【W213】メルセデス・ベンツEクラス 4【S213】at AUTO
【W213】メルセデス・ベンツEクラス 4【S213】 - 暇つぶし2ch780:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 18:23:56.81 136s2HJv0.net
どっちかというと欧州のCO2規制で
メーカー全体の目標値を達成するための
PHV, EVだけどね

781:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 18:24:39.41 136s2HJv0.net
結局、Eが4気筒中心になったのも
そういうことなんだろうね
四の五の言ってられないと

782:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 18:44:50.84 /Z4hFFBr0.net
Eの4気筒はがさつだった
同じエンジンなのにCはなめらかだった

783:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 18:57:17.35 Hpnp13sx0.net
>>768
まだ言ってるのw

784:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 19:08:46.10 136s2HJv0.net
W212後期のE250のパワートレーンには
感心したけどな
ターボラグわかりにくくしてるし
低速トルクあるし
音もよく抑えられてるし
W213のE200はそれよりローパワーだけど
W212のE250と0-100はそれほど変わらない
みたいだし、軽量化と9AT化で
充分な性能な気がする
物足りなければ10月にE250も出るしね

785:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 19:51:25.74 5wzLfqRN0.net
ワゴンの内装公開
URLリンク(response.jp)

786:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 19:59:16.24 UNS8bNDV0.net
>>765
ないじゃん、簡便なシステムをボッシュから買って付けてるだけで

787:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:11:23.59 A9bFsLcA0.net
>>772
作らないと作れないは全く別物

788:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:14:23.24 136s2HJv0.net
>>771
素敵ですね。
このデジーノインテリアはエクスクルーシブ専用なので
E400 4MATICワゴンで入って来ればいいなー

789:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:20:12.79 Uzysx0Tm0.net
ワゴンって運転したことないし、乗るつもりもないけど、Eクラスのワゴンは乗り心地がいいと聞きますが、本当ですか?
なにか理由があるんでしょうか?

790:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:32:19.99 GNpF12Zj0.net
6気筒
いっそギブリ、、、

アンパイでGS

791:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:39:45.57 Hpnp13sx0.net
>>775
350ワゴン乗りで、逆にセダンの乗り心地と比較したことはないが、リアがなんちゃってエアサス
可変ではないです。高さ調整のためと聞いてる

プシューとかブーンとかポンプ音がしますね

792:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:41:25.36 Hpnp13sx0.net
>>776
ジュリアは?

793:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 20:45:07.90 Hpnp13sx0.net
>>771
デジーノだと綺麗すぎて、子供のチャリとかぶっ込んで遊びに行けないな

794:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 23:10:36.69 136s2HJv0.net
>>778
ジュリアって6気筒あるんだっけ?
なんだかイタ車っぽさが薄れて
3尻みたいになったのが残念!
155とか156は好きだったんだけどなー

795:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/06 23:12:55.45 TO22SRgl0.net
>>780
あるけどC63みたいなホットバージョンだけかも

796:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 00:27:06.65 dmbBqttQ0.net
ワゴン発表きたな

797:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 03:09:23.24 jqgRUgL70.net
ガサツってのは踏み込んだ時ガーッてなるってこと?

798:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 06:04:54.16 vPfOVYQy0.net
w205のC200に乗ってるが 非力過ぎて 、同じエンジンでEなんて ゾッとするわ 何kg重いのか……

799:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 07:05:33.24 36BOaz1a0.net
>>784
運転に問題があるような

800:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 07:08:32.59 36BOaz1a0.net
Have you seen the Mercedes-Benz E-Class Estate (2017) ?

URLリンク(www.netcarshow.com)

801:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 07:14:55.63 36BOaz1a0.net
Have you seen the Mercedes-Benz E43 AMG 4Matic Estate (2017) ?

URLリンク(www.netcarshow.com)

802:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:01:46.98 Z/cLiPUk0.net
>>783
がさがさいうんでしょうw

803:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:33:34.92 36BOaz1a0.net
W212 E250 (7G-Tronic PLUS)
211ps, 350Nm, 7.4sec. 135g/km
W213 E200 (9G-Tronic)
184ps, 300Nm, 7.7sec. 132g/km
W213 E220d (9G-Tronic)
194ps, 400Nm, 7.3sec. 102g/km

804:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:36:58.05 36BOaz1a0.net
W213のE250の数値は未発表
↑見る限り、やはり本命はE220dって気がするな

805:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:43:13.65 36BOaz1a0.net
黒内装だと、自転車とかキャンプ用品とか
ガンガン積み込めるな
URLリンク(www.netcarshow.com)

806:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:47:57.36 kvTQ0AS80.net
ECUチューンとかってどうなんかな?

807:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:52:04.73 36BOaz1a0.net
W213のE250も211ps, 350Nmまでは発表済み。
0-100やCO2は未発表。

808:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 08:53:32.43 6JzvbJQg0.net
ディーゼルが本命って、最悪なんだが。

809:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 09:08:15.95 36BOaz1a0.net
新開発2.0Lディーゼルターボ、
E220dの音はこんな感じ
URLリンク(youtu.be)

810:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 09:09:14.96 ZncSHE270.net
だいたい幹線道路に入れば即刻ディストロオン。
エンジンパワーとかミッションつながりとかステアリングフィールとか
感じ取るような運転してないのでどうでもいいです。
それより信号待ちで止まってる車にスムーズに停止できないのをなんとかしてください。

811:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 09:13:44.18 Lk2tydgy0.net
>>796
それ以外にも赤信号を認識してほしい、前のクルマが発車したら追従して欲しい、
カーブで最適速度に減速して欲しいとか、、いろいろあるようだよ。

812:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 09:57:08.94 xY48uU+E0.net
>>797
それできたら、あなた要らないじゃん
一般道で使って文句言うのは筋違いだと
自動運転より安全運転が目的だから

813:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:21:39.08 36BOaz1a0.net
Mercedes-AMG E43 4MATIC
401ps, 520Nm
4.6sec. (セダン)
4.7sec. (ワゴン)

814:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:21:40.40 kvTQ0AS80.net
>>797
え?
カーブで減速せんの?

815:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:23:07.85 36BOaz1a0.net
>>800
前車が減速したら、同じスピードに落ちます

816:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:45:30.06 kvTQ0AS80.net
>>801
じゃあ、単独で高速走ってる時とかカーブなら手を添えるだけって訳にはいかないのか

817:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:56:09


818:.17 ID:36BOaz1a0.net



819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:57:03.88 xY48uU+E0.net
>>802
前車がいなければカーブで設定速度まで加速します
カーブはOut to Outで曲がります。この辺りは左ハンドルべースだからなのか分かりませんが

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 10:57:48.36 xY48uU+E0.net
ってか、ほんとエアオーナーばっかやなw

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:00:21.85 xY48uU+E0.net
レーダーもしくはGPSでカーブの曲率に対して適切な速度で曲がってほしい、という妄想は現時点ではできません

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:17:21.03 36BOaz1a0.net
>>806
俺も同じことが言いたかった

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:19:13.96 kvTQ0AS80.net
>>805
そりゃそうだよ
まだ日本で発売されてないんだからw

せめて日産方式でいいからカーブで減速してくれたら楽なのに

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:29:01.02 xY48uU+E0.net
>>808
213とは限定してないよん

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:35:47.15 aJya7wH/0.net
213のスレですぞ

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:39:14.61 6JzvbJQg0.net
アルピナのディーゼルはたぶんいいんでしょ?
このスレにはアルピナのディーゼルなんか乗った人いないと思うが、
新型Eには、アルピナのディーゼルみたいなやつを期待する。

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:39:48.64 36BOaz1a0.net
W213のRSPはW212, W205のよりアップグレードされているから
発表されている以外にも、さらに制御が精密になっている予感

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:42:07.56 xY48uU+E0.net
そういうつっこみいらんから
213のディストロは205 212その他のsuccessor modelだから分かってるよね?って意味
荒らすつもりはないんで、この辺でやめとく

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:45:16.18 xY48uU+E0.net
>>811
青山のニコルでD5乗ったよ、あれは新しいディーゼルの方向性を感じた。だけど、ガソリンの方が気持ち良いかなって、だからAMGもブルーテック無いのでわ?

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:46:09.05 36BOaz1a0.net
>>811
清水和夫のFBによれば、E220dはメルセデスで初めて
実走行時の排ガス新基準(リアルドライブエミッション=RDE)に合致しているとか
これまではテストでしか測定していなかったところを、
実際の走行中に測定する新しい基準が設定されたらしい
(これまではテストではEURO6を適合しても、
実走行時は基準値を上回る排ガスを出してしまっていた)

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:48:38.26 xY48uU+E0.net
>>815
堀場製作所が大活躍してるかもね

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:51:02.09 zs1EHCil0.net
URLリンク(www.youtube.com)
新型Eクラスワゴン

Cワゴンと相似形と言えば相似形だが、予想以上にいい
セダン一本狙いだったんだが、オラ迷って来たぞ

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 11:52:01.97 aYZymURf0.net
>>796
>それより信号待ちで止まってる車にスムーズに停止できないのをなんとかしてください。

すごい分かる。ブレーキイングが雑で再加速時ももっと滑らかにして欲しい。
どちらも同乗者を不安にさせる。

カーブのライン取りは自分よりうまいからGが全然かからないw

カーブとかで減速して欲しいのはわかる。
道幅狭くてうねってる首都高ではディストロ怖くてできない

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:00:51.59 xY48uU+E0.net
>>818
私、メルセデスの回し者じゃないけど
自動運転ではなくて運転支援
一般道とかのゴーストップで文句を今言ってもな
トヨタならやってくれるかも
釣りならそれで構わないけど

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:22:52.85 7aIi9ncTD
>796
そうだね。
減速の方法がブレーキだけというのが問題だと思う。
前車がブレーキ踏んだらアクセルを戻すとかいう事をしてくれないのが現状の自動ブレーキの欠点。
前車がブレーキ踏んでいるのに設定した距離に近づくまでブレーキしないので結構焦る。
信号の認識は難しいかと思うが前車のブレーキランプの認識位はして欲しい。
自動発進にはW213からは採用されたよう。
エンジンブレーキを多用してくれればもっと滑らかになると思う。
一々クルーズコントロールレバーを引くのは面倒。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:19:30.00 nJlc8Mbo0.net
おそらく皆さんアイサイトになさると満足されると思いますよ。

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:27:53.80 B7ygH2UN0.net
E43って右ハンドル出るの?

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:37:09.51 4NVa+YL+0.net
>道幅狭くてうねってる首都高ではディストロ怖くてできない

制限速度以下に設定してれば問題ないけど

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:40:04.51 wsDQBfCx0.net
俺スバルのアイサイトVer3海苔で、自動運転支援や自動衝突回避系はメルセデスが世界最高だと思ってるんだけど、アイサイトの方が優れてるとかネタだよな?。
消費税上がる前にEクラスに乗り換えようと思って金策してる最中なんだけど、追従が雑とかマジなの!?

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:50:16.83 xY48uU+E0.net
>>824
車間距離ミディアムくらいにしてれば気にならない
割り込みしてくるとしょうがないけど

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:50:44.48 zs1EHCil0.net
国沢のせいで自動運転支援や自動ブレーキで車を選ぶ時代になったか、つまらんな
車ってもっと大切なもんがあるやろ

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 12:57:18.01 wsDQBfCx0.net
>>825

ぜひ試乗してみたいけど、まだ試乗は買う目処がたってからだなぁ。

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:04:31.82 36BOaz1a0.net
>>822
GLCはFRベースのAWDで右でてるから
可能性がないわけじゃないけど・・・

残念なお知らせだけど、日本仕様の
C43 4MATICは左のみです

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:05:36.02 YIhwIVer0.net
適正車間距離2.5秒と言われているから100km/h約70m、アイサイトはそれに近い距離を維持して追尾できるが残念ながらベンツは100km/hで50mの車間を確保できない。
アイサイトは前の車が車線変更すると当然設定速度まで加速しようとするがカープの途中では増速はしない。
ベンツはカーブで見失っただけで元気よく加速する。
アイサイトver3からは前車のブレーキランプを認識しコースティングから早めの減速に移る。
赤信号も認識し、さすがに止まりはしないがやはり無駄な増速はしない。
ベンツはチキンゲーム好きじゃないととてもじゃないがノーブレーキではツッコめない。
アイサイトver2では弱かった西日などの逆光線もver3では激減、
今年の年末には新世代アイサイトとなりカメラのワイド化、さらなる悪条件や低コントラスト時の精度向上を図る。
レーンキープアシストが全速対応となり渋滞追尾モードを装備(手放し制限の延長や自動再発進か?)、ほぼディストロニックの機能と並ぶ(自動追い越しはなし)。
こんなところかな?

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:06:02.84 36BOaz1a0.net
2020年までは運転支援と割り切った方が
精神衛生上、ラクだよ
実際、あるのとないのとでは高速の長距離での疲れ方が全然違うから
勿論、楽しみたいときはオフにすればいいわけで、
要は選択肢が増えたということ

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:27:03.38 7aIi9ncTD
>829
>適正車間距離2.5秒と言われているから100km/h約70m、アイサイトはそれに近い距離を維持して追尾できるが残念ながらベンツは100km/hで50mの車間を確保できない。
これは事実だね車間距離は2秒までしか設定できない。
速度に対応した車間距離が出来るようにしてほしいよね。
高速では車間距離が近すぎると感じる事がある。
車間距離は前車との間隔を指定して随時設定できるように出来れば良いのだけどベンツは出来ない。
W213で改良されていればよいのだけどね。

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:39:39.23 aYZymURf0.net
ディストロニックプラスって高速道路のみの使用を想定しているものなの?
0kmから対応しているから市街地での使用も想定しているのかと思ってたんだが。
渋滞時のストップアンドゴーの疲労軽減とか

「運転支援」なら再加速、ブレーキングが雑でも問題無いというのはどうなのかなと思うんだけど
先行車がいなくなると設定速度まで一気に加速するのは支援と言えど余りスマートさを感じないな。

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:46:42.50 Fh5IK63W0.net
>>813
他社から213に乗り換える相手に先輩ヅラして見下した言い方してんのか
213注文してる俺からしたらよっぽどお前の方がエアオーナーやわw

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:53:35.67 xY48uU+E0.net
>>832
断言はしてないけど、主要マーケットの道路事情かんがえたら、日本では暗黙にそうなるわな
日本車以外は似たようなものになる、それが全てじゃ無いし、それが目当てならスバル

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:55:29.13 xY48uU+E0.net
>>833
213になっても、劇的に変わらないから
ガッカリしないように。

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 13:58:27.53 kvTQ0AS80.net
>>835
今乗ってる日産車よりは楽になるって言ってくれよぅ

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:00:37.89 36BOaz1a0.net
スバルは選択肢にも入らない
悪しからず
別にバカにしているわけじゃなくて
クルマ選びってそんなもんでしょ

853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:01:06.07 xY48uU+E0.net
>>836
この記事見てみたら?日産ってインフィニティ?
URLリンク(www.caranddriver.com)

854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:10:56.67 kvTQ0AS80.net
>>838
いや、単純な追従するオートクルーズがついてるだけの車
一応、カーブではナビ連動で減速する

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:11:40.78 +eC+lvdP0.net
>>837
今はそんなもので選ぶ人は結構いるんだよ。

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:14:10.85 xY48uU+E0.net
>>833
213御成約おめでとうございます。
私のところにはE400/43/63の内覧会が準備できたら連絡が来るみたいです。

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:45:09.94 Lk2tydgy0.net
>>839
ナビ連動で減速するのか、それは凄い。
でもスバル車に全く興味はなく、Eクラスから乗り換えるようなクルマではない。

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:47:53.53 9cJ1ZdeU0.net
なるほど、勉強になるな

よし、俺も年老いて安全装置が重要になってきたら、スバルに乗ろう
小さくて取扱いしやすそうだし、安いし、安全だし、年金生活者にはベストマッチみたいだ

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:49:22.65 wsDQBfCx0.net
>>829

まじかよ、ちょっとがっかりだな。
俺が買う時にディストロがアイサイト以下なら快適性追求やめてスポーツ方向にシフトしてBMWの直6に行っちゃいそう。

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:51:50.40 93VVOFRc0.net
アイサイトのVer3からの乗り換えだと結構その部分でがっかり感はあるんじゃいかな?
それ以外の部分で余りあるから満足というのならいいんだが、自動運転や自動回避で選ぶというのだから・・・
なんでアイサイトから買い換えたくなったのか知りたいところだな

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 14:54:41.73 36BOaz1a0.net
2020年にメルセデスも自動運転実現するためには
高精度のマップが必要になってくる。
国内では三菱電機が音頭をとって、自動運転用の高精度マップを国内地図メーカーと共同開発するそうな。

現時点で通信でデータ更新できないメルセデスは、2020年までには何らかの方法で
高精度マップを採用する必要が出てくる。

幸い、メルセデスの日本仕様ナビ部分は三菱電機製なので、なんらかの手当がされるはずだが。
URLリンク(www.nikkei.com)

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:13:58.46 wsDQBfCx0.net
>>845

乗ってる俺が言うのもなんだが、スバルはキモヲタ御用達だし、俺もそろそろ落ち着いたそれなりの楽な車に乗りたい年頃になったのが大きいな。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:27:27.97 yEk/eK0V0.net
年取ると老後の貯蓄考慮して
あんまり車に贅沢してはいけない様な気がして、、
物欲も無くなってくるし

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:31:53.27 arH1IXam0.net
>>784
スポーツモードにすると結構加速良くならないか?

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:33:53.63 g0UFLmiE0.net
この前レヴォーグ代車で乗ったけどアイサイトいまいちだったけどな
慣れてないのもあるが操作しにくいし高速でラインまたいで壁にぶつかりそうになったり

それとディストロは首都高だと認識良い気がするが気のせい?

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:36:44.09 H5J7PJrr0.net
>>850
代車だと言ってスバル持ってくるようなディーラーなの?すごいな
おれなら持ってきたやつ正座させて小一時間ほどにらめっこであっぷっぷだわ。

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:39:24.31 g0UFLmiE0.net
>>851
ポルシェの代車ね
資本がスバルなので

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:44:05.85 PG6iRBG50.net
歳を取ると実際、ややこしい使い勝手に対応できなくなってくるし
できるだけシンプルな操作で安全な車、できればぶつからない評価の高い車にしたい。
しかしテストコースでは満点取って安全をアピールしながら、実際の道路を模したテストコースではボロボロな
テストモード自動切り替えプログラム標準装備!みたいな車も存在するらしいから注意が必要。
ミリ波レーダー+ステレオカメラの車ってひょっとして
URLリンク(image.e-nenpi.com)

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:47:36.29 sJSEdLHt0.net
Eワゴン そうきたかー
CLSS


870:B調達したよ



871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 15:51:07.10 xY48uU+E0.net
>>853
Uberがオススメ!

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 16:19:39.93 7aIi9ncTD
>853
それってレクサスの事かな?

Eクラスは2013年しかないけどその時点でも2014年モデルのスバル車よりも優秀だけどね。
W213は100KmまでOKと言う事なのでますます差が出るかも。
これらの差はシステムの差だけでは無くブレーキ性能等も関係する。
現行のCクラスがAEBテストでは2013年のEクラスよりも成績が悪いのもそのせいだね。
自動ブレーキのシステムだけでは無く安全は語れない。
今回の新型のEクラスのシートベルトエアーバッグやシートのグリップ部分を移動させて搭乗者を窓から話すとか、スピーカーから特殊な音波を出して耳への衝撃を減らすとかトータルで考える物。


URLリンク(www.youtube.com)

URLリンク(www.youtube.com)

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 16:41:48.95 H5J7PJrr0.net
>>852
それはベンツの代車がスバルっていう事案とは比較にならないほどのあっぷっぷ具合になりそうだがw

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:18:09.98 aJya7wH/0.net
ポルシェでスバルとかwポルシェ借りれないとかそこのディーラーひどくね

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:27:51.06 xY48uU+E0.net
>>858
気持ちは分かる、大体同車種か上位車種だけどね
急に修理だと出せない場合もあるよ
事前に分かってればEならCLSとかだけど、急だとW176とかW204とか

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:37:20.37 CDd3Aido0.net
私はいつも車を預けて電車で帰ってきますけどね。

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:38:16.64 tH9o8YbM0.net
代車もEとかSになるとあまり面白くないね
逆にCとかAに乗ってみるとちょっと楽しい
さらに言えばスバルが代車ってのもちょっとできない経験だから面白そう

しかーし、どんなに落ちぶれてもスバルなんか買わないw

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:42:05.86 yTvDGtcU0.net
>>797
>前のクルマが発車したら追従して欲しい

前のクルマが赤信号無視して発車したらついていくの?

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:45:20.24 xY48uU+E0.net
>>862
しないよ

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:45:48.74 xY48uU+E0.net
>>862
ごめんする、釣られた

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:47:55.20 xY48uU+E0.net
>>862
しねえよ!そんなとこまで出来て何が楽しい

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 17:59:19.97 aJya7wH/0.net
今はアクセル踏むかレバー手前に引かないといけないけど信号無視の車に付いていきたいならその動作すればついていくよね

883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 18:11:48.19 pHzISTqL0.net
都内で見ましたよ!!

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 18:27:45.84 Yu6I9qDw0.net
ベンツは早いよな
軽く停止するだけですぐにアイドルストップ、自動追尾停止
他のメーカーは2秒程度の停止は追尾状態を持続するらしい

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 18:45:01.56 zs1EHCil0.net
URLリンク(www.autocar.jp)
メルセデス・ベンツEクラス・エステートがデビュー

かっけえな

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 19:30:11.79 Uz9OyU7G0.net
>>858
都内のポルシェディーラーは台車ないのがデフォだぞ

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 20:00:40.40 tH9o8YbM0.net
>>870
「台車」がないと、スタッフの皆さんは荷物の搬入作業が大変だろうなww

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 20:18:46.90 36BOaz1a0.net
先日、Amazonでポチりました!

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 20:38:05.01 zj2JPe5U0.net
何かもう、発売前からこのデザイン飽きて来ちゃったんだけど。
実車みたらテンション上がるかな。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 20:39:45.44 +2ATXsfO0.net
>>647
SカブリオレのカタログがうPされてS550カブはRFTでAMGは非RFTの最近のパターンだった
C以上はやっぱりRFT標準とする方針っぽいな、Eも望み薄かあ、やっぱり

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 20:43:58.80 FSSbbLHt0.net
クーペ待ってる
実際に日本で買えるのは2年後くらいかな?

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 21:20:53.05 1Xdb9hxi0.net
>>873
すれ違ったらCクラスだったかSクラスだったかよくわかんないやで終わると思う

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 21:42:04.36 FSSbbLHt0.net
>>874
CはAMG 43 までRFTだからな
ある意味、徹底してるといえば
徹底している

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 21:45:21.54 FSSbbLHt0.net
E400エクスクルーシブに
茶+白のデジーノインテリアか設定されたら
ハンコつくかも!
どうせ(カラー設定が)2年もたないから

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 22:09:27.23 7AX1rG640.net
>>873>>875
S,Cと同じ様なデザイン見せられてまたEもこれですってかなり食傷気味だよね
ワゴンのテールもアベンシスみたいでプレミアムワゴンのオーラかなり薄れてるよな
俺もクーペかCLE待ちだな

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 22:24:54.50 xY48uU+E0.net
>>879
CLEってCLSじゃないの?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 22:32:23.92 eY1Usdro0.net
CLSはやっぱラインが違うかと

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 22:40:30.51 7AX1rG640.net
EベースだからCLEってなるんでしょう
SLCみたいに

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 22:53:09.99 36BOaz1a0.net
一応、現時点ではCLSはCLSのままの予定
CLEになるかもしれん
URLリンク(car.watch.impress.co.jp)

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 23:02:36.92 ZEMhXQON0.net
CLCは?

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 23:07:09.60 36BOaz1a0.net
>>884
>>883の空白になっているところに
車種を投入していく可能性があるらしい
だからCLCの可能性は大!
ただし、CLEとCLS両方のマーケットは
ないだろうから、やはりCLSは
EとSの中間というセグメントになるんじゃないかな?

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 23:12:17.46 RUJE3haX0.net
>>885
車種増えすぎて、日本未導入モデルとか出るんじゃないか?

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 23:14:39.27 RUJE3haX0.net
>>885
私的には2台目にSLA45とか欲しい、妄想だけど

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 23:20:42.01 WuK4tu4w0.net
>>887
都内の公道マリオのカッコしてゴーカート乗ってるやつ…あんな感じだなきっと

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/07 23:23:01.63 6yEodX1s0.net
ワゴンのオールテラインっていう、A6 Allroadや
アウトバックみたいなのも来年には出るみたいね。
ちょっと高めが乗降りしやすいとは思うけど、
GLCも意外にシートが低いからどうなんだろうなあ。
でもGLCは荷室の長さがあまり長くないし。
 

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 00:42:17.65 lGlREDH40.net
代車でW211のるとW205の完成度の高さがよくわかった

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 00:54:40.34 KIE2zK8X0.net
>>890
W204からだともっとあるよ
静粛性はケチってる感がちょっとある気がします

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 00:58:26.82 kadk30sd0.net
私はSLE待ちです

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 05:53:17.07 1UjMFab00.net
2017-2020年スバルはこうなっているそうだ。
車そのものよりもこっちに興味が出てきてしまって困る。
高級感とかドライブフィールとかより自動機能とその精度。
どうせ機械に任せて自分で運転しないんだからな。
URLリンク(youtu.be)

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 06:29:17.17 WGQ03oH10.net
Mercedes-AMG E43 4MATIC
走行シーン
URLリンク(youtu.be)

Eクラス ワゴン公式動画
URLリンク(youtu.be)

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 06:33:50.56 WGQ03oH10.net
E43 サウンド/外装/内装
URLリンク(youtu.be)

E43 デザイン
URLリンク(youtu.be)

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 06:48:30


913:.05 ID:WGQ03oH10.net



914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 09:09:54.03 aWIBst930.net
>>895
後席を倒した時に、トノカバーも一緒に倒れるのは便利そう。
また、3分割になるのでスノボに行く時に中央だけ倒してボード載せられるのもいいね。

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 09:33:42.75 Md1aaIo20.net
>>894
カッコいいね

こんなワゴンの荷物入れに段ボールささっと積み込んで、得意先の営業に回れたら絵になるね
車体後部にプリントする「○△商店」なんていうロゴも、アルファベット表記にしたいね

ところで、4ナンバーも取得できるんだろうか?

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 09:38:47.08 WGQ03oH10.net
ドイツでの発表会の模様
ワゴンもテールライトは
スターダストエフェクト
URLリンク(youtu.be)

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 09:39:43.34 WGQ03oH10.net
>>898
3ナンバーのみだと思うよ
よーわからんが
緑のナンバープレートにしたいってことだよね?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 09:41:57.90 yZ+9IDED0.net
>>898
田舎に行くとEワゴンの霊柩車見たよ
私のクルマでも死体縦に運べるんだと思ったよ

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 09:52:19.99 RX+SyGXl0.net
なんにだって積めるだろ

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 10:05:27.68 MdqJqYUQ0.net
ゴルフバックならぬ、死体を何体積めますっていう営業トークを想像してしまった

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 10:37:07.33 Md1aaIo20.net
>>903
ミルクセーキ吹いたw

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 12:39:39.68 vxJwMu4Bl
>893
いいね!!
日本車はアイサイト搭載を義務付けられれば良いね。

こんどのEクラスは実車レベルでハンドル介入による歩行者の回避までついているけどね。
ところでスバルの搭乗者へのセフティー機能に関しては何があるのか教えて下さい。
事故を起こさないのが一番だけど起こした時の搭乗者の安全にどんな機能があるのか知りたい。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 12:51:48.93 vxJwMu4Bl
>895
ヤバイ!!
今回はセダンにしようと思っていたがこれ見てちょっと揺らぐ!!
今気が付いたんだが前面のソナーの位置が現行車よりも低いところに位置しているね。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 14:46:27.33 7Ywb54Ja0.net
テスト車5台と遭遇 川崎市内!
カッコよく無い!

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 14:55:02.42 xBeqME3c0.net
デザインはセダンはいいけどワゴンがイマイチじゃない?

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 16:28:03.24 C1JgdPwa0.net
つーかやっぱり何なのかよくわからん
E43なんかCLAに見えてしまう

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 17:05:44.30 yZ+9IDED0.net
>>909
眼科に行った方が良い、そして免許返上やな

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 17:59:40.40 5UMUP7xk0.net
>>898
Eクラスは営業車にすると、取引先から「ベンツ」というアダ名を付けられ、熾烈な値引き交渉にさらされる。
あなたの提供するサービスに代替性があれば別だけど、なければ妬みで大変なことになるぞ。

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 18:17:48.63 dpF/aGLe0.net
こういってはなんだが、今時Eクラスくらいでそんなことはないだろ。
特に東京だったらEなんてクラウンくらいの感じだよ。Sだとさすがに目立つかも。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 18:51:06.28 j7yB+vFo0.net
E250クラスだとマークXと同等
E300だとクラウンと同等って感じ

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 18:52:27.68 sgDV5gFx0.net
>>913
E250がクラウンだな

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 19:16:49.09 PK03iQEE0.net
>>903
先ほど福岡の方で母親が子供二人の遺体積んで車で走っていたニュースが流れていたが、なんか吐きそうになってきた。
もうなんかトラウマ状態、一生ワゴン車絶対無理になった。

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 19:25:49.18 MdqJqYUQ0.net
グレード関係なくベンツエンブレムが付いているだけで印象があまり良くないので営業者は好印象のプリウスだよ。
そういう印象操作大事よね

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 20:19:07.59 khY1Oi1h0.net
URLリンク(www.atchfactory.com)

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 20:28:00.31 yZ+9IDED0.net
>>917
なんで白?

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 20:28:44.75 PK03iQEE0.net
>>917
もう勘弁してください(泣

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 20:33:48.09 yZ+9IDED0.net
>>917
うちの350ワゴンでも遺体輸送できそうだな
ダイヤモンドホワイトだけど

938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/08 23:10:10.01 5UMUP7xk0.net
霊柩車の塗装をケチっちゃいかんだろ。

939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 00:25:12.48 dTapvZKG0.net
ワゴンクソダサいな

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 07:43:36.27 RPxMxhuo0.net
だが本国では半数以上がワゴン
ベンツ「新型Eクラス」にワゴンは必要なのか(東洋経済オンライン)
URLリンク(zasshi.news.yahoo.co.jp)

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 07:56:23.51 YeGKUlkV0.net
斬新、奇抜、誇張とは無縁のデザインだからダサいとか既に見飽きたってなるよな
だけど着慣れたお気に入りの一着みたいに他に移り難い安心感があるのも事実
4台目だけどまたこれにしようと思う

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 08:26:27.78 ocqhHR690.net
ワゴンはクラウンの昔のワゴンみたいですね

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 08:36:59.38 qihvlqGq0.net
脳外へ急げ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 09:09:58.73 SyKWq3O70.net
新型はまだですか?早く試乗したい。

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 09:15:33.41 E8QXF1LH0.net
>>926
お前医者だろ
なんでSにしないの?

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 09:17:23.61 Rcf0l0Gj0.net
>>927
7/9-10、一般向け発表会みたいよ
ディーラーによっては6月末から試乗できるところも

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 09:27:32.92 JgqTt7XX0.net
>>929
遅れるって言ってたけど間に合ったのかな?

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 10:23:51.18 Rcf0l0Gj0.net
AMG E43 4MATICセダンの動画も再掲しておきます
URLリンク(youtu.be)

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 10:47:51.20 DbDT255N0.net
新型のメーターはどうもイマイチ
そのうち、全部HUDになるかもしれんが

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 10:59:18.43 Rcf0l0Gj0.net
3種類あるメーターデザインのうちの
プログレッシブが
レクサスのFスポーツのメーターデザインに
影響受けている気がする

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 11:13:43.80 agQbT6Tt0.net
ディーラーの展示車のSクラス見た時
ダブルモニターのパソコンの前にいるような気がした

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 11:30:08.70 tFmLcYSC0.net
>>932
どうせ飽きて、アンビエントと共に固定化
動力と運動性能に回帰すると思うけどな

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 12:49:26.43 TKo+H4Rz0.net
他のメーカーはリアル素材枠と組み合わせたり縁取りの形に気を使ってますけどね。
ベンツはモニター、隠しだてするでもなくもろモニター、しかも四角いのを2つも並べて
潔いのかセンスがないのか、なんなんでしょうかね。

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 13:02:36.44 jkap/5JE0.net
俺はあの内装高まるけどねぇ
むしろあの内装無かったらCや現行Eと大して変わらん

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 13:15:46.27 Llr52OcI0.net
SからCまで金太郎飴デザインな時点で
内外共にセンス0だな

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 13:26:49.27 awFGxxq40.net
>>929
ありがとうございます。
6月末に試乗車があったら、試乗してきます。

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 15:12:56.29 Rcf0l0Gj0.net
>>938
はい、日本法人の社長の名前も

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 15:58:03.79 qYGQ+8Vg0.net
安物のタブレットが2個並んでるように見えるインパネは
高級感が全く感じられない

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 16:31:32.55 0cnH7jSj0.net
まあ、そんなことよりみんな
新しいEに乗り換えちゃおうぜ
やたら数が走っているCに負けないよう
Eもどんどん増やしちゃおうぜ

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 16:39:59.50 0DWd9zF90.net
多分ほとんどの人には区別が付かないから意味がない

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 17:59:29.47 heIeg+g3m
>938
それを言い出したらBMWもAUDIも同じ。
むしろ気を衒ったデザインだけで売ろうという日本車の方が特殊だと思う。
ヨーロッパ車を見ればどこのメーカーも独自のマスクを持っている。
日系はこれが無いので目先のデザインだけで勝負する。
そんなものは個性でも何でもないんだけどね。

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 17:35:02.24 PDPO13we0.net
確かに。
>>938が言うようにSからCまで同じデザインなのに、
さらにw212とw213の区別なんてつくはずない。
テールランプ見ないとわからない。
さらにエステートだと、テール見てもわからないかも。

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 17:56:00.87 f0M2IgAa0.net
一般の人には区別付きにくいから 「あっベンツだ」 という言葉でS~Cまで一括りで済んでしまう
実はそれこそがメルセデスの狙いなんだよ

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:12:00.72 nA82mYMh0.net
自慢じゃないがSUVは何が何やらわからない

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:42:34.46 V7dMufFx0.net
C・E・Sの区別がつかないってか?

いいのよそれで。

そんなEクラスでも、新型にいち早く乗り始めてみろや。
街を走らせてると、「あっ」って振り返る歩行者や、
凝視してくる対向車線のドライバーがいるわけよ、ふふっ。
それが楽しみで乗り換え、買い替えするのが粋な江戸っ子なのよねw
言っとくけどよ、お前ら、街で俺の車を振り返って見たりするんじゃねえぞ。
ちゃんとルームミラーで見えちゃうんだぜww
ったく、しょうがない連中だな、おめーらは、がははは

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 18:48:09.71 iBxQ5DBc0.net
>>948
なんという自意識過剰w
きもいなーw

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:11:00.22 /C6MHJeE0.net
これ程までに似通ったデザインにされていると
次の新しいトレンドが出始めた時
一気に各クラス共々古臭く見えてくるんでしょうね
それがメーカーの狙いの一つでもあるでしょうが

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:12:58.26 mj4HUngC0.net
ぶっちゃけEまではAとも区別出来ない人多数だけどな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:30:11.50 V7dMufFx0.net
ふははは・・・
お前さんが区別で切りゃ、それでいいのよ、うははは

いいかい、もう一回言っとくぜ、
俺の車見て振り返ったりすんなよ、俺、笑っちゃうぜ

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:35:00.56 8i+32AZr0.net
>>948
君みたいなバカ嫌いじゃ無い

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:49:52.87 heIeg+g3m
>951
いやそれはないだろサイズが違う。
ビッツとクラウンが同じに見える奴はいないだろ。

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:49:49.89 V7dMufFx0.net
いやー、褒められちゃったじゃねーか
照れちゃうじゃねーかよ
やめてくれよ

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 19:56:36.83 V7dMufFx0.net
>>950
そう、そこなのよ、そこっ!
前型が古くさく見え始めるその瞬間に乗り換えるのが、粋な江戸っ子の心をくすぐってくれちゃうのよ。
E⇨5シリ⇨Eくらいのローテで乗り換えていけば、大して金もかからず、新鮮な感じが続いていいのよ、これが。

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 22:37:00.42 bo9CiWS90.net
>>956
ちんぽこさん登場

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/09 23:28:09.52 zGXZagxe0.net
メルセデスマガジンのEクラス特集
チカラ入ってるね

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 01:13:29.14 AazeXmo70.net
魔裟斗にSクラス似合わんなSLとかGがよかった

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 01:22:39.93 pMfA+hZk0.net
アバンギャルドはぱっと見Cに見えるな。。。
買うならエクスクルーシブやな。エクスもMGラインあるのかな。。。
Eも63年目か!

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 06:23:38.16 xD3wHno30.net
9ページにも及ぶ特集
三種のエクステリアを紹介してると言うことは
エレガンスもいずれ導入されるんだね
アバンギャルド・アバンギャルドスポーツ(AMGライン仕様)・エクスクルーシブ(エレガンス)

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 07:12:59.80 fHcjgV7B0.net
>>961
10月以降導入のE400 4MATICは
エクスクルーシブ(エレガンス顔)になる見込み
1000-1049万円(予価)

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 08:17:35.04 2qSNoBB80.net
SLKがSLCになったんだ、SLCがかっこよくなってるね。

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 08:19:53.11 BLMG5+hx0.net
横浜の青葉区民だが、メルセデスはプリウスより多くて誰も見ないよ

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 08:34:50.13 7DYYNsIk0.net
>>851さん
モデルチェンジ祭りにアキアキしたら、
古風なGに寄り道してみるのもいいよ。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 09:13:02.40 fHcjgV7B0.net
>>965
清水和夫もびっくり、Gクラスのダブルレーンチェンジテスト(10:35より)
URLリンク(youtu.be)

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 10:29:49.89 hywwXVsU0.net
>>964
青葉区ってそんなリッチなエリアなのか?

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 10:40:44.31 oxlUKvsn0.net
めるまがとどいた

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 10:41:41.01 fHcjgV7B0.net
>>963
SLC43は970万円です
E43は1200万円くらいしそうですね

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 10:46:28.34 kpDUCnYM0.net
>>967
田舎出身の見栄っ張りが多いから

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 10:50:35.16 /V7d3zW80.net
見栄っ張りをからかう世の中のようだが、見栄も張れない情けない奴よりましだと俺は思う

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:06:13.31 cIY5FZDO0.net
まあ実際妬みからきてるわけだしな素直にうらやましがれない自分にそう言い聞かせてるだけ

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:07:47.95 fHcjgV7B0.net
青葉区は港北ニュータウン、つまり典型的なベッドタウン
そこそこ柄はいいが、決して超高級な住宅地ではない
子育て世代には暮らしやすそうではある

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:08:06.50 BLMG5+hx0.net
そうね、俺様も田舎出身
特に関西人が多いかな
たまプラーザとかあざみ野ガーデンとか、成城石井の駐車場はドイツ車ばかりだわ
そりゃ、広尾や松濤、目黒の青葉台には足元にも及ばないけど

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:08:45.10 kpDUCnYM0.net
E250くらいで見栄張れるのなら幸せだよね

ちなみに等級が開発した田園都市線エリアは、土地柄的に問題がある場所
も多かった

田舎から来た人はそんなことも知らずに騙されて買ったんだろうね

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:09:29.92 BLMG5+hx0.net
港北ニュータウンは青葉区ではない
同じにしてもらっては困る
目くそ鼻くそレベルだが

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:12:23.41 fHcjgV7B0.net
>>976
失礼しました
都筑区か

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:16:03.92 f7F6fVd30.net
>>971
張りたい見栄も張れないこんな世の中じゃ

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 11:42:29.78 j4AnEiWu0.net
おぅおぅ、おめーら、耳ん穴かっぽじって、よく聞いてやがれ。
わざわざE200のエンブレムに張り替えたE63に乗るってのが、浜っ子の粋ってもんよ。

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:08:07.70 MMG8eoB30.net
粋っていうのは見栄っ張りって意味だったのか

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 12:21:22.40 iwTHV7pk0.net
酸っぱいブドウが流行ってるが気にせず乗り回すわ

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 13:16:47.44 K2DT5aCv0.net
>>979
ではその粋なハマッ子とかいう枠から出てこないで下さい。ずっと。

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 13:39:11.00 kpDUCnYM0.net
959の話は、E200のエンブレムに張り替えたE63じゃなくて、
「E63のエンブレムに張り替えたE250」なんだろうね

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 14:24:12.88 j4AnEiWu0.net
エンブレムだけダウンサイジングしても、音でばれちゃうってところが粋なのよ、粋

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:21:06.41 SGeew35d0.net
エンブレムでダウンサイジング?

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:23:19.88 oxlUKvsn0.net
俺 おら63だどー でもこっそり250にかえちゃおう てへ
俺 つつましいののってんだどー

他 音,いかついですね...

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:39:43.66 zl0PYLRg0.net
BMW335のエンブレムを外していたオーナーがいたけど、社費購入なので社員の
手前、318とか言っていたのだろう。そんなの見る人が見ればばれるのにね。
どんなグレードでもエンブレムの張替は見え張っぱり、もしくはいかがわしい
理由があるようで粋でもなんでもない。

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:41:43.91 kpDUCnYM0.net
AMGをAKBに変えてたら褒めてあげる

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 15:45:24.24 2hDKmG/J0.net
粋ってwwwwww
おっさん臭
ぷんぷんww

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 16:01:13.49 wcK5suHV0.net
昔はエンブレムは外してたなあ
今はヤナセのシールまで貼ったまま

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 17:52:38.23 ZIPRlwX00.net
>>989

老人車のスレでなにいってんだ?w

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 18:34:24.08 alrDUKSf0.net
>>990
YANASEだけは剥がしましょう

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 19:10:30.66 yOKejkte0.net
南アフリカ産の可能性ある?

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 19:19:33.22 fHcjgV7B0.net
>>992
水戸黄門の印籠みたいなステッカーを
わざわざ剥がすヤツは稀だよ
あのステッカーの威力をわかってないな

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 19:59:00.77 FAj4OKMW0.net
>>993
そんなつまらない事を言っているのはCクラス未満の初ベンツ乗りだけだと思っていたが
Eクラスの購入層にも居るんだ

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 20:06:29.00 aXMbgDT50.net
>>1
次のスレそろそろ立てておけよ

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/10 21:21:47.31 FAj4OKMW0.net
>>1じゃないが、新スレを立てました。
Cクラススレ同様、ワッチョイを導入しました。

【W213】メルセデス・ベンツEクラス 5【S213】 [無断転載禁止]©2ch.net
スレリンク(auto板)

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 00:17:19.74 yTEm8To+0.net
勝手に決められてもねー
ワッチョイ無しで立てました
次スレです

【W213】メルセデス・ベンツEクラス 5【S213】
スレリンク(auto板)

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 00:29:53.35 0nbO2qRR0.net
>>998
イラネ

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 01:08:22.67 HLOVKgux0.net
>>998
勝手に決められてもねー

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 03:24:37.09 0dM/N/NX0.net
>>998
わざわざ重複スレを立てるのは
いつも自演ばかりしているから困るのかな?

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 05:33:23.96 p+l2N8j+0.net
車種スレも多くなりましたなあ
ワッチョイ入れたがるのはまずい話題で盛り上がらないようにしたいメーカー側の人間ですよ
流れをコントロールしやすくなる
ユーザーにとってはメリットないです
逆に特定されましたとか脅す材料になります
修理センターがパンクしてる某欠陥タブレットのスレでよくわかりましたw

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 06:27:30.60 eZUWBxVa0.net

コピベ?
荒らしは困ってると、読めた。

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 07:08:52.56 t/pMWrlF0.net
>>998
よっぽど後ろ暗いことがあるのですね

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 07:25:20.36 t/pMWrlF0.net
しかも新スレは単にワッチョイが出てるだけで
IPまで表示される仕様にはなってないから
単に長い期間表示されるIDというだけ
単発使い分けて荒らしたい人は困るんだろうな

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 08:12:51.03 pioHXyww0.net
俺なんかたまに書きにくるのは変だとかおかしくなったとか
クルマの悪口しか書かないからな。
税務署に知られたくないのと同じで、特定はされたくないいろんな意味でね。
悪口書くとエアオーナー乙とかお前だけとか言われるんだがあれ何だろうな。
でもよく考えたら新型のスレだな。
ならどっちでもいいや、w212なら困るが。

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 08:37:06.68 LPraTyEf0.net
昨日仮ナンバーの右ハンドルのW213が溜池のインターコンチに入って行くのを見ましたよ。
そろそろ発表ですかね。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 09:06:37.80 t/pMWrlF0.net
裏が本社だからね

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 12:49:02.15 Ot/jPfEV0.net
>>1002
さしづめ今のテスラがそうかねえ
明らかにスレが販売主導で動いてた
わっちょい入れたにもかかわらず、今はかなりガタついてきて面白そうだ
たまにちょっかい出しているw

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 17:11:54.60 gd107bTv0.net
>>998
自演荒らし認定

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 18:19:31.61 1iZxbgV00.net
>>1007
グレーのE200?

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/11 18:44:44.66 M/n4AD5H0.net
>>1011
そうです。

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 20:22:01.24 OVKFGh830.net
まずはE200から納車なの?
200て、、、

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 20:23:11.64 QqH6iqOk0.net
>>578
過きゅうきまだ埋まってないの?

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 20:24:44.55 QqH6iqOk0.net
なんか変な投稿になったw
まだスレ埋ってないのかと書きたかった

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 20:47:19.92 +LOqOHCc0.net
E550好きだったんだけど
時代遅れか、、、

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 22:50:05.17 HFPDJwZf0.net
>>1016
大排気量は時代遅れでしょうね
世の中はダウンサイジング+ターボの時代になりました
EUを始め世界的な規制の影響でしょう

小排気量2リッターターボのA45を所有していますが、
大昔に乗っていたドッカンターボ911なんて比較にならないほど低回転からターボが効き始めていてターボの存在を感じないです

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/13 22:56:54.07 Dq1LwwE70.net
a45いい?
楽しい?
いいなあ 乗ってみたいなあ

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 01:12:15.62 rv+qKV580.net
>>1002
kwsk

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/06/14 06:03:42.35 0bWaInKV0.net
1000ならミラターボ買う

1038:1001
Over 1000 Thread.net
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'

life time: 27日 22時間 21分 26秒

1039:1002
Over 1000 Thread.net
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


──────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
──────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
URLリンク(premium.2ch.net)
URLリンク(pink-chan-store.myshopify.com)


1040:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch