16/12/04 13:16:54.17 CKREwujh0.net
新型はお詫び価格でやすく出してくれないかなあ。
でも、このクラスの三菱車っていいエンジンある?今どきリッター10台前半じゃきびしいよね。
620:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 13:38:26.65 8BFNGbFC0.net
ガソリン、ディーゼル共にターボだったよね!
621:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 13:41:22.81 CKREwujh0.net
URLリンク(ganbaremmc.exblog.jp)
ほちい
622:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 16:49:40.36 jaySFvBj0.net
>>618
元々RVRとして今年出る予定だったけど、重量誤魔化しがバレて先伸ばしになった挙げ句、RVRとは名乗らない事にした車でしょ
RVRは19年辺りにEVとして出すんじゃなかったっけ?
623:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 17:02:18.94 FAJk/E9Z0.net
重量ごまかし事件はPHEVじゃ?
624:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 17:08:19.17 TXaLZexr0.net
次期RVRだった車のPHEVバージョンです
予定通り開発出来ていれば、今年、新型RVRのPHEVとして登場していた
625:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 17:23:54.73 r49Dd+FL0.net
去年海外で発売されたASXを日本に持ってくるって事だよね?
今年出ると思って去年にRVR買ったクチだから、外観の変更のマイチェン程度なら我慢できるかな
626:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 18:43:14.39 Q6KZIiwP0.net
本気で売る気なら売れ筋グレードで180万くらいの値付けにしないと無理だろう。
三菱さんには以前やったミラージュやミラージュディンゴの値付けのような気概を見せて欲しい。
627:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:01:23.81 SmON+Mpq0.net
ASXとは海外向けRVRの名前なんだけど
628:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:17:08.99 hY29TB2J0.net
外観変更とディーゼル投入でも第二世代CX-5とは勝負にならんだろうなぁ。
せめてお買得な価格設定にしないと。
629:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:21:22.95 8BFNGbFC0.net
煤だらけのCX-5?
630:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:23:44.13 H1gE4rd30.net
コンセプトXRの実車が来年度出る予定の小型SUV
サイズ的には現行のRVRに近いサイズだけどRVRはマイチェンして併売
2019年に発売予定のEXコンセプトの実車が時期RVR
631:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:28:58.71 Q6KZIiwP0.net
>>630
詳しく
632:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:30:22.37 Q6KZIiwP0.net
>>630
でかくなりそう?
633:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:40:10.59 8BFNGbFC0.net
凄く楽しみなんだけど♪
634:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 19:42:54.36 Q6KZIiwP0.net
自分にはRVRは微妙にでかい。
ジューク位のサイズならなぁ。
635:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 21:29:37.53 H1gE4rd30.net
>>632
ここからは聞いた話と俺の妄想も入るけど、許してくれ。
最終的にラインナップを
GT(新型アウトランダー)> XR(新小型SUV)> EX(新型RVR)
にする腹づもりなのは以前の報道でも出てる。
新型アウトランダーはパジェロの客を取り込むべく、より大きくなる。
来年出る小型SUVはそれを見越して現行RVRとほぼ同じか少し大きくなるはず。エンジンはディーゼル2.2のみでデビュー
恐らくマイチェンRVRが併売されてるうちはガソリンは出ないと思うが、開発か間に合えばダウンサイジングターボが追加される可能性はある。
EX(新型RVR)はジュークにぶつけるサイズに若干ダウンサイジングするはず。
フルEVとダウンサイジングターボの2本立て予定
636:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 21:57:39.38 8BFNGbFC0.net
>>635
ガソリンも同時にでないの?
637:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 22:53:19.09 16d2FKup0.net
2000のガソリン出て欲しい
1800だと力ないから
後はバックシートの居住性改善
638:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 23:00:13.60 PJJIsJyL0.net
ディーゼルなら楽しみだなあ
せっかく大きくなるなら、やはり自分も後部座席に余裕が欲しいと思った
639:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 23:19:37.61 CKREwujh0.net
>>635
サイズ感はいい感じだけど、かなりお高そうね。
640:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 23:19:52.44 CKREwujh0.net
>>635
ありがとう
641:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 23:49:56.31 FK2dbqb00.net
ガソリンターボ出さないのかよ
相変わらず読めてないな
642:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/05 00:04:07.07 tQs8oyNT0.net
616はディーラーでガソリンとディーゼル両方でると聞いたと書き込んでるね
643:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/05 07:08:35.10 9dlFxSl70.net
シートバックがもう少し寝てくれれば、今のままでも後席の居住性はだいぶ改善される気がするのだが・・・
644:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/05 10:51:43.55 YjXSmx4M0.net
来年出る新型SUVのダウンサイジングターボが遅れる理由は、本来ならPHEVの動力源になるはずだった奴のはずで、
もちろん将来の駆動用も想定はしてたろうけど、いきなり駆動用として再調整って言っても、
ミッションとのマッチングも含めていい加減な事は出来ないので間に合わないのでないかと予想。
645:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/05 21:18:45.06 h1Jk/ct80.net
新JUKE=新RVR
646:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/05 22:34:10.23 5/LAaezb0.net
マツモトキヨシに車プレゼントとかポスターが貼ってあって、
なに、RVRがあたるの!?と思ったらジャガーのF-PACEだった。
値段全然違うけどさ・・・
647:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/08 18:37:15.68 c34nSlO40.net
ワイパーのリコールの案内やっと北
部品がないのでオアズケです…と。
アホか
648:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/08 19:37:21.25 9/UhQf1m0.net
三菱買った奴の方がアホなんだぞ
残念ながら…
649:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/08 20:03:43.54 /kLKp/Lq0.net
続報まだあ。
650:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/10 08:19:13.68 klwu6Le+0.net
デリカのFMCはいつ頃か知ってる?
651:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/10 19:01:25.73 IorXeTbu0.net
知らない
652:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 02:13:59.26 bm/1lWAo0.net
知ってるが言わない
653:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 06:36:34.49 TswYzytA0.net
>>650
FCMの間違いだよな?
654:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 09:23:37.19 inlGkp/Q0.net
>>653
655:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 09:31:00.33 30OaWWX50.net
>>653
何の略でしゃうか?
656:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 11:49:00.27 nCx6p5W60.net
>>653
フルモデルチェンジ
657:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 11:52:18.36 2IAIaERo0.net
フルコマーシャル
658:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 12:22:02.26 sregPWov0.net
フルコマネチ
659:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 13:57:56.72 mZNnH60z0.net
フルチェンジモデル
660:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 14:43:39.93 inlGkp/Q0.net
フルチンモデル
661:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 18:09:40.25 elUD8ymp0.net
>>660
w
662:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 18:22:10.98 A4cRF4VV0.net
次はもうエスクードでいいや
見た目良くなってきてるし、安いし
663:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 18:25:09.31 RalbKe5m0.net
>>662
高い
664:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/12 07:42:55.08 z252fIbQ0.net
エスクードはない
昔っから所有者ら良い評判を聞いたためしがない
スズキも以前に比べて良くなったが、値段のする車を買うメーカーじゃない
665:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/13 09:05:40.26 rr8ZcrQR0.net
やっぱり日産PHVきたな
666:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/13 09:57:10.77 9SDUeEyL0.net
技術の日産()
667:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/13 20:07:35.81 UY4tJgBO0.net
ジュークe-powerをOEMしてe-4wd設定してくんないかな。
668:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/13 20:45:00.94 my0ODkSi0.net
リアゲートダンパーってリコール時間かかる?
669:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/13 22:58:42.74 deDPJ7h+0.net
日産の技術の粋を集めて開発したPHEV!
670:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/14 07:17:46.11 E4FmOfto0.net
>>668
ワイパーの点検もしたから、1時間くらいだったよ。
671:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/14 10:01:09.23 SjcUw4PF0.net
日産ブランドでRVRPHEV出たらそっち買っちゃうかも…
知人に三菱買ったって言うと変人扱いされるけど日産ならそんな事ないし
672:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/14 17:13:56.43 MTOK2ulu0.net
>>668
あんしん点検と合わせて1時間20分位だったよ
しかし…リア右側のショックアブソーバーから油にじみが…
交換すると約3万だって、こないだ三菱から頂いたお金吹っ飛んでまうな
来年車検なのでその時ついでに換えるか…
673:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/14 19:08:01.20 i82lqbYp0.net
まだ書類出してないわ
674:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/14 19:37:46.37 K9P74ol/0.net
おいも
675:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/14 19:47:19.92 i8VG1R3z0.net
>>670
>>672
ありがとう。さっき行ってきた
ワイパーの点検入れて30分しなかったけど、水をかけながらワイパーを1分ぐらい回して動作確認する点検に意味があるのか
変な動作出るかもしれないので何かあったら来て下さいとか、え?って感じ
代替品用意出来たらまた呼ばれるのだろうか
676:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/14 20:56:26.25 5kAW4XPZ0.net
3万で納得してないので
677:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/15 12:51:39.88 udG2eYmf0.net
10万に変更になったのでまた新しい書類送りますって言われたからずっと待ってるけど送られてこないわ
678:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/15 21:40:19.27 pMY8X8M80.net
>>677
自分も10万円の書類待ちだが送られてこないね
679:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/16 23:27:58.79 GELTs6j00.net
水温計上がってても、寒いとAS&Gって動作しないんだっけ?
680:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/16 23:46:34.53 q51cpmTE0.net
3℃以下になると動作しないって取説に書いてあるよ
681:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 00:48:07.01 UowjKnld0.net
テレビで会社相手に訴訟やるニュースやってたね
682:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 00:49:49.05 cUa7sh970.net
けっこー気に入ってたけどC-HRに乗り換えます。
理由
はの1つは転勤先に三菱の寺が無いつー。
皆さま、お先に失礼します。
683:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 00:51:13.23 cUa7sh970.net
すません。ちと寂しくて文章おかしいっすw
684:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 00:59:39.17 vopB3i0N0.net
>>680
そっか、ありがとう
685:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 01:16:49.34 Esv8E3Tf0.net
俺も寺がまだ近くにあるから胡座かいてるけどこれなくなったらどないしよ…
686:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 06:25:31.90 s/xlvXkJ0.net
>>682
おめでとう
あれはいい車だよ。
ところで下取りいくらだった?
687:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 08:28:58.80 hG51amfF0.net
C-HRバカ売れだからすんなり手に入るかどうか
688:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 11:19:30.14 5h90B4MI0.net
C-HRすでに3ヶ月待ちでしょ
689:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 14:43:27.40 cUa7sh970.net
>>686
2010製作Eで45万。評判がイマイチなので…もっと安いかと思ってた。
装備貧弱Eだけど、RVRはマジで乗り心地バツグンでイイ車だと♪
その寺でC-HR1号車なので年明け早々に来そうです。
3万貰ってすぐお別れしますがw、皆さま末長く使ってあげて下さい。
690:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 20:47:59.57 IoWNzBwp0.net
>>689
負け組から勝ち組への華麗な転身だな。
691:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 22:02:02.70 ise76qrr0.net
三菱好きで乗ってる人ってトヨタは選択肢にならないでしょ
692:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 22:21:09.05 SjU9aSOD0.net
たまには負け惜しみ言う以外の理由で乗りたい
2019年以降の新モデルに期待してる
693:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/17 22:38:07.14 sIYK5xDh0.net
買わなきゃいいだろ
694:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 00:17:30.40 A7dhqBTD0.net
>>691
わかる
トヨタに移った人がいると、なんで三菱なんて乗ってたの?って思う
695:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 02:09:37.82 Nb9EyZjq0.net
嫌いなメーカーだけどC-HRと86とオーリスはカッコイイと思うよ。
696:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 11:25:43.32 v29gX6fs0.net
>>691
三菱好きでRVR乗ってる人なんていないだろ
697:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 11:37:17.89 5VqsP7050.net
>>696
(ここにいるぞ)
698:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 12:19:02.03 AxATKghk0.net
>>696
ランサーセディアから買い換える時に
三菱の中から消去法でRVRにしたよ
他社も検討したけどディーラーと付き合い長くて良くしてもらってたので
699:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 13:09:23.06 aoxDScWt0.net
>>696
なんでいないと思ったの?
700:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 14:51:40.55 iHYcx4r90.net
>>696
じゃあなんでRVRなんてマイナー車両乗ってるの?
車が良いから?
701:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 15:42:30.92 jAsZqeJY0.net
他人が乗ってないからというひねくれ者もいるんだぞ
702:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 16:42:51.09 wLfRraQd0.net
コンパクトSUVでも車台が上級車と同じ物を使っている事を知っている通?が乗る車
703:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 18:40:06.82 szVwOr/K0.net
C-HRは、まさに他社からの乗り換え用を狙ってるんだから仕方ない。
704:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 19:27:32.96 N3ZzMoHv0.net
ふーん、RVRって良い車なんだね!
705:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/19 10:35:09.46 Edqk+G/R0.net
RVRのオーディオレスのコンソールサイズは180mmですか?
ワイドの200mmでしょうか?
706:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/19 11:51:17.15 5c/Nhc0w0.net
新型出たとしても300万くらいするのかな
707:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/19 12:54:45.96 l8vSKjAJ0.net
DINサイズのボックス付くだけ
708:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/19 16:38:10.55 1AYsoJ2Z0.net
オプションの純正ナビにはワイドの設定あるけどオーディオレスで買うと2DINになる。オーディオレスで買ったけど、よく見ると「ここをくり抜いてワイドにすんだろうなぁ」ってなってる
709:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/19 16:42:29.51 1AYsoJ2Z0.net
ちなみにコンソールボックスは付いていない。はなからナビは他所でと言っていたので自分のはケーブルむき出しだった。箱枠欲しければ商談で付けて貰うかオプションの購入だったはず
710:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/19 17:04:14.94 R197bt580.net
センターパネルがピアノブラックになったモデルは、
最初は2DINだけど、センターパネルが裏からネジどめされてる隙間埋めパネルを外せば
無加工でワイドに対応できるよ
711:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/22 23:39:16.08 FxEev9pY0.net
新春初売りのカタログがきた。新しいダイナミックシールドのがようやくでそうだ。いつ発売って書いてないけど…。
712:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 00:17:50.91 O6NyQvgs0.net
>>711
でもお高そうですから
713:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 00:32:11.95 pyangkQo0.net
ダイナミックシールドにフェイスリフトしても、自動ブレーキとかの先進装備が付かないんじゃ無意味な気が
714:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 02:23:58.01 Z/p0QDI30.net
自動ブレーキくんだあ
715:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 05:15:36.67 vRdC0uZR0.net
参考
全高 / 最低地上高 (mm)
1,480 / 140 ゴルフ
1,430 / 110 A-Class
1,420 / 100 A-Class Sports
1,490 / 140 GLA Sports
1,505 / 150 GLA
1,535 / 180 GLA Off-Road
1,550 / 160 CX-3
1,690 / 210 CX-5
1,480 / 140 インプレッサSPORT
1,550 / 200 XV
1,550 / 140 C-HR (HV)
1,565 / 155 C-HR (1.2T)
716:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 09:56:29.19 /cKq0kbm0.net
詫び金書類10万バージョン送られてきた?
あんまり来ないから間違って廃棄しちゃったかと心配
717:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 12:02:24.95 gwMD76Jp0.net
今日みたいな大雪だと最低地上高190mmはありがたい
北海道じゃRVRは実用車
718:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/23 16:26:08.81 ujFjllVg0.net
>>715
あれxvのほうが高かったのか
719:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/24 22:53:43.26 J3luxI9+0.net
>>716
まだ来てない
来年かな?
720:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/25 05:02:31.58 gVxsqBDH0.net
仮ナンバー、レクサスRXにガードされて走ってたこの車はなんだろ?
URLリンク(pbs.twimg.com)
721:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/25 17:06:49.77 NHzoHL1R0.net
新顔SUVガソリンもあるよね
722:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/25 19:46:29.13 dJ7V8JdX0.net
>>720
新型RVRでしょ
723:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 13:54:10.93 KY8I4GcT0.net
おい、10万円はWEBから申請になったみたいだぞ
URLリンク(hanbai7.mitsubishi-motors.co.jp)
724:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 13:58:11.72 KY8I4GcT0.net
12/26に発送したって言うから、
明日辺りから届き始めるんじゃないかな
URLリンク(www.mitsubishi-motors.com)
725:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 14:36:57.48 wSe92j5t0.net
>>724
>>723
情報ありがとうございます
726:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 16:37:57.09 ZuHmVJvw0.net
>>720
新型SUV(CONCEPT XR)
RVRのモデルチェンジは2019予定
727:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 16:39:18.94 ZuHmVJvw0.net
>>721
ガソリン出したらRVRと共食いになっちゃうから
728:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 18:28:33.90 cgb9LG4m0.net
>>720
デカイのかな
729:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 19:28:35.61 xlDwgKLc0.net
なんかダサい
730:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 22:52:52.80 ZuHmVJvw0.net
フォルティススポーツバックだって、コンセプトカーの時はすごく格好良かったのに、実車に落とすの三菱は下手よね。
731:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/27 23:48:18.56 v1ur0UVm0.net
ウィンカーちょこんで3回点滅って短過ぎない?
車線変更くらいなら十分かもしれんけど、道交法的にはダメだよね?
732:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 01:34:58.03 Ca1Fsidq0.net
>>731
乗り始めた頃、レバーに手が引っかかっただけで3回も点滅されると長く感じたので
ETACS?だっけかの変更で機能オフにしてもらった
733:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 01:40:36.88 Ca1Fsidq0.net
ていうか車線変更ぐらいにしか使わなくないか?
右左折の場合は普通にレバー倒せばいいし
734:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 08:31:26.25 DzRnvw4o0.net
>>732
書き方悪かったね
自分も車線変更くらいでしか使ってないんだけど、道交法的には車線変更の3秒前からウィンカーとかだよね、確か
その辺を踏まえて、三菱的にはどういう場面で使う機能としているのかなって
735:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 08:45:11.29 2H7RojaB0.net
だから車線変更だろ
736:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 10:36:46.39 +mRpE0LN0.net
RVRより1回り小さい、ヴェゼルやCX-3の対抗は出さないのかな、三菱さん。
737:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 11:54:44.58 q+dhKn4T0.net
cx-3もヴェゼルもRVRとサイズ一緒だよ。
ちなみにXVとCH-Rも。
738:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 12:11:02.10 +mRpE0LN0.net
>>737
すまん、勘違いしてた。
RVR安く出して欲しいな
739:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 12:11:53.76 wdg2bo3I0.net
>>730
スバルもけっこう下手。
インプやWRXのコンセプトカーはかっこ良かった。
740:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/28 22:20:18.66 gTQ+p5un0.net
>>739
そうね、スバルもかなりだよなぁ。
インプレッサも、最終コンセプトと実車の差、かなり酷いよね。幅だけの問題では無い。
741:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 01:34:57.83 0TFC49wH0.net
プリウスをCH-Rにすると、こうなったわ
URLリンク(ko-9357.kir.jp)
742:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 13:46:13.92 9KYInM4O0.net
書類来た
743:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 14:07:06.92 OSFhatq90.net
RVRから乗り換えた方いますか?
乗り換えた車種と下取りってどれくれいでしょう?ちなみに現在9万kmです
744:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 14:15:53.85 o0Oxhnrj0.net
めっちゃ走ってるやん!
745:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 15:38:03.52 cXaLBU/X0.net
三菱は好きだけど、今度のRVRは何を売りにするんだろう。
燃費、デザイン、ブランドイメージではトヨタ、ホンダ、マツダに完全に負けてるし。
本体200万切ってきたら面白いとは思うが。
746:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 18:49:07.91 0TFC49wH0.net
URLリンク(i.imgur.com)
747:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 20:18:50.71 /HdKp9pu0.net
>>746
新型SUVとRVRのモデルチェンジが区別出来てないトコは取材力が足りないと思うわ。
748:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 20:22:22.25 mVjwrjKi0.net
2.2ディーゼルって重そう
749:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 20:37:34.00 9KYInM4O0.net
コンパクトSUVで2.2Dならパワフルだろうな
750:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/29 21:16:22.47 ez0M7l0N0.net
1.8Lでもマイベコ付けたら150psに30kの有ったんだけどな
751:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 00:08:05.60 xMTkfU8Y0.net
三菱の事だから、どうせ糞重たいんだろ
752:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 00:45:53.63 lY35bNMx0.net
重いぐらいの方が安定性があっていいじゃん
753:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 00:56:28.76 lY35bNMx0.net
最上級グレードをMMCS込みで乗り出し280万、そこに革シートやらサンルーフ(ガラスルーフ?)やらの
フルオプション込みで乗り出し330万位で出してくれたらお値打ちなんだけどな。
お詫び価格ということで昔の「ちょっと割安でモノはいい」路線で行ってくれないかな
754:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 04:20:51.56 YQIXUrSw0.net
>>753
これな。
三菱はこの『値ごろ感』が大事よね。
755:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 07:48:40.13 qCfAIcc60.net
RVRから乗り換えた奴はもうここに来ないだろ
書類来てた
756:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 09:01:21.50 /UfQ9U5k0.net
軽量化出来ないのは技術が無いという事なんだよ
それに新型SUV、軽量化に失敗して誤魔化そうとして管理職クビになったじゃん
757:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 09:10:52.52 9NjzvqH70.net
他社で同じ物作って軽量化出来たならそうなんだろうよ。
758:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 09:35:43.65 DkKfkWnE0.net
>>754
「ちょっと割安でモノはいい」
「ちっちゃい車体・割安な価格でもハイパワーモデルがラインアップされている」
というのが90年代までの三菱のイメージ。
一番勢いがあったあの頃の路線に回帰してほしい
759:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 14:41:49.26 7qxmT2680.net
反発を恐れずに言うと
コンセプトは二代目までのガラスが大きくてリヤスライドの方が好き
現在は燃費とスタイル重視で窮屈なファッションSUVの中に埋もれる
760:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 18:00:15.41 ToyhEAL+0.net
反発も何もその通りじゃん
761:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 18:35:05.58 uOQlF34k0.net
現行型は小型アウトランダーだからな
762:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 21:03:07.00 HLCVeHK50.net
早くEXコンセプトの形で出して欲しい。
ちなみに後から出したXMの方は既に↓この仕上がりみたいよ。
EXも相当期待できる。
URLリンク(autonetmagz.net)
763:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/30 21:11:26.47 Q47qhZpM0.net
>>762
どっちが大きいの?
764:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 16:48:15.81 FlyBY97D0.net
>>763
XMは三菱が小型MPVと言って開発してるやつで、インドネシアで生産する予定の7人乗り。
EXよりはXMのほうが長いけど、フロント周りのデザインはコンセプトでは酷似してる。色も一緒だから、サイトに寄っては混同してる所もあるぐらい。
765:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 17:48:57.49 PXJts4WT0.net
>>762
こいつの国内投入を一切考えないところが三菱低迷の元凶のひとつだろうな
766:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 18:09:54.02 Y/yZnM7W0.net
スライドドア無しの3列シート車なんて
国内爆死例だらけなわけだが。
767:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 18:20:00.25 eqvgFs+j0.net
昔はオデッセイにシャリオグランディスとかありましたが…
確かに今はこういう系の車無いね
768:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 00:21:40.66 MNWoj2BL0.net
>>766
スライドドア無しというのは、何があろうと絶対に国内投入しませんという強い決意の現れなんだよ
国内販社は売る車が無くて困っているというのに
769:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 00:48:03.96 +Lqm+jgJ0.net
そりゃスライドドアが有り難がられてるのなんて日本だけで、
価格が勝負の東南アジアで余分なギミック載せる余裕もないし、
国内向けはデリカが来年度にフルモデルチェンジあるし。
中途半端なもの作って両方で売れないのが最悪。
770:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 07:24:43.40 XGRl4S5m0.net
書類来た。青紙だから簡単だった
771:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 07:53:18.42 DB8LuuiU0.net
ツィーターつけるなら何がオススメですか?
772:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 08:00:57.48 LxQxrlFD0.net
>>771
それをココで聞いても無駄だと思うが。
スピーカースレ行った方が早い。
773:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 11:05:25.66 HWzJipg70.net
>>769
それにしちゃ、国内には中途半端な車ばかり投入してるやん
やっぱり外国メインで、国内放置が方針なんだな
販社を潰す気なんですな
774:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 12:09:17.16 NOu4rl8t0.net
>>それにしちゃ、国内には中途半端な車ばかり投入してるやん
アイの悪口は止めて‼
775:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 13:35:22.06 Iao3DGqd0.net
きっとゴーンがなんとかしてくれるから
776:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 14:11:36.44 s+mc4TLt0.net
日産贔屓だけど、三菱に今の日産化してほしくない
せめて、スバルとトヨタの共同作業レベルに留まって欲しい
ランエボやVR-4、パジェロの「想い」を捨てたらほんと存在意義がないよ
今のPH-EVを見てると、かつてのサンヨーのソーラー事業とパナソニックへの吸収が頭をよぎる
でも、
現在の社長下ではダメなんだろうね
RALLIARTを解散させたのも今の社長だよね
スレ違いスマン
777:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 14:16:00.90 XRAbsGUt0.net
>>776
ほんとそれ
日産が三菱の技術を吸い付くして『技術の日産は~』とかやめて欲しい
トヨタは自動車業界を盛り上げようとしてるかもしれないけど、日産は自社のことしか考えないやり方で虫酸が走る
778:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 15:25:30.38 tDzbi0Ba0.net
世知辛いものだね
当時のサンヨーはエネループがあったおかげでおとり潰しにならずに買収で済んだ。
今回の三菱自もPHEVがあったおかげで日産傘下で収まれた。
正直なところ、ここまで何度も故意にやらかしてて
会社が潰れなかったのは凄いよ。事前に軽自動車で協業してたのも効いたかね。
ところで、高速道路で1台だけRVR見たわ。
ポルシェよりも貴重だわw
779:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 15:44:28.78 GWJWLTK40.net
>>773
残念だけど三菱全体の国内販売の比率は10%しかないからね。
それでも三菱の規模で国内専用デリカの次が出るし軽2車種も国内専用だしまだ国内の方向いている方だと思うけど。
マツダやスバルは国内向け車種無くしたわけで。
780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/01 19:46:01.28 lSzACcS+0.net
初詣行ったら、一台しか空いてないスペースの隣の車がRVRだったぞ
意識して同じ向きに停めちまったわ
781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 10:03:14.20 6mq720/Q0.net
>>780
それマジでやめて欲しい
わざわざ隣りに停めてきて、チラチラと謎の怪視線
いや、話し掛けねーよ
782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 10:08:10.10 3n9iJSt+0.net
わざわざじゃなくてそこしか空いてなかったって書いてあんじゃん
783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 11:15:19.33 8fgc8mIa0.net
残っちゃダメなほうが社長に残ったよなぁ
784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:02:38.08 tpt2tsjG0.net
>>776
役員が無くせと言ったGTRを残したのはゴーンだからな
なんだかんだアイデンティティみたいなのは重視するっぽい
785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:10:44.42 WtQW/+Lb0.net
>>782
ゴメン表現悪かった
意識してってくだりのことだよ
786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:34:56.16 q68U0dh50.net
ガラガラの駐車場で遠くに停めてたのにわざわざ横に停めてきた人いたな。
顔とかは見てないけどちょっとキモいと思ってしまったごめんなさい。
787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 15:52:15.58 bR66G5R30.net
みんカラ勢が勝手オフとか言って喜んでるやつだわ
788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 20:33:46.48 juFvHWCr0.net
ローデストなくなった?
メーカーHPに載ってない
789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/05 10:23:45.98 PxlxnY6z0.net
>>788
まだ有ると思うよ
先日デラの人にカタログ貰ったから。
790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/05 10:25:08.29 uELrJAMm0.net
結局ビックマイナーはいつ来るんだろうな。
販売店に仮チラシがあったなんて話も出てるが。
791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 00:48:21.92 PjKcgR6T0.net
マガジンXだと2月だったかな?
新SUVとごっちゃで記事にしてるとこもあるから、今後のスケジュールがようわからん
とりあえず春に新SUV(RVRとアウトランダーの中間位置的なモデル)がお披露目、今年中には発売かな
次期アウトランダーが出るの遅れるとかいう話もあり、次期RVRも同様に遅れる可能性ありらしい
らしいであって確定かは知らん
792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 18:21:39.73 cSusBwvr0.net
日産の新車台使うとか言う話でてるし作り直しになるんじゃないか新アウトランダー
793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 18:34:07.45 RqMJrv1M0.net
作り直しになるから発売延期になったという事なのかな
794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 19:11:02.24 bebMyvYZ0.net
>>788
789ですがどうやら、マイチェンを機に無くなる方向みたいです
795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 19:57:03.90 2wTGFHu50.net
>>794
なんてこった‥やっぱそうなのか
教えてくれてありがとう
中古高騰するかなぁ
796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 20:17:09.37 YpehsnZ2h
最近、社内で「マスコが悪い」「マスコは馬鹿」って
堂々といっている社員がたくさんいてワロタ
あの人、辞めたほうが楽だったんじゃないかと思うほど、
気の毒になってるよ。
天皇から大臣に格下げだからな
797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 21:04:58.17 65F6jDVq0.net
DQN仕様は要らない
798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 22:00:15.95 ds7Drykr0.net
ローデストってサイド&カーテンエアバッグの設定無かったよね?
799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 23:46:13.58 rffoF3mr0.net
>>797
DQNねぇ‥
ノーマルのハナんとこが四角く縁取ってあるのがイヤなんだ
まぁ796みたいな人が多ければ価格もそんなに高騰しないだろうし、それはそれでいいや
800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 09:45:54.62 ILXrq42s0.net
個人的にはRVRやアウトランダー、D5はRV系で
悪路走破系だと思ってるから除雪車みたいなエアロは似合わないと思う
折角の最低地上高が台無し
まぁ雪の降らない地域なら良いのかもしれんが
801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 14:20:25.46 HheOrKV30.net
>>800
自分ローデストを積雪地域で乗っているけれど、CX-3辺りよりはマシですね。リヤはノーマルと変わらないし…。
でも、これがDQN使用ならタクシー仕様くらいしかノーマルと言わないのかね~(;´Д`)ヤレヤレ…
802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 14:39:33.21 De3xAuXj0.net
トヨタ車とかノーマルでもDQN仕様じゃん
803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 17:18:17.23 hSI7QYy10.net
マイルドヤンキー意識したような見た目はDQN仕様だよ
トヨタのネッツ車は全部DQN仕様
804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 17:34:09.96 RFiAkPsD0.net
ハイウェイスターとかw
805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 18:24:15.81 HheOrKV30.net
RVRは前車アウトランダーよりもリヤが安定していて、夏道ではクイックに曲がるし、冬道では破綻しないし乗りやすいよ。
806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 20:47:17.75 waLWSCqa0.net
新SUVなんか出す意味あるの?
今のRVRの顔変えて、クリーンディーゼルかダウンサイジングターボ載せて、流行りの電子デバイス載っけるだけでいいじゃん
807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 20:51:47.69 DNovSfwD0.net
それだと他の奴と差別化難しいから
ちょい大き目の奴出して居住性とかでアピールすんじゃねえの
808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 21:31:21.08 bjXE4h2B0.net
今どきクリーンディーゼル?
809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/07 23:57:03.93 Vk6k8KLT0.net
ワイパーモータのリコールで交換した人いますか?
810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:14:17.38 kdcB1Mzm0.net
クリーンディーゼル→もう古い
ダウンサイジングターボ→古い
流行りの電子デバイス→技術がない
811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:24:12.92 teTXSPHi0.net
全く同じもの出したらホンダ、トヨタにはまず敵わないしな
そもそも三菱だから、差別化は必至だろう
812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:48:57.19 mckDm+DO0.net
上のサイズと共通プラットフォームやから重いねん
813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 00:53:39.85 fMO77cGb0.net
どうやって差別化するのかねえ
こいつのPHEVは開発中止してしまったし
やっぱり要らねーだろ
814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 01:01:35.78 iNz4SotD0.net
いっそのことエンジン変えて馬力アップさせた方がいいかもねw
排気量増えるけど
815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 03:14:06.94 NgOVfIT80.net
ダイナミックシールド顔になるだけでまた買ってもいいかと思ったけど俺のは10万円じゃなかったしなあ・・・チラッ
>>809
通知きただけで音沙汰ないっす
816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 09:22:48.56 Bs5Xsk8I0.net
三菱ユーザーは馬力アップ・排気量アップの方が嬉しいと思う
817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 11:14:27.99 j+2IcjTW0.net
タワーバー付けてるんだけど
ロードヒーティングの境目とかで20cmぐらい段差あるところを
斜めに入っても車体がかなり軋むんだけど
タワーバー外した方が良いのかな
818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 12:01:15.17 Yq6bgC130.net
世界的なトレンドはEVで自動運転だよ
将来エンジンなんて無くなる
819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 13:00:51.85 vPlv7v0D0.net
20cmの段差ってかなりの段差だね
820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 14:32:37.99 RX3xIRXH0.net
初代三菱 RVR スポーツギア
スライドドアで
なかなかよかたったのになぁ。
もう方向性の違う車になってる。
何が売りなのか?中途半端なRVRなんか
買う奴いないだろうに。
821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 18:36:08.35 7iea+dfD0.net
え?買うけど?
822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 19:58:54.83 CE2Ixpar0.net
うん、買うよ
823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 20:04:00.02 vzQlAWgB0.net
皆さん今でもめげずにRVRに乗ってるんでしょうか?
824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 21:01:16.19 CE2Ixpar0.net
もちろん、良い車だよ
825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 22:03:04.04 wSxO/I7e0.net
めげる必要ないもの
826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 23:06:05.65 QFlIQKNe0.net
逆に、昔の(初代・2代目)のなら乗らないよ、HONDAのフリードと変わんないっしょ(笑)
827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 23:41:02.91 zIHsbpEK0.net
>>826
初代は良い車だったと思うよ。
三菱に余裕あれば今のがASXでソリオかフリード対抗でRVRがあったんだろうな。
828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 08:20:01.18 2rHvFKqw0.net
URLリンク(car.kurumagt.com)
これは別物?
829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 13:07:11.94 yuJhj56+0.net
それですかね
830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 16:57:01.27 G4l/jHbK0.net
一時金のダイレクトメールだかが来てないけど問い合せた方がいいのかなぁ
831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 18:37:17.44 etuNmgZo0.net
後ろから見るとSX-4と同じだよ
違うのはエンブレムだけ
832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 18:54:58.29 JvIm7x2x0.net
>>828
三菱の
833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 20:09:04.60 JvIm7x2x0.net
>>828
一段階大きい別物。
1.5ガソリンターボがコミコミ250万ぐらいで
出せれば売れそうだが。。
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 20:18:32.38 yuJhj56+0.net
>>831
全然違う
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 21:44:59.49 yAx/15ei0.net
>>828
今回のオートサロンは三菱見送ってるんだけど、どこからこういう話になるのか。
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/10 23:26:20.78 9gZLyIv80.net
PHEVは開発中止になっただろ
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 06:29:38.11 mts5mJ+60.net
オートサロン行ってくるから、その時わかるか
少し楽しみ増えた
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 08:11:16.42 pPVu8pbk0.net
>>837
オートサロンの出展者一覧に三菱自動車入ってないようにみえるけど。。
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 11:38:34.71 7d6jXT6f0.net
>>838
そっか残念
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 12:39:45.40 d5EDvctk2
URLリンク(blog.livedoor.jp)
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 21:40:24.19 PqjbgcSi0.net
>834
全く同じ
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 13:42:52.29 8uUJuTUu0.net
>>823
めげるほどメンタル弱くないよ(笑)
買う段階で覚悟していないとね。
だって三菱だよ(笑)
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 14:59:33.85 hAAQ4zsU0.net
トヨタが同クラスを出してきたからこそ
これからが買いどきなのかもしれない
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 15:26:58.55 l9AKUV2Z0.net
覚悟ってなんだろ?そんなものが必要か?アホくさ
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 15:47:52.62 FRKT8fGv0.net
トヨタが出してきたコンパクトSUV、本気だな
てっきりリアサスがトーションかと思ってたら独立だった
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 17:33:03.55 Hz3QtM670.net
トヨタどころかスバルマツダホンダと商品力が高い車種がそろってるゾーンなので、下げられるんなら値段下げてる気もするが。
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 21:46:09.82 5Si0xXVn0.net
オートサロンで色んなCH-R見てきたけどどれも魅力的だった
RVRも色んなアレンジ出来るといいんだけどね
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 04:49:45.18 8xMxHB6a0.net
>>847
C-HRはリアが見にくいからなぁ
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 07:51:43.58 3JqcTgVb0.net
コンパクトSUVで雪上性能がいちばん高いのはRVR?XV?
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 09:24:13.76 CUDWsfIo0.net
まさかのCX-3とか
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 10:50:56.15 I52abXNI0.net
C-HRは正直カッコいいと思う
だが、リアの見にくさ、個人的に感じる居住性の悪さ(主に解放感)を思うと検討対象にすら入らない
まあ、売れるんだろうけどさ
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 11:37:41.99 gzjPXoay0.net
XVかなぁ
次点でRVRかも
フォレスターはコンパクトじゃないよな?
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 13:02:35.57 Qhnsd2k00.net
RVRは雪上性能そんなによくないよ
横滑り防止装置切らないと頻繁にスタックするし
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 13:17:02.43 CVfN59CC0.net
ヨコハマのスタッドレスいまいちだな
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 13:31:45.89 Qg+FlUmM0.net
水っぽい重たい雪は何履いてもだめだけど俺はブリかダンロが好ましい
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 19:35:54.40 OysgXqiL0.net
RVRってそんなに雪は苦手なの?
Youtubeでもスタックする映像見る時あるけど
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 20:20:14.26 vqqbhIEj0.net
xv>rvr>cx3=chr>ヴェゼルがイメージ
rvrは最低地上高が高いから走破性高そうなイメージ。なんちゃって四駆には変わりないかもしれないけど。
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 20:43:48.64 F9ERe2qs0.net
>>853
スタックしそうな時は4wdロックにするとあらかた大丈夫だけど。
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 21:23:52.07 1gDb11Sc0.net
ザクザク路面とかはASC解除して4WDロックだな
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/15 22:13:43.06 XaadC1eN0.net
>>853
どこ住み?
北海道の雪道では困ったことはないね。北陸方面のビチョ雪かね?
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/17 18:19:37.40 4/gThNL+s
三菱自 RVR、デリカD:2、アウトランダーなど、
2月はマイチェンラッシュ
URLリンク(ganbaremmc.exblog.jp)
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 10:51:02.43 tTs0lKVM0.net
速攻折り返したのに未だに賠償金の申請が“申請受領済み”から進展ないな
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 15:47:46.65 6dCA9Jbl0.net
うちは申請内容確認中になってる
フライングでディーラーオプション10万円分付けてきたんだからはよ振り込んでや
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 19:11:39.88 VM3s9sIj0.net
そろそろ書類出すべきか
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 21:07:02.18 5I+CeSlU0.net
未だに何も届かない
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 18:19:39.44 mc58wiGL0.net
webで申請したら3週間位で入ってきたけどな
俺はスピーカー替えて終わった
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 21:49:39.36 +9Na4Xev0.net
現行RVRの話では無いけど、
来月の9回目の車検で二代目N70系の愛車を手放す。
白銀ツートンの5速MTターボのX3。24万km。当然と言うか、中古屋&ディーラーでの買い取り査定0円。くず鉄屋行きほぼ確定。
エンジンは一部オーバーホールもして
きわめて快調なんだけど細かい部品交換がかさんで35万円+別途タイヤ4本要交換。
ヤフオクで部品取り車で10万くらいにならんかなぁ。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 22:48:00.10 RtBdpc9n0.net
サンルーフ付いてるなら10万で買う
869:864
17/01/21 23:16:20.30 uPU1QzPQ0.net
サンルーフついているよ。
あとラリーアートのマフラーと
小さい方のマルチセンターディスプレイ。
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 23:29:01.85 RtBdpc9n0.net
いいなそれ
あーでもX3ってことは片側スライドドアか・・・
871:864
17/01/21 23:31:28.66 uPU1QzPQ0.net
トラストのターボメーターとエンジンルームにはメーカー不明のタワーバー装着。
車自体はさすがに使用感あるけど19年目にしては綺麗かと。
来月14日に車検切れて、それから後付けオーディオ部品類やナビとかはずす。純正スピーカーは無し。ダッシュボードのツイーターが付いていたところに穴が開いてたりはする。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 08:06:36.06 A2JnK/DV0.net
族仕様かよ
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 09:34:55.53 Q4BYPLDG0.net
>>871
地域はどこ?
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 09:46:25.28 Xlnyg6pC0.net
第二世代目のRVRスポーツギアだと車体が間に合わないぐらいにエンジン出力のある車だから、手を加えた方が楽しいんだろうね
今のRVRは完成されていて触りたくても弄れるところないわ
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 12:38:33.81 Ba0mDeuk0.net
現行乗りのスレじゃ宣伝にならんだろうに
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 13:01:17.51 Q4BYPLDG0.net
旧型スレが無いし、原稿刷れも過疎だから次スレは旧型も混ぜていいのでは
877:864
17/01/22 13:32:39.32 Y+fvPMRt0.net
>873
南九州
878:864
17/01/22 14:02:09.86 Y+fvPMRt0.net
ここまできて突然まさかのエアフローセンサーが死亡。ディーラー近くを走っていたのでとりあえずディーラーに置いてきた。
次も三菱車買う予定なんだけど査定0の車体でも下取りに入れたらオプション代5万足してくれる。
エアフローセンサーは5万くらいする部品でその分を10万円から引けっつったらマイナスになるんで…。
ヤフオクに出した方がいいのかなぁ
879:864
17/01/22 17:15:40.24 3oDrRkOE0.net
ここのスレで上記のX3売りに興味のある人は865さんだけ?
>875
ここより宣伝効果のあるスレってあるかな?
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/22 18:19:10.25 Q4BYPLDG0.net
>>879
すまない興味はあるけど地域が遠すぎるorz
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/23 14:10:46.40 CPv+Wnt70.net
新型のXV
3.7ジュネーブモーターショーで公開する
URLリンク(www.subaru.jp)
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/23 18:06:55.57 41C4qvZz0.net
スバルスレへ逝け
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 12:34:55.85 IYdNu9Qg0.net
スバリストって検索すると“キモイ”って候補出てきてキモイ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 12:51:00.46 9P1f+js40.net
>>881
勿体ぶってるけど、どうせインプレッサにフェンダー付けるだけでしょ?
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 17:17:01.76 /p0vRs3D0.net
ツダヲタとスバヲタは余程暇なのかスレを巡回して喧嘩売ってるだけだし
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/24 22:05:49.30 zwhRCYTw0.net
三菱もきたか
URLリンク(internetcom.jp)
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/25 21:39:41.81 eul2K6oC0.net
形よりもスペックが気になる
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/25 23:35:20.15 mVeEwRWJ0.net
ディーゼルで180馬力ぐらいだったらいいな
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/26 02:35:33.31 aVmWNVTf0.net
日本で発売されるのか?
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/26 02:44:04.88 ixTKVKNs0.net
D5のディーゼルでしょ。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 12:14:11.71 QrwPkgBO0.net
クリーンディーゼル高いから要らないよ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 12:36:22.91 jlBgX34w0.net
三菱のディーゼルうるさいからね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 13:33:20.88 NpT9TdsI0.net
URLリンク(www.autocar.jp)
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 17:50:56.09 ALLxtl/s0.net
この前N70系X3ターボ5MTを10万で買うひといない?って言っていた者だが、
昨日いつもの三菱ディーラーでASXを契約して発注した。
まだカタログ(カタログ発行発行2/4予定)すら出ていないけど、
カタログのひな形を見ながらの1ヶ月かけた商談だった。
納車は2月末。あー楽しみだ♫
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 18:09:45.55 +rdOuMmz0.net
ASX名義になるの?
896:891
17/01/27 18:26:27.55 HkL2/Vgy0.net
>>895
RVRの名前になるっぽい。一応見栄晴ためASXのリアエンブレムを注文したw
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 20:47:34.62 PRkzEM6Z0.net
おれのは北米仕様のOUTLANDER SPORTにしてあるぞ
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 20:56:29.04 k0B8nc2C0.net
>>893
国内販売のイメージでデタラメ書いてやがるなあ
海外では三菱的には人気車種なんだが
899:891
17/01/27 21:35:06.38 NayuHngY0.net
このASXのグレードのデータがわかるまでは三菱突っ走ってディーゼルエンジンの6MTか1.6リッター5MTの追加が追加にならないかwktkしてたんだけど…結局CVTで2グレードのみ…。
900:891
17/01/27 21:36:05.62 NayuHngY0.net
あ、2/16日本発売のやつね
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 21:36:30.75 NXiuuj/k0.net
ASXは三菱では一番売れている車種なんだよね
902:891
17/01/27 21:43:58.98 NayuHngY0.net
Mの定価は現行の1万円ちょい高。
逆にGの定価は現行モデルより10万安くなった。
で現行オプションの2万円ちょいのシャークアンテナが標準装備に。
シャークアンテナつけようと思っていたので
カタログ価格的に12~13万安になった。
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 22:36:08.38 PRkzEM6Z0.net
相変わらず自動ブレーキ等の流行りの装備は付いてないのかね
フェイスリフト下だけじゃ商品力で他車種に圧倒的に差を付けられたままだろうに
904:891
17/01/27 22:47:24.28 NayuHngY0.net
>>903
自動ブレーキとかの安全アシスト系の装備は皆無だよ
905:891
17/01/27 23:23:01.38 LkrJSMIM0.net
いつもの三菱ディーラーにリーフレットだけ届いた。
URLリンク(imgur.com)
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 00:11:35.45 S8ntd7VQ0.net
新型SUVがでるから
RVRはそのうち無くなる
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 08:41:35.53 P3X4j61j0.net
>>905
国内でもASXになるの?
シャークアンテナって2万もするのか
他社の見てだせーなと思ってたがw
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 12:29:01.23 N1n3JpG+0.net
自動ブレーキ無しとか衝撃だな。。
今年出る少し大きいSUVに経営資源を集中というのはわかるが。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 13:29:02.37 +h4UqPrf0.net
フルモデルチェンジでないと自動ブレーキはのらないんじゃない
海外市場を睨んでクーペsuv作ったということでRVRはなくならないはずだが、国内はどっちかだけになるかもだな
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 13:44:40.83 CAK0GTfI0.net
>>909
え?
新型SUVは海外と日本両方睨んでんじゃないの?
RVRは売れなくなるだろ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 14:16:19.47 xcizSQLx0.net
完全に時代遅れだな
商品企画、開発の先を見る目の無さ
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 15:30:02.74 7YIXgOKJ0.net
新型が出てもRVR(車名が残るかは分からぬが)は無くならないよ。
少し小さくなって、フルEVもラインアップされる予定。
個人的にはPHEVも作って欲しいけど、小さくなるなら無理かもね。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 16:50:51.80 S8ntd7VQ0.net
>>912
それは2019年発売予定でしょ
じゃあ、あと2年もRVRを細々と生産するの?
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 17:01:05.61 JLAdjNAK0.net
見る目があっても、開発する体力がないんでないかな
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 17:37:56.35 Xn0RouuQ0.net
>>913
新型SUVの売れ行き次第じゃ一度欠番になるかもねぇ。
916:891
17/01/28 19:16:57.21 Y22dgM4f0.net
>>907
99%RVR名義になる
X3、結局スクラップ。日本中探せば車検代60万出しても乗りたいってマニアいたのかもしんないけど…あとを継ぐ人いなくて残念。
スクラップ屋まで自走できる最低限の装備だけ残して細々パーツ売りに取り掛かった。
外してある純正アルミホイールは地金屋で5本で5500円(アップガレージでは5本で2000円。却下)。
トラストブーストメーター2000円、
ラリーアートマフラー5000円
などとチリも積もれば状態。
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 20:27:18.16 xcizSQLx0.net
>>914
先を見据えた計画が、バカ経営陣に潰される事はあるかもな
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 21:38:06.85 S8ntd7VQ0.net
バカ経営陣って言っても
今は日産傘下だからねぇ~
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/28 22:31:18.05 cotOAOnB0.net
なら安心だな
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 09:53:05.69 IiMca5j30.net
3月披露の小型SUVはRVRは別なんだよね?
三菱のPHEVは気になるんだけどAWDじゃなければいらないんだよねぇ
アウトランダーみたいにしてくれればいいけど・・・
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 10:05:32.60 JIavt5gA0.net
今小型のSUVが来ている。
ヴェゼル C-HR ティグアン GLA ・・・・
RVRは早い時期に発売したのに影が薄い。
途中でビッグマイナーしたら結果は変わっていただろうか
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 12:03:47.11 TJKxVZb30.net
>>920
3月の新型はPHEV無いから安心して。
ただ、RVRがモデルチェンジ(2019)するときもEVは出すと言ってるけどPHEVは出るか不明
個人的には今年モデルチェンジのジュークe-power辺りをつなぎでOEMとか期待するんだけどね。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 12:15:10.51 NPAirus10.net
新型コンパクトSUVは国内向けにもディーゼルのるのかな
RVRの時は欧州向けだけだよね
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 13:03:14.34 TJKxVZb30.net
>>923
最初はディーゼルだけと聞いてます。
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 13:20:53.22 NPAirus10.net
ディーゼル載るなら欲しいかも
ありがとうございます
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 14:25:51.26 +9gu5xW30.net
現有の2.2だと乗り出し300は越えるだろうなぁ。
台数ほとんど出なそう。
ダウンサイジングターボが間に合わないならNAの2リッターとか廉価版出しといた方が良いと思うが。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 14:36:41.21 +9gu5xW30.net
>>921
去年予定のフルモデルチェンジが開発の不正が無くて
ちゃんと出来てれば勝負出来てた可能性はあった。
ただのフェイスリフトぐらいじゃ結果変わらないかと。CH-R、ヴェゼル、CX-3は設計新しいし、XVはRVRが出てから2回のモデルチェンジ。自動停止ブレーキも無いようでは厳しいかと。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 17:54:08.13 JIavt5gA0.net
いつまで待てばいいのか分からないパジェロスポーツを諦めて
新型コンパクトSUVにしようかな。
価格300超えても受け入れる。
普通のコンパクトで200超えて質素感味わうなら
もうちょっと頑張ってもいいかなって思ってる。
>>927
重すぎて発売できなくなって責任者のクビ飛んだっけw
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:57:10.62 0Ygu2xruw
今年秋に発売は間に合うの?
販売店はもう益子にキレキレよ
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:42:17.63 bu2twhtI0.net
マイチェンって価格10万ほど下がって、ダイナミックシールドデザインなんだね
寺にアウトランダー見に行ったらそう言ってた
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:46:15.12 ahjxDgrh0.net
>>930
URLリンク(imgur.com)
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:49:08.40 0p5DkH450.net
それでもお高いんでしょ?
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 18:56:02.59 ahjxDgrh0.net
URLリンク(blog-imgs-96.fc2.com)
934:891
17/01/29 18:57:47.30 ahjxDgrh0.net
最上位グレードのGの4WDで248万
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 19:04:11.21 0p5DkH450.net
>>934
ほほう…売れ筋の2wdなら手が出るかなぁ
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 19:57:29.75 KHDAUaaC0.net
新型のディーゼル2.5リッターにしてほしかった
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 20:13:53.61 bMou7hqh0.net
ジェットファイターグリルの方が好きだから、まったく魅力感じないや
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 20:15:11.99 XpAUF6VX0.net
俺もなんだかんだ自分の持ってる初期型が一番いいわ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 20:26:17.61 9Q2wf75s0.net
今の、ご時世に自動ブレーキすら付けずに出すところが三菱らしい。
既に基本性能だということに気付いていないんだな。
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 21:10:25.99 pBBlkXHF0.net
ACCが付かなかったのはちょっと残念
でも、総合的には期待してる
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 23:47:13.30 ZGqkiE7s0.net
装備が貧弱すぎるな
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/29 23:48:04.28 Yxqbcfiw0.net
月に100台前後しか売れないクルマの今更そんなところに手入れても売れないという意味では、
ACC付ける事に開発リソース割かなかったのは正解だったかもしれない。
日産ノートやトヨタエスティマはマイチェンでACC入れたけど、キューブやウィッシュは放置してるし。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 02:24:16.95 99d3yTxS0.net
自動ブレーキがついていても可能なら解除するだろうね
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 08:14:30.15 CW+H8cIB0.net
昨日、RVR納車されました。
トッポからの乗り換えだけど、やっぱり走るしいいね。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 08:59:06.54 nOZWP/9g0.net
日産の自動ブレーキもらえばいいのに
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 10:28:01.77 JROAf6a20.net
>>939
そもそも技術がないの
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 12:02:20.54 tPy6xt/o0.net
自動ブレーキなんて簡単に言うけど、設計段階で考慮されてない車種には、おいそれとは載らないから。
これだけ普及したら無理やり搭載して30km/h以下対応とか中途半端なのじゃ満足しないでしょ?
新型SUVにはそれらしいセンサー付いてるから、そっちを検討したほうが良さげよ。
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 12:16:10.14 xi9c7+xk0.net
新型SUVが出るのに、今更RVRに大金かけて自動ブレーキ付けてどうする?
てか、RVRはもう縮小だろ!
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 13:07:56.42 rz+9FIjJ0.net
ある程度台数が見込める車種なら後付でも自動ブレーキを載せるだろうが、
超マイナー車種のRVRに金かけて載せても開発費回収できないから、
フルモデルチェンジまで放置でしょ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 16:48:07.65 KVhaTZVd0.net
>>944
中古?
もうすぐMCだから大幅値引きで新車かな?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 20:29:01.56 CW+H8cIB0.net
>>950
認定中古車ですね。
試乗車落ちで150万強だったから新車で200万台出すのもなぁって
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 23:42:35.84 uh4QEBFM0.net
CH-R、CX-3、ベゼルの新車とか乗り出し余裕で300万円コースだから
買いやすくなってきた中古RVR買うのも選択肢の一つ
自動ブレーキ等の予防安全装備が付いてない以外は
車の基本性能は最新コンパクトSUVより勝ってる部分多いし
外見上、GグレードならHIDヘッドランプ、ミラーウインカー、LEDテールランプ
で最新トレンド装備全て付いてるから時代遅れ感も特にない
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/30 23:51:46.10 uh4QEBFM0.net
ウインカー1クリックで3回だけ点灯する機能とか
急ブレーキ踏んだらランプが点滅する機能なんて
RVRは最初から付いてたけど、今出てる最新車でもついてたら珍しかったりするし
さりげなくそういう機能付けてるのは三菱だなって感じするw
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 00:14:33.68 lHKeZtzQ0.net
オートライトなんて15年前のセディアにも付いてたわ
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 00:19:37.22 mLiv79Kr0.net
少なくともHIDは最新トレンドではないと思うが。。
基本性能が勝ってるというのも、足回りはともかくパワートレインは1.8リッター+CVTという凡庸さだし。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 08:49:35.91 vMb8IKwW0.net
ETACSがいろいろカスタマイズできると言うのは、結構なウリになると思うのに、
カタログでは一切触れられてない
こういうところが三菱はヘタだと思う
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 10:47:42.80 ZM2TDrGN0.net
>>953
ウインカー三回点滅ってらトッポにはあったけとRVRはなかったな。
何気に便利なのに。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 11:57:02.50 4iT2Wjco0.net
1クリック3回点滅とか、急ブレーキのランプ点滅って意外と
意外と付いてそうで付いてない装備
細かいところ見ると意外とRVRってすごい所あったりする
パドルシフトも意外と最新車でも付いてそうでついてないの多いし
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 12:43:26.92 FOIe2kq/0.net
ウィンカー点滅は道交法的にタイミングが意味ないから
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 17:27:48.62 2OW4hUOq0.net
中古RVRは買い時だよ
FMC前で古すぎないし
ブランド価値が底だから
いまが一番安い
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 17:36:39.51 ZM2TDrGN0.net
しかも乗ってみると全然いい車なんだよなぁ。
デュアリスとかジュークとかと比べても。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 18:02:51.81 U6ksUlG20.net
エンジンは平凡だが、走る・止まる・曲がるの基本性能はしっかりしていると思う
リアシートがもう少し倒れればよかったのに
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 18:40:46.08 Yyj1wV7t0.net
パドルシフトなんて使わんわww
って思ってたけど、凍結路で大活躍ですわ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 18:48:27.33 ANoZlMVr0.net
3wの初期型のリアバンパーって4wのリアにポン付けできるかな?
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 19:13:28.07 lmvVU69X0.net
加速する時キックダウンよりもパドルでシフトダウンするよ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 19:33:56.62 4iT2Wjco0.net
自分はパドルは発進時はとくに使わないけど
街中の陸橋程度の下り坂でもエンブレかけるために使ってる
いちいち手伸ばさなくても直感的に使えるし
止まれば自然とDレンジに戻るから便利
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 19:38:08.92 yT9szFt20.net
スバルみたいに一定時間で勝手に戻るモード付きのと比べてどっちがいいのでしょうか
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/31 21:55:30.63 lHKeZtzQ0.net
右パドル長押しでDに戻るのはわかりにくいよな
最初試乗した時、営業もわからんかったよw
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 00:40:55.12 qg7PNrHw0.net
営業ならそれぐらい分かっとけよw
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 03:41:48.79 CThHWPMq0.net
パドルで乗ったら燃費ガタ落ち
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 18:08:09.80 UxFL8art0.net
先日N70系X3を10万円で売りにだした者だが、
ASXに流用できる部品類を外していよいよスクラップ場行きカウントダウン。
総走行距離24万km。
20年間の思い出ありがとう(´;ω;`)
URLリンク(fast-uploader.com)
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 18:28:50.27 W2klnEwb0.net
24万キロも走ったんだ。
凄いね!!
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:13:34.67 kHTBPvaW0.net
宮崎の人だっけ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:24:46.24 fwX1qgp80.net
どげんかせんといかん
975:967
17/02/01 19:26:05.94 UxFL8art0.net
廃車になるからまあ、かくすほどしゃないか。南九州鹿児島の者だ。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:27:49.18 ZVbINuqn0.net
>>971
顔見えないけど、たぶんいい顔してる
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 19:35:27.67 W2klnEwb0.net
24万キロも大切に乗ったんだね。
物を大事にする人っぽい。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 20:00:50.22 ReizFpu10.net
結構艶あるね
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 20:12:05.00 UOQq8OKe0.net
>>975
次は何乗るの?
980:967
17/02/01 20:23:16.66 UxFL8art0.net
>>979
つ URLリンク(imgur.com)
カタログすらまだ出ていないけどカタログひな形データを見ながら商談してウンと値下げさせて契約した。今月末納車予定。
981:967
17/02/01 20:35:47.43 UxFL8art0.net
URLリンク(fast-uploader.com)
982:967
17/02/01 20:36:41.74 UxFL8art0.net
なんか同じ返答繰り返している俺(汗
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 20:41:28.30 kHTBPvaW0.net
鹿児島に住んでみたい
984:967
17/02/01 21:02:20.37 UxFL8art0.net
夏の暑さとか火山(桜島)に慣れるまでは
噴火とか怖かったり降灰とかで
車砂まみれで大変かもw
ど田舎だけど都会の喧騒嫌いなんで俺にはあっている県だわ。
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 21:47:01.54 naeBfqqH0.net
南薩のDQN
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 21:59:29.63 r7l4nHZk0.net
DQN化せんといかん
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/02/01 22:17:32.22 9FYa2dKs0.net
>>986