16/06/18 02:38:43.64 o0P1gkeD0.net
>>848
高速道路走るなら最低自分で始業点検はやらなきゃね
教習所でも習うよ
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:39:08.18 4mYkzqjt0.net
さすがレクサス
F1 8年間 140戦全敗未勝利記録を打ち立てて撤退
WRC 悪質なレギュレーション違反で追放
ルマン 1985年初参戦以来30年間未勝利
これは今年も記録更新の予定
なメーカーの車は乗るドライバーの責任も重大だ
評論家も命がいくつあっても足りないな
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:40:25.37 o0P1gkeD0.net
ドライバーの義務だよ。
結局は
日本のF1コンストラクターとして最強なのも、最も多くの世界選手権
を制しているのもト・ヨ・タ
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:40:39.23 TtDO/ftS0.net
ポルシェの足下にも及ばないな
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:41:57.71 o0P1gkeD0.net
ポルシェはアウトバーンで事故りまくってるよ
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:42:14.29 TtDO/ftS0.net
ドイツ車と比較するスレなのに、日本の自動車メーカーの中では一番などと言い出すあたり、
ドイツ車への敗北を認めてるようなもんだな
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:42:48.94 4mYkzqjt0.net
>>849
なるほど
レクサス乗る前にはドライバー自ら空気圧計とポンプ持参の仕業点検は必須ということか
オレの車にはオイルレベルはブレーキパッド残量はもちろん
自動でタイヤ空気圧チェックしてくれる機能がついてるから仕業点検も問題ないが
レクサスは自分でやらないと法令違反になるんだな
とんだプレミアムだな
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:43:36.85 4mYkzqjt0.net
>>849
なるほど
レクサスは乗る前にドライバー自ら空気圧計とポンプ持参で仕業点検が必須というわけね
オレの車にはオイルレベルはブレーキパッド残量はもちろん
自動でタイヤ空気圧チェックしてくれる機能がついてるから仕業点検も問題ないが
レクサスは自分でやらないと法令違反になるんだな
レクサスてのはとんだプレミアムだな
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:44:34.61 o0P1gkeD0.net
>>854
因みにBMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ
等よりも上位なのである
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:46:25.76 4mYkzqjt0.net
>>857
うそつけ、インフィニティより下位だろ
2015年
メルセデスは4位
レクサスは9位
レクサスは頼みのアメリカでは商品魅力度調査でボロボロ評価、プレミアム12ブランド中第9位
獲得ポイントも平均に全く及ばず インフィニティより低評価
URLリンク(japan.jdpower.com)
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:49:03.82 o0P1gkeD0.net
>>856
法令違反ではないよ
300km/h出すなら最適値を確認するくらい常識だよ。
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:50:06.07 o0P1gkeD0.net
>>858
「前年のアメリカでの自動車商品魅力度
メルセデスはレクサスより下だったよ」
URLリンク(canada.jdpower.com)
と言っているのだよ
日本では舶来信仰弱まったのかな
URLリンク(autoc-one.jp)
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:55:05.95 TtDO/ftS0.net
アメリカではドイツ車も国産車も外車なのでどちらかが身内贔屓されてるということもないが、
レクサスはポルシェの足下にも及ばないということこ
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:56:03.18 4mYkzqjt0.net
>>859
はぁ?
300kmじゃないよ200kmだよ
で、清水和夫さんは後席に乗ったらランフラットかと思ったらしいね
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:57:37.42 o0P1gkeD0.net
>>861
スポーツカーに特化したポルシェは趣味性嗜好性が高いから
当たり前の結果だよ。
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 02:58:17.44 4mYkzqjt0.net
F1 8年間 140戦全敗未勝利記録を打ち立てて撤退
WRC 悪質なレギュレーション違反で追放
ルマン 1985年初参戦以来30年間未勝利
アウトバーンでは評論家が恐怖で絶叫
試乗車の空気圧調整も満足にできない
トヨタレクサス不様
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 03:01:45.37 o0P1gkeD0.net
結局は
日本のF1コンストラクターとして最強なのも、最も多くの世界選手権
を制しているのもト・ヨ・タ
因みにBMW、ジャガー、ポルシェ、アルファロメオ等よりも上位
なのである
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 03:20:44.16 o0P1gkeD0.net
アンチレクサスの
正体丸出しのリンクは
ここ >>581
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 07:03:43.78 88uUuVVb0.net
ジャップ連呼の、アンチレクサス
在日どもが、日本が羨ましくて仕方がないんだろ
こんなゴミなんか、まともに相手にする必要なし
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 07:29:28.40 K6mU9W+u0.net
なんだ、エベンキ族朝鮮猿が一匹、火病発症してただけかよw
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 10:50:44.67 Ht1IiZDC0.net
今年ルマンで勝てなかったら来年はプリウスかアクアでも出したらどうかね。
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:09:00.57 o0P1gkeD0.net
>>869
さすがにそれはレギュレーション上無理だが
トヨタは自前チームと市販車直結のハイブリッドシステム
で見事ワールドチャンピオンに輝いたね。
URLリンク(images.thecarconnection.com)
本来、メーカー系ワークスチームというものは、こうあってほしいものだね。
一方、
アウディはヨーストレーシングによる代行ワークスチーム、
ハイブリッドシステムもウィリアムズのレース専用品。
それにしても、
アウディTDIを最大限広告塔に利用し、偽クリーンディーゼル車を世界規模で
騙し売り。
罪深いな。
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:11:25.57 C3WdOlmXO.net
>>869
だよね
こうも勝てないなら恥さらすだけだしね
ここ数年は実際にはVW対トヨタって構図だろ?
ライバル1社相手に1度も勝てないってほんと情けない
しかももし
902:勝ったとしても今更やっとかよって感じで世界も認めないどころか改めて馬鹿にされるだけだよね トヨタは利益至上主義だから金のかかるレースは無理なんだよ メカニックがこのパーツが欲しいってなっても上司に稟議あげて通らないんだろうな
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:15:40.47 C3WdOlmXO.net
車がヘタレな癖に可夢偉とか使われてかわいそう
章夫が冷やかしじゃなくどうせやる事ないんだし24時間連続で走ってファイナルラップでトップのポルシェに車ぶつけて死んだらいいのにね
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:24:25.96 o0P1gkeD0.net
仕方がないよ。
今やレースは興行主のBOPのサジ加減のショーになってしまい
トヨタ以外は自動車技術とは無関係になってしまったからね。
地上波からも消えるわけだね。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:29:06.32 o0P1gkeD0.net
レースが市販車にとっての走る実験室ではなく「広告宣伝の場」となってしまったのは
前述の通りだが、
実はイメージとは裏腹にトヨタは「レースは勝てさえすればいい」というような思想は
全く持ち合わせていない
それは「トヨタウェイ」に代表される実業へのフィードバックである
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:45:22.98 o0P1gkeD0.net
メーカーの宣伝効果最優先で、とにかく手っ取り早く「勝てれば良い」が蔓延した結果、
ワークス代行サービスのチームばかりになったことが、昨今のF1人気凋落を招いたのだ。
出来合いのチームを丸ごと買ってメーカー名を名乗れば、ワークスチームの出来上がり・・・
対してトヨタは、
勝ちは二の次、F1に於いてもトヨタ流を貫こうとしたのだ。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:48:22.76 C3WdOlmXO.net
>>874
BOPの匙加減とかいうけどトヨタだけ特別ルールがあるわけじゃないだろ?
毎年税金も払わず純利益3兆円も隠してるくせに予算に制限も無いだろ
結局無能を証明しに出てるようなもん
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:51:51.74 o0P1gkeD0.net
>>876
EOTが変更されたのはルマンでトヨタが全車ラップ遅れにするほどの速さを
示してしまったルマン直後のシーズン半ばから。
チーム予算は毎年公開されている。
ポルシェやアウディの1/5、1/3の予算、少数体制を見ても如何にトヨタが
飛び抜けていたかが解る。
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:53:18.16 C3WdOlmXO.net
>>875
弱小チームに負ける世界一の技術と予算を持つ自動車メーカートヨタw
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:54:30.83 o0P1gkeD0.net
>>878
F1でもホンダのほうが予算をかけていたよ
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:56:48.08 o0P1gkeD0.net
トヨタウェイ
大手自動車メーカーがF1に参入する場合、既存チームを買収して技術・人材・マネージメントといった
リソースを利用するのが一般的である。ホンダの場合は、B・A・Rへのエンジン供給に始まり、2006年
から自社ワークス化している。しかし、この方法では2005年に撤退したフォード(ジャガー)のように、
オーナー(企業)と現場(チーム)の理念が一致しない場合がある。
トヨタは新規にチームを立ち上げただけでなく、「効率化(無駄よけ)」「課題の共有」「改善 (kaizen) 」
といった本業の自動車製造における成功原理(トヨタ式)をモータースポーツにも導入し、独自のスタイル
で頂点を目指そうとした。傑出した人材よりも組織の協調性を重んじ、2006年にマイク・ガスコインを
解任してからは、パスカル・バセロンら各部門の開発責任者を横並びで配置する集団体制を採った。また、
ドライバーの移籍市場でもチャンピオン経験者を積極的に採ろうとしなかった。
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 11:58:42.88 o0P1gkeD0.net
こうしたトヨタの姿勢は、今になって称賛や尊敬を呼んでいる。
トヨタに6年在籍したヤルノ・トゥルーリは、のちにこう語っている。
「僕らはまず日本人が何を望んでいるのか理解する必要があった。彼らには彼らのアプローチがあった。
"トヨタ方式"と言うんだ。それを外れた方法を採ることは絶対に認められなかった。
彼らの目標は勝つことではなかった。本当の目標は彼らの方式でレースに勝てると証明することにあって、
別の方法で勝つことにはまったく関心がなかったんだ。とはいえ、僕が彼らを尊敬している理由はそこ
にある。彼らは最後まで一貫してその姿勢を崩さなかった。」
— ヤルノ・トゥルーリ、F1速報より(イデア、2011年)
本来、ワークスチームは、こうあってほしいものだね。
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 1
914:2:00:11.28 ID:C3WdOlmXO.net
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:03:12.44 o0P1gkeD0.net
BOPは興行性優先のものだよ。
以前のスキージャンプやJUDOになってしまった柔道のルール変更の
例を出すまでもない。
モンゴル人ばかり勝つ相撲のように、欧州主催で欧州が勝てなきゃ
ルール変えたくなる気持ちはわかるけどね・・・
実際にやってしまうのが彼ら ということだね。
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:05:43.19 C3WdOlmXO.net
>>879
だからホンダは憎めないんだよ
本田宗一郎さんが亡くなってから変わったって批判はあるけど
トヨタのハイブリッドに挑み
コンパクトカーにDCT導入に挑み
タカタ問題でしんどいにも関わらずNSXを作り
マクラーレンの要望に答え不利な条件でF1に参戦し
プライベートジェットまで作る
こんなホンダを応援せずにはいられない
今日も予選頑張れホンダ!
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:20:52.64 olHO7FBP0.net
コピペくんがいかに一人で何度も書き込んでも、我々一般ピープルにはトヨタにもレクサスにも
モータースポーツで強いというイメージが全くない現実
うちのオフィスの若手トヨタファンも勝てなうならやめてほしいと言っていたんだけどね。。。
さあルマンはどうなのかな?
可夢偉や中嶋には活躍してほしいなあ~
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:26:49.50 o0P1gkeD0.net
だが結局は・・
日本のF1コンストラクターとして最強なのも、最も多くの世界選手権
を制しているのもト・ヨ・タ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:27:34.98 o0P1gkeD0.net
>>884
早く暗黒から抜け出してほしいね
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:28:08.19 K6mU9W+u0.net
30キロすら止まれず、警告も遅過ぎてついてる意味なし。
ゴルフ:被害軽減ブレーキ試験 CCRs30km/h
URLリンク(www.youtube.com)
50キロでも完璧に停止。
プリウス:被害軽減ブレーキ試験 CCRs50km/h
URLリンク(www.youtube.com)
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:29:24.69 C3WdOlmXO.net
>>885
トヨタはルマンで勝てないよ
目立つ為に耐久性を無視して速い車を作ってるからね
最初トップで夕方あたりにはもうリタイアしてるはず
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:35:45.58 o0P1gkeD0.net
耐久性を無視していてはワールドチャンピオンで
ダブルタイトルを獲ることはできないよ。
URLリンク(images.thecarconnection.com)
12時間以上トップ独走した時も耐久性とは
関係無いトラブルだったしね。
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:38:45.08 C3WdOlmXO.net
>>887
今年は我慢
来年はサイズゼロをやめるからメルセデスと互角になる
しかしマクラーレンが情けないな
勝てるプランもないのにホンダにサイズゼロを作らせて
ほんと落ちぶれたしロンデニスも見損なった
ニューウェイやホンダに任せっきりにしてた頃から怪しかったしな
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:49:37.48 C3WdOlmXO.net
2015年の ル・マン24時間 レース
開始16時間時点でトップから6周遅れですよ トヨタ
1周2周のラップダウンならわかるけど、同じカテゴリで6周って・・・
アウディ とポルシェが1周3分18秒で周回する�
925:�、 トヨタ は1周3分22秒 です。 トヨタ は2014年のTS040の改良型で今年は挑んだわけですが 車を全面的に作りなおしたアウディ やポルシェから1周5秒以上遅い もう勝負になりません。 昨年は ポールポジション も取った トヨタ ですが、 何が何でもレースに勝つんだという アウディ やポルシェの前に妥協を見せるとこれだけ遅れるというのを実感したのではないでしょうか? 日々進化を続けるトップカテゴリの モータースポーツ において妥協は負けを意味します 残念ながら、今の耐久レースは信頼性が高いだけじゃなくて、コンスタントに速い必要があります。 中嶋一貴 選手含め、ドライバーも トヨタ の妥協にがっかりしているような感じというか悔しさを滲ませていました。 ポルシェは トヨタ より後にLMP1に復帰して、 トヨタ より先に ル・マン で勝つという偉業を成し遂げました。 トヨタ は昨年WECのチャンピオンにはなりましたが、 ル・マン ではまだ勝てていません。 http://bettergear.hatenadiary.jp/entry/2015/06/14/142303
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:57:51.80 o0P1gkeD0.net
>>892
いくら興行性優先のBOPでも、やり過ぎだったよね。
それだけトヨタの速さが衝撃的だったということだけれどね。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 12:59:45.13 C3WdOlmXO.net
◆トヨタは負けるべくして負けた
83回目のルマン24時間が終わった。
今年のレースは、2015WEC第3戦として行なわれ、二十一世紀になって連覇を続けているアウディ、
17勝の最多勝利を誇り、去年本格復帰を果たしたルマンのレジェンドポルシェ、
そして2014年WECチャンピオンのトヨタ、さらに、FFという斬新な思考回路のマシンで挑んだニッサンの対決が話題を呼んでいた。
優勝は、アウディR18 e-toron quattro、ポルシェ919Hybrid、トヨタTS040 HYBRIDの3車で争われると思われていた。
、"ルマンは単に速ければいいのではない"、というのが大方の見方だった。
つまり、あんなに速いポルシェが24時間持つはずがない、という、しごく当然の見識から出た反応である。
しかし、レースが始まると、時間の経過とともに、その考えは改めざるを得ないムードになっていった。
ポルシェ919 HYBRIDのスピードは、本番になっても揺るがず、ほぼ予選水準のタイムでレースが進んだ。
そして驚いたことに、アウディR18 e-toron quattroもポルシェ919 HYBRIDの予選タイムに匹敵するスピードを見せ、
"予選ペース"で、最後までスーパースピードバトルが続くことになった。
トヨタTS040 HYBRIDは、ドイツの2社のマシンに着いていくことすらできなかった。
なぜ、トヨタTS040 HYBRID非力だったのか、
それは、日本が、クルマに対する認識が特殊な国であることが起因していた。
83回目を迎えた2015年ルマン24時間レースは、そんなことを思い起こさせるレースだったたのだ
2014年WECチャンピオンのトヨタTS040 HYBRIDは、8週 遅れの惨憺たる結果だった。
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:03:03.73 o0P1gkeD0.net
>>894
「トヨタは負けるべくして負けた」のタイトルはある意味正しいね。
いくら興行性優先のBOPでも、やり過ぎだったよね。
それだけ2014のトヨタの速さが衝撃的だったということだけれどね。
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:12:23.00 C3WdOlmXO.net
2015年ルマン24時間でポルシェ919HybridとアウディR18 e-toron quattroの闘いに付いていけなかった理由として、
最初の過ちは、2015年シーズンを想定する段階で、ライバルのポテンシャルレベルを読み違えたことである。
トヨタの関係者の一人は、テストデーを走った後に、「去年のクルマを5秒速くして挑んだ。
それでいい線行くかと思ったら、相手は10秒以上速くなっていた」と肩をすくめた。
とはいえ、生産車とレーシングカーは大きく異なることがある。
930:コストと性能の順番である。 生産車では、販売される自動車を商売として存在させるために、まず、コストが優先さる。 慈善事業ではないので当然のことだ。しかし、レーシングカーは、無駄な金を湯水のごとく使えはしないとしても、 性能向上のために必要であれば、コストは最優先でなくなる。 兵器を思い起こせばその理由がすぐにわかるだろう。 コストを削ったために、性能が下がってしまっては存在意義がなくなる。 闘いに勝つためのレーシングカーは、兵器にかなり近い存在である。必要なものには、最低限の金がかけなければならない宿命なのだ。 8メガジュールというやや乱暴とも思えるモーター出力を選択してストレートスピードを稼ぎだすことにしていたポルシェ919Hybridである。 3分20秒を切るタイムで走行すれば、24時間持たない、とトヨタ陣営は読んだのだ。 しかし、その予測は外れ、ポルシェ919Hybridは、まったくトラブルを起こさず、さらにスピードで劣ると思われていたアウディR18 e-toron quattroも、 予選並のラップタイムをレース中に連発、ピットインの度にポルシェ919Hybridとの順位を入れ換えるハイスピードバトルを繰り広げた。
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:16:08.72 o0P1gkeD0.net
>>896
やはりEot変更の影響がモロに出ていたね。
いくら興行性優先でも、ちょっとやり過ぎ
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:16:15.85 C3WdOlmXO.net
◆取り残されたトヨタ
トヨタTS040 HYBRIDは完璧に取り残され、粛々とレースを走り続けることしかできなかった。
途中、中嶋一貴も加え、アンソニー・デビッドソンとセバスチャン・ブエミの3人によるエースカーが、デビッドソンの「自分のミス」と認めたクラッシュで遅れることはあったが、
他はまったくノントラブルで24時間を走りきった。
トヨタは、想定どおり、きっちりと83回目のルマン24時間を走りきった。
しかし、3台のポルシェと2台のアウディが先にゴールしていた。
そして、問題は、その恥をかいたのは、現場で精一杯戦ったメンバーだった、ということだ。
もしかすると、"何やっとるのだ"と上層部からお叱りを受けたかもしれない。
トヨタ全体のブランドイメージとして、世界中の多くのユーザーに"ルマンの敗戦"が広がったことは間違いのないところだから、
叱責は当然だが、そうなった原因は、現場にではなく、2台体制でルマンを押し付けた上層部にある。
叱責されるべきは彼らだった。
叱責されるべきは彼らだった。
叱責されるべきは彼らだった。
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:19:26.09 C3WdOlmXO.net
やっぱり章夫を頭に役員連中が足を引っ張ってるんじゃないか?
腐るほど金があるのに端金さえケチるから勝てないしファンも出来ないんだよ
少しはホンダを見習って欲しい
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:24:44.53 o0P1gkeD0.net
>>898
これまで通りの小規模低予算体制で挑む姿勢は良いと思うよ。
ストレートスピードが目に見えて違うほど差をつけてしまっては
興行性優先のBOPの失敗だと言わざるを得ないね。
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:31:28.76 Mc5WWCUr0.net
>>900
なんでF1だけレギュレーションのせいにしないの?
逆に贔屓されたと思ってるとか?→勝てなかったけどwww
ルマン他を含めレギュレーション変更が色々あるのもイコールコンディションなのも常識なのにね
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:42:52.87 o0P1gkeD0.net
>>901
当たり前だよ。
F1は標準化ECUはあったが
BOPの思想がないのだから
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 13:53:14.53 Mc5WWCUr0.net
>>902
では逆に言えばそのBOPがあったから一時期のトヨタ圧勝があったんじゃないの?
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:01:42.78 NTFDaTjc0.net
>>897
また、負け犬の遠吠えかよ。
トヨタはGT500で頑張ればよくね?ww
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:02:24.42 C3WdOlmXO.net
まずはニュルで格下のスバルやプライベーター�
940:ノ勝ってからにしたらいいのに
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:19:34.66 o0P1gkeD0.net
>>903
トヨタ参戦時からトヨタを抑える方向でBOPが働いていたことは
確かだが、BOPの存在を否定しているわけではないよ。
全くシステムが異なるPUでのレースで興行性を持たせるためには
必要なことで避けられないもの。
ということで>>873
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:21:17.83 4d7mn5t50.net
>>906
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:25:37.17 4d7mn5t50.net
>>906
レギュレーションは時に有利にも不利にもなる
それはどのチームも一緒
狙いうちされたとか妄想邪推しても単なる負けおしみ
トヨタだってルールは守り撤退しなかったんたから納得ずく
あんたみたいな部外者2ちゃんネラーか批評すべき案件じゃないよ
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:33:23.24 o0P1gkeD0.net
>>908
厳密にはレギュレーションとBOPは役割が別のもので
BOPとはその名の通り、速いチームには不利に、遅いチームには有利に
働くものだよ。
もちろん、それでもチャレンジを続けるトヨタは素晴らしいね。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:51:15.08 Mc5WWCUr0.net
>>909
擁護は分かるんだけどね、ムリムリだから反感買うんだよ
今は苦しいけど、少なくともホンダF1はワクワクさせてくれた
おっ、日本の技術は世界に通用するんだ!
ってね
対してトヨタF1は、
あ~、やっぱり日本じゃダメなんだ。。。
の繰り返しだった
その差は大きいし、かなりのウェイトの日本人がそう思ってる筈だよ
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:52:42.17 C3WdOlmXO.net
レクサスのデザインは奇抜過ぎてすぐ飽きる
トヨタは乗り換えを促すつもりで狙ってるんだろうけど現行でも見慣れてきたり型落ち車が増えるとレクサス全体がショボいメーカーに見えるね
今のところマツダの方がすっきりしていて高級車に見える トヨタはことごとく戦略に失敗している
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:55:11.98 4d7mn5t50.net
>>910
そう思ってるよ
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:55:43.84 C3WdOlmXO.net
>>910
かなりのウエイトというか車好きの殆どがトヨタが嫌いなんじゃないの?
トヨタが日本車の発展の弊害になってるからね
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:56:23.19 o0P1gkeD0.net
言うまでもなく
レクサスやトヨタを絶賛すると入れ食いだから
とか、
リアクションを面白がっているわけでは
断じてないよ
もちろんホンダも苦悩の中頑張っているけど
日本のF1コンストラクターとして最強なのも、最も多くの世界選手権
を制しているのもト・ヨ・タ
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 14:59:23.91 C3WdOlmXO.net
トヨタも現場では一生懸命だろうから応援したいけど上がダメなんだよな
利益至上主義過ぎて客なんてどうでもいいんだろうな
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:02:14.93 C3WdOlmXO.net
リッター40とか騙して売って安全は後回し
スバルはとにかく客の命を考えて安全優先で燃費は後回し
これこそ王者の器だから早くトヨタは潰れて欲しい
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:03:21.36 o0P1gkeD0.net
>>915
実際には
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカー存在しない。
品質コンペティション40年間の歩み
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(www.autooninfo.net)
全産業で世界一の研究開発投資
URLリンク(blog-imgs-53.fc2.com)
お陰でトヨタは将来も磐石
URLリンク(www.p)
953:atentresult.co.jp/img/fig1-cpc3.png
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:05:42.83 LEVIKtCM0.net
トヨタ車が売れれば売れるほどクルマ好き減ってくな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:06:50.05 o0P1gkeD0.net
>>916
日米で計測法に違いはあるものの、結局は
米国の消費者情報誌による測定で、新型トヨタ「プリウス」が過去最高の燃費を記録
URLリンク(jp.autoblog.com)
安全 と言えば
レクサス含むトヨタが最高安全評価、自動車メーカー
956:最多首位 https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2015-12-10/NZ4GZW6K50Y101 http://response.jp/article/2014/12/26/240514.html
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:06:53.81 C3WdOlmXO.net
乗れば分かる
トヨタが如何に安物でうわべだけの車なのかが
ただ走ればいいって感じの車
高速のカーブでトヨタが近くにいたら直ぐに距離を取らないと危険
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:10:03.71 C3WdOlmXO.net
>>919
自動車雑誌なんてメーカーに食わせてもらってるのに信用出来ないよ
枡添さんの第三者の厳しい目でチェックしてもらうってのと一緒
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:14:40.79 o0P1gkeD0.net
>>920
トヨタ車の一般的な評価
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
URLリンク(jp.reuters.com)
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:17:26.91 C3WdOlmXO.net
>>922
現実は
カックンブレーキ
ふにゃふにゃ足
ペラペラボディに
溶接は点止め
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:18:59.76 o0P1gkeD0.net
>>923
相変わらずソースの無い妄想だね
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:23:26.24 Ht1IiZDC0.net
アリオンという車に乗ったけど走り具合がペラペラで本当にひどい車だった。
200万円代という安価な車ではあるけどもっと真面目に作って欲しい。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:24:11.77 C3WdOlmXO.net
>>924
乗れば分かるよ
ただ日本はトヨタ率が高いからみんな気付かないだけ
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:26:04.72 o0P1gkeD0.net
>>925
なんでも書けてしまう2ちゃんねるでのインプレッションには
意味が無い。
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:26:09.02 C3WdOlmXO.net
販売のトヨタ
技術のスバル
負債のマツダ
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:27:58.82 o0P1gkeD0.net
>>928のような意図的な印象操作が広められているが
実際には
トヨタほど技術開発や信頼性や品質向上に直向きなメーカー存在しない。
品質コンペティション40年間の歩み
URLリンク(upload.wikimedia.org)
URLリンク(www.autooninfo.net)
全産業で世界一の研究開発投資
URLリンク(blog-imgs-53.fc2.com)
お陰でトヨタは将来も磐石
URLリンク(www.patentresult.co.jp)
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:48:36.40 Mc5WWCUr0.net
>>929
な~んて言ってるうちに、
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
新型RX以外は全滅に近いね
一喜一憂とかのレベルを超えてる
次のLSやGSが出ればまだ回復の可能性もあるが一体いつ出るのか?
コピペくん、一喜一憂とか販売台数を追わないとかの建前は別として、レクサスに明るい材料ってなんかあるの??
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:54:33.80 C3WdOlmXO.net
>>929
印象操作とか失礼な奴だなハゲだな
印象操作してるのはむしろお前だろ?
研究開発ってコストダウンや下請けの耐性について研究してるんだろ
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 15:59:29.72 o0P1gkeD0.net
そう、
豊田社長は就任以来、トヨタブランドですら「販売台数を追わない」ことを
度々公言している。ましてやプレミアムブランドのレクサスなら尚更。
�
970:サんな販売台数競走に走ってしまったのがドイツ車勢最大の誤ち。 レクサスは、ただ直向にクオリティを落とすことなくステータスやプレミアムを高め ながら成長してきた。 レクサスのその躍進に焦ったドイツ勢は、後進国生産を拡大し大衆化で販売数を稼ぐ という暴挙により自らブランド価値やステータスを落としてしまった。 http://img1.auto-motor-und-sport.de/Mercedes-in-Afrika-Mercedes-Fabrik-Mercedes-Werk-C-Klasse-Fertigung-articleTitle-639e9764-363579.jpg http://data.motor-talk.de/data/galleries/0/6/7618/59608511/bmw-suedafrika-7078230755653243901.jpg
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:02:50.68 C3WdOlmXO.net
ショボい自称プレミアムカー
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:04:57.80 yP7XWMH/0.net
>>932
じゃあなんで国内販売でベンツに抜かれて大号令とか出してるのかな?w
ああ、単なる二枚舌か!w
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:07:37.15 o0P1gkeD0.net
>>933
レクサスは本来の意味に最も相応しいプレミアム専門ブランド
トヨタやメルセデスは商用大衆ブランド兼プレミアムブランド
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:10:59.82 o0P1gkeD0.net
>>934
言うまでもなく
後進国での現地生産化やコストダウン、大衆車化に励め
というような意味ではないよ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:12:16.02 NeHHQc/80.net
>>925
トヨタの車って運転が嫌いになるレベルだからなw
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:14:54.69 o0P1gkeD0.net
>>937
なんでも書けてしまう2ちゃんねるでの誘導インプレッションには
意味が無いよ。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:16:57.23 Mc5WWCUr0.net
>>936
建前って言葉知ってる?
販売台数を追い求めない販売台数増への大号令www
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:18:48.66 C3WdOlmXO.net
トヨタも駄目、日産も駄目、かつての日本のツートップが完全にアウトだね
今後はスバルホンダマツダがどこまでトヨタの妨害に耐えられるかだな
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:22:00.30 C3WdOlmXO.net
レクサスって完全に要らないブランド
トヨタはプロボックスとハイエースとフォークリフトだけ作ればいい
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:23:37.32 o0P1gkeD0.net
>>939
もちろん、現状に満足することなく更に良い車作りに精進し、その魅力
を伝えろということだよ。
これが常に良い物づくりを目指す職人魂のような社風を生んでいるのだ。
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:25:16.55 C3WdOlmXO.net
コストダウンの職人魂
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:25:25.42 o0P1gkeD0.net
>>941
それはないよ
プレミアムブランドの3要素
他の全てを平均以下に下すディーラーセールス満足度
URLリンク(cdn.autos.goo.ne.jp)
他の全てを平均以下に下すアフターサービス満足度
URLリンク(image.e-nenpi.com)
自動車そのものの魅力度の頂点
URLリンク(image.e-nenpi.com)
加えて
言うまでもなく他を圧倒する品質と信頼性
URLリンク(japan.jdpower.com)
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:26:40.25 o0P1gkeD0.net
>>943
コストダウンはこちらだよ
URLリンク(img1.auto-motor-und-sport.de)
URLリンク(data.motor-talk.de)
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:26:58.62 Mc5WWCUr0.net
>>942
理論破綻だね
舛添に勝ってるかも
社員に知り合いいるけど、それが社風と言ったら爆笑するよ、きっとW
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:27:07.50 C3WdOlmXO.net
レクサスのプレミアム3要素
ふにゃふにゃ
ペラペラ
カックン
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:28:11.17 o0P1gkeD0.net
>>600
レクサスアンチ君、
韓国車を推し過ぎだよ。
正体モロバレだよ。
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:30:09.66 o0P1gkeD0.net
>>946
良いクルマ作りをすれば自ずと売れる。
ということだよ。
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
URLリンク(jp.reuters.com)
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:30:37.31 C3WdOlmXO.net
>>945
今時の車なんて誰が作っても同じだろ?
エンジンを手組みする訳でもなし
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:31:58.16 C3WdOlmXO.net
>>949
それ、スバルの事だろ
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:35:47.84 NeHHQc/80.net
>>938
だって事実だしw
トヨタってクルマに関心のないジジイ、ババア、女子供向けに作ってるからなw
作り手としては菓子パンみたいだよなw
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:39:41.13 o0P1gkeD0.net
>>952
2ちゃんねるに誘導インプレッションを書いても事実にはならないよ。
トヨタはユニバーサルなのだよ
>品質、安全性、価値、パフォーマンス、デザイン、技術、環境性能の7分野
>「7分野すべてにおいて、トヨタは他のどのブランドよりも先導しているとみなされている」
URLリンク(jp.reuters.com)
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:48:45.75 C3WdOlmXO.net
ゴルフ場や打ちっぱなしに行ったらドイツ車とレクサスの割合って5対1くらいだな
自国でこれだから余程駄目なんだろうレクサス
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:50:05.56 o0P1gkeD0.net
>>954
例によって根拠が無いよ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:52:36.15 o0P1gkeD0.net
>>950
クオリティコントロールの問題だよ
URLリンク(japan.jdpower.com)
URLリンク(image.e-nenpi.com)
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 16:56:39.22 3sE1kAis0.net
>>944
レクサスがコストダウンに必死なのは誰もが知ってる
ただ別にそれは欧州車も一緒
いわゆる1000万以下の大衆~ミドル車なんて1車種も作ってない本物のプレミアムブランドくらいしかコストダウンに執心しないで済むメーカーなんてないよ
企業の本質は利益を得ることなんだから
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:12:05.99 C3WdOlmXO.net
>>957
程度が違うんだよ
ドイツ車は補強がまずレクサスとは違う
その増えた重量分はアルミやカーボンで軽量化する
トヨタはそういう事をせず、ただ消音材でごまかしてるだけ
サイドブレーキが足踏みとかいくらなんでもケチりすぎ
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:14:27.03 o0P1gkeD0.net
>>957
本分を忘れたコストダウンが問題だと言っているのだよ
URLリンク(data.motor-talk.de)
レクサスの工場見学へ行くといいよ
コストダウンできない手間と時間を感じることができる
URLリンク(www.lexus-int.com)
URLリンク(www.lexus-int.com)
URLリンク(www.lexus-int.com)
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:18:50.38 /icE0pvx0.net
イギリスBBCの人気自動車番組『トップギア』で司会を務めるジェレミー・クラークソンが、今月号の『トップギア・マガジン』の誌上で "今まで運転した中で最高のクルマは「レクサス LFA」だ" と告白している。
出典:URLリンク(jp.autoblog.com)
信頼性ではレクサスの方が上回ってると思うな。だってレクサスは日本人が作ってるんだから。
出典:URLリンク(blog.livedoor.jp)
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:19:27.44 /icE0pvx0.net
北米で11年連続1位!日本産の高級車「レクサス」人気と成功の理由とは?
URLリンク(car-moby.jp)
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:27:39.37 Mc5WWCUr0.net
レクサスがなんちゃってブランドで留まる理由はレスサスをプレミアムカーと認識するかどうか?が属性や階層によって異なるからです
例えば仮にアンチを外したとしても
◯年収300万以下の層→レクサスは手の届かない高級車
◯年収500万前後の層→レクサスは憧れのブランド(好き嫌いは別)
◯年収700万~800万の層→レクサスは選択肢たるプレミアムカー
◯年収1000万以上の層→そろそろレクサスは卒業
◯年収2000万以上の層→一部の法人ユーザー除きもっと良いものを知っておりレクサスは眼中にない
◯年収3000万以上の層→レクサス自体が意識にない
その他、車好き&走り好きにもレクサスがプレミアムブランドか?というと全くそうは認識されていない
つまり付き合いや法人などの例外を除くと、アンチだけではなく「上級層にとってレクサスはプレミアムブランドではない」のです
これでは本物のプレミアムプランドとはいえず、強いて言えばプアマンズプレミアムカー???
簡単な例えで言えば、ベントレーなんかは上記の全部の層が「プレミアムブランド」と認識してる訳で、すべての層に認められてこそ真のプレミアムブランドなのです
もちろんベントレーでもレクサスでも好き嫌いはあります
ただ年収3000万の人にもレクサスがプレミアムブランドとして認められる日が来るのか??
申し訳ないけど難しいとしか言いようがないでしょうね
長文失礼!
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:34:09.46 o0P1gkeD0.net
>>962
"プレミアム"本来の意味が理解できていないよ。
「レクサス」が大衆ブランドの最高峰である「トヨタ」の上に成り立っ
ていることが重要。
それは「レクサス」を手にすることによって、超トヨタクオリティの
最高品質のプレミアムが得られることを意味しているから。
URLリンク(jp.reuters.com)
世界品質のトヨタを更に究極までブラッシュアップ、徹底的に磨き抜い
たブランド、それがレクサス。
そのままでも世界品質のブランド米を、一粒一粒選別して大きさを揃え、
手間をかけて最高の炊き方をすればより格別に美味しいのと同じだね。
URLリンク(response.jp)
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:38:27.32 C3WdOlmXO.net
俺、大都会大阪に住んでるけどレクサスはあんまり見ない
ドイツ車が多い
レクサスは田舎で世間体からドイツ車を買えない人が仕方なしに選ぶ車
田舎の人はトヨタの上位グレードくらいの認識しかないから買っても村八分にはならないから
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:42:37.97 C3WdOlmXO.net
>>963
>世界品質のトヨタ
面白い冗談で笑わせてくれるw
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:42:52.93 Mc5WWCUr0.net
>>963
貴方の階層にはプレミアムなんだろうね?
ただキミが上に書いてあるのは飽くまでも自称プレミアムの概念だよ
人に認めて貰えないとなんの効力もない
ハッキリ言って捏造も多数だけど、仮に貴方の言う通りにレクサスの調査平均評価が高かったとしても、買えない層の一部がプレミアムだと認識し、買える層はプレミアムだと認識していない
すなわち市場の捻じれが生まれてるから、結果売れない
だからなんとかブランドだと思ってくれる人も混じっている中間層に受け入れられやすいトレンドであるSUVばかり売る
SUVブームが終わったらどうなるんだろうね?
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:43:02.92 o0P1gkeD0.net
>>964
ガラケーのスバヲタ君が妄想を膨らましてみても
説得力が無いよ
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:46:03.56 o0P1gkeD0.net
>>966
依然として"プレミアム"本来の意味が理解できていないよ。
レクサスは本来の意味に最も相応しいプレミアム専門ブランド
トヨタやメルセデスは商用大衆ブランド兼プレミアムブランドだよ
URLリンク(www.google.co.jp)
URLリンク(www.google.co.jp)
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:46:28.62 C3WdOlmXO.net
>>966
凄い分析力だ
確かにそうだよ
貧乏人が憧れるのがレクサスだね
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:47:57.60 o0P1gkeD0.net
>>969の解説
努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわ
しくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
フロイトの心理学では防衛機制・合理化の例とする。また、英語圏で「Sour Grapes」は
「負け惜しみ」を意味する熟語である。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 17:56:12.24 Mc5WWCUr0.net
>>969
ありがとう(^^)
一応マーケティングと貿易が生業だからね
トヨタベースで本物のプレミアムブランドだ!と主張しても富裕層には相手にはされない
分かりきってることにチャレンジする気概は賞賛に値するけど、ブランド感が市場全域に醸成される前に、売りたくて車種を下に増やしたりSUVに走ったりしたので余計に混沌としてしまった
ベースたるトヨタファンにも必ずしも受け入れられなかったしね。。。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:00:55.12 o0P1gkeD0.net
>>971
依然として"プレミアム"本来の意味が理解できていないよ。
近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
URLリンク(news.livedoor.com)
>造りの丁寧さといった部分のほかに「乗る人の立場になって考えたうえで、それを一歩超越した設計」
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:11:04.98 Mc5WWCUr0.net
>>972
ズレてるよ
君の机上の空論だと、きのこの山(トヨタ)で、大人のきのこの山(レクサス)がプレミアムブランド?になってしまうよ
どこをこうして吟味した既存商品上位バージョンってだけで、人の心に訴えるステイタスやブランドが出来るなら誰も苦労しない
貿易ももう少し勉強しないとね
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:12:17.14 WRmwASry0.net
過去の車LFAにいつまでも縋る姿は、ロータリーの復活を夢見るマツダ乗りや、NSXの赤バッジに憧れるタイプR乗りと重なる
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:15:49.97 C3WdOlmXO.net
>>973
だよね
格差が広がる時代、高い金だしとLマーク買うならトヨタでいいよってなるよね
しかし金持ちはドイツ車
これは完全にマーケティング失敗したねトヨタは
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:16:35.83 o0P1gkeD0.net
一方、
ドイツは中国と心中する気か?
ドイツの自動車業界は既に4割以上が中国依存
ドイツの対中国依存とヘタレっぷりを自動車業界から見てみよう
URLリンク(okiraku-chinese.com)
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:19:16.53 o0P1gkeD0.net
歴史や過去のブランド力に胡座をかいて、張りぼて化しているのが昨今のドイツ車。
>すなわち、「ブランド力」だけで売れるがゆえに驕りが生まれ、技術開発がおろそかに
>なった。「結果、日本車メーカーなどに技術面で遅れをとり、その焦りが不正を生んだ
>側面は否定できないだろう。 端的にいえば、“技術戦略”の失敗である。
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
URLリンク(biz-journal.jp)
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:19:58.46 C3WdOlmXO.net
>>976
話題反らしワロタw
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:21:02.09 4d7mn5t50.net
論破されて話逸らして逃げるレクサス工作員wwwwwww
ダサっ!
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:21:26.32 o0P1gkeD0.net
「日本メーカーに比べて明らかに環境対応技術への出遅れに対する焦りがあった。でありながら、
世界の自動車産業をリードしてきたという驕りがあった
欧州企業は、ハイブリッド技術に出遅れた。ハイブリッド技術は、ゼロから開発するには難易度が
高い。より簡単に速く結果を出すために、欧州勢はクリーン・ディーゼルに舵を切った。
いわば、HVの対抗手段である。つまり、ディーゼルで競争優位を確立しようとしたのだ。
クリーン・ディーゼルはドイツの国をあげた後押しもあって、前述したように欧州では圧倒的な
存在感がある。欧州全体での新車販売におけるディーゼル・エンジン比率は5割以上で、フランス
では6割をこえる。
米国、欧州をはじめ世界中の環境規制が一斉に強化されるなかで、環境対応車のいずれの分野でも
突出できない焦りをつのらせていたことは疑いないだろう。 」
欧州でベンツとBMWへも疑いの目
URLリンク(biz-journal.jp)
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:27:59.41 7FRUp73v0.net
>>972
そのレクサス贔屓の中国メディアですら
MクラスAMG
URLリンク(che.hexun.com)
評価 星 4.9
LS
URLリンク(che.hexun.com)
評価 星 4.3
またしてもレクサス敗北。
1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:30:06.59 C3WdOlmXO.net
貿易マーケティングの鋭い目に勝てない工作員w
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:31:17.94 o0P1gkeD0.net
>>981
比較になってないよ
禁止税と揶揄されるほどの関税がかかるレクサスに憧れながらも中国現地生産の欧州車で
我慢している実態をちゃんと読み解くように。
更に近年では、反日中国メディアですら
免税面で圧倒的に有利な中国現地生産によりシェアを伸ばしているドイツ車を差し置いて
「世界で最も成功した高級車ブランドはレクサス」などと断言。
販売台数稼ぎに注力し安易に途上国産に走ってしまったドイツメーカーの思惑は中国人にも
見抜かれている。
URLリンク(news.livedoor.com)
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:33:00.60 88uUuVVb0.net
今回もジャップ連呼の毒ガス脳の負けか
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:34:08.58 C3WdOlmXO.net
>>980
一方日本でしか売れないハイブリッド
カタログ40キロ→現実18キロ
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:37:46.93 o0P1gkeD0.net
>>985
「トヨタの欧州ハイブリッド車販売、38%増」
「米国の消費者情報誌による測定で、新型トヨタ「プリウス」が過去最高の燃費を記録」
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:39:22.71 C3WdOlmXO.net
>>986
リッター何キロ走るの?
1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:43:44.52 o0P1gkeD0.net
新型はこれよりかなり向上したようだね
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:49:40.23 C3WdOlmXO.net
URLリンク(cartalk.tokyo)
【史上最も醜い車!?】新型プリウス発表でアメリカ国民が示した反応とは!?
2015/9/27 新型車, 海外市場
こんにちは。
国産車エンジニアすえながです。
先日、アメリカでトヨタの新型プリウスが発表されました。
現地アメリカでは、その特徴的なエクステリアデザインに、かなりネガティブな意見が相次いで寄せられています。
そこで、今日はアメリカの自動車誌「Motor Trend」に寄せられた新型プリウスに対するコメントを見てみたいと思います。
「Kill it with fire!!!」「焼き払ってしまえ!」
「This easily jumps to the top of my personal “Ugliest Cars List,” 」
「これは完全に私の中の”最も醜い車リスト”のトップに入るよ。」
「I can see it now: Ugliest Car Ever award goes to 2016 Prius」
「史上最も醜い車にプリウスが選ばれるはずだ。」
「This is a joke, right? This thing is hideous and everyone knows it.」
「ジョークでしょ?これは本当にひどい」
「Aztek looks good compared to this」
「これと比べたらAztek(最も醜いと言われている車)が良く見えるよ。」
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:52:58.78 o0P1gkeD0.net
非親和を狙ったデザインはコンサバ派の一定数からの
拒否反応は織り込み済み。むしろ不可欠
非親和を狙ったデザインは初期のインパクトでわざと
軽いリジェクションを起こさせる
この壁を超えると人はハビットやアディクト、所謂ハマる、
クセになる状態となる
結果として黄金律的なデザインより人の心に引っかかりを
残すことができる
時代より先を走るデザインを創造する力
>トヨタのデザインは5年後をイメージしています。5年後のデザインである
>からこそ、「違和感」、「醜い」、「旧型がよい」などと言った意見が
>多いのです。
>1年ほどしたらすっかり見慣れて、悪くないと思うユーザーが増えているで
>しょう。また、今購入しても5年間は飽きずに乗ることができます。
モデルチェンジまで比較的安定した販売を維持できる秘訣もここにあるの
だろうね。
他メーカーはヒット車でもすぐ息切れして一発屋傾向が強い。
黄金律的なデザインは受け入れられるのは早いが飽きられるのも早いのだ。
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:53:03.02 C3WdOlmXO.net
>>988
アメリカ式でリッター何キロ走るの?
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:54:50.31 C3WdOlmXO.net
>>990
ちょいブスなら我慢出来るし見慣れるかも
ドブスは駄目だろ
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 18:56:13.57 Mc5WWCUr0.net
>>983
日本も以前は輸入車に関税をかけてました
EUは以前から今も10パーセントの輸入車関税をかけてます
視野狭く車だけを見れば不公平に見えなくもないのは事実ですが、これは日本が日本の都合で決めた
ことで、日本が米などの他産業を守るために車を犠牲にして開放したのです
だからそれでレクサスが売れないとか言うのは逆恨みだし、欧州がレクサスを恐れて関税かけてるなんて超捏造で、EU関税は昔からありますし、レクサスだけに課税されてる訳でもありません
もちろん、日本から欧州だけでなく自動車輸入関税撤廃のアクションは色々おこしてますが、逆に日本にも守らねばならんものもあり。。。
ただ確か今は日本からの自動車部品などの関税はなくなってるはずですし、色々な要素が絡むので判断は難しいところかな?
非常に日本贔屓なジェトロ関連の試算で、欧州の自動車関税が撤廃されれば日本車は130パーセントになるとか分析してる機関もありますが、超甘めに見ても3割増ですよ?
欧州ではほとんどシェアのないレクサスが3割増えたところで、鳴かず飛ばずにはなんの変わりもありません
コピペ君の妄想は無視で結構です
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:03:47.15 yP7XWMH/0.net
>>984
よく読んだら?
レクサスは下流層向けのナンチャッテプレミアムブランドで決定したよ
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:06:08.54 C3WdOlmXO.net
>>994
そこすらマツダに食われてる現実w
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:06:16.19 o0P1gkeD0.net
>>993
カンパニーカー制度、関税やNTBによる保護障壁で市場を閉鎖しているうちは
言い訳にすらならないよ。
>>991
日米の差は国交省の設定したモードパターンの違いだよ
国内メーカー別 JC08モード燃費達成率ランキング
URLリンク(e-nenpi.com)
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:07:45.63 o0P1gkeD0.net
>>600
レクサスアンチ君、
韓国車を推し過ぎだよ。
正体モロバレだよ。
アンチレクサスの
正体丸出しのリンクは
ここ >>581
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:09:35.30 o0P1gkeD0.net
レクサスはプレミアムブランドの中ではラグジュアリーブランドに近い。
URLリンク(boitierrouge.com)
かつてのロールスが販売数50台でも10台でもステイタスには何の揺るぎも
ないのと同様だね。
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:15:05.88 C3WdOlmXO.net
>>996
アメリカ基準は何キロなの?
言いたくないの?不都合でもあるの?
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/18 19:16:25.25 C3WdOlmXO.net
国内品質
スバル>ホンダ>マツダ>トヨタ>日産
1039:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'
life time: 3日 0時間 35分 52秒
1040:1002
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