程度で止めときゃ剥がれたりしないよ。
点灯時に少し磨き傷が見えるかもしれないけど、気になるほどではないね。黄ばみやコーティング剥がれより全然マシ。
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 15:30:45.12 ltahvwVt0.net
色々やってみたら。
クリヤは板金屋でペーパー研ぎだけして塗っても1年持たないでクリヤ割れ起こす。
ヘッドライト面積が大き過ぎるのが原因。
ピカールなんか使うのは素人?
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 16:06:16.34 1TJ1LQnk0.net
それ腕の問題やろ
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 01:36:42.55 tTd83Hxs0.net
新品ヘッドライトにすれば解決
超車がピカピカでもヘッドライト黄ばんでたら台無しなんだよな
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 12:18:12.99 2nGeytcN0.net
URLリンク(response.jp)
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 12:43:11.57 HQHoVDBM0.net
これにしようかなw
URLリンク(www.amazon.co.jp)