16/08/31 20:25:52.70 ajV3jc3y0.net
確かに
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 20:43:03.58 3vHVDuch0.net
1,000,000円の差がこれか
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 21:40:17.90 gVdwMU0r0.net
今、値引きいくら?
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 21:51:53.90 ajV3jc3y0.net
わざわざ500万払うなら違うの買うかな
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/08/31 22:34:17.86 44e3Aofp0.net
>>904
500万円くらいで、欲しいと思えるクーペは国産ではないので、C180クーペか420iクーペあたりを買った方が幸せになれるのかも。でも、俺はTTのデザインが好きだからなあ。
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 15:37:03.20 gDrxcWyt0.net
VWはより厳しい英国議会の追及に直面する(Bloomberg)
(原題:Photographer: Luke Sharrett/BloombergVW Faces
Tougher U.K. Scrutiny as Lawmakers Call for Action)
2016年9月1日08:01 JST
URLリンク(www.bloomberg.com)
ヨーロッパで2番目に大きい自動車市場であるイギリスの議会は、フォルクス
ワーゲン(VW)に対し、排ガス不正ディーゼル車をリコールし、その所有者に対
する補償の厳格なタイムラインを設定することで、このドイツの自動車メーカー
に対し、抜本的な解決策を要求することになった。
「VWのスキャンダルに取り組んでいる閣僚からの『法的措置を講じるべきだ』と
の声が大きくなっている。」と、議会委員長メアリークレイは声明で述べた。「我々
はVWのチートデバイスを装着した車を発見して以来、ほぼ一年経ったが、政府は
企業に対して行動実行にまだ手をこまねいている。」
VWは、2015年9月、全世界で約1100万台のディーゼル車に、排ガス試験中の
み完全に作動するように設計されたソフトウェアが装備していることを明らかにした。
VWは、アメリカ当局と所有者とディーラーに対し、1兆6500億円を支払う。韓国では、
このメーカーの80車種の販売禁止の決定が下されたが、ヨーロッパではドイツの
規制当局が承認したリコール方法が欧州全体に適用されている。
この英国議会委員会の勧告は、排気ガス削減目標が欠落している英国の自動車
政策の大きな見直しの一部だ。
政府は職場での充電施設建設の助成や、電気・低排出ガスタクシー利用の補助
を導入し、超低排出ガス車の普及を促す必要があり、そうした補助は、英国の次世
代電気自動車を生産する日産、ホンダ、トヨタなどに与えられるべきである、と提言。
英国の現在のアプローチは、ドイツ議会の法案とは対照的に、EV普及のため、減
税だけでなく、EVの購入の際に4000ユーロ(4500ドル)、ハイブリッド車購入の際に
3000ユーロのの現金を助成するもの。
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 16:36:32.07 qODdV1Uw0.net
VWが販売禁止の韓国政府を提訴しないことを決定(Reuter)
(原題:Volkswagen decides not to sue South Korea over sales ban)
2016年8月29日午後9時30分EDT
URLリンク(www.reuters.com)
フォルクスワーゲン(VW)は、先月、韓国で販売中のほとんどの車種に販売停止
を命じ、178億ウォン(約16.4億円)の罰金を課した韓国政府を提訴しないことを決定し
た。
VW韓国部門の広報担当者は、長い法廷闘争より、影響を受けた車種の再認証を
受け、速やかに販売を再開したいと語った。
先月、韓国政府はVWに対し、排気ガスや騒音レベルの証明書を偽造したという理
由で、VW、アウディやベントレーの80車種の認定を取り消した。
この韓国政府の決定に対しVWは「最悪の決定だ」との声明を発表。提訴も検討す
るとしていた。
韓国におけるVWの販売台数は排ガス不正問題発覚後、前年の17%増から、今年
1月から7月の販売台数は12888台と、前年同期比で40??%下落している。
日産は、環境局によるキャシュカイディーゼル排気ガス不正の指摘に対して、韓国
政府を提訴している。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 17:21:00.87 aBadWo/00.net
豪競争・消費者委、独VWを排ガス不正問題で提訴(Reuter)
2016年 09月 1日 15:39 JST
URLリンク(jp.reuters.com)
オーストラリア競争・消費者委員会(ACCC)は1日、独フォルクスワーゲン(VW)の
豪子会社を排ガス不正問題で提訴した。
不正ソフトを搭載した5万7000台以上を意図的に販売したとしている。
ACCCはVWに対し、不正を公に認め、罰金を支払うよう求めている。具体的な金額
には触れていない。
VW豪子会社は、政府の承認が得られ次第、修正ソフトを配布する計画をすでに立
てており、提訴が消費者の利益になるとは思えないと表明。ACCCの主張を精査して
いることを明らかにした。
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/01 17:43:19.16 MeqYYTp20.net
豪、VW提訴の構え=巨額罰金請求も(時事)
(2015/10/01-15:04)
URLリンク(archive.fo)
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正操作問題で、オースト
ラリア競争・消費者委員会(ACCC)は1日、国内で不正ソフトウエア搭載車の販
売が確認された場合、VWを提訴し、巨額の罰金支払いを求める方針を表明した。
不正製品の販売は消費者保護法に違反し、1件当たり最大110万豪ドル(約92
40万円)の罰金が適用される。VWは不正車の豪販売台数を明らかにしていない
が、現地メディアは、推計5万台に上ると指摘。単純計算すると、罰金総額は最大
で数兆円単位に達する。ただ、実際はもっと低い金額になる可能性が高いという。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 07:58:51.28 vHAxHbE/0.net
VW、8月の米販売9%減 10カ月連続前年割れ(共同)
2016/9/2 00:47
URLリンク(this.kiji.is)
ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が1日発表した8月の米国での新車
販売台数は、排ガス規制逃れ問題が引き続き足を引っ張り、前年同月比9.1%減の
2万9384台と10カ月連続で前年実績を割り込んだ。8月としては2011年以来5年ぶり
の低水準。
規制逃れ問題によるブランドイメージの悪化に加え、不正を指摘されたディーゼル
車の販売中止も響いた。車種別では、スポーツタイプ多目的車(SUV)の「トゥアレグ
」が46.8%減と大きく落ち込み、乗用車「ゴルフ」シリーズも31.6%減った。
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 13:16:55.89 IcqQ8grC0.net
走行中にいきなりナビが再起動したんだけど、これって診てもらったほうがいいのかな?
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 16:31:21.60 fQYhryUh0.net
>>911
パネル全体の再起動?
ナビだけならあり得ると思うけど頻発するようなら見せたほうがいいかもね
ログが残ってるかもしれないし
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 18:31:56.77 9VXpsnSw0.net
ナビだけでした
様子見して再発するようなら診てもらうことにします
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 19:13:59.64 ZqbtyhfL0.net
>>911
同じ症状出てる人居るよ
修理しても直らなくて困ってる
詳しくはみんカラ見てご覧
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 20:03:22.52 MgHuTzF20.net
>>911
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 22:01:56.66 f/zOjNjs0.net
A4もバーチャルコックピットのサービスキャンペーン来てるね。
やっぱりこなれた機械式メーターのほうが安心できるな。
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/02 22:50:48.52 RSgmXUUr0.net
TTSオーナーの方に聞きたいのですが、海外のユーザーサイトを見ると、シートの不具合や
エアロパーツ(サイドスカート)のチリ合わせや隙間が問題になってますが、皆さんのはどうですか?
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 00:55:20.61 3p3OmHf20.net
あそこにナビ入れると見にくいんだよね。
完全外の視界切ることになるから。
普通にダッシュボードからにょきにょきって出るタイプがいいな。
エポックメイキングなモノではあるけれど。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 07:18:52.72 FLudATo90.net
米連邦取引委、VWの不正調査開始 虚偽広告の疑い(日経)
2015/10/15 10:15
>URLリンク(www.nikkei.com)
独フォルクスワーゲン(VW)による排ガス不正問題をめぐり、米連邦取引委員会
(FTC)は虚偽広告の疑いで同社の調査を始めた。規制を超える窒素酸化物(NOx
)を出しながら「クリーンディーゼル」をうたった宣伝を続け、消費者を欺いたことを問
題視しているようだ。
VWに対しては、米司法省が調査を進めているほか、米環境保護局(EPA)も規制
適合の観点から同社の不正の有無を調べている。当局の制裁措置が複数にまたが
る可能性があり、将来の経営への重荷になりそうだ。
すでに明らかになっている規制逃れのための違法ソフトウエアとは別のソフトにつ
いて、EPAが適法性の調査に乗り出したことも明らかになった。ブルームバーグなど
が報じた。EPAの調査に応じるため、VWは16年モデルのディーゼル車の承認申請
を取り下げている。
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 08:17:43.67 fZtCsljo0.net
>>917
シートバックを前に倒すための引っ張り部分の付け根のパネルが剥がれましたよ。
現在部品入荷待ち。
外装は問題なし。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 10:11:50.55 /TPJOUFc0.net
>>920
剥がれたってあるけど中覗くと結合部が折れて破損してるし、部品交換しても折れたままって言われたよ
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 12:26:53.63 wfIlJ4HA0.net
【ビデオ】問題のディーゼル・エンジンを搭載するVW「ジェッタ」、
"排ガス規制逃れモード"にすると馬力がダウン(Autoblog Japan)
2015年10月07日 11時30分
>URLリンク(jp.autoblog.com)
現在、排ガス不正問題で揺れているフォルクスワーゲン(VW)は、米国や諸国の
排ガス規制に対応していないディーゼル・エンジン車の改修に取り組んでいる。
今月にも同社のエンジニアが内々で解決策を提示するとされていたが、実際には
予定どおりに発表されるとは限らない。この改修に対する最大の疑問は、クルマの
パフォーマンスに影響が出るのかということだ。この質問は、もう1つの疑問である
エンジンにも関係している。それは、VWの2.0リッター「TDI」ディーゼル・エンジンが
米国の排ガス規制を満たすように修正されたら、パフォーマンスがどれだけ低下す
るのかということだ。
自動車関連のニュースを紹介する『The Fast Lane Car』のYouTubeチャンネルは、
その答えを得るために米コロラド州デンバーにあるチューニング・ショップにて、TD
Iエンジンと6速DSG(デュアルクラッチ式トランスミッション)を搭載する2011年型「ジ
ェッタ」を4輪駆動用のシャシーダイナモ・メーターで実験することにした。
4輪全てを回転させ、制御システムに通常の道路走行時だと認識させた場合の数
値と、2輪のみを回転させ、試験中と認識させた(つまり不正モードが作動すると思
われる)場合の数値を測定した。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 19:47:06.78 hFs9uIsO0.net
VW北米次期トップ辞任、独誌「不正に管理職30人関与」(Reuter)
2015年 10月 15日 11:24 JST
>URLリンク(jp.reuters.com)
独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)が構造改革の一環として、約3週間前
に北米部門トップに指名したベテラン幹部が、北米事業をめぐる見解の相違を
理由に14日退社、排ガス不正スキャンダルからの立て直しを図る同社グループ
の大きな痛手となっている。
ビンフリート・ファーラント氏は11月1日付で米国、メキシコ、カナダの事業を統括
する責任者として就任する予定だった。同氏の退社を受け、VWの北米部門のト
ップ人事は白紙に戻った。
一方、独シュピーゲル誌は14日、排ガス不正問題に少なくとも30人の管理職が
関与していたと報じた。VWによる内部調査、および外部調査の基づいた報道とし
ている。VWは同誌の報道に関するコメントは控えた。
同誌は関係筋の話として、不正問題に関わっていた、もしくは不正を認識していた
VW従業員の数は今後増えるとの見方も示した。
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/03 23:58:41.41 lwA6evH/0.net
CMやりすぎ
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 01:12:01.59 HUCAncnw0.net
確かにTTのCMは良く見る。
マーケットのマスを考えたら、A4のCMを流す方が良いと思うのだが。
そういや、A4のCMって見た事ないな。
正直TTとかR8は、テレビでCM流しても販売数変わらないだろ。
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 06:53:17.54 Kt3BTI/00.net
元フォルクスワーゲンのマネージャーが、特許料を求めVWを提訴:シュピーゲル
2016年9月2日12:36 EDT(Reuter)
URLリンク(www.reuters.com)
元フォルクスワーゲン(VW)の元マネージャー、ヴォルフガング・シュライバーが、
デュアルクラッチトランスミッション開発をめぐる彼の持つ特許使用料として数百
万ユーロを求めVWを提訴した。シュピーゲル誌が報じた。
同誌は、ミュンヘンの裁判所に提出された裁判所類によると、シュライバーは補償
として2000万ユーロ(約23億円)の「適切な」賠償を求めているという。
デュアルクラッチギアボックスは、VWブランドの数百万台の乗用車で使用されている。
VWの広報担当者はシュライバーの補償請求については確認しているが、係争中の
案件として、請求金額などの詳細についてはコメントを差し控えた。
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 08:41:08.32 09L4pCqk0.net
CMのせいでもうすっかり安物イメージが定着したな
実際知り合いのオバハンがあれ見てな~んだアタシのCTよりやすいのねなどと仰せだし
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 10:37:18.10 D8TpobO10.net
排ガス規制逃れ問題、新事実の公表はもうない=VW英法人社長(Reuter)
2015年 10月 15日 19:21 JST
URLリンク(jp.reuters.com)
独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の英国法人のポール・ウィリス社長は
15日、排ガス規制逃れ問題に関して、これ以上の新事実が明らかになるとは
考えていないことを示唆した。
ウィリス社長は英下院で「個人的には、これ以上の情報が明るみに出ることは
ないと思う」と証言した。
排ガス制御のための補助デバイスとして当局に開示する必要のあったソフトウ
エアをめぐり、一部の2016年モデルを対象とする米国の認可申請を撤回した
ことについては「米国で起きたこととは切り離して考えるべきだ」と述べた。
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 13:15:13.33 K+MqZAUs0.net
無駄なCMやるなら、そのぶん値引きしろ
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 13:27:02.29 vEpdyig50.net
少ししたらまた50万キャンペーンやるでしょ
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 13:34:27.58 T9/Spoke0.net
>>930
冷やかしでなくちゃんと商談をすれば、50万の値引き条件なんて普通に出るでしょ。
でも、1st edの売れ行きが芳しくなれば、AJ支援のキャンペーンがあらたに出るかもね~
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 13:45:17.43 vEpdyig50.net
>>931
いや、あれってキャンペーン+ディーラー値引き有ったでしょ。
普通にいい値段出してくれたから
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 14:51:10.53 lhQSVKzs0.net
50万円キャンペーンは抽選の当選者のみ、金利キャンペーンは金利分が値引き相当(購入価格からの値引きなし)だと言われたけど
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 14:59:27.95 lhQSVKzs0.net
つづき
9月は決算月だけど価格も上がってるし、値引きも渋くて、もう1年8Jかなと思ってる
984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 15:08:59.08 vEpdyig50.net
>>933
抽選じゃなかったみたいだよ。
申し込んだらソッコーでディーラーから連絡来て、50万+αから商談始まったから。
抽選する程申し込み無かったのかな?
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 17:00:12.59 RROiB79p0.net
地方裁判所の審理が、国際的な追求に直面するVWに影響を与える可能性
~アイルランド カスルバー地方裁判所が、排ガス不正審問を開始~
Sat, Sep 3, 2016(The Irish Times)
URLリンク(www.irishtimes.com)
来週火曜日、アイルランド・メイヨー州のカスルバー地方裁判所で、VWの排ガス不
正に関し数十億ユーロの支払いを求める裁判の審理が始まる。 被告席には、いわ
ゆるチートデバイスを1100万台以上の車に装着したことを認めた、売上高 213億ユー
ロを誇る世界的な巨大自動車メーカーが座る。
6月、VWはアメリカ政府当局者と約50万台のユーザーに対し、1兆5000億円を支払う
ことで合意した。 このアメリカにおける合意は、VWの排ガス不正の影響を受けたヨー
ロッパのユーザーを苛立たせている。
この裁判は著名な国際弁護士も耳目も集めている。今回の裁判の弁護人であるエ
ヴァン・オドワイヤーは、とりわけアメリカの弁護士界の重鎮であるマイケル・ハウスフ
ェルドと提携している。ハウスフェルドは、今回のアメリカにおけるVWの排ガス不正の
和解交渉チームの一員で、1989年のエクソン・バルディーズ号による原油流出事件の
影響を受けたアラスカ原住民の弁護を担当した。
カスルバーのケースで注目されるのは、VWが燃費やCO2排出量を犠牲にすることなく
にチートデバイスを完全にバックアップするという技術的詳細が法廷の場で明らかになる
ということだ。
オーストラリアから韓国、そしてアイルランドへ、政府や消費者によるVWに対する法律
上、規制上の責任を問う声は次第に高まっている。VWによる排ガス不正に巻き込まれた
何百万人ものユーザーにとって意義深いことだろう。そして、最終的には世界最大の自動
車メーカーの将来に重大な影響を与える可能性がある。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 17:28:41.82 lhQSVKzs0.net
>>935
いいディーラーが近くにあって良かったね
金利の軽減分はディーラー持ちだからと対応はあっさりしたもんでしたよ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/04 17:30:14.34 LPgJaNhL0.net
Vw も最近前のめりな売り方、値下げしてるけどアウディもやっぱり売れてないんだろな。
例の一件で
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 01:38:10.30 hWkrQe9V0.net
TTはやはり売れてないみたいだね。1.8限定車は訪れた都内の複数のショールームに、もれなく展示されていたが、趣味性の高いクルマゆえ500万円のプライスは普通の人には割安に感じないのかな。
年末になって限定180台が完売せず、売れ残っているかもねw
TTをチラッと観にディーラーへ行ったのに、マイナーチェンジ直前のA3を強く勧められたわ。
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 02:36:36.53 K2XcN34B0.net
そういやMY17からアシスタンスpkgアドバンスト選べるように戻ったんだね。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 05:02:55.50 6wBZu4eB0.net
ボッシュは最高経営責任者(CEO)に対する疑惑を否定(Handelsblatt)
2016年4月9日午後04時41分
URLリンク(www.handelsblatt.com)
VWのので排気ガス不正スキャンダルでは、アメリカの司法当局はサプライヤー、
ボッシュの果たした役割にも注目している。ボッシュグループはボルクマール・デナ
ーCEOの排ガス不正問題への関与を否定している。
ボッシュはVWの排ガス不正疑惑が発覚した後、従業員のメールへの対処を余儀
なくされている。DPA通信が伝えた。また、「近い将来、異なるボッシュの役割が明ら
かになるだろう。」とも伝えている。すでに「ビルトア
991:]ンターク」は、「ボッシュは非 常に深くVWのディーゼルソフトウェアの開発に関わっていた。」と報じている。 記事によると、ボッシュは2008年当時、VWの子会社に宛てた電子メールの内容か ら、米国市場向けの新しいディーゼルモデルで制御ユニットの不正な操作が行われ ていることを発売前に知っていたことが明らかだという。日曜日、ボッシュの広報担当 者は調査中であることを理由にコメントを拒否。アメリカではすべての制御アプリケー ションの動作について、当局への報告が義務付けられている。ボッシュは、VWの排ガ ス不正の「数十年にわたる陰謀」の中で重要な役割を果たしてきた疑いがある。 また、社内メールによると、ボッシュのデナーCEOに関連する証拠を残さないことを 厳命しているという。デナーは1994年から2006年、ECUの開発に携わっていた。さらに 「デナーが開発していたのはディーゼルエンジン用ECUのための機能ソフトウェアだっ た。このことが2006年、彼がロバート・ボッシュ GmbHのマネージングディレクター就任 に影響を与えた可能性がある。」と伝えている。
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 09:20:09.28 ++8wrJ+y0.net
8Sも増えてきたね。
前から来ると1発で判る。
8JだとA3かA4あたりと見間違うけど8Sは全く違ってメチャカッコいいわ
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 12:15:21.47 BQ4K8KVy0.net
まーん()には車の判別は難しいかな
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 14:19:01.37 0hsEyAGd0.net
【VW排気ガス不正】ポルシェ マカンなど63万台をリコール(FOCUS Online)
2016年 9月 5日 (月曜日) 5:39 Uhr
URLリンク(www.focus.de)
ディーゼル車のための完全な解決策を追求するアメリカの有能な裁判官は、フォル
クスワーゲン(VW)グループへの圧力を強めている。VWは、10月24日までに、3リット
ルディーゼルエンジン搭載車についての対応を明確にすることを求められている。
9月5日、ポルシェ広報部は、自動車交通局(KBA)に、SUV車 マカンの最初のリコー
ルを届け出たと発表した。10,500台のディーゼル車が対象となる。問題となっている
のは、外気温が5度から17度の間では排気ガス浄化装置が正常に作動するものの、
その温度帯以外では排気ガス浄化装置の機能がが完全にオフになってしまうという。
この修正は、今回新たにリコールを提出するすべてのモデルに適用される。
背景には、VWの排ガス不正を受け、KBAが改めて排気ガスの再検査を始めたこと
がある。この再検査で、検査された53台のうち22台が一定の温度を超えると排気ガス
浄化装置の機能がオフになり、環境車に対する税金の�
995:D遇対象から外れてしまうた め、VWは63万台のリコールを届け出たもの。
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 16:18:55.06 rMP/JzMu0.net
消費者への補償 ー EUとのトラブルに怯えるVW(T-Online)
2016年5月9日 午前7時02分
URLリンク(www.t-online.de)
欧州委員会(EU)は、排気ガス不正でヨーロッパの消費者法に違反しているフォ
ルクスワーゲン(VW)を非難。その上で、今後、消費者への適切な補償を求めてい
く。
現在、すべてのEU諸国からの情報を精査中であると欧州委員会ベラ・ヨウロワ氏
はディ ヴェルト紙に語った。「VWは排気ガス不正によって欧州のほとんどの加盟国
の消費者保護法に違反している。我々が欧州レベルでの排ガス不正問題解決のた
めの調整に乗り出す必要があることは明らかだ。」
関係者は「VWはEUに加盟している28か国の20の法律に違反している」と述べた。
EU委員会はVWに対し補償を求める消費者をサポートしていくという。「消費者が補償
を受ける法的権利を持っている場合、各国の裁判所の個々のケースに基づいて要請
があれば具体的なデータを提供していく」と述べた。
VWは不正なソフトウェアを組み込んだ1100万台ディーゼル車を販売したことを認め
ています。その車は日常的な使用条件では、排気ガス規制法規で定められた数値よ
りはるかに多くの窒素酸化物を排出する。EUはVWに対し消費者に対する効果的な救
済を自主的に行うよう検討することを夏に要請したが「VWは非常に後ろ向きだ」とEUの
広報官は語った。「公平に扱われているかどうかを判断するのは、最終的には消費者
自身だ」。
ヨウロワ氏はディ ヴェルトに対し、消費者保護団体の代表者と緊密な情報交換を行
っていることを認めた。補償金の執行について商品者保護団体と意見を交換し、消費
者の利益を守っていく協調戦略の一環と見られる。
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/05 23:09:44.54 6udrNs3E0.net
欧州でも莫大な罰金に怯えるVW(Die Welt)
2016年 9月 5日 8:01 Uhr
URLリンク(www.welt.de)
今、フォルクスワーゲン(VW)は、ヨーロッパでも排気ガス不正に起因する巨大な
圧力に屈しようとしている。EU委員会によると、VWはディーゼルエンジンのソフト
ウェアを不正に操作する排気ガス不正によって、欧州連合(EU)の20カ国の法律
に違反している。VWはこれから、アメリカばかりかEUからの巨額な制裁、補償請
求にも怯えなければならない。
VWは、多くの訴訟や巨額の損害賠償請求に直面している。6月、VWはアメリカ当
局と総額153億ドル(約1兆5300億円)を支払うことで合意したが、この合意には、ヨ
ーロッパ、アジア、オーストラリアに支払う金額は含まれていない。
EU産業委員 エルジビエタ・ビェンコフスカ氏は、今年初めにVWを何度も訪れ、自
主的にユーザーに対する補償をするよう促した。VWはこれを拒否し続けたという。
アメリカに対する巨額の賠償金支払いは、当然ヨーロッパにおける損害賠償請求
の動きを強める。しかしVWは「ヨーロッパとアメリカの状況は完全に異なる」と頑なに
補償を拒否し続けている。
8月、韓国政府は排気ガス試験の提出文書の偽造を告発。VWグループの32車種
の販売中止を命令した。また販売済の83,000台の承認が撤回され、VWは1430万ユ
ーロ(約16億5000万円)の罰金を言い渡された。
そして、数日前にオーストラリアの消費者庁ACCCが、VWは不正なソフトウェアを
組み込んだ車を、過去5年間以上にわたり57,000台販売したことについてVWを提訴。
・排気ガス不正でVWは財政破綻
ヨーロッパでは、しかし、VWグループの車、約800万台の所有者は不正ソフトウェ
アを仕込まれた車に乗っている。仮にVWがこれらのユーザーに、アメリカより低い
補償額を支払うとしても、VWはすぐに財政的な限界に直面することになるだろう。
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 11:24:11.80 NMXbVi290.net
フォルクスワーゲンが、排ガス不正で新たなEUからの要求に直面(Financial Times)
2016年9月5日17:44
URLリンク(www.ft.com)
フォルクスワーゲン(VW)は、「環境に優しい」ように装った排ガス不正問題で、
20か国のヨーロッパ諸国で消費者保護法を破った法律的追及に晒されることに
なった。
EUのヴェラ・ヨウロワ氏は、VWがEU域内の法律を破ったことを調査し、取るべき
行動を決める司法長官だ。
彼女は、VWは、多くのEU諸国で禁止されている、誤解を招くような広告の請求を
禁止する、欧州の「不公正な商行為」に関する法律を破った可能性があるとフィナン
シャル・タイムズ紙に語った。
「我々の使命のひとつは、すべての消費者がいつもヨーロッパの法律に守られて
いるということを意識してもらえるようにすることだ」
アメリカでは、VWによる「従来のディーゼル車よりも90%も汚染物質が少ない」と
謳った「クリーンディーゼル」を推進広告キャンペーンを7年間も続けていた。実際に
はそれらの車は、法的基準の40倍もの有毒なNOxを放出していた。
先月イタリアは、EU加盟国としては初めて、VWによる誤った広告戦略に対し、約
5.8億円の制裁を科すことを決定した。
EUでVWは、各国の自動車当局、消費者からのクラスアクション、そして排気ガス
不正の影響を受けた車の所有者に金銭的補償を提供させるために、ブリュッセルか
らの呼び出し捜査に直面している。ー それはアメリカで起こっていることと全く同じ
ことだ。
「信用は販売の基本だ。ヨウロワ氏は語る。「VWはこれを知っていて、その意味も
分かっているはずだ。これは学ぶべき苦い苦い教訓なのだ。」
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 13:09:40.75 2AwN5h250.net
VWを破産させるブリュッセルの「排ガス不正」決定 ー 終焉の始まり(Forbes)
2016年9月5日5時49 AM
URLリンク(www.forbes.com)
長い時間、フォルクスワーゲン(VW)は、自宅の庭であるヨーロッパで排ガス
不正のために莫大な支払うべき代償をかわすことができているように見えた。
「抜け穴だらけ」で杜撰なEU規則に守られたVWは、これまで欧州でデフィート
デバイスを仕込んだディーゼル車を850万台以上販売したにも関わらず、1セン
トの罰金も払ってこなかったのだ。これが非常に痛みを伴う道に変わろうとして
いる。EU司法長官 ヴェラ・ヨウロワ氏は、VWを「EU加盟国のほとんどで消費者
保護法に違反している」という決定を下した。
「ヨーロッパ人は歯のない虎のように見える。」とディ・ヴェルト紙は書いた。この
数ヶ月間、EU委員会は、VWに顧客への自主的な補償を求めていた。だが法的な
拘束力はなく、VWは補償をすることはなかった。今、ブリュッセルは山を動かすこ
とができるレバーを見つけたのだ。
EUの多くの国々では、消費者保護法はアメリカよりも厳しく、企業が日常的にち
ょっとしたことで罰金を科されている。懐の寂しい消費者を、高額な法廷闘争から
守る条項が最初から印刷されている。
EU委員会はVWに、EUの消費者販売指令、および、EU不正商慣行指令の適用
認定、このふたつの法律は、850万台以上の影響を受けたディーゼル車の所有者
に対する補償を行う場合は特に非常に鋭い歯を持っている。VWのCEOマティアス
・ミューラーも既にヨーロッパの何百万もの顧客へ補償を行えばVWが破産するだ
ろうことを認めている。「そのことを理解するのに数学者である必要はない。」と"ミュ
ーラー自身も語っている。
「VWが、欧州の排ガス不正の影響を受けた顧客に対してアメリカよりもはるかに少
ない金額の補償をするとしても、それはすぐに、VWの財務能力を超えるものになる
」とディ ヴェルトは伝えている。ブリュッセルは欧州最大の工業会社の存亡を弄ん
でいるのだ。
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 19:41:47.45 45HYKDEp0.net
Sラインの顔つきがかっこ良すぎる・・
1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 20:07:20.69 hX2vFwfP0.net
輸入車販売、フォルクスワーゲン33.0%減で3位転落 8月ブランド別(Response)
2016年9月6日(火) 10時30分
URLリンク(response.jp)
日本自動車輸入組合が発表した8月のブランド別輸入車新規登録台数によると、
メルセデスベンツが前年同月比4.9%増の4805台で、18か月連続トップとなった。
メルセデスは、累計販売台数も前年同期比1.1%増の4万2092台で、2位フォルク
スワーゲン(VW)に1万台以上の差をつけ、2年連続トップを確実なものにしつつあ
る。
前月2位だったVWは前年同月比33.0%減の2908台と大きく落ち込み、BMWに抜か
れ3位転落となった。
8月の輸入車販売台数ランキング上位10ブランドは以下の通り(カッコ内は前年同
月比)。
1位:メルセデス・ベンツ 4805台(4.9%増)
2位:BMW 3374台(15.6%増)
3位:フォルクスワーゲン 2908台(33.0%減)
4位:アウディ 1966台(7.1%減)
5位:日産 1617台(28.5%増)
6位:BMW MINI 1563台(20.8%増)
7位:トヨタ 1098台(15.8%増)
8位:ボルボ 1029台(13.8%増)
9位:ジープ 753台(54.9%増)
10位:スズキ 679台(406.7%増)
1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/06 20:11:04.73 fTXU3kSs0.net
>>950
スズキがスゲェな
なんだこれ?
1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 07:38:51.20 kuQ46NgQ0.net
[FT]欧州委、VW不正で加盟国に調査要請、消費者保護巡り (日経)
2016/9/7 6:30
URLリンク(www.nikkei.com)
独フォルクスワーゲン(VW)は、「ディーゼルゲート」と呼ばれる排ガス不正
スキャンダルの渦中の自動車を環境に優しい「グリーン」な車として売り込んだ
ことで、欧州20カ国で消費者保護法に違反したとの訴えに直面している。
欧州連合(EU)の執行機関である欧州委員会のベラ・ヨウロバ委員(司法担
当)は加盟国の当局に対し、VWが各国内で法を犯したかどうか調査し、法を
犯していた場合にはVWに対して是正措置を取るよう迫っている。
欧州委は各国政府を行動に駆り立てようとしているが、ヨウロバ氏は、規則違
反容疑についてVWを罰する方法を決めるのはあくまで国家当局だと強調した。
罰則の可能性には、行政処分による罰金のほか、民法、さらには刑法に基づく
法的な手続きの開始が含まれるという。
スキャンダルを受け、VWはドライバーにディーゼル車を売り込んだ方法をめぐ
って世界中で訴訟に見舞われている。米国では、消費者が誤った情報に基づき
商品を売られたとの訴えが大規模な和解に一本化され、VWは153億ドル支払う
ことに同意した。
米国では、VW車は従来のディーゼル車より環境汚染が90%少ないということを
ドライバーに説得しようとして、7年間にわたり、「クリーンディーゼル」を宣伝する
広告キャンペーンが展開された。現実には、VWの車種が排出するNOxは、法定
基準の上限の40倍にものぼっていた。
「欧州全土をカバーするスキャンダルについて、加盟国の間で極端な違いが生
じるような状況は見たくない」と同氏は述べた。
1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 08:41:25.11 Oosp5fZo0.net
オーダーしてから4か月経っても納車予定どころか途中経過の連絡もない。
もう待ちくたびれたよ、パトラッシュ・・・
1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 17:21:17.90 RccKqs3n0.net
独ボッシュ、VWの不正ソフト使用を隠ぺいの疑い=裁判書類(Reuter)
2016年 09月 7日 15:34 JST
URLリンク(jp.reuters.com)
独フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題で、VW車所有者の弁護団は、
独自動車部品メーカーのボッシュ[ROBG.UL]がVWによる不正なソフトウエアの
利用を隠ぺいしていたと主張した。2日にサンフランシスコ連邦地裁に提出した
書類で明らかになった。
弁護団は8月、ボッシュがVWの排ガス不正を「認識し、積極的に関与していた」
と訴えており、今回はその主張に肉付けしたもの。ボッシュ側は同月、根拠のな
い主張だと反論している。
新たな提出書類で弁護団は、ボッシュが「違法な不正装置についての知識を米
当局に一切公表しなかった」と指摘した。
また、ボッシュが2008年、同社が設計したソフトウエアの使用に関して法的な
問題が生じた場合、同社を免責とするようVWに要求していたことを、当時の電
子メールを引き合いに明らかにしている。
ボッシュはVWにソフトウエアと部品を納入したが、ソフトをどう使うかは自動車
会社に責任があるとの立場を先に表明した。
米国のボッシュの広報とVWはコメント要請に答えなかった。
1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 18:24:14.63 5qKctL2y0.net
2008年、ボッシュはVWにデフィートデバイス製造の法的保護を求める|裁判書類
2016年9月7日 - 5:14 JST(Bloomberg)
URLリンク(www.bloomberg.com)
ロバート・ボッシュGmbHは8年前、フォルクスワーゲン(VW)に対し、ディーゼル車
に使われる排ガス不正を行うデフィートデバイスを作成する見返りとして補償を求め
ていたと、アメリカの所有者が新たに提出した裁判書類の中で明らかにした。
裁判書類によると、「デフィートデバイスがアメリカでは違法であることを書面で認
めた後も、ボッシュがVWのために数十万台分のデフィートデバイスを開発し、販売し
続けたことは疑う余地がない」という。
ボッシュの弁護担当 マシュー・スレーターに新たに明らかになった疑惑について
電話とメールでコメントを求めたが返答はない。
アメリカの所有者の弁護士が金曜日にサンフランシスコ連邦裁判所に提出された
裁判書類のコピーでは、ボッシュの不正行為への関与をより明確にするために、ブ
ラックアウト部分が削除された。
消費者問題専門の弁護士は「VWは明らかにボッシュへの補償を拒否したが、にも
関わらず、ボッシュは7年間VWのために、いわゆる「akustikfunktion」(デフィートデ
バイスに用いられるコード名)を開発し続けた。」と書いている。akustikfunktionが最
初に使用されたのは、アウディが1990年代に「車両がテストモードであったときに特
定の機能をオフにするソフトウェアを考案した」ときに遡るという。
ボッシュは、「VWが、該当車両が排気ガス試験中にボッシュのソフトウェア・アルゴ
リズムの「オン/オフ」スイッチで排気ガス制御を行っていることを知っていた」と裁判
書類は述べている。
1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 19:37:45.54 t9BB4cIb0.net
VWに親殺されたんだろうか。。。
1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 20:05:45.21 DJdZim/s0.net
過度な荒らしは本人特定されるからな。
もう何度も報告上がってるし、たとえ携帯だろうが
過去には何人も個人特定されてるしな。
あんまり調子こいてると痛い目にあうよ。
1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/07 22:08:43.71 eDoed5in0.net
EUの調査がVWに対するより多くの罰金につながる可能性(Mortor Trend)
2016年9月6日
URLリンク(www.motortrend.com)
これまでVWは、ヨーロッパでディーゼル排出ガスのスキャンダルによる大規模な
罰金や消費者に対する補償をなんとか逃れてきた。しかし、現在VWは、欧州連合
(EU)の20カ国で共有される2つの消費者法律違反に関する調査結果を受けて、欧
州委員会の態度は豹変した。
昨日開催された記者会見で、EUの消費者委員ヴェラ・ヨウロワ氏は、「VWは誇張
した環境主張による広告販売を禁止する「消費者販売保証指令」に違反している可
能性があり、不公正な商慣行指令にも違反している可能性がある。」と語った。
ヨウロワ氏は、委員会はVWに対して「強い行動」を取ることはできるが、調査が完了
し、消費者団体や自動車メーカーに会う前にそうした行動に出るつもりはないことを
ほのめかした。「私は厳格なアプローチを取るつもりだと言うことはできない」とヨウロ
ワ氏は語り、「私は彼らが有効な法律を見て、彼らがしなければならないものを見て
みたい。」
VWは当局と「定期的かつ建設的な対話」を続けていると述べたものの、委員会の
調査結果には反発している。
ドイツを含む多くのEU加盟国がVWを処罰するために、個別の努力を開始しており、
巨額の罰金を科したい考えている、。一方、最近VWは、消費者を誤解させたとして
560万ドル(約5億6000万円)の罰金を科す厳しい挑戦を受け、韓国を含む多くの国々
からの調査に直面している。
VWはアメリカで、15.3億ドル(1兆5300億円)の罰金に加えて、排ガス不正の影響を
受けた消費者や販売店を補償するためにさらに多くの金額を支払うことに同意した。
委員会からの要請にも関わらず、VWがヨーロッパで所有者を補償する予定はない。
1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 11:28:50.66 pGSsW7bT0.net
なんか1.8売れ行き良く無いらしいですね
1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 11:38:47.30 oRSPaRCQ0.net
じゃあ、500万円の限定車も売れてないんだな!?
1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 14:10:28.17 gbSpjodQ0.net
これがホイホイ売れたら逆に怖いわ
1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 16:09:30.81 scobr7E20.net
いやアレはお買い得だと思うけどなぁ
オプションの選び方が丁度良い
1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 16:30:59.12 CIHHzjNJ0.net
年明けて限定車が100万引きとかになったらいいなw
1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 20:09:27.21 oRSPaRCQ0.net
>>963
さすがに100万円引きはないと思うが、12月になっても売れ残っていたら、年末登録の条件でかなりの値引きは期待できるだろうね。
1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 21:19:59.23 exR7wEOK0.net
値引き値引きとネチネチしつこいな
ACCもアームレストもすぐには付かないし、19ホイールの限定車も出ないから安心してさっさと買うか諦めろw
ゴルフGTIのオーナーさんよ
1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/08 23:28:08.24 vkXP5ehR0.net
VWに恐怖を植え付けるアイルランドの看護師(Die Welt)
2016年 9月 7日
URLリンク(www.welt.de)
アイシン・ヒギンズはアイルランドの西部のある町で看護師をしている。ヒギンズは
ちょっと前にセアト レオンというコンパクトカーを購入した。彼女はセアトに不満を持
っている。彼女はセアトを返品したいと考えている。VWはその彼女の申し立てを ー
おそらくそれは致命的な決断だったかも知れないのだが ー 拒否した。
彼女はVWに文句を言うことに決めた。おそらく普通ならヒギンズに勝ち目はない。し
かし今、彼女には強力な味方がいる。ニューヨークの名門コロンビア大学の教授であ
り、ノーベル賞を受賞した世界的な経済学者であり世界銀行の元チーフエコノミスト、
ジョセフ・スティグリッツだ。
地方裁判所が審理の開始を宣言した直後、VWアイルランドの弁護士A&Lグッドボデ
ィは、「責任はない」と判事デビンズに一言発して、法廷から立ち去った。
アイルランドで裁判がアメリカや他のEU加盟国と違う点は、被告が裁判所に必要な
証拠を提出しなければならないという点だ。 つまり、VWは、ディーゼル車の排ガス不正
について多くの情報開示を迫られることになるのだ。
スティグリッツはVWに対して4つの問題提起をしている。まず、排ガス不正によって当該
ディーゼル車の再販価値が落ちたこと。第二に、リコール実施後は車の動力性能が低
下する可能性があること。第三に、それらの車は後々高い修理費用が必要になるので
はないかということ。第四に、購入者がはVWの環境に配慮したディーゼル車だという宣
伝に騙されて購入したことだ。
「VWは本来の車の価値より高い価格で製品を売りつけることができ、VWは評判とブラン
ド構築に多くを投資することができたはずだ」とスティグリッツは語る。証拠を提示すれば
製品の価値は下がる。「問題となっている車の改修を行うことが、エンジンの性能に影響
を与え、燃費を悪化させる可能性がある。」と報告書は述べている。
1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 01:20:36.09 BBoVlzcs0.net
ボッシュはディーゼル車排ガス不正でVWに保護を求めていたと伝えられる
~ドイツのサプライヤーもチートデバイスのためのコードワードを持っていた~
2016年 9月7日 15:17(Auto Blog)
URLリンク(www.autoblog.com)
ある年齢のポップカルチャーオタクは、VWが1990年代の広告キャンペーンで、ドイ
ツ語で「運転する楽しさ」を意味する「Fahrvergnugen」、という言葉を使っていたことを
覚えている人がいるかもしれない。
今、VWウォッチャーが親しみを感じている用語「Akustikfunktion」はとてもポジティブ
な意味を含んでいるとは言えない。実際、ブルームバーグは、 「Akustikfunktion」は自
動車大手サプライヤーロバート・ボッシュGmbHにかなりのダメージを与えるかもしれな
いと伝えている。
「Akustikfunktion(アコースティックファンクション)」は、VWが全世界の排ガス試験を
欺くためにに数百万台ものディーゼル車に仕込まれたチートデバイスを意味する暗号
だ。所有者が先週末サンフランシスコ連邦裁判所に提出した裁判書類によると、ボッシ
ュはVWのデバイスを開発するために共謀したばかりか、ボッシュからVWに送信された
2008年のメールによると、ボッシュはこの製品によって引き起こされる潜在的な被害を
賠償するようにVWに求めていたという。
ブルームバーグによれば、ボッシュの広報担当は、この主張に対するにコメントを拒
否したという。
ボッシュは公式にそうした主張を否定したが、その裁判書類によれば、アメリカで販売
されたVW車に仕込まれた夥しい数のデフィートデバイスをの開発でボッシュ果たした役
割は「議論の余地のない」だったという。
一方、VWは両方の消費者や欧州連合(EU)と、VWの多くのモデルが販売中止になっ
た韓国の両方からの多数の請求の対象となっている。
1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 02:29:27.84 WoTLxwZw0.net
バーモント州が排ガス不正でVW、アウディ、ポルシェを提訴�
1020:iBurlington free press) 12:32 EDT 2016年9月8日 http://www.burlingtonfreepress.com/story/news/2016/09/08/vermont-sues-vw-audi-porsche-over-emissions-scandal/90002032/ アメリカ・バーモント州は、排ガス不正問題が州の消費者法や環境法に違反して いるとして、フォルクスワーゲン(VW)AG、およびその関連会社アウディAGとポルシ ェAGを提訴した。 司法長官ウィリアム・ソレルは木曜日、消費者保護法違反に関して、車両1台あた り1,000ドル(約10万円)を支払うというVWの提案を不十分な和解案として拒否したと 発表した。 ソレルは、客単価ベースで、バーモント州はオレゴン州以外の州より高い価格でこ れらの車両を買ったと主張している。 ソレルはまた、VWおよびその関連会社アウディおよびポルシェおよびその米国の 子会社は、バーモント州の空気を汚染し、環境規制当局を欺くために彼らの不正行 為を隠蔽し、「クリーン」、「グリーン」、「環境にやさしい」と偽った宣伝文句でそれらを 高級車として販売していたという。 提訴では、バーモント州の消費者保護や環境法違反の罰則の適用を求めている。 今のところVWからの返答はない。
1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 05:43:53.10 eOQAXxlP0.net
ボッシュ、排ガス不正加担の証拠 VWに責任逃れの確約求める(NNA EUROPE)
2016/09/08(木)
URLリンク(europe.nna.jp)
独自動車部品大手ロバート・ボッシュが、独自動車大手フォルクスワーゲン(VW)
に提供したソフトウエアが排ガス不正に使用されていることを知っていたとする証拠
が浮上した。同社はVWに対し、不正が発覚しても自社の法的責任を問わないよう
確約を求めていたという。米国のVW車オーナーによる集団訴訟の弁護団が提出し
た書類を元に、各紙が7日報じた。
VWは世界各地で販売した1,100万台超のディーゼル車のエンジンに、検査時にの
み汚染物質の排出量を抑える違法ソフトを組み込んでいたことを認めている。これ
らのエンジンの排ガス制御ソフトはボッシュが開発したものだが、米環境保護局(E
PA)は、ソフトの供給時点では違法な改変はされておらず、VWが独自に手を加え
たとの見方を示している。
ただ、集団訴訟の原告は、ボッシュがVWの違法行為に積極的に加担したと訴え、
同社にも補償を求めている。弁護団が今回、サンフランシスコの連邦地方裁判所に
提出した証拠書類によると、ボッシュはVWの違法ソフト使用について知りながら、
米当局とのやり取りの中で一切それに触れなかった。また、2008年6月にVWに送
付した電子メールでは、自社が設計したソフトの違法使用をめぐる免責を求めてい
た。VWはこれを拒否したとみられている。
さらに、ボッシュのフォルクマル・デナー最高経営責任者(CEO)は、遅くとも2014年
5月にVWのマルティン・ウィンターコルン前CEOとのミーティングに出席した時点で、
ソフトの違法使用について知っていたという。
ボッシュをめぐっては、米司法省や独検察局も捜査を進めていると報じられている。
1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 08:13:06.54 SiSoNGTP0.net
いま2.0FFの在庫車が狙いだと思うのだが
1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 08:59:55.55 uFnnAFeD0.net
>>126
8S TTS(フルオプション)カスタムですが。
代車でTT乗りましたが、TTSとTTはこれ程のレベルの差があるとはビックリしました。すいませんが正直なところTTは論外でした。
1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 09:12:13.77 tlpdNEms0.net
>>971
そうかなあ。
FFは車重も軽くエンジンも低回転寄りなので、
普段乗ってるTTSより身軽で乗りやすく感じたけど。
1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 09:18:26.87 uFnnAFeD0.net
>>972
まず、ただのTTは率直に走り出しにモタつきありが
1026:致命的だね。中間それなりに伸びはあると思うけど。 買うならTTRSかTTSだね。
1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 09:36:23.34 OmF7neXy0.net
RSって、まだ日本に入って来てないだろ
1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 09:39:53.38 uFnnAFeD0.net
>>974
わかってますよ。
自分のTTSも8S RSでたら論外車になるんだろと思うよ。今の内乗り回しておかないとね。
1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 11:17:31.86 wBrcNqBK0.net
VW:エムデン工場、週4日操業をさらに短縮か(NDR.de)
2016年8月9日19時09分 Uhr
URLリンク(www.ndr.de)
フォルクスワーゲン(VW)エムデン工場からまた悪いニュースが届いた。
モータープールには明らかに今年末まで十分な在庫がある。ドイツ統一の日
の10月4日には、生産工場はVWによって閉鎖されることが決まっている。
受注はかなり減少している。しかし、操業短縮の理由は、モデルCCの後継車の
生産準備のための「実質的なもの」だったと、工場長アンドレアス・ディックは木曜
日に述べた。ただ、12月の2週間の休暇時は完全閉鎖予定している、とディックは
語った。
現在の週4日操業の短縮まで計画されているというメディアの報道は否定した。
1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 11:52:46.07 uKDgGptj0.net
そういう考え方しかできない奴は論外だ
1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 12:05:04.94 d43y+jR50.net
>>977
実際乗って経験した事を正直に言ってみただけですよ。実際ディーラーの人にレベルの違いを言ってみたら「それはそうですよ。TTSの方が断然いい車ですから。」と言ってましたよ。
売る時は、レベルは余り無いような事言ってましたけど。
1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 12:06:42.85 d43y+jR50.net
>>978
レベルの差は余り無いような事言ってましたけど。修正
1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 12:50:27.24 mARhq4bi0.net
まぁ価格差が300万あれば走りも違うのは当然だろ。
見た目はそれほど変わらんから周りからは同じに見られるかもしれないけど。
ところでRSは日本に来るのかね。
1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 12:56:35.68 d43y+jR50.net
>>980
RSは必ず日本に上陸しますよ!
チョットオプション付けたぐらいで1000万位いくんじゃないですかね^_^分かりませんが
1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 13:00:58.65 xpcKs1kU0.net
>>971
ボクスタースレにいた人か?
TTSの方がいいのは当たり前。さっさとボクスター買っちゃいな
1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 13:03:19.89 d43y+jR50.net
>>982
すいませんばれましたか。正直カレラが欲しいです。
1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 16:15:01.04 j8elzmyb0.net
コピペの次はポルシェ奴かよ。。。
1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 16:25:21.84 oSS/nGSC0.net
>>984
⁇
1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 16:30:02.91 kt/C2dMA0.net
>>984
言ってる意味がわかりません。もう少し分かりやすく説明お願いします。
1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 16:36:28.05 kt/C2dMA0.net
>>984
すいません。理解しました。
一応 8S TTS所有してるんですが
1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 17:43:52.83 bOR/zI0T0.net
純正のリヤウイング出たな
工賃込みで16万とか言ってたよ
1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 18:33:02.15 fe64Duh80.net
フルオプション()カスタム()
1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 19:46:55.78 6M0xrYSo0.net
8S TTSでフルカスタムとかやってる奴はまだ少ないので
ネットに露出してるようなら個人特定されちゃうね
1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/09 21:48:13.27 bLruM
1045:ZD40.net
1046:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 02:26:10.89 iQkBVWio0.net
ベテランVWエンジニア、アメリカ排気ガス不正捜査で逮捕(Bloomberg)
2016年9月10日 - 午前12:00 JST
URLリンク(www.bloomberg.com)
フォルクスワーゲン(VW)AGのベテランエンジニアが、アメリカの規制当局
や顧客に対する詐取を共謀したことを認め、発覚から1年間続いてきたVWの
排ガス不正事件の捜査で初の逮捕者となった。
エンジニア ジェイムズ・リャンは、金曜日にデトロイトの連邦裁判所に彼の
嘆願を提出し、同社の幹部に対する圧力を増加させるために捜査に協力して
いる。
リャンはドイツのVWに最初に入社してから数十年働き、 2008年、アメリカに
転勤となった。彼はアメリカの規制当局や顧客に対して詐欺を企てる部署に
配属された。彼には最高で懲役5年の刑を課される可能性がある。
リャンは、ニューヨーク司法長官エリック・シュナイダーマンが7月に提出した
訴状によると、2006年、ドイツ・ヴォルフスブルクでジェッタのデフィートデバイ
スの開発に直接関与していたエンジニアの一人だ。
ニューヨークの訴状によると、2014年と2015年に、彼はデフィートデバイスに
よる排気ガス不正の事実を規制当局から隠すVWの取り組みの一環として、同
社のカリフォルニア州オックスナードの施設で実験を行った。
VWの広報担当者ジャニーヌ・ジニバンは、リャンの有罪決定についてコメント
を控えた。
VWにはまだ少なくともアメリカの5つの州と投資家やディーラーによる訴訟に
直面し、並行してドイツの消費者からのの責任追及を含む、スキャンダルの値
札をさらに釣り上げる訴訟が残っている。将来的に車の所有者に対する数十億
ドル規模の和解のため必要な弁護士の手数料でさらに数百万ドルの費用が発
生する可能性がある。
1047:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 04:42:42.98 JlarezmB0.net
言葉遣いは丁寧なようで、至極当たり前のことを言って、金持ってる俺スゲー、と言いたいだけにしか見えない
1048:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 06:09:17.23 mJiY517e0.net
>>993
勘違いしないで。世の中にはいろんな人がいるんだからみんな平等にお話ししましょう。
1049:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 06:10:46.10 mJiY517e0.net
>>990
フルカスタムではありません。
フルオプションです。
そして、まあまあカスタムしてる感じです。
1050:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 06:32:17.43 mJiY517e0.net
>>993
誰にも分かりやすく簡単に説明しただけです。
1051:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 07:48:12.10 omDcE+EO0.net
フルオプションってことは左ハンドルか
日本じゃ乗りにくいだろうな
1052:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 08:02:41.97 +NAFKi830.net
VWベテランエンジニア、排ガス不正への加担認める-米裁判所(Bloomberg)
2016年9月10日 01:53 JST
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正で、同社のベテラン
エンジニアが不正への加担を認めた。この不正をめぐり1年に及んだ米司法省の捜査
で、刑事罰が科される見通しになったのは初めて。
このエンジニアはジェームズ・リアン被告。9日の米デトロイト連邦裁判所で同被告は、
米規制当局と顧客を欺いた共謀罪を認めた。被告には最高で禁錮5年の刑が科される。
リアン被告の社歴は数十年に及ぶ。まずドイツでVWに加わり、その後2008年に米国
に異動した。米当局の調査に協力しており、VW本社幹部には圧力が強まりそうだ。
米ニューヨーク州のシュナイダーマン司法長官が7月に提出した起訴状によると、リア
ン被告は06年にVWドイツ本社で、「ジェッタ」用の不正機器開発に直接関わったエンジ
ニアの1人。14年と15年にはガス排出量を不正に抑えている事実を隠す社の取り組みに
加担し、同社のカリフォルニア施設で排ガス試験を実施した。
VW広報のジャニーヌ・ギニバン氏はリアン被告が有罪を認めたことについてコメントを
控えた。
VWは不正ソフトウエアが搭載されたディーゼルエンジン車48万2000台を処分するため
最大で総額165億ドルに上る和解に合意したが、米当局は刑事責任を問う調査を継続。事
情に詳しい関係者2人は、刑事問題に関する和解交渉が年内に決着する可能性があると
語った。同社に対する刑事捜査はドイツと韓国でも続いている。
1053:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 08:41:46.95 VBqiZ+Ke0.net
言葉は丁寧でTTは論外とdisりまくり。それで満足なら良いんじゃない?お前だけは。
オセチ、コピペ、自慢野郎と定期的にゴミが湧くな。
顔文字や文体から察するに50代前半あたりのいい年した精神年齢餓鬼なおっさんか
1054:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 09:02:47.20 cTRJbO4m0.net
なんか1.8売れ行き良く無いらしいですね
1055:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 09:15:15.07 6JYMa4SG0.net
規制逃れでVW技術者を起訴 米当局、罪状認める(Sankei Biz)
2016.9.10 07:53
URLリンク(www.sankeibiz.jp)
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で米当局が、
規制逃れに関わって大気浄化法に違反したとして、VWのドイツ国籍の技術者を
起訴していたことが9日、分かった。技術者がこの日、米中西部デトロイトの連邦
地裁に出廷して罪を認め、当局の捜査に協力する司法取引に応じる意向を示した
という。ロイター通信などが報じた。
技術者は最大で禁錮5年の判決を受ける可能性があるが、捜査の進展に貢献
すれば量刑が大幅に軽くなる公算という。
この技術者は米西部カリフォルニア州在住。
1056:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 09:48:06.37 RL/NO0QR0.net
米当局、初の刑事訴追=VW排ガス不正(時事)
(2016/09/10-08:59)
URLリンク(www.jiji.com)
ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題で、米当
局が元技術者の男性を初めて刑事訴追したことが明らかになった。男性
は不正を認めている。複数の米メディアが9日報じた。
VWはディーゼル車に、検査時のみ排ガス浄化機能が作動する違法な
ソフトウエアを搭載して販売。不正車は通常走行時、基準を大きく上回る
有害物質を排出していた。
1057:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 10:42:47.76 GNulCM6I0.net
>>999
35なったばかりだよ
1058:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 10:44:52.26 GNulCM6I0.net
>>997
たしか、左も右もお金かからないんじゃなかったか
1059:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 10:46:31.83 GNulCM6I0.net
>>999
失礼な。新型S買ってからモノ言え
1060:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 12:10:47.34 bPckcShW0.net
VW技術者が不正認める 米当局、経営陣関与調査へ (日経)
2016/9/10 10:57
URLリンク(www.nikkei.com)
米司法省は9日、排ガス不正にからんで起訴をした独フォルクスワーゲン(VW)の
技術者が、米ミシガン州の連邦地裁に出廷し起訴内容を認めたと発表した。一連の
不正で関係者が刑事罰に問われるのは初めて。技術者は捜査に協力する司法取引
にも応じている。司法省は今後、経営陣の不正への関与も調査していくもようだ。
司法省は6月に62歳の男性技術者を非公開で起訴しており、同日に起訴状を公開
した。これによると技術者はドイツ本社で勤務中の2006年ごろ、米国での厳格な排ガ
ス規制を達成するため別の人物とともに違法ソフトを搭載したディーゼルエンジンの
開発を助けたという。
さらに技術者は08年に米国に異動し、米環境保護局(EPA)などとの会議に出席し
ながら不正なエンジンが低燃費かつ走行性能も高いと虚偽の説明をしていた。司法
省はこれら行為が米国を欺き、大気浄化法違反にあたる行為だとして起訴。技術者
もウソや法違反の事実を認めた。
技術者は米国籍を持たないが、米国法に基づき最大で禁錮5年の刑と罰金25万ド
ル(約2566万円)が科される。ただ捜査への協力により実際の刑は軽くなるもよう。
司法省は今回の起訴をテコにVWの経営陣にまで捜査の網を広げていくとみられる。
1061:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 13:18:04.88 3BRk3Z990.net
>>993
ID:mJiY517e0が嫌な奴って良く分かるよなw
友達居なさそう
1062:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 14:17:56.52 k43C6ySL0.net
リアルじゃ関わりたくないタイプだな
1063:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 15:17:17.46 S/gE1mbl0.net
すでにリアルじゃないスレ内でも嫌われてますな。
1064:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 16:34:37.96 veqPteeH0.net
VWのエンジニアがアメリカのディーゼル車排ガス不正捜査で有罪を認める(Reuter)
Fri Sep 9, 2016 2:05pm EDT
URLリンク(www.reuters.com)
フォルクスワーゲン(VW)のあるエンジニアが、金曜日にドイツの自動車メーカーの
アメリカの排ガス規制回避のほう助について有罪を認めた。彼の弁護士によると、彼
は連邦当局の犯罪捜査に協力する意向を示しているという。
「私はVWがアメリカの規制当局に対してデフィートデバイスの存在を隠していたこ
とを知っている」とリャン氏は法廷で陳述した。
起訴状によると、リャン氏は2006年、ドイツ・ヴォルフスブルクで一人のエンジニアとし
てVWジェッタのデフィートデバイスの開発に直接携わった。エンジニアは、彼らがアメリ
カ市場向けに設計しているディーゼルエンジンは、アメリカの環境基準を満たしつつ顧客
にアピールできるような性能にはならないとすぐに理解したという。そこでリャンと他のエン
ジニアは、政府の排気ガス試験の時には排気ガス浄化装置が働くが、それ以外は無効
になるソフトウエアを「企業A」に開発させた。
リャンと他の関係者は、このデフィートデバイスを「acoustic function(アコースティック
ファンクション)」、「cycle-beating(サイクルビーティング)」と呼んでいた、という。
2015年の初め、メールによるリャン氏とVWの他の社員とのやり取りでは、カリフォルニ
ア大気資源局(CARB)の担当官が早い段階で第1世代のディーゼル車でより多くのダイ
ナモメーター試験を行った場合、デフィートデバイスを仕組んでいることが発覚する危険
性について予見している。
起訴状では、「我々は”第一世代”がテストされることを絶対に防がなければならない」と
社員がドイツ語で書いている。「もし”第一世代”がCARBのローラーに掛けられたとしたら、
我々には笑っているよりほかにやることがない」。
1065:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 21:25:13.39 HugtZp780.net
VW排ガス不正、米で初の起訴-「無効化機能」開発の元技師
2016 年 9 月 10 日 02:01 JST(ウォールストリートジャーナル)
URLリンク(jp.wsj.com)
ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の元エンジニアは9日、排ガス不正
問題で有罪を認めた。この問題での米当局による起訴は初めてとなる。
司法省関係者によれば、ジェームズ・リアン被告は今も続く米国での捜査への協
力に合意した。
9日公開された起訴状によると、リアン被告は米政府を欺き大気浄化法に違反する
行為に共謀した罪に問われている。過去の訴訟でも、検査時のみ排ガス浄化装置を
フル稼働させる、いわゆる「ディフィートデバイス(無効化機能)」の開発者として名前
が挙がっていた。
VWは関連する刑事裁判の和解に向けた協議に入っている。民事訴訟では合計約
150億ドル(1兆5000億円)を支払って和解することに合意した。
1066:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 07:42:03.57 H0fD3sNK0.net
ディーゼル排ガス不正でVWエンジニアが有罪を認める(Auto Blog)
2016年9月9日13:45
URLリンク(www.autoblog.com)
フォルクスワーゲン(VW)のエンジニア、ジェームズ・ロバート・リャン氏は、アメ
リカ政府に対して詐欺行為を共謀し、大気汚染防止法に違反した事実を認め、金
曜日に連邦地方裁判所で有罪判決を受けたとデトロイトニュースは報じた。彼に
は最高5年の懲役と25万ドルの罰金が課される見込みだ。
リャン氏は、VWの排ガス不正事件で刑事告発に直面する最初のVWの社員だ。
リャン氏の名前が最初に登場したのは、ニューヨークとマサチューセッツ州がVW
を提訴した時で、「チートデバイスの存在を知っていたVWの幹部」となっている。
起訴状によると、リャン容疑者が開発した装置は、VWジェッタに搭載された2.0リ
ッターTDIエンジンで見つかった。エンジニアは伝え2006年に排ガス不正デバイス
の開発を開始し、カリフォルニアのVWの施設の一つで、デバイスをテストしていた
。司法省によると、リャン氏が開発していたVWのディーゼルエンジンが、厳しいア
メリカの排気ガス規制基準を満たすことができないことに気付き、彼と同僚はデバ
イスデバイスの開発を始めたという。
車両は不正に排気ガス規制を回避するために、ダイナモメータ上で行われる標
準的な米国の排出量のテストを受けているのか、通常の運転条件の下で道路を
走行しているのかを認識していた、リャン氏は、そのVWのディーゼル車が「クリー
ンディーゼル」と偽って販売されていたことを知っていたと述べた。
リャン氏はまた、規制当局がVWのディーゼル車の懸念を表明した後、顧客にだ
けでなく、連邦および州の規制当局にも嘘をついていたことを認めた。
司法省司法取引の下でリャン氏には大幅な量刑が計られるだろう。、彼は1983年
からVW本社で働き始め、2008年にディーゼル車拡販活動のリーダーとしてアメリカ
に転勤した。
1067:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 09:28:42.85 PoGubKE10.net
これで
1068:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 09:30:45.88 cKp0uieP0.net
1000
1069:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています