カローラレビン&スプリンタートレノ PART40at AUTO
カローラレビン&スプリンタートレノ PART40 - 暇つぶし2ch52:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/26 12:57:51.77 zKkS2kFU0.net
誰か外して余してる助手席エアバックがあったら>>51に寄贈したげれば?
エアバックの交換、ステアリングの交換を考えれば作業要領は似たようなものかと想像するけど、どうなんだろ?プロの人教えて~
しかし、エアバック開くだけぶつかって、クルマの骨格は大丈夫?

53:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/26 18:45:23.40 dIx6J6SU0.net
手順間違えたら危険度MAXだけど作業自体は超簡単
電源さえ遮断出来てればなにも怖くない
つってもやったのアルテッツァのバンのやつだけど・・・
そりゃレビトレスレだけどさ、101には付いてないんだもの仕方ないじゃない。。。

54:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/26 23:16:48.94 pio1hQHh0.net
ここで聞くようなやつが作業するには危なすぎ。

55:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/26 23:59:11.43 nPkADCY10.net
つかエアバッグ開いたならECU交換しないとダメじゃね?
別途エアバッグ用のコンピュータあったっけ?

56:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/27 02:58:19.06 9niByWAt0.net
フレームもかなり押されてしまってますし、窓も割れてますが、86のエンジンドナーにされてしまうなら乗りたいのです…
すみません車種はAE111 です

57:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/28 12:40:30.53 BqHKg07Y0.net
AE111のECUって、現車合わせセッティングなどでの書き換えは出来るものですか?
できる車種とできない車種があったような気がしまして、もしできない場合はサブコンかフルコンによるセッティングになるものでしょうか?

58:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/28 12:47:54.83 +T7Pd7wF0.net
>>56
今は、5バルブは86乗りからそんなに人気はないけどね。
結局、5バルブはスワップするのにお金が掛かるので、
その分、OHついでにチューニングとかに掛けた方が良いと思うよ。
チューニング度合いにもよるが、ある程度になると
4バルブ(92後期ね)も5バルブもたいしてかわらない。

59:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/28 14:36:38.74 d6es/eGJ0.net
>>57
freedomを買って下さい
カム変えたりとかしなければ純正で十分

60:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/28 19:26:59.35 r/4mW7jn0.net
>>58
じゃあ、今の流行りは何?
4バルブ7AG仕様とか?

61:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/28 21:20:18.02 jqP9k6c50.net
>>60
チューニングに関しては、今の流行りといわれても、よくわかりません。
自分では現仕様(92後期エンジン、ハイリフトカム、鍛造ピストン、インナーシム、weberキャブ、その他多数)
で満足していますし、雑誌等も見ないので、今のはやりはわかりません。
ただし、N2決戦のDVDを見る限り、バルブ数関係なく、
5.5AG(現在の呼び方は不明)かな?

62:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/29 07:39:37.36 sTEjFLED0.net
TRD祭見たけどリアエアロたけーよ・・・
S15じゃねーんだから、不人気者なのになんでこんな新品以上の値段つくんだよ
ざけんなw

63:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/29 07:55:27.53 xS23Nk9D0.net
>>62
www.facebook.com/ae111/
偽物だけど(笑)

64:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/30 02:06:14.96 gVMN1mY40.net
7Aエンジンの価格高騰を知らない奴がよくレスする気になったな。
ヤフオクだとほんの数年前の倍の値段になってるよ。
例えばの話だけど、EJ20ターボとか、
びっくりするようなエンジンスワップが流行ってるのかと思ったわ。

65:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/30 14:28:16.59 rEDg33kh0.net
>>64
7AG7の価値については使用目的による。
サーキット全開派か街乗り重視派かによって7Aの評価は分かれる。

66:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/30 20:15:13.96 +1gp/vlq0.net
MOTTYSという超高級ブランドオイル入れてみたんだけど
おれ車にいいことしたよね?
これでエンジンにカツ入るかな?

67:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/30 23:00:17.42 RduuIyXk0.net
オイルなんて街乗りなら回ってればなんでもいいし、サーキットに行くなら1日で交換するからやっぱりなんでもいいし、まあ好きにしろ。

68:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/31 08:51:14.67 OeqYvjx00.net
ae111の前期後期でフロントのデザインは違う?

69:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/31 10:24:26.01 f6/mvNbH0.net
全然違う。
てか、それぐらい画像検索で出てくるだろうに。

70:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/31 13:01:20.05 LblqzCnx0.net
基本的に前期と後期で前期の方がいいという部分はない
111でも前期はフロントマスクが安っぽいし銀ヘッドは遅い

71:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/31 14:12:04.47 l/X2qfDO0.net
AE111に銀ヘッドは無いぞ。前期も後期も黒ヘッドだ。
全期は後期より軽いことだけは選ぶ理由になると思う

72:名無しさん@そうだドライブへ行こう
16/01/31 17:06:06.16 1hUh2jfN0.net
バンパーかライトを移植したいのか?
前期レビンだけライト下側の形状が変だよな


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch