【Audi】NewTT(8S)【続アルミカンな名車】Part5at AUTO
【Audi】NewTT(8S)【続アルミカンな名車】Part5 - 暇つぶし2ch1048:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 06:09:17.23 mJiY517e0.net
>>993
勘違いしないで。世の中にはいろんな人がいるんだからみんな平等にお話ししましょう。

1049:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 06:10:46.10 mJiY517e0.net
>>990
フルカスタムではありません。
フルオプションです。
そして、まあまあカスタムしてる感じです。

1050:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 06:32:17.43 mJiY517e0.net
>>993
誰にも分かりやすく簡単に説明しただけです。

1051:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 07:48:12.10 omDcE+EO0.net
フルオプションってことは左ハンドルか
日本じゃ乗りにくいだろうな

1052:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 08:02:41.97 +NAFKi830.net
VWベテランエンジニア、排ガス不正への加担認める-米裁判所(Bloomberg)
                                2016年9月10日 01:53 JST
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

 ドイツの自動車メーカー、フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正で、同社のベテラン
エンジニアが不正への加担を認めた。この不正をめぐり1年に及んだ米司法省の捜査
で、刑事罰が科される見通しになったのは初めて。

 このエンジニアはジェームズ・リアン被告。9日の米デトロイト連邦裁判所で同被告は、
米規制当局と顧客を欺いた共謀罪を認めた。被告には最高で禁錮5年の刑が科される。

 リアン被告の社歴は数十年に及ぶ。まずドイツでVWに加わり、その後2008年に米国
に異動した。米当局の調査に協力しており、VW本社幹部には圧力が強まりそうだ。
    
 米ニューヨーク州のシュナイダーマン司法長官が7月に提出した起訴状によると、リア
ン被告は06年にVWドイツ本社で、「ジェッタ」用の不正機器開発に直接関わったエンジ
ニアの1人。14年と15年にはガス排出量を不正に抑えている事実を隠す社の取り組みに
加担し、同社のカリフォルニア施設で排ガス試験を実施した。

 VW広報のジャニーヌ・ギニバン氏はリアン被告が有罪を認めたことについてコメントを
控えた。

 VWは不正ソフトウエアが搭載されたディーゼルエンジン車48万2000台を処分するため
最大で総額165億ドルに上る和解に合意したが、米当局は刑事責任を問う調査を継続。事
情に詳しい関係者2人は、刑事問題に関する和解交渉が年内に決着する可能性があると
語った。同社に対する刑事捜査はドイツと韓国でも続いている。

1053:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 08:41:46.95 VBqiZ+Ke0.net
言葉は丁寧でTTは論外とdisりまくり。それで満足なら良いんじゃない?お前だけは。
オセチ、コピペ、自慢野郎と定期的にゴミが湧くな。
顔文字や文体から察するに50代前半あたりのいい年した精神年齢餓鬼なおっさんか

1054:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 09:02:47.20 cTRJbO4m0.net
なんか1.8売れ行き良く無いらしいですね

1055:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 09:15:15.07 6JYMa4SG0.net
規制逃れでVW技術者を起訴 米当局、罪状認める(Sankei Biz)
                               2016.9.10 07:53
URLリンク(www.sankeibiz.jp)

 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス規制逃れ問題で米当局が、
規制逃れに関わって大気浄化法に違反したとして、VWのドイツ国籍の技術者を
起訴していたことが9日、分かった。技術者がこの日、米中西部デトロイトの連邦
地裁に出廷して罪を認め、当局の捜査に協力する司法取引に応じる意向を示した
という。ロイター通信などが報じた。
    
 技術者は最大で禁錮5年の判決を受ける可能性があるが、捜査の進展に貢献
すれば量刑が大幅に軽くなる公算という。

 この技術者は米西部カリフォルニア州在住。

1056:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 09:48:06.37 RL/NO0QR0.net
米当局、初の刑事訴追=VW排ガス不正(時事)
                 (2016/09/10-08:59)
URLリンク(www.jiji.com)
   
 ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の排ガス不正問題で、米当
局が元技術者の男性を初めて刑事訴追したことが明らかになった。男性
は不正を認めている。複数の米メディアが9日報じた。

 VWはディーゼル車に、検査時のみ排ガス浄化機能が作動する違法な
ソフトウエアを搭載して販売。不正車は通常走行時、基準を大きく上回る
有害物質を排出していた。

1057:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 10:42:47.76 GNulCM6I0.net
>>999
35なったばかりだよ

1058:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 10:44:52.26 GNulCM6I0.net
>>997
たしか、左も右もお金かからないんじゃなかったか

1059:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 10:46:31.83 GNulCM6I0.net
>>999
失礼な。新型S買ってからモノ言え

1060:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 12:10:47.34 bPckcShW0.net
VW技術者が不正認める 米当局、経営陣関与調査へ (日経)
                             2016/9/10 10:57
URLリンク(www.nikkei.com)

 米司法省は9日、排ガス不正にからんで起訴をした独フォルクスワーゲン(VW)の
技術者が、米ミシガン州の連邦地裁に出廷し起訴内容を認めたと発表した。一連の
不正で関係者が刑事罰に問われるのは初めて。技術者は捜査に協力する司法取引
にも応じている。司法省は今後、経営陣の不正への関与も調査していくもようだ。
     
 司法省は6月に62歳の男性技術者を非公開で起訴しており、同日に起訴状を公開
した。これによると技術者はドイツ本社で勤務中の2006年ごろ、米国での厳格な排ガ
ス規制を達成するため別の人物とともに違法ソフトを搭載したディーゼルエンジンの
開発を助けたという。

 さらに技術者は08年に米国に異動し、米環境保護局(EPA)などとの会議に出席し
ながら不正なエンジンが低燃費かつ走行性能も高いと虚偽の説明をしていた。司法
省はこれら行為が米国を欺き、大気浄化法違反にあたる行為だとして起訴。技術者
もウソや法違反の事実を認めた。

 技術者は米国籍を持たないが、米国法に基づき最大で禁錮5年の刑と罰金25万ド
ル(約2566万円)が科される。ただ捜査への協力により実際の刑は軽くなるもよう。
司法省は今回の起訴をテコにVWの経営陣にまで捜査の網を広げていくとみられる。

1061:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 13:18:04.88 3BRk3Z990.net
>>993
ID:mJiY517e0が嫌な奴って良く分かるよなw
友達居なさそう

1062:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 14:17:56.52 k43C6ySL0.net
リアルじゃ関わりたくないタイプだな

1063:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 15:17:17.46 S/gE1mbl0.net
すでにリアルじゃないスレ内でも嫌われてますな。

1064:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 16:34:37.96 veqPteeH0.net
VWのエンジニアがアメリカのディーゼル車排ガス不正捜査で有罪を認める(Reuter)
                                  Fri Sep 9, 2016 2:05pm EDT
URLリンク(www.reuters.com)

 フォルクスワーゲン(VW)のあるエンジニアが、金曜日にドイツの自動車メーカーの
アメリカの排ガス規制回避のほう助について有罪を認めた。彼の弁護士によると、彼
は連邦当局の犯罪捜査に協力する意向を示しているという。
    
 「私はVWがアメリカの規制当局に対してデフィートデバイスの存在を隠していたこ
とを知っている」とリャン氏は法廷で陳述した。
    
 起訴状によると、リャン氏は2006年、ドイツ・ヴォルフスブルクで一人のエンジニアとし
てVWジェッタのデフィートデバイスの開発に直接携わった。エンジニアは、彼らがアメリ
カ市場向けに設計しているディーゼルエンジンは、アメリカの環境基準を満たしつつ顧客
にアピールできるような性能にはならないとすぐに理解したという。そこでリャンと他のエン
ジニアは、政府の排気ガス試験の時には排気ガス浄化装置が働くが、それ以外は無効
になるソフトウエアを「企業A」に開発させた。

 リャンと他の関係者は、このデフィートデバイスを「acoustic function(アコースティック
ファンクション)」、「cycle-beating(サイクルビーティング)」と呼んでいた、という。

 2015年の初め、メールによるリャン氏とVWの他の社員とのやり取りでは、カリフォルニ
ア大気資源局(CARB)の担当官が早い段階で第1世代のディーゼル車でより多くのダイ
ナモメーター試験を行った場合、デフィートデバイスを仕組んでいることが発覚する危険
性について予見している。

 起訴状では、「我々は”第一世代”がテストされることを絶対に防がなければならない」と
社員がドイツ語で書いている。「もし”第一世代”がCARBのローラーに掛けられたとしたら、
我々には笑っているよりほかにやることがない」。

1065:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/10 21:25:13.39 HugtZp780.net
VW排ガス不正、米で初の起訴-「無効化機能」開発の元技師
2016 年 9 月 10 日 02:01 JST(ウォールストリートジャーナル)
URLリンク(jp.wsj.com)

 ドイツの自動車大手フォルクスワーゲン(VW)の元エンジニアは9日、排ガス不正
問題で有罪を認めた。この問題での米当局による起訴は初めてとなる。

 司法省関係者によれば、ジェームズ・リアン被告は今も続く米国での捜査への協
力に合意した。

 9日公開された起訴状によると、リアン被告は米政府を欺き大気浄化法に違反する
行為に共謀した罪に問われている。過去の訴訟でも、検査時のみ排ガス浄化装置を
フル稼働させる、いわゆる「ディフィートデバイス(無効化機能)」の開発者として名前
が挙がっていた。    

 VWは関連する刑事裁判の和解に向けた協議に入っている。民事訴訟では合計約
150億ドル(1兆5000億円)を支払って和解することに合意した。

1066:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 07:42:03.57 H0fD3sNK0.net
ディーゼル排ガス不正でVWエンジニアが有罪を認める(Auto Blog)
                              2016年9月9日13:45
URLリンク(www.autoblog.com)

 フォルクスワーゲン(VW)のエンジニア、ジェームズ・ロバート・リャン氏は、アメ
リカ政府に対して詐欺行為を共謀し、大気汚染防止法に違反した事実を認め、金
曜日に連邦地方裁判所で有罪判決を受けたとデトロイトニュースは報じた。彼に
は最高5年の懲役と25万ドルの罰金が課される見込みだ。    
   
 リャン氏は、VWの排ガス不正事件で刑事告発に直面する最初のVWの社員だ。
リャン氏の名前が最初に登場したのは、ニューヨークとマサチューセッツ州がVW
を提訴した時で、「チートデバイスの存在を知っていたVWの幹部」となっている。

 起訴状によると、リャン容疑者が開発した装置は、VWジェッタに搭載された2.0リ
ッターTDIエンジンで見つかった。エンジニアは伝え2006年に排ガス不正デバイス
の開発を開始し、カリフォルニアのVWの施設の一つで、デバイスをテストしていた
。司法省によると、リャン氏が開発していたVWのディーゼルエンジンが、厳しいア
メリカの排気ガス規制基準を満たすことができないことに気付き、彼と同僚はデバ
イスデバイスの開発を始めたという。

 車両は不正に排気ガス規制を回避するために、ダイナモメータ上で行われる標
準的な米国の排出量のテストを受けているのか、通常の運転条件の下で道路を
走行しているのかを認識していた、リャン氏は、そのVWのディーゼル車が「クリー
ンディーゼル」と偽って販売されていたことを知っていたと述べた。

 リャン氏はまた、規制当局がVWのディーゼル車の懸念を表明した後、顧客にだ
けでなく、連邦および州の規制当局にも嘘をついていたことを認めた。

 司法省司法取引の下でリャン氏には大幅な量刑が計られるだろう。、彼は1983年
からVW本社で働き始め、2008年にディーゼル車拡販活動のリーダーとしてアメリカ
に転勤した。

1067:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 09:28:42.85 PoGubKE10.net
これで

1068:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/09/11 09:30:45.88 cKp0uieP0.net
1000

1069:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch