独VWが米排ガス試験をインチキ★4【制裁金2兆円】at AUTO
独VWが米排ガス試験をインチキ★4【制裁金2兆円】 - 暇つぶし2ch250:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:23:34.43 3ktmGec+0.net
トヨタの件は後日シレっと
アメ「あれやっぱ問題なかったわw」
とかぬかしやがったからな

251:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:24:06.25 s9lpc8xy0.net
>>230
広告は 隅っこに (広告)と 入れんと
不正表示防止法違反やでぇ(^。^)y-.。o○

252:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:26:35.62 fR4qR+/n0.net
マツダの技術に焦ったんやろな

253:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:27:28.59 EPsqMf9P0.net
今回の件でクリーンディーゼル自体がダメみたいな意見があるが
それこそVWの誘導したい方向だろな。
何せVWはエコエンジンなんか無い訳だから各メーカーを同じ土俵まで下げさせたいはず。
ハイブリッド技術を持つメーカーにとってもこんな理不尽な事はない。
ここは踏ん張り時だな。

254:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:27:58.90 M/SzRuNT0.net
そういえばル・マン24時間レースはここ15年で12回もアウディが勝ってるんだよね。
しかもここ10年はTDI。
これもなんだか怪しいな。

255:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:29:35.11 hORHwBpE0.net
それにしてもアメリカ様は容赦ないなw

256:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:29:35.25 Ba0okjAs0.net
>>254
いや、別にそっち排ガス規制ねぇし…

257:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:30:22.95 Ba0okjAs0.net
>>255
俺様ルール他人に押し付けて飯食ってるから、ルールへの背信は最大の敵対行為なのよw

258:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:31:07.33 o5W/4NcCO.net
>>240
技術に全く興味が無いんなら、黙ってた方が良いよ
マツダはディーゼルガァを騙くらかす為に、ディーゼルエンジンの効率を極限まで落としたナンチャッテディーゼルで勝負してる。
(そもそも、圧縮比をマツダのディーゼル程下げるくらいならディーゼルを選択する必要がない。)
対してそれ以外のメーカーは、べらぼうに高くつく排ガス処理を選択してディーゼル本来の性能を発揮させてる。
VWは、ごまかし損なっただけだろ
これが、きっかけでディーゼルエンジンそのものが無くなるかもしれない
代替案としてのスカイDなんか論外だし

259:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:32:21.53 zrIzaxjE0.net
>>250
大正解!

260:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:32:23.15 tvU6kGES0.net
キチガイが居る

261:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:32:44.10 HpjZnQ010.net
職人気質のドイツ人とは何だったのか

262::名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:34:14.14 lh03D+bM0.net
正直、奥田時代のトヨタは大嫌いだったけど、モリゾーさんは創業家のボンボンが
どうのこうの言われながらよく頑張ってるでしょ。ああいう場所で会社守る為に
潔く頭下げれない人がいるせいで、どこかのエアバッグ問題は紛糾したの記憶に新しいし
まぁ、問題の性質そのものが、アレは半ば米政府のイチャモンだったのに対して、
VWのは完全に故意でダーティーな所業という所で違うけど。

263:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:35:19.57 /zOmjRFa0.net
スズキが保有するVW株なんだけど
スズキスレにあった情報で
国際仲裁裁判所の判決でお互いの株価は指定された日付の株価とすると取り決めがあったらしい。
ソースをググったけどそれらしいのは見付けきれなかった。
だけど、スズキはVW株を東京証券取引所2015年9月16日終値で17日に買い付けてるから、
VW株価も同日までの株価だとしたら今の株価暴落からは免れてんじゃないかな。
URLリンク(www.nikkei.com)

264:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:35:24.45 HPOQqWCS0.net
二酸化炭素排出量の西の横綱アメリカが何を言っているの?

265:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:37:24.20 rn1LNgdc0.net
>>238 これが自動車評論家
国産車重い:もっと軽量化しろ     外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足          外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗           外車高い:むしろ買い得
国産車安い:安物             外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄         外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない     外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい    外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い     外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ            外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く…  外車高燃費:大らかな気分になる
国産車頑丈:それだけが取柄      外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ           外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車.   外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車    外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの?    外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い      外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ     外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい.        外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない    外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬      外車高評価:当然
国産車低評価:当然           外車低評価:車音痴にはわからない
国産車アイドリング:振動が酷い    外車:車の鼓動が体に伝わってくる
国産車内装豪華:品がない        外車内装豪華:国産車には無理
国産車内装ショボい:安物        外車内装ショボい:見えない所に金をかけている
国産車リコール:粗悪品         外車リコール:正直で良い

266:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:39:37.84 EPsqMf9P0.net
マツダに限らずだが日本メーカーの技術者の使命感は半端ないからな。
欧州の遊びの事を半分考えているエセ技術者とは腹のくくり方が違うからな。

267:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:39:52.19 x2/DUg/L0.net
>>264アメは単なる犠牲者だからな

268:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:41:27.43 T0C4FYkU0.net
>>261
検査モードに入る条件を色々設定してるあたり
ある意味職人的かもしれない
努力の方向が間違ってるけど

269:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:41:35.10 EVt1ULjN0.net
>>263
それが本当なら、神がかっているなスズキ

270:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 17:42:27.83 IQiIyfXz0.net
>>255
なんせ自国の大投資銀行のリーマンブラザーズが経営失敗で危機になったときも全く知らん振りだったしね
もっとも、リーマンの時は単なる「相場投機の大失敗」、今回のVWは販売認可申請に関する虚偽という「犯罪」だから
今回は内部から刑事訴追を出すまで、そこまで厳しく行きそうだ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch