15/09/23 19:29:44.43 s9lpc8xy0.net
>>830
世界最大の市場アメリカで 相手にされん
ゴルフアウディは 朝鮮の猫車以下なのや(^。^)y-.。o○
834:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:32:28.59 pqWzrgc/0.net
>>819
ゴルフ7に関しては、TSI 1.2Lの一番下のモデルが本国でも17000ユーロ強、
日本では270万円だから、欧州とほぼ同価格と思っていい。
835:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:33:33.13 7BUih5VW0.net
アメリカも日本も同じぐらいの速度レンジの国。
だから欧州車は向いてないんだよ。
なのにそれをゴリ押しするヒョーロンカ先生
836:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:33:42.32 s9lpc8xy0.net
>>834
日本と欧州の物価は?(^。^)y-.。o○
837:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:34:31.29 7BUih5VW0.net
円安で内外価格差が解消されたということだな。
円高の時には安くしろよナチが
838:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:35:20.88 01CltwtU0.net
>>815
> ・当局は、だいぶ前から「時限爆弾」を準備していた
> ・習近平訪米にあわせて爆発させた
これがマジなら鬼畜だなvwvw
839:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:36:13.23 jhH+Orry0.net
>>838
まぁ、トヨタも痛い目に遭わされたからな
840:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:43:16.65 8DGg2etr0.net
>>834
バーカ、欧州で定価で売られるわけねーだろwwwwwバカな日本人騙すために表面上は釣りあった価格なんだよw
841:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:43:32.19 x0fxml5f0.net
>>833
アメリカってすぐ買える中古車の方が待たされる新車より高い国なんよ
効率重視で受注生産みたいな感じなんで、半年待ちとかザラ
日本だとプリウスがそんな感じだったでしょ
新車で購入して中古で高く売るアメリカではマツダ地獄のVWはほんとに不人気
842:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:47:58.82 7BUih5VW0.net
欧州は内税表示義務付けられてるから、消費税分をしょっぴく必要があるな。
1.2で割んなきゃ
843:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:48:35.46 L4MAxJDA0.net
ドイツ車メーカーは露骨な自国産保護制度と同値であるカンパニーカー制度の恩恵をフルに利用してるからな
844:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:51:32.07 qqpD7S2e0.net
アメリカって並んでる新車買ってそのまま乗って帰るんでしょ?
845:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:52:01.92 /eM5aXS70.net
>>835
以前読んだCGのカローラのテスト記事で
「大方満足な出来だが、170キロ巡航のときワイパーがブレてたのが気になった
この速度出ちゃうんだからなんとかすべきでは」とか書いてあった
いいがかりに等しいよなw
846:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:54:21.37 IWo78YHM0.net
ボロクソワーゲンとは昔の話
今は最先端のダウンサイジングエンジンと強靭なボデーで国産を遥かに超えるパフォーマンスを見せつけます!
ディーゼル以外は問題ないのでVWに乗りましょう
847:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:54:41.34 B2nXRanj0.net
>>841
アメリカは店に並べてある新車から
欲しいの買って乗って帰るんでしょ
受注生産??
848:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:54:56.25 0g6hfEMx0.net
>>367
トヨタ一人勝ち状態は良くないと思う
849:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:55:23.58 9E/Rm4nX0.net
両角もうダメだわコイツ
欧州車好きジャーナリストとしての矜持を少しでも期待した俺がバカだったわw
誰が両角のTwitterに↓を貼って偏狭なジャーナリズム()から目を覚まさせてやってくれ
初代プリウス開発リーダー八重樫武久のブログ
URLリンク(www.cordia.jp)
850:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:57:09.51 8DGg2etr0.net
>>846
日本車に遠く及ばないガラクタな上、詐欺事件までやらかすボロクソワーゲンはお呼びではありませぬ
ドイツ人相手に細々商売しなさんな
851:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:57:46.58 gFvn+ywc0.net
吉田匠さん、河口まなぶさん、何も発信しないんですか?
自動車評論家やめて、グルメ評論家になったら?
852:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 19:59:38.79 9E/Rm4nX0.net
もし兼坂御大が生きておられたら大層嘆かれたろうな
853:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:01:41.37 0g6hfEMx0.net
>>380
一面では真理 椅子の形してるものだったらどこの町工場でも作れる
電車や路線バスのシートなんてひどいもんだろ?安いから仕方ない?
854:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:02:21.96 /wL6qVvH0.net
>>847
アメリカの車の売り方は、日本の軽登録済み車を買ってその場で買って買えるって感じ
車検がないから、距離走っていなければ、イヤーモデル中なら普通そんなに価値が下がらない
855:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:04:48.95 bRiRH+e10.net
>>846
ガソリンが問題ないといえる根拠は?
偽装をするようなメーカーの言う事を
誰が信用するんです?
856:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:05:06.48 0xwL8ia40.net
>>834
まあ、ボロクソワーゲンに270万も払うならインプレッサ買ったほうがいいぞ。
お釣りで足回りも充分固められる。
857:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:07:10.62 SRWAw0c50.net
良くも悪くも大衆車メーカーだけどね。ヨタ車なんかよりは乗り味は楽しいけどさw
858:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:07:40.59 IWo78YHM0.net
根拠は無いがあの悪名高い三菱だってランエボのエンジンは問題無いだろ?
つまりそういうことだ
859:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:08:15.22 8DGg2etr0.net
>>857
86より楽しくてまともな足回りのボロクソワーゲン車、ゼロ(笑)
860:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:09:24.68 NlsYtA9l0.net
>>790
>>807
これは好機と言わんばかりに、あちこちでマツダとスバルを持ち上げる奴が出始めてきてるな。
マツダとスバルで凄いのはRX-7とstiのチューニングモデルだけだろう。
他の車種は平凡な性能しか無い。
大嘘ついてんじゃねーよ。
861:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:09:25.06 0bjOkTZ00.net
アクセラ→ファミリア
アテンザ→カペラ
862:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:10:09.51 eYFBvc050.net
評論家達のツイッターがぷつりと止まってないですか?
863:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:10:28.27 8DGg2etr0.net
>>860
ボロクソワーゲンより遥かにマシな車だけどね…(笑)
864:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:10:48.86 bRiRH+e10.net
>>858
自分が納得するなら止めないが
他人に勧める代物ではないな。
865:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:11:17.88 0g6hfEMx0.net
>>490
褒め殺しかな?
866:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:11:35.05 tvU6kGES0.net
■ドイツ車信者の自動車評論家(笑)島下泰久がパニクる
要約すると「これは何かの間違いだ。アメリカに嵌められたんだ」ですね。わかります。
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
>「本当にそんなことするのかな?」という疑問も湧きます。
>そして、それを肯定するにせよ否定するにせよ、現状では情報が足りません。
867:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:12:08.23 LqWCEpIP0.net
今夜はラグビーとカーグラで実況楽しそうだな。
868:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:16:50.05 DKgYwyaN0.net
>>860
ボロクソワーゲンに勝つ程度ならすごい車である必要はないw
中国だとVW=タクシー。
中金持ちは無理してアウディ。一部トヨタ車。
日本以外の国だとVW=マツダ地獄w
869:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:17:11.47 0g6hfEMx0.net
>>642
そう言いながら車関係の雑誌やTV番組見てるんだ
信用できないなら見なきゃいいのに
870:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:17:41.08 /eM5aXS70.net
石原慎太郎が正しかったってことか・・・
871:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:19:11.56 UoRQbyLH0.net
>>852
いすゞのディーゼルが一番と吹聴するはず。
872:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:19:59.91 B2nXRanj0.net
>>866
VW自体が不正を認めてるのに情報が足りないって
池沼かこいつは
873:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:19:57.46 s9lpc8xy0.net
>>869
不正表示防止法違反がないか、チェックするために見とるのや゜゜゜゜゜-y(^。^)。o0○
874:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:20:08.19 xlCmcECg0.net
>>784
>>797
結局中国の排ガスが日本に影響及ぼすじゃん…
875:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:20:12.00 NlsYtA9l0.net
>>863
ワーゲンなんか論外だろう。
軽自動車と似たような性能のゴミを200万近い値段で売ってるんだから。
876:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:20:14.59 0g6hfEMx0.net
>>674
なぜ外車マンセーになるのか考えた?
日本のメーカーが評論家に賄賂送れば日本車マンセーになってくれるの?
877:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:23:12.32 B2nXRanj0.net
>>876
なるよ
878:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:24:59.61 0qcV/hpSO.net
評論家がマンセーするような車は確実に売れんからな。
879:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:25:01.52 HxWDVQrw0.net
「NOxの排出というのは大気汚染の本質的な問題ではない」
VWはドイツの職人的な眼力でそう見抜いたからこそ、
テクニカルな手法を用いて、無意味な、あるいは非関税障壁的な
排ガス規制を回避したのだろう。
しかし、没落しつつある元自動車大国アメリカの傲慢なプライドが
それを許さなかった・・・つまるところ、これは環境的なイシューではなくて
政治的イシューにすぎないのだ。
880:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:26:09.00 tvU6kGES0.net
他人の言葉を信じちゃいけないということがよくわかりました
試乗して自分で判断これ
881:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:27:15.78 q0M1qyUi0.net
凄い事になったなぁ
会社の存続すら怪しいんじゃないの
882:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:27:59.44 KHzFCsjh0.net
両角もやってしまったかw
こりゃ何やらかしても擁護してくれそうだなw
883:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:32:27.40 bPs7/vsb0.net
>>815
日本のガソリンはガソリンは原油が欧州産じゃなくて中東産だから質が悪く、
欧州車は実力が発揮できないってのはよく聞いたことがあるな
今思えば日本の精油技術でそんなことありえないってすぐに気づくべきだったわ
とんだデマだな!
884:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:34:35.15 uXjbCTV10.net
VWはモロ済みとか言う評論家を
被告側証人として呼べば良いと思うよ。
885:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:38:38.76 /wL6qVvH0.net
>>857
ゴルフGTIとか、ただの足がカチカチの乗用車で何がいいか全くわからんかったのだが…
886:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:40:47.49 s9lpc8xy0.net
>>857
乗り味?(^o^)
まーた小銭握らされた自動車評論家の受け売りか
887:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:41:23.29 0bjOkTZ00.net
FFの普通の車だろ?
888:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:41:43.78 DKgYwyaN0.net
足回りは後でいくらでも付け足せるしね
889:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:42:49.07 B2nXRanj0.net
違うよ、すぐ壊れるFF車だよ
890:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:45:21.13 gFvn+ywc0.net
ベンツ広告塔河口まなぶ→ふぅ、ベンツじゃなくて良かった安心した。
891:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:46:33.74 /wL6qVvH0.net
すぐ壊れて店の対応も悪いのにボッタクリ価格で価値が見合わないただの普通の車
日本ではちょっと外見よく見られるかもしれないけど、アメリカじゃ安売り車の筆頭だしな
ヒョウロンカ先生がドヤ顔して褒め称える度苦笑していたけど
892:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:47:20.81 ywQHXayJ0.net
他人に何を言われようと自分の感覚を信じて買うのが一番いいよ。後悔もしない。
893:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:48:57.57 qWJFUoOy0.net
80年代後半に日産がサンタナをライセンス生産していたけれど、その頃でさえ、
これは要らないと思ったし、実際に日本じゃ売れなかった
その後、上海を訪れたら、あれがうようよ街中を走ってた
で、その後の中共とVWのズブズブな関係は、ご存知のとおり
894:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:56:06.50 SV7aiz9j0.net
日本での燃料中の硫黄分規制は、2007年に軽油、2008年にはガソリンでそれぞれ10ppm以下になった。
欧州でガソリン・軽油で10ppm以下に規制されたのは2009年。
895:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:57:33.00 /eM5aXS70.net
黒船UP!上陸のときも
現代の乗用車では考えられない未完成ギクシャクミッションのASGについて
コツさえつかめば慣れると些細な問題のように誤魔化して
後席窓も開かないような車をお買い得と勧めていた評論家センセーたち
896:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:57:54.76 xXYo69hH0.net
>>893
一応補足しとくと、中国はVWと一緒にトヨタにも声をかけたが断られた。
897:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 20:58:27.23 A1fnSFKp0.net
>>893
ドイツは中共がアジアでどんな悪事働いても一言も文句言わんだろ。
eu は皆そんな方針だろうけど、ドイツは中共の指図で軍隊送り込んでくるくらいやりそう。
それくらいメルケル女史は中共暗黒面に取り込まれている。ということで今回のことはまったく同情しない。
898:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:06:14.57 fOT6vZOQ0.net
NHKで国沢出演中
899:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:10:00.96 yXnBapAs0.net
やはり擁護だったな
900:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:10:42.22 UA7yxLfJ0.net
ニュースウォッチ9に出演の国沢のコメント
「アメリカの規制を通るには浄化機能を目一杯使わないといけないが、寿命が早く来る」
「長持ちさせるには優しく使わないといけない」
「車に興味のある人達が注目していたのがディーゼルエンジン」
「今回のことで普及の出鼻を挫かれるかもしれない」
...みたいな事言ってた
901:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:11:44.68 jtrFG0m60.net
苦しい擁護だった
902:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:11:56.08 QieC55DU0.net
なんやそら
903:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:12:21.73 x2/DUg/L0.net
ウンコディーゼル擁護してたな!
904:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:12:48.84 d+7ZUZTCO.net
国沢センセー、まるでアメリカの厳しすぎる規制が悪い!みたいな話しぶり。
まさに御用ヒョーロンカの鏡です。
905:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:13:50.88 7BUih5VW0.net
欧州じゃディーゼル廃止の動きが出てきているというのに
906:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:15:26.57 92Ch/LKl0.net
国沢のクソっぷりは火に油注いだだけのようにも思える。
一言、馬鹿丸出し。
まあ、偉そうなこと言ってる他の評論家大先生とかも似たりよったりだろうよ。
あほらし。
907:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:16:28.69 uXjbCTV10.net
ナウなヤングはみんなディーゼルだよ
908:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:17:54.94 OLqZfyQy0.net
自動車ライターの不自然な身内擁護、、、、
パクリ佐野のときとそっくりだな
909:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:18:46.49 8DGg2etr0.net
ボロクソワーゲンが詐欺事件やらかしたことには触れずアメリカの規制が悪い…か…
国沢は今すぐ首吊って死んだら如何だろう
910:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:21:25.54 /wL6qVvH0.net
モロー、親分のワンワンツートップw
もうNHKの良識を疑うしかないわ、恣意的人選だろこれw
やっぱ電通が派遣してるんだろうなw
911:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:23:06.52 oCOl7JEW0.net
メディアはどうしてろくに知識もない、英語も読めないヒョーロンカを使うの?
技術者出身でちゃんとコメントできる人いないの?
912:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:23:22.96 Z90Iap9z0.net
>>900
NOx吸蔵還元触媒の還元に使う尿素水(アドブルー)の使用をケチってたって話じゃないのん?
913:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:23:33.54 Z2GPqzU/0.net
>>883は????
欧州のどこで原油取るの?チングランドの北の海???。フィンランド???
算出量が少なすぎるよ。
せめてロシアいくら言えよ。バーカ。今、ウクライナ侵攻の件があってロシアからも
あんまり輸入してないんだけどな。
自動車評論家は元はヤンキーばっかでマクロ経済も経営学分からないのに無理して
評論なんかしなくてもいいのにな。
914:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:23:39.79 1qUM9a1o0.net
自動車評論家なんて専門的に勉強した訳でもない
サッカー評論家のようなものだからな
そんな奴がこの問題の社会性なんて語れる訳ないんだよ
そんな奴を呼んでるテレビ局も終わってる
915:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:23:49.20 pdsoISm70.net
ドイツ接待まみれの評論家なんてもう使い物にならないから
最後に火に注ぐ油として使ってやろうって腹なんじゃないの
916:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:24:35.46 Hnoy9p1a0.net
今はまだVWからお金をもらってるから苦しい擁護をしてるけど
VWが事業縮小合理化で日本から撤退になったりしたら
そこから評論家の本音が聞けるでしょう
917:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:25:54.36 m4OWcnZj0.net
NHKもトップニュースにしてるくらいだから変な意図は無いだろ
局も自動車評論家ごときそこまで精査できないんじゃねえの
918:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:29:56.83 6nzw6nRp0.net
専門家ってのはTV局も常時飼ってるわけじゃないからいきなりこういう事件が起こってもまともな人を探すのは難しいんだよ
しばらく使ってみて「ああこいつだめだな」と切ることはあるが
おまえ等もじゃあ誰呼べば良かったのかと言われても
バランス取れる専門家ってなかなか思いつかないだろ
919:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:30:26.10 eb4BLKiK0.net
>>914
鋭いな
自動車評論だけじゃ食えなくなった奴らがサッカー評論にも足を突っ込んでるらしい
小沢コージがどっかの雑誌に書いてたわ
920:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:32:29.71 kx+gSEVsO.net
>>249
スズキはVWのインチキを知っていたのに、アメリカ様に報告しなかったわけだから
普通に共犯者であり、制裁金の対象では?
921:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:33:09.20 GaUL342G0.net
>>912
俺もそう思ったよ。尿素なしはマツダも三菱もアメリカじゃ無理な理由もわかった。
922:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:33:37.22 dCg74aD50.net
良識な自動車評論家はもはや絶滅危惧種です
メーカーべったり又は輸入車age日本車sageの国賊同然な似非自動車評論家は掃いて捨てるほどいますw
923:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:34:15.63 vvpjIXdz0.net
軽油を燃料添加して使用する触媒使ってる?
浄化させるのに燃費悪化と触媒の劣化、スモークも出る
シャシダイで試験する時EUDCやLF4のモード走行検知し
フル浄化に走る超優秀ソフト搭載車?
924:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:34:34.30 6nzw6nRp0.net
>>920
知ってたわけじゃないだろ
なんでこの数値を達成できるのか技術的根拠がはっきりしないから
情報開示を求めたら突っぱねられた
925:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:35:34.65 /wL6qVvH0.net
なんつうか親分も株を上げる最後のチャンスだったと思うんだけどな
不正を行った経緯を説明して、フォローするならまた一から出直せみたいな事くらい言えば良かったんだよ
アメリカ基準がどうのなんて言い訳にもならないって
NHKでこんな事言えば自分はどこかの飼い犬ですって一般世間に宣言したのも同然だわ
926:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:36:18.80 9FrbfQ6p0.net
>>920
お前他のスレにも同じ事書いてんな
スズキは詐欺会社を訴える側だから。
927:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:36:22.56 ubukcRf60.net
実は如何に自動車評論家なる先生方がいい加減か晒すために呼んだ説
928:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:38:37.40 HpjZnQ010.net
国沢ボルボ買ってたな
自慢のディーゼルだったろうに
929:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:38:49.49 /wL6qVvH0.net
>>920
スズキがこれを知ってて事前にVW株を処分していればそうだろうけどね
していない以上そんな疑い持たれるはずもない
930:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:38:53.39 tvU6kGES0.net
613名無しさん@1周年2015/09/23(水) 21:22:54.24 ID:OmH/5SJK0 [2/3] (PC)
マツダのディーゼルもアメリカの規制には通らない。
だからアメリカで販売していない。
VWはそのアメリカで規制を突破したとして販売していた。その点を根拠に
環境技術はVW>>マツダの印象が植え付けられた。
だがなぜか日本ではVWは規制を余裕で通過するはずのディーゼルを販売してこなかった。
なにか変だと思ってた。日本の厳格な車検でバレるからだったんだな。
名探偵現る
931:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:40:07.57 s6tCRnae0.net
今回の事件で自動車評論家の地位が失墜してるのが面白いな
どんどん本質を曝け出して欲しい
932:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:41:15.91 /wL6qVvH0.net
>>930
そんな事いまさら
933:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:42:41.23 EBnvABTE0.net
アメリカは騙せると思ってたのが恐ろしいな
そんなのアメリカは絶対に許さないと思うが
934:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:43:16.75 zHcW6NDG0.net
NHK見たけど。
今、車に興味があるそうでもっとも注目なのがディーゼルエンジンらしいよ?
んなわけねーだろw
935:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:43:57.88 fPyvBC5N0.net
自動車評論家って専門家じゃないだろうよ
NHKアホだろw
936:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:44:44.12 1qUM9a1o0.net
車に興味がある層って何だよw
車オタクの事か?
実際はアクア買うオバちゃんより本質見抜けないアホだろそいつらw
937:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:45:20.21 63Z5M4uw0.net
>>933
そう思うよね。そこまでして48万台売り上げ欲しいか?と。
938:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:45:27.99 WDymbfuS0.net
>>934
いや1番興味あるだろ
フォルクスワーゲン様の不正のおかげで興味出まくりだよ
939:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:47:54.20 yfLa6CnG0.net
エンジニアリングコンサルタント(以下=エ)
「世間で大騒ぎになってるVWの排ガス検査問題についてだけど」
チューニングショップの社長兼エンジニア(以下=チ)
「俺に言わせればあんなのは全然大したことない。他のメーカーだってやってるし、
ドイツ車潰しを狙うアメリカ政府のスケープゴートにされただけの話」
ベテラン実験ドライバー(以下=T)
「まあ不正は良くないよ。でもクルマって走ってナンボでしょ。
規制を通すためね走りが悪くなるなんて本末転倒も甚だしい。
そういう意味では当局を欺いてでも走りを重視したVWを褒めてやりたいね、オレは」
元部品メーカーのエンジニア(以下=部)
「ディーゼルについてはケチがついたけど、ダウンサイジングターボの技術は世界一ですからね。」
自動車業界の事情通(=以下通)
「VWは依然として信頼に足るメーカーだと言うことを、我々が粘り強く発信していかないとね。
トヨタの一人勝ちではつまらないし、誰も幸せにならないよ」
940:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:48:33.96 oCOl7JEW0.net
>>934
ドイツメーカーと評論家が一体となった
クリーンディーゼルキャンペーン
評論家に宣伝させて、クリーンディーゼルのイメージ上げてから
ドイツメーカーがここぞとばかりにディーゼル車投入
実はヨーロッパでも同じ手口を使った
941:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:49:59.51 /wL6qVvH0.net
>>936
車興味ある層が注目するエンジンがダメってわかったら、普通の人は余計に手堅い車選ぶようになるだろ
自動車評論家としては一番悪い説明を選択したとしか思えんわ、しかもNHKで
どこかの息がかかっているとかどうか関係なく、自分でアホを晒しているなこりゃ
942:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:51:06.04 XiZ5Po9T0.net
>>934
いや、メディアが総力を挙げてそういうイメージ作りに邁進してきたって意味では
間違いないだろう。
その文脈にちゃんと乗った上で「だから影響が大きい」ってNHKが言ったことには
価値があるし、それ以前に「欧州では」っていう断りも入れていた訳で、今後は
ドイツの御用聞きメディアとそうでないメディアが二分されていく切っ掛けが
生まれた気がする。
943:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:52:11.73 8l9n7HQS0.net
「ディーゼルの排気を綺麗にする装置を長持ちさせるために公称の環境性能より
悪い排気ガスを出すように作っているのに、馬鹿アメリカ民はガチだから、仕方なく
テストの時だけフルで性能発揮して数値出すようにプログラムせざるを得なかったらしい。
これやると装置直ぐぶっ壊れるからやめておいたほうが良いのにさ・・・」
みたいな事言ってた人居たね、レベルが良く判ったわ(白目)
944:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:53:11.29 5IjQHhD70.net
自らを女優と呼ぶ、AV女優。
自らをジャーナリストと呼ぶ、自動車ジャーナリスト。
945:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:55:18.61 vbBAUtnh0.net
まぁ、もう少ししたら、けちょんけちょんに叩き出すから
金の切れ目が縁の切れ目
叩くのは金よこせ!って言ってるようで見苦しいんだけどね
946:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:57:14.54 3fkQO+7i0.net
>>944
AV女優に失礼。
自動車評論家は世の中の役に立ってない。
947:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:57:31.63 ubukcRf60.net
ジャーナリズムなんて欠片もない
948:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 21:59:01.32 8DGg2etr0.net
>>939
マガジンXのクズどもかwwwww凄い言いそうw
949:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:00:02.45 bRiRH+e10.net
>>928
ボルボはあるが、ガソリンモデル。
950:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:00:17.38 I46rfEdi0.net
>>939
○角さん?
951:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:00:23.77 pPKXQrM/0.net
ホント、飼い主VW様の餌付けが行き届いてるな
ご主人様から褒められて一本でも多く骨を貰おうと尾っぽ振って必死よ
952:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:03:28.10 IWo78YHM0.net
ヒョーロン「ニホンニハディーゼルナイヨ!アンシンスル」
953:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:03:37.88 5epYRaXX0.net
>>951
うまく宣伝してくれると思ったら、とんだ駄犬でVWも持て余してると思うぞ
954:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:06:39.05 EBnvABTE0.net
>>937
おまけにアメリカがどれだけ用意周到にハメてくるか
ドイツだって知らん筈ないのにな
955:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:10:07.96 AjnAJXam0.net
そういや新車で買って3年目でDSG壊れた70万くらい?かかる言われたから
軽買ってそっち乗ってとりあえずどうするか考えてた所にこれかw
今出したら下取り出ないだろうな
956:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:11:35.97 A1fnSFKp0.net
>>954
軟禁では日本も引っかかった。
957:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:12:20.75 djtt5O7d0.net
>>955
うわあ…それ保証でどうにかなんないの?
958:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:18:48.03 XgtQrufy0.net
>>928
V40のガソリンな。
買ったんじゃなく、ボルボジャパンからの無期限無料貸与。
名義は国沢にはなってないはず。
959:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:21:29.23 OLqZfyQy0.net
自動車ライターが自腹で車を買うわけないだろ
960:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:22:17.97 XgtQrufy0.net
ちな、ヨーロッパやアメリカの自動車評論家と呼ばれる人の多くが、
元プロレーサー(無論ワークスレベル)か自動車工学の専門家。
日本みたいにクンニ沢や汚沢コージみたいに自称で成れる職業じゃない。
961:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:23:30.55 AjnAJXam0.net
>>957
初回車検をデラに持って行かず自分で通したんだけどそれが理由で保証から外れたとか言い出した
ちょっとゴネたが堂々巡りだったんで不貞腐れてその時は帰ってきた。
DSGもリコール対象になってくれればいいんだけど…。
962:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:31:41.04 0qcV/hpSO.net
>>961
北米や中国だったら10年16万キロまで保証してもらえるんだが日本だと残念ながら保証期間は基本3年。
963:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:31:43.70 bRiRH+e10.net
>>960
国沢は農大中退。
素人がベストカーでにわか知識を仕入れてライターだもの。
エビカニの多さで論調が右往左往するのも、納得。
964:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:33:23.47 8DGg2etr0.net
ガラクタドイツ車の犬、島下のブログフルボッコwwwwwwww
国沢のブログにもコメントできたらいいのにね
965:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:44:30.68 jhH+Orry0.net
>>860
おいクルマ素人!
授業料払うならクルマのこと教えてやってもいいぞw
死ねや無知クソガキが!
966:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:44:48.46 zHcW6NDG0.net
>>961
正規じゃないディーラーで通して壊しちゃったんじゃないのw
967:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:44:58.92 bRiRH+e10.net
黄昏野郎からのコメントが怖いので、会員制になっております。
968:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:49:17.22 ubukcRf60.net
まもなくCG
969:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:52:02.53 pqWzrgc/0.net
島下泰久も立教大学法学部で、在学中から自動車雑誌の編集バイトやってただけだね。
河口まなぶも日本大学芸術学部文芸学科卒業、卒業後に雑誌社のアルバイトだけ。
970:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:53:53.80 XW8efZqx0.net
学歴はどうでもいいけど、一般人と同等以上の情報収集・整理能力がないなら
「ジャーナリスト」とは名乗れないわな。
971:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:55:35.55 pqWzrgc/0.net
小沢コージも雑誌編集やってただけだね。
こう見ると、>>960の通り、「元プロレーサー(無論ワークスレベル)か自動車工学の専門家」と
そうでないゴロツキとの差がハッキリ出てるな。
972:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:55:46.99 jhH+Orry0.net
>>970
アホは失せろ
情報収集・整理能力と学歴は相関関係にあるだろ
問題は「ジャーナリスト」のほうじゃなく「モーター」のほうなんだよ!
自動車のことが論理的に分かっていない、あるいはドライビングについて
確かな技術がない、そんな奴が「モータージャーナリスト」なのが問題
973:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:55:53.10 HMiCL9nw0.net
(自称)ジャーナリスト
974:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:57:12.36 ubukcRf60.net
>>972
いやどっちも無いから問題なんじゃねーの
975:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:58:50.46 jhH+Orry0.net
>>974
まぁ、そうだ
だから「学歴は関係ない」というコメントはおかしい
Fラン卒で「ジャーナリスト」とか片腹痛い
976:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 22:59:47.25 XW8efZqx0.net
>>972
いや逆だ。
モーターの方だけ詳しいだけで、情報を整理する能力がないなら、
何の知識もないことと実質的に変わらない。
977:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:01:49.01 jhH+Orry0.net
>>976
だから、だったら学歴は大いに関係あるだろ!
「学歴はどうでもいい」ってなんだよ?
ちょっとは論理的に思考する訓練をしろ、糞低学歴が!
978:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:02:42.84 PaPOAVfy0.net
あかんw
CGのボッシュCM見ただけで笑えてくるw
979:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:03:05.79 eP0s3K5w0.net
まーだけど、新車でるたびに本国にご招待、試乗にパーティーに宿泊にと至れり尽くせりじゃ、悪いことは書けんわなw
980:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:03:22.47 ubukcRf60.net
うん、冒頭からおもしろ要素だらけ
981:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:03:50.57 4buroBw40.net
やあ知恵遅れ2chねらーのみんな
今日も無駄時間を生きてるかー
982:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:05:09.81 1qUM9a1o0.net
学歴信者って頭悪そうだよな
983:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:05:51.67 jhH+Orry0.net
>>981
自己紹介乙w
984:典型的低学歴www
15/09/23 23:06:38.48 jhH+Orry0.net
982 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2015/09/23(水) 23:05:09.81 ID:1qUM9a1o0
学歴信者って頭悪そうだよな
985:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:07:36.33 XW8efZqx0.net
>>977
多分キミより俺のほうが学歴あると思うけど、
モータージャーナリズムに学歴はほとんどいらないと俺は思うね。
なんなら優れたモータージャーナリスト3人くらいあげてみ。
986:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:08:17.61 DeR8lu5B0.net
>>187
>>852
全く同意だ毒舌読みたいわ
987:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:09:47.60 jhH+Orry0.net
>>985
誰に向かって口きいてんだ低学歴?
俺より高学歴は世界中にいないんだが?(同等はいっぱいいる)
Ph.Dって何か調べてから出直せよ、糞クズが”!
死ねボケ
988:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:09:50.83 YMJC7VGkO.net
基準の40倍とか酷すぎる捏造と誤魔化しクリーンディーゼルで成長をしたVWは完全終了
世界で1100万台の捏造と誤魔化しと嘘基準の40倍
989:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:09:52.42 0ICWe7ZB0.net
プロレーサー上がりでもメカに関してはからっきしなタイプと精通してるタイプがいるからなあ。
メカ知識とドライブスキルとあと物書きなら文章力と付随して自動車メーカーの歴史やなんかにも詳しくないとな。
こう書いてて思ったけど徳大寺氏が評論家として長きに渡って活躍したのもわかるな。
990:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:13:11.87 jhH+Orry0.net
>>985は逃げたかw
そこまで言うんだから、それなりの大学は出てるんだろうが
学士ごときが調子に乗るから泣かされるんだよ
相手を見てケンカ売れ、低脳!
991:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:13:40.24 djtt5O7d0.net
>>987
学歴と人間性は反比例するのかな?w
992:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:13:42.36 ywQHXayJ0.net
俺より高学歴は世界中にいない、なんて意味不明な日本語使う高学歴()
993:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:14:54.42 jhH+Orry0.net
>>991
高卒以下と大卒以上の犯罪発生率を比較したデータを見せてやろうか?w
マジで消えろ、ゴキブリ
994:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:15:10.79 1qUM9a1o0.net
しかもPh.Dって知ってるかってw
心底頭悪そうw
995:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:15:11.18 ywQHXayJ0.net
本来的な意味の学歴なのか、「頭の良い学校を出た」という意味の学歴なのかはっきりしてほしいわ。
高学歴のくせに定義付けもろくにできんの?
996:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:16:06.71 jhH+Orry0.net
>>992
テメェの国語無能力自慢か?w
身の程をわきまえろや、ゴキブリが!
997:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:16:23.36 ubukcRf60.net
まんまと釣られて脱線してスレ埋めてるな
998:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:16:42.45 djtt5O7d0.net
>>993
ふーんw
中身がない人間に限って攻撃的なんだよなあw
弱い犬ほどよく吠える、ってやつかなw
999:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:17:06.83 pLEJopKG0.net
埋め合いは、業界関係者の思うツボだぞ。スルーしる
1000:名無しさん@そうだドライブへ行こう
15/09/23 23:17:18.23 9FrbfQ6p0.net
マジキチはマジキチを呼ぶ
1001:1001
Over 1000 Thread.net
プスン・・・
∬ ___ ∧ ∧ このスレッドは1000キロ走り切りました。
∫/___/|(´Д`;)_ 給油をして下さいです。。。
_0 。 ̄0ヽ 。| ̄ ̄ - | (l
ヽ⊂ ⊃__l⌒l_ |____/__l⌒lノ
`─' ̄`─' ̄ ̄`─' ̄ `─'