カローラレビン&スプリンタートレノ PART41at AUTO
カローラレビン&スプリンタートレノ PART41 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 09:54:48.82 10qBlc100.net
ターボは燃調狂うとエンジンブローもあるらしいね

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 14:49:27.52 10qBlc100.net
テンロクスポーティな格付けの評価には
EK9>FDロド>ZC32S>EK4>パル>AE111>ミラージュ>CR-X
こんな感じなんだよね。フォーAGは意外と馬力ないんか

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 15:24:29.81 kXSaQ2er0.net
鳴らす機会が無かったから気づかなかったけど、エアコン修理だしてからクラクションの音が間抜けな『プー』って音になってる(笑)
せっかくのユーロホーン(?)なのに

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 16:34:33.53 7oyavZHc0.net
>>787
端子が抜けてるだけならすぐ復活するけど違った?

以前つけてたミツバのホーンはやはり片方死亡して間抜けになったことあったな。

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 19:41:45.60 nr70Xg+B0.net
>>788
調べてみます!
ありがとう

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 23:59:50.44 zhB1F4Z90.net
>>786
それ、何処の誰が評価したのさ
そんな評価聞いた事無いぞ

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 00:27:38.57 zdsjTyK20.net
>>790
釣りだよ
FDが混ぜてあるし

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 07:35:16.58 +u3A0X5H0.net
何の基準かさっぱりわからんよな
テンロクって言ってるくせに1500cc混じってるしw

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 10:46:01.09 Fbe2p6Td0.net
皆同じこと思ってるからわざわざ構うなって…

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 12:22:58.06 cYUZO9ns0.net
この度死んだじいちゃんのAE80カローラMTを親から免許取得記念にもらえることになったんですけど
この車はAE111よりも速いんですか?4速しかないし見た目がぼろくて不安です

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 12:29:05.39 3ZCWHWvV0.net
はい次

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 12:33:07.53 7K3mWJ990.net
>>794
AE80とは懐かしい
2A-LUの1300ccだね
俺の初めて運転した車だ

メーター読み175km/hが限界だったからいいとこ150km/h出るか出ないかだな

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 12:44:43.35 cYUZO9ns0.net
>>796
そうなんですか。デザインが古臭くてあまりかっこよくないです
窓も手で回すやつです。じいちゃんは廃車にしたかったみたいですが
マニュアル乗りたいって言ったら親があげるって
本当は86が欲しかったけど車は自分で買えと言われました

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 12:51:40.40 7K3mWJ990.net
手回し窓は最高だな

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 13:17:59.68 7xmz2KVC0.net
いちいち、キーを捻らなくても窓開けられる。
1人乗りだと、助手席の窓の開け閉めがしんどい。

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 17:24:23.18 M+NU1t9i0.net
俺が初めて動かしたのはCE90だはw
ディーゼルでうるさかった
けどスーパーリミテッドだったから見た目だけは良かった(ミニマークⅡとか言われたやつ)

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 21:17:36.34 VX+qhotb0.net
初めて手にした車がEE90の俺参上
2Eの低馬力エンジンでも楽しかったよMT4速だったけど
AE82なら乗ってみたい

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 23:38:37.21 ZrM6OGGC0.net
>>786
FDロードスターって何やねん
NDちゃうんか。やり直し

818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 01:27:42.66 cpuhF36v0.net
そういう意味か
分からんかった

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 14:08:07.01 zHJue59k0.net
稀に4AGのAT中古屋で売ってるけど需要あんのかな?
4AGただでさえ低回転域スカスカなのにATで乗ってもおいしい回転数に行く前に
シフトアップされてしまうのでサーキットでも使いものにならないのでは

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 14:25:09.34 VVKnrBPm0.net
むしろサーキットでガチるために111買う人は少ないとおもう
まあMTの方が楽しいけど人それぞれだわな

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 19:19:28.64 BXEpOksj0.net
オートマのトルクコンバーターって、ロックアップするまではトルクの増幅効果があるからかえって街乗りでは楽かもね。

でも一番楽なのはXZのオートマか。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 20:30:07.77 s03a3kxz0.net
>>804
ドナーやMT載せ換えベースだろう。
ATだから荒っぽく使われてないという期待。

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 22:03:41.11 VLeUe7iF0.net
たまーに前期レビンのXZオートマをおばちゃんが乗ってるのを見かけるな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 06:28:07.31 Exc18m8jO.net
今日92のオフ会あるけど、この板の住民おるんかね

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 06:39:24.49 AxVPbZjP0.net
どこでやるの?
行こうかな。

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 07:42:59.71 Dg6DhzXo0.net
こちとら台風でそれどころじゃねーやい(;ω;)

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 12:14:14.31 QIuUeHmv0.net
16inchにインチアップルする場合
205-45と205-50と195-50どれがいいいかな
タイヤぶっとくしたいので205希望だけど
あまりにも直径が長くなるとあれなんで扁平率下げるのかな
だけどバランス的には50だよなあ
ワダチに取られにくいのは径の小さな45だよね
まじで難しいな

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 12:24:44.72 yg0Y4wgd0.net
幅が同じなら扁平なほうが轍には弱いと思ってたけどそうでもないの?

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 16:31:07.11 taXF4bi30.net
>>809
もう何年もお邪魔してないです。

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 17:08:38.00 fsx/4tyv0.net
205/50は外径でか過ぎアウト
195/50はロードインデックスの値がクリアできれば直径5ミリ大きくなるけどまぁなんとか
定番はやはり205/45

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 17:21:42.92 QIuUeHmv0.net
なるほどなるほど
16インチにする場合205-45か195-50がいいみたいですね
Sドラだと
205-45が外径588mm、幅210mm
195-50が外径605mm、幅194mm
205-50が外径613mm、幅212mm
でも純正よりも外形が小さくなる205-45はどうなんだろ
ロータイヤの方が加速よさそうだが

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 19:52:32.00 5qFp/amI0.net
NSで185/60R14な私はお呼びでないか

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 21:07:37.87 xNM/vldM0.net
大丈夫ウチもNSで185/60/R14だから

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 21:16:36.87 zQsl0bQN0.net
ロド(195/50R16)とレビンで交換してみたことがあるけど、径が大きくなる分結構ぱっつんぱっつんになったよ。はかせてみただけで走行はしてないから、干渉がどうとかは不明。
やっぱり安パイは205/45じゃないかな。
車高調なら径小さい方が車高下げやすいだろうし。

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 21:16:59.43 8ZA/8ClC0.net
>>817-818
タイヤの選択肢が少ないけど、何を使ってますか?

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 22:06:12.31 pHbNfAlI0.net
NS 195 50 15で純正ホイールはかせてるが
ギリギリ干渉してない
16インチにするならツライチくらいめざすオフセット値じゃないと厳しい気がした

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 10:14:39.52 CafJpGZe0.net
>>820
いちおうネオバもあるらしい

街乗りonlyなので適当に
スタイルによるんじゃね

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 14:58:58.52 7bO8cqB10.net
やっぱみんなセカンドスポーツタイヤ?それともハイグリップ?
さすがにレビトレでエコ系はないよな
s.driveどうよ

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 15:27:47.54 ihmopSff0.net
エス銅鑼は後継のフレバが出たからそっちが気になってる

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 16:18:06.00 3/iBQ/Gl0.net
ガソスタ兄ちゃんに『この車にはもったいないっすよw』と言われてもポテンザ
次はアドレナリンにするけど(笑)

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 10:25:42.50 fE+OULxZ0.net
アドバンのフレバは確かにすごいな
エコなのにグリップ系とか。でもご�


842:j儀価格なんでしょ?



843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 12:29:53.43 FcBQn/650.net
エコなんてばかげてる
二酸化炭素出したくなきゃ乗らなきゃいい
普段は公共交通機関や徒歩や自転車で移動して乗りたい時だけ乗るんだ

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 14:11:08.63 fE+OULxZ0.net
フレバすごいんだって。セカンドグレードなのにドライaウエットAだぜ
普通のセカンドはbCとかやん

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 14:32:30.65 8FGMKtl20.net
それはすごい!

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 19:05:02.14 OopNbtZZO.net
>>825
どういう経緯かは知らんが中々失礼なガススタ店員だなw

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 20:24:05.00 fYI8Cakp0.net
スニーカーがそこそこグリップ、適度に滑るから愛用してた
今は後継になったけどねー

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 21:08:04.39 /+TI5qeg0.net
自分もスタンドで手洗い洗車頼んだら
「え?これ手洗いでいいんですか?高いですよ?」って言われた
この正直者めと思いながら笑って
「缶スプレー塗装だから洗車機入れたらハゲちゃうんだよ」って返したら平謝りされた
その後、どういうわけか手洗いなのに機械洗車の料金しか請求されなくなり
そして近頃は新入りのバイト君にまで申し送りがされているという不思議な事態になってる
気に入られてるのか警戒されてるのかよくわからんけど・・・

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 23:25:44.83 KwRCU+TI0.net
うちもチューニングショップに入れたら適当にされたな
市場価値はほとんどない車かもしれないけど本人にとっては大切な愛車だぜ

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 16:21:05.64 KhHmtBh/0.net
ミッションオイルは変えなくてもいいんだよね?
100000万キロに1回とかですかねえ。大学性なので金があまりないっす
BZRはヘリカルLSD入っているけどミッションオイルは普通のやつでもいい?
1000円2Lのがある。これなら買える
75W-90とかなら激安でもいいんjかい

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 16:54:10.59 N1lRWI/x0.net
>>834
ミッションオイル入れ替えしたことあるの?
ルプリケーターとか持ってる?

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 19:07:33.81 rnUHW2i50.net
>>834
酔っぱらいながら書き込みでもしたの?いろいろひどいぞ。

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 19:24:35.62 kKa6ylMW0.net
>>820
亀だけどルマン

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 19:47:47.82 QxOQkvxR0.net
>>834
メーカーが推奨してんのは2万キロに1回
LSD用じゃないとLSD逝くぞ
粘度はその辺が妥当かな

次は落ち着いて書こうな坊主

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 20:40:37.07 Z5mJoE+00.net
>>834
10億キロ???

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 23:50:28.72 6x4UN6EP0.net
そこまで乗ったら製作者冥利に尽きるだろうな

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 09:19:39.11 37zjN/jg0.net
トランクのジャッキ1台だけでタイヤローテできます?
むりですよね。4000円払うしかないのか

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 09:50:22.02 iDjaN90O0.net
>>841
なんでできないと思ったのか理由が知りたい

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 10:12:57.15 37zjN/jg0.net
>>842
片輪しか持ち上がらないです

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 10:31:21.20 npxbaD990.net
ミッションオイルのフィラー・ドレンのプラグ・ガスケットの
型番がわかる方いますか?当方調べでは、

フィラープラグ:90341-10832
 ガスケット :12157-10010

ドレンプラグ :90341-18006
 ガスケット :90430-18008

ぽいのだけど、合ってますかね。。

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう



862:
AE111後期 BG-Zの件です..



863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 10:48:26.33 HsBixJ1/0.net
>>841
テンパータイヤ使えば出来る

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 12:23:38.72 /ZM9wOZj0.net
スタッドレス使うとか。

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 12:28:29.91 37zjN/jg0.net
えっ?そうすると取り外しに4回と装着に4回の計16回もジャッキアップが必要になるのでは?
そんな重労働嫌だわ。同時に4輪交換できる方法を教えろよー

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 13:29:02.53 HsBixJ1/0.net
>>848
それならウマかけるかレンタルガレージでリフト使うしかねーだろ
それに、テンパータイヤ使うのなら16回も掛からんぞ

1. ジャッキアップしてテンパータイヤに交換
2. タイヤ脱着
3. テンパータイヤから交換

を2回やるだけ

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 13:30:18.38 RfSZwPZp0.net
>>848
頭悪すぎ

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 15:05:50.54 oqp4rKoe0.net
>>848
いや6回っしょ

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 16:49:22.37 HsBixJ1/0.net
いちおう手順詳細を。回転方向指定のタイヤという前提で。
左右はどっちからでもok
多分前後もどっちからでもok

1. 左後輪をテンパータイヤに交換
2. 左後輪を左前輪と交換
3. 左前輪だったタイヤをテンパータイヤと交換
4. 右後輪をテンパータイヤに交換
5. 右後輪を右前輪と交換
6. 右前輪だったタイヤをテンパータイヤと交換

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 18:09:57.22 WQKQ2a0G0.net
前側のジャッキアップポイントで全開まで上げれば前輪と後輪も一緒に上がらない?純正パンタだとそこまで上がらないっけ?小さいガレージジャッキだと前後同時に上がるけども。

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 19:48:32.88 ncDXImon0.net
ゆとりw

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 22:56:43.68 OB5UgrtG0.net
おまえら釣られすぎ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 00:35:11.98 kbXPTsvm0.net
ゆとり以前の問題だろw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 14:20:00.61 n1xr68ff0.net
JP4ヶ所にブロックかまして4輪ともエア抜けば桶
後のことは後で考えればよろし

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 02:11:34.12 mS4v/cA/0.net
下手な考え休むに似たりで、結局車載パンタジャッキ6回が一番良い

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 08:49:18.59 msEKbz/V0.net
一番ではないと思うが・・・

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 10:28:35.85 mS4v/cA/0.net
>>859
あんなことを書く奴には「下手な考え」なので「一番良い」と思うが?
あの書き込みがネタだとしても、似たレベルの奴少なくないだろ

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 11:09:04.07 msEKbz/V0.net
まぁ、考え方はいろいろだけど
彼の場合の最善は「金払ってやってもらう」じゃないのかな?

一部方面では王道的手法な>>857はエア環境あるならマジお勧めだし
ないなら、ガレージ>シザース>パンタ追加、って順で購入薦めるけど
作業して怪我すること考えたら金で解決しちゃったほうが幸せかな?と・・・

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 16:58:20.76 mS4v/cA/0.net
つーか
まともな修理業者なりディーラーなりだと
12か月点検の時点で無料でタイヤローテーションしてるんじゃないかな

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 12:13:24.81 pRo4RhwN0.net
今111ピンゾロの中古市場相場上がってるじゃないですか?
これもしかしたらレッドブック相場も上がってるのかな?
以前知人が111激突されて全村で保障16万だったから
今は30万ぐらい行ってますか?保険関係の方いたら教えろ

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 12:16:33.57 Zyn0xpka0.net
レッドブックは相場関係ないから。

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 13:06:52.52 pRo4RhwN0.net
そんなことないでしょう
32GTRとかAE86は保障金額上がってるんじゃないの?

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 13:13:36.18 Zyn0xpka0.net
>>865
基本的に、定価から経年で下がっていくだけ。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 13:48:43.27 pRo4RhwN0.net
>>866
えっ?そしたら32GTRを300万で買って追突されて全損したら30万なの?
そんなの許されねーよ

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 13:59:31.92 cLCXfleD0.net
>>867
そうだよ
そんなもんだよ
古い車はぶつけられ損なんだよ

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 18:15:48.06 d4BwCXt70.net
大昔の希少な2000GTを潰されても20万も補償されないとかつらすぎるな

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 18:54:53.49 T9GJXurZ0.net
>>868
最高裁判例があるなら、民集何巻何号何頁か教えて
普通、争いとなっている債権の金額が300万なら「裁判が当然」となるんだがな

>>866 氏は賢明にも「基本的に」と留保を付けている

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 18:55:50.25 T9GJXurZ0.net
別冊判例タイムズの参照ページ登載の下級審裁判例でも良いぜ

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/15 20:47:50.72 8tbnLQ030.net
知人のAE86乗りが数年前突っ込まれた時に保険屋から提示された車両価格が5000円とかなんとか。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 00:32:00.10 DCM2plfT0.net
なんだこのエビデンス(笑)求める基地外は。
当然保険金額は時価を基に計算されるが
保険内容、特約によってそれ以上が払われることもある。ただそれだけ

ちなみにディーラーの買取り査定は減点方式、
距離いってないレビンならまだ価値あるぞ
高くはならないけどな

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 01:06:21.16 i5UTRpfI0.net
>>873
ばっかじゃないの。

保険会社の主張なんて関係ない。
エビデンス()じゃなくて最高裁判例が全て。下級審裁判例は参考に過ぎない。

法学入門レベルの知識も民法の知識も民事訴訟法の知識もないなら黙ってろよキチガイ。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 09:34:19.84 G1V0Owyv0.net
林家ペーって走り屋なのか?それとも金ないだけかね
これで芸能活動しているんか
URLリンク(blog-imgs-65-origin.fc2.com)

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 09:41:46.98 yViNLEOw0.net
どうやったら走り屋に見えるのか逆に知りたい

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 11:50:12.46 G1V0Owyv0.net
レビトレは走り屋の車だろー
普段乗りで乗る人はいない

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 12:03:53.93 Rpoeqb7f0.net
当時何台売れたと思ってんだよw

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 12:20:20.22 G1V0Owyv0.net
だからこのご時勢に普段乗りでレビトレ乗ってるやついないって
AE86見てみ、ほぼ走り屋だからな

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 12:49:26.69 Rpoeqb7f0.net
林家ペーパーのAE110?AE111?も昔の写真だろ
今も乗ってるのか?

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 12:49:58.63 hTGMq3vj0.net
>>879
いやここにいるし

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 14:00:09.18 qAxuZPBf0.net
>>867
古すぎる車は、一律定価の10%ですw

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 14:02:11.23 qAxuZPBf0.net
>>870
レッドブック(業界の勝手な基準)の話だからね。
当然、知識のある奴は判例や諸費用込で交渉してレッドブック以上の補償を勝ち取ることが多いだろうけど、
普通の人はレッドブック持ち出されて保険屋の理屈で示談するからね。

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 15:26:55.76 QSySQ4+G0.net
>>879
AE86の普段乗りやってる稀有な


902:人がここに



903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/16 20:17:50.75 0p2J7xyF0.net
代理店さんがカーキチだと結構頑張ってくれる。
事故ったときの話じゃなくて、加入する時点で、古い車でも相場に近い価格で車両保険に入れる。

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/19 17:18:11.28 FouldHdG0.net
なんだよ、全然伸びてないやん
久し振りに山の方に行って上り坂を2速6000回転くらいまで回したいな、それ越えるとスピード違反だ

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/19 20:13:44.84 7+lDDxi90.net
111てけっこうトルクステア出ない?
踏み込むとハンドルが右に左に取られるのはこの車特有なのかね

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/19 20:21:06.54 ENHTKsaU0.net
何と比べてかによる

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/19 20:39:40.41 XfBpuXuv0.net
AE111のミッションオイル、ポンプで上抜き可能?

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/19 20:54:01.13 7+lDDxi90.net
>>888
S15スペRとDC5のタイプR
これらに比べるとハンドルが持ってかれそうで峠では怖い

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/19 20:58:20.84 ENHTKsaU0.net
まあそりゃあね

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/19 22:55:04.15 loe2yB4d0.net
S15は駆動方式違うし

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/20 15:12:51.52 cnT0C25T0.net
以前AE111に2ZZ換装する見積もりした人いたけど(80万だったかな)
それ意味なくね?200cc上がるのはいいんだけど
2ZZて実際は160馬力出るか出ないか程度なんでしょ?
だったら黒4AGの方が馬力も上だし、2ZZはレスポンスが4AGやVTECに比べるといまいち
どうせならB16とか3SGEとか1Jのせたいよなあ

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/20 18:48:57.58 NaH4ARzU0.net
AE82カローラFXにB16BだかB18CだかのVTEC積んで奥矢作ダム攻めてる人昔いたなあ

2ZZは1ZZクランク使ってロングストローク化、1900ccにするメニューもあるよ
トライアルて関西のショップが昔それ作って雑誌に出してた

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/20 19:31:03.55 lWffJnVn0.net
>>894
昔、2000にエンジン・MT・メーター類をスワップしたAE86が有ったよ。
公認車検代を含めて、400万円位掛かったとのこと。

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/20 21:06:00.04 IvN/jzy40.net
2ZZ、絶滅する前に一度運転してみたいのだが、身近にいないから未だ叶わず。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/20 23:15:51.97 J/RiDYec0.net
>>894
いくら横置きでも、エンジンが逆回転だから、
FFのVTECは載らないよ。
AE86にS2000のF20CとかF22Cなら実例もあるけど。

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/20 23:52:04.13 xfvGtrbQ0.net
>>897
ミッションごとなら大丈夫だよね。

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 00:03:14.32 qPCVLoUa0.net
>>897
895が言ってるのは動画あるぞ
URLリンク(m.youtube.com)

見れない場合はyoutubeでae86 v-tecとでも入れればいいよ

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 00:14:57.99 MSAxLfiA0.net
>>897
載らないよ、じゃねーよw
実例あるんだってば

919:897
16/09/21 02:04:30.37 9IS8EI160.net
俺は、
「FFのVTEC(B16B、B18C)は、
エンジンが逆回転するから
(AE82だろうが92だろうが101だろうが111だろうが)載らない」って伝えたかったんだけど。
ここまで補足を書かないとわからないのか?

S2000の駆動方式は?

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 02:27:00.75 MSAxLfiA0.net
>>901
言ってる意味は分かるぞ
ネタだと思ったってことだろ?

別に俺の話じゃねーからネタでなんか言わないよ

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 02:38:35.21 MSAxLfiA0.net
ついでに言うとエンジンの回転方向とかそんなことは知ってる
でもエンジンスワップって載る載らないじゃなくて載せるんだよ
もっと狂ったスワップ車両だってC&Yで見たことある

俺のは当時普通のシビックだったし今も普通のレビンだけどね

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 09:11:55.90 q56vrsVo0.net
逆回転だろうがミッションごと載せ替えれば前には進むよな。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 13:26:06.17 iPLDDTsw0.net
ピンゾロにレーダー付けたんで回転数とか速度とか温度とか表示させたいんだけど
OBD端子てどこにあるんだっけ

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 13:37:05.58 ImArAF4N0.net
CANしかないよ
トヨタでは最終代セリカやアルテッツァからOBD端子が付くようになった

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 13:47:11.18 ZMyyfJlb0.net
2速で4000ちょいしか回せなかった
もっと回すには高速しかないのか

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 14:10:42.78 iPLDDTsw0.net
>>906
まじかあ。しまったー
非常にさみしい表示になるようです

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 17:28:16.70 DmCTkm4b0.net
>>907
最寄りのサーキットでも可能です。

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 19:50:06.08 QaevtXxC0.net
>>905
フリーダム積めば見える。
ヤフオクにモニターが出てた。
レーダーには繋がらないけど。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 20:31:36.40 8PmQcsht0.net
>>910
それなら、温度計付けるだけで済みますが。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 22:24:41.53 DEJ2b+Iq0.net
>>911
バキユーム圧とか点火時期も見えるみたい。

うちはフリーダム積んでないから関係ないけど

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/21 23:28:00.85 9N/u7WHC0.net
目的と手段が合ってない(笑)

フリーダムは本体税抜き12万円也。

後付けメーターがいっぱい買えますね。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/22 07:11:41.45 n09LBHOO0.net
カナダかどっかで、純正ECUから回転数とか水温データをスマホに飛ばす回路売ってた。
ae101からae111辺りのトヨタはokらしい。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/22 10:13:22.83 7QJW2WmF0.net
スマホで、見ようとする人には、それらのデータなんて不要だと思うが。
それらのデータが必要な場面では、見辛いのでは?

934:901
16/09/23 13:30:30.96 LhFhqrNz0.net
件のS2000のエンジン搭載のハチロクを製作したホットスタッフさんに、FF系レビトレへB18C搭載についてメールで問い合わせてみた。
返事は以下

「費用がかかり過ぎてS2000のエンジンにしました。」

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/23 13:38:21.24 7SwEbpK40.net
誰だよアルテッツァNA最強はえーとか言ったやつはよ
たまたまRS運転する機会があったのでS2000とゼロヨンしたら話にならなかったじゃねーかよ
これほどの差だともしかしたらDC2のインテにも負けるかもしれない

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/23 13:44:16.48 LhFhqrNz0.net
ちなみにwikiを見ればわかる情報だけど、
同じF型エンジンでも、
S2000のエンジンは逆回転ではない。
ミッションまで移植したのは、
エンジンパワーに対する強度の関係だろう。

結果、物理的にはAE系のFF車にB18C搭載は不可能ではないが、
FRのハチロクよりもさらに費用がかかる・・・と。

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/23 19:15:40.25 hQRapIns0.net
ae111の運転席のキーシリンダーが回りにくいんだけど
鍵に書いてある番号で新品取り寄せしてもらえる?

鍵自体は3年前に正規の物を作ったので
シリンダーの問題だと思います

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/23 20:14:44.65 TbeIx7TE0.net
4年くらい前にトランクのキーシリンダーは出たよ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 05:00:22.24 FtsQrj+C0.net
>>917
重いからな。
最高出力やPWRが違うし。

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 09:44:43.53 iz5lVlY80.net
DC2とアルテッツァなら後者の方が速くね?
馬力も10馬力も上だしサーキットでは何よりも排気量が重要
筑波とかなら必ずアルテが勝つと思うよ

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 09:45:49.19 bOWQSHMX0.net
いや、AE111からアルテッツァに乗り換えたけど、AE111より遅いぞ

運転してて楽しいけど

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 09:53:32.43 z0kyL7Tq0.net
>>922
トヨタ馬力って、知らないの?

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 10:03:01.30 z0kyL7Tq0.net
スレリンク(car板:45番)

スレリンク(car板:68番)

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 10:13:38.74 XJj8DKSO0.net
>>919
とりあえず、鍵用の潤滑剤をブッカケてみたら?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 11:21:49.28 iz5lVlY80.net
>>925
これまじかよ
なんでBNR34とかエボは公称馬力以上に出るの?
本田の車はほぼカタログ値なのになんでトヨタだけ-20%になるんだよ
ざけんなコラ

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 11:37:55.83 PquszMvR0.net
走行中に『シャリシャリシャリシャリ』音が聞こえるんだけどタイヤ回りかな?

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 12:06:02.70 fhpaDiht0.net
>>927
キミはトヨタ車に乗らない事をオススメする

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 14:11:28.09 N6nKlE+A0.net
>>928
速度に比例するシャリシャリならブレーキ周り鴨
ディスクとかダストカバーとかその辺
シャリシャリって感じにはならないと思うけど、穴でハブベアリング

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 15:28:31.34 PquszMvR0.net
>>930
ありがとう、速度でシャリシャリのピッチが多少変わってるような気はしますね

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/24 20:44:37.90 6U8arVLI0.net
>>928
リヤタイヤジャッキアップして、サイドブレーキ解除して勢いつけてタイヤ回してみると同じ音がするかもしれない。
たぶん、ローターとパッドのこすれる音。
違ったらごめんね。

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/26 02:05:13.89 R84e0jGG0.net
なんでAE111はッホイルスピンからの急加速できないんだよ
アリストのシャコタンがやってるようなキュキュキュキュギュギュブッシャーみたいな
鬼加速は無理なの?

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/27 01:48:57.12 /ZG2Y2+b0.net
日本語でお願いします

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/28 20:26:51.81 51IboR1u0.net
ピンゾロ最近買った者なんですけどエアコン入れてると2千回転から4千回転まで非常に加速がもたつきます
アクセルは当然ベタ踏みなんですけどこんなもんですか?

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/29 02:38:31.17 /oUVZmtK0.net
>>935
元々145馬力しかないしそんなもんでは?
戦闘力はスイスポやロードスターと同じ程度だよ

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/29 16:14:40.16 IzJ2f/Oz0.net
XZかFZ(イヤナンデモナイ

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 00:59:05.36 4+Kn6FDV0.net
スイスポには勝てないかもしれないがロードスターよりは速いと思う

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 09:17:02.39 2PGwH2bX0.net
何回同じ話しても飽きないんだなぁ。
忘れてるのかな?おじいちゃんかな?

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 12:24:38.21 5MeUT6RG0.net
年寄りって同じ話の繰返しばかりだからそうでしょ。

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 13:08:22.60 HLEkolYK0.net
どうせじじいばっかでしょここ

>>839
現行のNDロードスターはテンゴのくせにかなり速いらしいよ
やっぱりエンジンは進化しているんだよ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 16:28:56.10 WCQZkFWr0.net
くっさww

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 17:25:42.35 FCJ82rWu0.net
>>941
実はNDロドは欲しい
かっこいいよね

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 19:23:43.40 YXs0HO7g0.net
おれ38だけどじじいになんのか?
確か前にこのスレNDとAE111の2台所有の人いたよね
すげーうらやましいわ

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 21:36:11.90 xn4i7ero0.net
呼ばれた気がして(笑)
前に書き込みしたND持ちです。絶賛返済中(フルローン)です。
そして前にも書いたけど、素の状態ならやっぱりAE111のが速いですよ。
ロドは充分走ってくれますが、そんな『速い!』って訳ではないです。
その代わり、燃費がヤバイくらいいいです。100キロ手前で高速走るとリッター20キロ越え、夜の流れのいい田舎の国道では23キロを叩き出しました。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 22:19:02.90 YXs0HO7g0.net
NDいいな。現代車というか新しい車ってうらやましいですよ
燃費にしても111なんて10km走ればいい方だもんね
FRの楽しさおれも感じてみたい

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/30 23:21:49.65 Nx+F15uv0.net
フルローンかあ
金利が気にならないくらいの資産収入等があるんだろうな
うらやましい

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 00:06:36.79 MPXSY29D0.net
まぁ、理想は貯めてからだけど、あまりの出来に惚れ込んでの衝動買いだったので。
いろいろやって利率1.9%の銀行ローンで(^_^;)

面倒なので結婚とか恋愛をハナから考えてないから出来ることかも(笑)

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 00:10:56.46 4+KWHMf40.net
86/BRZはあまりにも多すぎるんだよなあ
NDはそんなに多くないので欲しいw

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 04:17:08.88 11vQmu/C0.net
新しい車の最大の魅力は安全性かな
そのために犠牲にされる部分もあれど
こればっかりは後からどうこうできるもんじゃないからな・・・

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 10:44:40.03 mrtPL1QC0.net
前照灯交換しようと作業してたらバルブがコロンとケースのなかに落っこちて焦った(笑)
何とか取り出して事なきを得た

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 10:47:26.88 4+KWHMf40.net
AE111のバルブ交換作業性悪いからな
あの針金はぶち壊したくなったことあるよ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 12:40:18.53 tvLiPHqi0.net
邪魔なので迷わずウォッシャータンクを外すわたし。

111後期は前照灯=ハイビームは楽だけど、すれ違い前照灯=ロービームは辛い。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/01 12:42:55.28 OIJPEwGD0.net
HIDに取り替え作業なんかしてるとたまにやらかすなぁ
大変焦るわw

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 10:35:19.32 G36gRoL40.net
>>953
書き方が紛らわしいわ
ハイはいいけどローは交換やりにくいでいいだろ

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 11:00:28.98 +TCOePRv0.net
はい・・・・・

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 11:13:38.65 JPscpuD30.net
111後期のH7バルブ交換は誰もが苦労するよな
ストッパーがうまくはまらなくなる
かと言ってヘッドライト外すのはツメ折れのリスクがある

976:953
16/10/02 13:15:00.54 3SA7QJQf0.net
>>955
紛らわしくないようにちゃんと書いたんだけどな!

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 15:00:54.48 O9PggPvC0.net
ハイ/ローの方が一般的だと思うから逆に紛らわしいと思うよ?

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 16:03:19.35 MEnBa+Fm0.net
最近覚えた知識を披露したくてたまらなかったの?って印象だけど・・・
でもま、最近ハイビームが通常灯ってキャンペ^ンもやってるし啓蒙的な意味ではいいんでないの?

979:958
16/10/02 21:39:35.67 3SA7QJQf0.net
いや、くどくは書いたけど紛らわしくはないって。
イコールで結んでるんだから確実でしょ?くどい書き方だけど(笑)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/02 22:02:05.93 FHt3e8TZ0.net
ちょっと頭よくなったと自慢げに余計なこと書くからめんどうくさいことになる。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 02:17:37.98 4pQxidbQ0.net
ピンゾロはガス警告ランプ点灯からどんくらい走りますかね
いつも点灯してもせいぜい37-38Lくらいしか入らないもんだからなあ
45-48くらい入れた猛者いるのかしら。その場合点灯から100キロは走ってるんですかね

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 18:22:36.94 ZI91ye6N0.net
貧乏ランプが点いた時点から大体100㎞くらい走れるように設定してると聞きますね。
AE111だと取説で残り8だか9リットルって見たような。加減速で点いたり消えたりしてるうちはもうちょっと残ってるかも。
ちなみに自分は48リットル強は経験有り。そこまでいくとゆっくり加速しないとタンク内での片寄りでガス欠症状が出て、気持ち的にもメカ的にも良くないです。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 19:23:29.32 qZmt89Yp0.net
48はすげーな。都会走ってると生きた心地がせん
マンセルのカナダGPみたいにいきなり止まるんだろうな

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 21:31:25.65 RRRNS1rj0.net
最近サーキットで減速時3速から2速に入らん
引っ掛かってまじ焦る。ひどい時は3速→2速蹴られ→再度3速→3速蹴られ→
ニュートラルで曲がってコースアウトしそうになる
5000回転で合わないはずないんだけどなあ。これ何が原因だろう
ミニサやジムカで同じようなことになる人おります?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 21:51:14.38 +BmvGBmq0.net
>>964
> タンク内での片寄りでガス欠症状が出て

これを2桁回数経験した阿呆は私だけで良い

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 23:22:18.89 YaC14r+bO.net
>>966
トリプルRでNS1って凄いIDだねw
一般的に言えば、ミッションOHしよう。
後は、エンジンマウントしっかり固めよう。
ロッドではなくワイヤーで動かしてるから、エンジン&ミッションが前後に動くと想定しない方向に引っ張られてしまう。

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/03 23:29:34.14 RRRNS1rj0.net
>>968
ID気づかなかったよw
ミッションか。最初は力入れすぎてRの下まで入れてるのかなとか
クラッチ踏み足りないのかと考えたがそうじゃないみたい
もうね断固拒否って感じで2速入りませんw
まずエンジンマウントやるべきか。工賃込で10万はかかりそう・・・

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 00:21:00.83 aAl1u3ia0.net
10万円じゃ何も出来ないよ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 07:29:28.35 7RnZ+bYD0.net
嘘教えんなよ
10万あればエンジンミッションマウント交換できるぞ
少しオーバーするかもしれんが

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 08:31:57.08 qEvrse9k0.net
工場による、としか。

ディーラーでも、いちおうそういう作業を受け付けてたりするが
作業だれがするんだろうね
工場長??

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 09:05:54.14 +k02HsSq0.net
ディラーは基本重作業お断りだよね
エンジンマウントみたいにエンジン吊るような作業はダメだと思う

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 10:15:34.60 qEvrse9k0.net
クラッチ交換は比較的楽な作業ってことなのかな

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 12:36:04.72 u2wvfJ530.net
>>966
TRDの強化マウントが廃番になったので、アレックスというショップで特注強化マウント作ってもらった。笑えるほど振動来るけど、サーキットでもジムカーナでも弾かれることは一度もないです。

純正マウント前後だけなら10万円でもお釣りくるんじゃないかな?左右もいれると微妙なところ。見積りお願いしてみるしかないね。

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 12:57:44.88 5TR9wpl20.net
純正のマウントがまだ購入可能なら、ゴムの隙間にシリコンか何かで埋めて、強化マウント代わりってゆうのもあるみたい。

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 15:31:55.27 7kriB9ph0.net
>>973
そうでもないんじゃない?
自分が強化マウント交換に出したデラはピットで吊ってたよ
違法なとこはなんもないのに違法改造車復元中の札付いてたけど・・・

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 18:03:10.88 qEvrse9k0.net
吊る設備が全ての工場にあるかどうかは定かでないような。
「必要なら作業中代車で」という話になってれば、設備のある工場で作業して貰えるかも?

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 19:21:56.23 WVpLElHR0.net
エンジンマウントならオイルパンに当て板して下からガレージジャッキで支えておけば交換できると思う。寝ながらになるから後ろのがちょっと辛いけど。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 21:56:15.93 qEvrse9k0.net
次スレ

カローラレビン&スプリンタートレノ PART42
スレリンク(auto板)

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 22:06:03.81 A8NNEsvw0.net
>>969
俺はMR-Sだけど同じように全く入らない時があって、マウントを4つとも強化したら嘘のように直ったわ。
ヤフオクの強化剤で8000円位だった。
ボディの動きも良くなるからサーキット走るならオススメ。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 22:45:43.55 RaKRyv320.net
ちょっと質問を

AE111 レビン BZ-Rのフロントスピーカーってセレスにもつきますか?
もちろんフロントドアです。ビスの位置がちがうかな?

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/04 23:37:07.00 WVpLElHR0.net
AE11#レビトレのフロントドアスピーカーは独特な形状のブラケットと一体なので、他車種へのボルトオン流用は不可です。
現物見ながら穴あけたりの加工で付きそうならやってみてもいいかもだけど。

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 05:39:00.92 GtILi/Hx0.net
4連スロットルむき出しで、ECU純正で走れるかな
フリーダムでセッティングした方がいいのはわかってるんだけどね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 06:03:34.03 JRf3hYNU0.net
>>983

なんと!
それは残念ですが仕方ない。
ご回答ありがとうございました。

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 11:22:53.82 OJ87sk5g0.net
>>984
いい結果は得られないとは思うけど、インダクションボックスの蓋外すだけだし、ためしに実験してみてはいかがでしょう。
あ、ブローバイはどうすれば…

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 18:52:17.02 GtILi/Hx0.net
H9年式、BZ-R、走行10万キロ、乗り出し40万
まともに走ろうと思えば、同じ金額ぐらいの部品交換必要なんだろうな…。
H11年式、BZ-R、走行6万キロ、乗り出し90万
どっち買っても同じだよね

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 19:16:35.17 sJAB9UUS0.net
色々大幅にリフレッシュする前提なら、安い方買った方がいい気がするなぁ。
高い方買っても年数も年数だし、買ってから走り回れば10万キロもあっという間だし、50万円分ものメリットはない気がする。

事故歴とか全体的な程度が似たようなものだという前提でね。

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/05 21:15:05.29 SYq7nrNx0.net
修復歴なければ後は同じ(暴論)
サビまくってるとか塗装がヤバいとかボディがベッコベコとかでない限り同じよーなもん

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:02:25.71 okz3CYGY0.net
>>987
90万!?その条件でそんなにすんのか。
一昔前だったらそれなら30、高くても40万位で買えたのにな
色々変わったもんだな…

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:12:38.95 JFKQjCGs0.net
個人的にどちらもおすすめしないよ。
なにがなんでもAE111がいいならまだしも、そこまでお金出すなら新しい車かっとけ。

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 00:52:59.26 jLeHPTBj0.net
一応おすすめは最終後期だね(H11かH12年)
今は無事故で外装キレイで低走行だと80-100万も珍しくない
2008から2010年頃はこんなのが30-40万で買えたんだよな。ははは

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 01:17:55.06 ix/HnWEW0.net
>>987
10万キロ越えのBZ-R手に入れて、塗装から足回り全とっかえ、クラッチ交換からミッション交換、エンジンOHでだいたい80万円ぐらいかかったw

笑いごとじゃねぇ orz

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 01:59:35.31 jLeHPTBj0.net
>>993
エンジンOHでパワー感変わった?
馬力トルクもりもりになるんならやりたい

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 06:35:17.55 iq6lcom90.net
>>993
塗装をしなければ、そこまで費用はかさまなかったのではないかと
塗装ハゲてる平成8年式XZ海苔が言ってみる

120,000km程度走った所でズルズルになってたクラッチを交換したのを除けば
定期交換部品(タイベルウォーポン含む)の交換だけで問題なくタフに使えてるかなあ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 16:15:30.29 Q+pToLHf0.net
>>995
ISCV壊れやすいからスロットルバルブクリーナーで掃除してあげるともっと長持ちするよ

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/06 23:29:08.77 iq6lcom90.net
>>996
4A-FEのISCVって何処にあるん?

整備工場で聞けば分かるのかな
カー用品店のピットの人に尋ねて「スロットルバルブクリーナーとやらを買いたいので」とか?

1016:996
16/10/07 08:05:24.66 7/ZCvFJ90.net
>>997
どんな車でもISCVはスロットルボディに一緒に着いてるよ
エアクリーナーとインテークダクトとかその辺外してスロットルボディを露出、もしくは取り外してスロットルバルブクリーナーで洗浄してあげるといい
XZならスロットルボディのガスケットは鉄製だから再利用効くしね

スロットルバルブクリーナーは俺はワコーズのヤツを使ってる
ウチは車屋だからワコーズから直接買ってるけど、一般の人はネットで買えるんでない?
間違ってもクレなんかのキャブクリーナーは使っちゃダメ
アレは強すぎてスロポジやISCVのセンサーを壊すから

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/07 18:00:39.24 3V6Y/g7z0.net
梅羊羮

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/10/07 19:58:10.40 oMR0my5YO.net
わーい1000ゲットー

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