カローラレビン&スプリンタートレノ PART41at AUTO
カローラレビン&スプリンタートレノ PART41 - 暇つぶし2ch950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 20:44:37.90 6U8arVLI0.net
>>928
リヤタイヤジャッキアップして、サイドブレーキ解除して勢いつけてタイヤ回してみると同じ音がするかもしれない。
たぶん、ローターとパッドのこすれる音。
違ったらごめんね。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/26 02:05:13.89 R84e0jGG0.net
なんでAE111はッホイルスピンからの急加速できないんだよ
アリストのシャコタンがやってるようなキュキュキュキュギュギュブッシャーみたいな
鬼加速は無理なの?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/27 01:48:57.12 /ZG2Y2+b0.net
日本語でお願いします

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/28 20:26:51.81 51IboR1u0.net
ピンゾロ最近買った者なんですけどエアコン入れてると2千回転から4千回転まで非常に加速がもたつきます
アクセルは当然ベタ踏みなんですけどこんなもんですか?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/29 02:38:31.17 /oUVZmtK0.net
>>935
元々145馬力しかないしそんなもんでは?
戦闘力はスイスポやロードスターと同じ程度だよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/29 16:14:40.16 IzJ2f/Oz0.net
XZかFZ(イヤナンデモナイ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 00:59:05.36 4+Kn6FDV0.net
スイスポには勝てないかもしれないがロードスターよりは速いと思う

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 09:17:02.39 2PGwH2bX0.net
何回同じ話しても飽きないんだなぁ。
忘れてるのかな?おじいちゃんかな?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 12:24:38.21 5MeUT6RG0.net
年寄りって同じ話の繰返しばかりだからそうでしょ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 13:08:22.60 HLEkolYK0.net
どうせじじいばっかでしょここ

>>839
現行のNDロードスターはテンゴのくせにかなり速いらしいよ
やっぱりエンジンは進化しているんだよ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 16:28:56.10 WCQZkFWr0.net
くっさww

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 17:25:42.35 FCJ82rWu0.net
>>941
実はNDロドは欲しい
かっこいいよね

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 19:23:43.40 YXs0HO7g0.net
おれ38だけどじじいになんのか?
確か前にこのスレNDとAE111の2台所有の人いたよね
すげーうらやましいわ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 21:36:11.90 xn4i7ero0.net
呼ばれた気がして(笑)
前に書き込みしたND持ちです。絶賛返済中(フルローン)です。
そして前にも書いたけど、素の状態ならやっぱりAE111のが速いですよ。
ロドは充分走ってくれますが、そんな『速い!』って訳ではないです。
その代わり、燃費がヤバイくらいいいです。100キロ手前で高速走るとリッター20キロ越え、夜の流れのいい田舎の国道では23キロを叩き出しました。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 22:19:02.90 YXs0HO7g0.net
NDいいな。現代車というか新しい車ってうらやましいですよ
燃費にしても111なんて10km走ればいい方だもんね
FRの楽しさおれも感じてみたい

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 23:21:49.65 Nx+F15uv0.net
フルローンかあ
金利が気にならないくらいの資産収入等があるんだろうな
うらやましい

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 00:06:36.79 MPXSY29D0.net
まぁ、理想は貯めてからだけど、あまりの出来に惚れ込んでの衝動買いだったので。
いろいろやって利率1.9%の銀行ローンで(^_^;)

面倒なので結婚とか恋愛をハナから考えてないから出来ることかも(笑)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 00:10:56.46 4+KWHMf40.net
86/BRZはあまりにも多すぎるんだよなあ
NDはそんなに多くないので欲しいw

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 04:17:08.88 11vQmu/C0.net
新しい車の最大の魅力は安全性かな
そのために犠牲にされる部分もあれど
こればっかりは後からどうこうできるもんじゃないからな・・・

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 10:44:40.03 mrtPL1QC0.net
前照灯交換しようと作業してたらバルブがコロンとケースのなかに落っこちて焦った(笑)
何とか取り出して事なきを得た

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 10:47:26.88 4+KWHMf40.net
AE111のバルブ交換作業性悪いからな
あの針金はぶち壊したくなったことあるよ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 12:40:18.53 tvLiPHqi0.net
邪魔なので迷わずウォッシャータンクを外すわたし。

111後期は前照灯=ハイビームは楽だけど、すれ違い前照灯=ロービームは辛い。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 12:42:55.28 OIJPEwGD0.net
HIDに取り替え作業なんかしてるとたまにやらかすなぁ
大変焦るわw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 10:35:19.32 G36gRoL40.net
>>953
書き方が紛らわしいわ
ハイはいいけどローは交換やりにくいでいいだろ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 11:00:28.98 +TCOePRv0.net
はい・・・・・

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 11:13:38.65 JPscpuD30.net
111後期のH7バルブ交換は誰もが苦労するよな
ストッパーがうまくはまらなくなる
かと言ってヘッドライト外すのはツメ折れのリスクがある

976:953
16/10/02 13:15:00.54 3SA7QJQf0.net
>>955
紛らわしくないようにちゃんと書いたんだけどな!

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 15:00:54.48 O9PggPvC0.net
ハイ/ローの方が一般的だと思うから逆に紛らわしいと思うよ?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 16:03:19.35 MEnBa+Fm0.net
最近覚えた知識を披露したくてたまらなかったの?って印象だけど・・・
でもま、最近ハイビームが通常灯ってキャンペ^ンもやってるし啓蒙的な意味ではいいんでないの?

979:958
16/10/02 21:39:35.67 3SA7QJQf0.net
いや、くどくは書いたけど紛らわしくはないって。
イコールで結んでるんだから確実でしょ?くどい書き方だけど(笑)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 22:02:05.93 FHt3e8TZ0.net
ちょっと頭よくなったと自慢げに余計なこと書くからめんどうくさいことになる。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 02:17:37.98 4pQxidbQ0.net
ピンゾロはガス警告ランプ点灯からどんくらい走りますかね
いつも点灯してもせいぜい37-38Lくらいしか入らないもんだからなあ
45-48くらい入れた猛者いるのかしら。その場合点灯から100キロは走ってるんですかね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 18:22:36.94 ZI91ye6N0.net
貧乏ランプが点いた時点から大体100㎞くらい走れるように設定してると聞きますね。
AE111だと取説で残り8だか9リットルって見たような。加減速で点いたり消えたりしてるうちはもうちょっと残ってるかも。
ちなみに自分は48リットル強は経験有り。そこまでいくとゆっくり加速しないとタンク内での片寄りでガス欠症状が出て、気持ち的にもメカ的にも良くないです。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 19:23:29.32 qZmt89Yp0.net
48はすげーな。都会走ってると生きた心地がせん
マンセルのカナダGPみたいにいきなり止まるんだろうな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 21:31:25.65 RRRNS1rj0.net
最近サーキットで減速時3速から2速に入らん
引っ掛かってまじ焦る。ひどい時は3速→2速蹴られ→再度3速→3速蹴られ→
ニュートラルで曲がってコースアウトしそうになる
5000回転で合わないはずないんだけどなあ。これ何が原因だろう
ミニサやジムカで同じようなことになる人おります?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 21:51:14.38 +BmvGBmq0.net
>>964
> タンク内での片寄りでガス欠症状が出て

これを2桁回数経験した阿呆は私だけで良い

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 23:22:18.89 YaC14r+bO.net
>>966
トリプルRでNS1って凄いIDだねw
一般的に言えば、ミッションOHしよう。
後は、エンジンマウントしっかり固めよう。
ロッドではなくワイヤーで動かしてるから、エンジン&ミッションが前後に動くと想定しない方向に引っ張られてしまう。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 23:29:34.14 RRRNS1rj0.net
>>968
ID気づかなかったよw
ミッションか。最初は力入れすぎてRの下まで入れてるのかなとか
クラッチ踏み足りないのかと考えたがそうじゃないみたい
もうね断固拒否って感じで2速入りませんw
まずエンジンマウントやるべきか。工賃込で10万はかかりそう・・・

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 00:21:00.83 aAl1u3ia0.net
10万円じゃ何も出来ないよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 07:29:28.35 7RnZ+bYD0.net
嘘教えんなよ
10万あればエンジンミッションマウント交換できるぞ
少しオーバーするかもしれんが

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 08:31:57.08 qEvrse9k0.net
工場による、としか。

ディーラーでも、いちおうそういう作業を受け付けてたりするが
作業だれがするんだろうね
工場長??

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 09:05:54.14 +k02HsSq0.net
ディラーは基本重作業お断りだよね
エンジンマウントみたいにエンジン吊るような作業はダメだと思う

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 10:15:34.60 qEvrse9k0.net
クラッチ交換は比較的楽な作業ってことなのかな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 12:36:04.72 u2wvfJ530.net
>>966
TRDの強化マウントが廃番になったので、アレックスというショップで特注強化マウント作ってもらった。笑えるほど振動来るけど、サーキットでもジムカーナでも弾かれることは一度もないです。

純正マウント前後だけなら10万円でもお釣りくるんじゃないかな?左右もいれると微妙なところ。見積りお願いしてみるしかないね。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 12:57:44.88 5TR9wpl20.net
純正のマウントがまだ購入可能なら、ゴムの隙間にシリコンか何かで埋めて、強化マウント代わりってゆうのもあるみたい。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 15:31:55.27 7kriB9ph0.net
>>973
そうでもないんじゃない?
自分が強化マウント交換に出したデラはピットで吊ってたよ
違法なとこはなんもないのに違法改造車復元中の札付いてたけど・・・

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 18:03:10.88 qEvrse9k0.net
吊る設備が全ての工場にあるかどうかは定かでないような。
「必要なら作業中代車で」という話になってれば、設備のある工場で作業して貰えるかも?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 19:21:56.23 WVpLElHR0.net
エンジンマウントならオイルパンに当て板して下からガレージジャッキで支えておけば交換できると思う。寝ながらになるから後ろのがちょっと辛いけど。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 21:56:15.93 qEvrse9k0.net
次スレ

カローラレビン&スプリンタートレノ PART42
スレリンク(auto板)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 22:06:03.81 A8NNEsvw0.net
>>969
俺はMR-Sだけど同じように全く入らない時があって、マウントを4つとも強化したら嘘のように直ったわ。
ヤフオクの強化剤で8000円位だった。
ボディの動きも良くなるからサーキット走るならオススメ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 22:45:43.55 RaKRyv320.net
ちょっと質問を

AE111 レビン BZ-Rのフロントスピーカーってセレスにもつきますか?
もちろんフロントドアです。ビスの位置がちがうかな?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 23:37:07.00 WVpLElHR0.net
AE11#レビトレのフロントドアスピーカーは独特な形状のブラケットと一体なので、他車種へのボルトオン流用は不可です。
現物見ながら穴あけたりの加工で付きそうならやってみてもいいかもだけど。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 05:39:00.92 GtILi/Hx0.net
4連スロットルむき出しで、ECU純正で走れるかな
フリーダムでセッティングした方がいいのはわかってるんだけどね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 06:03:34.03 JRf3hYNU0.net
>>983

なんと!
それは残念ですが仕方ない。
ご回答ありがとうございました。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 11:22:53.82 OJ87sk5g0.net
>>984
いい結果は得られないとは思うけど、インダクションボックスの蓋外すだけだし、ためしに実験してみてはいかがでしょう。
あ、ブローバイはどうすれば…

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 18:52:17.02 GtILi/Hx0.net
H9年式、BZ-R、走行10万キロ、乗り出し40万
まともに走ろうと思えば、同じ金額ぐらいの部品交換必要なんだろうな…。
H11年式、BZ-R、走行6万キロ、乗り出し90万
どっち買っても同じだよね

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 19:16:35.17 sJAB9UUS0.net
色々大幅にリフレッシュする前提なら、安い方買った方がいい気がするなぁ。
高い方買っても年数も年数だし、買ってから走り回れば10万キロもあっという間だし、50万円分ものメリットはない気がする。

事故歴とか全体的な程度が似たようなものだという前提でね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 21:15:05.29 SYq7nrNx0.net
修復歴なければ後は同じ(暴論)
サビまくってるとか塗装がヤバいとかボディがベッコベコとかでない限り同じよーなもん

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:02:25.71 okz3CYGY0.net
>>987
90万!?その条件でそんなにすんのか。
一昔前だったらそれなら30、高くても40万位で買えたのにな
色々変わったもんだな…

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:12:38.95 JFKQjCGs0.net
個人的にどちらもおすすめしないよ。
なにがなんでもAE111がいいならまだしも、そこまでお金出すなら新しい車かっとけ。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:52:59.26 jLeHPTBj0.net
一応おすすめは最終後期だね(H11かH12年)
今は無事故で外装キレイで低走行だと80-100万も珍しくない
2008から2010年頃はこんなのが30-40万で買えたんだよな。ははは

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 01:17:55.06 ix/HnWEW0.net
>>987
10万キロ越えのBZ-R手に入れて、塗装から足回り全とっかえ、クラッチ交換からミッション交換、エンジンOHでだいたい80万円ぐらいかかったw

笑いごとじゃねぇ orz

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 01:59:35.31 jLeHPTBj0.net
>>993
エンジンOHでパワー感変わった?
馬力トルクもりもりになるんならやりたい

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 06:35:17.55 iq6lcom90.net
>>993
塗装をしなければ、そこまで費用はかさまなかったのではないかと
塗装ハゲてる平成8年式XZ海苔が言ってみる

120,000km程度走った所でズルズルになってたクラッチを交換したのを除けば
定期交換部品(タイベルウォーポン含む)の交換だけで問題なくタフに使えてるかなあ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 16:15:30.29 Q+pToLHf0.net
>>995
ISCV壊れやすいからスロットルバルブクリーナーで掃除してあげるともっと長持ちするよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 23:29:08.77 iq6lcom90.net
>>996
4A-FEのISCVって何処にあるん?

整備工場で聞けば分かるのかな
カー用品店のピットの人に尋ねて「スロットルバルブクリーナーとやらを買いたいので」とか?

1016:996
16/10/07 08:05:24.66 7/ZCvFJ90.net
>>997
どんな車でもISCVはスロットルボディに一緒に着いてるよ
エアクリーナーとインテークダクトとかその辺外してスロットルボディを露出、もしくは取り外してスロットルバルブクリーナーで洗浄してあげるといい
XZならスロットルボディのガスケットは鉄製だから再利用効くしね

スロットルバルブクリーナーは俺はワコーズのヤツを使ってる
ウチは車屋だからワコーズから直接買ってるけど、一般の人はネットで買えるんでない?
間違ってもクレなんかのキャブクリーナーは使っちゃダメ
アレは強すぎてスロポジやISCVのセンサーを壊すから

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/07 18:00:39.24 3V6Y/g7z0.net
梅羊羮

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/07 19:58:10.40 oMR0my5YO.net
わーい1000ゲットー

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