16/11/04 04:22:22.88 miDdvcwq0.net
URLリンク(k-staff.net.web002.userver.jp)
URLリンク(k-staff.net.web002.userver.jp)
101:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/04 05:31:07.30 uSnK0LFI0.net
何を今更
102:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/04 08:24:05.39 3Q8tdMA30.net
古い車なのにキャビンは全く潰れてないなあ
ボルボと相撲を取って負けなかったのも偉い
103:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/04 23:52:12.34 12X/wbtG0.net
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
104:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/05 09:32:27.23 Q12njSfkg
釧路の大雪で事故ったSVXが放映…涙
105:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/05 15:52:26.53 4ePbjTi40.net
痛ましい事故ではあるが残存パーツをいたずらに減らさないために
オーナーには潔く廃車にしてもらおう
106:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/05 23:26:59.77 bofAn9/v0.net
300ナンバーだしこの10年くらいの間に買った感じだな。
四駆性能を過信したか。直されると対物とか上がるからやめてほしい。
107:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/05 23:45:35.21 y5VsoR6a0.net
いつになく伸びてると思ったら、痛ましい…
108:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/06 17:07:05.54 N04Cd6E+0.net
直すと対物上がるんだw
109:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/06 18:32:57.17 rDZX+/vQ0.net
この車に18インチはやり過ぎだと思うの
110:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/06 22:00:38.97 spxWAAg80.net
ABSの制御が旧式なせいで、
滑ってる限りどんどんブレーキを緩め続けるので、
止まりきれずにぶつかるんだよね。
111:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/07 07:55:56.12 PV+v3k/+I
少なくとも北海道なんだから雪には慣れてるだろ
ABS云々以前にこれ18インチノーマンタイヤ???
インプのホイール流用の様だが…とにかく残念
112:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/07 17:58:16.79 gcTseext0.net
直すとなると100万超えそう。ゆがんでるだろうし。
しかしボンネットなど、もう在庫なし。
それとなかなかのV70。
113:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/08 13:01:37.31 PDO12kj90.net
別角度動画
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
114:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/11 17:55:34.65 UA3GW2LpY
しかし、SVXもパーツがほとんどない…今は川越が頼りだ
115:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/12 22:54:13.33 tByfxk4N0.net
廃車だろ
116:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/14 20:28:52.25 Z4xJ976A0.net
かわいそうに。
次は何を買うのか
117:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/18 00:25:53.51 FUHJGEd90.net
ユーノスコスモを買うようだ
118:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/18 23:55:19.47 Ervwyols0.net
廃車もいいけど残存パーツをヤフオクに流してくださいよ
119:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/23 21:08:56.11 AlgnsvYa0.net
ハイエナ
120:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/24 16:06:49.69 dfeSgd/Wm
駐車スペースがあれば部品取り車確保したいけどね
121:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/25 15:29:46.77 5nw1u69d0.net
川崎のガレージ鷺沼って閉店したの?
122:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/27 23:21:25.46 29lBb7bO0.net
URLリンク(www.bs4.jp)
123:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/27 23:26:51.68 3yPb0P8q0.net
エクステリアだけそのままのモデルを出したら500万でもかう。
124:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/29 15:59:32.49 kBFIar5L4
SVXのインテリアだけは…ちょっとな
125:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/29 18:38:27.10 ZmGZnLcQ0.net
500万だったらスバルは赤字でしょ。
126:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/29 22:05:42.37 Mn1cek4I0.net
中身はインプレッサでいい。
127:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/11/29 22:41:34.23 qP87pkqf0.net
1600FFでもいい
アイサイトついててもいいや
128:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/01 17:17:06.48 j6X3uuYO0.net
S4でも買って、キッチリ仕上げた方が安いんじゃね?
129:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/01 18:32:01.49 kQiouDmmK
S4は最終モデルだし、欠点もある程度対応している
まぁパーツも少ないし維持するのは大変ではあるね
スバルがSVXの様な車を出すことは2度とないなw
130:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/01 22:06:01.40 UfHjS2zQ0.net
現行インプレッサベースで行くとボンネットの低さを再現できないね。
131:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/01 22:16:15.88 o2jJtjvu0.net
>>125
素直にBRZでええやろ
132:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/01 23:46:26.50 IQZlimRV0.net
BRZじゃ、あの長いフロントオーバーハングが再現できない
133:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/02 00:17:45.48 up7xopHb0.net
SVXのガワがいいんだよ
ガワだけでいいんだよ
134:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/02 13:35:03.66 ZnOFURHY0.net
EVコンバートがもう少し一般化すればいいね
135:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/03 00:22:15.89 BEi2B5zy0.net
アストンDB11ベースでSVXの外観をうまく作ってクレー
136:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/03 02:51:17.75 OEbMYzlC0.net
URLリンク(www.njs.info)
137:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/04 09:45:38.62 gvAw5g54/
スバルもトヨタと組んで儲け方を学んでいる 儲けという面ではSVXは黒歴史
2度と失敗はしたくないだろうね H4ディーゼルも導入寸前だったが、
結局排ガス対応で金がかかるので止めた
最近のスバルは儲け一筋、企業としてあ
138:たりまえだけど…アイサイトで当てたが、次が続くかな?
139:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/06 02:25:35.61 4H523IdG0.net
>>132
FRPで側だけ作れよ
140:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/06 17:21:53.11 LPZQ+ATi0.net
俺が側だけじゃなく、やっぱり水平対向6気筒じゃないと嫌だな。
141:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/06 21:49:06.77 iHlFzkmr0.net
レガシィの3.6乗ってろ
142:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/06 22:35:28.49 i5cCIxTz0.net
それなら911かケイマンいくわ FFだ1.6だなんて言うならスバルにこだわる理由もない
143:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/07 08:15:04.66 5gQLsxKuz
スバルのH6エンジンもフェードアウトか…
EG33、EZ30Rなんて良いエンジンだったけどな
144:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/08 00:02:42.49 L9NlSWb30.net
後継出してくれないかな~
145:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/08 23:51:50.62 eVh0JpKm0.net
>>140
買わねーくせに
146:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/09 09:07:33.93 4l1fYI+f0.net
SVXの魅力って、外観のスタイル・FLAT6・4WD・希少性・スバルという条件が合わさっているからだと思う。
147:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/09 12:01:41.54 YQdYjNjP0.net
>>144
スタイル以外、ワイのグラマスが条件満たしてるは
148:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 01:49:53.20 igyefE3f0.net
>>145
お前は顔がダメ
149:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/11 18:05:12.73 B47eI60J0.net
インテリアがダメすぎ
150:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/12 21:32:51.58 wkPdxXSm0.net
そーいえば最近、SVXに遭遇することがないな・・・・
大方生息固体もなく、まもなく絶滅種となるんだな・・・
なむあみだーぶつ・・・・
151:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/13 09:02:46.73 eQ+wWiuO0.net
程度が悪いのは淘汰されてきて、
あまり乗らずに大事にガレージに保管という個体が多くなってるでしょうね。。
増えることはもちろんないけど、個体数は横這いになるんじゃないの?
152:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/13 13:42:51.11 5H/bnGWFL
良好な個体は川越に相当数ある
格安で売ってるものは、定番トラブル出まくりでしょうね…
153:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 01:10:05.36 nlKHUr9h0.net
んなわけねーだろ
154:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/18 11:24:52.73 WeHwtrcF0.net
いや、マニアックな車だし十分考えられる。
155:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/12/31 11:30:31.11 /VtNBAyC0.net
俺のS4も車検切れてから7年間ガレージの中
たまにエンジンかけて敷地内動かしてたけど、ガス欠になってからは動かしてないや
馬かけてないから足回りも傷んでるだろうなあ
156: 【吉】 【395円】
17/01/01 17:52:47.89 j7vieUik0.net
やっぱりスタッドレスタイヤはブリザック!
157:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 09:11:42.72 l21sYh100.net
>144
ガス欠放置は燃ポンすぐ錆びるよ。
158:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 14:45:17.88 B5AjyYgW0.net
ある程度で入れ替えないとガソリン腐るぞ
159:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/02 18:15:58.23 H7Ry32640.net
エネオスのバイオハイオクでもやはり変質するの?
エネオスだらけの世の中だからエネオスハイオクばっかりの日々。
160:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/04 22:25:41.27 A+mWzY120.net
ディーラーからもう乗らないでくれって言われてから、ディーラーには行かない、てか今のスバルのクルマ買うんならマツダかホンダにするよ
161:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/05 10:17:17.24 iVbm1EoaP
それはDの担当が悪いんでクルマは別に…って思うがな ↑
162:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/05 17:48:48.41 0XcV58zY0.net
そんなディーラーあるのかよ…
163:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/05 19:24:35.16 bX/Fc9ox0.net
俺がお世話になってるディーラーは逆だけどな。
ここ5年くらい、年間走行距離が1,000km程度だから
1年点検や車検の度に「車の為にも、もう少し乗って下さい。」
と毎回言われてる…。
164:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 18:34:45.20 bQ4yjLJr0.net
俺がお世話になってるディーラーは応対素っ気ないくせに裏ではこっそり乗り回して距離計が30キロほど進んで戻って来る。ガソリンも結構減ってて。
ナビの軌跡表示見たら直線で踏めるバイパスだの行ってたり。客の車引き取りに行くのに使ってるようだ。
「帰り俺に運転させろよー」なんて会話をしてそうだ。
165:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/06 19:04:45.06 putO9DG8f
>>162
ったく ヒドイDだなw そんな所やめちまえよ…
でもスバルDは少ないから名
166:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/08 22:56:34.58 PifAW2EZ0.net
客を馬鹿にしてるよね、ソフトバンクで安く撒いてるみまもり君改造して盗聴器代わりにして内容録音してTUBEで放流してやれ。
167:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/09 21:28:59.11 HBdFK6+B0.net
近所の車屋で30年前からアルシオーネをショーケースに飾ってる店がある たまに無くなるからオイル交換とかしてるんだろうな・・・ いくらで売ってくれるんだろ
168:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/11 11:49:12.28 0iOe4JLC2
スバルディーラーでもSVX所有者は特殊な存在
乗り換えは期待薄だし…もっともパーツもほとんど無いけどね
フラット6の生産も止めたし、SVXの様なクルマは2度と出ないね
169:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/13 14:50:45.08 xvxvfwZN0.net
SVXをディーラーに出すと、若い整備士の教材みたいな感じ。
集まって説明してるベテラン整備士がいる。
170:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/13 22:19:55.26 Pqi0W4h40.net
>>167
想像したらほのぼのする
171:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 02:24:15.84 PVKSzyUsO.net
昔の国鉄の検修工場の現場だったら神社の神主呼んでお祓いしてから仕事に掛かる扱い方を受けるレベル
172:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/14 08:56:08.79 ge490zi10.net
でもメカ的には教科書通りじゃないの。
強いて例外挙げるなら4WSぐらいか。
173:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 00:17:05.56 7sRIvyg20.net
でも整備しにくい方の車だから研修にはいいかもしれないね
174:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/20 18:20:42.26 5MWcx/ob0.net
そう思ってるのは↑だけ。
ディーラーは受け入れたくない。部品もないし。
買ったとこか個人の店持って行ってよ。もっとひどい扱い受けるかもしれんけど
175:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 20:00:49.84 R/XAbuvXc
はっきり言おう! もうSVXはスバルディーラーでは歓迎されない
整備してもメリットはないから… このジャンルの車は
今スバルにはないし 今後も出る事は無いだろう
176:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/21 21:49:39.09 Zelu3HJM0.net
AT交換だけはディーラーかな、他は街の車屋でもいいと思う
177:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/01/27 10:04:23.14 u1tjPH4mC
20年乗ったが、定期交換パーツ以外にもATミッション、ACコントロールパネル、リアハブベアリング
ラジエーターアッパー…その他、色々交換したな 今やどのパーツもほとんど無いw
178:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/04/10 09:03:23.04 ca97EUYYq
エクステリアはカッコイイと思えるが、
インテリアのだささもSVX… 見ることも少なくなったね
179:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/05/31 11:08:30.41 AkbJePnie
スバルのH6エンジンも絶滅か。。。最後まで残ったEZ36も搭載車無くなる
思えばSVXのEG33も良いエンジンだった
180:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/09 20:38:21.71 tRIjneFPg
スバルもH6をあきらめたかw
181:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/16 06:41:08.80 TNElGz83I
結局、この手の車は「全高が低いだけのデザイン的な魅力」
にすぎないが、乗ったら地獄なんだよな、低いから。
SVXの高さ1300mmは一般的なスポーツセダンの1380mmに比較しても8cm低い。
ましてや1200mm台のロータスエスプリとかヨーロッパは推して知るべし。
今はセダンでも高全高が主流であり1500mm位あるからね。
レガシイB4が1500mm、アウトバックは1605mmもある。
182:名無しさん@そうだドライブへ行こう
17/07/16 06:45:08.63 TNElGz83I
昔のスーパーカーは1200mm~1300mm前後で、
昔のセダンは1400mmジャスト
現代のセダンは+10cmで1500mmに設定されている。
まあミニバン時代の今となっては1650mm~2000mmが
ファミリーカーのスタンダードだからな。
183:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています