17/01/05 19:24:35.16 bX/Fc9ox0.net
俺がお世話になってるディーラーは逆だけどな。
ここ5年くらい、年間走行距離が1,000km程度だから
1年点検や車検の度に「車の為にも、もう少し乗って下さい。」
と毎回言われてる…。
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 18:34:45.20 bQ4yjLJr0.net
俺がお世話になってるディーラーは応対素っ気ないくせに裏ではこっそり乗り回して距離計が30キロほど進んで戻って来る。ガソリンも結構減ってて。
ナビの軌跡表示見たら直線で踏めるバイパスだの行ってたり。客の車引き取りに行くのに使ってるようだ。
「帰り俺に運転させろよー」なんて会話をしてそうだ。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 19:04:45.06 putO9DG8f
>>162
ったく ヒドイDだなw そんな所やめちまえよ…
でもスバルDは少ないから名
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 22:56:34.58 PifAW2EZ0.net
客を馬鹿にしてるよね、ソフトバンクで安く撒いてるみまもり君改造して盗聴器代わりにして内容録音してTUBEで放流してやれ。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 21:28:59.11 HBdFK6+B0.net
近所の車屋で30年前からアルシオーネをショーケースに飾ってる店がある たまに無くなるからオイル交換とかしてるんだろうな・・・ いくらで売ってくれるんだろ
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 11:49:12.28 0iOe4JLC2
スバルディーラーでもSVX所有者は特殊な存在
乗り換えは期待薄だし…もっともパーツもほとんど無いけどね
フラット6の生産も止めたし、SVXの様なクルマは2度と出ないね
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/13 14:50:45.08 xvxvfwZN0.net
SVXをディーラーに出すと、若い整備士の教材みたいな感じ。
集まって説明してるベテラン整備士がいる。
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/13 22:19:55.26 Pqi0W4h40.net
>>167
想像したらほのぼのする
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 02:24:15.84 PVKSzyUsO.net
昔の国鉄の検修工場の現場だったら神社の神主呼んでお祓いしてから仕事に掛かる扱い方を受けるレベル
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 08:56:08.79 ge490zi10.net
でもメカ的には教科書通りじゃないの。
強いて例外挙げるなら4WSぐらいか。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 00:17:05.56 7sRIvyg20.net
でも整備しにくい方の車だから研修にはいいかもしれないね
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 18:20:42.26 5MWcx/ob0.net
そう思ってるのは↑だけ。
ディーラーは受け入れたくない。部品もないし。
買ったとこか個人の店持って行ってよ。もっとひどい扱い受けるかもしれんけど
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 20:00:49.84 R/XAbuvXc
はっきり言おう! もうSVXはスバルディーラーでは歓迎されない
整備してもメリットはないから… このジャンルの車は
今スバルにはないし 今後も出る事は無いだろう
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 21:49:39.09 Zelu3HJM0.net
AT交換だけはディーラーかな、他は街の車屋でもいいと思う
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 10:04:23.14 u1tjPH4mC
20年乗ったが、定期交換パーツ以外にもATミッション、ACコントロールパネル、リアハブベアリング
ラジエーターアッパー…その他、色々交換したな 今やどのパーツもほとんど無いw
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/10 09:03:23.04 ca97EUYYq
エクステリアはカッコイイと思えるが、
インテリアのだささもSVX… 見ることも少なくなったね
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/31 11:08:30.41 AkbJePnie
スバルのH6エンジンも絶滅か。。。最後まで残ったEZ36も搭載車無くなる
思えばSVXのEG33も良いエンジンだった
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/09 20:38:21.71 tRIjneFPg
スバルもH6をあきらめたかw
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/16 06:41:08.80 TNElGz83I
結局、この手の車は「全高が低いだけのデザイン的な魅力」
にすぎないが、乗ったら地獄なんだよな、低いから。
SVXの高さ1300mmは一般的なスポーツセダンの1380mmに比較しても8cm低い。
ましてや1200mm台のロータスエスプリとかヨーロッパは推して知るべし。
今はセダンでも高全高が主流であり1500mm位あるからね。
レガシイB4が1500mm、アウトバックは1605mmもある。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/16 06:45:08.63 TNElGz83I
昔のスーパーカーは1200mm~1300mm前後で、
昔のセダンは1400mmジャスト
現代のセダンは+10cmで1500mmに設定されている。
まあミニバン時代の今となっては1650mm~2000mmが
ファミリーカーのスタンダードだからな。
183:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています