【三菱】新型RVR part18【ジャストサイズコンパクト】at AUTO
【三菱】新型RVR part18【ジャストサイズコンパクト】 - 暇つぶし2ch727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 16:39:18.94 ZuHmVJvw0.net
>>721
ガソリン出したらRVRと共食いになっちゃうから

728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 18:28:33.90 cgb9LG4m0.net
>>720
デカイのかな

729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 19:28:35.61 xlDwgKLc0.net
なんかダサい

730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 22:52:52.80 ZuHmVJvw0.net
フォルティススポーツバックだって、コンセプトカーの時はすごく格好良かったのに、実車に落とすの三菱は下手よね。

731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 23:48:18.56 v1ur0UVm0.net
ウィンカーちょこんで3回点滅って短過ぎない?
車線変更くらいなら十分かもしれんけど、道交法的にはダメだよね?

732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 01:34:58.03 Ca1Fsidq0.net
>>731
乗り始めた頃、レバーに手が引っかかっただけで3回も点滅されると長く感じたので
ETACS?だっけかの変更で機能オフにしてもらった

733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 01:40:36.88 Ca1Fsidq0.net
ていうか車線変更ぐらいにしか使わなくないか?
右左折の場合は普通にレバー倒せばいいし

734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 08:31:26.25 DzRnvw4o0.net
>>732
書き方悪かったね
自分も車線変更くらいでしか使ってないんだけど、道交法的には車線変更の3秒前からウィンカーとかだよね、確か
その辺を踏まえて、三菱的にはどういう場面で使う機能としているのかなって

735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 08:45:11.29 2H7RojaB0.net
だから車線変更だろ

736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 10:36:46.39 +mRpE0LN0.net
RVRより1回り小さい、ヴェゼルやCX-3の対抗は出さないのかな、三菱さん。

737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 11:54:44.58 q+dhKn4T0.net
cx-3もヴェゼルもRVRとサイズ一緒だよ。
ちなみにXVとCH-Rも。

738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 12:11:02.10 +mRpE0LN0.net
>>737
すまん、勘違いしてた。
RVR安く出して欲しいな

739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 12:11:53.76 wdg2bo3I0.net
>>730
スバルもけっこう下手。
インプやWRXのコンセプトカーはかっこ良かった。

740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 22:20:18.66 gTQ+p5un0.net
>>739
そうね、スバルもかなりだよなぁ。
インプレッサも、最終コンセプトと実車の差、かなり酷いよね。幅だけの問題では無い。

741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 01:34:57.83 0TFC49wH0.net
プリウスをCH-Rにすると、こうなったわ
URLリンク(ko-9357.kir.jp)

742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 13:46:13.92 9KYInM4O0.net
書類来た

743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 14:07:06.92 OSFhatq90.net
RVRから乗り換えた方いますか?
乗り換えた車種と下取りってどれくれいでしょう?ちなみに現在9万kmです

744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 14:15:53.85 o0Oxhnrj0.net
めっちゃ走ってるやん!

745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 15:38:03.52 cXaLBU/X0.net
三菱は好きだけど、今度のRVRは何を売りにするんだろう。
燃費、デザイン、ブランドイメージではトヨタ、ホンダ、マツダに完全に負けてるし。
本体200万切ってきたら面白いとは思うが。

746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 18:49:07.91 0TFC49wH0.net
URLリンク(i.imgur.com)

747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 20:18:50.71 /HdKp9pu0.net
>>746
新型SUVとRVRのモデルチェンジが区別出来てないトコは取材力が足りないと思うわ。

748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 20:22:22.25 mVjwrjKi0.net
2.2ディーゼルって重そう

749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 20:37:34.00 9KYInM4O0.net
コンパクトSUVで2.2Dならパワフルだろうな

750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 21:16:22.47 ez0M7l0N0.net
1.8Lでもマイベコ付けたら150psに30kの有ったんだけどな

751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 00:08:05.60 xMTkfU8Y0.net
三菱の事だから、どうせ糞重たいんだろ

752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 00:45:53.63 lY35bNMx0.net
重いぐらいの方が安定性があっていいじゃん

753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 00:56:28.76 lY35bNMx0.net
最上級グレードをMMCS込みで乗り出し280万、そこに革シートやらサンルーフ(ガラスルーフ?)やらの
フルオプション込みで乗り出し330万位で出してくれたらお値打ちなんだけどな。
お詫び価格ということで昔の「ちょっと割安でモノはいい」路線で行ってくれないかな

754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 04:20:51.56 YQIXUrSw0.net
>>753
これな。
三菱はこの『値ごろ感』が大事よね。

755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 07:48:40.13 qCfAIcc60.net
RVRから乗り換えた奴はもうここに来ないだろ
書類来てた

756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 09:01:21.50 /UfQ9U5k0.net
軽量化出来ないのは技術が無いという事なんだよ
それに新型SUV、軽量化に失敗して誤魔化そうとして管理職クビになったじゃん

757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 09:10:52.52 9NjzvqH70.net
他社で同じ物作って軽量化出来たならそうなんだろうよ。

758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 09:35:43.65 DkKfkWnE0.net
>>754
「ちょっと割安でモノはいい」
「ちっちゃい車体・割安な価格でもハイパワーモデルがラインアップされている」
というのが90年代までの三菱のイメージ。
一番勢いがあったあの頃の路線に回帰してほしい

759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 14:41:49.26 7qxmT2680.net
反発を恐れずに言うと
コンセプトは二代目までのガラスが大きくてリヤスライドの方が好き
現在は燃費とスタイル重視で窮屈なファッションSUVの中に埋もれる

760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 18:00:15.41 ToyhEAL+0.net
反発も何もその通りじゃん

761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 18:35:05.58 uOQlF34k0.net
現行型は小型アウトランダーだからな

762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 21:03:07.00 HLCVeHK50.net
早くEXコンセプトの形で出して欲しい。
ちなみに後から出したXMの方は既に↓この仕上がりみたいよ。
EXも相当期待できる。
URLリンク(autonetmagz.net)

763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 21:11:26.47 Q47qhZpM0.net
>>762
どっちが大きいの?

764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 16:48:15.81 FlyBY97D0.net
>>763
XMは三菱が小型MPVと言って開発してるやつで、インドネシアで生産する予定の7人乗り。
EXよりはXMのほうが長いけど、フロント周りのデザインはコンセプトでは酷似してる。色も一緒だから、サイトに寄っては混同してる所もあるぐらい。

765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 17:48:57.49 PXJts4WT0.net
>>762
こいつの国内投入を一切考えないところが三菱低迷の元凶のひとつだろうな

766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 18:09:54.02 Y/yZnM7W0.net
スライドドア無しの3列シート車なんて
国内爆死例だらけなわけだが。

767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 18:20:00.25 eqvgFs+j0.net
昔はオデッセイにシャリオグランディスとかありましたが…
確かに今はこういう系の車無いね

768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 00:21:40.66 MNWoj2BL0.net
>>766
スライドドア無しというのは、何があろうと絶対に国内投入しませんという強い決意の現れなんだよ
国内販社は売る車が無くて困っているというのに

769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 00:48:03.96 +Lqm+jgJ0.net
そりゃスライドドアが有り難がられてるのなんて日本だけで、
価格が勝負の東南アジアで余分なギミック載せる余裕もないし、
国内向けはデリカが来年度にフルモデルチェンジあるし。
中途半端なもの作って両方で売れないのが最悪。

770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 07:24:43.40 XGRl4S5m0.net
書類来た。青紙だから簡単だった

771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 07:53:18.42 DB8LuuiU0.net
ツィーターつけるなら何がオススメですか?

772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 08:00:57.48 LxQxrlFD0.net
>>771
それをココで聞いても無駄だと思うが。
スピーカースレ行った方が早い。

773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 11:05:25.66 HWzJipg70.net
>>769
それにしちゃ、国内には中途半端な車ばかり投入してるやん
やっぱり外国メインで、国内放置が方針なんだな
販社を潰す気なんですな

774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 12:09:17.16 NOu4rl8t0.net
>>それにしちゃ、国内には中途半端な車ばかり投入してるやん
アイの悪口は止めて‼

775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 13:35:22.06 Iao3DGqd0.net
きっとゴーンがなんとかしてくれるから

776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 14:11:36.44 s+mc4TLt0.net
日産贔屓だけど、三菱に今の日産化してほしくない
せめて、スバルとトヨタの共同作業レベルに留まって欲しい
ランエボやVR-4、パジェロの「想い」を捨てたらほんと存在意義がないよ
今のPH-EVを見てると、かつてのサンヨーのソーラー事業とパナソニックへの吸収が頭をよぎる
でも、
現在の社長下ではダメなんだろうね
RALLIARTを解散させたのも今の社長だよね
スレ違いスマン

777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 14:16:00.90 XRAbsGUt0.net
>>776
ほんとそれ
日産が三菱の技術を吸い付くして『技術の日産は~』とかやめて欲しい
トヨタは自動車業界を盛り上げようとしてるかもしれないけど、日産は自社のことしか考えないやり方で虫酸が走る

778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 15:25:30.38 tDzbi0Ba0.net
世知辛いものだね
当時のサンヨーはエネループがあったおかげでおとり潰しにならずに買収で済んだ。
今回の三菱自もPHEVがあったおかげで日産傘下で収まれた。
正直なところ、ここまで何度も故意にやらかしてて
会社が潰れなかったのは凄いよ。事前に軽自動車で協業してたのも効いたかね。
ところで、高速道路で1台だけRVR見たわ。
ポルシェよりも貴重だわw

779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 15:44:28.78 GWJWLTK40.net
>>773
残念だけど三菱全体の国内販売の比率は10%しかないからね。
それでも三菱の規模で国内専用デリカの次が出るし軽2車種も国内専用だしまだ国内の方向いている方だと思うけど。
マツダやスバルは国内向け車種無くしたわけで。

780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 19:46:01.28 lSzACcS+0.net
初詣行ったら、一台しか空いてないスペースの隣の車がRVRだったぞ
意識して同じ向きに停めちまったわ

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 10:03:14.20 6mq720/Q0.net
>>780
それマジでやめて欲しい
わざわざ隣りに停めてきて、チラチラと謎の怪視線
いや、話し掛けねーよ

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 10:08:10.10 3n9iJSt+0.net
わざわざじゃなくてそこしか空いてなかったって書いてあんじゃん

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 11:15:19.33 8fgc8mIa0.net
残っちゃダメなほうが社長に残ったよなぁ

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:02:38.08 tpt2tsjG0.net
>>776
役員が無くせと言ったGTRを残したのはゴーンだからな
なんだかんだアイデンティティみたいなのは重視するっぽい

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:10:44.42 WtQW/+Lb0.net
>>782
ゴメン表現悪かった
意識してってくだりのことだよ

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:34:56.16 q68U0dh50.net
ガラガラの駐車場で遠くに停めてたのにわざわざ横に停めてきた人いたな。
顔とかは見てないけどちょっとキモいと思ってしまったごめんなさい。

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 15:52:15.58 bR66G5R30.net
みんカラ勢が勝手オフとか言って喜んでるやつだわ

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 20:33:46.48 juFvHWCr0.net
ローデストなくなった?
メーカーHPに載ってない

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/05 10:23:45.98 PxlxnY6z0.net
>>788
まだ有ると思うよ
先日デラの人にカタログ貰ったから。

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/05 10:25:08.29 uELrJAMm0.net
結局ビックマイナーはいつ来るんだろうな。
販売店に仮チラシがあったなんて話も出てるが。

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 00:48:21.92 PjKcgR6T0.net
マガジンXだと2月だったかな?
新SUVとごっちゃで記事にしてるとこもあるから、今後のスケジュールがようわからん
とりあえず春に新SUV(RVRとアウトランダーの中間位置的なモデル)がお披露目、今年中には発売かな
次期アウトランダーが出るの遅れるとかいう話もあり、次期RVRも同様に遅れる可能性ありらしい
らしいであって確定かは知らん

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 18:21:39.73 cSusBwvr0.net
日産の新車台使うとか言う話でてるし作り直しになるんじゃないか新アウトランダー

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 18:34:07.45 RqMJrv1M0.net
作り直しになるから発売延期になったという事なのかな

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 19:11:02.24 bebMyvYZ0.net
>>788
789ですがどうやら、マイチェンを機に無くなる方向みたいです

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 19:57:03.90 2wTGFHu50.net
>>794
なんてこった‥やっぱそうなのか
教えてくれてありがとう
中古高騰するかなぁ

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 20:17:09.37 YpehsnZ2h
最近、社内で「マスコが悪い」「マスコは馬鹿」って
堂々といっている社員がたくさんいてワロタ
あの人、辞めたほうが楽だったんじゃないかと思うほど、
気の毒になってるよ。
天皇から大臣に格下げだからな

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 21:04:58.17 65F6jDVq0.net
DQN仕様は要らない

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 22:00:15.95 ds7Drykr0.net
ローデストってサイド&カーテンエアバッグの設定無かったよね?

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 23:46:13.58 rffoF3mr0.net
>>797
DQNねぇ‥
ノーマルのハナんとこが四角く縁取ってあるのがイヤなんだ
まぁ796みたいな人が多ければ価格もそんなに高騰しないだろうし、それはそれでいいや

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 09:45:54.62 ILXrq42s0.net
個人的にはRVRやアウトランダー、D5はRV系で
悪路走破系だと思ってるから除雪車みたいなエアロは似合わないと思う
折角の最低地上高が台無し
まぁ雪の降らない地域なら良いのかもしれんが

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 14:20:25.46 HheOrKV30.net
>>800
自分ローデストを積雪地域で乗っているけれど、CX-3辺りよりはマシですね。リヤはノーマルと変わらないし…。
でも、これがDQN使用ならタクシー仕様くらいしかノーマルと言わないのかね~(;´Д`)ヤレヤレ…

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 14:39:33.21 De3xAuXj0.net
トヨタ車とかノーマルでもDQN仕様じゃん

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 17:18:17.23 hSI7QYy10.net
マイルドヤンキー意識したような見た目はDQN仕様だよ
トヨタのネッツ車は全部DQN仕様

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 17:34:09.96 RFiAkPsD0.net
ハイウェイスターとかw

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 18:24:15.81 HheOrKV30.net
RVRは前車アウトランダーよりもリヤが安定していて、夏道ではクイックに曲がるし、冬道では破綻しないし乗りやすいよ。

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 20:47:17.75 waLWSCqa0.net
新SUVなんか出す意味あるの?
今のRVRの顔変えて、クリーンディーゼルかダウンサイジングターボ載せて、流行りの電子デバイス載っけるだけでいいじゃん

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 20:51:47.69 DNovSfwD0.net
それだと他の奴と差別化難しいから
ちょい大き目の奴出して居住性とかでアピールすんじゃねえの

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 21:31:21.08 bjXE4h2B0.net
今どきクリーンディーゼル?

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 23:57:03.93 Vk6k8KLT0.net
ワイパーモータのリコールで交換した人いますか?

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:14:17.38 kdcB1Mzm0.net
クリーンディーゼル→もう古い
ダウンサイジングターボ→古い
流行りの電子デバイス→技術がない

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:24:12.92 teTXSPHi0.net
全く同じもの出したらホンダ、トヨタにはまず敵わないしな
そもそも三菱だから、差別化は必至だろう

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:48:57.19 mckDm+DO0.net
上のサイズと共通プラットフォームやから重いねん

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:53:39.85 fMO77cGb0.net
どうやって差別化するのかねえ
こいつのPHEVは開発中止してしまったし
やっぱり要らねーだろ

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 01:01:35.78 iNz4SotD0.net
いっそのことエンジン変えて馬力アップさせた方がいいかもねw
排気量増えるけど

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 03:14:06.94 NgOVfIT80.net
ダイナミックシールド顔になるだけでまた買ってもいいかと思ったけど俺のは10万円じゃなかったしなあ・・・チラッ
>>809
通知きただけで音沙汰ないっす

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 09:22:48.56 Bs5Xsk8I0.net
三菱ユーザーは馬力アップ・排気量アップの方が嬉しいと思う

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 11:14:27.99 j+2IcjTW0.net
タワーバー付けてるんだけど
ロードヒーティングの境目とかで20cmぐらい段差あるところを
斜めに入っても車体がかなり軋むんだけど
タワーバー外した方が良いのかな

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 12:01:15.17 Yq6bgC130.net
世界的なトレンドはEVで自動運転だよ
将来エンジンなんて無くなる

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 13:00:51.85 vPlv7v0D0.net
20cmの段差ってかなりの段差だね

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 14:32:37.99 RX3xIRXH0.net
初代三菱 RVR スポーツギア
スライドドアで
なかなかよかたったのになぁ。
もう方向性の違う車になってる。
何が売りなのか?中途半端なRVRなんか
買う奴いないだろうに。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 18:36:08.35 7iea+dfD0.net
え?買うけど?

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 19:58:54.83 CE2Ixpar0.net
うん、買うよ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 20:04:00.02 vzQlAWgB0.net
皆さん今でもめげずにRVRに乗ってるんでしょうか?

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 21:01:16.19 CE2Ixpar0.net
もちろん、良い車だよ

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 22:03:04.04 wSxO/I7e0.net
めげる必要ないもの

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 23:06:05.65 QFlIQKNe0.net
逆に、昔の(初代・2代目)のなら乗らないよ、HONDAのフリードと変わんないっしょ(笑)

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 23:41:02.91 zIHsbpEK0.net
>>826
初代は良い車だったと思うよ。
三菱に余裕あれば今のがASXでソリオかフリード対抗でRVRがあったんだろうな。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 08:20:01.18 2rHvFKqw0.net
URLリンク(car.kurumagt.com)
これは別物?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 13:07:11.94 yuJhj56+0.net
それですかね

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 16:57:01.27 G4l/jHbK0.net
一時金のダイレクトメールだかが来てないけど問い合せた方がいいのかなぁ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 18:37:17.44 etuNmgZo0.net
後ろから見るとSX-4と同じだよ
違うのはエンブレムだけ

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 18:54:58.29 JvIm7x2x0.net
>>828
三菱の

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 20:09:04.60 JvIm7x2x0.net
>>828
一段階大きい別物。
1.5ガソリンターボがコミコミ250万ぐらいで
出せれば売れそうだが。。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 20:18:32.38 yuJhj56+0.net
>>831
全然違う

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 21:44:59.49 yAx/15ei0.net
>>828
今回のオートサロンは三菱見送ってるんだけど、どこからこういう話になるのか。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 23:26:20.78 9gZLyIv80.net
PHEVは開発中止になっただろ

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 06:29:38.11 mts5mJ+60.net
オートサロン行ってくるから、その時わかるか
少し楽しみ増えた

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 08:11:16.42 pPVu8pbk0.net
>>837
オートサロンの出展者一覧に三菱自動車入ってないようにみえるけど。。

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 11:38:34.71 7d6jXT6f0.net
>>838
そっか残念

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 12:39:45.40 d5EDvctk2
URLリンク(blog.livedoor.jp)

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 21:40:24.19 PqjbgcSi0.net
>834
全く同じ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 13:42:52.29 8uUJuTUu0.net
>>823
めげるほどメンタル弱くないよ(笑)
買う段階で覚悟していないとね。
だって三菱だよ(笑)

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 14:59:33.85 hAAQ4zsU0.net
トヨタが同クラスを出してきたからこそ
これからが買いどきなのかもしれない

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 15:26:58.55 l9AKUV2Z0.net
覚悟ってなんだろ?そんなものが必要か?アホくさ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 15:47:52.62 FRKT8fGv0.net
トヨタが出してきたコンパクトSUV、本気だな
てっきりリアサスがトーションかと思ってたら独立だった

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 17:33:03.55 Hz3QtM670.net
トヨタどころかスバルマツダホンダと商品力が高い車種がそろってるゾーンなので、下げられるんなら値段下げてる気もするが。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 21:46:09.82 5Si0xXVn0.net
オートサロンで色んなCH-R見てきたけどどれも魅力的だった
RVRも色んなアレンジ出来るといいんだけどね

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 04:49:45.18 8xMxHB6a0.net
>>847
C-HRはリアが見にくいからなぁ

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 07:51:43.58 3JqcTgVb0.net
コンパクトSUVで雪上性能がいちばん高いのはRVR?XV?

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 09:24:13.76 CUDWsfIo0.net
まさかのCX-3とか

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 10:50:56.15 I52abXNI0.net
C-HRは正直カッコいいと思う
だが、リアの見にくさ、個人的に感じる居住性の悪さ(主に解放感)を思うと検討対象にすら入らない
まあ、売れるんだろうけどさ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 11:37:41.99 gzjPXoay0.net
XVかなぁ
次点でRVRかも

フォレスターはコンパクトじゃないよな?

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 13:02:35.57 Qhnsd2k00.net
RVRは雪上性能そんなによくないよ
横滑り防止装置切らないと頻繁にスタックするし

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 13:17:02.43 CVfN59CC0.net
ヨコハマのスタッドレスいまいちだな

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 13:31:45.89 Qg+FlUmM0.net
水っぽい重たい雪は何履いてもだめだけど俺はブリかダンロが好ましい

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 19:35:54.40 OysgXqiL0.net
RVRってそんなに雪は苦手なの?
Youtubeでもスタックする映像見る時あるけど

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 20:20:14.26 vqqbhIEj0.net
xv>rvr>cx3=chr>ヴェゼルがイメージ
rvrは最低地上高が高いから走破性高そうなイメージ。なんちゃって四駆には変わりないかもしれないけど。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 20:43:48.64 F9ERe2qs0.net
>>853
スタックしそうな時は4wdロックにするとあらかた大丈夫だけど。

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 21:23:52.07 1gDb11Sc0.net
ザクザク路面とかはASC解除して4WDロックだな

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 22:13:43.06 XaadC1eN0.net
>>853
どこ住み?
北海道の雪道では困ったことはないね。北陸方面のビチョ雪かね?

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/17 18:19:37.40 4/gThNL+s
三菱自 RVR、デリカD:2、アウトランダーなど、
2月はマイチェンラッシュ
URLリンク(ganbaremmc.exblog.jp)

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 10:51:02.43 tTs0lKVM0.net
速攻折り返したのに未だに賠償金の申請が“申請受領済み”から進展ないな

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 15:47:46.65 6dCA9Jbl0.net
うちは申請内容確認中になってる
フライングでディーラーオプション10万円分付けてきたんだからはよ振り込んでや

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 19:11:39.88 VM3s9sIj0.net
そろそろ書類出すべきか

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 21:07:02.18 5I+CeSlU0.net
未だに何も届かない

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 18:19:39.44 mc58wiGL0.net
webで申請したら3週間位で入ってきたけどな
俺はスピーカー替えて終わった

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 21:49:39.36 +9Na4Xev0.net
現行RVRの話では無いけど、
来月の9回目の車検で二代目N70系の愛車を手放す。
白銀ツートンの5速MTターボのX3。24万km。当然と言うか、中古屋&ディーラーでの買い取り査定0円。くず鉄屋行きほぼ確定。

エンジンは一部オーバーホールもして
きわめて快調なんだけど細かい部品交換がかさんで35万円+別途タイヤ4本要交換。

ヤフオクで部品取り車で10万くらいにならんかなぁ。

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 22:48:00.10 RtBdpc9n0.net
サンルーフ付いてるなら10万で買う

869:864
17/01/21 23:16:20.30 uPU1QzPQ0.net
サンルーフついているよ。
あとラリーアートのマフラーと
小さい方のマルチセンターディスプレイ。

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 23:29:01.85 RtBdpc9n0.net
いいなそれ
あーでもX3ってことは片側スライドドアか・・・

871:864
17/01/21 23:31:28.66 uPU1QzPQ0.net
トラストのターボメーターとエンジンルームにはメーカー不明のタワーバー装着。
車自体はさすがに使用感あるけど19年目にしては綺麗かと。
来月14日に車検切れて、それから後付けオーディオ部品類やナビとかはずす。純正スピーカーは無し。ダッシュボードのツイーターが付いていたところに穴が開いてたりはする。

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 08:06:36.06 A2JnK/DV0.net
族仕様かよ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 09:34:55.53 Q4BYPLDG0.net
>>871
地域はどこ?

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 09:46:25.28 Xlnyg6pC0.net
第二世代目のRVRスポーツギアだと車体が間に合わないぐらいにエンジン出力のある車だから、手を加えた方が楽しいんだろうね
今のRVRは完成されていて触りたくても弄れるところないわ

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 12:38:33.81 Ba0mDeuk0.net
現行乗りのスレじゃ宣伝にならんだろうに

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 13:01:17.51 Q4BYPLDG0.net
旧型スレが無いし、原稿刷れも過疎だから次スレは旧型も混ぜていいのでは

877:864
17/01/22 13:32:39.32 Y+fvPMRt0.net
>873
南九州

878:864
17/01/22 14:02:09.86 Y+fvPMRt0.net
ここまできて突然まさかのエアフローセンサーが死亡。ディーラー近くを走っていたのでとりあえずディーラーに置いてきた。


次も三菱車買う予定なんだけど査定0の車体でも下取りに入れたらオプション代5万足してくれる。
エアフローセンサーは5万くらいする部品でその分を10万円から引けっつったらマイナスになるんで…。

ヤフオクに出した方がいいのかなぁ

879:864
17/01/22 17:15:40.24 3oDrRkOE0.net
ここのスレで上記のX3売りに興味のある人は865さんだけ?


>875
ここより宣伝効果のあるスレってあるかな?

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 18:19:10.25 Q4BYPLDG0.net
>>879
すまない興味はあるけど地域が遠すぎるorz

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/23 14:10:46.40 CPv+Wnt70.net
新型のXV
3.7ジュネーブモーターショーで公開する
URLリンク(www.subaru.jp)

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/23 18:06:55.57 41C4qvZz0.net
スバルスレへ逝け

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 12:34:55.85 IYdNu9Qg0.net
スバリストって検索すると“キモイ”って候補出てきてキモイ

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 12:51:00.46 9P1f+js40.net
>>881
勿体ぶってるけど、どうせインプレッサにフェンダー付けるだけでしょ?

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 17:17:01.76 /p0vRs3D0.net
ツダヲタとスバヲタは余程暇なのかスレを巡回して喧嘩売ってるだけだし

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 22:05:49.30 zwhRCYTw0.net
三菱もきたか
URLリンク(internetcom.jp)

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/25 21:39:41.81 eul2K6oC0.net
形よりもスペックが気になる

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/25 23:35:20.15 mVeEwRWJ0.net
ディーゼルで180馬力ぐらいだったらいいな

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/26 02:35:33.31 aVmWNVTf0.net
日本で発売されるのか?

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/26 02:44:04.88 ixTKVKNs0.net
D5のディーゼルでしょ。

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 12:14:11.71 QrwPkgBO0.net
クリーンディーゼル高いから要らないよ

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 12:36:22.91 jlBgX34w0.net
三菱のディーゼルうるさいからね

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 13:33:20.88 NpT9TdsI0.net
URLリンク(www.autocar.jp)

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 17:50:56.09 ALLxtl/s0.net
この前N70系X3ターボ5MTを10万で買うひといない?って言っていた者だが、
昨日いつもの三菱ディーラーでASXを契約して発注した。
まだカタログ(カタログ発行発行2/4予定)すら出ていないけど、
カタログのひな形を見ながらの1ヶ月かけた商談だった。
納車は2月末。あー楽しみだ♫

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 18:09:45.55 +rdOuMmz0.net
ASX名義になるの?

896:891
17/01/27 18:26:27.55 HkL2/Vgy0.net
>>895
RVRの名前になるっぽい。一応見栄晴ためASXのリアエンブレムを注文したw

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 20:47:34.62 PRkzEM6Z0.net
おれのは北米仕様のOUTLANDER SPORTにしてあるぞ

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 20:56:29.04 k0B8nc2C0.net
>>893
国内販売のイメージでデタラメ書いてやがるなあ
海外では三菱的には人気車種なんだが

899:891
17/01/27 21:35:06.38 NayuHngY0.net
このASXのグレードのデータがわかるまでは三菱突っ走ってディーゼルエンジンの6MTか1.6リッター5MTの追加が追加にならないかwktkしてたんだけど…結局CVTで2グレードのみ…。

900:891
17/01/27 21:36:05.62 NayuHngY0.net
あ、2/16日本発売のやつね

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 21:36:30.75 NXiuuj/k0.net
ASXは三菱では一番売れている車種なんだよね

902:891
17/01/27 21:43:58.98 NayuHngY0.net
Mの定価は現行の1万円ちょい高。
逆にGの定価は現行モデルより10万安くなった。
で現行オプションの2万円ちょいのシャークアンテナが標準装備に。
シャークアンテナつけようと思っていたので
カタログ価格的に12~13万安になった。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 22:36:08.38 PRkzEM6Z0.net
相変わらず自動ブレーキ等の流行りの装備は付いてないのかね
フェイスリフト下だけじゃ商品力で他車種に圧倒的に差を付けられたままだろうに

904:891
17/01/27 22:47:24.28 NayuHngY0.net
>>903
自動ブレーキとかの安全アシスト系の装備は皆無だよ

905:891
17/01/27 23:23:01.38 LkrJSMIM0.net
いつもの三菱ディーラーにリーフレットだけ届いた。

URLリンク(imgur.com)

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 00:11:35.45 S8ntd7VQ0.net
新型SUVがでるから
RVRはそのうち無くなる

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 08:41:35.53 P3X4j61j0.net
>>905
国内でもASXになるの?
シャークアンテナって2万もするのか
他社の見てだせーなと思ってたがw

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 12:29:01.23 N1n3JpG+0.net
自動ブレーキ無しとか衝撃だな。。

今年出る少し大きいSUVに経営資源を集中というのはわかるが。

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 13:29:02.37 +h4UqPrf0.net
フルモデルチェンジでないと自動ブレーキはのらないんじゃない
海外市場を睨んでクーペsuv作ったということでRVRはなくならないはずだが、国内はどっちかだけになるかもだな

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 13:44:40.83 CAK0GTfI0.net
>>909
え?
新型SUVは海外と日本両方睨んでんじゃないの?
RVRは売れなくなるだろ

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 14:16:19.47 xcizSQLx0.net
完全に時代遅れだな
商品企画、開発の先を見る目の無さ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 15:30:02.74 7YIXgOKJ0.net
新型が出てもRVR(車名が残るかは分からぬが)は無くならないよ。
少し小さくなって、フルEVもラインアップされる予定。
個人的にはPHEVも作って欲しいけど、小さくなるなら無理かもね。

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 16:50:51.80 S8ntd7VQ0.net
>>912
それは2019年発売予定でしょ
じゃあ、あと2年もRVRを細々と生産するの?

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 17:01:05.61 JLAdjNAK0.net
見る目があっても、開発する体力がないんでないかな

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 17:37:56.35 Xn0RouuQ0.net
>>913
新型SUVの売れ行き次第じゃ一度欠番になるかもねぇ。

916:891
17/01/28 19:16:57.21 Y22dgM4f0.net
>>907
99%RVR名義になる


X3、結局スクラップ。日本中探せば車検代60万出しても乗りたいってマニアいたのかもしんないけど…あとを継ぐ人いなくて残念。

スクラップ屋まで自走できる最低限の装備だけ残して細々パーツ売りに取り掛かった。
外してある純正アルミホイールは地金屋で5本で5500円(アップガレージでは5本で2000円。却下)。
トラストブーストメーター2000円、
ラリーアートマフラー5000円

などとチリも積もれば状態。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 20:27:18.16 xcizSQLx0.net
>>914
先を見据えた計画が、バカ経営陣に潰される事はあるかもな

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 21:38:06.85 S8ntd7VQ0.net
バカ経営陣って言っても
今は日産傘下だからねぇ~

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 22:31:18.05 cotOAOnB0.net
なら安心だな

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 09:53:05.69 IiMca5j30.net
3月披露の小型SUVはRVRは別なんだよね?
三菱のPHEVは気になるんだけどAWDじゃなければいらないんだよねぇ
アウトランダーみたいにしてくれればいいけど・・・

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 10:05:32.60 JIavt5gA0.net
今小型のSUVが来ている。
ヴェゼル C-HR ティグアン GLA ・・・・

RVRは早い時期に発売したのに影が薄い。
途中でビッグマイナーしたら結果は変わっていただろうか

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 12:03:47.11 TJKxVZb30.net
>>920
3月の新型はPHEV無いから安心して。
ただ、RVRがモデルチェンジ(2019)するときもEVは出すと言ってるけどPHEVは出るか不明
個人的には今年モデルチェンジのジュークe-power辺りをつなぎでOEMとか期待するんだけどね。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 12:15:10.51 NPAirus10.net
新型コンパクトSUVは国内向けにもディーゼルのるのかな
RVRの時は欧州向けだけだよね

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 13:03:14.34 TJKxVZb30.net
>>923
最初はディーゼルだけと聞いてます。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 13:20:53.22 NPAirus10.net
ディーゼル載るなら欲しいかも
ありがとうございます

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 14:25:51.26 +9gu5xW30.net
現有の2.2だと乗り出し300は越えるだろうなぁ。
台数ほとんど出なそう。
ダウンサイジングターボが間に合わないならNAの2リッターとか廉価版出しといた方が良いと思うが。

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 14:36:41.21 +9gu5xW30.net
>>921
去年予定のフルモデルチェンジが開発の不正が無くて
ちゃんと出来てれば勝負出来てた可能性はあった。

ただのフェイスリフトぐらいじゃ結果変わらないかと。CH-R、ヴェゼル、CX-3は設計新しいし、XVはRVRが出てから2回のモデルチェンジ。自動停止ブレーキも無いようでは厳しいかと。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 17:54:08.13 JIavt5gA0.net
いつまで待てばいいのか分からないパジェロスポーツを諦めて
新型コンパクトSUVにしようかな。
価格300超えても受け入れる。
普通のコンパクトで200超えて質素感味わうなら
もうちょっと頑張ってもいいかなって思ってる。

>>927
重すぎて発売できなくなって責任者のクビ飛んだっけw

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:57:10.62 0Ygu2xruw
今年秋に発売は間に合うの?
販売店はもう益子にキレキレよ

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:42:17.63 bu2twhtI0.net
マイチェンって価格10万ほど下がって、ダイナミックシールドデザインなんだね
寺にアウトランダー見に行ったらそう言ってた

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:46:15.12 ahjxDgrh0.net
>>930

URLリンク(imgur.com)

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:49:08.40 0p5DkH450.net
それでもお高いんでしょ?

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:56:02.59 ahjxDgrh0.net
URLリンク(blog-imgs-96.fc2.com)

934:891
17/01/29 18:57:47.30 ahjxDgrh0.net
最上位グレードのGの4WDで248万

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 19:04:11.21 0p5DkH450.net
>>934
ほほう…売れ筋の2wdなら手が出るかなぁ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 19:57:29.75 KHDAUaaC0.net
新型のディーゼル2.5リッターにしてほしかった

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 20:13:53.61 bMou7hqh0.net
ジェットファイターグリルの方が好きだから、まったく魅力感じないや

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 20:15:11.99 XpAUF6VX0.net
俺もなんだかんだ自分の持ってる初期型が一番いいわ

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 20:26:17.61 9Q2wf75s0.net
今の、ご時世に自動ブレーキすら付けずに出すところが三菱らしい。
既に基本性能だということに気付いていないんだな。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 21:10:25.99 pBBlkXHF0.net
ACCが付かなかったのはちょっと残念
でも、総合的には期待してる

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 23:47:13.30 ZGqkiE7s0.net
装備が貧弱すぎるな

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 23:48:04.28 Yxqbcfiw0.net
月に100台前後しか売れないクルマの今更そんなところに手入れても売れないという意味では、
ACC付ける事に開発リソース割かなかったのは正解だったかもしれない。

日産ノートやトヨタエスティマはマイチェンでACC入れたけど、キューブやウィッシュは放置してるし。

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 02:24:16.95 99d3yTxS0.net
自動ブレーキがついていても可能なら解除するだろうね

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 08:14:30.15 CW+H8cIB0.net
昨日、RVR納車されました。
トッポからの乗り換えだけど、やっぱり走るしいいね。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 08:59:06.54 nOZWP/9g0.net
日産の自動ブレーキもらえばいいのに

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 10:28:01.77 JROAf6a20.net
>>939
そもそも技術がないの

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 12:02:20.54 tPy6xt/o0.net
自動ブレーキなんて簡単に言うけど、設計段階で考慮されてない車種には、おいそれとは載らないから。
これだけ普及したら無理やり搭載して30km/h以下対応とか中途半端なのじゃ満足しないでしょ?
新型SUVにはそれらしいセンサー付いてるから、そっちを検討したほうが良さげよ。

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 12:16:10.14 xi9c7+xk0.net
新型SUVが出るのに、今更RVRに大金かけて自動ブレーキ付けてどうする?
てか、RVRはもう縮小だろ!

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 13:07:56.42 rz+9FIjJ0.net
ある程度台数が見込める車種なら後付でも自動ブレーキを載せるだろうが、
超マイナー車種のRVRに金かけて載せても開発費回収できないから、
フルモデルチェンジまで放置でしょ

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 16:48:07.65 KVhaTZVd0.net
>>944
中古?
もうすぐMCだから大幅値引きで新車かな?

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 20:29:01.56 CW+H8cIB0.net
>>950
認定中古車ですね。
試乗車落ちで150万強だったから新車で200万台出すのもなぁって

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 23:42:35.84 uh4QEBFM0.net
CH-R、CX-3、ベゼルの新車とか乗り出し余裕で300万円コースだから
買いやすくなってきた中古RVR買うのも選択肢の一つ
自動ブレーキ等の予防安全装備が付いてない以外は
車の基本性能は最新コンパクトSUVより勝ってる部分多いし
外見上、GグレードならHIDヘッドランプ、ミラーウインカー、LEDテールランプ
で最新トレンド装備全て付いてるから時代遅れ感も特にない

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 23:51:46.10 uh4QEBFM0.net
ウインカー1クリックで3回だけ点灯する機能とか
急ブレーキ踏んだらランプが点滅する機能なんて
RVRは最初から付いてたけど、今出てる最新車でもついてたら珍しかったりするし
さりげなくそういう機能付けてるのは三菱だなって感じするw

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 00:14:33.68 lHKeZtzQ0.net
オートライトなんて15年前のセディアにも付いてたわ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 00:19:37.22 mLiv79Kr0.net
少なくともHIDは最新トレンドではないと思うが。。
基本性能が勝ってるというのも、足回りはともかくパワートレインは1.8リッター+CVTという凡庸さだし。

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 08:49:35.91 vMb8IKwW0.net
ETACSがいろいろカスタマイズできると言うのは、結構なウリになると思うのに、
カタログでは一切触れられてない
こういうところが三菱はヘタだと思う

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 10:47:42.80 ZM2TDrGN0.net
>>953
ウインカー三回点滅ってらトッポにはあったけとRVRはなかったな。
何気に便利なのに。

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 11:57:02.50 4iT2Wjco0.net
1クリック3回点滅とか、急ブレーキのランプ点滅って意外と
意外と付いてそうで付いてない装備
細かいところ見ると意外とRVRってすごい所あったりする
パドルシフトも意外と最新車でも付いてそうでついてないの多いし

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 12:43:26.92 FOIe2kq/0.net
ウィンカー点滅は道交法的にタイミングが意味ないから

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 17:27:48.62 2OW4hUOq0.net
中古RVRは買い時だよ
FMC前で古すぎないし
ブランド価値が底だから
いまが一番安い

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 17:36:39.51 ZM2TDrGN0.net
しかも乗ってみると全然いい車なんだよなぁ。
デュアリスとかジュークとかと比べても。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 18:02:51.81 U6ksUlG20.net
エンジンは平凡だが、走る・止まる・曲がるの基本性能はしっかりしていると思う
リアシートがもう少し倒れればよかったのに

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 18:40:46.08 Yyj1wV7t0.net
パドルシフトなんて使わんわww
って思ってたけど、凍結路で大活躍ですわ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 18:48:27.33 ANoZlMVr0.net
3wの初期型のリアバンパーって4wのリアにポン付けできるかな?

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 19:13:28.07 lmvVU69X0.net
加速する時キックダウンよりもパドルでシフトダウンするよ

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 19:33:56.62 4iT2Wjco0.net
自分はパドルは発進時はとくに使わないけど
街中の陸橋程度の下り坂でもエンブレかけるために使ってる
いちいち手伸ばさなくても直感的に使えるし
止まれば自然とDレンジに戻るから便利

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 19:38:08.92 yT9szFt20.net
スバルみたいに一定時間で勝手に戻るモード付きのと比べてどっちがいいのでしょうか

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 21:55:30.63 lHKeZtzQ0.net
右パドル長押しでDに戻るのはわかりにくいよな
最初試乗した時、営業もわからんかったよw

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 00:40:55.12 qg7PNrHw0.net
営業ならそれぐらい分かっとけよw

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 03:41:48.79 CThHWPMq0.net
パドルで乗ったら燃費ガタ落ち

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 18:08:09.80 UxFL8art0.net
先日N70系X3を10万円で売りにだした者だが、
ASXに流用できる部品類を外していよいよスクラップ場行きカウントダウン。
総走行距離24万km。
20年間の思い出ありがとう(´;ω;`)


URLリンク(fast-uploader.com)

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 18:28:50.27 W2klnEwb0.net
24万キロも走ったんだ。
凄いね!!

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:13:34.67 kHTBPvaW0.net
宮崎の人だっけ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:24:46.24 fwX1qgp80.net
どげんかせんといかん

975:967
17/02/01 19:26:05.94 UxFL8art0.net
廃車になるからまあ、かくすほどしゃないか。南九州鹿児島の者だ。

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:27:49.18 ZVbINuqn0.net
>>971
顔見えないけど、たぶんいい顔してる

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:35:27.67 W2klnEwb0.net
24万キロも大切に乗ったんだね。
物を大事にする人っぽい。

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 20:00:50.22 ReizFpu10.net
結構艶あるね

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 20:12:05.00 UOQq8OKe0.net
>>975
次は何乗るの?

980:967
17/02/01 20:23:16.66 UxFL8art0.net
>>979
URLリンク(imgur.com)

カタログすらまだ出ていないけどカタログひな形データを見ながら商談してウンと値下げさせて契約した。今月末納車予定。

981:967
17/02/01 20:35:47.43 UxFL8art0.net
URLリンク(fast-uploader.com)

982:967
17/02/01 20:36:41.74 UxFL8art0.net
なんか同じ返答繰り返している俺(汗

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 20:41:28.30 kHTBPvaW0.net
鹿児島に住んでみたい

984:967
17/02/01 21:02:20.37 UxFL8art0.net
夏の暑さとか火山(桜島)に慣れるまでは
噴火とか怖かったり降灰とかで
車砂まみれで大変かもw

ど田舎だけど都会の喧騒嫌いなんで俺にはあっている県だわ。

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 21:47:01.54 naeBfqqH0.net
南薩のDQN

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 21:59:29.63 r7l4nHZk0.net
DQN化せんといかん

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 22:17:32.22 9FYa2dKs0.net
>>986


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch