16/06/18 15:18:59.76 o0P1gkeD0.net
>>923
相変わらずソースの無い妄想だね
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:23:26.24 Ht1IiZDC0.net
アリオンという車に乗ったけど走り具合がペラペラで本当にひどい車だった。
200万円代という安価な車ではあるけどもっと真面目に作って欲しい。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:24:11.77 C3WdOlmXO.net
>>924
乗れば分かるよ
ただ日本はトヨタ率が高いからみんな気付かないだけ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:26:04.72 o0P1gkeD0.net
>>925
なんでも書けてしまう2ちゃんねるでのインプレッションには
意味が無い。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:26:09.02 C3WdOlmXO.net
販売のトヨタ
技術のスバル
負債のマツダ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:27:58.82 o0P1gkeD0.net
>>928のような意図的な印象操作が広められているが
実際には
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカー存在しない。
品質コンペティション40年間の歩み
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(www.autooninfo.net)
全産業で世界一の研究開発投資
URLリンク(blog-imgs-53.fc2.com)
お陰でトヨタは将来も磐石
URLリンク(www.patentresult.co.jp)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:48:36.40 Mc5WWCUr0.net
>>929
な~んて言ってるうちに、
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
新型RX以外は全滅に近いね
一喜一憂とかのレベルを超えてる
次のLSやGSが出ればまだ回復の可能性もあるが一体いつ出るのか?
コピペくん、一喜一憂とか販売台数を追わないとかの建前は別として、レクサスに明るい材料ってなんかあるの??
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:54:33.80 C3WdOlmXO.net
>>929
印象操作とか失礼な奴だなハゲだな
印象操作してるのはむしろお前だろ?
研究開発ってコストダウンや下請けの耐性について研究してるんだろ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:59:29.72 o0P1gkeD0.net
そう、
豊田社長は就任以来、トヨタブランドですら「販売台数を追わない」ことを
度々公言している。ましてやプレミアムブランドのレクサスなら尚更。
�
970:サんな販売台数競走に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。 レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め ながら成長してきた。 レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。 http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fabrik-Mercedes-Werk-C-Klasse-Fertigung-articleTitle-639e9764-363579.jpg http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/59608511/bmw-suedafrika-7078230755653243901.jpg
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:02:50.68 C3WdOlmXO.net
ショボい自称プレミアムカー
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:04:57.80 yP7XWMH/0.net
>>932
じゃあなんで国内販売でベンツに抜かれて大号令とか出してるのかな?w
ああ、単なる二枚舌か!w
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:07:37.15 o0P1gkeD0.net
>>933
レクサスは本来の意味に最も相応しいプレミアム専門ブランド
トヨタやメルセデスは商用大衆ブランド兼プレミアムブランド
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:10:59.82 o0P1gkeD0.net
>>934
言うまでもなく
後進国での現地生産化やコストダウン、大衆車化に励め
というような意味ではないよ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:12:16.02 NeHHQc/80.net
>>925
トヨタの車って運転が嫌いになるレベルだからなw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:14:54.69 o0P1gkeD0.net
>>937
なんでも書けてしまう2ちゃんねるでの誘導インプレッションには
意味が無いよ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:16:57.23 Mc5WWCUr0.net
>>936
建前って言葉知ってる?
販売台数を追い求めない販売台数増への大号令www
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:18:48.66 C3WdOlmXO.net
トヨタも駄目、日産も駄目、かつての日本のツートップが完全にアウトだね
今後はスバルホンダマツダがどこまでトヨタの妨害に耐えられるかだな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:22:00.30 C3WdOlmXO.net
レクサスって完全に要らないブランド
トヨタはプロボックスとハイエースとフォークリフトだけ作ればいい
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:23:37.32 o0P1gkeD0.net
>>939
もちろん、現状に満足することなく更に良い車作りに精進し、その魅力
を伝えろということだよ。
これが常に良い物づくりを目指す職人魂のような社風を生んでいるのだ。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:25:16.55 C3WdOlmXO.net
コストダウンの職人魂
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:25:25.42 o0P1gkeD0.net
>>941
それはないよ
プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
URLリンク(cdn.autos.goo.ne.jp)
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
URLリンク(image.e-nenpi.com)
自動車そのものの魅力度の頂点
URLリンク(image.e-nenpi.com)
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
URLリンク(japan.jdpower.com)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:26:40.25 o0P1gkeD0.net
>>943
コストダウンはこちらだよ
URLリンク(img1.auto-motor-und-sport.de)
URLリンク(data.motor-talk.de)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:26:58.62 Mc5WWCUr0.net
>>942
理論破綻だね
舛添に勝ってるかも
社員に知り合いいるけど、それが社風と言ったら爆笑するよ、きっとW
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:27:07.50 C3WdOlmXO.net
レクサスのプレミアム3要素
ふにゃふにゃ
ペラペラ
カックン
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:28:11.17 o0P1gkeD0.net
>>600
レクサスアンチ君、
韓国車を推し過ぎだよ。
正体モロバレだよ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:30:09.66 o0P1gkeD0.net
>>946
良いクルマ作りをすれば自ずと売れる。
ということだよ。
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
URLリンク(jp.reuters.com)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:30:37.31 C3WdOlmXO.net
>>945
今時の車なんて誰が作っても同じだろ?
エンジンを手組みする訳でもなし
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:31:58.16 C3WdOlmXO.net
>>949
それ、スバルの事だろ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:35:47.84 NeHHQc/80.net
>>938
だって事実だしw
トヨタってクルマに関心のないジジイ、ババア、女子供向けに作ってるからなw
作り手としては菓子パンみたいだよなw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:39:41.13 o0P1gkeD0.net
>>952
2ちゃんねるに誘導インプレッションを書いても事実にはならないよ。
トヨタはユニバーサルなのだよ
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
URLリンク(jp.reuters.com)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:48:45.75 C3WdOlmXO.net
ゴルフ場や打ちっぱなしに行ったらドイツ車とレクサスの割合って5対1くらいだな
自国でこれだから余程駄目なんだろうレクサス
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:50:05.56 o0P1gkeD0.net
>>954
例によって根拠が無いよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:52:36.15 o0P1gkeD0.net
>>950
クオリティコントロールの問題だよ
URLリンク(japan.jdpower.com)
URLリンク(image.e-nenpi.com)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:56:39.22 3sE1kAis0.net
>>944
レクサスがコストダウンに必死なのは誰もが知ってる
ただ別にそれは欧州車も一緒
いわゆる1000万以下の大衆~ミドル車なんて1車種も作ってない本物のプレミアムブランドくらいしかコストダウンに執心しないで済むメーカーなんてないよ
企業の本質は利益を得ることなんだから
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:12:05.99 C3WdOlmXO.net
>>957
程度が違うんだよ
ドイツ車は補強がまずレクサスとは違う
その増えた重量分はアルミやカーボンで軽量化する
トヨタはそういう事をせず、ただ消音材でごまかしてるだけ
サイドブレーキが足踏みとかいくらなんでもケチりすぎ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:14:27.03 o0P1gkeD0.net
>>957
本分を忘れたコストダウンが問題だと言っているのだよ
URLリンク(data.motor-talk.de)
レクサスの工場見学へ行くといいよ
コストダウンできない手間と時間を感じることができる
URLリンク(www.lexus-int.com)
URLリンク(www.lexus-int.com)
URLリンク(www.lexus-int.com)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:18:50.38 /icE0pvx0.net
イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、今月号の『トップギア・マガジン』の誌上で "今まで運転した中で最高のクルマは「レクサス LFA」だ" と告白している。
出典:URLリンク(jp.autoblog.com)
信頼性ではレクサスの方が上回ってると思うな。だってレクサスは日本人が作ってるんだから。
出典:URLリンク(blog.livedoor.jp)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:19:27.44 /icE0pvx0.net
北米で11年連続1位!日本産の高級車「レクサス」人気と成功の理由とは?
URLリンク(car-moby.jp)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:27:39.37 Mc5WWCUr0.net
レクサスがなんちゃってブランドで留まる理由はレスサスをプレミアムカーと認識するかどうか?が属性や階層によって異なるからです
例えば仮にアンチを外したとしても
◯年収300万以下の層→レクサスは手の届かない高級車
◯年収500万前後の層→レクサスは憧れのブランド(好き嫌いは別)
◯年収700万~800万の層→レクサスは選択肢たるプレミアムカー
◯年収1000万以上の層→そろそろレクサスは卒業
◯年収2000万以上の層→一部の法人ユーザー除きもっと良いものを知っておりレクサスは眼中にない
◯年収3000万以上の層→レクサス自体が意識にない
その他、車好き&走り好きにもレクサスがプレミアムブランドか?というと全くそうは認識されていない
つまり付き合いや法人などの例外を除くと、アンチだけではなく「上級層にとってレクサスはプレミアムブランドではない」のです
これでは本物のプレミアムプランドとはいえず、強いて言えばプアマンズプレミアムカー???
簡単な例えで言えば、ベントレーなんかは上記の全部の層が「プレミアムブランド」と認識してる訳で、すべての層に認められてこそ真のプレミアムブランドなのです
もちろんベントレーでもレクサスでも好き嫌いはあります
ただ年収3000万の人にもレクサスがプレミアムブランドとして認められる日が来るのか??
申し訳ないけど難しいとしか言いようがないでしょうね
長文失礼!
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:34:09.46 o0P1gkeD0.net
>>962
"プレミアム"本来の意味が理解できていないよ。
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
URLリンク(jp.reuters.com)
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
URLリンク(response.jp)
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:38:27.32 C3WdOlmXO.net
俺、大都会大阪に住んでるけどレクサスはあんまり見ない
ドイツ車が多い
レクサスは田舎で世間体からドイツ車を買えない人が仕方なしに選ぶ車
田舎の人はトヨタの上位グレードくらいの認識しかないから買っても村八分にはならないから
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:42:37.97 C3WdOlmXO.net
>>963
>世界品質のトヨタ
面白い冗談で笑わせてくれるw
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:42:52.93 Mc5WWCUr0.net
>>963
貴方の階層にはプレミアムなんだろうね?
ただキミが上に書いてあるのは飽くまでも自称プレミアムの概念だよ
人に認めて貰えないとなんの効力もない
ハッキリ言って捏造も多数だけど、仮に貴方の言う通りにレクサスの調査平均評価が高かったとしても、買えない層の一部がプレミアムだと認識し、買える層はプレミアムだと認識していない
すなわち市場の捻じれが生まれてるから、結果売れない
だからなんとかブランドだと思ってくれる人も混じっている中間層に受け入れられやすいトレンドであるSUVばかり売る
SUVブームが終わったらどうなるんだろうね?
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:43:02.92 o0P1gkeD0.net
>>964
ガラケーのスバヲタ君が妄想を膨らましてみても
説得力が無いよ
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:46:03.56 o0P1gkeD0.net
>>966
依然として"プレミアム"本来の意味が理解できていないよ。
レクサスは本来の意味に最も相応しいプレミアム専門ブランド
トヨタやメルセデスは商用大衆ブランド兼プレミアムブランドだよ
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:46:28.62 C3WdOlmXO.net
>>966
凄い分析力だ
確かにそうだよ
貧乏人が憧れるのがレクサスだね
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:47:57.60 o0P1gkeD0.net
>>969の解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:56:12.24 Mc5WWCUr0.net
>>969
ありがとう(^^)
一応マーケティングと貿易が生業だからね
トヨタベースで本物のプレミアムブランドだ!と主張しても富裕層には相手にはされない
分かりきってることにチャレンジする気概は賞賛に値するけど、ブランド感が市場全域に醸成される前に、売りたくて車種を下に増やしたりSUVに走ったりしたので余計に混沌としてしまった
ベースたるトヨタファンにも必ずしも受け入れられなかったしね。。。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:00:55.12 o0P1gkeD0.net
>>971
依然として"プレミアム"本来の意味が理解できていないよ。
近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
URLリンク(news.livedoor.com)
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:11:04.98 Mc5WWCUr0.net
>>972
ズレてるよ
君の机上の空論だと、きのこの山(トヨタ)で、大人のきのこの山(レクサス)がプレミアムブランド?になってしまうよ
どこをこうして吟味した既存商品上位バージョンってだけで、人の心に訴えるステイタスやブランドが出来るなら誰も苦労しない
貿易ももう少し勉強しないとね
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:12:17.14 WRmwASry0.net
過去の車LFAにいつまでも縋る姿は、ロータリーの復活を夢見るマツダ乗りや、NSXの赤バッジに憧れるタイプR乗りと重なる
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:15:49.97 C3WdOlmXO.net
>>973
だよね
格差が広がる時代、高い金だしとLマーク買うならトヨタでいいよってなるよね
しかし金持ちはドイツ車
これは完全にマーケティング失敗したねトヨタは
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:16:35.83 o0P1gkeD0.net
一方、
ドイツは中国と心中する気か?
ドイツの自動車業界は既に4割以上が中国依存
ドイツの対中国依存とヘタレっぷりを自動車業界から見てみよう
URLリンク(okiraku-chinese.com)
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:19:16.53 o0P1gkeD0.net
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
URLリンク(biz-journal.jp)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:19:58.46 C3WdOlmXO.net
>>976
話題反らしワロタw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:21:02.09 4d7mn5t50.net
論破されて話逸らして逃げるレクサス工作員wwwwwww
ダサっ!
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:21:26.32 o0P1gkeD0.net
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
URLリンク(biz-journal.jp)
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:27:59.41 7FRUp73v0.net
>>972
そのレクサス贔屓の中国メディアですら
MクラスAMG
URLリンク(che.hexun.com)
評価 星 4.9
LS
URLリンク(che.hexun.com)
評価 星 4.3
またしてもレクサス敗北。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:30:06.59 C3WdOlmXO.net
貿易マーケティングの鋭い目に勝てない工作員w
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:31:17.94 o0P1gkeD0.net
>>981
比較になってないよ
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかるレクサスに憧れながらも中国現地生産の欧州車で
我慢している実態をちゃんと読み解くように。
更に近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
URLリンク(news.livedoor.com)
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:33:00.60 88uUuVVb0.net
今回もジャップ連呼の毒ガス脳の負けか
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:34:08.58 C3WdOlmXO.net
>>980
一方日本でしか売れないハイブリッド
カタログ40キロ→現実18キロ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:37:46.93 o0P1gkeD0.net
>>985
「トヨタの欧州ハイブリッド車販売、38%増」
「米国の消費者情報誌による測定で、新型トヨタ「プリウス」が過去最高の燃費を記録」
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:39:22.71 C3WdOlmXO.net
>>986
リッター何キロ走るの?
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:43:44.52 o0P1gkeD0.net
新型はこれよりかなり向上したようだね
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:49:40.23 C3WdOlmXO.net
URLリンク(cartalk.tokyo)
【史上最も醜い車!?】新型プリウス発表でアメリカ国民が示した反応とは!?
2015/9/27 新型車, 海外市場
こんにちは。
国産車エンジニアすえながです。
先日、アメリカでトヨタの新型プリウスが発表されました。
現地アメリカでは、その特徴的なエクステリアデザインに、かなりネガティブな意見が相次いで寄せられています。
そこで、今日はアメリカの自動車誌「Motor Trend」に寄せられた新型プリウスに対するコメントを見てみたいと思います。
「Kill it with fire!!!」「焼き払ってしまえ!」
「This easily jumps to the top of my personal “Ugliest Cars List,” 」
「これは完全に私の中の”最も醜い車リスト”のトップに入るよ。」
「I can see it now: Ugliest Car Ever award goes to 2016 Prius」
「史上最も醜い車にプリウスが選ばれるはずだ。」
「This is a joke, right? This thing is hideous and everyone knows it.」
「ジョークでしょ?これは本当にひどい」
「Aztek looks good compared to this」
「これと比べたらAztek(最も醜いと言われている車)が良く見えるよ。」
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:52:58.78 o0P1gkeD0.net
非親和を狙ったデザインはコンサバ派の一定数からの
拒否反応は織り込み済み。むしろ不可欠
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと
軽いリジェクションを起こさせる
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができる
時代より先を走るデザインを創造する力
>トヨタのデザインは5年後をイメージしています。5年後のデザインである
>からこそ、「違和感」、「醜い」、「旧型がよい」などと言った意見が
>多いのです。
>1年ほどしたらすっかり見慣れて、悪くないと思うユーザーが増えているで
>しょう。また、今購入しても5年間は飽きずに乗ることができます。
モデルチェンジまで比較的安定した販売を維持できる秘訣もここにあるの
だろうね。
他メーカーはヒット車でもすぐ息切れして一発屋傾向が強い。
黄金律的なデザインは受け入れられるのは早いが飽きられるのも早いのだ。
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:53:03.02 C3WdOlmXO.net
>>988
アメリカ式でリッター何キロ走るの?
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:54:50.31 C3WdOlmXO.net
>>990
ちょいブスなら我慢出来るし見慣れるかも
ドブスは駄目だろ
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:56:13.57 Mc5WWCUr0.net
>>983
日本も以前は輸入車に関税をかけてました
EUは以前から今も10パーセントの輸入車関税をかけてます
視野狭く車だけを見れば不公平に見えなくもないのは事実ですが、これは日本が日本の都合で決めた
ことで、日本が米などの他産業を守るために車を犠牲にして開放したのです
だからそれでレクサスが売れないとか言うのは逆恨みだし、欧州がレクサスを恐れて関税かけてるなんて超捏造で、EU関税は昔からありますし、レクサスだけに課税されてる訳でもありません
もちろん、日本から欧州だけでなく自動車輸入関税撤廃のアクションは色々おこしてますが、逆に日本にも守らねばならんものもあり。。。
ただ確か今は日本からの自動車部品などの関税はなくなってるはずですし、色々な要素が絡むので判断は難しいところかな?
非常に日本贔屓なジェトロ関連の試算で、欧州の自動車関税が撤廃されれば日本車は130パーセントになるとか分析してる機関もありますが、超甘めに見ても3割増ですよ?
欧州ではほとんどシェアのないレクサスが3割増えたところで、鳴かず飛ばずにはなんの変わりもありません
コピペ君の妄想は無視で結構です
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:03:47.15 yP7XWMH/0.net
>>984
よく読んだら?
レクサスは下流層向けのナンチャッテプレミアムブランドで決定したよ
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:06:08.54 C3WdOlmXO.net
>>994
そこすらマツダに食われてる現実w
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:06:16.19 o0P1gkeD0.net
>>993
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護障壁で市場を閉鎖しているうちは
言い訳にすらならないよ。
>>991
日米の差は国交省の設定したモードパターンの違いだよ
国内メーカー別 JC08モード燃費達成率ランキング
URLリンク(e-nenpi.com)
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:07:45.63 o0P1gkeD0.net
>>600
レクサスアンチ君、
韓国車を推し過ぎだよ。
正体モロバレだよ。
アンチレクサスの
正体丸出しのリンクは
ここ >>581
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:09:35.30 o0P1gkeD0.net
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
URLリンク(boitierrouge.com)
かつてのロールスが販売数50台でも10台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同様だね。
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:15:05.88 C3WdOlmXO.net
>>996
アメリカ基準は何キロなの?
言いたくないの?不都合でもあるの?
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:16:25.25 C3WdOlmXO.net
国内品質
スバル>ホンダ>マツダ>トヨタ>日産
1039:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
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