【W213】メルセデス・ベンツEクラス 3【S213】at AUTO
【W213】メルセデス・ベンツEクラス 3【S213】 - 暇つぶし2ch818:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 13:14:29.99 +RAN2/v50.net
>>804
そだね。
一台目を買うカネさえ工面すれば
価値を維持できるからな。

819:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 13:16:56.89 0vdbjUjB0.net
>>804
え?ターボ化で小さくなってるけど………
カリフォルニアからもう既定路線なのに。

820:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 13:29:33.20 4szUe/yj0.net
>>804
ランボはないけど、フェラーリならカルフォルニアとかかなり普通の車になったけど、リセールってどんなイメージなの?試乗もしたけど普通に使えそう。
最初買って3年ごとに買い換えるといいの?
値段感とか知ってたら教えてください。
検討したいです。

821:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 13:50:42.56 VwNdGPYn0.net
>>807
そーなんだ?
知らなかったよ。

822:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 14:32:47.90 vYDm1nz70.net
セドグロターボ、アリストターボ
昔の国産車エンジンに追い付いた感じ

823:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 15:20:21.50 RaC5awfC0.net
仮ナンバー付けたE200が走ってた
後ろからだとエンブレムを見ないとCだと思っちゃうな

824:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 15:27:31.68 SEjkfI9n0.net
6気筒のE300なんてのは出ないの?

直6ならなお良いんだけど

825:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 15:48:11.35 +RAN2/v50.net
>>812
W213のE300は直4, 2.0Lターボです
E400はV6, 3.0Lツインターボです
この二つが日本に導入されるかどうか微妙~

E200 or E250
E220d
E350e
AMG E43 4MATIC
AMG E63
AMG E63S
というラインナップになるのではと予想

826:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 15:50:26.32 coJEhYrz0.net
AMG嫌で普通の6気筒乗りたい人
いっぱいいると思うけどな

827:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 16:05:55.93 VwNdGPYn0.net
街中走ってるのは250が多い気がするけど。
211は300が多い。

828:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 16:09:47.56 SEjkfI9n0.net
>>813
ありがとうございました。
E350eも4気筒なんですね?

E250乗っても、全然いいと思わなかった。
良くできた実用車だろうけど、走ってみて高級感がまるで感じられなかったので。

829:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 16:24:46.80 +RAN2/v50.net
>>816
E350eも直4, 2.0Lターボです
(PHV)

830:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 16:30:06.02 tt1ZUdR30.net
直6出ないのなら、確実に出る新5シリーズに乗り換えるかも
Eで4気筒やらディーゼルに乗りたく無いわ

831:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 16:46:42.92 +RAN2/v50.net
E43と550iが同じくらいの値段だろうね
対抗上、540iに相当するE400が出る可能性はあるかもね

832:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 16:47:15.49 +RAN2/v50.net
>>818
直6は2年後くらいじゃないかな?

833:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 16:59:21.17 rww83zk40.net
>>761
イギリス以外は左ハンドルだから、ウィンカーと間違えることは無いからね。

>>763
今はCクラスと911とX3とトヨタ。
ベンツで最後に買ったのはCLS先代前期でコラムシフトに慣れなかったので、
売っちゃった。一番最初のダイレクトセレクトで今よりもっと使いにくかった。

834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 17:02:12.13 tt1ZUdR30.net
>>821
左ハンドルはウインカーでは間違わんけど、ワイパーは右なんでワイパーと間違える人は多いような気がするが

835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 17:09:20.99 rww83zk40.net
>>822
ウィンカーと違って、ワイパーはオートが多いし操作する回数が段違い。

836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 17:17:09.27 4szUe/yj0.net
>>821
車好きなのか知らないけど、不思議な組み合わせだね。どんな使い方してんの?

837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 17:21:52.90 rww83zk40.net
>>824
仕事がらみはトヨタ。一人もしくは二人で遊びは911。
家族では行き先と荷物によってCまたはX3。

838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 17:38:31.70 SEjkfI9n0.net
>>813
E300 4気筒になっちゃうんだ! 萎えるねえ

となるとE400が出ない限り、6気筒ってE43からか
1000万円は軽く超えそうだね
で、E43 4MATIC って右ハンドル出るのかな?

839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 17:38:59.24 o32E7jFR0.net
AMG除いて、6気筒8気筒は用意してほしい
4気筒ならCクラス買うわ

840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 18:28:36.72 FVnzWkxY0.net
ドイツのタクシーってマニュアル?

841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 18:31:40.66 fOT8VmZX0.net
>>811 もう走ってんの?

842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 18:58:56.81 RaC5awfC0.net
走ってたね、写真撮れば良かった

843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 18:59:29.47 +RAN2/v50.net
>>811
てことは、やはり初期導入はE200とE220dなんだね
日本にE200名義のモデルが入ってくるのは初めてなんじゃないか?
E250かE300もそのうち追加されそうだな

844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 20:01:40.88 +RAN2/v50.net
>>828
たいていはディーゼルのマニュアルだけど
ATも走ってるよ

845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 20:08:58.87 Crqul/3l0.net
>>827
4気筒のSクラスもある時代に、
時代遅れのヤッちゃな。

846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 20:12:44.44 +RAN2/v50.net
もはやSクラスの半数以上は
S300hだそう

でもいいんじゃない?
6気筒が好きという人がいるから
高いモデルも売れるわけだし

安い6気筒はもう買えなくなったけどね

847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 20:16:26.46 SEjkfI9n0.net
テスラなら気筒数を気にする必要はなくなるが...

848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 20:20:09.58 +RAN2/v50.net
>>835
結局、PHVが今よりもっと比率伸ばせば
EV領域のフィーリングを体験、体感する
人も増えるわけで、そうすると多気筒エンジン
よりもモーターの方が遥かにスムーズだって
ことも理屈じゃなく理解できるようになる。
そうすると、エンジンはだんだん
レンジエクステンダーとしての役割の方が
大きくなっていって、徐々に存在感が
薄くなると読んでいるのだが。

849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 21:51:17.40 TfhkDsO/0.net
なんか、変な人いるね

850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/10 21:56:50.19 0O+bAkpa0.net
>>837
テスラおじさんかなw

851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 10:27:57.43 us180O7C0.net
今度フェイスリフトする
SLK改めSLCの日本導入モデルは
SLC300とMercedes-AMG SLC 43で
直4, 2.0ターボ, 245psの「300パワートレーン」が
日本に入ってこないわけじゃないんだよな。

E200とE250に飽き足らないひとは
金太郎にE300とE400 4MATICの導入を
要望してみたらいい・・・
窓口どこかは知らんがw

URLリンク(carview.yahoo.co.jp)

852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 10:35:51.33 us180O7C0.net
ベストカーによると、E220dを初めとする
グレードが6月導入だそう。
初期ロットはE200とE220dのアバンギャルド & AMG LINEあ


853:たりかな? 数ヶ月遅れてそれぞれ素のグレード、 そしてAMGの43と63, 63Sが追加というスケジュールか。



854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 10:37:21.06 PTlpAEDW0.net
>>839
記事読んだけど、評論家にもリアルAMGでは無いがとか書かれてしまう3クラス制のラインナップのマーケティングはどうなのかなと思ってしまうね
まぁ私もAMGパケなんですが

855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 11:31:44.06 gBlR+yKF0.net
AMGライン何でダメなの?
ただ、エアロが付いてるだけだと思うんだが・・・

856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 11:45:10.56 us180O7C0.net
AMG LINE → AMGルック
AMG 43 → なんちゃってAMG
AMG 63 → リアルAMG
って差別化されてて、AMG LINEも
それはそれでいいんじゃないかと
AMGの外観は欲しいけど、サーキット行くほどじゃないし
って人の方が大半だと思う

857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 11:57:28.24 OXAtAIvn0.net
>>842
自分はバケットシートが嫌

858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 12:19:33.49 D7xsSPg30.net
最後の3.5V6NAを買っておいて、ホントに良かった

859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 13:43:33.32 5s27exdo0.net
AMGのエアロパーツ邪魔
いらない
下品
諸事情に仕方なく乗ってるけどあんなもん欲しいやつって本当にいるの?
俺と同じように仕方なく、あるいはどうでもいいや程度でしょ?

860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 13:48:48.52 PTlpAEDW0.net
>>846
エアロパーツなんて付いてたか?
ブラックエディションならまだしも

861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 13:56:35.93 gBlR+yKF0.net
>>846
自分の美的センスを押し付けられてもねー

金太郎さんも、いらん人が多数ならエレ顔みたいになくすんじゃーない

862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 14:17:23.33 SOdrGkzc0.net
>>846
なら取れよw
まずはサイドステップからだ。

863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 14:45:06.27 oq0ujtZC0.net
>>848
お前の美的センスを書かれてもなー(笑)

864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 14:56:03.03 vVsWf/Ly0.net
俺もあんまりAMGラインは好きじゃないな
おとなしく乗ってたいからね

865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 14:56:38.69 us180O7C0.net
>>846
諸事情って?
AMG LINEしか設定されてないグレードが
特別割引で安かったからと見た!

866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 14:58:13.35 us180O7C0.net
AMG LINE推しなのは、金太郎のせいじゃ
なくって、本社の意向だからな。
SLCだって、公式画像は殆どがAMG LINE

867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 15:14:21.05 WLge+YfC0.net
メーカーは低コストのパーツ取り付けて高く売りたいわな

868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 15:15:49.69 zK8bYOMK0.net
高齢化してしまったオーナ層の若返りが大きな課題だから仕方がないと思う。
国産の銀鱗グリルのミニバンとか、顎の外れた深海魚みたいなグリルの自称
高級車と比べたら許せる範囲じゃないのかなぁ。

869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 15:36:34.14 f/vQi44j0.net
金太郎に直訴するためにはどうすればいいか
みんなで話し合おうよっ

870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 15:46:56.09 4lK1hiEU0.net
原始的に手紙をしたためてみたら
どうだろう?

871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 15:47:20.70 SfG6Qnfs0.net

キモいわ。ガキかよ

872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 15:54:06.29 4lK1hiEU0.net
>>855
JJYやBBAには用はないってことですよ
W124, 210, 211あたりに乗ってた高齢者は
とっととSクラス以上買ってください
買えないんならメルセデスやめてもらって
全然構いません

という金太郎のメッセージです
>今のラインナップ

873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 16:03:10.96 zJ0M5ho60.net
ま、とっくの昔に「長く使える耐久消費財」から「使い捨てブランド物」に変わったんだしね
現状で特に矛盾もおかしいところもないと思うが。
Sだって走ってるのはAMGルックばかりだし。

874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 16:03:21.59 xaSKLQg80.net
>>849
できればサイドステップは取りたいねえ
白ボディなんだが汚れるんだよねえ
ミラーから下がってくる黒い筋ってなんだろうなー
俺の車だけ?

875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 16:12:46.72 XWExsV6v0.net
猫の霊が憑いておる。

876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 16:25:52.06 4lK1hiEU0.net
猫がおんねん!

877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 16:41:51.06 91dPd78H0.net
怨念とかけてるのか

878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 16:46:46.43 4lK1hiEU0.net
あのねのね

879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 17:03:15.37 TRvWNNwK0.net
>>859
>>W124, 210, 211あたりに乗ってた高齢者は
>>とっととSクラス以上買ってください

そうだね、俺がまさにそのパターンに嵌まる高齢者なんだw
ずっとEクラスのV8に乗ってきて、213はAMG以外に選択肢がないとすれば
若ぶってSLかSのクーペに乗るかな・・・

880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 17:18:15.72 WLge+YfC0.net
>>867
ジャガーにしてみては?

881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 17:19:48.36 XWExsV6v0.net
誤 ジャガー
正 ジャグワァー

882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 18:00:12.64 4lK1hiEU0.net
>>866
お客さま
とってもお似合いですよ!

883:839
16/05/11 18:07:53.51 TRvWNNwK0.net
失念した、高齢者といっても
まだ(?)56歳、まだまだ現役w
イギリス車にはアストンのスポーツモデル以外興味なし。

884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 18:54:20.71 E8UjLa1F0.net
なんだまだオムツがとれたばかりのガキじゃないか。
まあ、もうじき介護用のオムツが必要になるだろうが。

885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 19:05:37.16 WLge+YfC0.net
さすがにXJはEクラスよりも上だろ
さっきも見たがオーラが違うで

886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 19:28:43.62 JMd8m1kpW
今日送られてきた6月の値上げ後のプライスリストから現行Eクラスセダンは外されてるね。
いよいよ来月国内販売開始だろうね。
楽しみだね。

887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 19:26:15.65 OXAtAIvn0.net
>>868
メルッツェデスじゃなくていいのか?

888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 20:20:22.41 cvpDvLe+0.net
>>872
品質よくなったのかな?昔は
燃費はめちゃくちゃ悪かったよね。

889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 21:33:22.45 SOdrGkzc0.net
>>868
×……ジャグワァー
○ジャグワァァァァァァァァ、メルッツゥェァッデェャッスゥェ、コホォーヴゥェットゥェー、マゼrrrrルゥァーティ、デズニーランド。

890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 22:13:23.00 ZC0s2xVK0.net
>>876
その文章をせっせと書き込むお前の姿に合掌

891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 23:37:13.23 BtV6Cwjo0.net
1から読んでみるとW124の500を新車で乗ってた人達がここには居るんですね。羨ましい。

892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/11 23:50:35.41 sWnWIVTM0.net
>>861
たぶんミラーの中に入り込んだ埃や煤煙が雨水に混じって出てきたもの

893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 01:12:24.56 +PbOfsaO0.net
XJカッコいいけど、でかいんだよな

894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 10:17:08.09 HR8whVv70.net
格好良くて気になったのでJAGUARディーラに行ってきたけど板金の接合部が手を
切りそうなほどガサガサで、マツダ車並みかそれ以下の仕上げだと思った。
ぱっと見ではわからない隠れた部分の仕上げは相当な手抜きで国民性の違いかな。

895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 10:26:02.21 DyRXhTf60.net
>>881
ジャガーもといヂヤギュワア(徳大寺の発音風に)てインド製?

896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 10:29:14.73 iMIV6MEb0.net
>>882
英語圏のガイジンに「知らんぷり」っていうとアーハー?とか言って座るとかいうコナンうんちくのように、徳大寺に「地上げ屋」っていうとジャガーのうんちく語り出すってホント?

897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 11:21:04.34 HR8whVv70.net
>>882
いや、イギリス製のはず。
タタ自動車は自主性を尊重し、あまり首を突っ込んでいないとか。

898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 11:26:41.16 rgC7Bohm0.net
>>883
死んでねーか?あの親父は。
君はイタコかな?

899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 19:31:03.45 DV7y39Ob0.net
>>878
420のステージ3なら実家にある、親父が乗ってるな、ほとんど放置状態だが…

900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 22:44:01.58 RIDBPU6x0.net
そろそろ日本で発表だぜー

901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/12 23:56:50.83 QFWtlYMb0.net
シリーズ3のことか、もしかして

902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 02:01:23.25 0L0SrwZo0.net
ファイナルが低いんだよね。

903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 08:49:41.43 Kg5S4Cf50.net
>>887
予約開始したみたいね

904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 08:52:18.47 9JfmuKvY0.net
>>890
うちもセールスさんから連絡があった

905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 09:13:53.92 tBQB+S5/0.net
今週メルセデスから送られてきた最新プライスリストから現行Eクラスセダンが消えましたね。
来月には発売開始でしょうね。

906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 11:56:11.52 H2KSvBJr0.net
価格とグレードは聞かされているの?
E220dに本革オプションで本体価格750万円、諸経費込み800万円くらいだと思う。

907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 12:03:50.49 Kg5S4Cf50.net
7月導入
E200AV 675万円
E200 4MATIC AV 698万円
E200 AV Sports 727万円

10月導入
E220d AV 698万円
E220d AV Sports 756万円

10月以降導入
E400 エクスクルーシブ 4MATIC 1000万円台前半

ツイッターの情報からは
こう読み取れる

908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 12:08:06.87 Kg5S4Cf50.net
エクスクルーシブということは
エレガンスグリルも入るということ?

909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 12:20:52.05 H2KSvBJr0.net
>>894
情報サンクス。
E220d AV Sportsに本革オプション60万円程度として820万円で現行より100万円
アップという感じなのかな。装備は間違いなく充実するけど強気の設定だね。
E200なんかを最初に出すのも値上げを目立たなくするための目くらましかな。

910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 12:22:55.11 Kg5S4Cf50.net
本国仕様の全幅は1852mmだが
日本仕様の届出数値は1850mmで
1850mm制限のタワーパーキングにも
入庫できるみたいね

911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 12:23:37.39 Kg5S4Cf50.net
デュアル液晶も標準装備と読み取れるが・・・

912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 12:28:11.73 yBWciwNW0.net
エアサスは全グレード標準?

913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 13:03:38.81 Kg5S4Cf50.net
訂正です

7月導入
E200AV 675万円
E200 4MATIC AV 698万円
E200 AV Sports 727万円

10月導入
E220d AV 698万円
E250 AV Sports 756万円

10月以降導入
E400 エクスクルーシブ 4MATIC 1000万円台前半予定

全て右ハンドル

914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 13:04:13.78 Kg5S4Cf50.net
>>899
SportとE400のみの予感

915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 13:09:21.55 Kg5S4Cf50.net
一部、セーフティパッケージがopの
グレードもある模様

新機構
アダプティブブレーキアシスト
ディスタンスパイロット(ディストロ中、白線のない所でもセンタートレース)
イベイシブステアリングアシスト(歩行者回避時にステアリング支援)

916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 13:13:07.05 yBWciwNW0.net
>>901
本国のサイト見たらやはりオプションでした
愚問失礼しました

917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 13:20:38.01 a6INz40Y0.net
排気量はそれぞれどんなもん?

918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 14:14:38.00 NOXSkNrJF
>900
おお!!
4MATICも右ハンドルですか!!
これで購入決定です!!

919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 14:12:08.08 a2KovNJ70.net
>>904
ガソリン
E200 直4 2.0ターボ 156ps
E250 直4 2.0ターボ 184ps
E400 V6 3.0ツインターボ

ディーゼル
E220d 直4 2.0ターボ

だったような・・・

920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 14:26:42.44 NOXSkNrJF
>902
アダプティブブレーキアシストは今の物と異なるんですかね?
実際、ACCでも前方で赤信号で車が停止していても近づくまでは加速するので恐ろしくてブレーキをかける時がある。
レーダーだけで判断しているのだと思うけど前方車両のブレーキランプを読んで減速をするとうもっと人間的な反応をしてくれれば良いのだけどね。


後退時の衝突防止システムは搭載されないんでしょうか?

921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 14:33:21.42 76HCqm5d0.net
ワゴンはっ ワゴンの情報はどうなのよっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!

922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 15:07:48.17 HuikaMFW0.net
もう6気筒は風前之灯だなぁ・・・。
そろそろ考えを改めるべきなのか・・・。

923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 15:09:00.23 cBWjCHge0.net
ダイムラー、米司法省から調査要求…メルセデスの排ガス(Response)   
                         2016年4月26日(火) 08時15分
URLリンク(response.jp)       

メルセデスベンツブランドを擁するドイツの自動車大手、ダイムラー。同社が米当局
から、メルセデスベンツ車の排ガスに関する調査を要求されていたことが分かった。
      
これは4月22日、ダイムラーが明らかにしたもの。同社は、「米国司法省からの要請
に基づき、米国向けメルセデスベンツ車の排ガスの認証プロセスについて、社内調査
を行う」と発表している。

2016年2月、米国の法律事務所が、メルセデスベンツ車のオーナーの代理人として、
メルセデスベンツをニュージャージー州の裁判所に提訴。メルセデスベンツの「ブルー
テック」ディーゼル搭載車の排出ガス中のNOX(窒素酸化物)の実際の排出量が、米
国EPA(環境保護局)認定値の最大65倍にも達するという主張だった。

この提訴を受けて、米国司法省も調査に乗り出しており、今回のメルセデスベンツ車
の排ガスに関する調査要求につながった。

924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 15:12:47.96 a2KovNJ70.net
>>909
とにかく6気筒買いたければ
コミコミで1100万円は用意して下さい
という時代に。

同じ予算でS300hが買えますが
そこまで根性あって
Eの6気筒に拘る人が
どのくらいいることやら。

売れ筋はE220d AVとE200 AV Sportsでしょう。

925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 15:56:50.07 LxdNrhet0.net
>>909
個人的には6気筒に戻ると思いますよ。
大半を3気筒で走りますから燃費もそこそこ
ただタイミング的に今は4気筒主力。
マイナーチェンジの目玉が直列6気筒になるんじゃないですかね?
ベンツはその辺りの新商品投入で話題性維持と前モデルの陳腐化には抜かり無いですから。

926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 15:58:04.09 eS5yVKfJ0.net
なんでV6ツインターボ 3.0と3.5作ったんだ?
212のE400は3.5ツインターボ
213のE400は3.0ツインターボ
ですよね?

927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 16:26:42.56 Kg5S4Cf50.net
>>913
W213のはダウンサイジングなんじゃない?

928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 16:27:25.59 Kg5S4Cf50.net
>>912
直6は気筒休止が入るって
どこかにソースあったっけ?

929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 17:18:56.25 uxf4E3qJ0.net
営業からの連絡もない、プライスリストも届いてない。オレは対象外なのか!?

全て右ハンドルって。。。何だかなぁ。
こんなこと書くとジジィとか言うやつが出てくるけど若くても乗るやつはいるよ、ここに。

930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 17:21:48.04 lmHvN6nO0.net
時代は右
ポルシェやフェラーリも右が増えてる

931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 17:39:07.15 POse50rL0.net
>>916
プライスリストって、いつも送られてくるフェアの中に入っている短冊のこと。
見逃しただけだから心配するな。

932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 17:53:39.80 kt5U7hVw0.net
>>900
今の2L4気筒ターボはE250だが、E200ということはパワーが落ちる??

933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 17:57:51.51 kt5U7hVw0.net
>>919
>>900
解決

にしても今回はエンジンが魅力薄だなあ
W212は最初からV8もV6もあったのにねえ

934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 17:58:24.98 kt5U7hVw0.net
アンカミス
>>906 だった

935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:00:16.64 kt5U7hVw0.net
つーか、EクラスにE200要るかね?
E250からスタートでいいじゃん、何か安っぽくなってしまうよ

936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:05:40.18 Kg5S4Cf50.net
燃費とエコカー減税の都合じゃないかな?

937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:09:18.73 Kg5S4Cf50.net
あとは、装備を上げた分、
パワートレーンをやすい方のにして
値上げ幅をなるべく少なく見せたいとか

本国ではダブル液晶も8万円くらいの



938:Iプションだから、それが標準とすると・・



939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:28:27.15 Kg5S4Cf50.net
W212 → W213

E220 BlueTEC AV 687万円 → E220d AV 698万円

E250 AV 687万円 → E200 AV 675万円
E300 AV 756万円 → E250 AV Sports 756万円

E400 AV 938万円 → E400 Exclusive 4MATIC 1000-1049万円(予定)

940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:43:52.30 t4tLF5C70.net
E300をエントリーモデルにして、750万円からのクルマにして欲しいね

現行のE250とか高級車じゃないもんね

941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:46:41.32 Kg5S4Cf50.net
ドイツじゃタクシーなんだがw

個人的には古い価値観の高級車を
求めるのなら1100万円出してE400
一択だと思うよ

942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:48:43.67 t4tLF5C70.net
日本ではEクラスと言えば高級車の筆頭だろ?
そのイメージは大事にしてほしいんだよ、金太郎くん

943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 18:56:04.83 kt5U7hVw0.net
>>927
それを言ったら日本の高級車クラウンもタクシーに使われてんじゃん
乗り心地が良く信頼性があるということだ、高級車の基本が備わってるからだよ

944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 19:02:13.91 Kg5S4Cf50.net
CLS220dに試乗した経験から言うと
微妙に高級車感は削がれていると感じた
(CLS350との対比)

一方、現行E250は4気筒ではあるが
静粛性は高く、やはりC200と比べると
1ランク上という感じ

そろそろ4気筒の高級車に慣れる頃かな?

945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 19:11:01.89 sjVJrHh50.net
前期の6気筒3500CCに乗ってる。
w213は買いたいが、さすがに1000万以上出す気はない。
となると4気筒+大幅な排気量ダウンは免れないわけだが、
果たして今乗ってるのとどれだけ違うのか?
ターンパイクとかよく走るから、あそこでパワー不足を感じるようならさすがに厳しいが・・・。
実際どうなんやろ。

946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 19:33:35.28 66WlnEDp0.net
普段乗りする分には200でも問題ないけど踏んだときの加速感はぜんぜん違うから立ち上がりとか悲しくなる
だからそれ以上のにしたほうがいいと思う

947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 20:43:57.12 t4tLF5C70.net
いやいや、加速の問題じゃなくてエンジン音、排気音の高級感の問題だよ

今や4気筒でも十分速い時代だが、加速時のエンジン音など4気筒と6気筒では
段違い

6気筒と8気筒の違いは気にならないが、高級車に4気筒は受け入れられない

948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 21:06:52.22 NOXSkNrJF
>933
現行のEクラスでもエンジン音は室内にはほとんど漏れないんだけどね。
そういうのが欲しいのであればポルシェやマセラッティに乗れば良いと思う。
室内にエンジン音がする高級車という意味では上記になると思う。
まぁポルシェも今では4気筒なわけだが、、、。

949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 20:51:37.47 ML0gJsNL0.net
>>930
E250とC200との差は
E350とE250との差程には無いと思う

950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 20:58:36.67 eS5yVKfJ0.net
>>933
拘らない人が増えたのかもよ
私も350ですが、試乗車もないから

951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 21:07:12.28 fKD1PEDm0.net
A45なんて見てて思う
サウンドは作れる

952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:02:13.56 Kg5S4Cf50.net
V6の音を積極的に作って聴かせるのと
直4の音を静粛性を高めることで
聴かせないようにするのとでは
方向性が180度違うからな。

ところでE220dのエンジン音を動画で
聴いたが、ディーゼルとしては
きめ細やかな音で、上まで意外と回る感じでもあり、
ディーゼルを割り切れるのなら、逆に
現時点での市販車ナンバーワンのディーゼル
かもしれん、とは思った。

953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:03:19.58 Kg5S4Cf50.net
あと、1100万円かけてE400買ったとしても
2年後に直6がデビューするとすると
3年目、5年目のリセールがちょっと気になるよね

954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:05:45.04 Kg5S4Cf50.net
E220dエンジン音
URLリンク(youtu.be)

955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:14:52.60 t4tLF5C70.net
E400だとリセールは壊滅的でしょう
気にするようなら買えるシロモノじゃないでしょうね

956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:16:07.75 t4tLF5C70.net
E400 結構いい音だね
URLリンク(www.youtube.com)

957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:19:13.14 Kg5S4Cf50.net
>>942
や・ら・れ・た

958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:27:48.80 VkPBS/Bt0.net
おおいい音だ、4MATIC要らんからその分安くFRで出してくれ

959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:29:41.11 uWbL1hc30.net
内装の質感でE250では無くC250を選び
4気筒で満足している俺には
買い換え予定のW213も4気筒でno problem

960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:45:55.13 yuPFBmQE0.net
>>939
会社名義とか多いからリセール関係ないんでしょう
うちはリーマンなんで350一括で買って2年だけど下取り1/3位だろうね
リセール考えたらポルシェGT3 RSとかだなw

961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:45:58.09 ylsT0mw/0.net
皆さんとは桁違いのお金持ちの僕が選ぶのは220dですよ(笑

962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:53:41.80 t4tLF5C70.net
動画見てて思ったが、ハンドルの前に大きなタブレットが
2つ並んでるような感じがどうにも受け入れられない

963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 22:54:09.34 Kg5S4Cf50.net
俺は3台、メルセデスのV6乗り継いだので
(2600cc, 3500cc, 3500cc)
次は宗旨替えで220dでいいかと思っている
確かに高級感は下がるけど、ディーゼル特有の
トルク感も体感してみたいし。

964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 23:25:54.96 VbocLqN00.net
>>946
ケイマンGT4

965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/13 23:37:58.34 Kg5S4Cf50.net
ワイドスクリーン・コクピットDEMO
URLリンク(youtu.be)

966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 03:42:07.49 4A155BMj0.net
>>949
E250からE220に乗り換えたけど、トルク感ってあんまり変わらないよ。
燃費と燃料費は大幅に安くなったけど。

967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 08:45:20.34 rf/fDl4i0.net
>>952
ガラガラ音は気になります?
CLS220d試乗したときは、
意外と気になりました。
W213のは新開発の2.2→2.0にダウンサイジング
したエンジンなので、また違う感じかな?と
予想しているのですが。

968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 09:13:51.98 kqcBz9NI0.net
>>922
同感だけど、燃費規制とかいろいろな会社の事情でもあるんじゃないのかな。

969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 09:17:16.57 rf/fDl4i0.net
金太郎がランフラット好むのも
スペアタイヤや補修キット積まないでいいので
届出重量を軽くでき、エコカー減税に適用
させるため、って言ってる人がいるけど
内情どうなんだろ?

970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 10:00:27.28 ZUgM9+uR0.net
普通のラジアルタイヤの車両でスペアタイヤとか修理キット搭載してなくても車検は通るぞ
義務だったのは昔の話だ

971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 10:04:04.24 ZUgM9+uR0.net
届出重量の話もよく分からんな
ランフラット4本と
ラジアルタイヤ4本+修理キット
なら後者の方が重量はむしろ軽い

972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 10:07:31.72 ZUgM9+uR0.net
さらに言うと車重はむしろ重い方がエコカー減税の制度上有利になる

973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 10:15:21.77 A6LoaaV90.net
何で車検の話が出てくるの?

974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 10:34:20.59 laG8Zf070.net
>>958
なるほど、ありがとう!

975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 20:32:38.07 fAJJJKbl0.net
E220d AVやE200 AVは2画面モニターでしょうか?
それともオプション?

976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 20:38:15.26 RQT92lAO0.net
ワゴン、4matic、右ハンドルなら
使い勝手がいいかもしれないね。

 

977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 21:06:40.63 Vf3zTZtI0.net
やっぱり一番の心配はSやCのようにランフラット標準にしてしまうのかどうかだな
Eクラスだけは良識を持った判断してくれよ、金太郎さんよ

978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 21:22:21.36 TDbhEyn90.net
BMWはRFT用にサスをセッティングしているからRFTが標準でも、マイルドな乗り味だが、路面の情報があいまいだ。
RFTを標準仕様で販売するからには、日本向けのW213のサスは、RFT用にはセッテイングされているのだろうか。

979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/14 22:55:58.58 SojDmKhB0.net
現行C乗りです。
19インチランフラットでもそれ程乗り心地は悪いとは思わなかったが、
非ランフラットに変えてみたら乗り心地がかなり良くなったので、
サスはランフラットに特化したセッティングはしていない気がする。

980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 00:27:25.80 7br3m1H40.net
s213はいつ頃発売になるんだろうか

981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 00:29:29.72 +zUPBchi0.net
伊勢志摩ジャガー試乗会暴走事件、ポルシェ暴走死亡事故を起こしたAJAJ所属の国沢光宏氏
メーカー試乗会で本人確認、免許証提示すらしないのが世間の常識で当たり前と発言

>そういえばバイクの試乗会、免許証の提示なし。
>依然としてベンツジャパンだけですよ。加えて私のようなヤツから何度も書かれたら、
>もはや「試乗会で免許証提示しろ」は絶対止められないでしょうね。
>社会常識より社内の意地を通そうとする体質は三菱に似てるのかもしれません。
>スズキの「レーダー使ってないレーダーブレーキサポート」も根っ子同じ。
>回りから見て滑稽でも当事者は認識出来ないのだった。
スレリンク(car板:784-785番)

試乗するのに当該免許の確認するのなんて世間の常識では当たり前でしょう。
AJAJ所属の自動車評論家の常識のほうが頭おかしいのにこの発言。
こんなことだから街中の試乗会で暴走しても誰が暴走したか答えられないのだろう

982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 00:40:15.44 wMt0bRzd0.net
>>953
車外にいる時は、やっぱり音が大きいなって思うかな。
でも、停車時はアイドルストップあるので、気になるのは30km/hくらいまで。
それ以上は、ガソリンより早めにシフトアップするからかエンジン回転数が低く抑えられて、気にならなくなるかな。

983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 07:27:19.05 tI7uwGO10.net
>>966
本国でもまだ発表されてないからねぇ
日本で発売されるのは早くて来年4月ぐらい?

984:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 07:28:58.28 tI7uwGO10.net
>>965
正解!

985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 08:59:10.44 +JEAdOFR0.net
乗り味はCクラスみたいに軽くなるの?
Eクラスで軽いのは嫌だなあ。 

986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 11:02:19.04 BmlNP4Hj0.net
>>971
で、W213発売後は
乗り味だけでなくドアも軽くなったから
W212に乗り続けるって言うんだね

987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 11:07:19.02 /tt54Mh70.net
クルマなんて、そんな頻繁に
買い替えんでよか!

988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 12:16:02.34 K+qxNTzG0.net
このスレの人達は3年毎に乗り換えてる勝ち組の人ばっかだろ。
俺みたく中古をローンで買ったりしてるのは珍しいんだろ。

989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 12:34:24.66 BrzZo5df0.net
中古をローンで買うのかw
無理して乗る車でも無いだろうに。

990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 12:36:19.87 c0xKllp20.net
最近は各パーツの耐久性が格段に向上したから、中古の乗り継ぎのコスパはいいですよね。

991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 13:00:02.34 /tt54Mh70.net
>>974
不動産、預貯金、有価証券など、
金融資産の額で考えないとな
クルマ興味なくて、大事に長く乗り続けている
金持ちも多い
頻繁に買い替えられても、それが
10年、20年と維持できるひとは
そんなに多くない

逆に金なくても趣味なんだから
ポンポン買い替える人がいても
それはその人の人生だから
いいんじゃないかと思う

新車は楽しいしね

992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/15 17:03:06.86 9oXjQ6w60.net
>>976
そんなことはないよ。1年後はまだいい。
2年後は車検だろうが点検だろうが費用がかかるよ。
新車で買ってメルケア、三年後乗り換えが一番金がかからないよ。

993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 01:33:04.68 CqVE+g+v0.net
量販グレード?それとも最上位?どっちでも?

994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 08:58:01.18 521zgG8W0.net
一番金かからないのは
新車で買って乗り潰すことだけどね
車検3回通して9年間
その間にクルマの価値はゼロになるが
ゆっくり次のクルマの資金を貯めればよろし
ワンオーナーならそんなにひどい
壊れ方もしないだろうし
(ABC除く)

995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 09:05:07.85 L7rk3JuE0.net
確かにAを車検毎に乗り換えるよりも
Eを9年乗った方が安上がりだが
俺は自己満足で乗っているから
ベンツを9年も乗り続けるなんて貧乏臭くて無理

996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 09:17:10.96 521zgG8W0.net
>>981
ま、実際問題、新型車の誘惑に負けて
ムリだけどね

997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 09:38:39.94 +VgSAajw0.net
安全性能が急激な進歩を続けておりクルマも電子機器的なモノになってしまい
フルチェンジから5年もたてば完全に時代遅れなクルマになる。
古臭いとかそういった話ではなく安全性能に関わってくるので9年なんて無理。

998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 09:47:56.82 Y2Y3SL9L0.net
新車かっておもったのは中古はもう買えないってことだった

999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 09:58:57.17 PbwNi8mM0.net
何しろ一歩ずつ自動運転に近づいてくからな
高速だけでもいいから早く完全自動運転車出してほしい

1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 10:12:31.93 +VgSAajw0.net
というか今まで中古なんて買ったことがないし、国内外産を問わず高級車の中古
に手を出すのは普通の人ではなく特殊な方々だと思っている。

1001:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 10:20:29.83 hRHETG440.net
逆だなあ
新車なんてカモられてて悲しくなってくる

1002:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 10:23:48.65 521zgG8W0.net
ですから、新車で買っで乗り潰すのがいいんですよ
誰が乗ったクルマかわからないものを
博打で買うよりも、
古くなった時のコンディションも
すべて自己責任ですからね

1003:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 11:50:03.02 vu4ZFWJO0.net
釣れますか?

1004:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 13:37:07.64 +FdO7OQ80.net
500Eを新車で買って、ずっと乗り続けてるなんて素晴らしいと思うよ

1005:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 13:39:45.97 VN2LJoQb0.net
現行をし所有しているなら、乗り潰した方が良いと思う。
自動運転技術は2020年にならないとそう変わらないから、劇的に変わる2020年まで待てれる人は待った方が金は節約できる。

1006:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 13:54:28.04 CqVE+g+v0.net
9年乗るなら車体への負荷の無い軽めのエンジンのがいいよね?
回すこともあるだろうからトルクが太いのがいいんだろうけど

1007:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 13:54:41.15 m5WB1MTX0.net
E200アバンギャルドスポーツにレザーパッケージで845万か
高っけーな

1008:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 14:14:51.53 A/DCoxyu0.net
待てれるw

1009:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 14:19:58.02 leDxqnVK0.net
>>994
下二段変格活用とはこれまた高度な用法だよなw

1010:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 14:24:21.00 YPi8hgay0.net
金を節約できてるかは
色んな要素が絡んでくるから
一概には言えないけどね・・・

例えば自動ブレーキ装備しているクルマに乗り換えていた
おかげで、事故に遭わずに済んだのなら、
乗り換えた方がよかったことになるし。

要はピンときたときが買い時かと。

1011:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 14:27:13.25 YPi8hgay0.net
>>993
845-727=118万円もするの?
>レザーpkgのop価格

1012:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 14:40:13.66 m5WB1MTX0.net
人のブログで見た見積もりだったからよく読んでなかった
車両のみならオプションカラーとレザーエクスクルーシブで約800万

1013:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 14:47:25.34 m5WB1MTX0.net
そんでレザーエクスクルーシブパッケージが66万4千で
通常のレザーパッケージは40万だそうです

1014:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 15:00:47.28 +VgSAajw0.net
EクラスならE250AV Sportsが売れ筋モデルになるのではないかな。
そうすればオプションカラーとレザーエクスクルーシブを組み合わせると
車両本体約850万くらいになるはずで、随分と強気な価格だね。

1015:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 15:27:37.90 m5YiNflT0.net
W205と4気筒のマッチングは良かったけど
W212はいまいちなんだよな
新型も大して変わらない気がする

1016:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 15:42:15.20 YPi8hgay0.net
E250に乗った時は感動したけどな
W204の1.8ターボよりも
ターボラグのコントロールがうまくなってて
自然だった

1017:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 15:47:25.49 YPi8hgay0.net
>>999
ありがとう
それにマットやETC、メタリック、諸費用入れると
845万円なんだね

1018:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 15:48:43.05 YPi8hgay0.net
国産マークX厨なんかは
2Lの4気筒で800万円なんて
信じられないと大騒ぎするんだろうな

1019:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 15:56:21.60 YPi8hgay0.net
素のE250AVだと、本体675万円の
メタリックだけの最小限opで
コミコミ720万円くらいみたいね
エコカー減税の減税幅はそんなでもないのか

1020:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 16:14:08.18 YPi8hgay0.net
x 素のE250AV
o 素のE200AV

1021:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 16:20:40.61 +FdO7OQ80.net
輸入車3台(合計16気筒 笑)に乗ってるが、2Lの4気筒で800万円なんてボッタクリと思う

1022:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 16:20:47.38 iGVHj1Lk0.net
サンルーフは付けれるの?
Cワゴンみたいに選べんとか

1023:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 16:26:23.25 WwtCBZZI0.net
AMG顔で窓ガラスが黒くていいのなら付くんじゃない?

1024:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 16:37:54.10 YPi8hgay0.net
>>999
安いレザーパッケージ(40万円)には
安い方のブルメスターもついてるみたいね

高い方のレザーエクスクルーシブパッケージ(66.4万円)には、
高い方のブルメスターもついてるのかな?
レザーはナッパレザーになるみたいだけど。

1025:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 17:09:37.55 feW8gNaA0.net
>>1010
ハイエンド3Dの方はそれだけで60万くらいするからついてないんじゃない?
E43もしくはE400以上で選べるオプションになりそう

1026:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 17:28:56.70 kfoUPMXe0.net
>>1007
全くそのとおりだと思う。

1027:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 17:43:47.81 YPi8hgay0.net
E400 4MATIC Exclusiveが予価1050万円ということで
メルセデスのV6で一番安いのは
C43 4MATIC 863万円になりそう。

いかに高い4気筒を買えるがどうかが
お金持ちのバロメーターになりそう。

1028:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 17:55:19.01 k1VFCPji0.net
E400の予価のソースを教えてください

1029:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 18:05:17.12 YPi8hgay0.net
>>1014
ツイッターで「eクラス」「予約」で検索
E400エクスクルーシブ4MATIC 10月以降発売
1000万円台前半予定とあります
1000-1049万円までの範囲の価格になるはずです

1030:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 18:29:33.49 mpp8k3wO0.net
>>980
いまの車は電気製品なので、9年はつらい。
コンピューターが壊れなくても、センサーやらが不具合起こすから。

1031:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 18:38:05.47 vgYU5srR0.net
長く乗るなら国産
ベンツはメルケア過ぎたらさようなら
でしょ~

1032:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 18:43:10.67 4+lvwsni0.net
メルケアすぎても
部品代、工賃ただにしてもらったことあるよ

ケースにより、リコールまでいかずとも
パーツの寿命が短いことが判明しているケースなど

但し、そのあたりはサービスのフロントの判断だから
そのクルマの価格や、お得意様度、
値引きをしまくった客がそうじゃないかなど
によって違ってくると思う

1033:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 20:37:12.50 521zgG8W0.net
E400 4MATICが1050万円なら
S300hにラグパつけたの買うな
腐ってもSクラス
ただしマイチェン待ち

1034:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 20:38:24.04 kb1IHJBg0.net
>>1019
あの大きさを飼える駐車場があるのは羨ましい。

1035:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 20:44:02.29 521zgG8W0.net
>>1020
仮定の話ね
過去、W221乗ってたけど
デカすぎて出すのが億劫なことがわかった
ましてや今はその時より年取ってるから・・

俺はW213買うなら素のE220d AVに
レザーPKGつけるだけでいいかな?

1036:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/16 23:39:28.10 3mg7OhxJ0.net
>>980
俺は新車で買ったW210を20年乗ってるが、単に買い替えるのが面倒臭いモノグサw

1037:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 00:00:25.18 NUZHEUGp0.net
>>1022
なかーま しかし2月に替えたからなかーまでなくなった

1038:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 01:11:08.83 kfLd3Hf30.net
>>1022
修理代とか掛からない?

1039:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 01:14:01.71 9rcGnhJv0.net
ベンツ長く乗るなんて、今時ありえないわ
最新の装備、日進月歩でしょ

1040:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 01:23:53.97 gzo4gS+p0.net
ベンツは使い捨ての中華タブレットと同じクオリティの商品になり下がった

1041:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 05:00:53.40 PUl2VDTQ0.net
それはないと思うが1台を長く乗る時代ではなくなった
低年式の高級車乗りほど貧乏くさいものはない

1042:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 07:43:36.98 ttRihL/40.net
次スレ立てました
スレリンク(auto板)

1043:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 08:00:09.15 GAFpDbsg0.net
ヤナセで表彰されるのも、悪くないぞ

1044:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 08:26:26.18 /b1TsidS0.net
今は最新装備でベンツを選ぶ時代だから、逆にベンツじゃなくてもいいなあ
テスラでもスバルでも機能や性能で上回る方を選べばいい

1045:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/05/17 08:49:55.56 GAFpDbsg0.net
1000ならレクサスに買い替えるぞ!!!

1046:1001
Over 1000 Thread.net
   プスン・・・
    ∬  ___ ∧ ∧    このスレッドは1000キロ走り切りました。
    ∫/___/|(´Д`;)_  給油をして下さいです。。。
  _0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - |   (l 
 ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ 
  `─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'

life time: 51日 11時間 10分 35秒

1047:1002
Over 1000 Thread.net
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


──────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
──────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
URLリンク(premium.2ch.net)
URLリンク(pink-chan-store.myshopify.com)


1048:過去ログ ★
[過去ログ]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch