カローラレビン&スプリンタートレノ PART41at AUTO
カローラレビン&スプリンタートレノ PART41 - 暇つぶし2ch999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 22:06:03.81 A8NNEsvw0.net
>>969
俺はMR-Sだけど同じように全く入らない時があって、マウントを4つとも強化したら嘘のように直ったわ。
ヤフオクの強化剤で8000円位だった。
ボディの動きも良くなるからサーキット走るならオススメ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 22:45:43.55 RaKRyv320.net
ちょっと質問を

AE111 レビン BZ-Rのフロントスピーカーってセレスにもつきますか?
もちろんフロントドアです。ビスの位置がちがうかな?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 23:37:07.00 WVpLElHR0.net
AE11#レビトレのフロントドアスピーカーは独特な形状のブラケットと一体なので、他車種へのボルトオン流用は不可です。
現物見ながら穴あけたりの加工で付きそうならやってみてもいいかもだけど。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 05:39:00.92 GtILi/Hx0.net
4連スロットルむき出しで、ECU純正で走れるかな
フリーダムでセッティングした方がいいのはわかってるんだけどね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 06:03:34.03 JRf3hYNU0.net
>>983

なんと!
それは残念ですが仕方ない。
ご回答ありがとうございました。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 11:22:53.82 OJ87sk5g0.net
>>984
いい結果は得られないとは思うけど、インダクションボックスの蓋外すだけだし、ためしに実験してみてはいかがでしょう。
あ、ブローバイはどうすれば…

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 18:52:17.02 GtILi/Hx0.net
H9年式、BZ-R、走行10万キロ、乗り出し40万
まともに走ろうと思えば、同じ金額ぐらいの部品交換必要なんだろうな…。
H11年式、BZ-R、走行6万キロ、乗り出し90万
どっち買っても同じだよね

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 19:16:35.17 sJAB9UUS0.net
色々大幅にリフレッシュする前提なら、安い方買った方がいい気がするなぁ。
高い方買っても年数も年数だし、買ってから走り回れば10万キロもあっという間だし、50万円分ものメリットはない気がする。

事故歴とか全体的な程度が似たようなものだという前提でね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 21:15:05.29 SYq7nrNx0.net
修復歴なければ後は同じ(暴論)
サビまくってるとか塗装がヤバいとかボディがベッコベコとかでない限り同じよーなもん

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:02:25.71 okz3CYGY0.net
>>987
90万!?その条件でそんなにすんのか。
一昔前だったらそれなら30、高くても40万位で買えたのにな
色々変わったもんだな…

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:12:38.95 JFKQjCGs0.net
個人的にどちらもおすすめしないよ。
なにがなんでもAE111がいいならまだしも、そこまでお金出すなら新しい車かっとけ。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:52:59.26 jLeHPTBj0.net
一応おすすめは最終後期だね(H11かH12年)
今は無事故で外装キレイで低走行だと80-100万も珍しくない
2008から2010年頃はこんなのが30-40万で買えたんだよな。ははは

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 01:17:55.06 ix/HnWEW0.net
>>987
10万キロ越えのBZ-R手に入れて、塗装から足回り全とっかえ、クラッチ交換からミッション交換、エンジンOHでだいたい80万円ぐらいかかったw

笑いごとじゃねぇ orz

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 01:59:35.31 jLeHPTBj0.net
>>993
エンジンOHでパワー感変わった?
馬力トルクもりもりになるんならやりたい

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 06:35:17.55 iq6lcom90.net
>>993
塗装をしなければ、そこまで費用はかさまなかったのではないかと
塗装ハゲてる平成8年式XZ海苔が言ってみる

120,000km程度走った所でズルズルになってたクラッチを交換したのを除けば
定期交換部品(タイベルウォーポン含む)の交換だけで問題なくタフに使えてるかなあ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 16:15:30.29 Q+pToLHf0.net
>>995
ISCV壊れやすいからスロットルバルブクリーナーで掃除してあげるともっと長持ちするよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 23:29:08.77 iq6lcom90.net
>>996
4A-FEのISCVって何処にあるん?

整備工場で聞けば分かるのかな
カー用品店のピットの人に尋ねて「スロットルバルブクリーナーとやらを買いたいので」とか?

1016:996
16/10/07 08:05:24.66 7/ZCvFJ90.net
>>997
どんな車でもISCVはスロットルボディに一緒に着いてるよ
エアクリーナーとインテークダクトとかその辺外してスロットルボディを露出、もしくは取り外してスロットルバルブクリーナーで洗浄してあげるといい
XZならスロットルボディのガスケットは鉄製だから再利用効くしね

スロットルバルブクリーナーは俺はワコーズのヤツを使ってる
ウチは車屋だからワコーズから直接買ってるけど、一般の人はネットで買えるんでない?
間違ってもクレなんかのキャブクリーナーは使っちゃダメ
アレは強すぎてスロポジやISCVのセンサーを壊すから

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/07 18:00:39.24 3V6Y/g7z0.net
梅羊羮

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/07 19:58:10.40 oMR0my5YO.net
わーい1000ゲットー

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